◆ New Entries

【ボウリング】大手複合レジャー施設『ラウンドワン』が53億円の赤字【カラオケ】

ラウンドワンは9日、2015年3月期の連結最終損益が53億円の赤字(前の期は196億円の赤字)になったもようだと発表した。従来予想は45億円の黒字だった。採算悪化店舗の減損損失39億円などを特別損失として計上したほか、法人税率引き下げを見込んだ繰り延べ税金資産の取り崩しも響いた。

売上高は前の期比1%減の833億円と従来予想を22億円下回った。料金プランを値下げした効果が続かず、客数が減少した。営業利益は40%減の60億円だった。
ゲームの景品の仕入れ価格上昇などで採算が悪化した。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXLZO8550028009042015DTA000


【悲報】日本人サッカー選手がタイで女を孕ませる → 日本へ逃亡 → タイ人女がTwitterで発狂中

弦巻とタイ人女

【悲報】日本人サッカー選手がタイで女を孕ませる → 日本へ逃亡 → タイ人女がTwitterで発狂中

【悲報】日本人サッカー選手がタイで女を孕ませる → 日本へ逃亡 → タイ人女がTwitterで発狂中

【悲報】日本人サッカー選手がタイで女を孕ませる → 日本へ逃亡 → タイ人女がTwitterで発狂中

【悲報】日本人サッカー選手がタイで女を孕ませる → 日本へ逃亡 → タイ人女がTwitterで発狂中
胎児

【悲報】日本人サッカー選手がタイで女を孕ませる → 日本へ逃亡 → タイ人女がTwitterで発狂中
@nanatsurumaki27 ・ 4月6日
9ヶ月の女性が妊娠したことタイ弦巻健人は鶴巻が日本に逃げた健人。#NHK #TBS# 大竹七未

@nanatsurumaki27 ・ 4月6日
@tak_ver_run@0730_nami@tsurumaki_kento 彼は私に謝罪しなかった場合、その健人の鶴巻に知らせる。
は弦巻健人のアクションの大使館に通知します。 2015年4月27日、私は出産の赤ちゃん(健人の鶴巻)を得た。
https://twitter.com/nanatsurumaki27
弦巻健人(既婚者)というサッカー選手が2014年にタイでプレー

タイで女を孕ませる

弦巻は日本へ逃亡し、妊娠したタイ人女が Twitterで拙い日本語を使って悲痛な叫び弦巻健人の嫁(大竹七未)のTwitterにも突撃中
https://twitter.com/0730_Nami/status/569086422998585345


「原爆の質量欠損は1gにも満たない」 理系「スゲーよな!」 文系「???」

原爆ドームを初視察のロシア大使「批判は見当違い」(04/14 11:49)ロシアのアファナシエフ駐日大使が初めて広島を訪れました。広島市は、プーチン大統領の「核兵器準備発言」についてロシアに抗議しています。

アファナシエフ大使は3年前の就任以来、初めて広島市の平和公園を訪れました。広島市によりますと、目的は地方視察で、「原爆資料館を訪問し、市長と面会したい」と今月1日に要望があり、実現しました。
プーチン大統領は先月、ロシアのテレビ番組で、ウクライナ政変の際に「核兵器使用の準備を指示していた」と発言し、広島市が抗議していました。
この抗議に、大使は「原爆を投下した国に抗議すべきで、批判は見当違い」と文書で回答しています。大使はこの後、広島市の松井市長と面会します。
ロシア、アファナシエフ駐日大使:「(原爆資料館を見て)深い印象を持ちました。全世界の人が訪問しないといけない。
プーチン大統領は、核兵器を使うとは一切、言っていない」
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000048385.html


30過ぎて彼女も奥さんもいない奴はそろそろ焦れよ…

“運命の人”、はたしてそんな人がこの世に存在するのか、疑問に思うこのごろ。でもやっぱりいつかは自分とぴったり合う人が現れて、人生を一緒にすごしていきたいと考える人は多いのではないでしょうか。ではそのためにはどんなことをすればいいのでしょう?出会いの数だけ求めて、デートサイトに登録したり、婚活に夢中になったりすることが“運命の人”につながるとは限らないようです。
それよりもやるべきことはまず自分のことをよく見直し、どんな人を求めているのか、より深く追及してみること。では“運命の人”を引き寄せるためにはどうすればいいか、総合的なアプローチについてまとめてみました。
http://googirl.jp/renai/1504destiny410/


