◆ New Entries

篠崎愛 ファンを挑発「イ・ホンギとの熱愛、もう気づいてるんでしょ。気づいた上で好きなんでしょ」

グラビアタレント篠崎愛(23)が29日、都内でソロ歌手デビューシングル「A-G-A-I-N」の発売記念イベントを開催した。

井上ひろかずプロデューサーから、全国のイベントに
「ダイエット器具を持ち歩いている」。また移動の車中では「大股開いて『ガァー』」といびきをかいていると暴露された。

篠崎は、韓国ロックバンド「FTISLAND(エフティー・アイランド)」のボーカル、イ・ホンギ(25)と熱愛報道があったばかり。
「言い過ぎだよね。やめてよ…今ニュースがすごいことになってるんだから」とタジタジだった。
思わぬ口撃を浴びて、ファンに向かって「もう気づいてるんでしょ。気づいた上で好きなんでしょ」と、開き直っていた。

この日は念願だったソロ歌手として、初のシングル発売日。イベントでは5曲を披露した。
ファンから祝福の声を注がれ
「うれしい。ありがとうございます。(芸能活動)10年という節目に歌手デビューできて、幸せです」とほおをゆるませた。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1469064.html
篠崎愛 ファンを挑発「イ・ホンギとの熱愛、もう気づいてるんでしょ。気づいた上で好きなんでしょ」


【朗報】モバマス、艦これに辛うじて勝利 ゲーム版含めるとラブライブの1/5もの売り上げを達成!

○艦隊これくしょん -艦これ- 【全6巻】
巻数  初動     2週計    累計   発売日
    BD(DVD)   BD(DVD)  BD(DVD)
01巻 16,789(*3,184) 18,898(*3,871) 19,526(*4,049) 15.03.27 ※合計 23,575枚モバマス
01巻 11,807(1,723) *,***(*,***) 11.10.27 ※G4U版初動 *8,639枚、合計22,169※初動では勝っている

■参考
○ラブライブ! 2nd Season 【全7巻】
巻数 初動  2週計 累計  発売日
01巻 *82,119 *97,191 115,870 14.06.20 ※合計 116,266枚、通常版 *,396枚


自民改憲漫画「公共の福祉って?」→「公益!つまりはみんなの利益ってことじゃ!」←中学からやり直せ

392
庶民の基本的人権をなくして奴隷扱いしたいだけだろ

402

国民の全ての自由が公益および公の秩序に反してたらダメという
自民が勝手に決める基準で縛られるしね。ろくなもんじゃねえ。

411

自民改憲漫画「公共の福祉って?」→「公益!つまりはみんなの利益ってことじゃ!」←中学からやり直せ
もう漫画でも解釈改憲されてるんだよなw

431

公共の福祉を公益に置き換えてるのか、凄い誘導だな。


中国人拒否の銀座すし店に多くの米国人が激怒 「残念ながら多くの日本の組織はとても差別的だ」

銀座の有名すし店が中国人客の予約を拒否、店側はドタキャンに苦慮しているためと説明=米国ネット「日本は差別的」「問題は客のマナーの悪さ」同店がAFP通信に語ったところによると、日本人以外の客の予約はホテルのコンシェルジェかクレジットカード会社経由でなければ断っているという。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「残念なことに、多くの日本の組織はとても差別的だ。個々の日本人に会うととても親切だけれどね」「問題ない。この店には行かないよ」

「この店が言っていることには少しうそがある。問題は中国からの観光客でマナーが悪い人たちがいるからだ。今回の騒動は、30年も日本に住んでいて日本語が堪能な中国人なのだから、問題はなかったはずだ」「もしキャンセルを心配しているのなら、予約時に前払いで返金不可というルールを設定すればいい」「私も日本でレストランに断られたよ。世界中を旅して回ってきたが、世界で唯一、日本では自分が歓迎されていないと感じた」「私の兄は日本の米軍で働いているが、いつも日本が差別的な国だと言っている。『日本人以外はお断り』と言われるとこぼしている」「米国のすべてのレストランも日本人の予約を断ることにすればいい」

