◆ New Entries

今度は神奈川スバル お客様感謝デーに購入した3月最終生産品の特別仕様車が、実は展示車歴4ヶ月

222+1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう [] :2015/04/20(月) 03:43:17.19 ID:YJaZGjQv0 (1/2) [PC]展示車をつかまされた。
神奈川スバルにやられたわ。
3月最終生産品ということで契約したBN-Limited、11月から約4ヶ月間他店で展示車としていたものを納車したことをゲロった。
気分最悪なお客様感謝デー、消費生活センターいってくる。
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/auto/1425615225/222


ロリコンって変態として認識されるけど生物として見れば至って自然な性癖だよね なんで差別されるの?

強姦未遂容疑で教諭逮捕=女児とアプリで知り合う―愛知県警(
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0413/jj_150413_7860118031.html)
またしても教師による、未成年を相手にした性犯罪である。

文部科学省によると平成25年度にわいせつ行為等により懲戒処分等を受けた公立学校の教職員は205人にのぼり、調査開始後初めて200名を超えたそうである。
警察庁が発表している犯罪統計によると、平成25年度中に全国で発生した強姦・強制わいせつの認知件数は9082人で、仮に日本の15~64歳人口約8000万人を分母とすると、性犯罪発生認知件数率は約0.01%となる。

集計方法が異なるので単純な比較はできないが、懲戒処分等を受けた教職員数205人を分子に、全国の公立小・中・高校の教職員数約100万人を分母にすると、性犯罪発生率は約0.02%となる。

教職員5000人に1人が性犯罪を犯すのは、普通の人から見ても多いと言わざるを得ない。
しかもこの数はあくまでも「公立学校の教職員」の犯罪数であり、これに塾・予備校講師等による犯罪数を加えると、発生率はさらに上がる可能性がある。

そして教職員のわいせつ行為の相手は、実に60%以上が18歳未満の児童・生徒なのである。これは警視庁発表の性犯罪のうち被害者が未成年である割合(約50%)をはるかに超える。
つまり「教師を見たらロリコンと思え!」というのは、あながち嘘とは言い切れないのだ。

なぜ教師はロリコンとなるのか。もともとそういう性癖を持った者が、合法的に少女に近づける職を自ら選ぶというケースももちろんあるだろう。
そういう人物の場合、子ども達の方でもなんとなく薄気味悪さを感じて、本能的に避けることができよう。問題なのは後天的にロリコンとなっていくケースである。
これは生徒から慕われている教師の方が、実は陥りやすいのだ。


【安倍談話】 『植民地支配と侵略』 『心からのお詫び』 の文言は使わず

村山談話の「侵略・おわび」、首相「再度書く必要ない」
2015年4月20日22時00分

安倍晋三首相は20日夜のBSフジの番組で、戦後70年の節目に出す「安倍談話」をめぐり、戦後50年の「村山談話」などにある「植民地支配と侵略」「心からのおわび」などの文言を使うかどうかについて、「同じことを入れるのであれば談話を出す必要はない」と述べた。

こうした文言については、野党だけでなく与党の公明党からも重視する声が上がっている。首相は村山談話や戦後60年の「小泉談話」について、「この基本的な考え方を継いでいくということはもう申し上げている」と言及。
「引き継いでいくと言っている以上、これをもう一度書く必要はないだろうと思う」と強調した。

中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)については、「まずしっかりとしたガバナンスがあるということ。
そうしたものを見ていくことが大切だ」と指摘。「いわば悪い高利貸からお金を借りた企業は、その場しのぎではあっても未来を失ってしまう。
そういうものになってはならない」とし、「前提条件が満たされるかどうか、慎重に考えていくのは当然。
米国はもちろん、参加を表明しているG7の国々も基本的に同じ懸念を持っている」と語った。

いかそ
http://www.asahi.com/articles/ASH4N71K8H4NUTFK017.html


【速報】俺特製の豚丼が超美味そうな件wwww 自炊しない奴が人生損してると分かる一枚がこれ

俺の晩飯

【速報】俺特製の豚丼が超美味そうな件wwww 自炊しない奴が人生損してると分かる一枚がこれ


豚肉200g 180円
玉ねぎ 半分 20円
にんじん半分 20円
ご飯 半合

醤油酒で下味付けた肉と野菜を焼いて焼肉のたれドバー
仕上げに塩コショウで味整えて完成

一方、すき家の豚丼 350円

【速報】俺特製の豚丼が超美味そうな件wwww 自炊しない奴が人生損してると分かる一枚がこれ


政府 「個人消費が伸びるどころかマイナスなんだけど・・・どうして?(´;ω;`)」 

政府は、4月の月例経済報告で、国内景気の基調判断を据え置いた。
「企業部門に改善がみられるなど、緩やかな回復基調が続いている」との前月の判断を踏襲した。
個別項目の判断も変更しなかった。

