◆ New Entries

一番抜いたグラビアアイドル


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-00000318-devi-ent

松本さゆき、30歳で『ミスiD2017』吾妻ひでお賞受賞 主演映画『チョコレート・デリンジャー』が10年越しで完成・公開


安倍内閣無双 支持率60%↑ 丸4年経過でこの高支持率 

日本経済新聞社とテレビ東京による28~30日の世論調査で、今国会での環太平洋経済連携協定(TPP)承認に38%が「賛成」と回答し、「反対」の35%とほぼ拮抗した。内閣支持率は9月の前回調査比で2ポイント高い60%で横ばい圏。不支持率は5ポイント下がって27%だった。

衆院で審議しているTPP承認案を巡っては、政府・与党が今国会中の早期承認を目指す一方、民進党などは「議論が尽くされていない」との立…
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS30H1Y_Q6A031C1MM8000/


これが 2年学費221万円 の声優学校の練習の様子 お前ら親なら子供にこれ許せるか? 見るからに陰キャばかり


http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1030/ani_161030_4342574565.html

声優・内田彩さん 1stシングル「SUMILE SMILE」のMV解禁! 同シングルと武道館Blu-rayの特典情報もアニメイトタイムズ10月30日(日)21時0分


30代の平均貯蓄405万円 月々4万円貯めれば50歳までに1000万円貯まる計算 楽勝だな

30歳から貯蓄1,000万円目指すには?

結婚して子持ちの家庭では、子供のことに何かとお金がかかる30代。出産後に一旦仕事を離れるママもいて、世帯収入が減ってしまう家庭もありますね。
一方、子供がいて、収入がそれほど高くなくてもしっかりお金を貯めている人も意外といるものです。いま貯蓄額がゼロに等しいといった人も、30歳から1,000万円の貯蓄をするのは決して無理なことではありません。

30歳からでも貯蓄1,000万円を目指せる?
30代の世帯貯蓄平均額は?

世間の人がどのくらい貯蓄があるのかを確認してみましょう。金融広報中央委員会が発表した「家計の金融行動に関する世論調査(2015年)」によると、30歳代の働くファミリー世帯の預貯金等、金融資産の平均額は717万円。
より実態に近い中央値では405万円です。さらに、1,000万円を超える世帯は30代全体の16.6%。1,000万円を貯めるのは、不可能ではないことが分かります。

何歳までに貯めるのか目標を立てる

まずは、いつまでに1,000万円に到達させたいのか、期間の目標を立てましょう。仮に、あせらず60歳までという場合、30歳からだと30年なので年間34万円。
例えば、毎月2万円、夏と冬のボーナスで5万円ずつ貯金をしていくと、60歳時には1,000万円が貯まっていることになります。

もし50歳までなら、30歳からだと20年なので年間50万円。月々4万円貯める、あるいは月々2.5万円でボーナスを20万円貯めるのも良いでしょう。
共働きなどで、夫婦で貯金ができるなら、各自の給料から貯金に回す金額は半分になりますし、各家庭に応じたペースで、無理なく貯めていけばいいのです。
http://news.mynavi.jp/articles/2016/10/29/chochiku/?google_editors_picks=true


キリスト教徒でもないのにハロウィンで騒ぐ日本人ってなんなの?

31日のハロウィーンを前に、東京・渋谷などの繁華街は仮装した人たちで混雑し、警視庁が警戒に当たっています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161030/k10010750041000.html


【悲報】若者の洋画離れが深刻「銃バンバンかアメコミ実写しか無くてマンネリ」

若い人が洋画離れか

日本映画製作者連盟によりますと、国内で上映された映画の興行収入は、平成20年から去年まで8年連続で日本映画が洋画を上回っています。
ことしに入ってからも「シン・ゴジラ」と「君の名は。」がヒットし、日本映画製作者連盟は、このままいけばことしも日本映画が洋画を上回る見通しだとしています。
「君の名は。」は、ことし8月26日に公開され、東宝によりますと16日の時点で観客の数が1100万人を超えたほか、興行収入が150億円に達しました。

こうした傾向について、映画産業に詳しい城西国際大学の掛尾良夫客員教授は、「今の若い人たちが洋画から離れていっていることが理由の1つに挙げられる。ハリウッド映画は、全世界の人を対象にして映画を製作している一方、日本では若者の好みにあった映画を製作しているため、若者が見に行くのではないか」と指摘しています。

