◆ New Entries

ホリエモン「俺が任天堂の社長だったらスマホそのもを作る。子供をターゲットにした」 技術力あるの?

ホリエモンが任天堂の業績不振を大逆転させる名案を披露!「もし俺が任天堂のトップだったら…」
http://netgeek.biz/archives/27512
「もうゲーム機をつくるのは事業縮小、売却、大量リストラなどをしたほうがよいと思いますか?」。

ホリエモン
「スマホそのものをつくりますけどね。ゲームとか子供とかのキーワードで」「スマホそのものをつくるんですよ。だってゲーム用って言っちゃったらスマホじゃないじゃん。ゲーム機だったらDSとかでいいわけじゃん。」「任天堂は子供をターゲットにした任天堂らしいスマホを出したら意外とウケるんじゃないかな。」


いますぐ別れろ! 女子を不幸にする男子の特徴「初詣でお賽銭を小銭で入れる男子」wwwwwww

お賽銭は1000円以上が常識。小銭をチャランチャラン(笑)と投げ込む男子は貧乏ったらしいだけで、将来性のなさを表現しています。

・将来性のある彼氏に乗り換えよう
お賽銭の金額は、最低でも1000円札、普通なら5000円札、紳士なら1万円札が常識です。
たとえお金がなくとも、愛する女性の前で小銭を投げ入れるなんて恥ずかしくてできないもの。

もしあなたの彼氏が小銭を賽銭箱に入れたなら、今すぐ別れて、もっと将来性のある彼氏に乗り換えましょう。
今まで100人以上の男性と交際してきた熟練の恋愛女子・A子(43歳)はこう語ります。

・小銭男子に吸い取られた運気を取り戻す
「小銭を賽銭箱に投げ入れる男子と初詣に行ってしまったこと自体が「縁起が悪い行為」になるので、厄払いをする必要があるのではないでしょうか。すぐさまケータイで着信拒否をし、LINEからも削除し、独り身状態になって厄払いをしましょう。恋愛のパワースポットめぐりをして、小銭男子に吸い取られた運気を取り戻しましょう」

・不幸しか待っていない
女子の人生にとって、どんな男子と交際するか、非常に大きなポイントだ。
貧乏だったり、非常識だったり、そういう男子との交際の先には、不幸しか待っていない。
あなたの彼氏は、初詣で小銭を投げ入れてないだろうか?
http://buzz-plus.com/article/2015/01/01/hatsumode-renai/
いますぐ別れろ! 女子を不幸にする男子の特徴「初詣でお賽銭を小銭で入れる男子」wwwwwww


GTX960,そびえ立つ糞の可能性 GTX760の1割増程度の性能か

Nvidia Geforce GTX 960 to have two ‘Ti’ variants ・ Upto 1536 CUDA Cores, Benchmarks Revealed
http://wccftech.com/gtx-960-ti-benchmarks-specs-revealed/
GTX960,そびえ立つ糞の可能性 GTX760の1割増程度の性能か
なおGtx960tiは770超えか780超えのよう


永井先生の弟ひろくん(34)「正社員になって分かった。ゲームは本当に無駄な時間だった」

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%8F%E3%82%93
2013年1月5日に永井先生が友人で先輩の「武本さん」の助けを借りて復活。配信場所がひろくんの部屋だったため、深夜に仕事から帰宅したひろくんも巻き込まれる形で復活した。その後、永井先生はUstreamでの配信環境を整えたが、ひろくん自身は仕事もあるため配信に積極的でなく、かつてのようにゲーム配信をすることはもうないと語っている。
ゲームについては正社員になったことで昔のような時間がなくなり、やりたいゲームもないとのこと。
休日は趣味のパチスロを十二分に楽しんでいるようだ。

最近の発言
「ゲームとかもう何の感情も沸かん」
「RPGとかもう無理。レベル上げめんどい。謎解きとかしたくない」
「33にもなってゲームなんてやりたくないんよ」
「やりたくない言ってる人間にやってって言うのは酷だと思わん?」
「過去のゲーム動画見てくれた人はありがたいと思うよ。俺は見返す気ないけどな」「ぽちゃアヒならやってもええかな。コントローラ傾けるだけやから」
「大人になったんよ。ゲームなんかしてる年じゃないじゃんっていうね」
「もうゲームは飽きた。30超えて分かったわ。ムダな時間やった」
「ゲームでレベルを上げても現実のレベルは上がらん」


