◆ New Entries

【終わり】FC2の会員情報2,600万人分のデータが入ったパソコンを警察が押収

動画投稿サイト「FC2」の性行為のライブ配信をめぐる公然わいせつ事件で、京都府警などの合同捜査本部がインターネット関連会社「ホームページシステム」から押収したパソコン内で、FC2の会員情報約2600万人分が管理されていたことが23日、分かった。
捜査本部は、同社がFC2を日本国内で実質運営していたことを裏付ける証拠とみている。

捜査本部は昨年9月以降、大阪市北区にある同社などの関係先を複数回家宅捜索し、パソコンやサーバーなど727品目約1千点を押収していた。
パソコンは149台あり、データを解析した結果、FC2の会員約2600万人分のIDなどの情報が管理されていた。
FC2は13カ国語に対応しているが、ユーザーの大半が日本人だという。

一部の配信の視聴に必要な換金可能なポイントなどによる収支を示すデータもあり、平成25年10月からの1年間で、ライブ配信で約29億円の売り上げがあったことも判明。
売り上げは配信者に7割、運営サイドに3割という比率で分けられていたという。
FC2全体での年商は約98億円に上ったという。

ソース 産経新聞
性行為ライブ配信 FC2会員2600万人のデータ 押収パソコンに
http://www.sankei.com/west/news/150423/wst1504230081-n1.html


【ドローン】 宮内庁有能すぎワラタw。皇居にドローンを飛ばすとの書込みを監視する班立ち上げ検討!

「皇居上空に」書き込みないか捜す班の設置検討 2015年04月23日 23時23分首相官邸屋上で小型無人機「ドローン」が見つかった事件を受け、宮内庁の風岡典之長官は23日の定例記者会見で、皇居などに不審物がないかどうか、これまで以上に注意を払うよう職員に指示したことを明らかにした。

ドローンを皇居上空に飛ばすことを予告する書き込みがインターネット上にないかなどを情報収集する班を設けることも検討する。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150423-OYT1T50139.html


年収300万円の底辺におススメの車 「アルトターボRS」「ランエボVII」「インプレッサWRX STI(涙目)」

「身の丈に合った」がトレンドの今日この頃。

もちろんクルマ選びも例外ではなく、かつてのように“高いクルマ”を無理して買うよりも、価格と性能そして収入のトータルバランスが優れた1台、つまり“身の丈に合ったクルマ”選びが主流となっています。

そんな“身の丈に合ったクルマ”とは、一般的に年収の半分ほどの価格と言われています。

そこで、「年収300万円」「年収500万円」「年収800万円」と3つのカテゴリーに分けて、それぞれ5台ずつをピックアップしてご紹介!!

まずは、「年収300万円以下」の方にオススメの100万円~150万円ほどの価格帯のクルマをお届けします。

三菱・ランサーエボリューション
今月発売された1000台限定の「ファイナルエディション」を最後に、1992年から続く歴史に終止符を打つ「ランサーエボリューション」(通称:ランエボ)。
WRC(世界ラリー選手権)への参戦を目的に開発されたモデルとしても有名です。
4ドアセダンのボディには、250psを優に超える圧倒的なパワーを誇るエンジンを搭載。
そのパワーを余すところなく路面へ伝えるために4WD機構を採用するなど、卓越した走行性能で多くのファンを魅了してきました。
そんなランエボの中でお手頃な価格となりつつあるのが、2001年に登場した「ランサーエボリューションⅦ」以前のモデルです。

スバル・インプレッサ WRX STI
“ランエボ”と並んで、国産スポーツカーの雄として高い人気を集めているのが「インプレッサ WRX STI」です。世界ラリー選手権(WRC)でも互いに鎬を削った好敵手といえる一台。
現在のスバルを象徴する水平対向エンジンを搭載し、低重心と優れたバランスを実現。コーナーでのロールが抑えられ、安定した姿勢で駆け抜けることができます。
さらに、どんな悪路でもその走りを盤石なものとするために4WDが組み合わされます。ボクサーサウンドと呼ばれるドロドロとした重低音も健在。
1992年~2011年まで続いた「インプレッサ WRX STI」の中でも2007年以前のモデルが比較的手が届きやすくなっています。
http://clicccar.com/2015/04/23/304435/
年収300万円の底辺におススメの車 「アルトターボRS」「ランエボVII」「インプレッサWRX STI(涙目)」