また、東宝の映画がヒットしている要因については、「『君の名は。』に関しては、これまで知る人ぞ知る存在だった新海誠監督という才能を発掘し、東宝が全面的に支援して多くの人が楽しめる作品にしたことがヒットにつながったと考えられる。同じくヒットしている『シン・ゴジラ』に関しても、庵野秀明監督を起用して、これまでとは違う新しいゴジラが描かれていて、従来のゴジラファン以外の人まで関心を持つ話題作になった。東宝はこれまでも興行収入でトップを走っているのに、守りに入らず攻めの姿勢を貫いているため、このようなヒット作品が生まれるのではないか」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161017/k10010732751000.html


インターネットはいつから「息苦しい社会の一部」になったのか、昔は違ったのに

中国が日本国債を爆買い 1~8月で前年同期比3倍増

日本の財務省によると、今年1月から8月まで、中国は8兆9000億円の日本国内の国債を購入。
去年の同期と比べて3倍以上の額だった。
中国は2015年7月から毎月、日本国債を購入し、今年4月だけで購入額は3兆円に上る。
そのうち、1年以内の短期国債が一番多かった。

続き
http://www.epochtimes.jp/2016/10/26330.html


北方領土交渉“ゼロ回答”確実 安倍内閣に激震 プー「強い信頼関係の中国との国境画定交渉ですら40年。日本は水準に達していない」

やっぱり北方領土は“ゼロ回答”に終わりそうだ。「有害だ」――27日、ロシアのプーチン大統領は、いつまでに日本との平和条約を締結するか、期限を設けることについてこう発言した。

菅官房長官は「簡単にすぐ(締結)できるものではない」と冷静を装っているが、安倍政権に激震が走っている。

12月15日の地元山口での日ロ首脳会談で、北方領土問題での進展を目指していた安倍首相。しかし、島の返還どころか、スケジュールすら立てられない空っぽの外交交渉になりそうだ。

さらに、プーチンはこうも言っていて、政府関係者はショックを受けている。

「強い信頼関係にある中国との国境画定交渉ですら40年を要した。残念ながら、日本とはその水準に達していない」
40年とは気が遠くなる。安倍首相が胸を張っていた“信頼関係”は、完全に足蹴にされた格好だ。元外務省国際情報局長の孫崎享氏はこう言う。

「プーチン大統領は国民から高い支持を得ているイメージがありますが、ナショナリズムをベースにしたもので、安定したものではない。5月のロシアでの世論調査では8割が日本への島の引き渡しに反対しています。
国内世論を無視してまで、日本との交渉を進展させるつもりはないでしょう。日本側は歯舞、色丹でリップサービスしてくれるのではと期待がありましたが、今回の発言でそれもなくなりました」
■日ロ経済協は着々

ロシアサイドは、8月ぐらいまでは、色よい返事をしそうな姿勢だったという。だから日本側も経済協力を約束し、ロシア経済分野協力担当大臣までつくった。ところが最近になって、突然、かたくなな態度になっているという。安倍首相はプーチンの術中にはまってしまった可能性もある。

12月の日ロ首脳会談はどんな内容になるのだろうか。

「酒を交わして、真剣に協議していきましょう、という感じでしょうか。“成果”とは呼べないレベルで、解散総選挙の土産にはならないでしょう。そもそも、本気で締結に向けて詰める気があるなら、東京で開催すべきです」(孫崎享氏)

ロシア政府は25日、日ロ経済協力計画で、極東ロシアの事業規模が約1.7兆円超に達すると発表した。安倍首相は5月、ソチでプーチンに経済協力のプランを提案している。経済協力の方は着々と進行している。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/192889


『君の名は。』は口コミで広がって大ヒットした ←まあ理解るが、初動から細田超えてたのおかしいだろ何かやってるぞ

松本人志、『君の名は。』鑑賞 「悪くなかった」

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が30日、フジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 後10:00)に出演。
現在大ヒット中のアニメ映画『君の名は。』の話題で、「名言なのか、暴言なのかわからない」(ウーマンラッシュアワー・村本大輔)発言で同局の山崎夕貴アナウンサーを困惑させた。
http://www.oricon.co.jp/news/2080723/full/


【悲報】 若者の『釣り離れ』 ヤバい

漁協収入、10年間で8500万円減 背景に高齢化や釣り離れ 栃木県内10月30日

河川・湖沼で漁場管理などを担う県内22の内水面漁業協同組合(漁協)が、組合員や一般の釣り客から徴収する賦課金と漁業料、遊漁料の収入が減少している。
県生産振興課によると、2014年度は約3億6800万円で、05年度に比べて約8500万円減った。背景として組合員の高齢化に伴う減少のほか、若者の「釣り離れ」を指摘する声もある。

収入は魚の増殖事業にも充てられており、関係者は収入減による水産資源への影響を懸念している。

同課や県漁協連合会によると、各漁協の主な収入は組合員が支払う賦課金と漁業料、釣り客から徴収する遊漁料。05年度以降は減少傾向で、東日本大震災後の12年度に最も落ち込んだ。

福島第1原発事故で一部の河川・湖沼の魚から基準値を超える放射性物質が検出され、釣り解禁が延期されたり、釣魚の持ち帰りが自粛となったりしたことが要因。


【めぞん】管理人さんってなんで三鷹と結婚しなかったんだ?