男と女では色の見え方が違う 男は7色に見えるのを女は29色に見える 色盲

男は7色
女は29色

男と女では色の見え方が違う 男は7色に見えるのを女は29色に見える 色盲


全ての色に対して女性の方が識別能力が高いだけでなく、男が「紫外線」と名付け、見えない波長と定義した光(= 色)
の一部が女性には見えているそうです。
http://how-far-weve-come.blogspot.jp/2013/04/29.html?m=1


道頓堀ダイブで死亡の韓国人 高校3年生で知人と日本旅行に来ていた

【韓国】新年迎え団体で「ドブン」~日本の道頓堀川で韓国の高校生死亡

日本を旅行中の韓国の高校生が新年を迎える運河飛び込みに参加したが、命を失う被害に遭った。

1日、日本のマスコミと韓国外交当局によると、同日0時すぎ、大阪市の中心部を流れる運河の道頓堀川の水中で消防当局が意識不明の韓国人A君(19歳、高3)を救助して病院に運んだが亡くなった。
地元警察は、A君が運河を横切る橋から飛び降りたが、自力で水から出てくることができなくて被害に遭ったと推定して、正確な事故経緯を把握中だ。

この日新年を迎えて、男女約60人が運河に飛び込んだと共同通信などは伝えた。
A君は、韓国で学校に通っており、昨年のクリスマス直前に知人と日本に旅行に来たことが分かった。
駐大阪韓国総領事館と外交当局は、現地に領事を急派して事実関係を把握する一方、A君の家族の日本入国と葬儀に必要な手続きを支援する予定である。

道頓堀川は、関西地域を本拠地とするプロ野球チーム阪神タイガースが優勝した時にファンが飛び込む場所としても有名だ。
しかし、2003年9月には、その過程で男性1人が死亡するなど、事故を招くという指摘も出ている。
http://www.yonhapnews.co.kr/international/2015/01/01/0601010000AKR20150101033000073.HTML
道頓堀ダイブで死亡の韓国人 高校3年生で知人と日本旅行に来ていた


シューマッハがマジで悲惨 体はまったく動かせないが脳は活動 回復の見込みなし 1000億の余生がこれ

「筋肉の萎縮(いしゅく)を避ける目的で理学療法を受ける以外は、自宅の窓際に置かれた椅子に腰掛けている。目の前には雪をいただくスイス・アルプスの連峰と、ジュネーブ湖畔の景色が広がっているのだ」「マイケルは目を見開いている」とサバティーニ。「だが、時に視線はうつろだ」「最近は、見慣れた家族の顔を見分けられるようになった。ところが、会話は成り立たない。彼が話さないからだ。それに、四肢の動きも自由にとれない」「外部からの刺激には反応するが、今のところ身近な人物の声に視線を送るぐらいだ」「12月28日(日)付の『Corriere della Sera(コリエーレ・デラ・セラ)』紙でジョルジオ・テルッツィ記者は、時にマイケルが涙を流すといっている。よく記事にしてくれた。素晴らしい。
子どもたち(一男一女)やコリーナ夫人の声を聴いて涙する」

「すなわち彼は感情表現ができるのだ。脳が活動している証拠である。強烈な個性の持ち主だった彼が今、見せられる感情といったら、涙するのみだ。だが、動かぬ身体に閉じ込められているとしても、彼は生きていて、物ごとを理解している印に他ならない」
http://www.topnews.jp/2015/01/01/news/f1/121025.html


若い頃「やんちゃ」してこなかった奴のつまらなさは異常 話をしても薄っぺらいし底が浅いんだよね

女優仲間由紀恵(35)が意外すぎるやんちゃな幼少期の話を暴露された。

18日、東京・赤坂のTBSで行われた「第56回 輝く!日本レコード大賞」(30日放送)の司会者会見に同局安住紳一郎アナウンサー(41)と出席した。

安住アナは、仲間について「やんちゃな所がありまして」と切り出し、小学生時代のエピソードを披露。
「男の子に負けずに木に登って、セミを捕まえて、ポケットにぎゅうぎゅうに押し込んで、木から降りてくるタイプの女の子だった」と明かした。
仲間は、やや恥ずかしそうな表情を浮かべながらも「そうなんですよ」と認めた。

