◆ New Entries

【ラブライブ!】に「私amazonをよく利用して~」希「にこっちの家にパソコンあったっけ?」

電撃G'sFesCOMIC 41に「ラブライブ!」星空凛シャワータペストリー4月25日発売の「電撃G's Festival! COMIC Vol.41」には付録として、「ラブライブ!」星空凛のシャワータペストリーが用意される。
シャワータペストリーはイラストレーター・伊能津さん描き下ろしイラストが使用される。

イカスミソース
http://www.ota-suke.jp/news/140128


【悲報】古舘伊知郎のギャラ 12億5千万円

   上杉氏は、テレ朝の内部資料を入手したとして、古舘氏の出演料が14年度は12億5000万円強になると明かした。

古舘氏事務所の古舘プロジェクトには、テレ朝から出演料を含めて計30億円弱が支払われており、15年度は30億円を超える額になるという。
(抜粋)
http://www.j-cast.com/2015/04/10232826.html?p=all


【募金】難病のななちゃん(8ヶ月)のために2億8000万円を集める会が発足

心臓の筋肉が薄くなり、機能が衰える難病「拡張型心筋症」を患う生後8カ月の大林夏奈ちゃん=大阪府吹田市=の両親が13日、高松市で記者会見し、米国で心臓移植を受けるための募金に協力を呼び掛けた。高松市は母奈央さん(28)の出身地。

夏奈ちゃんは昨年9月に発症し、今年1月に人工心臓を装着した。
現在は大阪大病院に入院中で、脳梗塞や感染症などが起きる可能性がある。

手術や渡航などに2億8千万円が必要。
支援団体「ななちゃんを救う会」が街頭で募金を集めるほか、銀行振り込みも受け付ける。
同会のアドレスは
http://nanachan.jp

ソース 共同通信
女児に海外心臓移植を 両親が募金呼び掛け
http://www.47news.jp/smp/CN/201504/CN2015041301002208.html


アメリカ人「どうして日本人はホームパーティーをしないの?」

なぜ外国人はパーティーを開きたがるのでしょうか(笑)? 外国人に聞いてみました。

――僕の英会話能力はともかく、マイクはアメリカ人だけど、やっぱりパーティーが好きだよね。それはなぜ?マイク 正確にはホームパーティーだね。気心の知れた友達同士が誘い合って、誰かの家に集まって騒ぐ。こんなにいいことはないじゃないか。なぜ、日本人がそうしないのかがわからないよ。
バーベキューをしたり、ビールを用意したり、お互いの家を訪問し合う、素晴らしいと思わないかなあ。

ホームパーティーに招かれるってことはとても大事なことなんだ。友達だと認められたってことだからね。

――日本の場合はだね、あまり人の家に迷惑をかけないようにしよう、というのがお互いの了解なんだ。

マイク それがわからない。友達なんだから一緒に騒いでもいいじゃないか。

――日本の場合は、よその家で大騒ぎしたりしないのがマナーなんだよ。

マイク でもねホームパーティーというのはそういうものなんだよ。友達同士が集まって騒ぐものだからね。

――日本では、そういうことは居酒屋に行くとか、カラオケ屋に行くとか、そういう風にして騒ぐんだよ。

マイク 知ってるよ。でもお金がかかる。ホームパーティーなら、コンビニでビールを買ってくればいいし、安くつくからね。ギターを弾くヤツは自分で持って来るし。

しかし、要は「気心が合った友達同士が誘い合って騒ぐ、こんなに楽しいことはないだろ?」ということです。でも、日本では、他人の家で大騒ぎするのをあまり良しとはしません。
あなたは外国人の「パーティー好き」についてどう思いますか?
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/09/post_2183.html


ラーメンの具でイラナイ奴いるよな

2015.04.13 日清食品
リニューアル発売のご案内
「カップヌードル」 シリーズ6品 (4月下旬よりリニューアル発売)
具材の "ぎっしり感" がさらにアップ! 「カップヌードル」 シリーズ6品を2015年4月下旬よりリニューアル発売日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「カップヌードル」「カップヌードル カレー」「カップヌードル シーフードヌードル」およびビッグサイズの「カップヌードル ビッグ」「カップヌードル カレー ビッグ」「カップヌードル シーフードヌードル ビッグ」の6品を2015年4月下旬より順次、リニューアル発売します。
具材充実!! カップヌードルのおいしさが進化します

