◆ New Entries

1人だけ強制的にAVデビューさせる魔力を授かったとして誰に対して使うのかを本気で考えること、それが自分を知るということです

AV問題:語り始めた業界人(5)“カリスマ監督”の独白
これまでに2000人以上の女性を面接し、1300本以上のアダルトビデオ(AV)を撮影してきた“カリスマ監督”の目に一連のAV問題はどう映っているのか--。
業界を代表する監督の一人で、大手メーカー「SODクリエイト」の社外取締役も務める溜池ゴローさん(52)が毎日新聞の動画インタビューに応じ、AV出演強要などの問題について語った。
池さんは22年間の監督人生で出演トラブルは「1回だけ」と語り、「自分の常識では(強要は)絶対にない。今回の問題はすごく不思議」と実感を述べた。
その上で、「女優がいないと成り立たない業界であり、被害は絶対にあってはならない。
メーカーやプロダクションが女優の人権を守るために動くのは当然」として、業界の統一ルール作りに積極的に関わっていく考えを示した。
http://mainichi.jp/articles/20161006/k00/00m/040/020000c


「美おっぱいコンテスト2016」ファイナリスト6人が決定

“美おっぱい”日本一は誰?ファイナリスト6人には壇蜜似のあの人も
女性なら誰もが気になる存在、おっぱい。
大きくなくても美しければいい、なんて言われますが、美しいおっぱいの見本は見たことがないですよね。
そこで注目したいのが、“日本一の美おっぱい”を決めるという「美おっぱいコンテスト2016」です。
「おっぱい」を徹底審査!
「おっぱいコンテストとかいって、結局顔やスタイルも重要なんでしょ?」と思ってしまうかもしれませんが、1次審査では顔写真なしでバスト写真のみの選考。
まさに「おっぱい一本で勝負!」なんです。
さらに面接審査では、女性審査員による胸タッチ審査も! ちょっと想像するとドキドキしちゃいます……。感触の良さも美おっぱいには欠かせない条件なのですね。

意外に本格派な審査員陣
「美おっぱいコンテスト」という字面だけ見るとふざけた企画のようにも思える同コンテストですが、審査員の顔ぶれを見たらガチ感が伝わってきます。
モデル兼タレントでスタイルブック『I’m マギー』で自慢の美おっぱいを披露した、タレントのマギー。
女性下着で有名な「PEACH JHON」のカタログ編集長・佐藤はるか。レディガガの元スタイリスト、ニコラ・フォルミケッティさんが監修するハイファッション誌『FREE MAGAZINE』の編集部。
そして、世界で唯一チェキをメイン機材とするフォトグラファーで編集者の米原康正と、「おっぱい」そして「美」に一過言ありまくるメンバーが日本一のおっぱいを決めてくれます。

ファイナリストには壇蜜そっくりなあの人も
現在審査は最終審査を終え、グランプリを決めるファイナルイベントによる審査を待つのみ。ファイナリストは6名で、全員の写真が公式サイトで公開されています。
プロフィールを見てみると、半分はタレントやモデルさん。「知らない人ばかりかな?」と思っていたら、かつて壇蜜そっくりの「小密」としても活躍していたタレントの副島美咲さんもファイナリストとして残っていましたよ!
(以下ソース)
http://joshi-spa.jp/597666

繭(タレント)

中北成美(モデル)

副島美咲(タレント)

ルナ(ダンサー)

中岡龍子(フリーター)

深川美怜(学生)


スーパーマリオブラザーズ、最短記録を更新 4分57秒260から4分56秒878へ

1985年に発売されたファミコンの『スーパーマリオブラザーズ』。このクラシックゲームの最短時間クリアに挑戦する“スピードラン”で新記録が誕生した。

新たな記録を打ち立てたのは、もう何年も前からひたすら本作のスピードランに挑戦し続けている“darbian”氏。今回ついに不可能と思われていた4分57秒の壁を破り、4分56秒878でのクリアに成功した。

【動画】(4:56.878) Super Mario Bros. any% speedrun *World Record*(YouTube)