米Appleが個人健康情報を管理・共有する技術やサービスを手がける米国の新興企業Gliimpseを買収していたと、複数の海外メディア(米Fast Companyや米Wall Street Journalなど)が現地時間2016年8月22日までに報じた。これによりAppleは今後、Gliimpseの技術を自社の健康関連ソフトウエアフレームワークに活用し、サービスを強化する可能性があるという。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/082302425/?ST=spleaf


『探偵コナン』青山剛昌が“黒ずくめの組織”の黒幕に関して重大発言

「とんでもなく衝撃発言だぞ」『名探偵コナン』青山剛昌が“黒ずくめの組織”の黒幕に関して重大発言!?

2016年10月12日(水)に発売された『月刊少年サンデー(ゲッサン)』で、現在『週刊少年サンデー』にて連載中の大人気漫画『名探偵コナン』の重大な事実に関することが明かされた。
衝撃の内容に「マジかよ……」「これ言っちゃっていいの?」「コナン最初から読み返したくなってきた」と反響が相次いでいる。

同誌では覆面漫画家でWEBライターのカメントツが、『名探偵コナン』の作者・青山剛昌にインタビューする様子が掲載された。
カメントツは全国の『名探偵コナン』ファン全てが知りたがっていることである、「“黒ずくめの組織”の“あの方”って誰?」と青山にド直球で質問。
「言えるか」「オチのオチじゃねえか」と回答を拒否する青山に、カメントツは立て続けに「どうせアガサ博士なんでしょ!」と禁断の攻撃に出たのだ。

というのも、実は『名探偵コナン』の“黒ずくめの組織”の黒幕として、ネット上で最有力とされているのが、コナンの秘密を知っている数少ないコナンの協力者・阿笠博士なのだ。
“黒ずくめの組織”のメンバーは、ジン、ウォッカ、ベルモットなどがいるが、それらに共通するのはお酒に関わる名前だということ。
そして調べてみると「アガサ」というお酒も実在するのだ。
こういったことなどから、ネット上では阿笠博士 = 黒幕説が囁かれていた。

しかし、今回のインタビューで青山はこの質問に対し「違います~」と明言したのだ。
これには「アガサ博士じゃないのか~、安心したような、より不安が増したようなwww」「とりあえず阿笠博士の無実は証明されたw」
「これ何気なく言っちゃってるけど、とんでもなく衝撃発言だぞ」とファンは大騒ぎ。
ちなみに、阿笠博士と並んで、黒幕の最有力候補がコナンの父・工藤優作なのだが、これも過去のインタビューで青山が否定している。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161022-00012549-davinci-ent

一体黒幕は誰なのか。ネットでの予想はますます過熱していきそうだ。同誌ではこの他にも青山が「漫画を描くときの心得」などを語っているので、ファンは是非チェックしてみよう。


TOKIO・農作に飽き足らず今度は鉄を溶かすための反射炉を作り始める

齋藤 慎一 (@shimakantoku)
2016/10/29 11:17
明日、DASH島あります。
諸事情で鉄を溶かすこととなり、「世界遺産を作ろう」と達也さんが言い出し、茂さん・太一さん・我々スタッフも誰ひとり止めることなく反射炉計画が動き出します。
正直、成功するかは分かりません。ある意味、世界初かもしれないので。(...パンぐらいは焼きたい)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1027382.html


【画像】ハロウィンで日本人がポイ捨てしたゴミを外国人店員が拾ってる

’14年には市場経済効果が1,100億円を超え、バレンタインを抜く国民的イベントに“化けていた”ハロウィン。今では10月に入った途端、街はおばけカボチャのオブジェで埋めつくされ、月末には仮装した人が街にあふれるのが日本の秋の風物詩となっている。

もともとハロウィンは古代ケルト人の収穫祭と悪魔払いの祭り。10月31日は彼らにとって大みそかのような特別な日で、魔女がやってきたときに、仲間と思わせて魂を取られないために仮装する。