安住アナは、仲間に「人懐っこい感じは(仲間が過去4度司会した)NHK紅白歌合戦では見られなかったので、レコード大賞ではおもしろいところ見せていただけたら」と注文。
それを聞き、仲間は「安住さんと一緒に頑張って、新しい面をみなさんと出していけたら」と意気込んだ。
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/f-et-tp0-20141218-1410666_m.html


カッシーニが地球から17億km離れた土星から地球を撮影(画像あり)

画像

カッシーニが地球から17億km離れた土星から地球を撮影(画像あり)


2

カッシーニが地球から17億km離れた土星から地球を撮影(画像あり)


米航空宇宙局は、土星探査機カッシーニが
19日に撮影した地球の写真を公開した。

カッシーニから14億4000万キロ離れた
地球と月が小さな点として写っている。

NASAの「撮影時間には土星に向けて手を振ろう」との呼び掛けに、米ニューヨークの広場、コロンバスサークルなどでは、空に向けて手を振る人たちの姿が見られた。
http://www.afpbb.com/articles/-/2957387?act=all


残業代ゼロ法案始動キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

「残業代ゼロ」制度導入へ 国が法改正方針

2015年、労働分野で予想される大きな動きは、働いた時間ではなく、成果で評価する新たな労働制度「残業代ゼロ」の制度だ。
厚生労働省は2015年の通常国会で「残業代ゼロ」制度を導入するため、労働基準法の改正を目指す方針。

新たな労働制度では、労働者に原則として残業代が支払われなくなり、成果によって報酬が決まる。この制度の対象者は全ての労働者ではなく、厚生労働省は「対象となるのは高度な専門職で年収1000万円以上」という大枠を示しているが、年収の詳細と対象の職種をどこまで広げるかについては経営側や労働組合の代表者らで構成する審議会が検討中で、1月中に結論をまとめる予定。

この制度は柔軟で効率的な働き方ができるとされる一方で、働く時間に制限をかけずに制度を導入すれば長時間労働につながり、過労死を招くと反対する声も根強くある。このため審議会では、企業には健康管理のために従業員の労働時間を把握する義務を課すほか、労働時間の上限を設けることなどを大筋で合意している。
http://news.livedoor.com/article/detail/9633923/


群馬の神社が全焼、放火か

群馬・高山神社全焼、不審火の疑い…近隣神社も

2015年01月01日 19時54分

全焼した高山神社(31日、群馬県太田市で)

群馬の神社が全焼、放火か
群馬県太田市本町の高山神社の本殿と拝殿が30日夜、全焼した火災で、太田署や市消防本部は31日、同神社で現場検証を行った。

消防などによると、焼けた建物の周辺に火の気はなく、電気も通っていなかったという。
同市では昨年10月にも約2キロ・メートル離れた新田義貞をまつる新田神社(金山町)で授与所などを全焼する火災があり、太田署はいずれも不審火の疑いがあるとみて調べている。

出火当時、本殿に続く石段の下で清掃していた鏡貴芳・宮司(42)は「近くにいたのに防げなかった」と落胆していた。

2015年01月01日 19時54分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141231-OYT1T50120.html


日本入の性欲は異常さんは常駐してるけど、何者?

「ロイヤル」リーゼント社長 草食系に活!必ずモテる福袋はこれだ!

巨大なリーゼントヘアがトレードマークでブランド品販売・買取「ブランド王ロイヤル」(本店・東京都新宿区)の森田勉社長(69)が草食系男子に活を入れる福袋を売り出す。
その名も「必ずモテる福袋」。ワニ革製品やブランド品など、森田社長いわく総額約60万円(店頭販売価格)相当の詰め合わせで、来年1月2日から店頭にて20万円で販売する。

来年のテーマは「少子化対策」。恋愛や性欲に関心がない男性が増えている日本社会を憂い「日本の男がどんどん弱くなっている。女性を見てもトキメク人が少なくなってるでしょ。
女性をエスコートしなくなったから、女性もドレスアップしなくなった。だから、ウチの店もブランド品を買う人より売りに来る人が増えた」と持論を展開した。
男性が自信をつけることが最優先という考えから、ギラギラに男を磨く福袋を考案。
「モテる実感をつかんでほしい」と話した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/12/30/kiji/K20141230009548310.html


マックのカーリーポテトいよいよ1/6発売開始! なんと単品で320円!

