◆ New Entries

遅刻しちゃった女子中学生(15) 教師2名を廊下でボコって眼球打撲・全治3週間にして逮捕

教職員2人を殴り眼球打撲に 容疑の女子中学生を逮捕 茨城

教員2人を殴ってけがをさせたとして、茨城県警稲敷署は6日、傷害の容疑で、茨城県の県南地域に住む中学3年生の少女(15)を逮捕した。

逮捕容疑は9月20日午前8時20分から25分ごろまでの間に、少女が通う県南地域の中学校の廊下で、3年生の学年主任の女性教諭(58)と男性講師(30)の顔を殴るなどの暴行を加え、2人に全治3週間の眼球打撲などのけがを負わせたとしている。

少女は「女性教諭に対しては偶然腕が当たった。男性講師に対してはパニックになっていて覚えていない」と容疑を一部否認している。

同署によると、職員室で女性教諭とトラブルになり、その後、一緒に教室に向かう途中だった。

男性講師は騒ぎを聞きつけて仲裁に入ろうとしたという。少女は朝、遅刻しており、同署でトラブルの原因を調べている。
http://www.sankei.com/affairs/news/161006/afr1610060026-n1.html


「福井県」。ここに行く用事思いつく奴凄すぎじゃろ。何もねード田舎でイナカ者の土人しか住んでなくて影も薄い。一体何が有んだYO

<クマ出没>仙台の中学校フェンス登る?

5日午前1時半ごろ、仙台市加茂中(泉区加茂3丁目)のフェンスを、体長約1メートルのクマ1頭がよじ登っているのを通行中の男性が目撃し、110番した。
宮城県警泉署は同中や地元猟友会メンバー3人と協力し、午前5時15分から同中敷地内や付近を捜索したが、クマは見つからなかった。
同中は午前6時すぎ、保護者らに電子メールで注意を促したほか、登校時には教職員が通学路に立って警戒に当たった。 千葉仁教頭は「この付近でクマの目撃は聞いたことがない。下校時も1人で帰らぬよう生徒に呼び掛ける」と話した。
泉区内では5日午前5時45分ごろ、根白石行木沢の民家の庭で親子とみられる3頭がクリの実を食べているのを住民が目撃した。4日午後9時20分ごろ
http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201610/20161005_13064.html


月6000円で東京都内に住めるぞ。15年続けたら家まで貰える。離島じゃないから急げ

奥多摩町
http://www.town.okutama.tokyo.jp/kurashi/sekatsu/sumai/hojokin.html

町では、過疎化による少子高齢化対策の一環として、若者の定住を促進するため、様々な事業を展開しています。
今回は空家を活用し、実質無償で土地付き住宅を譲与する「若者定住応援住宅」を提供します。
この住宅は、町外の方や町に居住し借家に住んでいる方が、自らの住居として15年間以上継続で定住した場合に、無償で土地付き住宅を譲与するものです。
http://www.town.okutama.tokyo.jp/kurashi/sekatsu/sumai/documents/wakamonomoushikominoshiori.pdf

若者定住応援住宅(海沢う な ざ わ)
奥多摩町海沢 90木造 2 階建て(4LDK):1 棟
庭付、駐車場付(1 台分)1 番 6(JR 青梅線奥多摩駅 2.2km 徒歩約 28 分)宅地:129.66 ㎡(39.23 坪)
構造等:木造スレート 2 階建て
1 階:51.34 ㎡(15.53 坪)
2 階:42.23 ㎡(12.78 坪)
合計:93.57 ㎡(28.31 坪)
築 27 年(平成 1 年新築)

使用料 月6000円

※6000×12×15=108万


稲田って本当に弁護士かつ国会議員だったの? 喋り方や答弁の内容からして、どう見てもただのおばさんなんだけど。


http://www.asahi.com/articles/ASJB65F36JB6UTFK00M.html

白紙領収書「なんら問題ない」 稲田防衛相、追及に反論

同僚議員の政治パーティーに参加した際に、金額や日付が書かれていない「白紙」の領収書を受け取り、金額などは自らの事務所で書き込んでいた――。
菅義偉官房長官、稲田朋美防衛相、高市早苗総務相の3氏が6日の参院予算委員会で追及を受け、事実関係を次々に認めた。不正な会計操作をしているとも受け取られかねない行為だ。なぜそんなことをしたのか。


