◆ New Entries

「再生能力」を持った敵キャラを「核ごと消滅させる」パターン以外で倒した漫画は存在しない。セル、戸愚呂兄、魔人ブウetc.

目指すは人への応用 イモリの再生能力を追う
筑波大など研究急ぐ

トカゲに似た両生類のイモリは脚やあごがちぎれても元に戻る。心臓や脳、目の一部を切り取っても再生する。
この能力は他の動物と違って大人になっても低下しない。
仕組みは長らく謎だったが、筑波大学など日本のチームの研究で少しずつ明らかになってきた。
将来、人間に応用できるようになれば、事故や病気などで衰えた体の組織・臓器を修復できるようになると期待を集める。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO07886230R01C16A0MY1000/


【悲報】 AKB小笠原茉由さん 男と同棲が発覚 解雇される

小笠原茉由、年内で卒業「推し変しないで」
AKB48の小笠原茉由が年内をもってグループを卒業することが、分かった。来年以降も芸能活動は続けるため、ツイッターで「これからも応援よろしくお願いします。推し変しないでね」と呼びかけている。
http://www.news24.jp/articles/2016/10/15/08343711.html
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


働いてる人って、何のために働いてるの?

電通の過労自殺 「命より大切な仕事ない」
2016.10.15 05:03
広告大手の電通で昨年12月、新入社員の24歳の女性が自殺したのは、長時間の過重労働が原因だとして、労災が認定された。
東京労働局の過重労働撲滅特別対策班などは同社本社や支社の労働実態を調べるため、立ち入り調査に入った。

立ち入り調査は労働基準法に基づくもので、抜き打ちで行われた。違法な長時間労働が全社的に常態化していた疑いもあるという。悪質な法令違反がみつかれば、会社側の管理責任が問われ、刑事事件に発展する可能性もある。

同社では平成3年にも入社2年目の男性社員が過労で自殺し、最高裁は12年に会社側の責任を認める判決を出した。これが契機となり、過労自殺など国の判断基準が見直された。

だが、悲劇は繰り返された。若い社員が再び自ら命を絶つ事態を招いた反省に立ち、電通は労務管理体制を精査し、再発防止を徹底しなければならない。

政府は、長時間労働の是正を「働き方改革」の柱として位置づけている。過労を強いるような職場では生産性など上がるはずがない。実効性ある規制を打ち出す必要があろう。
http://www.sankei.com/column/news/161015/clm1610150003-n1.html


星野源、現場でスタッフからの悪評噴出

星野源、現場でスタッフからの悪評噴出…「態度悪い」「自己愛がすごい』
http://biz-journal.jp/2016/10/post_16920.html

“ガッキー”こと新垣結衣が主演を務める今クール(10~12月期)の連続テレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が、11日にスタートした。
“ガッキー効果”もあり初回平均視聴率は10.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)となかなかの好スタートとなったが、今作のある“演出”について、一部では疑問の声が上がっているようだ。
同作は新垣演じる「職なし・彼氏なし」だけど院卒の森山みくりが、星野源演じる独身の会社員・津崎平匡の自宅の家事代行作業員として働き始めることから始まるラブコメディ。
新垣は星野とは初共演となるのだが、息の合った演技で順調に撮影も進んでいるという。

しかし、ドラマのエンディングで新垣をはじめ出演者が星野の新曲でありドラマの主題歌でもある「恋」(5日発売)に合わせてダンスを踊っているのだが、星野を過剰に持ち上げたようなつくりに疑問の声が上がっているようだ。
「星野さんといえば、今、もっともライブのチケットが取りにくい男性アーティストとしても有名ですし、5日に発売された『恋』も売上10万枚を突破しました。
今の時代に10万枚を売り上げるのは、すごく大変なことなのですが、それをやり遂げる星野さんの人気ぶりは本当にすごい。
ただ、星野さんって、仕事でかかわったスタッフからの評判がものすごく悪いのです。仕事で一緒になった人たちに話を聞くと、口を揃えて『態度が悪い』『ナルシストで自己愛がすごい』など、悪評ばかりが聞こえてきます。だから、今回のドラマでも現場でどのような印象を与えているのか、気になるところです。
エンディングも『星野さんのPVか?』と思えるくらいに星野さんがカッコよく映っていましたしね。星野さんのファンには最高かもしれないですが、ファンでない人にとっては違和感のあるエンディングだと思いました」(テレビ局関係者)
リンク先で


