◆ New Entries

【悲報】牛丼を値上げしたすき家、代わりに豚丼を復活させるも「肉が少ない」と苦情殺到中

すき家 の 豚丼 大盛り頼んだけど肉7枚しか入ってなくて草ヤバい
理想

【悲報】牛丼を値上げしたすき家、代わりに豚丼を復活させるも「肉が少ない」と苦情殺到中
現実

【悲報】牛丼を値上げしたすき家、代わりに豚丼を復活させるも「肉が少ない」と苦情殺到中
すき家の豚丼って肉こんなすくないの?

【悲報】牛丼を値上げしたすき家、代わりに豚丼を復活させるも「肉が少ない」と苦情殺到中
すき家の豚丼がイメージ写真とちがって肉スカスカ。もうちょっと入れてよ!
【悲報】牛丼を値上げしたすき家、代わりに豚丼を復活させるも「肉が少ない」と苦情殺到中
すき家の豚丼の大盛コレで480円とか高すぎワロタwwwwwwww
ぜってぇ二度と食わねえ

【悲報】牛丼を値上げしたすき家、代わりに豚丼を復活させるも「肉が少ない」と苦情殺到中
はいはい、とうとうすき家も値上がりね。
てか国分寺のすき家いつからこんなにケチるようになっちゃったの。
豚丼肉4枚しかない。玉ねぎもめっちゃ少ない。どうやって米減らせっていうんだよ。いらいら
【悲報】牛丼を値上げしたすき家、代わりに豚丼を復活させるも「肉が少ない」と苦情殺到中
そーす
https://twitter.com/search?f=realtime&q=%E8%B1%9A%E4%B8%BC%E3%80%80%E3%81%99%E3%81%8D%E5%AE%B6&src=typd


歩道あるのにチャリで路側帯走ってる奴ってなんなの?糞邪魔なんだけど 特に速いつもりのロードバイク

【自転車】乱れるマナー、基本に立ち返り安全走行…TCFオトナのための自転車学校毎回多くの公表を得ている東京都自転車競技連盟「オトナのための自転車学校」の2015年度第1回が開催された。

昨年から既に複数回参加している方も多く、サイクリングブームによる交通マナーの乱れやライディング技術等に危惧し参加されている方も多いようだ。

しかし、このスクールでは初心者への対応だけではなく既に自転車競技をされている初級者、熟練者へのスクーリングへも対応しており、よりレベルの高いスキルの習得やレースでの走行技術も適した指導者にコーチングを受ける事が出来、初心者クラスから始めてステップアップしていく事も可能だ。

参加者の目的は日々のサイクリングからイベント、競技参加まで多岐に渡っていたが参加者の意識が高く基本的なスキルを身に付ける事で安全なライディングを志し、そこを基本にそれぞれのニーズに合ったスクーリングを受ける事が出来た。

サイクリング人口も増え、比例するようにマナーの不備や事故も多くなってきているが、わずかな時間でもこのような基本に立ち返るスクーリングを受講する事が今後のサイクルスポーツがブームから定着に向う上で重要な事ではないか。

歩道あるのにチャリで路側帯走ってる奴ってなんなの?糞邪魔なんだけど 特に速いつもりのロードバイク

歩道あるのにチャリで路側帯走ってる奴ってなんなの?糞邪魔なんだけど 特に速いつもりのロードバイク

http://cyclestyle.net/article/2015/04/19/22153.html


大塚家具おわびフェアで寝具セット「久美子スペシャル 」完売

大塚家具おわびフェア 93・5万円“久美子スペシャル”10セット完売

経営権をめぐる“父娘対決”が話題になった大塚家具が18日、顧客へのおわび企画「新生・大塚家具 大感謝フェア」(30日まで)を全国16店舗でスタートさせた。

東京の新宿ショールームでは、開店前に約130人が並ぶ大盛況。
大塚久美子社長(47)は、店頭で来店客にガーベラの花100本を手渡すサービスぶり。
ガーベラには「前進」「希望」などの花言葉があり、自ら発案したという。
「一人一人に感謝の気持ちを伝えられた」と笑顔。
握手や写真撮影を求められるなど、“久美子ファン”に囲まれる一幕もあった。
都内の男性大学院生は「久美子社長が立ち上げたショップの椅子は研究者向きで良かった」と評価した。