年収300万円の底辺におススメの車 「アルトターボRS」「ランエボVII」「インプレッサWRX STI(涙目)」


上戸彩がヤバイぐらいに巨乳になってる

ソースはテレ朝の木曜9時から放送中のドラマ「アイム・ホーム」

アイムホーム #2★4(c)2ch.net
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/liveanb/1429793096/
上戸彩がヤバイぐらいに巨乳になってる

上戸彩がヤバイぐらいに巨乳になってる

上戸彩がヤバイぐらいに巨乳になってる

上戸彩がヤバイぐらいに巨乳になってる

上戸彩がヤバイぐらいに巨乳になってる

上戸彩がヤバイぐらいに巨乳になってる

上戸彩がヤバイぐらいに巨乳になってる


埼玉県民 山田うどんが全国にないことを知りショック受ける

全国には、地元の人なら誰もが知っているご当地チェーン店が数多くある。あまりにも身近にありすぎて全国区だと勘違いしている人もけっこう多い。たとえば、埼玉県民なら一度は食べたことがある『山田うどん』。

埼玉県の主要な道路を車で走るとあちこちでこのかかしマークのレストラン『山田うどん』が出現する。それゆえ、埼玉県民は、「山田うどんが埼玉以外にはほとんどないと知ったときショックだった」とまで言う。

山田うどんが埼玉県民のソウルフードになった経緯について、同チェーンの営業推進部・江橋丈広さんは次のように説明する。

「山田うどんは1965年から2003年の間、埼玉県内の学校給食へ麺の提供をしてきました。
その味が知らず知らずにソウルフードとして頭にインプットされていったんだと思います」1975年にはうどん1杯+ごはんもののセットメニューも生まれ、さらに県内でブレイクした。

東京の多摩地区にも店舗は存在するが、立川市在住の39才男性は「中学生の時、父親の転勤の都合で海外に引っ越すことになったんです。その時、同級生が山田うどんで送別会を開いてくれて…。みんな少ない小遣いをどう活かすか、と考えた時に山田うどんが選ばれたんですよね」と山田うどんの思い出を語ってくれた。
http://www.news-postseven.com/archives/20130322_177982.html


庵野「ニンニク味のラーメンが好きなんだけど肉が嫌いなんでいつもチャーシュー抜きで頼む」

小噺 庵野カントク

前に一度、庵野秀明監督とお話する機会がありました。
あるライブの打ち上げでした(ガイナックスの宴会にも滅多に現れない庵野カントクが飲み会的なものに出席するのは非常に稀、らしい)。

カントクが、テーブルにある料理の中でフライド・ポテトしか食べないので、なんでですかと聞いたら、「偏食だから……」
更に、「ニンニク味のラーメンが好きなんだけど、肉が嫌いなんでいつもチャーシュー抜きで頼むのに、よく忘れられてチャーシュー入りで出てくるんだよね……」とグチる綾波レイ、じゃなくて庵野カントクでした。
http://dekicko.exblog.jp/23952053/


 ルカ ← 何を思い浮かべた?

モドリッチ&ベイル負傷のレアル、ファンは4-4-2採用を希望

22日のチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグ、本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのAマドリード戦を前にMFガレス・ベイル、MFルカ・モドリッチが負傷したRマドリードだが、ファンはMFイスコとMFアシエル・イジャラメンディを起用する4-4-2の採用を希望しているようだ。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20150420/spa15042010490007-n1.html


【悲報】 橋本環奈ちゃん、韓国人からも口元の残念さを指摘される

【悲報】 橋本環奈ちゃん、韓国人からも口元の残念さを指摘される


2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
はぁ・・・本当にかわいいね。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でも口を開くと・・・(泣)

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
環奈、口だけは開けないでくれ(笑

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私が今までインターネット、現実、すべてを含めて見た女性の中で一番かわいいみたい・・・。
わ~っと言いながら見つめてしまいましたね・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
個人的にキム・ソヒョンも絶対に負けないと思っている。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
口だけ開かなかったら女神なんだよなぁ。