個人消費は「総じてみれば底堅い動き」との判断。
全体的な動きを表す消費総合指数(実質)は1月の前月比0.4%低下に続き、2月も同0.1%の低下となり、さえない。

以下略
http://jp.reuters.com/article/domesticJPNews/idJPKBN0NB0UD20150420


ペットが死んだ時って、死体はどうしたらいいの?

命を思う、心温かい子どもたち

先日朝、大分中央署員が自宅付近で猫の死骸を見つけた。
かわいそうだと思いつつ、時間がないのでそのまま外出した。
ところが帰宅すると、猫が消えている。
代わりに猫がいた場所に小学生が数人集まっていた。
「もしかして猫を埋めてくれた?」と聞くと、うなずく小学生。
わざわざ近くの山まで足を運んでくれたらしい。
猫の命を思いつつ、「心の温かい子がたくさんいるのだなあ」と署員。
http://minijikenbo.com/ontime/detail/664
ペットが死んだ時って、死体はどうしたらいいの?


タイの最低月給が遂に日本人の国内初任給平均を上回る どんどん貧しくなる日本

タイでの最低月給は日本人の国内初任給平均を上回った!タイで働くほうが日本より給与が高いってほんと?タイをはじめとするアジアでの就職を希望する日本人が増えています。
特にタイは登録者だけで5万人近い日本人が暮らしており、その首都バンコクは日本人にとって暮らしやすい街の一つであることは疑う余地がありません。

詳しくは後述しますが、タイでは外国人を雇う際の最低賃金が決められています。
既に日本円ベースで換算すると、タイで働く場合の最低月給は日本人の平均的な初任給を上回っているのです。
タイで現地採用生活!物価の安い国で日本より高い給与で働こう。

タイで労働許可証(ワークパーミット)を取得する場合、国別に最低賃金が定められています。日本人の場合は最低5万バーツ。
中国や韓国国籍の場合、最低月給は4万バーツです。

面白いのが、円安との相関でしょう。例えば、2年半前にタイで最低月給の5万バーツで働いている人の給料は日本円で12.5万円程度でした。
しかし、2015年3月現在では同じ5万バーツが18.5万円に。
この2年半に進んだ超円安により、バンコクで働く日本人のバーツ建て給与は1.5倍となりました。
ここで、経団連が2014年10月に発表した、日本人の初任給の推移を見てみましょう。

タイの最低月給が遂に日本人の国内初任給平均を上回る どんどん貧しくなる日本
もうお気づきでしょうか?円安の影響が大きいのですが、タイで労働許可証を取得し、正規雇用で働く場合の最低月給(5万バーツ=18.5万円)は、日本人の平均的な初任給を一部上回ってきました。
http://g-biz.asia/archives/3063


爆笑問題・太田光に大橋巨泉が忠告「安倍政権に利用されている」

19日放送の「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)にタレントの大橋巨泉がゲスト出演し、太田光と白熱した議論を展開した。

この日の放送では、以前に太田が同番組で安倍晋三首相を「バカ」などと批判したにも関わらず、首相主催の「桜を見る会」に出席したことに話が及んだ。

これについて巨泉は「お前利用されているんだよ」と指摘した。
巨泉は、安倍氏が自身を批判した太田を会に招いたことで、心が広いことをアピールできると述べ、爆笑問題が安倍政権に利用されたのだという見方を示した。

これに太田は、「桜を見る会」の招待状は安倍氏を批判する前に届いていたと釈明した上で、直接本人に会うことに意義があるのではないかと主張した。巨泉はこの主張も突っぱね「あれはそういう席じゃないから行っても無駄」と指摘した。

太田と巨泉のトークは、自民党がテレビ朝日とNHKの幹部を呼び出し、事情聴取した問題にも及んだ。
巨泉は放送局側が一政党に呼び出される事態を批判し、圧力をかけていないとの言い分を「これが影ながらの圧力なんだよ」と訴えた。納得しない太田に、「それが言論の自由ってもんだ」と諭すように述べた。

