◆ New Entries

美人政治学者・三浦瑠麗「日本は右傾化していません。現実的な安保政策を遂行しているだけ」

これですか・・・三浦瑠麗(国際政治学者)
見たことも聞いたこともない人ですので感想も述べにくいですが・・・
「日本が本当に右傾化するとすれば、政治家が歴史認識に基づきナショナリズムを煽ったときでしょう」と言うのは、決定的に間違ってるな
美人政治学者・三浦瑠麗「日本は右傾化していません。現実的な安保政策を遂行しているだけ」

https://twitter.com/baraneko/status/586748679681249280
@yamtom:
なんだこの論考は。平沼を出してくるのも、いかにも最近の朝日という感じでひじょうにダメだが、国際政治学者の三浦瑠麗って人がかなりひどい。
(耕論)「右傾化」 三浦瑠麗さん、平沼赳夫さん、さやわかさん - 朝日新聞デジタル
https://twitter.com/yamtom/status/586709494282850304


死んだ人間の人格をロボットにインストールッ!死者を再生させる技術の特許をグーグルが申請 

故人を“再生”できる…「性格」ダウンロード技術、グーグルが特許
産経新聞 4月11日(土)22時30分配信

人格データをクラウドからダウンロードしてロボットに吹き込むことによって、亡くなった親族や有名人の「性格」を持つロボットが身近な存在になる-。
米IT大手グーグルが、ロボットに特定の性格などを植え付けられるシステムの米国特許を取得したことが4日、分かった。グーグルはさまざまな活用法を想定し、「実社会に多大な恩恵をもたらす画期的システム」と自賛しているが、一部のメディアは、人間の能力を超える人工知能(AI)を備えたロボット(コンピューター)の出現が人類に災禍を及ぼすとする「2045年問題」への第一歩だと警鐘を鳴らしている。

米メディアによると、特許は2012年4月に出願され、3月31日に登録された。
性格の作成方法は明らかになっていないが、人間の意識の正体やメカニズムはまだ医学的にも解明されていないことから、動画や音声などのデータを解析して、パターン分類的に特徴を抽出する方法などが取られているとみられる。

■亡くなった人「再生」

人のさまざまな特徴に基づく性格情報がデータベースに蓄積され、ネットワークを通じて情報を処理するクラウド技術を活用し、ロボットに性格データをダウンロードするというのが特許技術の基本的な仕組みだ。
例えば、特定の個人に性格を含めて話し方や表情などを似せることが可能で、亡くなった親族らに似せたロボットを身近に置くことによって心痛を和らげたりする活用法も考えられる。

また、クラウドベースなので、ユーザーが旅行の際、自宅のロボットを持ち運ぶことなく、移動先で別のロボットに同じ性格をダウンロードすることもできる。
ロボットの「ポータブル化」が可能なのも大きな特徴だ。

(※続く)


【悲報】 韓国政府、セウォル号引き上げ企業のリストから日本企業を除外「日本企業は技術不足」

2015年4月9日、韓国のケーブルテレビ局・チャンネルAによると、旅客船セウォル号の船体引き揚げ方法を検討している韓国政府が、引き揚げ作業を請け負う企業の候補から日本企業を除外した。

韓国政府の関係者は、「日本企業は職員を派遣して船体引き揚げ作業への参加意思を伝えたが、国民感情や技術不足を考慮し、候補から除外した」と明らかにした。
日本企業の除外は、「壬辰倭乱当時の主要戦場だったセウォル号沈没海域の情報が日本に流出する可能性がある」という安全保障上の懸念を反映したものとみられている。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国は一体何を隠しているんだ?と日本で大騒ぎになる」
「最近の日本の態度を考えると当然の判断だ」
「他国に頼らずに引き揚げられないの?」
「韓国は船の引き揚げもできないんだね…。韓国が自立し、強大国になれるのはいつだろう?」「親日派政府にしては頑張った!正しい判断だ」
「日本製品不買運動!韓国は日本と一切関わらずに生きていくべき」
「歴史問題で日本と戦う気があるという肯定的なメッセージとして受け取っていいの?」「技術不足とだけ言えばいいのに、わざわざ傷口に塩を塗るようなことを…」「壬辰倭乱?いつの時代の話をしているんだ?」
「韓国政府は反日に一生懸命だね。だから安倍首相に嫌われるんだよ」
「引き揚げの技術は日本が最高なのでは?」
「セウォル号事故当時も日本の助けを断ったでしょ?いつまで日本に敵対心を持って生きるのか…」イカソース
http://www.recordchina.co.jp/a105848.html


時間停止AVやナンパAVがやらせなのは分かった だが介護ものAVだけはガチだよな?