1971年に誕生した世界初のカップ麺「カップヌードル」は、発売以来、変わらないおいしさで幅広いお客さまから愛されています。また、具材の増量や容器の紙カップ化など、時代に応じた「進化」を続けることで、43年間もの長きにわたりカップ麺のトップブランドとして支持されています。
今回、「具材充実!!」をコンセプトにリニューアルし、「カップヌードル」シリーズの特徴のひとつである "具材のぎっしり感" をさらにアップさせました。
これからも皆さまにおいしさをお届けするため、「カップヌードル」は進化し続けます。
https://www.nissin.com/jp/news/4245


【速報】日清カップヌードルに謎肉が復活

日清食品は13日、「カップヌードル」を今月下旬から順次、刷新すると発表した。
豚肉や野菜を練り合わせて固めたダイス状のミンチ肉を具材に追加する。
消費者の要望に応え6年ぶりに同具材を復活させる。
「カップヌードル カレー」でミンチ肉を増量するなど、シリーズの6商品すべてで具材を充実させる。

ダイス状のミンチ肉は1971年の発売以来2009年春まで採用されていた具材だが、角状のチャーシューに切り替わっていた。
今回、消費者調査で最も評価の高かったチャーシューとミンチ肉の2種類の組み合わせに変える。

エビ・ネギ・タマゴの他の具材に変更はない。全体の内容量は従来品と同じ77グラムで、希望小売価格も税別180円で変えない。

ソース 日経
「カップヌードル」ミンチ肉6年ぶり復活 日清、具材を刷新
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13HYN_T10C15A4TI0000/


低身長(167cm)で年収400万ぽっちの33歳の俺が街コンに参加した結果wwwwwwwwwwwwwwwww

女友達は沢山できますた
いいところは全てイケメン(高身長)に持ってかれた

もう二度といかない


【自民党】山谷えり子「アダルトゲームの規制を強化するべき!性暴力ゲームは許せない!」

自民党の山谷えり子女性局長は野田聖子科学技術担当相と内閣府で会い、インターネットの有害サイトや性暴力描写のあるゲームソフトの規制強化を求める要望書を手渡した。
野田氏は「女性や子どもの人権が守られるよう留意したい」と述べた。
山谷氏は有害サイトや性暴力ソフト規制のため、罰則規定を盛り込んだ法整備の必要性を指摘。
製造業者や流通業者への指導強化も要請した。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20090714-518430.html


マウスコンピュータの激安1865円PC返金メールを無視し続けた結果、購入者に謎の書面が送りつけられる

マウスコンピュータの激安1865円PC返金メールを無視し続けた結果、購入者に謎の書面が送りつけられる


要約
あなたの注文はキャンセルされました。
返金は口座振込みか現金書留か選んでください。

4/24(金)頃までにご連絡をいただけると幸いです。
返金手続きが済むまではお客様の個人情報は保持します。

あと、ヤフーショップのメルマガは購入手続きと同時に勝手に加入されますので不要であればお客様の責任で解除してください。

※回答期限の変遷
3/30(メール) → 4/8(メール) → 4/24(書面)


【確認】FF史上最高に良い女ってユフィで合ってるよな?

【確認】FF史上最高に良い女ってユフィで合ってるよな?

【確認】FF史上最高に良い女ってユフィで合ってるよな?
ユフィ・キサラギ
誕生日: 11月20日
年齢: FF7本編では16歳
とある理由で世界中のマテリアを探し求めている、ウータイの忍びの末裔。父にウータイの統治者であるゴドー・キサラギがいる。
「シュシュシュ」と言いながらジャブの連打をする仕草がクセ。性格は奔放かつ自分勝手で子供っぽいが、エアリスのイベント時に際に泣き崩れたり、シスターレイでの宝条戦後に優しいセリフをかけたり、歳相応の女の子らしい優しさやかよわい一面も持っている。デートイベントでは頬にキスをするシーンもある。。主人公クラウドと同じく乗り物に弱い。