【悲報】ウナギがマジで食えなくなるってよ

ウナギ取引規制の恐れ

絶滅の恐れがある動植物の国際取引を規制するワシントン条約の締約国会議でウナギ取引の実態調査を行うことが決まりました。
対象は世界各地に生息するすべてのウナギで、日本人が好むニホンウナギも含まれています。
調査の結果次第では3年後の会合でウナギの輸出入規制が議題に上る恐れもあり価格高騰が続くウナギがますます食卓から遠ざかる事態も想定されます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/post_119262


LEDの光だけで野菜を育てる「植物工場」 旧来の露地栽培に価格面で勝てず閉鎖

東芝は2014年に事業を始めた「植物工場」を閉鎖すると発表した。レタスなどの野菜の生産、販売も終了する。

東芝の植物工場は、神奈川県横須賀市の建屋を生かし、雑菌の侵入を制限した「クリーンルーム」で野菜づくりに取り組んだ。
雑菌による傷みが少ないため、無農薬でも長期保存ができるのが特徴だった。

工場のクリーンルームは、集積回路(IC)をはじめわずかなチリやホコリが命取りとなるような電子部品などを製造するために利用することが多かった。しかし国内では生産計画の変更などで使わなくなった「遊休施設」も増えている。

2014年には遊休施設の新たな使い道を探る試みとして、植物工場が次々と登場したが、残念ながら東芝は「選択と集中」の観点から、2016年12月末で閉鎖を決めた。
(以下略)
http://internetcom.jp/201634/toshiba-plant-end


北海道大学「子ども走ると芝傷むから立ち入り規制する」 → 幼保関係者「困るんだけど」

北大(札幌市北区)が今春から、構内の緑地「中央ローン」や一部の芝生への立ち入り規制を強化し、近隣の幼稚園や保育園に戸惑いを広げている。

札幌市内の中心部には園庭がない施設が少なくない。
これまで構内の芝生で子どもを遊ばせていた多くの園からは「子どもが楽しめる貴重な場所なのに」と困惑の声が出ている。

北大構内のクラーク会館近くにある中央ローンは約1万2千平方メートル。
幼児が転んでも比較的安全な広い芝生と小川があり、市民や観光客の憩いの場として利用されている。

「北大に遊びに行く幼稚園や保育園が激減した」。

北大近くにある北区の男性保育園長(56)は現状を説明する。
この保育園は今春まで園児の遊び場としてよく利用していたが、大学職員から直接注意されることが増え、利用を諦めた。

中央区の幼稚園も毎年、遠足の行き先にしていたが
「今年はお弁当を食べるのもだめだと言われて、当日は仕方なく、構内の別の場所に移動した。
住民や観光客と接する貴重な機会も減った」
と残念がる。

北大は今年5月から中央ローンや、その近くの農学部と理学部周辺の芝生を「幼稚園・保育園の園庭ではない」として、利用規制を求める文書を訪れた各園に手渡した。
北大によると、この結果、訪れるグループは今年4~5月の延べ50団体から、6~7月には延べ15団体ほどに減少したという。

北大は、旧帝大時代からの風景を残す中央ローン周辺の芝生の保護のため規制したという。
芝生の維持管理費は年間約3千万円。施設整備の基本計画に携わる北大大学院農学研究院の近藤哲也教授(花卉(かき)・緑地計画学)は

「子どもは走り回るので芝が傷む。親子連れならいいが、団体での利用は控えて」
と理解を求める。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/sapporo/1-0324046.html


バスタ新宿が酷い トイレは20分待ち、ポプラに断られコンビニなし、周辺の渋滞は12倍に、国交省は調査を捏造…どうしてこうなった

トイレ行列、渋滞悪化…バスタ新宿の誤算?

新宿駅南口に誕生した「バスタ新宿」のオープンから半年。
国内最大のバスターミナルとして、毎日多くの乗客らが利用しているが、当初、予想していなかった様々な問題が浮上している。

■今年4月、新宿駅南口に誕生した「バスタ新宿」。新宿駅周辺に分散していた19か所の高速バスの発着場を1か所に集約し、利便性が高まった。

■お盆の時期など繁忙期は、1日最大約1600便・約4万人が利用する国内最大のバスターミナルだ。

■ところが、オープンから半年たち、様々な問題が指摘されている。

(1)トイレが足りない
バスタの4階には女性用の個室が8つあるが、数が足りず、混雑時は最大で20分以上待つこともあるという。
国土交通省は5日からトイレの増設工事を始めていて、来年の春までに新たな個室を13か所増やす予定。