マツコ・デラックス「男の世界に合わせられる女性じゃないと男女平等にならない」

番組では「男と女どっちに生まれるのが得かを調査した件」と題したVTRを放送した。
インターネットでのアンケートによると、生まれ変わるなら男になりたい人が69%を占める中で、女性の方が色の識別能力が高いことや、引きこもりは男性の数が女性の2倍で、自殺者は男性が女性より2倍以上多いと、女性の利点を紹介していった。

VTR後のスタジオトークでマツコは「男が作ったV(VTR)だよね」と納得いかない様子をみせ、「この世界は男の世界ですよ」と男女平等について語り始めた。

男女平等についてマツコは「男の世界に合わせられる女の人じゃないと平等には結局ならないもんね。女の感性のままで勝負しようと思ったら、相当無理だよ」と苦言を呈した。
女性政治家が増えていることについては「スカート履いてるだけで、中身は男じゃん」と一刀両断した。

さらにマツコは「これまでは男の人の基準に女の人を合わせることが平等だった」「『男がしてることもしていいよ女も』っていう男女平等だった」と男女平等の仕組みを説明してみせた。

そんなマツコが考える男女平等は「女の人が男になろうって無理をせずに、男と同じ権利が与えられる世の中にならないと、ほんとの平等じゃない」と力説した。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9406453/


【速報】Wii Uがついに本気を出す 年内の大作ラッシュがやばい

■■WiiU新作ソフト発売予定リスト■■

10月08日 amiibo隻眼のリオレウス&ライダー(男の子)
10月08日 amiibo隻眼のリオレウス&ライダー(女の子)
10月08日 amiiboナビルー
10月13日 LEGOスターウォーズ フォースの覚醒
10月13日 ペーパーマリオ カラースプラッシュ
10月20日 amiiboロゼッタ
10月20日 amiiboワリオ
10月20日 amiiboドンキーコング
10月20日 amiiboディディーコング
10月20日 amiiboデイジー
10月20日 amiiboワルイージ
10月20日 amiiboテレサ
11月03日 amiiboカードぶつ森
11月03日 amiiboカードぶつ森サンリオ
12月01日 amiiboリンク(時オカ)
12月01日 amiiboリンク(ドット)
12月01日 amiiboリンク(風タク)
12月01日 amiiboゼルダ(風タク)
12月08日 amiiboリオレイア&シュバル
12月08日 amiiboベリオロス&アユリア
12月08日 amiiboクルペッコ&ダン先輩

以上


パチンコ業界が瀕死状態らしい…働いてる人はどうすればいいんだよ

瀕死のパチンコ業界、トドメの3大制度改悪が波紋…露骨な業界利益優先でユーザー犠牲に

パチンコ業界が冷えきっている。1995年には参加人口約3000万人、売上高約31兆円の巨大産業だったが、「レジャー白書2016」(公益財団法人 日本生産性本部)によると、今や参加人口はピーク時の約3分の1となる1070万人に減少。市場規模も過去最低水準に低迷している。

その理由として、景気の停滞や若者のギャンブル離れ、パチンコ依存症の社会問題化など、さまざまな要因が指摘されているが、なかでも業界関係者が口を揃えるのは「パチンコそのものに魅力がなくなった」こと。
ギャンブルとして「勝ちにくくなった」ことがファン離れを加速させ、それによって市場がシュリンクしていくという負のスパイラルに陥っている。
http://biz-journal.jp/2016/10/post_16796.html


「40年も昔に月に行った」 これ嘘くさく、ね?