麻生「うちは共産主義じゃないから中国と違って(野党が)何でも言うしパクられない」→中国で批判殺到

中国人記者への対応に波紋=麻生氏に批判相次ぐ

麻生太郎副総理兼財務相が今月3日の記者会見で、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を見送った日本政府の対応を「野党が批判している」とただした中国人女性記者に対し、笑った上で「うちは共産主義じゃないから中国と違って(野党が)何でも言える。パクられることもない」と答えたことが波紋を呼んでいる。記者自身が「からかわれた」と感じた麻生氏の発言に中国メディアやインターネットで批判が相次いでいる。

23日付の中国共産党機関紙・人民日報傘下の環球時報も「麻生太郎には日本人も恥ずかしく感じている」と題した論評を掲載するなど物議を醸している。麻生氏に質問したのは、香港の衛星テレビ局「フェニックステレビ」の李※(※=森の木3つが水)・東京支局長。李さんによると、AIIBについて日本語で質問すると麻生氏は「ハハハ」と笑いだした。

さらに李さんが質問を続けようとしたところ、挙手しなかったことから英語で「ここのルールを知らないのか」と述べた。李さんは取材に「(日本で記者をして)8年間で初めての経験。麻生さんには真摯(しんし)に答えてほしかったし、首相や外相を経験しており、外国人記者に対する態度としていかがかと思う」と話した。

李さんはフォロワーが21万人いる自身の中国版ツイッター「微博」でこのやりとりを紹介。日本メディアが報道したことを受け、21日からフェニックステレビもウェブサイトや番組で取り上げているほか、中国のネットでも「記者に対して失礼。重大な差別だ」「日本は国家なのか」との書き込みが相次いでいる。
財務省広報室は取材に対して、「コメントは差し控えさせていただく」などと回答した。

麻生「うちは共産主義じゃないから中国と違って(野党が)何でも言うしパクられない」→中国で批判殺到

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015042300863


男が、母親と買い物中のJCに「お母さんとはバイバイだよ」と声かけ、母親と反対方向に引っ張る事案発生

かごしま安全安心情報
県警あんしんメール
《曽於郡大崎町で声掛け事案》

【日時】4/21(火)午後5時20分頃【場所】曽於郡大崎町のスーパー店内【内容】女子中学生が母親と買い物中、見知らぬ男に突然腕を組まれました。
さらに男はお母さんとはバイバイだよと言って女子中学生を母親とは反対方向に引っ張りましたが、それに気付いた母親が男を引き離しています。
男はしばらく店内を歩いた後、駐車場に停めていた車に乗って立ち去りました。

【男の特徴】年齢80歳位、身長160cm位、中肉、白髪交じりの短髪、白色ポロシャツ、黒色ベスト、灰色長ズボン、野球帽、スニーカー着用、黒色又は小豆色の軽自動車使用

★不審者に遭遇した場合は、「大声を出す」「防犯ブザーを鳴らす」などして、近くの大人に助けを求めるよう指導して下さい。
また、不審者や声掛け事案の情報は、車のナンバー等を含め、警察に早目の通報をお願いします。
http://anzn.net/kagoshima/safety/index.php?i=3900


【正論】靖国参拝で欧米人ネットユーザーから非難、日本の常識は世界では非常識

「すべての国と同じように、日本にも戦争で命を落とした人々を敬う権利がある。なぜ私たちは70年前に終わった戦争のことでまだもめているんだ?」「ナチスの子孫が靖国神社のような慰霊の施設を作って、ドイツの議員たちが参拝するということを想像してみるといい。
世界中で抗議活動が行われるだろう。だが日本人は毎年、そういうことをやってのけているんだ」「米国が広島と長崎に原爆を投下したパイロットたちの記念館を作って英雄として敬っていたら、日本はどんな反応を示すだろうか?」「なぜ毎年、同じことを繰り返しやっているんだ?恥ずかしくないんだろうか?」「うんざりするほどバカバカしいな」