「オバマ大統領がこの店に予約したら、断られるんだろうか?」

「第二次世界大戦時の日本人の気質がまだ残っているみたいだな」(翻訳・編集/蘆田)
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10061155/


炭水化物は毒だと悟れ 俺は晩飯の丼飯を2杯から1杯に減らすだけで116kg→108kgの減量に成功した

TPP交渉巡り豪から主食のコメ輸入を検討

TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉で、政府が農産物5項目の関税を撤廃しないことに理解を得るため、主食用のコメについて新たな輸入枠を設けるなどして、アメリカに加えオーストラリアなどからの輸入を検討していることが分かり、輸入量をどこまで抑えられるかが焦点になる見通しです。
TPP=環太平洋パートナーシップ協定を巡り、21日まで行われた甘利経済再生担当大臣とアメリカのフロマン通商代表による日米の閣僚級協議では、主食用のコメの日本への輸入量などについて意見が交わされました。
この中でフロマン通商代表は、日本が早期撤廃を求める自動車や自動車部品の関税の取り扱いなどを絡めながら、主食用のコメの日本への輸入量の拡大を強く求めました。
こうしたなか政府は、各国から農産物5項目の関税を撤廃しないことに理解を得るため、主食用のコメについて関税をかけない新たな輸入枠を設けるなどして、アメリカに加えてオーストラリアなどからの輸入を検討していることが分かりました。
交渉関係者によりますと、政府はすでにアメリカ以外の交渉参加国との間でも輸入量などについて意見を交わしているということです。
政府は輸入量をできるだけ少なくするため、アメリカを含む各国と調整を進める方針で、輸入量をどこまで抑えられるかが焦点になる見通しです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150423/k10010057611000.html


ミス日本で黒人ハーフの宮本さん、ブルームバーグに日本人の陰湿さを語る

2015年の「ミス・ユニバース」日本代表に選ばれた宮本エリアナさん(20)は、日本人の母とアフリカ系米国人の父を持つ。
幼少時には肌の色をからかわれ、ひどいいじめにも遭ったという宮本さん。
日本代表に選ばれたことは日本以上に欧米のメディアから「日本人のアイデンティティー意識の変化か」と注目され、相次ぐ取材を受ける日々だ。
「ハーフでも日本を代表できることを世界中に知らせたい」と胸を張る宮本さんは、来年1月に開かれるミス・ユニバース世界大会に臨む。

■「自分らしく頑張る」
長崎県佐世保市出身の宮本さんは先月、東京で開催された日本代表を決める最終審査に長崎県代表として出場。地方大会(応募者は全国で約5000人)を勝ち上がったファイナリスト44人の中から、見事、日本代表の座を射止め、「ハーフの私でいいのかなという不安もあるが、世界大会は自分を信じ、自分らしく頑張りたい」と喜びを語った。
一方で、日本人らしい白い肌が美の象徴というイメージからは離れた宮本さんの選出は、異例の出来事として海外で話題を呼んだ。

宮本さんは、米海軍佐世保基地に勤務していた父(43)と地元出身の母との間に生まれ、佐世保市内の小中学校を卒業。
高校時代は、父の出身地である米アーカンソー州ジャクソンビルで学び、帰国後は日本でバーテンダーやモデルをしてきた。

■自殺した友人のため
米CNNなどの取材に対し、宮本さんは子供時代を振り返り、「学校ではゴミを投げ付けられたり、差別的な言葉を吐かれたりした。
肌の色や髪の毛をからかわれ、クラスメートに同じプールで泳がないでと言われたこともある」と語った。
ロイター通信には、コンテストに応募した動機について、親しい自分と同じハーフの友人が自ら命を絶ったことをあげ、「『日本人に受け入れられていない気がする』と話していた友人のためにも、日本の世の中をちょっと変えたいと思った。
ハーフに対する世間の見方を変えてもらいたい」と述べた。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0429/san_150429_3259091032.html
>>2いこうにつずく