この日の同ショールームの来店客は過去最高の1万257人で、昨年同時期の週末の約6倍。
久美子社長の名前にちなむ目玉商品“久美子(935)スペシャル”の93万5000円の寝具セットは午前中に売れた。
全店で10セット用意したが、同日中に完売した。

株主総会から3週間が経過したが、久美子社長はいまも創業者で父の勝久氏と話をしていないという。
「(確執は)まだ完全に終わっていませんが、徐々に前進している。究極的に目的は同じ。最後は理解してくれると思う」と話した。

「新生・大塚家具 大感謝フェア」で、大塚久美子社長(左)は先着100人にガーベラを手渡
大塚家具おわびフェアで寝具セット「久美子スペシャル 」完売
リニューアルした新宿ショールームでセレモニーを行った大塚久美子社長

大塚家具おわびフェアで寝具セット「久美子スペシャル 」完売

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/04/19/kiji/K20150419010197410.html
※ご想像にお任せソース
「眠りの大祭典」は、限定1セットということだが、価格は特別価格の93万5,000円。
よく見ると、「久美子」と、語呂合わせなのか。
久美子社長に聞くと、「ご想像にお任せ」ということだった。
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00290596.html


アニメプロデューサー「とりあえず8話まで見てください!」

「アルスラーン戦記」 一つ目の見どころは8話目まで
http://mantan-web.jp/2015/04/18/20150417dog00m200063000c.html
話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。
今回は、MBS・TBSの“日5”枠で放送中のアニメ「アルスラーン戦記」です。
NBCユニバーサル・エンターテイメントの黒須礼央プロデューサーに作品の魅力を語ってもらいました。


松本人志の番組で武田鉄矢が「原発停止するならテレビを1日6時間停止する覚悟はありますか」に大反響

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search
武田鉄矢さんが、 今朝のニュース番組で 「原発を辞めた方が良い事は 日本中の誰もが解ってる。
しかし、代替エネルギーの 問題や使用電力を減らす為に みんなが、覚悟出来るか? が、本当の問題。」と、言う内容の話をされていた。 その通りだと思う。

武田鉄矢氏の #ワイドナショー における発言の要約(録画した訳じゃないので私の記憶に基づきます)・原発が取り返しのつかない被害をもたらすことを日本国民全員が理解した
・一方で経済的な問題もある ・原発を止めたらテレビ放送を6時間止めるぐらいの覚悟が必要武田鉄矢さんのコメント
原発差し止めで電力足りなくて、テレビ局が6時間放送止めてもいいんですか? ホントその通り #ワイドナショー武田鉄矢が原発についてとてもよいことを言っている。ただ単純に反対すればよいというものではなく、原発に頼らない場合のデメリット、それを受け入れる覚悟があるか、そこに目をそらしてはいけないよね。

武田鉄矢のコメントが悲しい。残念。原発推進派だったか。

松本人志の代替意見がないのに反対だけする輩ってコメン
これついったーでよく見る奴だ…


マウスコンピュータ1868円PC購入者に土日・平日関係なく迷惑電話がかかってくる模様 コミュ障大敗北か

4/16(木) 21時ごろ ※今忙しいで電話を切る
4/17(土) 午前 午後 ※無視
4/19(日) 午前 ※着信拒否

このまま無視したらどうなるのっと


安倍が「日本には四季がある」ということを憲法に明記

憲法前文に「積極的平和主義を」 自民・船田氏が意欲

自民党の船田元・憲法改正推進本部長は18日、沖縄県宜野湾市で講演し、憲法改正をめぐり憲法前文に安倍晋三首相が掲げる「積極的平和主義」を盛り込むことに意欲を示した。憲法改正の手続きを定めた96条の改正についても「2回目以降の国民投票でやったほうが良い」と語った。