「訓練3日、火星へ80日」 マスク氏の移住計画
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK28H36_Y6A920C1000000/

【グアダラハラ(メキシコ)=兼松雄一郎】米宇宙開発ベンチャー、スペースXのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が「21世紀版のアポロ計画」とも言える火星開拓計画を発表した。
ジョン・F・ケネディ大統領の公約通りアポロ11号が月に到達したのを頂点に長い低迷期に入った米国の宇宙開発。
だが、現代のスーパースターである起業家マスク氏が起爆剤となって再び業界全体が熱を帯びつつある。


外人「日本のラーメン屋にがっかり。もっと客のことを考えたヘルシーなラーメン作って」

「私は一生、日本のラーメンが食べられないの?」=残念でならなかった日本旅行―中国人学生
中国で2010年に行われた第6回人口統計によると、中国国内でイスラム教を信仰する人はウイグル族や回族など、合わせて1300万人あまりいるとされている。そんな中の一人である北京郵電大学の王超文さんは、イスラム教徒であるがゆえの日本旅行の悩みについて、作文に次のようにつづった。
去年、初めて日本に行ったとき、せっかくなので日本の代表的な食べ物の一つ、ラーメンを食べてみようと思った。あるラーメン屋さんに「すみません、ラーメンには豚肉が入っていますか。イスラム教徒なんですけど」と聞いた。すると、残念なことに、「豚肉は入ってないけど、豚骨を使っています」と言われた。おまけに、そのラーメン屋さんは日本のほとんどのラーメンは豚骨で作られていると教えてくれた。つまり、私は一生、日本のラーメンが食べられないということになる。残念でならない。
2013年12月のNHKの調査結果によると、日本全国に5万人のイスラム教徒がいるそうだ。
また、2003年から2010年にかけて、日本に旅行に行くインドネシア人(世界でイスラム教徒が最も多い国)とマレーシア人(イスラム教徒が約60%)の人数は年々急速に増えたそうだ。国際化がますます進んでいる今、来日するイスラム教徒も大幅に増えているので、日本側も彼らの飲食にふさわしいものを提供する一歩を踏み出したほうがよいのではないかと思う。
ところで、中国では蘭州ラーメン(蘭州は中国甘粛省の省都)と呼ばれるものが有名だ。
その優れたところは、イスラム教徒が食べられ、また全国どこでもチェーン店があるということだ。56の民族がある中国では、イスラム教徒の人数は多いと言えば日本より多いが、中国の最も人数の多い漢族と比較すれば、それほど多くない。しかも、ほとんどのイスラム教徒は中国の北方地区に住んでいて、南方地区ではほんのわずかだ。
だからと言って、南方に旅行する時、あるいはそこに住んでいるイスラム教徒は飲食が不便かというとそうではない。蘭州ラーメンのおかげで、中国のイスラム教徒は食事に悩むことがない。おまけに、イスラム教徒のために、自分の居場所の近くの蘭州ラーメンのお店がどこかを教えてくれるアプリケーションも開発された。
去年の冬、南京に旅行した時、飲食が不便じゃないかと心配したが、そのアプリケーションのおかげで、イスラム教徒の私が食べられるものをちゃんと見つけることができ、何も心配する必要がなかった。4日間、毎日蘭州ラーメンを食べていて飽きてしまったが、日本にいた時、ラーメンが食べられなかった時よりはずっと満足だった。
http://www.recordchina.co.jp/a152754.html


慶應義塾大学に激震、ミスコン面接に合格した女子学生は「撮影のため横浜に宿泊」させられていた

週刊文春と週刊新潮

1 被害者は慶應公認サークル「広告学研究会」のメンバーではないが、6人中5人と顔見知りの一年生女子大生。
2 事件は合宿所の後片付けをしていた6人が女子大生を呼び出し飲み会をした。
3 女性はテキーラを飲めといわれて何杯かのんだが最後の2杯は無理やり口に運ばれ飲まされた。
4 こそこそ話して怪しい雰囲気になって逃げだそうとしたが、階段が危ないと引き戻され、最後に気を失った。
5 気が付くと服を脱がされ、一人が手足をおさえ、2人に性交させられた。
6 このとき写真動画をとられた。
7 後日、週刊文春記者が直撃すると、「写真みます?まじやばいっすよ。芸術作品ですよ。」と笑いながら写真を見せて買わないかと交渉をはじめた。
性器を女性の顔に押し当ててる写真、性器をむきだしにしてガッツポーズの男子学生。
このとき一人が電話をつないだまま動画撮影し、実況中継していた。
8 女子大生は最後に、小便を顔にかけらたれた。(新潮記事)
9 男たちに叩き臆されるが体調は最悪で、留守番をいいわたされた。
なんとか逃げ出しバスにのった。
途中、男にみつかり残っていろといったが無視して逃げた。(新潮記事)10 電車にのったが気持ち悪くなり途中下車して嘔吐。駅の救護室にいき病院搬送。
11 両親に全てを話し警察に被害届を出す。
12 合宿所に警察捜索がはいった。
13 加害者は合意だと主張。被害女性と母親は、合意という主張は全くの嘘であくまで戦うと語った。
14 大学に本人がいき事情説明するが、大学から母親に「娘さんが「こういういってるけどどうしますか?」と言われ激怒して大学で説明。大学は「警察にいってください」の一点張り。
15 大学は飲酒を理由にサークルの公認を取り消した。
16 サークルは非公認になっただけで、復活活動は可能だ。
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%85%B6%E6%87%89%E7%BE%A9%E5%A1%BE%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%AB%E6%BF%80%E9%9C%87&
;ei=UTF-8&fr=appsfch2