介護施設1500余で虐待や虐待の疑い

過去3年間に高齢者への虐待やその疑いがあったとする介護施設などは全国で1500余りに上ることが、NPO法人の調査で分かりました。
この調査は、東京のNPO法人が厚生労働省の補助金を受けて全国の介護施設などを対象に調査したもので、全体の26%に当たる9000余りの施設から回答を得ました。
それによりますと、過去3年間に入所する高齢者への虐待やその疑いがあったと答えた施設は1510か所で、全体の17%に上りました。
虐待やその疑いがあったと答えた施設に職員の配置状況を尋ねたところ、※「十分」と答えた施設は全体の30%だったのに対し、※「やや不足」「不十分」と回答した施設は68%で、職員の不足が虐待に関係していることがうかがえます。
このほか、国がやむをえない場合を除き禁止している身体拘束については、治療の支障になることなどを理由に行っていると答えた施設は、全体の23%に当たる2069か所ありました。
調査を行ったNPO法人全国抑制廃止研究会は、「介護現場では慢性的な人手不足から職員に過重な負担やストレスがかかる傾向があり、こうした職場環境が虐待につながっているおそれがある。職員の待遇を改善させる対策が必要だ」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150411/k10010045201000.html


金のかからない趣味を持ってるやつちょっとこい。 俺は車のカタログ集めとちょっと自炊。 

プロより上!? 外食や買ったものより「自家製のほうがおいしい」と思う食べ物「プリン」「梅干し」コンビニでも手軽においしい料理を楽しめる現在、もはや外食やレトルトで食べられないものはないのでは? と思えるほど。
それでもやっぱり、自分で作った方がおいしく感じるものもありますよね。
そこで今回は、「自家製に限る」と思う食べ物・飲み物を社会人に聞いてみました。

以下略
http://news.biglobe.ne.jp/economy/0411/frs_150411_5953330637.html


鳥山明が描き下したドラゴンボール最新表紙イラストをご覧ください

鳥山明が描き下したドラゴンボール最新表紙イラストをご覧ください
映画「DBZ」来場特典本に、鳥山明描き下ろしの黄金フリーザ&青髪悟空2015年4月11日 15:17  414

鳥山明原作によるアニメ映画「ドラゴンボールZ 復活の『F』」の来場者に、特典として配布される「鳥山明描き下ろし脚本完全収録 JC最“神”刊 ドラゴンボール 巻『F』」の表紙イラストが公開された。

黄金色の体に変化を遂げたフリーザを中心に青髪の悟空や、ベジータたちを鳥山が描き下ろしている。
「巻『F』」には、鳥山が語る脚本の裏話、コメント付きの描き下ろし設定画などを収録。なお映画の公式サイトでは青髪の悟空が登場するTVスポットも配信中だ。

「ドラゴンボールZ 復活の『F』」は4月18日に全国ロードショー。主題歌にはももいろクローバーZの「『Z』の誓い」、劇中歌にはマキシマム ザ ホルモンの「F」が使用され
http://natalie.mu/comic/news/143812


36歳のおっさんがコンビ二で漫画本すら買う金無く万引き→追い掛けてた来たおばあちゃん店員轢く

店員ひいた疑い“万引き男”逮捕 店員は意識不明

千葉県柏市のコンビニ店で、漫画本を万引きした36歳の男が追い掛けてきたアルバイトの女性を車でひいたとして逮捕されました。女性は意識不明の重体です。

横山直容疑者は10日午後3時半ごろ、柏市のコンビニ店で、漫画本2冊を万引きして車で逃走する際、61歳のアルバイトの女性をひいた疑いが持たれています。女性は意識不明の重体です。

警察によりますと、レジを通さずに漫画本を持ち出す横山容疑者を女性が見つけ、店の外で声を掛けたところ、横山容疑者が車を急発進させました。女性は運転席のドアにつかまりましたが、転倒して車にひかれました。
横山容疑者はそのまま逃走しました。

約20分後、近くの路上で警戒中のパトカーが車を発見しました。
横山容疑者は「漫画を読みたかったが、お金がなかったので盗んだ」などと容疑を認めています。


韓国人「日本で705円分の買い物をしてみた結果wwwwwwwwww」 

http://www.ilbe.com/5567354192
韓国人「日本で705円分の買い物をしてみた結果wwwwwwwwww」 

韓国人「日本で705円分の買い物をしてみた結果wwwwwwwwww」 
・どうしてコーラの会社は倭国でこんなに安く売っているのかな?韓国でもコカコーラーゼロを100円で売れ・何だよこのカレー、オタクか?

・カレーが子供のカレーか?