日本では’80年代初めにキデイランド原宿店で仮装パーティが行われ、’97年からは神奈川県川崎市でパレード、そして東京ディズニーランドでイベントがスタートし、徐々に浸透していった。
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20161029/Jisin_26188.html


無職の渡辺玄太容疑者(31)がストレス発散のために無関係の38歳女性をバットでボッコボコに殴る

「イライラしてやった」男が女性をバットで殴る

30日午前8時10分、埼玉県狭山市で「コンビニ店の駐車場で男が女性をバットで殴っている」と110番通報がありました。
警察が駆け付けると、38歳の女性が頭から血を流して倒れていましたが、命に別状はないということです。
警察は、無職の渡辺玄太容疑者(31)を緊急逮捕しました。渡辺容疑者は女性と面識はなく、「イライラしてやった」と容疑を認めています。
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000086676.html

動画
http://ex-ann-w.webcdn.stream.ne.jp/www11/ex-ann-w/000086676.mp4


ケンモメンが使ってるスマホシリーズ 当てます

新MacBook Proにお似合いのスマホはiPhone 7よりNexus 5X?

新しい「MacBook Pro」が出ましたね。注目の「Touch Bar」、慣れるのに少し修行が必要そうですが、使いこなせたら便利かもしれません(macOSを作っているApple自身が作っていますし、MicrosoftとAdobeがサポートしているのも心強いし)。

新型「MacBook Pro」は、キーボードの1番上の列がタッチ対応有機ELディスプレイの「Touch Bar」になりました
初の「Thunderbolt 3」ポート(のみ)搭載のMacBookというところにも注目です。新しいMacBookにぽつんと1つ付いていたUSB Type-C(AppleいわくUSB-C)ポートは、これの前触れだったのでしょう。


ライスカレーを注文すると、水の入ったコップにスプーン入れてくる謎文化

<ダウンタウンとのトークで一躍有名! 「カレーが辛い事件」>

フジテレビ系「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」でのダウンタウンとのトークで広く世間に広まった「カレーが辛い事件」。
これはカレーが辛かったことにYOSHIKIが激怒して、ライブのリハーサルから帰宅してしまったという、恐らく最も有名なYOSHIKI伝説だが、事実はちょっとだけ違ったようだ。
東京ドーム公演の前日に、スタッフが用意した「いつもの」カレーが、「いつもの」ではなく、「10何倍も辛い」カレーだったそう。
確かに怒りもあったようだが、どちらかと言えば辛さから貧血になってしまったために体調不良で帰宅したそう。
しかし、それがいつの間にかキレて帰ったことだけが定説になってしまったとのことだ。
8月29日放送の日本テレビ系「スッキリ」で、YOSHIKIはこの伝説の弊害として、現在ではカレーをオーダーすると、「みんな僕の顔色を伺っているわけですよ」とコメントし、「普通のお店でキレて帰るわけないじゃないですか」とお茶目に答えたのだった。

ちなみに伝説となったカレーをモチーフに、昨年~今年にかけて「X JAPAN YOSHIKI伝説 キレ辛カレー」と「X JAPAN YOSHIKI伝説 キレ辛カレーチップス」なる商品が限定グッズとして発売されている。
http://e-talentbank.co.jp/news/17784/


麻生太郎「若者の車離れとか草食とか嘘。あいつら金がねえ貧乏だから消費できないだけ」

最近の若者は内向きでも草食でもない、所得が低いだけ–麻生太郎氏×三橋貴明氏
日本人、若者が外に出ませんよね。移民もしません。「内向きだ」とか言うわけなんですよ。
なんじゃこいつらは、と。今の若者って所得が少なくて車が買えないんですよ。本当に、少なくて買えないんですね。
それをとらえて「若者は車も買わない、草食化してる」とか、めちゃくちゃ言ってくるんですよ、あの連中は。
「どうしたらいいんでしょう」という話が、結局根本なんですけどね。

あと何年経ったらこんな車に乗りたい、こういう生活をしたい、こういう夢を持ちたい、実現したいと。
でも5年後どころか、来月どうなってるかわからない。人生の中での不安が終わらないっていうのかな、いつまでたっても不安で不安でしょうがないから貯蓄にはしる。これは内向きどころか、安全対策ですよね。
http://logmi.jp/37942


神学者「宇宙が単なる粒子の配列ならば、人間に“精神”が宿るはずがない。物質に精神を吹き込んだ何者か、つまり神はいる」反論できる?