世界最高のアニメーター「最近のキャラデザはあまりにも線が多すぎて手書きの限界を越えている。このままじゃ3Dしか道は無い」

本県の2件受賞 16年度グッドデザイン賞

日本デザイン振興会(東京都港区)主催の2016年度グッドデザイン賞に、本県から浄法寺漆産業(盛岡市、松沢卓生社長)の茶筒と、大槌町の交流・物販施設「リメンバーホープ浪板海岸ヴィレッジ」の2件が選ばれた。
同賞は総合的なデザインの評価・推奨制度で、受賞作は優れたデザインを示す「Gマーク」を付けることが認められる。
浄法寺漆産業の「Urushito茶筒」は、くぎを使わずに木板を接合する指物の技術を用い、二戸市浄法寺産の漆で塗装した。
ろくろを回して木を削る挽物(ひきもの)に比べて木を無駄にせず、効率的な木材資源の活用と環境負荷の低減につながる点が審査委員から高く評価された。
年明けから販売の予定で、価格は2万2千円(税別)。
大槌町の浪板海岸沿いに立つ浪板海岸ヴィレッジは、建物を一般財団法人「日本アムウェイOne by One財団」(東京)が整備し、4月にオープンした。サーフショップやカフェ、集会所が入居し、復興まちづくり大槌(社長・平野公三町長)が管理する。設計施工の工夫で美しい風景をつくり上げ、復興に寄与している点が評価を集めた。町や同財団、デザイン会社など5者が共同受賞した。
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/news.cgi?ec=20161015_1


中国で「これが日本の貧困地区だ!」と大阪・釜が崎の写真を紹介、「北朝鮮よりもひどい環境だ」と

中国のポータルサイト・今日頭条が日本の貧困地区とされる写真を
紹介する記事を掲載した。

記事は大阪市の釜が崎の写真を多く紹介。日本は高度に経済が
発達した先進国とのイメージがあるものの、日本にも
貧困地区は存在すると指摘し、こうした地区は北朝鮮よりも
ひどい環境だと主張した。
http://www.recordchina.co.jp/a152704.html


旧日本兵「兵士たちは無謀な大本営のせいで死んでいった。それを反省せず尊い犠牲と美化する日本人に、怒り狂う死者の声が聞こえてくる」

亡くなった元BC級戦犯・飯田進さんが残した魂の文章

■93歳の「元戦犯」

13日、元BC級戦犯で、戦争体験を著書としてまとめ、また講演活動などでも語り継いできた飯田進さんが、93歳で亡くなった。

飯田さんが戦争についての記録を残そうとした背景には、強烈な怒りがある。自身の体験をまとめた『地獄の日本兵 ニューギニア戦線の真相』は、「戦闘ではなく飢えと疲労と病で死んだ」兵士たちの無念が伝わってくる力作である。

同書の「おわりに」は、飯田さんの血涙が感じられる文章となっている。少し長くなるが、追悼の意味で、以下に抜粋・引用してみよう。
http://news.ameba.jp/20161014-1052/


【求人】アマゾン様が在宅勤務のスタッフ大募集中!契約社員・月10日休み・社保完備・社割あり・ボーナスあり・時給1,000円

2016.10.14.在宅勤務のお客様対応スタッフを大募集!
入社日:11月15日
※ご応募の受付けは10月26日までを予定しています
http://www.amazon-jobs-jp.com/cs/guideline.html