・スゲー、カプラーメンを除いて韓国の半額だ

・韓国ならタバコ400円にお菓子300円でもう700円だ

・円安のせいもあるだろうけど、それだけでは無い

・賢いオタクは日本に逃亡しているのか

・まあそれでもサムソンと現代が日本企業を圧倒しているけどね

・日本の最低賃金が1000円なのに、食費があんなに安いのは裏山しいな

・日本はその分税金が高いだろ?


三大英傑の中で断トツで家康の人気が無い理由って何なの

「家康のルーツ」豊田をPR 没後400年記念大会

江戸幕府を開いた徳川家康の先祖、松平親氏ゆかりの豊田市で11日から「徳川家康公400年祭記念大会」が本格始動する。
ことしは家康の没後400年の節目に当たり、全国各地で記念行事がめじろ押し。豊田市も「家康のルーツ」との歴史を全国へアピールする。

親氏は家康の八代前の先祖に当たり、豊田市松平地区の一帯を治めた人物。
地元は松平郷園地として整備され、家康や親氏をまつる松平東照宮や家康の産湯をくんだと伝わる「産湯の井戸」などが名所となっている。
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20150409/CK2015040902000048.html


【画像】めざましテレビアクアの牧野結美アナ、スッピンで髪ボサボサで粗大ゴミを捨てる姿が激写される

牧野結美 カワイすぎる女子アナの"意外すぎる"素顔この春、新人アナ以上に注目を集めているのがフジテレビの早朝の情報番組『めざましテレビアクア』のメインキャスターを3月末から務めている牧野結美アナ(25)だ。

ピンとこない人もいるかもしれないが、実は彼女、ネット上でカルト的な人気を誇っている女子アナなのである。

「2010年のミス同志社大学で、静岡朝日テレビに入社した2012年当初から、カワイすぎると評判でした。しかし全国的にブレイクしたのは、あるニュース番組がきっかけです」(テレビ局関係者)

それは彼女が新人時代に担当したローカルニュース。放送中、何度も原稿読みを間違え、「かいしゃい(開催)されてます」「~でしゅ」と、カミまくり。
この様子が動画サイトに投稿されるや、一所懸命な姿が「萌える」「守ってあげたい」と、一気に人気が全国区になったのだという。

今年2月に彼女は静岡朝日テレビを退社、フリーアナとなるとさっそくフジテレビの朝の顔に大抜擢されたのだ。

3月30日、『めざましテレビアクア』の初回放送を終えた牧野アナは、朝9時前には帰宅した。次にフライデーが彼女の姿を見たのは、夜11時過ぎのゴミ出し場面。貴重なスッピン姿で髪はボサボサ、しかも、朝着ていたコートをバースローブのように着こなし美脚も披露する無防備っぷりなのだ。

ファンが「守ってあげたい!」と夢中になるのも「意外すぎる素顔」を見れば、納得である。まもなくブレイク確実の女子アナ、まずはフライデー&朝のフジテレビで、チェックしてみては?
http://friday.kodansha.ne.jp/archives/45602/
【画像】めざましテレビアクアの牧野結美アナ、スッピンで髪ボサボサで粗大ゴミを捨てる姿が激写される

【画像】めざましテレビアクアの牧野結美アナ、スッピンで髪ボサボサで粗大ゴミを捨てる姿が激写される


さくら市で原付2人乗りしてた16歳カップル、事故って後ろに乗ってた未来ちゃん(16)のみ死亡。

栃木・さくら市で3台絡む事故、原付きバイクの少女死亡

10日夜、栃木県さくら市で、原付バイクと乗用車あわせて3台が絡む事故があり、原付バイクに2人乗りをしていた少年少女のうち、16歳の少女が死亡しました。

10日午後11時前、さくら市の路上で、市内に住む16歳の少年が運転する2人乗りの原付バイクに乗用車が追突しました。このはずみで、原付バイクの後部に乗っていたさくら市の小川未来さん(16)が投げ出され、後ろから走ってきた乗用車にひかれました。小川さんは病院に運ばれましたが頭を強く打って死亡、運転していた少年も重傷です。

原付バイクに追突した27歳の男性は、「前を見ておらず、発見が遅れた」と話しているということで、警察が事故の状況を詳しく調べています。(11日11:18)

ニュース動画あり
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2466534.html


これから中国人観光客が一年中押し寄せます 観光局「花見も春節並み、5月もすでに予約でいっぱい」

中国人訪日観光、通年化の兆し 花見時期 春節並み

これまで春節(旧正月)が中心だった中国からの訪日観光が通年化の兆しを見せている。桜の開花時期にあわせ3月15日~4月15日に訪日する中国人は約35万人と前年同期から倍増。
来日ブームが起きた今年2月の春節とほぼ同水準だ。花見シーズンの訪日客の総消費額は70億元(約1370億円)ともされ、国内での需要取り込みも通年化への対応が迫られる。