エミュレータなどではなくオリジナルのファミコンとロムカセットでプレイしている様子を『twitch』で配信中に、記録更新に成功。半年前に自身で更新した当時の世界記録4分57秒260をさらに短縮した。
画面中のタイムは“darbian”氏本人が手動でスタート・ストップしているため、後で遅れたフレーム分を差し引いて正確なタイム(4分56秒878)を算出しているとのこと。
同時に心拍数も計測しているのが面白い試み。クリア直後には興奮しすぎて160以上まで跳ね上がっている。

常に全速力で走っているのかと思いきや、ところどころで立ち止まったりするなど、彼なりの“最適解”が随所に見られる。突き詰めればさらにちょっとだけ短縮できそうな気も?


【速報】阿蘇山(熊本県)が噴火 被害状況は不明の模様

〔阿蘇山〕噴火のもよう 噴煙状況不明

レスキューナウニュース 10月7日(金)22時20分配信

気象庁は熊本県の阿蘇山で7日21:52頃、噴火したもようであると発表しました。なお、噴煙状況は不明としています。

最終更新:10月7日(金)22時20分レスキューナウニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00000013-rescuenow-soci


もし元寇で負けていたら・・

モンゴル西部でマグニチュード5の地震

トゥヴァ共和国クィズィルから南西に435キロのモンゴル西部で、マグニチュード5の地震があった。
ロシア科学アカデミー地球物理学局アルタイ・ サヤン支部が伝えた。

地球物理学局アルタイ・ サヤン支部の速報によると、地震があったのは日本時間で4日18時06分、震源地は北緯48.11度、東経91.94度。
震源地の揺れの強さは「強い」と評価されている。 トゥヴァでは2011年末からかなりの地震活動が続いている。


夕方時給1000円でフォークリフトのバイトだけしてるんやけど俺ってクズかな?

三菱重、傘下のフォークリフト会社統合=17年10月目標
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092900678&
;g=eco
三菱重工業は29日、100%出資の統括会社を通じて傘下に置く、ニチユ三菱フォークリフト(京都府長岡京市)とユニキャリア(川崎市)を、2017年10月を目標に経営統合すると発表した。
統合することで機動的な経営と組織のスリム化を進める。


資生堂 「25歳からは女の子じゃない」 というCM、女性差別・セクハラと批判されて放送中止へ

「25歳からは女の子じゃない」 資生堂、「セクハラ」批判CMを中止J-CASTニュース 10月7日(金)18時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00000008-jct-soci

資生堂は2016年10月7日、化粧品ブランド「インテグレート」のCMに対し「女性差別」「セクハラ」との批判がネット上に出ていたことを受け、同CMのテレビ放映を終了することを決定した。
同社広報部が同日夕のJ-CASTニュースの取材に明かした。


なぜ「神道」にはキリスト教やイスラム教のような普遍的な規範、倫理、法がないの

國學院大學、舞や雅楽と秋の月を愛でる「観月祭」を開催

國學院大學は、10月15日に、日本古来の舞や雅楽とともに秋の月を愛でる「観月祭」を、渋谷キャンパス・5号館ピロティにて行う。

「観月祭」は、平安時代から続く「観月」の文化と、日本人が育んできた四季を愛でる「心」を受け継ぎ、発信していくことを目的に、今回で7回目の開催となる。
2015年は、神道文化学部の学生約50人が、およそ5ヶ月間稽古した舞や雅楽を、約800人が観覧。季節ならではの催しとして、地域を中心に毎年好評だ。
http://www.work-master.net/201679150


この問題解けたらIQ142あるらしい

ある監獄には100人以上の囚人たちがいる. 
彼らには監獄入りした順に1番、2番、3番、…、と番号が付けられている. ある日看守がこう言った. 

「明日、お前たちの中から私の勝手で100人選んで、その中に一方の番号が 他方の番号の倍数になっている二人組があるかどうか確認する。無ければ お前たち全員を処刑する」 

意外なことに、これを聞いた囚人たちは全く動揺しなかった. しかしその晩、新たに一人の囚人が監獄入りしたことで、 囚人たちはたちまち大パニックに陥ったという. 

さて、何人目の囚人が加わったでしょうか?