「日本もほかの多くの国々と同様に未来のプレッシャーを恐れている。多くの国でナショナリズムの空気が強くなり、相手に対する憤りを募らせている。私たちは面白い時代に生きているが、同時にもろい時代に生きている」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000057-rcdc-cn


苫米地英人が日本社会の構造を語る 「日本で平民が政権を獲ったことは一度もない」

■日本における「勝ち組」の正体

ところで、徳川幕府に取って代わった明治維新の新勢力は、結局どのような人物達でしょうか。
もちろん、薩摩と長州の武士達です。脈々と現代に生き続ける、日本の「勝ち組」の正体は、実はこの薩摩と長州を中心とする勢力だと言うことが出来ます。
事実、この21世紀の今、政治家、官僚共に、鹿児島県、山口県出身者は数多く、そこには大変な偏りが見られます。

明治維新以来、昭和21年に日本国憲法が施行されるまでの間に任ぜられた延べ45人の内閣総理大臣のうち、薩摩出身者は延べ5人、長州出身者は述べ11人に上っています。
倒幕に参加した土佐藩からは延べ1人、肥前藩からは延べ2人で占有率は実に42%を超えてしまいます。
大蔵大臣、外務大臣などの主要ポストも薩長閥が殆んどです。

中央省庁の中でも、特に警察庁と防衛省は、薩長の牙城です。
鹿児島県、山口県の出身者が多く、事情を知る関係者の間には「鹿児島県、山口県の出身者でなければ出世出来ない」という暗黙の了解があるほどです。
最後まで新政府軍と戦った会津藩の福島県には、昭和になってようやく国立大学が創られたというのも有名な話です。


車の色を白、黒にする無難モメンってなんなの? 白黒は高級車にしか似合わない 色くらい冒険しろよ

鳥の糞害に遭いやすい車の色は、白であることが専門家の実験で明らかとなった。21日付で南方都市報が伝えた。

英ブリストル大学が1760台の車を対象に、1日の間に鳥の糞がどれくらい付けられるかについて調査した。
その結果、白い車の6割以上で糞害が5カ所以上に上り、他の色の車に比べて明らかに多かった。

別の研究者も、車の代わりに白と黒のゴミ箱を鳥の飼育園に置き、どちらのゴミ箱の糞害が多いかを調べた。
その結果、黒いゴミ箱には3カ所、白いゴミ箱には7カ所とやはり白の方が糞害を受けやすいことが証明された。

鳥がなぜ白い物体目がけて糞をしたがるのか、原因はまだ分かっていないという。

車の色を白、黒にする無難モメンってなんなの? 白黒は高級車にしか似合わない 色くらい冒険しろよ

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/415893/


日本の税収46兆 公務員人件費 26兆 ←ジャップあほだろ

平成24年度
国家公務員の人件費5兆944億 国家公務員の人数 56万人
一人当たり平均 910万円

地方公務員の人件費21兆 地方公務員の人数234万人
一人当たり平均 897万円

全公務員人件費 26兆円
一人当たり平均 900万円

以上は政府発表ソース↓ (人件費のみでこれだけ)
http://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2012/seifuan24/yosan007.pdf


コンクリ再来か? 船橋市で18歳少女行方不明、少年ら数人から事情聴取

船橋市で18歳少女行方不明、少年ら数人から事情聴取

千葉県船橋市に住む18歳の少女が、数日前から行方不明となっていることがわかりました。
警察が少女の知人らから話を聴いたところ、少年ら数人の関与が浮上したということです。

少女が事件に巻き込まれた可能性があるとみて、警察が捜査を始め、現在、少年らから詳しく事情を聴いています。(23日15:54)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150423-00000049-jnn-soci
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


ドローン、今国会で規制へ 二階氏「こんな屈辱的なことはない。次の国会にしたら犯人に馬鹿にされる」

菅義偉官房長官は二十三日午前の記者会見で、首相官邸の屋上で小型無人機「ドローン」が見つかった事件を踏まえ、今国会中の法規制を検討する考えを示した。運用ルールや
法規制を見直すため国土交通省、警察庁、経済産業省などによる
関係省庁連絡会議を近く開催する方針も明らかにした。
与党からは法規制の早期実現や重要施設の警備強化など迅速な対応を求める意見が相次いだ。

