5 :
2016/10/07(金) 22:49:54.73 ID:vqIEmnqP0
なにこれ実機でやってんのかよ
12 :
2016/10/07(金) 22:53:32.71 ID:vUEv+lHha
またこいつか
6 :
2016/10/07(金) 22:50:31.86 ID:0USVkeSs0
TVで毎日やってくれないし
国もカネを出してくれないのに
よくやるよ
7 :
2016/10/07(金) 22:50:57.71 ID:NzalB9DM0
30年以上前のゲームだろ?
今更記録更新とかアリエルの?
13 :
2016/10/07(金) 22:54:08.68 ID:LuAw7n7/0
RTAかよすげえな
16 :
2016/10/07(金) 22:55:10.08 ID:SelP4oIF0
最後クッパのハンマーの間よけるの凄いな
18 :
2016/10/07(金) 22:56:05.88 ID:U/qOT51O0
コンマ数秒削るってマリオカートくらいしかやったことないけどこれ凄い差じゃないの
24 :
2016/10/07(金) 22:58:41.96 ID:wsnVgHUU0
無意味にジャンプしまくってるけど、Bダッシュよりジャンプしてた方が早いのか
26 :
2016/10/07(金) 22:59:10.88 ID:RSe2LB3f0
1-1でブレイクスルーがあったみたいだなw
29 :
2016/10/07(金) 23:00:14.30 ID:afAcqnWY0
他にすることないのかよこいつらwww
35 :
2016/10/07(金) 23:03:09.13 ID:DaYJJ4e80
ちょうどいい機会だからRTAとTASの違い教えて
RTAかよすげえ!!
どうせTASだろ
44 :
2016/10/07(金) 23:05:11.16 ID:v8BS0TiU0
>>35
RTA =リアルタイムアタック→セーブなし
TAS =タイムアンドセーブ→セーブタイムありのやり直しプレイ
36 :
2016/10/07(金) 23:03:45.82 ID:rLWBH1ur0
めっちゃ嬉しそうだな
37 :
2016/10/07(金) 23:04:03.68 ID:jmxEPD1b0
8面なんて苦戦強いられまくってた気がするのにな
38 :
2016/10/07(金) 23:04:17.83 ID:WcSNIeKc0
全部見てしまった
これは凄い
47 :
2016/10/07(金) 23:05:27.25 ID:cVh3t0eL0
タイムアタックはミスなしに終盤迎えた際の動悸が半端じゃない
48 :
2016/10/07(金) 23:05:27.32 ID:DAhvm4fP0
全クリはすげーや
52 :
2016/10/07(金) 23:06:26.10 ID:UdbUuU/a0
最近見たスーパーマリオ64のTASの方が衝撃だったわ
また変なルートが開拓されて4分20秒くらいになった
あのゲームエンディングが5分くらいあるのに
53 :
2016/10/07(金) 23:06:54.69 ID:2a3Piberd
止まってるのは花火回避とかズラし土管ワープとかそれぞれ意味があるから
一番すごいのは旗降ろさずゴールだな
あれ狙って出来るのかよ
58 :
2016/10/07(金) 23:09:41.44 ID:Tx2iex0/0
大体5面から7面が一番味わい深いのにいつもスキップされてて笑う
65 :
2016/10/07(金) 23:12:12.50 ID:f/YaLJXH0
クッパのハンマーの間くぐっていくのかすげーや
66 :
2016/10/07(金) 23:12:29.04 ID:AMpI14Jka
エニー%でこれなら100%は何分なの?
つーかマリオで100%ってなんだよ
68 :
2016/10/07(金) 23:13:51.05 ID:5aODADPLa
いまだに古いゲームで楽しむ精神がよい
69 :
2016/10/07(金) 23:13:57.58 ID:LdlorpHL0
凄いけど再生しょぼくてわろたw
こんなレトロゲーにバカジャネーの?