チュモン王子身分剥奪!監獄で出会ったヘモス!「朱蒙」第6-10話 あらすじと予告動画
http://navicon.jp/news/39677/


アニメ「ドリフターズ」 今夜放送。日本の偉人の活躍に期待したい

「ドリフターズ」島津豊久・信長VS.ジャンヌ・ダルク…英雄たちの異世界“国盗り”物語10月6日(木)19時21分配信

島津豊久と織田信長、ジャンヌ・ダルク、土方歳三ら古今東西の歴史上の英雄たちが異世界で繰り広げる壮大な戦いを描いたアニメ「ドリフターズ」が7日、スタートする。
バンパイアとハンターのバトルを描いた「HELLSING(ヘルシング)」の平野耕太さんのマンガを原作に、英雄たちの異世界での「国盗り」物語が展開する。

「ドリフターズ」は、「ヤングキングアワーズ」(少年画報社)で連載中のマンガが原作。
西暦1600年、関ケ原の戦いで、薩摩の武将・島津豊久は壮絶な撤退戦の後、ひとり山中をさまよい、無数の扉のある不思議な部屋にたどり着き、謎の男「紫」によって、石の扉の向こうにある世界へ送り込まれる。そこは、オルテと呼ばれる国家が支配する人間と人ならざる者たちが暮らす異世界だった。

豊久は、先にこの世界に来ていた「漂流者(ドリフターズ)」と呼ばれる信長と那須与一と出会う。
一方、自ら災厄と名乗る黒王は、土方やジャンヌら「廃棄物(エンズ)」とともに、亜人の軍を率いて人類絶滅を目指していた。豊久は、武士(さぶらい)の本能のまま、古代ローマ時代の天才用兵家ハンニバルやスキピオ、第二次世界大戦のエースパイロット・菅野直、そして西部時代のガンマンたちと、人類の命運をかけた戦いに乗り出していく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000015-mantan-ent

くさくなかったら 続


若者に消費させるには

若者と消費 変化の実相に迫ってこそ

若者が車にも、お酒にも、海外旅行にも興味を示さなくなったといわれて久しい。消費をしない、草食化している、元気がない、などしばしば否定的に語られる。

個人消費の回復に向けて彼らをターゲットにしたい企業側も「今どきの若者は好みが分からない」「それよりシニア市場に照準を」とどこか腰を引いているようだ。

しかし、若者は消費市場の一翼を担う存在だ。若者を取り巻く環境や彼らの関心領域を丁寧に探っていくことが大切ではないか。

以下ソース
http://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/syasetu/article/280058


イギリスのローマ帝国時代の遺跡から中国人の骨が出土。これもうマルコ・ポーロどころじゃないな

ロンドンの古代遺跡から“中国人”の骨が出土! 古代ローマ世界の通説を覆す発見に衝撃広がる
ロンドンにあるローマ時代の墓地から、22体の人骨が発掘された。それらを分析したところ、その中の2体の骨は何と中国人らしい。マルコポーロがアジア文化を初めて西欧に持ち込んだといわれていたが、この発見によれば、それよりもはるか1000年も前に古代ローマには中国人が住んでいたことを示しているのだ。

■古代ローマ帝国と漢王朝

古代ローマ帝国と漢王朝は8000キロ以上離れた場所に存在していたが、共に強力な古代帝国であった。エジプトを制圧したローマの征服者は、中国との交易が盛んな様子を目の当たりにした。その後も漢王朝は、かの有名なシルクロードを使い、絹、スパイス、その他の贅沢品を西洋に送り、裕福なローマ人たちを喜ばせていた。

ローマ人にとってその時代の中国は東に位置する神秘的な文明、かつ競争相手であり、中国から来る絹は高く評価されていた(ローマ帝国の政治家でもあった哲人セネカは、中国から来る絹は女性の良識を壊すと批判的であったらしい)。一方、中国人はローマ帝国の「背の高い気取った人々」に強い好奇心を持っていたという。