家にミシンが無い貧困家庭 保育園に手作りシーツやエプロンを用意するよう求められ戸惑う

働く母親に手作り求める保育園 シーツやエプロン…「時代に合わない」の声も (1/3ページ)親が共働きだったり、ひとり親だったりする乳幼児を預かる保育園では、子供が使うシーツやエプロンなどを「手作りで」と保護者に、求めるところが少なくない。時間がない上、自宅にミシンもないという保護者にとっては心理的にも大きな負担だ。
既製品全盛の中、手作りを求めるのは、「時代に合わない」という声も出ている。(村島有紀)外注して2万円

「シーツを縫うんですか? うちには、ミシンがないんですけど…」

3月中旬、神奈川県内の保育園で開かれた入園説明会。0歳の子供がいる母親(40)は保育園から4月の入園までに敷布団、掛け布団のシーツの用意をするよう求められ、戸惑った。
園にある布団の大きさに合わせたもので、指定サイズのシーツは市販されていない。

結局、近くの手芸店に布代を含め約1万円で注文した。母親は「仕事で忙しいから保育園に預けるのに、手作りのシーツを求めるなんて、全く意味が分からない」と不満を隠さない。

また、東京都内の保育園に長女(3)を通わせる母親(43)は、シーツだけでなくエプロンや着替えを入れる三角袋なども手作りを求められた。
自分では作れないため、リフォーム店に外注し、材料費込みで約2万円かかった。「そんなに、働く母親を追い詰めないでほしい」と漏らす。
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/150429/ecc1504291705001-n1.htm


最近、普通に文末にマル(句点)つけてる新参いるけどどこから来たんだよ?バレバレなんだが?

<一筆啓上賞>今年のテーマは「うた」 福井、募集要項

日本一短い手紙のコンクール「一筆啓上賞」を主催する福井県坂井市の丸岡文化財団は27日、第23回となる今年のテーマを「うた」と発表した。
「心にある『うた』を探して、相手の心に響き、しみる手紙を寄せてほしい」としている。
作品は句読点を含めて40字以内。宛先は誰でも可。便箋や応募用紙に書いて、一筆啓上賞「うた」係へ郵送。締め切りは10月9日(当日消印有効)。
来年1月に大賞(5点、賞金各10万円)など入賞作品を発表する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150427-00000046-mai-soci


ツイッター民「ラブライブっていう変なアニメの缶バッチつけたキモオタを駅で見たから晒す

さっきなんかラブライブっていうの?変なアニメの缶バッチかばんにつけたキモヲタを駅で見ちゃった…まじきもいから公共の場に姿あらわすなよ…
https://twitter.com/77Aarin77/status/593339398013394946
ツイッター民「ラブライブっていう変なアニメの缶バッチつけたキモオタを駅で見たから晒す


運転免許の学科試験て何であんな難しいのよ?無勉で合格とか不可能だろ

サービス業じゃない? 自動車教習所の教官はなぜ態度がデカいのか
http://news.livedoor.com/article/detail/10051031/
自動車教習所の教官の態度が横柄なのはなぜ

運転免許取得シーズンのこの時期、よく耳にするのが指導教官の厳しさ。
免許取得までに散々怒られた記憶を持つ人も多いのではないだろうか。
「教えて!goo」には、「教習所教官の態度について」と題するこんな質問が寄せられていた。

教官の横柄な教え方に腹を立てている質問者は、「初の場内運転で失敗したりすることがあっても当然だとおもいませんか?(中略)… 何故態度がデカくなるんでしょうか?(中略)…サービス業なんだから態度よくしろとおもいますね」と書き込んでいる。
これに対して寄せられた回答を見てみると――。