菅氏は会見で、ドローンの法規制に関し
「できるところがあれば早急に取り組んだ方がいい」と述べた。
政府は官邸を含む重要施設上空の無人機飛行を制限する法規制を検討する方針だ。

関係省庁連絡会議は事務方トップの杉田和博官房副長官が総括し、二十三日中にも開催する方向で調整している。菅氏は今回の事案を受け
「早急に運用ルールや制度の見直しなどに対応する」と述べた。

自民党の二階俊博総務会長も党の会合で、「こんな屈辱的なことはない。秋の国会か来年の
国会なんて言っていたら、やったやつに余計ばかにされる」と述べ、今国会で法改正を含めた規制強化を実施すべきだとの考えを示した。
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2015042302000279.html
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015042300381&g=soc


Amazon創業者が悲しい現実を語る 「賢さは才能で決まる。無能は優しさだけは持ってほしい」

「才能と選択の違いを知ること」 Amazon創業者ジェフ・ベゾスが卒業式で語った、道の切り開き方幼少期に祖父が教えてくれたこと

ある夏のある旅で事件は起きました。私はそのとき10歳くらいだったと思います。
私は後部座席に座っていて、祖父が運転していました。
祖母は助手席に座っていました。彼女は旅の間中いつもたばこを吸っていたのですが、私はそれがとても嫌でした。特にそのにおいには我慢が出来ませんでした。

この頃私は、周りにある様々なものを計算して遊んでいました。例えばガソリンのマイレージだとか、食料品に使ったお金を計算したりしていました。ちょうど同じ頃、たばこの悪影響を啓蒙するキャンペーンをよく耳にしていました。
正確に思い出せませんが、「たばこを一口吸う度に人生の何分か寿命が縮まる」という内容で、確かたばこを一吸いすると2分縮まる、だったように記憶しています。

いずれにせよ、祖母の為にこの計算をしてみることにしました。一日に吸う本数、そして一本のたばこを何口で吸うかを元に計算をしてみました。
自分で導いた計算の答えに満足した私は、後部座席から助手席の方に身を乗り出して祖母の肩をトントンと叩き、自信満々に言いました、「おばあちゃん! たばこを一口吸うごとに2分寿命が縮まるんだ! つまりおばあちゃんの寿命は9年も縮まっていることになるんだよ!」この時のことは非常に鮮明に記憶に残っています。私が求めていた反応とは違う反応が返って来たのです。
(会場笑)
私は私の賢さと計算のスキルを祖父母に褒めて欲しかっただけだったのです。

「ジェフ! お前はすごく賢いな! こんなに複雑な計算が出来るなんて。人生の一年から何分が奪われるか、だって? 割り算も出来るのか!」と、こんな具合にはなりませんでした。


【悲報】声優の伊藤かな恵さん、今年の新作アニメ出演未だ0本

2015年

To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd(ナナ・アスタ・デビルーク)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!(栗原雀花)どっちも来期以降な上に続編で脇役の模様


「痴漢やめてシール」。 アホちゃうかとネットで疑問が持ち上がる 

「痴漢やめてシール」実効性に疑問

4月17日、埼玉県警鉄道警察隊が「チカン抑止シール」を作成し、無料で配布する活動を進めていると朝日新聞デジタルが報じ、波紋を広げている。

シールは2枚重ねになっており、1枚目をはがすと、油性の顔料素材で書かれた赤い「×」印があらわれる。

シールをあらかじめ自分のスマートフォンなどに貼っておき、自分が痴漢されているとわかったら、シールを相手に見せて警告する。

それでも痴漢行為が続く場合は、シールの1枚目をはがして犯人の手に押しつけると、「×」印が犯人の手に転写され、証拠が残るという仕組みだ。
http://www.news-postseven.com/archives/20150422_318242.html


教室のヒーターをへこました犯人探しのため給食を5時間食べさせなかった教師を減給処分

新潟市教育委員会は22日、教室内のヒーターがへこんだ原因を追及するために生徒26人に給食を食べさせず、約5時間にわたって教室にとどめた市立中の50歳代男性教諭を減給10%(1か月)の懲戒処分とした。