■英国:ロンディニウム

このように2つの帝国間には明らかな結びつきがあったにもかかわらず、今まで見つかったアジア系の人骨はイタリアで発掘された成人男性の1体だけであった。

しかし今回、ロンドン博物館の研究者たちが古代ローマ時代のロンディニウム(Londinium:ローマ人が紀元後1世紀頃に造った交通の要所でロンドンの原型となった)の墓地でアジア系の人骨を2体発掘した。

また同墓地からは22個の頭蓋骨も発掘され、非常に興味深い可能性が示されている。米ミシガン州立大学の法医学専門家の分析によれば、少なくとも4つの頭蓋骨がアフリカから、 2つはアジアから来た人物のものであることがわかったのだ。またアイソトープ同位体分析を行った結果では、さらに5つの頭蓋骨が地中海から来ていることも解明したという。

この結果は、ロンドン郊外からテムズ川の南にわたる地域には多くの移民がいたことを示している。これはおそらく中国からの訪問者がこれらの地域に定住し、また彼らがブリタンニア(古代ローマが現在のイギリス南部に設置した属州)の中心で交易業を始めた可能性を指すともいう。

この発掘研究を率いるロンドン博物館の考古学者レベッカ・レッドファーン博士は、「Journal ofArchaeological Science」に寄稿した記事の中で、彼らがどうしてロンドンで死んだのかは不明であるが、以前考えられていたよりも多くの移民がヨーロッパにいたことは確かだと書いている。また博士はその時代インドと中国、そしてインドとローマの間には奴隷貿易があり、墓地で発掘された多くの移民は奴隷、もしくは奴隷の子孫であることが考えられるとも付け加えた。
http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201610_post_11081.html


【酒】俺毎晩ストロングチューハイ(350ml4本)飲んでるんだけどアル中なのかな?

アルコール依存症を引き起こす脳細胞特定に成功か - 治療法への応用も期待
http://news.mynavi.jp/news/2016/10/04/126/

アルコールはうまく付き合えば、人生を楽しむための"良薬"となるが、一度その付き合い方を間違えると、依存症という病におかされてしまうリスクもはらむ。
アルコール依存症を放置しておけば、さまざまな疾患を招く可能性があるが、ある特定の脳細胞を治療すれば、依存症から脱出できるかもしれない。


プロ漫画家の奥浩哉さん「この人(江川達也)、何のプロなんだろう…」

奥 浩哉@hiroya_oku

この人、なんのプロなんだろう…

0:40 - 2016年10月6日

ソース


【悲報】浜崎あゆみのチケットがまったく売れない

浜崎あゆみ、チケットがまったく売れないワケ

歌手、浜崎あゆみ(38)のファンクラブ限定ツアー「TA LIMITED LIVE TOUR 2016」のチケットが売れず、ひどい状態になっているという。

「今回はライブハウスを中心とした全国ツアーです。『あゆの息使いまでもが伝わってくる密接な距離感』をPRし、先月30日から北海道のZepp Sapporoを皮切りに11月まで行われます」というのは音楽誌ライター。

で、売れ行きが悪いってどういうこと?
「全19公演のうち完売しているのは東京のZepp Diver Cityで行われる最終公演だけ。今は4次販売が行われており、なんと先着順で購入が可能になりました。ネット上では『4次先着って、どれだけ売れてないの?』といった驚きの声ばかりです」
そんなにひどかったんだ?
「今回収容人数1500以下の会場すら売れ残っており、ファンも驚いています。昨年、アメリカから日本に活動拠点を戻し、今年は音楽番組への出演も積極的に行いましたが、話題になるのは歌声の劣化ぶりや離婚の話ばかりです」
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161007/Newscafe_sp_1944540.html


渡邉美樹「ワタミがブラック企業だと言うなら、日本には千、万のブラック企業があることになる」

渡邉美樹氏は、なぜ今でも「ワタミはブラック企業ではない」と思っているのか
――ワタミはどうしてユニクロのように反応できなかったのでしょうか。

新田 「ブラック企業」という言葉の定義を「会社ぐるみで悪意をもって社員を使い潰す企業」と考える限り、ワタミは批判を受け入れられなかったのです。ワタミに「会社ぐるみの悪意」はありませんでしたし、時間外手当も全額ではないものの、飲食業界の中ではまともに払っているほうでしたから。