うつ病を甘えとか言う奴がマジで許せない 1回でもうつ病になってみれば辛さがわかる

精神科医で横浜相原病院長の吉田勝明さんが28日、BS日テレの深層NEWSに出演し、うつ病が働き盛りの
世代で増加傾向にあるとしたうえで、「睡眠障害や食欲不振、味覚異常がうつの兆候」と指摘した。

*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150428-OYT1T50156.html


スーパーマリオブラザーズが時間切れで死ぬ意味が分からない■

プレイレポート
「パズドラ スーパーマリオブラザーズ エディション」は,
スーパーマリオの世界観で楽しめるパズドラのスピンオフ作品だ。
製品版のプレイレポートを掲載
http://www.4gamer.net/games/287/G028720/20150428022/


カレーライスよりハヤシライスの方が美味いと思うんだが なぜ流行らないのか

飲食店へ取材に行くと、“食のプロフェッショナル”とお話できる機会に恵まれます。これに便乗して、筆者はいつも「食のプロがオススメする美食の店」をちゃっかりリサーチしています。

そして先日、飲食業界のプロが「1度は足を運ぶべし!」とオススメしてくれたお店があります。昭和25年に五反田で創業し、半世紀以上も人々から愛されている老舗の洋食レストラン「グリルエフ」です。
http://entabe.jp/news/gourmet/7757/gotanda-grill-f-hashed-beef-rice


すしざんまい社長が涙の会見で「すばらしい日本を作ろうとしていた」と激白

「すしざんまい」社長、豊洲新市場辞退で涙の会見

フジテレビ系(FNN) 4月29日(水)18時5分配信
事業辞退で、「すしざんまい」社長が、涙の会見を行った。
木村 清社長は「本当に、苦肉の判断。みなさんに協力していただいて、素晴らしい日本をつくろうと、頑張ってまいりました。決して、自分の私利私欲でやっていることじゃないんです。東京都、日本が良くなるためのことで、頑張らせていただけたら、自分も本望だと思って頑張ってまいりました。だけれども、今回のような事態になってしまって...」と語った。
声を震わせ、涙を流しながらの記者会見を行ったのは、東京の築地市場に本店を構える「すしざんまい」の木村 清社長。
築地市場の豊洲移転に合わせ、場外の大型商業施設を運営する予定だったが、29日、辞退することを発表した。
2015年11月にオープンする予定の場外施設の計画は、事実上白紙となった。

最終更新:4月29日(水)18時51分
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150429-00000369-fnn-pol


ゲームミュージックBEST50を決めようと思う。 忍者くん 阿修羅の章以外なんかある?

ゲーム音楽 八王子で祭典

「ポケットモンスター」や「ファイナルファンタジー」などの人気ゲームで使われた音楽の演奏会「4starオーケストラ2015」(八王子市学園都市文化ふれあい財団など主催)が5月3~5日、八王子市内で開かれる。

流行したゲームのテーマ曲やBGMなどゲーム音楽の魅力を伝えようと、4年に1回開催している。今年は今月18日から開催している「八王子音楽祭2015」に合わせて開く。

今回はゲーム音楽の作曲者をはじめ、クラシックやポップスなど、様々な分野のアーティストや団体が出演。
曲目は「聖剣伝説」「逆転裁判」「ペルソナ」など、人気シリーズやアニメ化などもされた作品で使われた200曲以上になるという。

会場は同市本町のいちょうホールと、JR八王子駅南口のオリンパスホール。アーティストや団体の個別演奏のほか、今回のコンサートのために結成されたオーケストラが出演する。

同財団は「4年に1度のゲーム音楽の祭典で、八王子では初の開催。一部売り切れのチケットも出始めているので早めに確保を」としている。
チケットは公演別に購入が必要。出演者や演目、料金などは公式サイト(
http://www.2083.jp/4star2015/)
で公開している。問い合わせは同財団(042・621・3005)へ。
http://www.yomiuri.co.jp/local/tokyotama/news/20150427-OYTNT50555.html
忍者くん ~阿修羅の章~
https://www.youtube.com/watch?v=DbN51QT9HLo