花見の名所では中国人の姿が目立った(2日、東京の上野公園)=共同
中国のオンライン旅行サービス大手、携程旅行網(シートリップ)がこのほど旅行者数の推計値をまとめた。中国では4月上旬が清明節(「お彼岸」に相当)の連休で、この期間に訪日客が集中した。

日本政府観光局(JNTO)によると、春節の休暇(通常は1~2月の1週間)を利用した2月の中国人観光客は約36万人だった。花見シーズンは推定35万人で、春節に次ぐ大きな訪日のヤマとなった。
シートリップの推計では、来日客1人当たりの総消費額は約38万円で、全体では1300億円を超える。このうち宿泊費やお土産代など国内での消費が1人当たり20万円弱とみられる。

同社は「円安に加え、観光ビザの発給要件緩和や免税対象の拡充が、爆発的な人気を継続させている」と分析。人気のコースは「東京・箱根・京都・大阪を巡る6日間」や「東京と熱海フリーツアー5日間」などだ。

春節や花見シーズンだけでなく、中国からの訪日はピークがいくつもある「通年化」の兆しを見せる。中国では5月上旬に労働節の連休を控えるが、すでに人気のルートはほぼ満席という。さらに学校が夏休みに入る7~8月、国慶節の大型連休がある10月と続く。

観光庁によると、2014年の訪日外国人の旅行消費額は2兆278億円と前年比で43%増えた。このうち中国からの旅行者の消費額は同約2倍の5583億円。全体に占める中国の比率も13年の19%から14年は27%に増えた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM10H88_Q5A410C1FF1000/


【悲報】実は中国は観光名所の宝庫だった!ジャップ卒倒(画像あり)

【悲報】実は中国は観光名所の宝庫だった!ジャップ卒倒(画像あり)


【悲報】実は中国は観光名所の宝庫だった!ジャップ卒倒(画像あり)


【悲報】実は中国は観光名所の宝庫だった!ジャップ卒倒(画像あり)


【悲報】実は中国は観光名所の宝庫だった!ジャップ卒倒(画像あり)


【悲報】実は中国は観光名所の宝庫だった!ジャップ卒倒(画像あり)


【悲報】実は中国は観光名所の宝庫だった!ジャップ卒倒(画像あり)


【悲報】実は中国は観光名所の宝庫だった!ジャップ卒倒(画像あり)


【悲報】実は中国は観光名所の宝庫だった!ジャップ卒倒(画像あり)


【悲報】実は中国は観光名所の宝庫だった!ジャップ卒倒(画像あり)


【悲報】実は中国は観光名所の宝庫だった!ジャップ卒倒(画像あり)


【悲報】実は中国は観光名所の宝庫だった!ジャップ卒倒(画像あり)


【悲報】実は中国は観光名所の宝庫だった!ジャップ卒倒(画像あり)


世界の観光客数(受入数) 国別ランキング統計・推移

4 中国 55,686
27 日本 10,364


なんで『ブラック企業』って、法律違反しているのに捕まらないの?

2015年4月11日(土)
2015年度予算案に対する倉林議員の反対討論

正規雇用原則に

大企業が空前の利益を上げているにもかかわらず法人税を2年間で1・6兆円も減税する大盤振る舞いです。
社会保障の財源は、能力に応じた税の負担で、一人ひとりの所得を増やす経済改革を行ってこそ確保すべきです。

安倍総理は、「企業が世界で一番活躍しやすい国」をつくるとして、先日国会に提出した長時間労働と過労死をさらに加速させる「残業代ゼロ」法案、生涯ハケンにつながる労働者派遣法案まで提出するとしています。こんな労働法制の規制緩和を許せば、日本社会全体が、労働者を「使い捨て」「使いつぶし」にする総ブラック企業化し、「働く人が世界一住みにくい国」となることは明らかです。規制緩和は断じて行うべきではありません。正規雇用を原則とすること、残業は月の上限を45時間に制限する「大臣告示」を法制化することを強く求めます。


否定から入る奴ってなんなの?

楽天トラベル、運転手向け5ヶ国語対応の外国語会話集を無料配布開始

楽天株式会社
全国の高速バス事業70社の外国語対応を支援

旅行予約サイト「楽天トラベル」(
http://travel.rakuten.co.jp/
)を運営する楽天株式会社
(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史 以下楽天)は、全国の高速バス事業70社に対し、外国語対応支援の一環として、5カ国語に対応した外国語会話集を制作し、無料配布を開始したことをお知らせします。
http://www.sankei.com/economy/news/150409/prl1504090144-n1.html