船田氏は現行憲法について、「我々は『憲法古着論』と言っている。背広をずっと着ているとほころびや汚れが出る。それをクリーニングできれいにしようというのが我々の方向性だ」と説明。その上で「積極的平和主義も前文に書かれても良いのではないか」と述べた。さらに日本の「国柄」も前文に反映させるため、「日本固有の文化が優れていることを絶対に載せたい」と強調した。

改正手続きを定めた96条については、改正発議に衆参両院の3分の2の賛成が必要なことから、「国民主権からみて(国民投票の)機会が与えられない。民主主義に反するという考え方もある」と発言。安倍首相が意欲的だった改正発議の2分の1への引き下げによる改憲手続きの緩和を改めて目指す考えを示した。(安倍龍太郎)

(朝日新聞デジタル 2015年4月18日22時43分)
http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/18/constitution-ginowan-funada_n_7093810.html


一般コミックなのにレイプ描写があるマンガって興奮するよね

イラク:ISから逃れた人びと、組織的なレイプの様子を語る ヤジディ教徒の性暴力被害者へのケアが急務
http://www.huffingtonpost.jp/human-rights-watch-japan/iraq_b_7084342.html


俺「東京でアパート借りるか・・・14万!?ウソやろ!!」

地方との差がすごい!? 東京はお金がかかるなあと実感した経験「1Kの家賃が同じ」「駐車場代が高い」東京に引っ越してくると、身近なもののお値段がかなりお高くて面くらってしまうことも多いもの。そこでこれから東京で新生活を始める方たちのために、実際東京へ来てお金がかかるなあと実感したときのことを経験者に聞いてみました。
http://news.livedoor.com/article/detail/10021744/


【イタズラ】美術館で私物をワザと展示品っぽく配置する → じっくりと鑑賞する現代アートマニア

モダンアート(現代美術)の世界に精通している人というのは、醸している雰囲気からして何かが違う。
尊敬の眼差しで見られることも多いものだが、本人たちも結構ムリして理解しているのかもしれない…という話題をお伝えしてみたい。
内心“これのどこが芸術なのだろう”などと思ってしまい、モダンアートの世界を楽しめないという人がいる一方で、モダンアートの鑑賞が何より好きという人も実に多い。
作品を前にしていかに豊かな感性と想像力でその芸術性を受け止められるか、そこに違いがあるのだろう。

だがこのほど米テキサス州では、ある男性がとんだ悪戯でモダンアートの世界を冒涜してしまった。
場所はテキサス州ダラスにある「ダラス美術館(Dallas Museum of Art)」のモダンアート・ギャラリー。
誰もいないことを確かめて、男性はギャラリーの片隅にそっとサングラスと黒皮の腕時計を置き、後から入ってくる人々の反応を確かめたのであった。

これも作品といわんばかりの雰囲気で来場者を迎えてくれるサングラスと腕時計。
モダンアートの愛好家らがそれをじっくりと鑑賞し、理解、納得した上でほかの作品へと歩みを進めていく様子が、その後Twitterに公開されてしまった。
モダンアートを楽しむには“わかったフリ”が大事、そんな人々によって支えられている芸術なのだと男は言いたげだ。

【イタズラ】美術館で私物をワザと展示品っぽく配置する → じっくりと鑑賞する現代アートマニア

【イタズラ】美術館で私物をワザと展示品っぽく配置する → じっくりと鑑賞する現代アートマニア

【イタズラ】美術館で私物をワザと展示品っぽく配置する → じっくりと鑑賞する現代アートマニア

【イタズラ】美術館で私物をワザと展示品っぽく配置する → じっくりと鑑賞する現代アートマニア
ちなみにイタリアでは昨年、美術館の清掃員がそうした作品をゴミと間違えて処分するというアクシデントが起きていた。
http://japan.techinsight.jp/2015/04/yokote2015040813310.html
依頼@37