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/287/287472/
マクドナルドに今までにないクルッとした フライドポテトが登場しました。
新メニュー『カーリーポテトフライ』は、らせん状にカールした形状が特徴のマックフ ライドポテト。
見た目がおもしろいだけでな く、“カーリー”だけにカリッとした食感、あ わせて5種類のスパイスが入ったオリジナル フレーバの味わいがクセになります。


【汚せち】2015年版のグルーポンおせちをご覧ください

新しい年が明けた。昔ながらの黒豆やきんとんなどが入った「おせち料理」をつくって家族で食べる人も多いだろう。
自宅で作るのが面倒な人にとっては、業者が販売しているおせち料理を購入することで、手軽に楽しむこともできる。

業者が販売したおせち料理で記憶に残っているのは、2011年の正月に起きた「スカスカおせち」騒動だ。このおせちは共同購入サイト「グルーポン」を通じて、定価2万1000円の半額の1万500円で販売された。届いた商品を開けてみると、商品説明の見本写真と違ってスカスカだったため、ネットで大きな話題になった。

当時、おせちを製造した飲食店やグルーポンに批判が集中したが、グルーポンは2014年11月、おせち料理の取り扱いを再開すると発表。
過去3年間におせちの販売で事故がなかった業者を選定するなどして、改善したことをアピールしている。
http://www.bengo4.com/topics/2504/
今年

【汚せち】2015年版のグルーポンおせちをご覧ください


【汚せち】2015年版のグルーポンおせちをご覧ください


2011年

【汚せち】2015年版のグルーポンおせちをご覧ください


【汚せち】2015年版のグルーポンおせちをご覧ください


【汚せち】2015年版のグルーポンおせちをご覧ください


【汚せち】2015年版のグルーポンおせちをご覧ください


10巻以内で完結している漫画の中でオススメを教えてくれ 年始だし家でゴロゴロしながら読みたい

「アサッテ君」が最終回 全国紙の連載漫画で最長

毎日新聞で40年間続いてきた、東海林さだおさん(77)による連載漫画「アサッテ君」が31日、最終回を迎えた。1万3749回だった。毎日新聞社によると、毎日、朝日、読売、産経の全国紙の連載漫画で最長だったという。1974年6月16日に連載を開始した。
http://www.asahi.com/articles/ASGD05W04GD0UTFL004.html


お年玉f15万しか貰えないと文句qo言う奴がTwitterで晒しあげられる@anzu_mai@kanami_212

https://twitter.com/DNS_ENZN/status/550557884174434304
こいつらの金銭感覚どうなってんだ

お年玉f15万しか貰えないと文句qo言う奴がTwitterで晒しあげられる@anzu_mai@kanami_212

お年玉f15万しか貰えないと文句qo言う奴がTwitterで晒しあげられる@anzu_mai@kanami_212
“@kanami_212(垢削除し逃亡)
https://twitter.com/kanami_212/status/550525549651566592/photo/1
お年玉15万くらいしかもらえなかったぁ!
マジ親戚共うざい。
みんな働いてたり年金もらったりしてるんだから、私女の子なんだしもっといっぱいくれてもいいよね?ANZU様*真舞舞目指してみる @anzu_mai
https://twitter.com/anzu_mai/status/550499501257924608
こっちは毎年のお年玉傾向から貰える金額で計画決めてるわけだから
一昨年12万、昨年13万ちょい、そんで今年でもーちょい貰えると思って何を買うとか決めてたのに流石に8万はすくなすぎる現在Twitter嫉妬民にぼろくそに叩かれ中
https://twitter.com/search?f=realtime&q=%40anzu_mai%20-rt&src=typd


頼むから東日本も60Hzにしてくれ!!頼む!!