日米不参加のAIIB、出資比率合意できず 中国と英独仏で比率をめぐり争いへ

アジア投銀、出資比率の合意得られず…首席会合

読売新聞 4月29日(水)11時46分配信

中国主導で設立準備が進む「アジアインフラ投資銀行(AIIB)」の第4回首席交渉官会合が28日、北京市内で2日間の協議を終えて閉幕した。

焦点となっていた各国の投票権の大きさに直結する出資比率については合意が得られなかった模様で、5月後半にもシンガポールで開かれる次回会合で引き続き協議される。
今後は出資比率のほか、融資方針の決定権限を巡る中国と英独仏など先進国との意見調整が焦点となる見通しだ。

中国財務省によると、「創設メンバー」57か国のうち、ネパールとバングラデシュを除く55か国の首席交渉官が出席。
中国側が提示している設立協定の修正案について協議し、初代総裁就任が有力視されている金立群・元中国財務次官が設立準備事務局の代表者として、準備状況も報告した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00050155-yom-bus_all


豪州チェーン店「日本初上陸するから初日はブリトー無料配布するぞ^^」→トンキッキーズ大行列

ブリトーが人気のメキシカンダイナー「グズマン イー ゴメズ(Guzman y Gomez、GYG)」が日本初上陸する。
その第1号店が2015年4月29日(水)、ラフォーレ原宿にオープン。オープン当日は来店した人にブリトーを無料で提供する。

2006年にオーストラリアで創業した「グズマン イー ゴメズ」は、世界で50店舗以上を展開するファストカジュアルスタイルのメキシカンダイナー。
メキシコ風のカラフルなインテリア、ラテン音楽、アートの融合する店内は、明るく楽しい雰囲気。カジュアルに、新鮮な食材にこだわったメキシコ料理が楽しめる。
http://entabe.jp/news/gourmet/8053/gyg-open-in-laforet-harajuku
Fashionsnap.com認証済みアカウント
?@fashionsnap
【今日】トランジットジェネラルオフィスが手掛けるメキシカンダイナー「グズマン イー ゴメズ」がラフォーレ原宿2階にオープンフリーブリトーデーを実施している今日、行列は外まで伸びています

豪州チェーン店「日本初上陸するから初日はブリトー無料配布するぞ^^」→トンキッキーズ大行列

豪州チェーン店「日本初上陸するから初日はブリトー無料配布するぞ^^」→トンキッキーズ大行列

豪州チェーン店「日本初上陸するから初日はブリトー無料配布するぞ^^」→トンキッキーズ大行列

豪州チェーン店「日本初上陸するから初日はブリトー無料配布するぞ^^」→トンキッキーズ大行列


ガチでタクシードライバーって職業どうなの?重労働じゃないし人間関係無いし気楽そうじゃね?

たばこ・タクシー・酒の安売り…自民、規制強化へ動く
参院選へ業界対策
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS24H3K_U5A420C1PP8000/
自民党内で規制強化の動きが広がっている。24日の総務会で、量販店による酒類の安売り競争に歯止めをかける議員立法を了承した。
今国会での成立をめざす。これまでにたばこ販売店の出店規制を強化したほか、タクシーの台数規制の検討も進む。
成長戦略の柱である規制緩和に逆行するとの批判もあるが、来夏の参院選に向けた業界対策が先行している。

24日の総務会では、酒税法などの改正案を全会一致で了承した。事前の党内議論では「価格競争を人為的に規制するのはいかがなものか」(若手)と否定的な意見も少なくなかったが、総務会で異論は出なかった。