パチンコメーカー「奥村遊機」が自己破産申請。バジリスクややうる星やつらなどで人気

遊技機メーカーの奥村遊機、自己破産申請=負債71億5400万円-帝国データ帝国データバンクによると、遊技機メーカーの奥村遊機(名古屋市)が14日、名古屋地裁に自己破産を申請し、破産手続き開始決定を受けた。
負債は71億5400万円。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2015041400840


勝谷「神社や寺で油をまいているのは公表すると外交的にマズイ国の連中」

勝谷誠彦氏が神社や寺で油のような液体がまかれる事件を推理「外交的にマズイ相手」13日放送のラジオ番組「ザ・ボイス そこまで言うか!」(ニッポン放送)で、コラムニストの勝谷誠彦氏が「液体がまかれる事件」の犯人を推理した。

番組では、奈良や京都の神社や寺で、油のような液体がまかれる事件が相次いで起きており、被害の範囲は7府県・30カ所に広がっていると伝えた。

この事件について、勝谷氏はまず「組織的犯行」「ひとりでできることではない」と分析した。
そして事件が起きている場所が神社や寺といった点において「日本人の心の拠り所が被害にあっている」と指摘したうえで「日本の文化文明をわかってるやつがやっている」と語った。

さらに、勝谷氏は「油をまいているということは、これは警告で、次は火をつけるぞってことでしょうね」と推測し「そこまで(火をつけるまで)やったら戦争ですよ」「そこまで、もしどっかの国が組織立ってやっていたら(戦争になる)」と訴えた。

そうした推測のもと勝谷氏は「ギリギリの所をわかって、寸止めで嫌がらせをしている国なり組織なりがあると思わなくてはいけない」と警鐘を鳴らした。

一方、日本の警察の動きについて、勝谷氏は「日本の公安当局なにやってんだよ。こんなもの張り込めば捕まえられるだろうよ」と厳しい口調で叱咤した。

しかしその後、勝谷氏は「もっと踏み込んで言うと」と、前置きしたうえで「当局はわかってる」「公表すると外交的にマズイ相手だったりすのかなと」と語った。

勝谷氏によると、事件が公になったのは「これ以上のことはやるなよ」と当局から犯人へのメッセージなのだと解説し、さらに「外交的および公安的な情報戦が起きているんじゃないか」と自身の見解を語った。
http://news.livedoor.com/article/detail/10002785/


新入社員「何かお手伝いしますか?」先輩社員「は?ムカつくんだが?」

新年度が始まってしばらく経ち、新社会人の人々もそろそろ新しい環境に慣れてきた頃だろうか。
早速忙しく働いている人もいるだろうが、入社したはいいが時間を持て余してしまい「何かしなきゃ・・・」と焦っている人も少なくないのでは。

先輩社員に「何かお手伝いできることは・・・」と声をかけている人もいるかもしれないが、もしかしたら、その気配り、先輩を苛立たせているかも!?
「手伝えるほどフルスキルじゃないよね」と先輩の心の声

Q&Aサイト「発言小町」に、「新入社員の『なにかお手伝いできることありますか?』にザワザワ」というタイトルのトピックが立てられた(2015年3月29日)。

相談者は38歳の会社員。朝礼、終礼が終わるたび、新入社員が「何かお手伝いすることはありますか?」と聞いてくるのにウンザリしてきた、という。

業務を教えても言われなければやらず、積極的に向かう姿勢が見られない、と苛立っているようで、「大体、手伝えるほどあなたはフルスキルじゃないよね、と心がざわざわ」という心境らしい。

「今時は、言われた事はやるけど言われない事はやらない人が多い!お手伝いは?なんて言って仕事をもらう前に例えば机が汚れてたら拭く、加湿器の水が少なければ補給する、そこらへんに仕事は散らばってるよ、そんで、ちゃーんと先輩は見てるよと言いたい!」と、「心の叫び」をぶつけている。
http://www.j-cast.com/kaisha/2015/04/14232900.html


【AIIB】 中国高官「日本には絶対に参加して欲しかった。副総裁のポストまで用意したのに…」

3月22日、北京の釣魚台迎賓館。ひとりの中国政府高官がアジア開発銀行(ADB)総裁、中尾武彦(59)に早口の英語で語りかけていた。

「やはり日本にもぜひ参加してほしい。必要なら私が日本に出向く」

高官の名は金立群(65)。財政次官やADB副総裁を歴任した。国家主席、習近平(61)の意を受けて年内に発足するアジアインフラ投資銀行(AIIB)の初代総裁と目される人物だ。

