◆ New Entries

【画像】エロ同人を買ったキモオタの顔がやばいww

厚生労働省の麻薬取締部が大麻取締法違反(所持)の疑いで、元女優の高樹沙耶容疑者(53)=本名・益戸育江=を逮捕していたことが25日、分かった。

高木容疑者は医療用大麻の合法化などを訴え、今年7月の参院選に出馬し、落選していた。
http://www.sankei.com/affairs/news/161025/afr1610250010-n1.html

2に貼る


【悲報】花巻南高校野球部のイジメ動画がヤバい これが野球部の日常

おりに閉じ込め花巻南野球部員の動画流出 いじめか
[2016年10月25日12時50分]

岩手県花巻市の県立花巻南高校野球部に所属するとみられる生徒が、部員をおりのようなものに閉じ込めている動画がインターネットに流出していることが25日、県教育委員会への取材で分かった。

同校は閉じ込められていたのを野球部員と確認。いじめの可能性が高いと見て、関わったとみられる生徒から事情を聴いている。

動画は約30秒で、ツイッターに24日夜に投稿され、既に削除された。
野球部のユニホームを着た男子部員が、小さな格子が付いたおりのようなものに閉じ込められ、周囲で数人がはやし立てている様子が映っていた。男子部員は、取り上げられた携帯電話を返すよう何度も訴えていた。

25日朝、同校から県教委に連絡があり発覚。野球部は、今年夏の県大会では3回戦で敗退した。
http://www.nikkansports.com/m/baseball/highschool/news/1729094_m.html


企業「助けて!求人を出しても人が来ないの!」

財務省が全国の企業を対象に行った調査で、人手不足を感じている企業が全体の63・2%に上った。

1年前より人手不足感が強まった企業は30%を超えている。人手不足により、既存の従業員の負担が増している企業は、製造業と非製造業とも半数以上に達した。

規模別にみると、大企業の56・6%が人手不足を感じているのに対し、中堅企業は66・3%、中小企業は74・7%で、会社の規模が小さくなるほど人手不足が深刻になっている。
業種別では、製造業の47・7%に対し、非製造業は75・4%に達した。

人手不足の要因については、製造業・非製造業ともに
「募集をかけても集まらない」が最も多く、次いで「事業拡大に伴う人手不足」があがった。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20161025-OYT1T50085.html


【刃牙】元部死亡

厚生労働省の麻薬取締部が大麻取締法違反(所持)の疑いで、元女優の高樹沙耶容疑者(53)=本名・益戸育江=を逮捕していたことが25日、分かった。

高木容疑者は医療用大麻の合法化などを訴え、今年7月の参院選に出馬し、落選していた。
http://www.sankei.com/affairs/news/161025/afr1610250010-n1.html


堀江貴文「大麻の何が悪いの?戦前は合法だったのに」西村博之「俺アメリカいたときマリファナやってましたよ」

厚生労働省の麻薬取締部が大麻取締法違反(所持)の疑いで、元女優の高樹沙耶容疑者(53)=本名・益戸育江=を逮捕していたことが25日、分かった。

高木容疑者は医療用大麻の合法化などを訴え、今年7月の参院選に出馬し、落選していた。
http://www.sankei.com/affairs/news/161025/afr1610250010-n1.html

日本でも合法化しないかなあ。。
http://twitter.com/takapon_jp/status/724472607207116800

日本って法律に書いてある事破ると倫理的に悪いことしてるみたいに思われるよね。戦前は合法だったのに。。
http://twitter.com/takapon_jp/status/790819329935679488
http://youtube.com/watch?v=NeyUFYdfyhM


女の子から「死にたい」ってラインが来たんだが

なんて変身すればいいの?

MVNOサービス「LINEモバイル」、11月からInstagramもカウントフリーの対象に。記念キャンペーンも実施中
http://japanese.engadget.com/2016/10/25/mvno-line-11-instagram/


富裕層「貧乏人を税金で面倒見る国にはうんざり。富裕層だけが住める人工海上国家を作る」

新しい国家が誕生する!?自由主義者たちによって作られる人工島に迫る!
今世界では、新しい国家を作ろうとしている。そんなことが本当に可能なのか不思議なところだが、現在多くの投資家の支援も受けているという。そんな大々的なプロジェクトとは、一体どんなものなのか?詳しく見ていこう
「新しい国家を作る!」そんなテーマでプロジェクトが始まって5年が経つ。
そして現在、そのプロジェクトの中身が驚くべき形となっている。それは人工島を建設し、そこに理想の社会を築こうというものだ。
今では「The Seasteading Institute」という海洋居住研究所が設立され、既存の政府の在り方を変えていこうとする人が集まっている。