NHK「ドラマ化、こんな感じでどうです?」原作側「その脚本ではちょっと…」NHK「訴えてやる!」→敗訴

辻村深月さん小説のドラマ化頓挫でNHK敗訴 講談社に損害賠償求めた訴訟で作家辻村深月さんの小説「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。」のドラマ化の契約を一方的に解除されたとして、NHKが出版元の講談社に約6千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は28日、「原作者が脚本を承認しておらず、契約は成立していなかった」と請求を棄却した。小説の映像化が頓挫したことをめぐるテレビ局と出版社の訴訟は異例。

判決によると、NHKが連続ドラマを企画し、平成23年11月、講談社から「社内で承認が得られたので作業を進めてよい」と回答があったため配役などを進めた。その後、辻村さんが脚本に難色を示したため映像化されなかった。

岡崎克彦裁判長は、辻村さんの思い入れが強い場面の表現が原作と脚本で異なっていたことを挙げ、「NHK側の小説の理解が不十分だった」と述べた。辻村さんは「作品が不本意な形でドラマ化されることはどうしても許容できなかった」との談話を発表した。
http://www.sankei.com/affairs/news/150428/afr1504280026-n1.html


ジャスティン・ビーバーさんが嫌われる理由トップ10がひどい

ジャスティン・ビーバーが嫌われる理由トップ10

10位 レストランにあるバケツで小便

ジャスティン・ビーバーさんが嫌われる理由トップ10がひどい


9位 自分がインディアンの子孫でガソリン代がタダになると信じ込む

ジャスティン・ビーバーさんが嫌われる理由トップ10がひどい


8位 公道での飲酒運転及びドラッグレースで逮捕

ジャスティン・ビーバーさんが嫌われる理由トップ10がひどい


7位 NHL所属のホッケーチーム(Blackhawks)のロゴを両足で踏む
ジャスティン・ビーバーさんが嫌われる理由トップ10がひどい


6位 ドイツの税関で押収されたペットのサルを見捨てる

ジャスティン・ビーバーさんが嫌われる理由トップ10がひどい


5位 「アンネ・フランクが僕のファンだったらなぁ」とアンネ記念館で記帳
ジャスティン・ビーバーさんが嫌われる理由トップ10がひどい


4位 ライブ中に観客がステージへ投げたアルゼンチン国旗を掃き落とす

ジャスティン・ビーバーさんが嫌われる理由トップ10がひどい


3位 万里の長城でボディーガードに自分を担がせて移動

ジャスティン・ビーバーさんが嫌われる理由トップ10がひどい


2位 路上に集まっていたファンにベランダからつばを吐く

ジャスティン・ビーバーさんが嫌われる理由トップ10がひどい


1位 彼の態度

ジャスティン・ビーバーさんが嫌われる理由トップ10がひどい


Top 10 Reasons Why Justin Bieber Is Hated
https://www.youtube.com/watch?v=meQEM3nVmi8


自民党改憲漫画「ケータイもネットも無かった時代の憲法で今の社会についてこれるのかしら」←?

176

自民党改憲漫画「ケータイもネットも無かった時代の憲法で今の社会についてこれるのかしら」←?


これ酷すぎるだろ

おっさん「昭和21年ころはネットがなく電話は村に一台。連絡手段は手紙」娘夫婦「江戸時代ですか!?」
こんなクソバカな反応をするような日本人を作り上げた自民党こそ問題

自民党改憲漫画「ケータイもネットも無かった時代の憲法で今の社会についてこれるのかしら」←?