(2)コンビニがない
バスタ内には、自動販売機はあるが売店はない。実は9月上旬のオープンを目指し、コンビニエンスストアの「ポプラ」が落札して、出店が決まりかけていた。
しかし、業務内容をめぐり、認識のズレがあったため出店が間に合わないとして先月辞退。
国土交通省は、7日に再入札を行い11月上旬のオープンを目指している。

(3)渋滞緩和のはずが悪化
問題となっているのは、バスタ新宿の前を走る甲州街道の渋滞。
ある平日のデータによると、オープン前は交差点を起点に40メートル発生していた渋滞が、オープン後には約12倍にもなる500メートルにも伸びていたという。

■国交省によると、バスタの西側にある交差点を先頭に発生していた140メートルの渋滞が、バスタオープン後にゼロになったと渋滞緩和の効果をアピールしていた。
しかし、渋滞がゼロになったというデータは休日のもので、平日のデータが別にあることが発覚した。

■なぜ、休日のデータのみ公表され、渋滞が悪化した平日のデータが公表されなかったのだろうか。

■国土交通省「4日間調査したうち、傾向がそろっていた2日分の比較を公表した。
データを隠していたわけではないが、丁寧に説明すべきだったし、そもそももっと日数をかけて調査し、分析すべきだった」
■国土交通省は、再調査の結果を今月中に公表する方針。

日テレ
http://www.news24.jp/articles/2016/10/06/07342995.html

関連記事
バスタ新宿、コンビニ出店が頓挫 トイレ掃除が原因?
http://www.asahi.com/articles/ASJ980BXSJ97UTIL054.html


【悲報】京都の有名ラヲタさん、二郎系の店でとんでもないラーメンを注文する

絶対うまい一杯はコレだ!ラーメン総合ランキング・関西編

ラーメン情報誌「ラーメンWalker」(KADOKAWA)が毎年行っている、うまいラーメン店を決めるランキング企画「ラーメンWalkerグランプリ」。
読者やWebユーザーらからの投票により決まる同ランキング、早くも今年の結果(関西編)が届いたので、その中から大阪の結果の一部を紹介しよう。

■ 【大阪総合第1位】「麺屋 丈六」(なんば)
ウラナンバと呼ばれる今注目のグルメエリアにあるラーメン店。各種雑誌やテレビで取り上げられることも多い。
名物は色の濃い醤油スープが特徴の大阪のご当地麺・高井田ラーメンをアレンジした中華そば。
鶏ガラベースのスープは、コクがあり強い旨味を感じさせると好評だ。定番以外の限定麺の提供も多く、周辺のみならず遠方から訪れるラーメンファンも多い。

■ 【大阪総合第2位】「極麺 青二犀(あおにさい)」(吹田)
数々のラーメン店で腕を磨いた店主が選んだのは奥様の地元・吹田。駅から遠く、好立地とは言えない場所ながら、13年に開店するなりいきなり人気店に。技術力に裏打ちされた旨いラーメンを味わえる。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161006-00000038-tkwalk-life


中国人留学生「大学は東大です。中国の大学は全て落ちました」 中国人東大生が急増

近年、日本の東京大学を目指す中国人エリートが絶えない。なぜ、中国人エリート層はわざわざ海を渡り、東大への留学を目指すのか。
実際に、東大で学んでいる中国人留学生たちにインタビューを重ねると、意外な本音が明らかになってきた。(ジャーナリスト 中島 恵)
自分の経歴を表に出したくない
東大留学中の中国人女子学生

東大留学を「人生リベンジの場」「起死回生の場」「一発逆転の場」として捉えている中国人は多い(※写真はイメージです)「私、中国ですべての志望校に落ちてしまって……。中国の大学入試の当日、風邪で熱があって意識朦朧としていたんです。結果は……惨敗でした……。それで意にそぐわない無名の大学に入学したんですけど、ずっと後悔していたんです」
 東京大学本郷キャンパス内のカフェで、うつむき加減でこう語り出す26歳の中国人大学院生――。

 今年5月、東大に留学中の中国人を探していたとき、知り合いの紹介でたまたまこの女子学生と出会ったのだが、最初に彼女から“条件”をつけられた。それは、現在の研究科や指導教授名、中国の出身大学名などの詳細を記事に書かないこと。