この人工島だが、どういった場所に建てられるのか?それは、国家の主権に及ない公海の上に建てるとのことだ。
それにより新しい独自の憲法や法律を制定することができ、自分達の理想郷を作ることができる。
この計画の第一段階は、サンフランシスコの近くにある海岸に船を浮かべ、ビザを持たない技術者達でも住めるように、施設を建設するそうだ。

この計画の最大の目標は、海底油田採掘に使われるような平らな構造物を海上に設置し、2050年になる頃には、約数千万人の人達が暮らし、国家の主権に及ばない、完全なる独立国家を建てることだ。
また、人工島による独立国家が設立されれば、社会福祉や建築基準の緩和、武器規制などを全面的に撤廃し、人々が自由に暮らせる、いわば無規制国家を作ろうとも考えているようだ。

2013年でどの位の人が関心を示しているのか調査したところ、1000人以上の経済学者や研究者、実業家が関心を示しているのとの結果だ。
その1000人の中のリーダーとなって、プロジェクトを進めているのが、元Googleエンジニアのフリードマンである。

フリードマンは「個人が自分の社会を選べる権利を保証すること」出来ないかを考えており、自分の社会を選べれば、多くの人の生活が幸福に向かっていくと考えている。
彼はこれからの時代に必要なのは、接続的な開発ではなく、完全に自由が与えられた世界が欲しいと言っており、その理想郷となるのが今回のプロジェクト「The Seasteading Institute」なのだという。
http://challenger.red/seasteading-state-314


【財務省発表】企業の6割が人手不足。移民受け入れ待った無しへ

6割超が「人手不足」=財務省調査
時事通信 10月25日 16時28分配信

財務省は25日、全国の企業を対象に実施した人手不足に関する聞き取り調査の結果を発表した。

人手不足を感じていると答えた企業は全体の63.2%に上り、約3社に2社が人材確保の問題に直面している実態が浮き彫りになった。特に中小企業は人手不足との回答が74.7%を占め、より深刻な状況になっている。

調査期間は9月上旬から今月中旬まで。全国の財務局が調査し、1366社が回答した。製造業で人手不足と答えた企業の割合が47.7%だったの対し、非製造業は75.4%を占めた。

人手不足の要因としては、「募集をかけても集まらない」との回答が最も多く、製造業は52.3%、非製造業は71.7%だった。
「介護需要が高まる中、供給が追い付かない」(医療・福祉)「長時間、過重労働のイメージがあり敬遠される」(飲食)などと、人材の確保に苦労する声が寄せられた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000086-jij-pol


「君の名は」 台湾で初登場1位 早くも2億円を稼ぎ出す

台湾でも「君の名は。」旋風 興行収入成績で初登場1位

(台北 25日 中央社)日本で社会現象を巻き起こしているアニメ映画「君の名は。」。
その熱気は21日に一般公開が始まった台湾にも伝わり、先行上映会と初週(21~23日)の興行収入の合計が6400万台湾元(約2億1100万円)を超えた。
先週の興行収入ランキングではトム・クルーズ主演の「ジャック・リーチャーNEVER GO BACK」を抑えて1位に躍り出た。

配給元の東宝によると、日本で8月末に公開された同作は今月24日までに興行収入164億円を突破。
宮崎駿監督作品「崖の上のポニョ」などを超えて、歴代9位に入っている。

台湾では14~16日に一部の映画館で先行上映会を実施。
日本でのブームを耳にした人々が映画館に足を運び、1350万元(約4500万円)の興行収入を記録するなど、ヒットの兆しを見せていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000002-ftaiwan-cn


【悲報】最近のアニメキャラの瞳の模様が細かすぎてアニメーター発狂

アニメの世界観をガンプラで再現した鉄血のオルフェンズ展!
東京ウォーカー 10月24日 12時12分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161024-00000030-tkwalk-life


新卒で就職したのにたった3年間すら我慢できずに辞めた根性なしが3割もいることが.判.明

大学を卒業後、3年以内に会社を辞めた人の割合は、前の年より減ったものの全体の3割に上ることが厚生労働省のまとめでわかりました。

厚生労働省によりますと、平成25年に大学を卒業し新卒で採用された人のうち、ことし3月末までに会社を辞めた人の割合は31.9%でした。

前の年より0.4ポイント低くなりましたが、3年以内の離職率が30%を超えるのは4年連続です。

産業別で最も離職率が高かったのは、宿泊業・飲食サービス業で50.5%、次いで美容関連や遊技施設などの生活関連サービス業、娯楽業が47.9%、教育・学習支援業が47.3%などとなっています。