なにゆえキリストの道なのか(62-2)この世界を神が創造したという証拠はどこにあるのか
人の精神・・・生体の細胞はおよそ10兆の原子から成り、人の体はおよそ60兆の細胞から成る。
数カ月でほとんどの細胞は新陳代謝して別の細胞に置き換わるが、その人自体、その個性は変わらない。

人間の特性は考える点にある。パスカルは、「人間は自然のうちで一番弱いひと茎の葦(あし)にすぎない。
しかし、それは考える葦である。・・・それ故、われわれのあらゆる尊厳は思考のうちに存する。
われわれが立ち上がらなければならないのはそこからであって、われわれの満たすことのできない空間や時間からではない。
それ故、われわれはよく考えるように努めよう」と言う。

人間の特性は、考えるという精神、意識、魂にある。考えた結果、話し、書き、歌い、叫び、悩み、動き、操作し、運動し、物を造り、要するに、人たるにふさわしく生きるのである。(そうでないこともするが)そのために必要な体が与えられるわけだ。

宇宙の歴史は、物体に物理作用を適用する物語で、そこにある物体の配置が徐々に複雑化していくことはあるだろう。
しかし、そこから完璧に非物理的なものが生まれることはない。「初めに粒子があった」がスタートなら、宇宙の歴史は単なる粒子の再配列のお話である。
より複雑な配列が得られたにせよ、それが粒子であることに変わりはなく、意識や精神にはならない。

時に、「意識は脳の複雑性から派生した当然の副産物である」とする意見もあるが、それでは物に精神を発生させる潜在能力があらかじめ含まれていたとでもいうのか。
それは自然主義ではなく、汎神論だ。また、意識が脳の機能にすぎないなら、私という存在はすなわち私の脳であり、それは化学法則や物理法則にのっとって動く脳機能だということになる。しかし、脳機能が何かを生み出すことはできない。

また、精神が物から出現するなら、それを尊敬したり、評価したり、信頼したりすべきものではないことになる。
私の信念が真実だという根拠も得られないことになる。脳内で脳神経の連絡・結びつきが、私の思索、信条、価値観、愛、希望に発展するのだろうか。

「神である主は土地のちり(小さい物質)で人を形造り、その鼻にいのちの息を吹き込まれた。
そこで人は生きものとなった」「神は人をご自身のかたちとして創造された」(創世記2:7、1:27)
物質であるが、そこに神の命の息を吹き込まれた。それなら分かる。
それで人は自己意識を持ち、論理的・理性的・道徳的に思考することができるようになったのだ。
それによって、世界を知り、自然法則を徐々に発見し、生活・産業・文化を築いてきたのだ。
それが神のかたちのなせるところだ。人の精神はひとりでに?物”からできたものではなく、神の創造、命の息によりできたものである。人の精神は神の創造の証拠である。

以上の通り、この世界の実にたくさんの物が、たくさんのことが神の創造を指し示している。
http://www.christiantoday.co.jp/articles/22371/20161024/naniyue-kirisuto-62-2.htm


ますおか岡田の娘である岡田結実(16)が初の水着グラビア、うーん100点!

岡田結実、水着グラビアに初挑戦 『サンデー』で表紙飾る

お笑いコンビのますだおかだ・岡田圭右(47)の娘で、モデル・タレントの岡田結実(16)が、きょう26日発売の『週刊少年サンデー』(小学館)48号の表紙と巻頭グラビアに初頭登場。人生で初めての水着グラビアに挑戦している。

表紙では、タンクトップ姿で爽やかなほほ笑みを浮かべ、グラビアでは初めての水着姿を披露。今秋からバラエティー番組『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)などのレギュラーとなり、映画にも出演するなど大活躍中の岡田。
同誌は岡田の起用について「いま最旬の美少女と言って過言ではない彼女の撮って出しグラビアを掲載した」と説明している。
http://www.oricon.co.jp/news/2080503/full/


【ハロウィン】渋谷にヤる気マンマンのちんこどもが続々集結!!

【写真】狂乱を取り戻した渋谷のハロウィン セクシーな仮装ギャルで溢れる
http://kai-you.net/article/34889


狭い部屋でベッド使ってる奴って笑えるよなw やっぱり布団が最高。日本の住宅事情に合ってる

(暮らしの道具ケア)布団のお手入れ方法

ふっくらとした肌触り、さらにお日さまのにおいがする布団で寝られたら、夢見もよく、毎日が幸せ。
心地よい睡眠をサポートしてくれる布団は、日々の暮らしで使うものだから、清潔かつ快適をキープしたいですね。

基本の干し方は? 毎日のお手入れはどうする?などなど、意外と知らない布団のトリセツをご紹介します。ほんのひと手間のお手入れを続けて、気持ちよく眠りにつきましょう。
http://mainichi.jp/articles/20161026/org/00m/100/021000d