金は何としても日本を引き込みたかった。創設メンバーとなるための申請を締め切る3月末まで残り9日しかない。
日本側で交渉の窓口役を担う財務省出身の中尾との接触は、金にとって最後の賭けだった。

金に勝算がなかったわけではない。実は水面下で、日本が創設メンバーになった場合の「優先待遇」をひそかに伝えていた。
「筆頭格の副総裁、そして日本単独の理事ポスト」である。

これなら日本は乗ってくるかもしれない。金のもくろみは外れる。中尾は「来日は歓迎する」と答えただけで、会談後に「日本がすぐに手を挙げるのはムリだ」と周辺に漏らした。日本人を筆頭格の副総裁として迎え入れる構想は、まぼろしに終わった。

金はなぜ日本の参加にこだわったのか。「人材だけでも出してもらいたい」。昨秋、北京を訪れた日本の財務省幹部は、極秘に会った金からこう頼まれた。

中国の力だけで一流の国際機関を育てられないことは、だれよりもわかっている。人材面で日本の助けが欲しかった。

ADBの副総裁時代には総裁の黒田東彦(現日銀総裁、70)に仕えた。
日本で財務官として長く国際金融の最前線に立ってきた黒田の手腕を、金は間近で見ている。

東南アジア諸国から、日本を誘うよう金を突き上げる声も上がったようだ。北京の外交筋は「中国の抑え役を日本に期待する国は多かった」と話す。
アジアの国々を引き入れるためにも、金は日本の参加を望んだ。

しかし、日本は首を縦に振らない。米国の顔色ばかりを気にして「組織運営が不透明」「融資審査の基準がわからない」などと、参加できない理由を積み上げているようにしか見えなかった。 業を煮やした金は、欧州勢の切り崩しに軸足を移し始める。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO85646120U5A410C1SHA000/


福島第一原発1号機で20シーベルト超 ヒトは30分たたずに死亡

福島第一原発事故で溶け落ちた核燃料の状態を調べるため、東京電力は先週、格納容器の内部にロボットを投入しました。その映像が、13日初めて公開されました。 白く見えるのは湯気。溶け落ちた核燃料から出る熱で、格納容器の底の水が蒸発しているものとみられます。
これは、炉心溶融、いわゆるメルトダウンを起こした福島第一原発1号機の格納容器、その内部の映像です。公開された映像は長さ2分40秒、何かの残骸も見えます。

画面の右下にはロボットがいる場所の温度や放射線量が表示されていて、内部の温度は20度ほど。
放射線量は最大で1時間あたり9.7シーベルトと東京電力は発表、人が浴びれば1時間以内に死亡するほど極めて高いものです。映像では、瞬間的に1時間あたり、20シーベルトを超える数値を確認することができます。

廃炉作業が進む福島第一原発の格納容器内の損傷の状況などを調べるため、東京電力は先週、遠隔操作で動く小型のロボットを初めて投入。2日間の調査を行う予定でした。
しかし、先週1日目の調査中に格納容器内で動かなくなり、東京電力はこのロボットの回収を断念、13日、外部とつながるロボットのケーブルを切断しました。

これほど鮮明に格納容器内の映像がとらえられたのは初めてで、東京電力は、溶け落ちた核燃料を取り出すため、この映像を役立てたいとしています。
http://www.mbs.jp/news/jnn_2468281_zen.shtml


自民党がNHKとテレ朝の幹部を呼びつけ事情聴取することが決定。遂に言論弾圧時代始まる

民党が17日にNHKとテレビ朝日の経営幹部を呼び、最近問題となっている報道番組の内容をめぐって、直接、事情を聞くことが分かった。
複数の関係者によると、自民党の情報通信戦略調査会は、NHKからは「クローズアップ現代」でヤラセが指摘されている問題について、また、テレビ朝日からは「報道ステーション」でコメンテーターの古賀茂明氏が一方的に政権批判したことについて、話を聞く方針。
特に「報道ステーション」をめぐっては、古賀氏が菅官房長官を名指しして「バッシングを受けた」と一方的に述べる展開となった点などについて、第三者も加えた検証の必要性などをただすものとみられる。