【自民党】義家弘介「ひきこもりがいたらゲームをぐしゃぐしゃに壊してやれ!そしたら外出てくるから」

義家弘介引きこもりを語る
義家:インターネットをしていると、どんどん時もたちますしね。だから引きこもりをしている限り、彼らに未来はありませんね。だって、履歴書に5年も空白のある人を社会は必要としないでしょ。立ち止まったり、引きこもってもいいという寛容さを示すのは簡単ですが、それを容認することによって、そいつにどれだけ人生の重荷を背負わせてしまうかということです。
俺自身、高校中退したという荷物が一体どれだけ重かったか。
人の10倍、100倍やらないと、同じ扱いをしてもらえません。容易に引きこもりを認める人は、一生、そいつの荷物を一緒に背負っていけるのか。
そこを考えてほしいですね。
瀬戸内:義家さんは自分の教え子に引きこもりの子がいたら、どういうふうに対応するの?義家:まず、部屋からたたきだしますよ。俺が一回やったのは、そいつの部屋に行って、ゲームをぶっ壊しました。グシャグシャにね。もちろんあとで弁償しましたけど。
こんなことやってる場合じゃないだろう、なぜ学校に来られないのか、悶々と考えろと。
(略)
http://www.suruga-ya.jp/product/detail/BN1905n
息子にお受験させた理由
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091225-00000001-aera-soci
──教育再生会議の委員として教育改革に取り組み、政治家に転じた義家弘介氏。
長男の学び舎として名門私大の付属小を選択した。その胸中とは──。──

自民党の義家弘介参院議員(38)の長男が2010年春、名門私大の付属小学校に入学する。
学費は年間約100万円。約1年前に「お受験」を決め、長男を塾に通わせた。
アエラの取材に義家氏は、「私立を選んだわけではなく、学区内の公立小学校に行かせない選択をした」と話す。
自宅のある横浜市は公立小の通学区域制度を採る。地元の公立か私立かの二者択一を迫られた結果だという。


「伊賀VS甲賀」はアニメの対立煽りだった事が判明。

「忍者の日」に歴史的和解…「伊賀VS甲賀」はアニメや小説が創りあげた虚構!?世界中から注目を集めている忍者といえば、伊賀と甲賀に分かれて激しく対立していると認識している人が多い。
そんななか、両者の故郷、三重県伊賀市と滋賀県甲賀市が手を組んで2月22日を「忍者の日」と制定、観光戦略などで連携していくことを決めた。「歴史的和解か」と驚くかもしれないが、実は昔から協力関係を築いていた。
それが劇画やアニメなどのイメージが強すぎ、いつの間にか“対立の構図”が定着していったという。正しい史実を伝えるため、歴史研究家たちも立ち上がった。(吉田祥子、宮崎文雄)
http://www.sankei.com/west/news/150413/wst1504130005-n1.html


トリプル不倫の岡村真美子さんウェザーマップを3月末で退社していた

W不倫の“7時28分の妹”岡村真美子 「ウェザーマップ」退社していた
2015年04月13日 13時04分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/389037/
所属事務所から退社していた岡村真美子キャスター

トリプル不倫の岡村真美子さんウェザーマップを3月末で退社していた
「NHKニュース7」でお天気キャスターを務めていた気象予報士・岡村真美子(31)が3月末をもって、所属していた気象予報会社「ウェザーマップ」を退社していたことが13日、分かった。

同社は当サイトの取材に対し「本人の希望もあり、退社いたしました」とコメントした。

岡村は清純で愛らしいルックスから「魔法少女」「7時28分の妹」と人気を集めたが、昨年12月24日に「週刊文春」で会社の同僚でTBS「ひるおび」に出演していた気象予報士・佐藤大介氏(42)、気象庁関係者とのダブル不倫が報じられた。

報道を受け、岡村は「NHKニュース7」を、佐藤氏は「ひるおび!」をそれぞれ降板した。
「ウェザーマップ」のサイトに佐藤氏のプロフィールは掲載されていないが、現在も在職しているという。


【自民党】渡邊美樹「ブラック企業で辞めたいと悩む人達『未来にに貯金してる』そう思え頑張れ」

どんなに働いても、給料が上がりません。
今の会社で頑張るべきか、悩んでいます。
不動産コンサルティング会社で、物件管理・運営提案をしています。この不景気で土日出勤も多く、平日は終電まで働いていますが、残業代は出ず、上司に給与アップを交渉しても断られます。
学生時代に一度挫折した公認会計士の勉強を再開するか、今の会社で頑張るか、悩んでいます。
(不動産コンサルティング・営業企画、27歳、男性)