 なぜかというと、あまり自分の経歴を表に出したくない理由があるからだ。

「自分の学歴がずっとコンプレックスだったんです。北京にあるその無名大学に通うようになって、性格も暗くなって、高校時代の友人ともあまりつき合わなくなりました。
このまま私は三流の人生を歩むのかしら……
って思って悲しんでいたとき、大学で日本人の先生と出会いました。その先生の影響で日本に憧れるようになり、日本留学をして“人生をリベンジしたい”と考えるようになったんです」
 中国では浪人は一般的ではない。その頃は海外留学も現実的には考えられなかったので、挫折感を味わいながら悶々と過ごしていたが、あるとき、学会で北京にきていた東大の教授と偶然知り合う機会があった。その教授に頼み込み、なんとかして、まず研究生として東大に入ることはできないか、と頼み込んだ。結果、来日することができ、一心不乱に勉強して、東大大学院修士課程(文系)に入学することができた。
http://diamond.jp/articles/-/103717?display=b


石原さとみのどこが可愛いんだよ ゴリ推しやめろ

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 石原さとみが型破りな校閲女子に
http://mainichi.jp/articles/20161004/dyo/00m/200/004000c


【素朴な疑問】なんで女ってスペック低いの?知力体力精神力、全てにおいて男より劣ってる

同じ生物なのになぜここまで差がつくの?
なんか意味があるのか?
詳しい人いたらマジレスしてくれ
http://joshi-spa.jp/596428


マクドナルド、テキサスバーガーのCMに宮迫、千原ジュニア、高橋みなみという糞みたいな嫌われ者を起用する

先月28日に行われた『日本マクドナルド45周年キャンペーン』発表会に、元AKB48の高橋みなみがアンバサダーとして出席したのだが、ネット上では「落ち目コラボ」「人選で今のマックの迷走ぶりがわかる」などと揶揄する声が目立っている。

異物混入事件が相次いだこともあり、昨年12月(通期)連結決算での最終損益が過去最大となる347億円の赤字を記録するなど、低迷が続いているマクドナルドだが、今年4月にAKB48を卒業して以来、早くも芸能界での存在感が薄くなりつつある高橋を新CMに起用したことを発表するや否や、「AKB在籍時ならまだしも、今の高橋に訴求力はないのでは?」と疑問を抱く声が相次いだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161006-00010006-otapolz-ent


麻生太郎「糖尿病患者の医療費払いたくない。腹が立つ」

麻生副総理「医療費負担、不公平も」
2013/4/25 1:42
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNZO54360170V20C13A4PP8000/

麻生太郎副総理・財務相は24日夜、都内で開かれた会合で、医療費負担について「食いたいだけ食って、飲みたいだけ飲んで、糖尿病になって病院に入っているやつの医療費はおれたちが払っている。
公平ではない。無性に腹が立つ」と述べた。「生まれつき体が弱いとか、けがをしたとかは別の話だ」とした。

医療費の抑制策としては、病院に通わずに医療費がかからなかった高齢者に対して「『10万円をあげる』と言ったら、(全体の)医療費は下がる。それが最もカネがかからない方法だ」とのアイデアも示した。〔共同〕


結局円高と円安はどっちがいいの お前ら何円になって欲しい?

円、4カ月ぶり「雲」突破 市場心理円安に経済部 三田敬大

外国為替市場で円安進行に向けたエネルギーがたまりつつある。過去の値動きから算出する指標「一目均衡表」で、これまで円安の壁になってきた節目を超えた。投機筋の円買いも過去最高水準に迫り、いつ円売りが本格化してもおかしくない情勢だ。米大統領選や欧州金融不安など円高のリスクが全くないわけではないが、ひとまず目先の市場心理は円安に傾いている。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO08065040W6A001C1000000/


警官隊「自殺しそうな人間がいるぞ!」 駆けつけたアパートの通路床が抜けて落下、6人重軽傷 函館

【速報】乃木町でアパート通路床抜けて警官6人落下、2人重傷
2016年10月6日 18時20分

6日午後4時25分ごろ、函館市乃木町5の3階建てアパート2階部分の通路一部の床が抜け落ち、そこにいた函館中央署の署員6人が3メートル下に落ちて重軽傷を負った。いずれも命に別条はない。

同署によると、自殺を図ろうとした人がいるとの情報で署員が駆け付けたところ、鉄製の板が抜け落ちた。
署員6人のうち2人が足の骨を折るなどし、病院に搬送された。自殺を図った住人は無事保護された。

落下時に近くにいた男性によると「すごい大きな音が聞こえた。見に行ったら警察の人が血を流して倒れていた。
意識はあったようだ」と話した。現場は乃木神社近く。


俺、国民年金しか払ってないんだが月65000円でどうやって暮せば良いの?