【悲報】任天堂のWiiU新作 イカFPS「スプラトゥーン」 まさかのボイスチャット無しで外人発狂

5月のリリースを今か今かと待ちわびる、任天堂の完全新作『スプラトゥーン』。しかし「スプラトゥーンではボイスチャットが実装されない」というニュースが報道され、ファンの間で意見が分かれています。

任天堂の天野祐介氏が海外誌「Edge」に語ったところによれば、自分自身でゲームをプレイした経験から、マルチプレーにおけるボイスチャットは、プレイヤーにとって必ずしも喜ばしいものでないと語り、その根拠として、ボイスチャットは時として特定のプレイスタイルを強制し、険悪なムードになる可能性を指摘。
オンラインゲームの「ポジティブな側面」を強調するために、ボイスチャットは搭載しないと説明しました。

同時に、ボイスチャット等によるコミュニケーションが生み出す、ゲームの可能性や奥深さについても触れ、あくまで『スプラトゥーン』はシューターを初めてプレイするような新規層をターゲットにしており、ボイスチャットを実装しない理由は、根幹的なゲームデザインにあるとしています。

一方、普段からオンラインゲームをプレイするコアゲーマーにとって、ボイスチャットを始めとした意思伝達のためのツールは必須と考える人が多いのも事実。とりわけ、プレイヤー同士が連携することで試合が有利に進む、チームデスマッチやオブジェクトルールでは、何のコミュニケーションなく快適にプレイすることは難しいかもしれません。海外のファンにも、「チームで戦略的なゲームがしたい」と実装を望む声もあります。

最も、任天堂は『大乱闘スマッシュブラザーズ』を始めとする、子供から大人まで即座に楽しめる優れたデザインを次々に開発してきました。
彼らのユーザーフレンドリーな作品で、カジュアル層がシューターのジャンルに流入することを期待するファンも多いようです。

新規にマルチプレー用のシューターをプレイする層と、本格的に打ち込むコア層を両方取り込むことは至難の業ですが、完成品の出来栄えが期待されます。
http://www.inside-games.jp/article/2015/04/19/86968.html


坂本龍一「結局、日本の学問というのは、思想をいち早く西洋から取り入れ翻訳して紹介するだけ」

80年代に、いわゆるニューアカと言われる学問のムーブメントが日本で起きたとき、僕自身はちょっと不満があったんです。
「結局、明治維新以来、日本の学問というのは、ほぼ、西洋のものをいかに早く紹介するかにとどまっているんじゃないのか」という印象を一方で持っていた。
「研究」とは言うものの、学者もメディアの連中もみんなやっていることは新しい西洋の「紹介」だったような……。
ほんとうに自分のアタマで考えていた人が、近代の日本人研究者には果たしてどのくらいいたのだろうか、という疑問が当時からあったんです。
まぁ、丸山眞男ぐらいしかいなんじゃないか。あとは、だいたい翻訳者なんだよね。
まだ日本に生まれていない思想をいち早く西洋から取り入れて翻訳して紹介する。
だから、その時点で、「翻訳者」となった人は、もちろん日本の中ではいちばん詳しいに決まっている。それはいいんです。ただ、その先が……。
西洋から獲得した知識をもとにオリジナリティのある新しい知を構築できたのかと言うと、日本の場合、常に怪しかった。
新しい西洋の知を非常にカタログ的にきれいに紹介した。
それがニューアカのかっこよさでもあった。でも、不満も残る。
カタログから飛び出た、オリジナリティはどこにあるんだ、と。


たこ焼きの適正価格を教えてくれ 銀だこの8個550円は高いのか

新宿東宝ビル店舗は、ハイボール酒場で都内最大規模となる約24 坪の店舗スペースに、立ち飲席109 席(カウンター21 席)をご用意し、国内のみならず海外のお客様もターゲットとした「築地ハイボール酒場」のフラッグシップ店です。昼間から深夜まで利用者の絶えない新宿エリアは国内外のビジネスマン、観光客など多くの集客が見込まれます。