市教委教職員課によると、男性教諭は3月10日午後0時50分頃、担任する当時の1年生の教室で、生徒が給食の配膳を終えていたにもかかわらず、暖房を切って誰がへこませたかを追及。
誰も名乗り出なかったため、その後の5、6時間目や部活動の時間まで申し出るのを待った。

結局、名乗り出る生徒はおらず、午後6時頃に終了。
教諭が教頭に報告するとともに、生徒がほかの教諭に申し出て、発覚した。

体調を崩した生徒はいなかったが、翌日から2日間学校を休んだ女子生徒が1人いたという。

市教委は、「給食を食べさせなかったことは体罰に当たる。長時間とどめたのも不適切な指導だった」としている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150422-OYT1T50163.html


俳優の萩原流行さんが転倒したのは警視庁の護送車と接触したのが原因だと判明

俳優の萩原流行(ながれ)(本名・萩原光男)さん(62)が22日、東京都杉並区内でオートバイを運転中に転倒して死亡した事故で、警視庁交通捜査課は23日、萩原さんが乗用車にひかれる直前、警視庁高井戸署の護送車に接触していた疑いがあると発表した。
同課は乗用車を運転していた練馬区の会社役員の男性(59)や護送車を運転していた同署の男性警部補(55)から自動車運転処罰法違反(過失致死)容疑で事情を聴いている。

同課によると現場は片側3車線の直線。萩原さんはオートバイで走行中に何らかの原因で転倒し、同方向に進行していた護送車と接触した後、乗用車にひかれて死亡したとみられる。
萩原さんの死因は心臓破裂で、護送車の右側の前輪付近と乗用車の左前輪部分には接触痕が残っていたという。

当時、護送車には警部補と高井戸署員2人、容疑者1人の計4人が乗っていた。
同課の調べに警部補は「車線変更後、ドンと何かが転倒するような音が聞こえた。
バイクに当たった感覚はなかった」と供述しているという。
http://mainichi.jp/select/news/20150423k0000e040174000c.html


KADOKAWAの書籍、問屋を介さず直接Amazonへ納入開始 中間業者を省くことで納入を迅速化

出版大手KADOKAWA(角川)が、インターネット通販大手アマゾンジャパンに対し、書籍や雑誌を取次会社を通さず直接納入する取引を4月から始めたことが分かった。
従来、アマゾンに在庫がない場合、取次会社を通していたため
消費者の手に届くまで時間がかかっていたが、直接取引に変更して到着までの時間短縮を図る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422-00000035-jijc-biz


韓国紙「日本よ、米からお許しが出たので3000t級の原潜を建造する。うらやましいか?」

海軍が3000t級原子力潜水艦の建造計画を立てることが分かった。

韓米両国が原子力協定の改正に合意し、事実上、私たちが原子力潜水艦の建造が可能となった。
軍関係者は23日、「韓国軍は、原子力潜水艦の研究を進めてきたが、韓米原子力協定のために事業を推進していなかった」とし「今回の協定に原子力潜水艦の建造計画を中長期的に立てる方針だ」と述べた。

これまで海軍内部で原子力潜水艦の導入事業を推進したことがあるが、最も大きな障害は、韓米原子力協定であった。
私たちは、原発燃料の安定的確保を名分に再処理技術を持つべきだと主張する一方、米国は、核武装の拡散を防ぎ、燃料供給源を確保するために、韓国の核再処理技術の開発に反対してきたからである。

軍は今回の原子力協定が合意されると、追加で3000t級潜水艦4番艦から原子力潜水艦として完成させるという立場である。
原子力発電用は0.7~4%、原子力潜水艦用は20~90%、核兵器は95%以上のウラン濃縮が必要だが、今回の協定でウラン濃縮(20%未満)の合意に基づいて、原子力潜水艦の建造が可能だということだ。

フランス軍のルビー級原子力潜水艦も濃縮も20%未満のウランが使われている。
軍関係者は「盧武鉉政府時代、自主国防意志に基づいて、2004年に海軍で原子力中型潜水艦の研究が行われたことがあって、中長期的に建造計画を推進するには無理がない」と述べた。