政治とメディアの関係に詳しい上智大学の音好宏教授は、こうした自民党の異例の対応について、「政権・与党側がメディアを呼びつけるのは、成熟した民主主義の中では、相当注意しなくてはいけない」と述べた。また、「政治的なパフォーマンスと考えているかもしれないが、国民からは支持されないだろう」と指摘している。
http://www.news24.jp/articles/2015/04/14/04272980.html


丸亀製麺で最強の組み合わせ教えてくれ 昼飯それにするわ 

丸亀製麺のうどんをお菓子でどうぞ――。岡山市北区の菓子メーカー
「カバヤ食品」は、うどんチェーンの「丸亀製麺」とプレッツェル(棒状の焼き菓子)を共同開発し、5月から販売することになった。

新商品は「丸亀製麺プレッツェル」(税抜き100円)。「釜揚げうどん味」と「野菜かき揚げかけうどん味」の2種類で、丸亀製麺のうどんと同じ品種の小麦を使用して製造している。だしの風味を再現しようと、生地には昆布やカツオのエキス、めんつゆなどを練り込んだ。袋入りのしょうが味のパウダーも付いている。

商品化を提案したのは、大阪樟蔭女子大学(大阪府東大阪市)の学生たち。
昨年4月に始まったカバヤとの連携講座の中で「定番の甘いお菓子よりも、みんなが好きなうどんを使えないか」との声が上がり、丸亀製麺にも提案してこの企画がまとまったという。カバヤの広報担当者は「うどん好きにはたまらない味。だしはかなりきいてます」と話している。
http://www.asahi.com/articles/ASH305FWRH30PPZB00P.html


台湾「産地偽装によって福島産が入ってきた。今後産地証明書と放射能検査を求める」日本「極めて遺憾」

台湾の当局は、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて、すでに行っている福島県など5つの県からの食品の輸入停止に加え、来月にも都道府県ごとの産地証明を義務づけるなど、日本からの輸入食品に対する規制を強化する方針を明らかにしました。

台湾は、福島第一原発の事故のあと、福島、茨城、栃木、群馬、千葉の5つの県で生産された食品の輸入を停止しています。
これに加え、台湾の衛生当局は13日、日本から輸入される食品に都道府県ごとの産地証明の添付を義務づけるほか、日本の特定の地域から輸入される乳幼児向けなど一部の食品については、放射性物質の検査を求める新たな規制を導入するとして、詳しい内容を近く公表し、来月にも実施する方針を明らかにしました。

新たな規制は、去年も台湾当局が提案し、日本側の反対を受けて延期されていましたが、先月台湾で、輸入を停止している日本の5つの県で作られた加工食品の一部が流通していたことが分かり、消費者団体などから導入を求める声が強まっていました。台湾は、香港、アメリカに次ぐ日本の農林水産物や食品の主要な輸出先で、日本の関係者の間では、規制の強化によってコストが増加して競争力を失ってしまったり、風評被害が広がったりすることを懸念する声が出ています。

官房長官「規制強化は遺憾」

菅官房長官は閣議のあとの記者会見で、「台湾に対する日本の窓口機関『交流協会』を通じて、台湾側に対し日本産の食品の安全性について説明を行うとともに、科学的根拠に基づいた判断を行うよう要請してきた」と述べました。
そのうえで、菅官房長官は「このような日本側の説明や要請にもかかわらず、今般規制を強化することは極めて遺憾だ。
引き続き台湾側に対し、科学的根拠に基づいた適切な対応を取るよう強く求めていく」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150414/k10010047731000.html


平均は761万円、女性が結婚相手に望む最低年収 世論調査

女性が結婚相手に望む最低年収の平均は、761万円であるとの世論調査が判明した。
調査によれば、女性が結婚相手に望む最低年収で最も多かったのは「800万円代」で61%だった。
次いで「1000万円代」が17%、「700万円台」が6%、「2000万円以上」が3%と続いた。
調査対象は18歳以上の女性1000人で、大阪・名古屋・東京の3都市で行われた。
http://jpnews.blog.jp/archives/1013364008.html


auの桃太郎、浦島太郎、金太郎のcmがくそウザいんだけどどうにかしてくれ

木村拓哉カローラ新CMにPUFFY、ミリヤ、翔太、細野、OKAMOTO'Sらナタリー 4月13日 15時30分配信

MRライブパフォーマンス中のPUFFY、加藤ミリヤ、清水翔太。

本日4月13日、東京・TFTホールにてトヨタの新型「カローラフィールダー」のPRイベントが行われ、広告キャラクターである木村拓哉(SMAP)とCM楽曲「丘を越えて」を歌唱している加藤ミリヤ、清水翔太、PUFFYが登場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150413-00000051-natalien-musi