雇用形態 契約社員(契約期間:6ヶ月、一定条件の下、更新あり)給与 時給1000円
※入社後3ヶ月間は試用期間(条件の変更無し)
※22:00-翌5:00までは時給25%アップ
※給与支給は末日締め、翌月25 日払い ※残業代別途支給
待遇 時間外手当有、社会保険完備(社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、社員割引購入制度有賞与 インセンティブ年4回(勤怠・成績・会社の業績に応じ支給)休日・休暇 シフト制により月10日休日(年間休日120日)

勤務地 ご自宅 ※募集地域:全国
勤務時間 ① 早朝から夜間のうち実働8時間(土日祝日を含むシフト制)<シフト例>
(1) 7:00~16:00
(2) 9:00~18:00
(3) 14:00~23:00
(4) 8:00-12:00,18:00-22:00
(5) 9:00-13:00,19:00-23:00
※体調面を考慮して、シフトは原則1ヶ月同じ時間帯で固定です。
※トレーニング期間(約1か月)は9:00-18:00の時間帯で勤務していただきます。

② 夜間から早朝のうち実働8時間(土日祝日を含むシフト制)
<シフト例>
(1) 21:00~6:00
(2) 22:30~7:30
※シフトは原則1ヶ月同じ時間帯で固定です。
※トレーニング期間(約1か月)は21:00-6:00の時間帯で勤務していただきます。
※入社後3-4日目に、日中にいちどオフィスにお越しいただく必要があります。

③ 24時間のうち実働8時間(土日祝日を含むシフト制)
<シフト例>
(1) 7:30~16:30
(2) 9:00~18:00
(3) 9:00~13:00、19:00~23:00
(4) 13:30~22:30
(5) 21:00~6:00
(6) 22:30~7:30
(7) 17:00~26:00
※上記のように夜勤を含む全てのシフトにご対応いただきます。
※体調面を考慮して、シフトは原則1ヶ月同じ時間帯で固定です。


Windows 10にアップデートしたら、時々ディスク使用率100%になって動作が糞重くなるんだがこれ何が起きてんの

キーボードにWindows 10 PCをドッキングした変わり種ガジェット「Vensmile K8」
タブレット端末やキーボードはこの世にごまんとあるが、こんな変わり種はいかがだろうか。
「Vensmile K8」は、一見折りたたみが可能なフレキシブルキーボードだが、その真価はタブレット型のWindows 10 PCをドッキングしているという点にある。

搭載されているWindows 10 PCは、タッチパネルで操作が可能。
基本スペックは、RAMが4GB、フラッシュストレージが64GB、プロセッサはIntel Atom X5 Z8300などで、通信はWi-Fi(2.4-5.8G,B/G/N)とBluetooth 4.0に対応。
HDMI(4K)とVGA(1,920 × 1,080)で出力が可能なので、テレビに出力したり、プロジェクターに投影したりすることも可能だ。
http://www.rbbtoday.com/article/2016/10/14/146036.html


【職質】 携帯で仲間を呼び寄せ30人vs警官30人衝突 同様の事案多発 職務質問に対抗する手段が拡散される

職質へ集団妨害多発、携帯で仲間呼び寄せ…大阪 2016年10月15日 09時17分

警察官から職務質問を受けた人物が携帯電話で大勢の仲間を呼び寄せるなどして質問を妨害するトラブルが大阪府内で多発している。

府警によると、今年1~9月で100件に上り、現場から立ち去られたケースもある。
薬物事案に集中しており、職務質問を避ける手段として口コミで広がっている可能性があるという。

危機感を募らせた府警は対策に乗り出した。

「何もしてないやろ!」。
大阪市旭区の路上で7月7日夜、怒声を上げる約30人の男らと、約30人の警官が小競り合いとなった。

男らは、薬物使用の疑いで職務質問された暴力団組長(44)が呼び寄せた組員たちだ。
警官の前に立ちふさがったり、パトカーをたたいたりし、この間に組長は車で現場を去った。

(ここまで309文字 / 残り618文字)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161015-OYT1T50021.html


女子学生がレイプを告発したために今年度限りで「慶応大学海の家」終了

慶大「海の家」乱行で消滅へ 問題行動続発に地元激怒「締め出す」スポニチアネックス 10月15日 7時2分配信
1001
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-00000073-spnannex-soci