また、高校を卒業して就職した人の3年以内の離職率は、前の年より0.9ポイント高い40.9%でした。

NHKNEWSWEB(10月25日 15時03分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161025/k10010743511000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_003


軍事評論家「『中国包囲網』は妄想に過ぎなかった」 比大統領にハシゴを外された日本

フィリピンのドゥテルテ大統領が南シナ海の領有権問題を棚上げし、「米軍は去るべきだ」と唱え、「親中」姿勢を鮮明にした。日本政府が巡視船を供与するなどフィリピンへの軍事支援を強化している時で、安倍首相が狙った「中国包囲網」は完全にはしごを外されてしまった。

安倍政権の比に対する前のめりな軍事援助について、昨年からコラムなどで警鐘を鳴らしていた軍事評論家の田岡俊次氏はこう言う。

「フィリピンはかつてスペイン領。米西戦争で米国支配下に入った点でキューバと似ている。ドゥテルテ氏は共産党シンパらしく、なかなかの調略家ですから、懐柔は難しいと思います。フィリピンに限らず、豪州でも昨年、首相が親中派に代わっています。『中国包囲網』は妄想に過ぎなかった」(田岡俊次氏)

対米従属と嫌中の結果がこれだ。安倍政権は滑稽極まりない。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/192440/1

(依頼93)


ピコ太郎の「PPAP」が世界中で席巻!ヤングに受けて再生回数は2億回突破

ヒョウ柄衣装にパンチパーマの中年男性ピコ太郎がコミカルに歌って踊る楽曲「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が、世界を駆け巡っている。動画投稿サイト「ユーチューブ」で8月末に公開されて以来、再生回数は、関連動画を含め2億回を突破。
海外のメディアや著名人の間でも話題となり人気が止まらない。
動画には、青森市出身のお笑いタレント、古坂大魔王さん(43)がプロデュースしているという歌手ピコ太郎が出演。
「アイ・ハブ・ア・ペン、アイ・ハブ・アン・アッポー。アーン、アッポーペン」と意味不明の歌詞を独特のリズムと振り付けで歌う。
1分程度の短い動画だが、若者を中心に会員制交流サイト(SNS)で人気が爆発。若者がまねして歌って踊る動画も、インターネット上に多数投稿されている。
http://www.sankei.com/entertainments/news/161025/ent1610250020-n1.html


自民「タバコを1箱1000円にしよう!」 良いタイミングだ…と菅

「たばこ1箱1000円に」=自民議連
時事通信 10月25日(火)16時46分配信

自民党の受動喫煙防止議員連盟会長の
山東昭子元参院副議長は25日、首相官邸で菅義偉官房長官と会い、2020年の東京五輪・パラリンピックに向けた受動喫煙防止対策として、たばこ税の増税により、たばこ1箱の価格を
1000円以上に引き上げるよう申し入れた。
©2ch.net
菅氏は増税の是非には言及しなかったが、「五輪もあり、いいタイミングだ」と応じ、受動喫煙防止のための法整備を急ぐ考えを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000093-jij-pol


給食を自宅に持って帰っていた女性教師(42)、停職1ヶ月の処分 「病弱な自分の子供に食べさせたかった」

「自分の子どもに食べさせたかった」給食持ち帰った教諭を停職処分毎日放送 10月25日(火)15時57分配信

今年4月から7月までの4か月間、給食で残されたパンや牛乳を自宅に持ち帰っていたとして兵庫県教育委員会は、たつの市の特別支援学校の女性教諭(42)を停職1か月の処分としました。

教育委員会によりますと、女性教諭は4か月間で牛乳112パック、パン4個を持ち帰ったということで「給食は安全なので病弱な自分の子どもに食べさせたかった。
してはいけないことだだった」と話しているということです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000042-mbsnews-l28


【朗報】 ヒラリークリントンさん 邪魔者が勝手に死んでいくラッキーレディだった

元国連総会議長のジョン・アッシュ 2016年6月22日 自宅で事故死裁判でクリントンに不利な証言をすると見られていた所、前日にフィットネス機器で気道圧迫し窒息死
作家ビクター・ソーン 2016年8月1日自宅近くで自殺
反ヒラリーで知られた人物で、ヒラリーに関する書籍の発表前に自殺
民主党全国委員会職員(データ担当) セス・リッチ 2016年6月10日 自宅近くで暴行後銃殺ウィキリークスに情報を漏らしているのではないかと噂されていた
電話も財布も盗まれていなかったが、警察は強盗被害と宣言