ケンモメンの「近所のインド人がやってるカレー屋」への信仰は異常なレベル

山中、勝利のご褒美は自由軒のカレー

王者・山中慎介は13日、大阪市内の大阪帝拳ジムで予備検診を行い、挑戦者とともに異常なしと診断された。
大阪入りした前日には、5年前から訪れたかった名物カレー店「自由軒」をついに発見し、V8防衛へ吉兆を予感。
勝利のご褒美カレーを楽しみに、幽霊の異名を取る相手を“華麗”に料理する。

前日の大阪での過ごし方を問われると、山中は目を輝かせた。
「目当てにしていたカレー屋を見付けた。ずっと行きたいな、と思っていたところ。勝ってご褒美に食べる」と試合後の楽しみにした。
難波にある名物カレーの自由軒。カレーソースとライスをいため、最後に生卵を中央にトッピングする大阪を代表するグルメだ。

10年6月、大阪で日本王座を奪取した時に食べるつもりだったが、店が見つからず泣く泣く断念。その後、何度か来阪したが縁はなかった。
5年前から熱望する店をついに発見したことに「これは運命やな」と、8度目の王座防衛を確信した。

予備検診では身長171センチで相手を10センチ上回ったが、リーチで0・5センチ、胸囲で7センチ下回った。
「今までそういう(リーチの長い)選手も経験あるし、データは気にならない。前回も(背の)低い相手だったし」と、意に介さず余裕の表情。

幽霊の異名を取る無名の23戦無敗男は不気味さを漂わす。
「(幽霊とは)状態が柔らかいんでしょうね。体に当てれば何とかなる。当ててから考えたい」と“神の左”で退治するつもり。
「状態は良すぎるくらい。作戦通りに戦う」。絶対王者は“カレーな”勝利を約束した。
http://www.daily.co.jp/ring/2015/04/14/0007915732.shtml


【人生相談】 父「子供を厳しく育て一流企業に入れたのに鬱になりました、どうしたらいいですか?」

4/14読売新聞朝刊「人生相談」より

・厳しく育てた息子がうつ病
70代の男性。30代の息子がうつ病だと診断されました。私の言葉の暴力が原因だと言われショックです。

息子は気が弱く優しい性格です。立派な大人にするため子どもの頃は剣道、水泳を習わせ、家庭教師をつけました。
息子のためと思い逆らうとたたいたり殴ったり厳しくしつけました。おかげで一流企業に勤めています。
悪いことしたとは思っていません。子は親に従い妻は夫に従うべきだと思います。

先日息子が「会社に行くのがつらい、休職したい」というので「うつ病など根性がたるんでいる」と言いました。
息子は「もう追い詰めないで。母さんにも同じ事をしないでほしい」と言います。
本人のための助言を言葉の暴力だと言われるのが理解できません。

家族への接し方が間違っていたとは思いません。
ぜひ専門の方の助言をいただきたいです。

【人生相談】 父「子供を厳しく育て一流企業に入れたのに鬱になりました、どうしたらいいですか?」

https://twitter.com/kazueDEAF/status/587761271971262465


ガチで日本が終了することが判明 今から対策しても日本は詰むらしい

女性の人口
0歳~9歳 514万人
10歳~19歳 574万人
20歳~29歳 631万人
30歳~39歳 800万人
40歳~49歳 909万人
http://www.stat.go.jp/data/jinsui/pdf/201408.pdf
出生数は過去最少を記録、合計特殊出生率は微増の1.43…厚労省の人口統計 3枚目の写真・画像母の年齢(5歳階級)別にみた出生数の年次推移

総数 1029800人
~14歳 51人
15歳~19歳 12912人
20歳~24歳 91247人
25歳~29歳 282790人
30歳~34歳 365400人
35歳~39歳 229736人
40歳~44歳 46547人
45歳~49歳 1069人
50歳以上 47人