しかし、これまでのワタミには労働基準法違反を含めた疑わしい事象があったことは事実ですから、ブラックの捉え方に齟齬をきたさずに、世間からの批判を認めて改革の取り組みをもっと早く開示すればよかったと思います。
http://biz-journal.jp/2016/09/post_16679.html


車のオートライト義務化 ドライバーがOFFにすることも不可

日没前後の薄暮の時間帯に交通事故が相次いでいることから、国土交通省は一定の暗さになった時点でヘッドライトを自動で点灯させる機能の取り付けを3年半後に発売される新車から順次、義務づけることを決めました。

警察庁によりますと、去年1年間に起きた全国の交通事故の死者4117人のうち、日没の前後1時間の薄暮の時間帯に死亡した人は535人と全体のおよそ13%を占める一方で、ドライバーが車のライトを点灯し始める時間が遅いと指摘されています。

こうした状況を受け国土交通省は、センサーで明るさを感知し、自動的にヘッドライトを点灯させる「オートライト機能」を取り付けるよう、自動車メーカーなどに義務づけることを決めました。
新たな基準では、周囲の明るさが日没のおよそ15分前の明るさに相当する1000ルクス未満になると、自動で点灯させるよう定めています。
また、走行中にドライバーが手動でオートライト機能を解除できないようにするとしています。

国土交通省は、7日、道路運送車両法の保安基準を改定し、乗用車については新型車が3年半後の平成32年4月から、すでに販売されている型の車が5年後の平成33年10月から義務づけられます。
さらにこれまで認められなかった日中も常時、点灯させるライトの取り付けも新たに認められました。

東京大学工学部の鎌田実教授は「車のライトはドライバーが見やすくなるだけでなく歩行者やほかの車に気づいてもらうためのものに役割が変わりつつあり、基準の変更は安全につながるものだ」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161007/k10010721651000.html


「山形県」。ここが日本で一番いらない県だと重う。何もねード田舎で名物も観光も無く居るのは陰湿な土人だけ。東北でも影薄いし不要

消防士自殺はパワハラ原因、山形

山形県の酒田地区広域行政組合消防本部の男性消防士=当時(20)=の自殺を巡り、地方公務員災害補償基金山形県支部が、消防本部側にパワハラ行為があったと認定し、自殺と因果関係があると結論付けていたことが7日、遺族への取材で分かった。同支部は既に自殺を公務災害と認定している。

遺族側が同支部から開示を受けた公務災害認定理由書に記されていた。
遺族によると、理由書は、上司の暴力行為があり「訓練指導の範囲を逸脱している」としてパワハラと認定した。
「業務以外に自殺につながる要因は確認できなかった」との理由を挙げ、パワハラと自殺との因果関係も認めている。
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJP2016100701001287


福島県「修学旅行にフクシマに来てくれ。フクシマの自然と食事を満喫して欲しい。」

修学旅行で福島の自然や食事満喫を キャラバン隊がPR

東日本大震災で減少した修学旅行生を取り戻そうと、福島県教育旅行誘致キャラバン隊が大分市の大分合同新聞社を訪れた。
同隊は観光協会や宿泊施設などで組織。大分は3人で回っており、「福島の修学旅行は震災学習とスキー研修が一緒に取り組めます」などとPR。
県の支援事業でバス経費の一部負担もできることを説明した。リゾート施設勤務の岡部友岳(ゆたか)さん(41)は「修学旅行生だけでなく、大分の人たちにも福島の自然や食事を楽しんでもらいたい」と呼び掛けた。
http://www.oita-press.co.jp/1010000000/2016/10/07/130135662


【悲報】野良猫好きと猫被害者が対立して壮絶なことになってる住宅街が癸見される

大久保の住宅街に異様な路地があります。野良ネコをめぐり、『ネコ嫌いの地域住民』VS『ネコ好きの洋品店』という構図で、不穏な空気が漂ってるんです。片やネコ避けペットボトルを並べまくり、片や店頭に置きエサをし、一触即発な感じ。
『探偵ナイトスクープ』でたむけんあたりに調査してもらいたい


女子高生の集団ってなんで何してても楽しそうなの?