「ミス慶応コンテスト」を運営する慶大「広告学研究会(広研)」の男子学生が女子学生に集団暴行した疑いがある問題で、広研が神奈川県葉山町の大浜海岸で運営してきた海の家が、今年限りでなくなる方向であることが14日、分かった。


豊洲市場の地下大気から水銀 国指針の7倍

豊洲市場、地下の大気から水銀…国指針の7倍
2016年10月15日 08時39分

東京・豊洲市場(江東区)の建物の地下空間で都が採取した大気から、国の指針値の最大7倍の水銀が検出されたことが、関係者への取材で分かった。

15日の専門家会議で公表され、今後、同会議で安全性を評価する。

詳細はソースで
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161015-OYT1T50018.html


来年解散のアイドル℃-ute、メンバー宅でのジャニーズ乱交パーティが発覚、謝罪へ

岡井千聖、“お泊り合コン報道”を謝罪「軽率だったなと思っています」
アイドルグループ・℃-uteの岡井千聖(22)が14日、自身のブログを更新。
一部週刊誌で報じられた自身の記事内容について、「大切な時にこのような事をしてしまい、その行動に関して軽率だったなと思っています」と謝罪した。

この日に発売された『FRIDAY』は、岡井は同じハロープロジェクトの須藤茉麻とともに、5人組アイドルグループ・A.B.C-Zの塚田僚一、俳優の松岡卓弥ら3人と食事やカラオケで合コンを行い、塚田が帰ったあとに男性2人がそのまま岡井の自宅マンションに宿泊したことを報じた。

岡井はブログで記事詳細には触れず「本日発売の週刊誌に私の記事が載ることになりました。仲の良い友人と食事をしていた事が掲載されます」と報告。
「℃-uteのメンバー いつも支えてくださっているスタッフの皆さん そしていつも応援してくださっている皆様にご迷惑をおかけしてしまい本当にごめんなさい」と謝罪の言葉をつづった。

℃-uteは、結成12年を迎える来年6月のさいたまスーパーアリーナ公演をもって、解散することを発表している。
グループとして大事な時期だったが「今後このような事がないよう頑張っていきますので何とぞ応援よろしくお願いいたします」と呼びかけている。

また、ともに報じられた須藤も同日、ブログを更新し「軽率な行動で応援してくださっているファンの皆様には誤解を招いてしまい、ご心配をおかけしてしまったことお詫びします。
本当にごめんなさい」と謝罪している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00000326-oric-ent


宇多田ヒカルニューアルバム35万枚突破 特典商法などは一切無し


http://www.oricon.co.jp/news/2079728/full/

シンガー・ソングライター、宇多田ヒカルの6thオリジナルアルバム『Fantome』(9月28日発売)が、週間10.4万枚を売り上げ、10/17付オリコン週間アルバムランキングで先週付に続いて2週連続の1位を獲得した。

宇多田による、2週以上連続のアルバム1位獲得作品数は今作で通算5作目。
『First Love』(1999年3月発売:2週連続を3度)、『DEEP RIVER』(2002年6月発売:2週連続)、『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』(2004年3月発売:4週連続)、『ULTRA BLUE』(2006年6月発売:2週連続)に次ぐ達成となり、久々の新作でも変わらぬ存在感を発揮している。

今週付で累積30万枚突破(累積35.6万枚)を果たした今作。映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(2012年11月公開)のテーマソング「桜流し」、今年4月に配信限定で発表されたNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の主題歌「花束を君に」と日本テレビ系報道番組『NEWS ZERO』のテーマ曲「真夏の通り雨」など全11曲を収録している。 


【謎】10階から落ちた鉄パイプ、男性のこめかみを右から左に貫通していた どんな落ち方したんだよ

マンション工事現場から鉄パイプ落下 通行人こめかみ貫通で死亡

14日午前9時50分ごろ、東京・六本木通り沿いのマンションの工事現場から鉄パイプが落下し、近くの歩道を歩いていた新宿区の無職・飯村一彦さん(77)の頭に刺さり、貫通した。
飯村さんは意識不明の状態となり、搬送先の病院で死亡が確認された。死因は脳挫傷だった。一緒に歩いていた70代の妻にけがはなかった。

警視庁麻布署によると、マンション10階付近から落下した長さ1・8メートル、直径3センチのパイプは、飯村さんのこめかみ部分に刺さり、頭部の逆側に貫通していた。
パイプはボルトで固定しやすくするために、先端が薄くなっていた。東京消防庁の救助隊が刺さった鉄パイプを切断し、病院に搬送された。