71 :
2016/10/07(金) 23:14:10.78 ID:b2IuvcZ60
ロックマンで人力任意コード入力を実行した脳はある意味アホ
76 :
2016/10/07(金) 23:16:05.93 ID:LdlorpHL0
記録更新時のリアクションでワロタ
白人様はかっこいいな
ジャップが同じ事やったらムカツクだけ
78 :
2016/10/07(金) 23:17:08.78 ID:NhOOnvJP0
チャットの盛り上がり方がリアルだな
79 :
2016/10/07(金) 23:17:21.67 ID:2QV3wQFAa
ニコ.ニコのヨッシーアイランド人力任意コード実行は見ておくべき
スプライト番号の内容とメモリレイプの仕組み解説もあるぞ
具体的にはみんなのトラウマ1-2のワンワンが落ちてくる面の中間越えた土管の辺りでED直行
81 :
2016/10/07(金) 23:17:41.96 ID:KVpoNrcV0
4-2の最後のワールド8への土管があるところ何度かジャンプしてるけどした方が早いのかな
83 :
2016/10/07(金) 23:18:08.75 ID:JO5dcI1v0
心拍数表示なんてRTAじゃありふれてるのに
いまさら「面白い試み」ってか
88 :
2016/10/07(金) 23:20:45.12 ID:rQHaYKnr0
実機の生プレーってのは
やはり凄みあるよな
89 :
2016/10/07(金) 23:21:30.16 ID:cIzptkJ60
TASでいいよ
プログラマブルコントローラー使ってない証拠ないし
92 :
2016/10/07(金) 23:23:12.17 ID:FQ/YMP01a
あれが5分以内に終わるのか・・・
98 :
2016/10/07(金) 23:25:28.61 ID:XLl+3mW10
すげーなやりこむのも程があるわ
半分病気だろ
106 :
2016/10/07(金) 23:27:50.51 ID:JSiNkJLj0
くっそ喜んでてわろた
108 :
2016/10/07(金) 23:29:25.45 ID:kHgEqtkT0
人間が実際にやってのタイムが見たいわ 誰もやってないのか?
ダークソウルとかRTAだと見ていて凄く楽しいけど
TASとかバグ技を駆使して無理やりクリアするのは何一つとして面白くない
115 :
2016/10/07(金) 23:31:43.18 ID:l1qnPjD60
>>108
具グレ場出てくるんじゃないの?
110 :
2016/10/07(金) 23:30:10.83 ID:qzjPdJPwr
エミュで想定外のバグ起こしてメモリ操作してクリアとかはくそつまらんけど
実機でガチアタックは評価できるわ
111 :
2016/10/07(金) 23:31:14.53 ID:QQCp6OTI0
64のマリオのRTAとかも凄いわあれは才能と言って良いレベル
114 :
2016/10/07(金) 23:31:35.92 ID:1aqZJPbn0
向こうのお前らが熱狂してて笑う
116 :
2016/10/07(金) 23:31:52.93 ID:MGtNPLtOM
TASで0.4秒も縮めたのかよありえねえと思ったらRTAか
凄いことは凄いけどわくわくして損した
118 :
2016/10/07(金) 23:32:08.20 ID:ZafrQnAd0
マリオ64は不可能かと思われた5分切りを達成してしまって終わった感がある
122 :
2016/10/07(金) 23:34:23.06 ID:eq0TWzq+a
見ててヒヤヒヤしたわ
すげーな
124 :
2016/10/07(金) 23:35:10.73 ID:ztBxgana0
なんかあんまり面白くない動画だね
もっととんでもないのを期待してた
125 :
2016/10/07(金) 23:36:05.02 ID:eOLux4eE0
こういうの目指してやり続ける根性が凄い
マリオにそんな気力持てない
133 :
2016/10/07(金) 23:39:59.64 ID:g78lQOnYd
配信者のキャラ受けだけの下手なゲーム配信よりも、世界記録に挑戦するような配信の方が楽しいよな
ニコ生で64のTAやってたバトラっての見てたけど面白かった
135 :
2016/10/07(金) 23:40:20.04 ID:CNEKmz420
変なバグ技で無理やりエンディングに入ったりしたのかと思ったら普通に1面1面クリアしてるのか
それで5分切れるって、ファミンソフトって1万円ぐらいするくせにボリュームなさすぎだろ
139 :
2016/10/07(金) 23:44:12.32 ID:2Z3Fc1z3a
Mr.ダマーの時のジム・キャリーみたいな髪型しやがって
144 :
2016/10/07(金) 23:49:31.85 ID:jFmm95ET0
30秒の作業を10回と思うと楽に感じるな。途中自動で動く所引いたらもっと。
146 :
2016/10/07(金) 23:51:38.08 ID:cDTlUzYn0
生身でこれはすげー
148 :
2016/10/07(金) 23:52:30.94 ID:OkuK1Xi8a
終盤のコメ欄の荒ぶりっぷりに草
149 :
2016/10/07(金) 23:54:09.92 ID:YquxFMwq0
こいつもう諦めるとかいってたやんけ
もうマリオが人生になってんじゃねえか
153 :
2016/10/07(金) 23:58:14.68 ID:la+L7nCt0
最後のほうずっと130ぐらいだな
心臓バックバック過ぎだろ
158 :
2016/10/08(土) 00:00:40.31 ID:DsVdrBOB0
NESコンとファミコンコントローラどっちがやりやすいんだろうな
159 :
2016/10/08(土) 00:01:14.49 ID:cy8Qm/w80
やっぱり8-4の水中はみんな嫌いなんだなあって分かる
163 :
2016/10/08(土) 00:07:52.81 ID:Zve8NQYH0
すげえな、コーナーごとにちょっとずつタイム削ってるんだな
167 :
2016/10/08(土) 00:11:53.32 ID:7Tqu2Rjr0
心拍数面白いなって
171 :
2016/10/08(土) 00:16:44.44 ID:yIiVAydy0
しかし白人の割に顔が気持ち悪いな
174 :
2016/10/08(土) 00:20:08.74 ID:bm58Hs1s0
こいつクリアした後なんて言ってんの?