「築地銀だこハイボール酒場」は、専用のデザインロゴを掲げ、都心部やターミナル駅を中心とした一等地に出店しているスタンディングBARタイプの店舗です。

メニューは、定番の“ぜったいうまい!!たこ焼”に加え、酒場限定のオリジナルのおつまみや、ドリンクを約80 種以上と豊富に揃え、スイーツも楽しめるご満足いただける商品をご用意しています。
https://www.foods-ch.com/news/press_12115/
たこ焼きの適正価格を教えてくれ 銀だこの8個550円は高いのか
だんらんパック16個入り(1050円)

たこ焼きの適正価格を教えてくれ 銀だこの8個550円は高いのか
だんらんパック24個入り(1550円)

たこ焼きの適正価格を教えてくれ 銀だこの8個550円は高いのか


タバコ吸い始めなんだけど何吸えばいいの?ちなみに今キャスター

http://blogos.com/article/110384/
アメリカの電子タバコ事情

アメリカには、「アメリカ疾病予防管理センター」という保健福祉省所管の完成症対策の総合研究所があり、本部はアトランタに置かれています。CDCは近年のエボラ出血熱で注目されたため、その存在を聞いたことがある人も多いと思いますが、そのCDCが電子タバコ(e-cigarette)に関する調査結果を16日に発表しました。


地中海イタリア沖で船が転覆 700人以上死亡か

地中海イタリア沖で移民を乗せた船が転覆 700人近く死亡の恐れ マルタの報道2015年4月19日 - 5:40pm
https://twitter.com/tv_asahi_news/status/589710048529489922


俺「あれ、腕時計付けてないけど忘れたの?」 ゆとり新卒「スマホがあるんで必要ないです」 俺「は?」

「スマホで時間確認」は顧客に失礼なのか 「社会人なんだから腕時計ぐらいしなさい」の声もサラリーマンなら誰もが身につけていた腕時計。携帯電話が普及し始めたころから着用する人が減り始め、スマホ時代のいまでは必要性も疑われるようになったが、依然として「社会人のマストアイテム」だとする考え方も強いようだ。

ネット上にこんな話があった。先輩社員が新入社員に「腕時計は?」と聞いたところ、「スマホがあるんで」と返された。
これを聞いた先輩社員は、「クライアントの前でもスマホで確認するんか?」と疑問を抱く。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150418/Careerconnection_826.html


「ケンミンSHOW」は誇張しすぎ? 各県の人たちは番組をどう見てる

放送中から「強調しすぎ」「自県民だけどそんなの知らない」「県全域の風習ではない」といった声がツイッターなどに投稿されることは珍しくない。

「ケンミンショーでねーわと思った自分の地元の情報」には次の書き込みがある。

「大阪民はバーンってやったら撃たれるマネをするという風潮」
「サラダパンが滋賀で大人気という風潮。一回も食ったことないわ」
「長野県民は全員虫を喰っている」
埼玉「だうどんとか言ったことねえよ。普通に山田うどんって言うわ」
「愛知県民は何にでも味噌かけるっていうのが一番クソ情報やな」
http://j-town.net/tokyo/column/allprefcolumn/203892.html


マクドナルド190店閉店に地方民が咆哮。「都会を感じる場なんだっぺ!」

大赤字のマックが190店を年内に閉鎖 地方ファン戦々恐々「大事な憩いの場。存続して」日本マクドナルドホールディングスの業績悪化で、マックファンが一番心配しているのは2015年内に131の不採算店が閉鎖されること。フランチャイズ契約満了などによる閉店も59店あり合計で190店舗が無くなる。特に地方の住民は「うちの近くは残るのか?」と戦々恐々なのだ。

(中略)

マックの不採算店は年内に131店舗が閉鎖される。フランチャイズ契約満了などの店舗を含めれば合計で190店舗の閉鎖となる。大きな町に住む人にとっては駅前などに複数のマックがあるのでいいが、地方や郊外に住む人にとってマックはコミュニティーの場所になっているため、心配の声がネット上にあがっている。