弁護士ショーン・ルーカス 2016年8月4日自宅浴室にて死体で発見サンダースを支援していた弁護士で民主党全国委員会の不正行為について争っていた原告側弁護士至って健康な人物だったので突然の死を理解できないと関係者

「ヒラリーは嘘つきで~」と話し始めた途端に放送が中断

クリントン氏に近い団体、FBI幹部の妻に5200万円献金
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000008-jij_afp-int


『星空を見上げてるはずの望遠鏡が逆向きになってる』三菱のCMに天文ファンから苦情殺到 三菱自は謝罪し問題の場面を削除

星空を見上げるはずが望遠鏡が見つめるのは地面、三菱自がCMを手直し
THE PAGE 10月25日(火)14時0分配信

今月放映された三菱自動車工業のテレビコマーシャルで、星空を見つめるシーンに登場する反射式望遠鏡が逆向きになっていることが判明しました。
渡部潤一・国立天文台副台長も「まずいなぁ、天体望遠鏡が逆じゃないかなぁ」とツイートし、天文ファンらが騒然。すでに、同社は問題の場面を削除しましたが、燃費不正問題からの再出発を図り、信頼の回復につなげたいはずのCMで、ミソをつけてしまった格好です。

CMは「2016 秋 再出発篇」。自動車の製造現場やテストコースで真剣に働くスタッフ、同社の自動車の横でキャンプを楽しむ顧客、来店者を見送る販売店の人々をまとめた30秒作品です。
問題の場面は、開始から16秒あたり。夜のキャンプ場で、女性がのぞく反射式望遠鏡の鏡筒の向きが逆さまになっていました。この向きでは星は見えず、地面しか見えません。

「星空見上げるプロジェクト」と題したネットの特設ページでは、「この星空が百年後の未来も輝き続けることを願って。三菱自動車は、星空を見上げることから、私たちがこの地球(ほし)と対話するきっかけを作っていきます」と星空への理解をアピールしていただけに、天文ファンらは「いろいろ残念」「逆に不誠実」と不満げ。

スタッフや出演者を含めて、撮影現場に望遠鏡および天体観測にくわしい人がおらず、チェックできなかったようです。
同社に確認したところ、このCMは10月8日から放映が開始されましたが、翌9日には、早くも望遠鏡が逆さである旨の指摘が顧客からあったそうです。

これを受けて、15日からは問題の場面を削除したCMを流していますが、いつまで放映するかは現在検討中としています。

この件について、同社は「担当部門の知識不足により、実際の使用と異なる設置をしたままCMを撮影いたしました。
今後は十分留意してまいります」とコメントしています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000002-wordleaf-bus_all


植松聖(ガイジ絶対穀すマン)の事件を受け、障害の息子を持つ父親が投稿。正直泣ける

長男の障害「そのままで、いい」 シェアされた投稿全文
朝日新聞 10月25日(火)14時41分配信
©2ch.net
・神戸金史さんのフェイスブックへの投稿

私は、思うのです。長男が、もし障害をもっていなければ。
あなたはもっと、普通の生活を送れていたかもしれないと。
私は、考えてしまうのです。長男が、もし障害をもっていなければ。
私たちはもっと楽に暮らしていけたかもしれないと。

何度も夢を見ました。

「お父さん、朝だよ、起きてよ」

長男が私を揺り起こしに来るのです。

「ほら、障害なんてなかったろ。心配しすぎなんだよ」

夢の中で、私は妻に話しかけます。
そして目が覚めると、いつもの通りの朝なのです。
言葉のしゃべれない長男が、騒いでいます。
何と言っているのか、私には分かりません。
ああ。またこんな夢を見てしまった。ああ。ごめんね。

幼い次男は、「お兄ちゃんはしゃべれないんだよ」と言います。
いずれ「お前の兄ちゃんは馬鹿だ」と言われ、泣くんだろう。
想像すると、私は朝食が喉(のど)を通らなくなります。
そんな朝を何度も過ごして、突然気が付いたのです。
弟よ、お前は人にいじめられるかもしれないが、人をいじめる人にはならないだろう。
生まれた時から、障害のある兄ちゃんがいた。
お前の人格は、この兄ちゃんがいた環境で形作られたのだ。
お前は優しい、いい男に育つだろう。それから、私ははたと気付いたのです。
あなたが生まれたことで、私たち夫婦は悩み考え、それまでとは違う人生を生きてきた。
親である私たちでさえ、あなたが生まれなかったら、今の私たちではないのだね。