巨泉はさらに「報道ステーション」(テレビ朝日系)での降板騒動があった古賀茂明氏についても言及した。
「大変優れた人」だと評し、「(降板をめぐる暴露は)職をかけ、命をかけ言ったんだよ」と絶賛していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/10027048/


声優『沢城みゆき』 デビュー以来第一線で活躍し続ける演技派

キャラペディア内にて行われた、人気声優ランキング2015の女性声優編にて、『花澤香菜』さんに次ぐ第2位に輝いた声優さんこそ、『みゆきち』の愛称で親しまれる『 沢城みゆき 』さんである。

声優『沢城みゆき』 デビュー以来第一線で活躍し続ける演技派
声優アワードでは過去4度の受賞歴を誇り、主演女優賞と助演女優賞のどちらも受賞しているのは『釘宮理恵』さんと 沢城みゆき さんの二人だけ。

そんな輝やかしい受賞歴からわかるように、メインヒロインから脇を固めるサブキャラまで『演技の幅』という点においては最早、右にでる方はいないのではないかと思うほどだ。

デビュー作となった『デ・ジ・キャラット』の「ぷちこ」のような幼女役から、『ルパン三世』の「峰藤子」のような色気のある大人なお姉さんキャラから、『紅』の「紅真九郎」や『テガミバチ』の「ラグ」のような少年役、果ては『シアワセ荘のオコジョさん』や『マイリトルポニー』や『べるぜバブ』のような動物から赤ん坊役まで…演じられないキャラはないのかと思わせるほど、幼女からオコジョまでほんとになんでもござれの名役者なんです。

1999年に当時14歳でデビュー以来、多くのアニメにメインキャラとして出演、2015の春アニメにも『うたの☆プリンスさまっ♪』や『ガンスリンガーストラトス』『血界戦線』など未だに第一線で活躍をし続けています。
2014年のアニメ出演本数をみても、20本で第1位という1クールに平均5本のアニメに出演するという売れっ子っぷりはどんな役でも演じこなす演技力があってこそであろう。


第二次世界大戦の「二」はなぜ漢数字なのか? その理由が深イイと話題に

その昔、ある校正のプロに「第二次世界大戦は、次がないように、漢字で」と教わった。これだけは心に刻んだ。
岩波の方でした。
"@murasime: 朝日新聞の算用数字と漢数字の使い分けについて、書籍翻訳でも参考になる。

第二次世界大戦の「二」はなぜ漢数字なのか? その理由が深イイと話題に

https://twitter.com/gurinomama/status/589926115780595716


オバマ「なんで東京にはアメ車が走ってないんだ!!」 → 一番安いアメ車(韓国産)203万円

【ワシントン=共同】オバマ米大統領は17日、環太平洋経済連携協定(TPP)に関し「日本市場をより開放することになぜ反対するのか分からない」と述べた。日米交渉が大詰めを迎え、19日から東京で閣僚協議が始まるのを前に、TPPに慎重な米民主党議員の動きをけん制した。

オバマ氏は「米国企業だけでなく米国の労働者、米経済全体のためにやるべきことだ」と妥結への強い意欲も示した。ホワイトハウスでイタリアのレンツィ首相と会談後、共同記者会見で発言した。

オバマ氏は米議会の超党派議員が16日、大統領に通商交渉権限を一任する
「貿易促進権限(TPA)法案」を上下両院に提出したことを歓迎すると表明。
その上で、TPPが妥結しなければ急成長を続けるアジア市場で
「中国が中国人労働者や中国企業に有利なルールを設定するだろう」と危機感を示した。

対日貿易に関し「ワシントンではたくさんの日本車が走っているのに、東京にはクライスラーやGM、フォード車がどれだけあるか」と指摘。「現状は米国にとって良くない」と述べ、TPPを妥結させることで日本に自動車や牛肉など農産物の輸出を増やしたいとの考えを示した。

佐々江賢一郎駐米大使は17日、在米日本大使館で記者会見し「ようやくTPA法案が提出され、米側の歯車が動いてきた」と今後の進展に期待を表明した。
http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040001_Y5A410C1000000/
韓国産を除く一番安いアメ車(オランダ産) 236万円
http://www.ford.co.jp/cars/new-fiesta/models
韓国産 203万円
http://www.chevroletjapan.com/cars/sonic/model-overview.html