「近所のマックも店じまいしたなあ。田舎の店舗は相当潰れそうだな」
「苦しいのはわかってたけど切ないなぁ。地元の1店が無くならないことを祈る」「リスト出してくれよ。使ってる店が突然消えられても困る」
「うちの近くは存続して欲しい。大事な憩いの場」

などだ。(ソースに続く)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150417-00000007-jct-bus_all


ホリエモン「何で相続税100%にしないの?ある程度の財産が空から降ってくるというのは理解できない」

実は私は相続税100%論者である。家族であるからという理由で、ある程度の財産が空から降ってくるというのは、私にはどうにも理解できない。
http://dot.asahi.com/wa/2015012100065.html


スーパーでアルカリイオン水を汲んでる底辺を見ると悲しくなるよね

「総合スーパー」の惨状はすさまじい ヨーカ堂もイオンもユニーも「同病」
http://www.j-cast.com/2015/04/17233231.html


「企業ロゴはダサさの象徴」 世界トップのサムソンが認める

サムスン電子、日本向け新型スマホから自社ロゴ消す
【AFP=時事】韓国のサムスン電子(Samsung Electronics)は、日本で販売するスマートフォンの新製品「ギャラクシーS6(Galaxy S6)」と「ギャラクシーS6エッジ(Galaxy S6 Edge)」から同社のロゴを消した。
同社の広報担当者が18日、確認した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150418-00000022-jij_afp-bus_all


警察が、誤って「王蛇」を解放してしまう 現在警察が王蛇を捜索中

QLD、警察、誤って南米産王蛇放す
GCで、豪在来種ニシキヘビと誤り

QLD州警察がサーファーズ・パラダイスで捕獲した南米産の王蛇(ブラジル・ボア)をオーストラリア在来種のニシキヘビ、パイソンと誤り、野生に放した。
どちらも無毒で人間には危害を加えないが、王蛇は地域の爬虫類を絶滅させる他、猫や小型犬を呑み込むこともする。警察では王蛇を捜索している。

シドニー・モーニング・ヘラルド紙(電子版)が伝えた。

事件が起きたのは3月26日で、サーファーズ・パラダイスのエスプラネードで歩道の並木の下に大きなヘビがいるとの市民の通報で警察が出動した。
捕獲した警察官が蛇をサウスポート・スピットに運び、林に放した。
しかし、バイオセキュリティQLDの係官が写真を分析し、「蛇は無害なオーストラリア在来種のパイソンではない」と判定し、ふたたび王蛇捜索が始められた。

問題の蛇は2mの南米産王蛇(ボア・コンストリクター、ブラジル・ボア)と判定されており、他の爬虫類やペットの小動物を捕まえて食べる。ゴールド・コーストの蛇獲り、トニー・ハリソン氏は、「爬虫類を根絶やしにする可能性もある。猫や犬を食べることでも知られている。
州政府から捕獲するよう言われている。政府は蛇を安楽死させるということだ。
しかし、世間にはこういう蛇を輸入し、大きくなりすぎて始末に困ると自然に捨てる人がいて腹が立つ。
こういう移入種の動物はいろんな病原体を持っているのに」と語っている。

また、バイオセキュリティQLDもゴールド・コースト市役所と協力して問題の蛇を探しており、スポークスマンは、「出動した警察官は、蛇が居合わせた人々に向かって動き始めたのでシートを使って捕獲し、スピットに放したと語っている」と述べている。
■ソース
Queensland police mistakenly release South American boa constrictor on Gold Coast
http://nichigopress.jp/ausnews/news_affair/94607/


落合福嗣 プロ声優になる 青二所属

https://twitter.com/kirimototakuya/status/589280810890440705/
桐本琢也 (@kirimototakuya)
事務所で大型(体格も)新人に会う。
あの野球人・落合博満さんの息子さん落合福嗣君。
子供の頃をテレビでよく観たけどこんなに大きく成ってたんだな。
お父さんみたくレジェンドな人・声優に成ってもらいたい。
デカい好青年とチッこい老青年で記念写真。

落合福嗣 プロ声優になる 青二所属