177 :
2016/10/08(土) 00:24:41.05 ID:zZc4dZzO0
いまだに縮まってんのすごいな
178 :
2016/10/08(土) 00:25:17.69 ID:WsTxMRpz0
キーボードでやれるのが凄い
186 :
2016/10/08(土) 00:34:00.25 ID:GKDda1m50
TASじゃないのか
すげえな実機とか
バグも無しなんだろ?
189 :
2016/10/08(土) 00:36:49.55 ID:sLsuYmfkM
花火を出してないんだけどそのへんのタイミングも知りつくしてんだろうな
192 :
2016/10/08(土) 00:42:31.51 ID:QrOmbk9nM
明らかに挙動がおかしいとことかあったな
バグなんだろうか?なんかすげーな
ファミコン世代も知らないマリオの世界だな
196 :
2016/10/08(土) 00:49:22.57 ID:/e7gHPRJ0
旗下ろさないでゴール人力でこんなに連続して成功させれるもんなんだな
198 :
2016/10/08(土) 00:50:54.51 ID:jDMPETRc0
チャットが凄いことになってんな
ニコ動の弾幕?とかいうのよりもこっちの方がもりあがり方リアル
199 :
2016/10/08(土) 00:52:44.25 ID:G8few5SC0
なんでほぼきっちり-0.3なんだ
204 :
2016/10/08(土) 01:06:01.96 ID:6VCFuyiW0
TASはこれが早そう。4秒早い
207 :
2016/10/08(土) 01:08:39.19 ID:a9t2O+wdM
Twitchだと配信者に金が入ってくるんだよなあ
一方のニコ生、わざわざ金を払って配信すwww
222 :
2016/10/08(土) 01:21:59.13 ID:X6yrWpVH0
>>207
ジャップ企業に何期待してんだか
209 :
2016/10/08(土) 01:10:22.59 ID:WZMKFnd70
よくわからんからこれはすげえ!って時間どこらへんか教えて
210 :
2016/10/08(土) 01:12:31.59 ID:2PuIA6hqM
普通のやつが段取りだけ覚えて何度か練習しても6分切るのがやっとぐらいだな
ソースは俺
211 :
2016/10/08(土) 01:12:50.37 ID:T8xLWBC+0
ゲームうまそうな神経質っぽい面だな
214 :
2016/10/08(土) 01:13:31.75 ID:/g3EMaGc0
全部ギリギリで敵よけてるのがすげーわにゃw
225 :
2016/10/08(土) 01:27:09.79 ID:UiiIE2yy0
ここまで大先生になった奴だけがレビュー書き込めよ
最近の雑魚はプレイ時間1000とか実績全解除程度で知った気になってるから困る
228 :
2016/10/08(土) 01:40:31.15 ID:P1Cp77Gm0
所々で無駄なような気がするジャンプしてるけど
あれはジャンプしたほうが早いのかな?
それとも他にジャンプする意味があるのか
229 :
2016/10/08(土) 01:41:05.90 ID:4KP427VY0
俺も昔はキチガイみたいにRTAしてたな
まぁこの人よりも最速クリアタイム20秒以上遅いし8-3が安定してクリアできないにわか走者だったけど
231 :
2016/10/08(土) 01:48:13.29 ID:4KP427VY0
どうでもいいけど8-3のクリアって安定してできるもんなのかな?
ゲームの起動からそれまでのボタンを押した回数とかで簡単に乱数調整できるならハンマーブロスの行動パターンとかハンマーの軌道を固定化できるのかもしれん
もうそんなこと調べる気力はないけど
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