ごみ発電で「電力の地産地消」を
福島原発の事故以来、原子力発電に対する国民の不安が高まり、代替エネルギーが求められています。

枯渇が懸念される化石燃料と異なり、太陽光・太陽熱、水力、風力などの自然エネルギーは持続可能であり、将来性ある代替エネルギーとして期待されます。そうした中で、藤沢市は「エネルギーの地産地消推進計画」を策定しています。
http://www.townnews.co.jp/0601/2015/01/01/266474.html


カメラを始めようと思う 基礎を教えてくれ とりあえず超高級カメラ買ってきた

カシオ、”常識破り”カメラが生まれたワケ
カメラ屋じゃないからできるカメラがある!
http://toyokeizai.net/articles/-/56890
買ってきたカメラはこれな

カメラを始めようと思う 基礎を教えてくれ とりあえず超高級カメラ買ってきた


カメラを始めようと思う 基礎を教えてくれ とりあえず超高級カメラ買ってきた


【動画】山本一太「非正規のままがいい人がいる」 パソナ会長「派遣制度を悪く言わないでほしい」

山本一太
「時間を自由に使いたいから非正規のままでいいという人もいる」
竹中平蔵
「7割の人が非正規を希望しているというデータがある。だから非正規を悪く言わないでほしい」


安倍ぴょん「私は日本をひたすら平和国家の道に導き、世界の平和と繁栄に常に貢献してまいりました」

安倍晋三首相は1日付で、新年にあたっての所感を発表した。昨年12月の衆院選で与党が大勝したことを受け、「信任という大きな力を得て、今年はさらに大胆に、さらにスピード感を持って改革を推し進める。『改革断行の一年』にしたい」と表明した。

また、2015年が戦後70年の節目に当たることから
「日本は先の大戦の深い反省のもとに、戦後、自由で民主的な国家として、ひたすら平和国家としての道を歩み、世界の平和と繁栄に貢献してまいりました。
私たちが目指す国の姿を、この機会に世界に向けて発信し、新たな国づくりへの力強いスタートを切る。そんな一年にしたい」とした。
http://www.asahi.com/articles/ASGD05F6FGD0UTFK002.html


もうすぐWindows7のサポート終了するけどまだ8に乗り換えてない情弱はいないよな?

ご存じですか? いまお使いの Windows のサポート終了期限
Windows 7 のメイン ストリーム サポート終了が 2015 年 1 月 13 日 (米国時間) に迫っています。

マイクロソフトの製品サポートは、製品発売後、最低 5 年間のメイン ストリーム サポートと、最低 5 年間の延長サポート (合計最低 10 年間) が提供されます。
サポートが終了することで、セキュリティ更新プログラムの提供や、仕様変更、新機能のリクエストなどがマイクロソフトより受けられなくなります。
2015 年 1 月 13 日 (米国時間) には、Windows 7 のメイン ストリーム サポート期間が終了し、無償サポート、仕様変更、新機能のリクエスト受け入れが終了します。
以後は、延長サポート期間に入ります。
サポート終了に備え、新しい環境への移行を早めにご検討ください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/eos/consumer/default.aspx


【悲報】女「道頓堀に韓国人が飛び込んで死んだのは、川が汚いせい。改善しろ。橋下さん深刻に思って」

橋下徹 ?@t_ishin 2 時間2 時間前

大阪維新の会の改革がなければ大阪府は今頃完全にアウトだったでしょう。7年前からの改革の効果が徐々に現れ財政健全化の道を歩み事ができている。
財政とはそういうものだ。今こそ、国民皆で負担を分かち合う改革をしなければならない。その効果はやっと10年後に現れる。
0件の返信 119件のリツイート 93件のお気に入り
水守みどり ?@MizumoriMidori 1 時間1 時間前

@t_ishin 無駄遣いはいけないと思いますが、道頓堀川に飛び込んで亡くなられる方が後を絶ちません。川があまりにも汚いので汚泥のせいで亡くなられるのではありませんか?あれくらいの川なら川をきれいにすることは、そんなに難しくないはずですから、きれいにして再発防止して頂きたいです。
0件の返信 4件のリツイート 0件のお気に入り
さしみ芋 ?@koumeisinmei 1 時間1 時間前

@MizumoriMidori @t_ishin それは違うだろ。川が綺麗になっても飛び込む人はいるだろ。飛び込んで死ぬのは自業自得だ。
0件の返信 2件のリツイート 2件のお気に入り

水守みどり ?@MizumoriMidori

@koumeisinmei @t_ishin きれいな川なら、飛び込んでも死なないと思いますよ。これだけ多くの人が亡くなっているのですから、飛び込んでも死なない川を目指すべきだと、わたしは思います。
今回は、外国の方が亡くなられているのですから、深刻に思って頂きたいと思いました。