軍、3000t級原??子力潜水艦の建造計画立てる
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=277&aid=0003483647


アメリカ国民、ついに格差社会を受け入れる 国民「もう諦めよう」

アメリカで「所得再配分論」が不人気なワケ 所得格差が拡大しても、それを容認米国では所得の格差が拡大しているのだから、金持ちにもっと税金を払わせるべきだと考える人が増えてもおかしくはない。
しかし、不思議なことに、ここ数十年ほどの間に起こっているのは、ほぼ正反対の状況だ。

1970年代以来、インフレ調整済みの値で見ると、中間層の所得は伸び悩み、一方で富裕層の所得は大きく伸びてきた。つまり、富と所得の格差は拡大してきた。

しかし、政府が所得を再分配すべきか、もっと具体的に言うと、金持ちにさらに税金を課して、そのおカネを貧困層や労働者クラスに回すべきかに関しては、米国人の見解は1970年代以来ほとんど変わっていない。
むしろ、調査によっては、再分配に懐疑的な人が増えていることも示される。

言い換えると、理屈のうえでは富裕層から吸い上げられる資金が増えているにもかかわらず、米国人が実際にそうしたいと思う気持ちは消えてしまったということだ。


FC2創業者弟逮捕、現社長逮捕

FC2創業者弟ら逮捕へ=公然わいせつ容疑—動画配信で収益・京都府警など動画投稿サイト「FC2」で会員がわいせつ行為を実況中継した事件で、国内の関係会社「ホームページシステム」(大阪市)が収益を上げるため、わいせつ動画を配信していた疑いが強まったとして、京都府警サイバー犯罪対策課など5府県警は23日、公然わいせつ容疑でFC2創業者(41)の実弟の元同社社長(38)や現社長(39)の自宅などの家宅捜索を始めた。
容疑が固まり次第、逮捕する方針。
[時事通信社]
http://jp.wsj.com/articles/JJ11760119908783663913017192126092650619827


【悲報】習近平、日中首脳会談で日本に露骨な冷たい態度 国旗も側近も用意されず

国旗、最側近同席なく=安倍首相と会談、他国と差―中国党機関紙
時事通信 4月23日 8時34分配信

【北京時事】23日付の中国共産党機関紙・人民日報は、習近平国家主席と安倍晋三首相の日中首脳会談を2面に掲載した。ただ1面に掲載されたインドネシアやミャンマーとの首脳会談と違い、友好を象徴する両国の国旗がないほか、習主席の最側近である王滬寧党中央政策研究室主任と栗戦書党中央弁公庁主任(共に政治局員)が同席しておらず、中国外交筋は「中国側は完全な公式会談と位置付けておらず、まだ関係改善の途上にあるとみている表れだ」との認識を示した。

人民日報によると、習主席が安倍首相と同じ22日に会談したインドネシアのジョコ・ウィドド大統領とミャンマーのテイン・セイン大統領の場合には両国の国旗が掲げられ、王、栗両氏が同席した。
一方、安倍首相との会談で同席者の序列トップは、昨年11月の首脳会談時と同様に楊潔※(※=竹カンムリに褫のツクリ)国務委員だった。

中国の複数のニュースサイトは、国営新華社通信の配信した記事を掲載したが、見出しには「歴史問題は中日関係に関わることだ」という習主席の発言を掲げ、歴史問題の重要性を強調した。

しかし日中関係に詳しい共産党筋は、習主席の「われわれは日本側と対話や意思疎通を強化したい」などの発言について「習主席は本気で日本と関係改善したいと思っている」と解説した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000026-jij-cn
ミャンマー

【悲報】習近平、日中首脳会談で日本に露骨な冷たい態度 国旗も側近も用意されず


インドネシア

【悲報】習近平、日中首脳会談で日本に露骨な冷たい態度 国旗も側近も用意されず


安倍

【悲報】習近平、日中首脳会談で日本に露骨な冷たい態度 国旗も側近も用意されず


【悲報】習近平、日中首脳会談で日本に露骨な冷たい態度 国旗も側近も用意されず