年金積立金の運用巡り追及 参院予算委
http://www.news24.jp/articles/2016/10/06/04342974.html

6日の参議院予算委員会で、共産党の小池書記局長はGPIF(=年金積立金管理運用独立行政法人)が行っている年金積立金の運用を巡り、安倍政権が運用方針を見直して株への投資を増やした事で損失が拡大していると追及した。


田舎はいいぞ。緑の山、緑の田んぼ、大自然に囲まれると生きてるって感じがするし、人間ってちっぽけなことで悩んでるんだなって思える

草、草、草…都市生活者が「田舎暮らし」で最初にぶつかる壁は「雑草」であるダイヤモンド・オンライン 10月5日(水)11時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161005-00099078-diamond-soci

平日は都会で働き、週末は田舎で過ごす「二地域居住」という暮らし方。
東京生まれ、会社勤め、共働き、こども3人……「田舎素人」の一家にとっては命の匂いを感じられる自然も、実際に暮らすと、マッシブに生え茂る雑草との闘いが悩みのタネとなる。
都会と田舎の往復生活を描いた奮闘記『週末は田舎暮らし』から、一部を抜粋して紹介する。

◆これまでのあらすじ◆
東京生まれ、会社勤め、共働き、こども3人。一家はついに東京と房総を行き来する「二地域居住」をスタート。
「週末は田舎暮らし」という変わったライフスタイルも、無事、田舎の人たちに受け入れられた。
一方、寒い冬が終わり、新緑の季節がやってくると、一家に新たな難問が降り掛かる……。

● 房総、草ぼうぼう

東京で生活する中で、「雑草が伸びちゃって」ということを実感するとしたら、庭に出しておいた鉢にカタバミがはびこったりだとか、道路沿いの草がちょっと伸びちゃったりとか、その程度ではないでしょうか。それまで、草の伸びる速度に注目して生きてきたことのなかったわたしは、「雑草が伸びる」速度と迫力についてあまりに無知でした。
寒い寒い冬が終わって新緑の季節が来るまでは、よかったのです。
雑草の枯れ果てた茶色い地面がたちまち緑に覆われる様の美しさに、本当に心から、そして無邪気に感動していました。
なんという濃い命の匂い! 日々濃くなる草に体をうずめてウットリと深呼吸。
虫カゴを持って飛びまわるニイニと、その後ろにくっついて転げまわるポチンにわたしも続き、まだ名を知らない野の花を摘んだり、お弁当をつくって段々畑の真ん中に座り「じぶんの家でピクニックができるなんて! 」とのんきに楽しんだり。
それはそれで、今も色褪せることなく毎年繰り返している感動なのですが、「きたぞー、きたぞー、いよいよ草刈りの季節がきたぞー」と指をポキポキならしながら覚悟を決める時期だとはつゆ知らず、ただただ自然の豊かさを鑑賞していました。知らないというのは、幸せなことでもあります。
さて、それが、どうもちょっとすごいことになってきたぞ、こんなのんきではいけないのではないかと思いはじめたのは、日差しの強まるゴールデンウィークのころでした。
週末、この家に到着すると、草がどっと伸びている風景に衝撃を受けたのです。
敷地全体が、草でモッサリ。人の住む敷地に見えません。
そしてすぐ、モッサリを通り越してあたり一面の草がどっとマッシブに増幅していきました。
そのまま人間生活の場を奪いかねない勢いです。わたしは「どうしよう、草が怖い」と思いました。
ヒッチコックの映画『鳥』を思い出すほど。シャレにならない伸び方なのです。
草だけではありません。裏山に竹林があり、そこかしこに笹藪があるのは知っていましたが、「そこはあんたの出る場所じゃないはず」という唐突な場所に、竹や笹がニョキッと生えてくるのです。
はじめは数本生え、あららとか言いながら手で折っていたのですが、季節が進むにしたがって、そこかしこからニョキニョキニョキニョキニョキと生え出して、あたり一面針山のよう。