パイプは地面に対して水平方向に頭部を貫通しており、通常の姿勢で歩行していれば考えにくい。同署では事故が起きた時の状況を確認している。

スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20161014-OHT1T50238.html


【海外ドラマ】ブレイキング・バッドって過大評価だよな

末端価格2億円超の覚醒剤を密売目的で所持したとして
大阪府警薬物対策課は12日、覚せい剤取締法違反(営利目的共同所持)の疑いで無職、宮本耕一被告(70)=別の同法違反罪で起訴=ら2人を逮捕したと発表した。
宮本容疑者は容疑を否認している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000540-san-soci


牛丼に生たまごかける奴いるけどあれなんなの?

何でかけるの?

吉野家の限定メニュー「パクチー牛」がうますぎる
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1476274542823.html


安倍ちゃん「年金支給額を年間14万2千円カットする法案を作ったんよ。これも将来年金を貰う若い世代のためなんよ(*´ω`*)」


http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS12H4P_S6A011C1PP8000/

民進党は12日、衆院予算委員会の集中審議で、年金給付抑制策などを盛り込んだ政府の国民年金法改正案を厳しく追及した。
物価が上昇しても賃金が下落すれば年金支給額を下げる内容を「年金カット法案」と批判。
安倍晋三首相は世代間の公平性を確保し、年金制度を持続可能にすると反論した。
首相は第1次政権でも年金問題で旧民主党(現民進党)と激しい論戦を繰り広げており、因縁の対決となった。

「新しいルールをあてはめると、国民年金は年間約4万円、厚生年金は年間14万2千円減る。
大きな金額で非常に心配だ」。民進党の玉木雄一郎幹事長代理は12日の審議で、独自の試算を示して改正案を批判した。
首相は「年金カット法案というレッテル貼り自体が、冷静な議論を封じ込めてしまう」と反論した。
(以下略)


面接官「右を言葉で説明しなさい」、僕「お箸を持つ方。心臓のない方です」、面接官「左利きの人や心臓が右側にある人もいますよね」

ブラック企業もここまできた? “川の中”で行われている就職面接にネット騒然 その正体はねとらぼ
10月14日(金)18時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00000075-it_nlab-life

何だこの状況は……
10月12日7時、京都市の鴨川で撮影されたとんでもない写真がTwitterに投稿され騒然となりました。
川の中に机とイスが設置されており、そこで就職面接らしきものが行われているのです。
なんだこれやべぇ、ブラック企業もとうとうここまで来たのか。圧迫面接の次は流水面接とは恐ろしい……。

あまりにも衝撃的な写真だったため、ネット上では「どういう流れでこんな面接が行われることになったんだ」「こんな面接する企業なんてまともじゃない」「寒そう」「人に化けたカワウソかな」「鴨川は人を狂わせる」「どうしてこうなった」「拷問かよ」など、さまざまな声があがりました。

一体何がどうなって、こんな面接が行われることになったのでしょうか。
この面接の当事者であるYosYosYさんに話を聞くことができました。

まず、これは本当の面接ではなく、写真の撮影のために行われたものだったそうです。
よかった、鴨川でエクストリーム流水面接を実行した頭のおかしい企業は存在しなかったんだ……。
映っているのは京都造形芸術大学の学生で、毎年大学で配布している「就活手帳」に使う写真の撮影をしていました。
写真には、“周りに流されず就活をしよう”というテーマが込められています。
就活をしていくなかで、周りの意見に流されて本当にしたいことや本当の自分が流されてしまわないようにというメッセージを込め、川という流れ続けている環境の中で面接している構図で撮影をしました。
この就活手帳は、大学のキャリアデザインセンターから発行されているもの。
数年前からCHIMASKIというデザイン会社が協力して作成するようになり、同社を通じて間接的に学生がアイデアを出したり、撮影に関わったりしています。
撮影機材はほとんどがCHIMASKIから借りたもので、大学から借りたものや、個人で用意したものも一部あるそう。
撮影メンバーは全部で6人で、内2人はモデルとして声をかけた学生。
カメラマンはCHIMASKIの人間、あとの3人は共に制作や撮影を行うデザインチームとして活動しているメンバーです。
写真のアイデアは、デザインチームで話し合って決まりました。
当日は朝の5時から準備を始め、撮影時間は6時半~7時半の1時間程度。
橋の上で撮影している人がいることには気がついていたそうですが、注目されることは承知のうえだったので特に意識はしていなかったそう。第三者の撮影した写真がネット上で話題になったことについては、「みんながこの写真を見て、プラスでもマイナスでも興味を引ける写真が撮れた、ということはとてもうれしく思っています!ただここまで話題になるとは思っていなかったのでSNSの速さと怖さを再確認しました」と語りました。
また、写真自体はもともとメイキング映像をネットにあげる予定はあったそうですが、紙面で使おうとしているもの以外はそこまで気にしていなかったとのこと。
本来なら、ここまで多くの人の目に触れることなく終わるはずの光景だったのかもしれません。
何とも衝撃的な光景ですが、事情が分かると面白い風刺写真ですね。
インパクトのある1枚が撮れたのではないでしょうか。
画像提供:YosYosYさん