言ってみれば“会社に貯金をする”感覚です。仕事ができる人間は会社に貯金をするし、できない人間は会社からすぐに“貯金”を引き出そうとするので、いつまで経ってもお金が貯まりません。

もちろん労働者には、憲法や労働基準法で様々な権利が保障されています。不当な扱いを受ければ、堂々と交渉すべきだと思います。
しかし、ここで私が言っているのは、組織の中での人情の機微に触れるような部分の話です。

上司も人間ですから、給料や評価について事あるごとに言ってくる部下には、どうしても構えてしまうでしょう。
反対に、そういうことを全く言わない部下に対してはつき合いやすいと感じるものです。そうすると、お金のことを口にしない部下はますます“貯金”が貯まっていくのです。

あなたが働いているのは不動産業界ですよね。今、業界全体が不況と言われる中で「給料を上げてほしい」と言ってくる部下を、上司は快く思わないのではないでしょうか。給料を増やしたくても、そのお金が会社にないのですから。こんな時こそ“会社に貯金する”感覚を持ち、会社に不可欠な人材となるように仕事してください
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20090316/189107/?ST=career&P=1


若者「金ないし田舎行くか」→田舎民「自治会・公民館・体育大会・除雪費・交通安全協会の金払え」

田舎に憧れ移住した若者に襲い掛かる「集金地獄」と対処法

都会のルールと異なる地方独特の人付き合いと理解に苦しみ、せっかくの田舎暮らしを諦めて都会に戻ってしまう人も出てきています。
無理して地域に馴染もうとするばかりに、自分を見失ってしまうようです。
そこで、東京から田舎暮らしを夢見て移住してきたAさんを例に、田舎への移住で失敗しないポイントを紹介します。

都会から田舎へ引っ越してしばらくしたある日、小さな女の子を脇に抱えた初老の男性がAさんの家を訪れました。彼は言います。
「是非、自治会に入ってほしい」と。女の子も小さな人形をプレゼントしてくれました。月額800円、少し高いなと思いましたが、嬉しくなったAさんはすぐに快諾して自治会に入りました。後になって「子供は演出だった」ことを知らずに…。

次の夜、Aさんの家に今度は会計係という人が訪ねてきます。聞くと「公民館の負担金」を払ってほしい、とのことでした。
3万円は痛い出費のため渋るAさんに、会計係は「これはみんなの公民館、昔からいる人は10万円払っている」と規約を見せてきます。
そこには、確かに彼が言う通り書いてあります。Aさんの心は大きく沈みましたが、財布はだいぶ軽くなりました。

その後も、体育大会に2,500円、交通安全協会に700円、地区センターに半年ごとに4,500円、地区の神社に年2回4,000円ずつ、除雪協力費に1万円など、移住後で収入が不安定にも関わらず、次に何の請求が来るかわからない不安がAさんを悩ませます。

以下ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/10000589/


【訃報】俺達の「Internet Explorer」遂に終了 Windows 10には搭載されず 今までありがとう

インテル【公式】
@IntelJapanフォロー
Windows 10には新ブラウザー「Project Spartan (スパルタン)」が導入されます。Internet Explorerともそろそろお別れですね。

【訃報】俺達の「Internet Explorer」遂に終了 Windows 10には搭載されず 今までありがとう
2015年4月13日(月) 09時00分00秒
https://twitter.com/IntelJapan/status/587404835231793154


【レンタルビデオ屋】ビデオ→DVDの以降はすんなり行ったのにDVD→BDは捗らないのは何でだぜ?