千葉県出身のシンガー・ソングライター、ピコ太郎(53)が7日、話題の「ペンパイナッポーアッポーペン」(PPAP)を含む全4曲を世界134か国で配信リリースし、晴れて世界デビューを果たした“ペンパイナッポーアッポーペン”という意味不明なフレーズが印象的な「PPAP」は、ピコ太郎が自身でYouTubeにアップしたところ、女子高生や海外を中心に口コミで広がり、世界のメディアで取り上げられる事態に。
さらに、あのジャスティン・ビーバーもTwitterで「お気に入りの動画」と紹介し、爆発的な広がりを見せている。
このブームにピコ太郎は「ピコ太郎ブーム、驚いております。あまりにもびっくりして右肘がぽきっとなりました、それくらい驚いています」とコメント。
公式動画だけでも再生回数2,000万回を突破し、「この2,000万が例えば虫だったら、それは相当口に入ってくるでしょう。そんなレベルでございます」と喜びをあらわにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00000014-flix-ent


みずほ銀行爆弾騒ぎ、バカ行員が外国人客の「ボトムス」を「ボム」に聞き間違えかwww

東京・渋谷で爆発物騒動 外国人がバッグ置き「爆弾」と発言 中身は…

7日午後1時25分ごろ、東京都渋谷区渋谷のみずほ銀行支店から「外国人の男がバッグを置き『ボム(爆弾)』と言った」と110番通報があった。

警視庁は外国人風の男性の身柄を確保し、爆発物処理班を出動させた。バッグは爆弾ではなく、中から衣類などが見つかった。
http://www.sankei.com/affairs/news/161007/afr1610070008-n1.html


大学生(22)の女癖悪さに交際中の42歳女の仲間がボコボコ 顔面骨折させ『股間を焼く』と脅迫

大学生の女癖悪さに交際42歳女の仲間がボコボコ

男子大学生(22)を監禁して暴行し、顔面骨折などの重傷を負わせたとして、警視庁町田署は6日までに逮捕監禁と強盗致傷の疑いで東京都町田市の男女4人を逮捕した。

町田署によると、大学生と関係を持ったことがある冨樫まゆみ容疑者(42)が「乱暴に取り扱われ、いやな思いをした」と、知り合いの無職福島猛容疑者(48)と富田久美子容疑者(35)に相談。
2人によると、大学生は女癖が悪く、他の女性に手を出したりしたという。

9月12日夜、大学生が町田市内のスナックで飲んでいることを知った冨樫容疑者は富田容疑者とスナックに向かい、大学生と合流。
富田容疑者が「私の家に行こうよ」と誘うと、大学生は一緒に外に出たという。
向かった先は福島容疑者のアパートで、到着後に富田容疑者が「靴を脱ぐから先に行って待っていて」と言うと、大学生は1人部屋に入り、明かりをつけたところ、覆面姿の福島容疑者と柴田智将容疑者(45)が待ち構えていた。

福島、柴田両容疑者は大学生の顔に布袋をかけ、後ろ手にして結束すると、足をラップでグルグル巻きにし、さらに股間に灯油をかけて「火をつけるぞ」と脅迫。
大学生をボコボコにして「迷惑料としてまゆみの家のポストに20万円を入れろ」と脅したという。
大学生は13日早朝、神奈川県大和市の公園で解放された。

冨樫容疑者は「とっちめてやりたかったが、暴行や脅迫は知らない」と供述。
冨樫容疑者以外の3人は大学生と面識はなかった。
http://www.nikkansports.com/general/news/nikkan/1720813.html


【衝撃】車のライトはハイビームが原則だった 違反すれば5万以下の罰金 ハイビームなら夜間事故は減る今後は取り締まり強化へ

車のライトは原則「ハイビーム」…死亡事故防止の切り札となるか

警視庁が車のライトのハイビーム使用を呼び掛けている。
昨年1年間、夜間の横断死亡事故の9割以上がロービームだったことを受けての対応だ。
ドライバーにとっては “非常識”でもあったハイビームの推奨で、交通死亡事故の大幅な減少につなげる狙いだ。
http://www.iza.ne.jp/topics/events/events-10238-m.html