嫁がブサイクなケソモメソ なぜ結婚した

笑い飯・哲夫、結婚祝福に感謝「新妻はブサイク」に先輩芸人が説教(スポニチアネックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00000103-spnannex-ent


おそロシア「日本よ、北方領土の返還後は日米安保の適用外にしてくれ」

北方領土 日米安保適用外に 返還後想定 ロシア要求
10/15 07:00

日ロ両政府が進めている平和条約締結交渉で、ロシア側が北方領土の島を引き渡すことで合意した場合、引き渡し対象となる島を日米安全保障条約の適用地域から除外するよう日本に求めていることが分かった。
日ロ間で北方領土の「返還後」をにらんだ議論が具体化していることが明らかになった形だが、安保条約の「適用外地域」を設けることには、シリア情勢などでロシアと対立する米国が反発する可能性もあり、安倍晋三首相は難しい判断を迫られる。

複数の日ロ外交筋が明らかにした。

日米安保条約は第5条で、適用地域を「日本国の施政の下にある領域」と定めている。
北方四島は現在、ロシアが実効支配しているため条約の適用外だが、返還が実現して日本の施政権が及ぶようになれば条約上は米軍が活動できるようになる。
日本政府高官は「特定の島だけ日米安保条約の対象外とすることは極めて考えにくい」と話す。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/international/international/1-0327096.html


30歳女「私、年収二千万以上の人じゃないと結婚しないって決めてるんです」←できるわけねえだろ。

“中の上”の悲劇:結婚相手の条件は年収2,000万以上?
10月15日(土)5時20分配信

「一億総中流社会」と言われる日本。
容姿、学歴、収入。全てにおいて「中流」の少し上に位置する人間は口を揃えてこう言う。
「上を見ればキリがないが、知らなければいい世界もある。」

この連載では”中の上”に位置する男女に起きた、さまざまな悲劇に迫る。

これまで登場したのは、東大卒エリートサラリーマン・サトルやMARCH卒の商社マン・健二、元CAの麗子など。今回登場する、広告代理店勤務のマユのこだわりとは...
広告代理店勤務、マユ30歳。彼女が求める結婚相手の条件とは?

「私、年収2,000万円以上の人じゃないと結婚しないって決めているんです。」
会って早々そんな言葉を口にしたのは、広告代理店勤務のマユ、30歳だ。

綺麗に焼けた肌に奥二重の小さい目は少し釣り上っていて、素材としては、“クラスで3番目に可愛い女”、といったところだろうか。
しかし、巧みな化粧と流行りのファッションで、いかにも「いい女」風の雰囲気を醸し出している。

美容にもファッションにも手を抜かない、稼ぎの良いアラサー独身女性の典型的なタイプだ。
普通の素材でも、時間と手間をかければ、女性の場合はそれなりに仕上がる。

彼女は同志社大学を卒業後、就職を機に上京した。
代理店女子である彼女の年収は800万円弱。
家賃12万円、池尻大橋のワンルームに一人暮らしをしている。
30代に突入し、「そろそろ結婚したい」と語る彼女。
しかし、彼女には譲れない条件がいくつかあった。
そのうちの一つが「年収2,000万以上」というものだった。
(略)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161015-10004398-tokyocal-ent