レンタルビデオの「ゲオ」が格安スマホに参入 中古機主体、NTTコムと組む
http://www.sankei.com/economy/news/150402/ecn1504020037-n1.html
DVDレンタル店「ゲオ」など約1400店舗を展開するゲオホールディングスは2日、NTTコミュニケーションズと提携し、格安料金のスマートフォン事業に参入すると発表した。
自社で扱う中古端末とNTTコムのSIMカードを組み合わせ、「ゲオスマホ」のサービス名で販売する。


【速報】中国、台湾をAIIB創設メンバーから「除外」 ヤバすぎワロタ

13日の新華社電によると、中国主導で設立する国際金融機関アジアインフラ投資銀行(AIIB)への台湾の参加申請について、中国当局者は台湾を創設メンバーから除外すると述べた。

中国は統一を目指す台湾を国と認めておらず、既に創設メンバーとなることが決まった他国との扱いに差をつけた。
将来の参加に向け、名称や地位についてさらに協議を続ける見通し。

台湾は創設メンバーとして参加するアジア開発銀行(ADB)で、台湾統一を目指す中国が1986年に加盟したのに伴い、それまでの「中華民国」の名称を「中国・台北」に変更された経緯がある。
http://www.sankei.com/world/news/150413/wor1504130028-n1.html
2015/03/31
台湾、アジアインフラ投資銀行への参加を表明
http://jp.wsj.com/articles/SB11974357064783723430204580551464199086570


情弱「雨降ってる 傘さそ」情強俺「ゴアテックス ジャケットのフード被り雨の中へ」←かっこいい

ヨーロッパアルプスの中心であるシャモニガイド協会のオフィシャルパートナーを務めるフランスのアルパインブランド「MILLET(ミレー)」。
世界屈指の山郡で活動している山岳ガイドが、過酷なフィールドテストをおこない、そのアドバイスから生み出されるプロダクトは進化をつづけている。
ウィメンズは2013年秋冬シーズンより年2回ルックブックを制作し、シチュエーション毎にコーディネートを提案している。

この春夏は、究極のドライパフォーマンスを追求

今シーズンのミレーは、メンズ・ウィメンズともに“究極のドライパフォーマンスの追求”を開発テーマに、プロテクティブシェルからベースレイヤー、アンダーウェアまで一貫して“ドライ”に焦点を当てた製品づくりをおこなっている。

とくに注目したいのが、驚異的な透湿性を備えたプロテクティブシェルのトップモデル「セルヴァン ゴアテックス プロ ジャケット」。
モデルが着用している黄色のジャケットは、アルパインクライミングを想定し、着用したまま長時間行動できるよう仕立てたもので、高度な透湿性を追求したゴアテックス®プロ3層を採用。さらに大型の止水ジップベンチレーションを備えるなど行動時の快適性にこだわっている。

鮮やかな赤のジャケットは、完全防風素材「エレメントシールド」を使用した、アルパインフィットのアクションシェル「シャモニー シールド ジャケット」。
たとえば春先は奥多摩、丹沢など中低山のハイキングに、夏場は可憐な高山植物を探すトレッキングや3000m級の山々の縦走など、季節や目的地によってさまざまな使い方ができるのが魅力だ。

情弱「雨降ってる 傘さそ」情強俺「ゴアテックス ジャケットのフード被り雨の中へ」←かっこいい

情弱「雨降ってる 傘さそ」情強俺「ゴアテックス ジャケットのフード被り雨の中へ」←かっこいい

情弱「雨降ってる 傘さそ」情強俺「ゴアテックス ジャケットのフード被り雨の中へ」←かっこいい

http://openers.jp/article/943457


女 に 生 ま れ て い た ら 人 生 イ ー ジ ー モ ー ド だ よ な?

・女に生まれていれば就職できた
・女に生まれていれば童貞になることもなかった


【悲報】なか卯、紅しょうがをケチって小袋タイプに変更 ふざけんなよゴミが

ソースは俺の昼飯
久しぶりに仕方なく行ってやったらブチ切れ寸前なんだが

ググったら全店舗ではないが一部店舗で小袋タイプが導入され始めている模様
【悲報】なか卯、紅しょうがをケチって小袋タイプに変更 ふざけんなよゴミが


雨 が 多 す ぎ る 

西~東日本の太平洋側 非常に激しい雨のおそれ

前線と低気圧の影響で、西日本では大気の状態が不安定になり、局地的に1時間に70ミリ以上の非常に激しい雨が降っています。
14日は西から強い寒気も近づく見込みで、気象庁は落雷や竜巻などの突風などに十分注意するよう呼びかけています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150413/k10010046491000.html