ま~ん「いまはスマホがないとママ友と連絡できないし、美味しいランチも探せない!」おっさん「昔はプライバシーなんて言葉もなかった」
ま~ん「やっぱり江戸時代・・・」
おっさん「環境保護も憲法に書いてない」
ま~ん「そんな古い憲法でついていけるの?」

現に各種法律で対応できてるのにこの始末


お婆ちゃん「ホットチョコレート作ったよ」→賞味期限が25年前で全員病院送りに

賞味期限25年前のホットチョコレートを孫と友達にふるまったおばあちゃん―家族全員が病院へ運ばれるイタリアのヴィチェンツァという街で、おばあちゃんが作ってくれたホットチョコレートで家族全員が病院へ運ばれるという事件が起きました。
77歳のロゼッタばあちゃんは、ご主人と息子と孫と一緒に暮らしています。

孫の友達が遊びに来たので、おばあちゃんはホットチョコレートを作り、全員にふるまいました。

その後…夕方になると家族全員がひどい下痢に嘔吐を繰り返し、全員病院の緊急治療室へ運ばれる騒動に。
賞味期限25年前のホットチョコレートを孫と友達にふるまったおばあちゃん―家族全員が病院へ運ばれるそして、警察が自宅を調べたところ、おばあちゃんが使用したホットチョコレートの粉末が、なんと賞味期限が1990年!25年前だったのです!
http://news.goo.ne.jp/article/freshers/bizskills/freshers-0000004797.html
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


韓国メディア「オバマがまるで安倍を"日王"のように接待、五つの特典を与えた」

[ヘラルド経済=イ・スミン記者]米国のバラク・オバマ大統領が日本の安倍晋三総理を事実上‘国賓待遇’で迎えたと評されている。国賓優遇は国家元首だけに提供されるのが原則だ。立憲君主国の日本の国家元首は日王だ。結局、行政首班の安倍が事実上、日王の接待を受けたわけだ。

米国が安倍に与えた5種類の特典を集めてみた。

▲格式高い歓迎式=26日(以下現地時間)ボストン・ローガン空港から入国した安倍総理は28日、ホワイトハウス南側芝広場の歓迎式に参加した。歓迎式には米軍儀仗隊の査閲式も含まれ、相当な格式がある。ジョン・ケリー国務長官の私邸で晩餐を持ったのも異例な歓迎の一つと解される。

▲ホワイトハウス公式晩餐=ホワイトハウス公式晩餐は安倍総理に対する手厚いもてなしをはっきり見せる。2009年オバマ大統領が就任して以来、外国首脳のためのホワイトハウス公式晩餐はただの7回に過ぎない。28日、ホワイトハウスに到着した安倍総理夫妻をバラク・オバマ大統領夫妻が直接迎えた。

以下に続く


「例のひも」ことヘスティアさん、Yahooトップデビュー!

<アニメ質問状>「ダンまち」 話題の「例のひも」ブレークの予感は?

話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。今回は、「例のひも」が話題で、「ダンまち」の愛称で知られる「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」です。
ワーナー エンターテイメント ジャパンの中山信宏プロデューサーに作品の魅力を語ってもらいました。

──作品の概要と魅力は?

さまざまな神々が地上に舞い降り、人々とともに暮らす世界。迷宮都市オラリオ──「ダンジョン」と通称される壮大な地下迷宮を保有する巨大都市。未知という名の興奮、輝かしい栄誉、そして可愛い女の子とのロマンス。人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、少年ベル・クラネルは一人の小さな「神様」ヘスティアに出会います。

どの「ファミリア」にも門前払いだった冒険者志望の少年と、構成員ゼロの神様が果たした運命の出会い。
物語は、少年・ベルが歩み、女神・ヘスティアが記す、──「眷族の物語(ファミリア・ミィス)」──です。

この内容をしっかりと描いた、ボーイミーツガール&王道少年もののファンタジー作品というところです。
アクションあり、心温まるエピソードあり、ラブコメありと盛りだくさんの内容でお送りしています。

──アニメにするときに心がけたことは?

主人公であるベル君を「応援してあげたくなる」キャラとして描くことでしょうか。心配になるくらいまっすぐな気持ちで前に進んでいくベル君をしっかり描くことで、見ていただく方にも一緒に応援してもらえるようにお話を組み立ています。また本当に魅力的なキャラが多いので、それぞれしっかりとスポットが当たるよう気を付けています。(続きはソース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000003-mantan-ent
Yahoo! Japan

「例のひも」ことヘスティアさん、Yahooトップデビュー!