東証「外人が日本の株売り過ぎでちょーすごい。6兆円超えて過去最大」 なお日経平均株価

外国人の日本株売り越し6兆円超
2016/10/6 15:28
http://this.kiji.is/156649460469841926

外国人投資家による日本株の売越額が1~9月の累計で6兆円を超え、過去最大となった、と東京証券取引所


菅官房長官、高市、稲田 「白紙領収書もらって後から自分で加筆しても問題ない」

菅氏ら3閣僚の白紙領収書追及
共産小池氏、参院予算委
2016/10/6 17:30

共産党の小池晃書記局長は6日の参院予算委員会で、菅義偉官房長官の政治資金収支報告書に添付された領収書に同じ筆跡で書かれているものがあるとして、白紙の領収書に自ら書き込んだのではないかと追及した。稲田朋美防衛相と高市早苗総務相でも、同様の事例が見つかったとした。

菅氏ら3人は、同僚議員の政治資金パーティー代金を支払った際に白紙の領収書をもらい、書き込んだと認めた。
一方で「パーティー主催者の了解の下で記載している。問題ない」とした。
http://this.kiji.is/156680788076463612


2016年ジャンプで打ち切られた作品が名作揃い…これ暗黒期突入

こちら葛飾区亀有公園前派出所
作・秋本治
1976年42号~2016年42号

BLEACH
作・久保帯人
2001年36/37合併号~2016年38号

ニセコイ
作・古味直志
2011年48号~2016年36/37合併号

ものの歩
作・池沢春人
2015年42号~2016年34号

暗殺教室
作・松井優征
2012年31号~2016年16号

バディストライク
作・KAITO
2015年51号~2016年10号


「イケメンを監禁してお世話する」ゲームがやばい これ男女逆なら大問題だろ?なんで男なら許されるんだよ!

監禁イケメンを愛でるゲーム「囚われのパルマ」がヤバい【課金されてみた】
「監禁されたイケメンを監視して愛でるゲームが変態すぎてヤバい!」と、8月末にリリースされるや否や、Twitterやゲームショーなどで話題になっている恋愛(監禁?)シミュレーションゲーム「囚われのパルマ」。
監禁!? 監視!? 一体どんなゲームなのか、非ゲーマーでもハマるのか、実際にプレイしてみました。
http://joshi-spa.jp/596428


菅野美穂のヌード写真集って今で言うと誰のヌードくらい衝撃的だったの?

菅野美穂、スッピンに抱っこひも…あまりに理想的すぎる堺雅人との「夫婦生活」
昨年8月に第1子を出産した菅野美穂(39)が主演するドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(10月14日スタート、TBS系)の収録が順調に進んでいる。

タワーマンションを舞台に引っ越してきた家族が不気味な隣人と出会い、次第に追いつめられていくサスペンスドラマだ。

「菅野は子どもが1歳になるまでは仕事をセーブしていたそうです。
子どもが生まれてすぐに夫の堺雅人は大河ドラマ『真田丸』の撮影に入りましたから、主婦としてしっかり家庭を切り盛りしていましたよ。
撮影でなかなか帰宅できない堺のために、子どもを連れて差し入れに行ったりしていました。
しかも、スッピンで肩から抱っこひもを掛けて、フツーの奥さんという感じです」(プロダクション関係者)


「三重県」。ここに行く用事思いつくやつ凄すぎじゃろ。絶対何もねード田舎に違いない。影薄いし、なにが有んダYO!

<クマ出没>仙台の中学校フェンス登る?

5日午前1時半ごろ、仙台市加茂中(泉区加茂3丁目)のフェンスを、体長約1メートルのクマ1頭がよじ登っているのを通行中の男性が目撃し、110番した。
宮城県警泉署は同中や地元猟友会メンバー3人と協力し、午前5時15分から同中敷地内や付近を捜索したが、クマは見つからなかった。
同中は午前6時すぎ、保護者らに電子メールで注意を促したほか、登校時には教職員が通学路に立って警戒に当たった。 千葉仁教頭は「この付近でクマの目撃は聞いたことがない。下校時も1人で帰らぬよう生徒に呼び掛ける」と話した。
泉区内では5日午前5時45分ごろ、根白石行木沢の民家の庭で親子とみられる3頭がクリの実を食べているのを住民が目撃した。4日午後9時20分ごろ
http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201610/20161005_13064.html