ガチで日本が終了することが判明 今から対策しても日本は詰むらしい

http://resemom.jp/article/2014/06/05/18816.html


【美の到達点】 橋本環奈ちゃんが劣化する所かますます可愛くなってる

大抵幼い頃から美少女だった子供は15位で劣化するけど
環奈ちゃんは全然劣化しない、果たしていつ頃劣化するのだろうか

【美の到達点】 橋本環奈ちゃんが劣化する所かますます可愛くなってる


【美の到達点】 橋本環奈ちゃんが劣化する所かますます可愛くなってる


【美の到達点】 橋本環奈ちゃんが劣化する所かますます可愛くなってる


【美の到達点】 橋本環奈ちゃんが劣化する所かますます可愛くなってる


【美の到達点】 橋本環奈ちゃんが劣化する所かますます可愛くなってる


【美の到達点】 橋本環奈ちゃんが劣化する所かますます可愛くなってる


【美の到達点】 橋本環奈ちゃんが劣化する所かますます可愛くなってる


【美の到達点】 橋本環奈ちゃんが劣化する所かますます可愛くなってる


意識高い系が好きなもの

意識高い系の人たちは次のような特徴が見受けられます。

上から目線な話し方
率直に意見を主張する
話の中心になろうとする
適度なコミュニケーションを心がける
意識高い系の人たちの服装

1中 洋楽
2二 純文学
3右 一眼レフ
4三 自分
5一 Macintosh
6遊 ダーツ
7左 英字新聞
8捕 ワイン
9投 カフェ
http://the5seconds.com/high-level-of-awareness-6084.html


【自民党】高市早苗「犯罪が増えたのはゲームのせい暴力ゲームを規制強化しよう」

アニメや漫画に対する法規制の整備を熱心に推進している事で知られている高市早苗議員。
彼女は自治体の健全育成条例でホラー映画やバイオレンス映画を有害指定するだけでは不十分だとも考えているようです。

また、地方の条例ですね。暴力ソフト、DVDですとかわいせつなソフトに子供が触れないようにというようなことで、各都道府県で条例もありますが、条例を制定されていない県もあります。こういったことで、国全体としてこれをどう扱っていくのか、今の条例で十分なのかどうか、これの不断の見直し、チェックを進めていきたいと思っております青少年健全育成基本法は、議員立法で国会の方で審議をされるということでしたので、当時、非常に私も期待をして見ておりました。ただ、これは立法府の方でのお取り組み、検討でございますので、内閣にいる立場としてコメントすべきではないんだろうと思います。立法府の取り組みを見守りたいと思っております。

ただ、青少年を有害情報から守るということについては、私は非常に強い意識を持っております。
例えば、憲法の表現、言論の自由との兼ね合い等でいろいろな制約があったり、これまでも、国会の中だけではなくて、外でもたくさんの議論があったことは承知いたしております。
ただ、私は、憲法で保障されている自由、権利というものは、公共の福祉に反しないという前提で守られているものであり、それが余りにも行き過ぎて子供たちの健全な育成を阻むようなものであってはいけない、このように思っております。
http://d.hatena.ne.jp/mxixtxbx/20130515


【速報】埼玉 本庄第一高校サッカー部窃盗団 特殊窃盗として立件 韓国警察「処罰は避けられない」

日本の高校のサッカー部員らが先月、集団で万引きをした事件で、被害に遭ったソウル・東大門のショッピングモールの商店主たちが、処罰を望まないという意思を警察に伝えていたことが分かった。
商店主たちは、高校生らが韓国で重い処罰を受けた場合、東大門商圏の主な顧客である日本人観光客たちの客足が途絶える可能性があると懸念したという。

ソウル中部警察署が13日発表したところによると、被害に遭った9店舗のうち一部の店主たちは「日本の高校生たちに寛大な措置を講じてほしい」との意向を警察に伝えたという。店主たちはその理由として「高校生たちは未熟で、彼らが処罰を受けた場合、周辺の商圏に否定的な影響を与えかねない」と述べたという。

だが警察は、日本の高校生らに対する処罰は避けられないという意向だ。警察の関係者は「被疑者らの容疑(特殊窃盗)が明らかであり、商店主たちが寛大な措置を求めたとしても、処罰は避けられない」と話した。警察は近く、日本の高校生22人について、起訴相当との意見を付し書類送検する方針だ。

韓国の高校との親善試合のため来韓した日本の高校生らは先月27日、東大門のショッピングモールで、ベルトや財布など252万ウォン(約27万円)相当の商品約70点を盗み、逃走したとして立件された。
高校生らは今月初めに再び来韓し、警察の取り調べを受けて帰国した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150414-00000566-chosun-kr