ああ、息子よ。誰もが、健常で生きることはできない。
誰かが、障害を持って生きていかなければならない。
なぜ、今まで気づかなかったのだろう。
私の周りにだって、生まれる前に息絶えた子が、いたはずだ。
生まれた時から重い障害のある子が、いたはずだ。
交通事故に遭って、車いすで暮らす小学生が、雷に遭って、寝たきりになった中学生が、おかしなワクチン注射を受け、普通に暮らせなくなった高校生が、嘱望されていたのに突然の病に倒れた大人が、実は私の周りには、いたはずだ。

私は、運よく生きてきただけだった。それは、誰かが背負ってくれたからだったのだ。
息子よ。君は、弟の代わりに、同級生の代わりに、私の代わりに、障害を持って生まれてきた。
老いて寝たきりになる人は、たくさんいる。事故で、唐突に人生を終わる人もいる。
人生の最後は誰も動けなくなる。
誰もが、次第に障害を負いながら生きていくのだね。

息子よ。
あなたが指し示していたのは、私自身のことだった。
息子よ。
そのままで、いい。
それで、うちの子。
それが、うちの子。
あなたが生まれてきてくれてよかった。
私はそう思っている。父より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000057-asahi-soci


ドゥテルテ比大統領、ガラにもなく日本を持ち上げ 「鉄道や橋などのインフラは重要」と支援をおねだり

フィリピンのドゥテルテ大統領は日本経済新聞とのインタビューで
「日本とのつながりを新たにし、強固な経済関係を築きたい」と述べた。
安倍晋三首相との首脳会談で話し合う経済協力について
「鉄道や橋などの交通インフラがとても重要だ」と述べ、インフラ分野での日本からの支援に期待感を示した。

ドゥテルテ氏は「第2次世界大戦後、すぐに日本とフィリピンは貿易を始め、ビジネスで伝統的なパートナーであり続けた」と指摘。25日からの来日を踏まえ「海洋安全保障、海洋貿易、テロや麻薬対策、グローバリゼーションの問題など幅広い分野について協議できることをうれしく思う」と述べた。

日本との関係は「南シナ海問題に関係あろうとなかろうと、常に緊密であり続けた」と発言。
防衛協力に関して「どんな形であれ、友好的で相互に協力的な形で進められるだろう。
日本との関係は深く、特別だ」と関係強化に意欲を示した。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE24H01_U6A021C1PP8000/


中国 人民を点数で評価するポイント制を導入 ポイントによって人民ランクが変動し付与される人権も変化 2020年に稼働予定

中国政府は、全市民に向けた評価システムの導入を検討している。その評価で全国民の人生と運命が決まるようになる。
監視機関は職場とウェブでの行動をコントロールし、一定の数のポイントで中国人を与えることを予定している。ポイントは多いほど良い。英インデペンデント紙が報じた。

中国人は消費、借金、SNSでの行動の分野で評価されるようになる。新法の素案では、人々の行動のデータは「可能な場所ではあらゆるところで」考慮されるようになると書かれてある。

ランキングのための重要な指標となるのは、その人について雇用者が伝える情報だろう。また、低評価の市民には海外旅行や銀行でローンを組む許可が出されなくなる。
例えば、低い評価を得た裁判官や役人は、仕事で昇進したり、巨大な政府機構で働けなくなる。

中国政府は、具体的にいつ新たな評価システムが制定されるんかは今のところ発表できないが、役人についてのシステムは2020年までに稼働する。


【ラブライブ!】ダイヤ「破廉恥です!」

「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するスクールアイドルグループ「Aqours」のメンバーをプリントしたケーキ『キャラデコプリントケーキ ラブライブ!サンシャイン!!』の予約受付が開始された。
本商品は、バンダイのキャラクターケーキ「キャラデコ」の新シリーズ、「キャラデコプリントケーキ」の第1弾となる。
http://www.zaikei.co.jp/article/20161025/333812.html


東京都内のホテル、ぼったくりすぎて国内観光客や外国人観光客から敬遠される 稼働率大幅下落

東京都内のホテルの客室稼働率が低下している。
日本経済新聞社がまとめた主要18ホテルの8月の稼働率は79.2%と、前年同月より6.2ポイント下がった。
7カ月連続の前年割れで、マイナス幅は今年最大。ほぼ満室で予約をとるのが難しいとされる80%台を割り込んだ。宿泊料金の上昇などを受け、国内客、訪日外国人客ともに都内ホテルの利用を避けたようだ。

8月は16施設が前年を下回り、7施設は10ポイント以上落ち…
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO08670220R21C16A0TI5000/