横浜国立大学卒の福田萌、高学歴の利点を説く → ガールズちゃんねるで叩かれる

「自分の力で学歴をつかみとってきた」福田萌、"高学歴の利点"を説く
http://girlschannel.net/topics/354468/
2. 匿名 2015/04/29(水) 09:17:21 [通報]
好きになれない
+387
3. 匿名 2015/04/29(水) 09:17:26 [通報]
なーんかいけ好かない女
+462
4. 匿名 2015/04/29(水) 09:17:46 [通報]
言ってることは間違ってないかもしれないけどこんな鼻につくことわざわざ言わなくていいのに+572
6. 匿名 2015/04/29(水) 09:18:09 [通報]
この奥さん中田さんの奥さんのイメージしかない
+203
7. 匿名 2015/04/29(水) 09:18:31 [通報]
インテリ婚とか言っちゃうくらいだし、高学歴が自慢で仕方ないんだな(笑)
横浜国立大学卒の福田萌、高学歴の利点を説く → ガールズちゃんねるで叩かれる
+536
8. 匿名 2015/04/29(水) 09:18:36 [通報]
学歴しか自慢できるところないわけ?
つまらん
+367
9. 匿名 2015/04/29(水) 09:18:44 [通報]
それは受験で頑張って入った人には言えるかもしれないけど、最近はAOだとかあるしね。内部生とかひどいのいるよ+314


【福島第一原発】最近の放射線量の異常は「地底臨海」に拠るもの 日本オワタ

http://wpb.shueisha.co.jp/2015/04/28/46924/
4月3日から福島第一原発2号機の格納容器の温度が約20℃から70℃へ急上昇し、2日後には88℃に達した。
それと連動するように、原発周辺の「放射線モニタリングポスト」が軒並み高い線量を記録。復旧したての常磐自動車道・南相馬鹿島SA(サービスエリア)で通常の1000倍にあたる毎時55μSv(マイクロシーベルト)を最大に市街地各所で数十倍の上昇が見られた
これは一体、何を意味するのか? 考えられるのは、原発内の核燃デブリ(ゴミ)が従来の注水冷却工程に対して異なった反応を示す状態に変化した可能性。例えば、デブリが格納容器下のコンクリートを突き抜けて地盤まで到達(メルトアウト)し、地下水と接触するなどだ。

福島第一原発1~3号機では、巨大地震直後に圧力容器内の核燃料がメルトダウンし格納容器の下部へたまった。
それは昨年4月から7月にかけて名古屋大学が2号機で実施した、宇宙線から生じる物質貫通力が強い「ミュー粒子」を利用した透視撮影で明らかになった。
さらに、同じく1号機格納容器内の底から約2m上の作業スペースで行なったロボット調査でも、数千℃の超高温デブリが圧力容器を溶かして落下した痕跡が撮影された。だが、デブリの正確な位置は特定されていないし、ミュー粒子画像に映った格納容器の底は平坦に見えた。
となると、100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか? 半球状の格納容器底部の内側は厚さ約3mのコンクリートを敷いて平らになっているが、そのうち深さ70㎝ほどが事故の初期段階で高熱デブリによって溶解した可能性があると、東電はこれまで発表してきた。
この推測について、元・東芝の研究員で原子炉格納容器の強度設計を手がけた後藤政志氏(工学博士)に意見を聞くと、「今回のミュー粒子による撮影でわかったのは、格納容器が間違いなく壊されたことで、これは2、3号機にも当てはまると思います。

しかし、ほぼ地面と同じ高さに感光板を置いた撮影なので、核燃料が実際今どこにあるのかの判断材料にはなりません。
東電の言う70㎝という数字の根拠はよくわからない。コンクリートや建材の金属と核燃料が混ざり合った状態のデブリは、もっと下まで潜り込んでいるとも考えられます。