ブラックホールに吸い込まれてる瞬間って時間が止まってるんだぜ

ブラックホールに潜入! 火星移住の実現性は? 宇宙の美や謎を映像で再現天体の内部などを詳細に解説する番組『宇宙の解体新書』(毎週金曜23:00~)が今月3日からディスカバリーチャンネルでスタートし、24日は「火星探査」が放送される。

ブラックホール、太陽、火星といった宇宙に広がる天体の数々。それらは地球や人類とどのような関係にあるのか。
同番組では最先端のCGIアニメーションを駆使し、その美しさや構造、特徴、起源、そして待ち受ける未来の姿を映し出す。
http://news.mynavi.jp/news/2015/04/20/142/


【悲報】 面接で落とされた瞬間 「ジャアアアアアップwww」と叫んだら、静まり返った

職歴を聞かれて沈黙してたら、職歴ないの?とか言ってきた
だから俺はケンモメンとして義務を果たした
俺は悪くない


福島第一原発調査ロボ2号機、1号機が動けなくなってる様子を確認 なお2号機も回収せず

東京電力は20日、福島第1原子力発電所1号機で18、19日に実施したロボットによる原子炉格納容器内の追加調査の結果を公表した。
調査初日に走行不能となった1台目のロボットが床面の隙間に挟まっている様子などが撮影できた。
安全に作業できない可能性があるとして、2台目のロボットは回収しないことも明らかにした。

東電は2台のロボットを使い、10日から格納容器内の調査を進めてきた。
1台目は初日に内部で停止し、回収できなくなっていた。1
5日に投入した2台目の映像を解析したところ、1台目が金網状の床面の隙間や障害物に挟まれて動きが取れなくなっている様子が確認できた。

2台目のロボットの回収を取りやめるのは、作業を監視するカメラが格納容器内の放射線で劣化し、安全に回収できないと判断したため。
今後の作業の支障にならない場所に残しておく。東電は「最大の目的である情報収集は十分できた」と説明している。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG20H22_Q5A420C1CR0000/


ドラゴンボールZ 復活のFが大ヒットしているらしい 連載が終わって20年も経つのにこの人気

ドラゴンボールZ 復活の「F」、初週2日間で興行収入10億円に迫る! 前作対比140%、最終興収50億円も射程圏内
https://akiba-souken.com/article/23427/


【速報】水谷豊コンサートツアーで次の相棒を発表!キーワードは「わ」!!

俳優で歌手の水谷豊(62)が18日、東京・港区のEXシアター六本木で「水谷豊コンサートツアー2015~豊かな仲間とカバーな夜~」と銘打ったコンサートを開いた。

2010年以来、4年ぶりに音楽活動を再開し、3月4日にカバーアルバム「時の旅人 2015」を発売。
水谷が音楽に興味を持つきっかけとなった曲や思い入れの深い楽曲を中心に、昭和の名曲10曲を収録しているニュー・アルバムを引っ提げてのコンサートツアーで、この日は、東京での3日間連続公演の2日目。約900席の会場は熱烈なファンで埋まった。

水谷は
「4年ぶりのステージです。ふと気がついたら4年も離れていました。ちょっとドキッとしました。そんな時、かつてチャンスがあったらやりたいと思っていたことがあったということを思い出しました。それは、僕が青春時代に口ずさんでいた曲をカバーするということでした。その思いがかないまして、先月カバーアルバムをリリースして、今日のこのステージに至るわけです。皆さま、ようこそ、『豊かな仲間とカバーな夜』へ。生“水谷豊”です」
とあいさつ。

青春時代の思い出を語りながら同アルバムから「恋の季節」「上を向いて歩こう」「川の流れのようになど16曲を熱唱。
中盤では等身大の女性の人形を持ち込み、主演するテレビ朝日系ドラマ「相棒」に関するトークを腹話術風に展開。

スポーツニッポン[2015年4月18日 21:29]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/04/18/kiji/K20150418010195540.html
【速報】水谷豊コンサートツアーで次の相棒を発表!キーワードは「わ」!!

【速報】水谷豊コンサートツアーで次の相棒を発表!キーワードは「わ」!!

【速報】水谷豊コンサートツアーで次の相棒を発表!キーワードは「わ」!!


結局、白人美少女と付き合って子作りするのなんて無理だったね・・・あれだけ必死に英語勉強したのにね

アニメ「ハロー!!きんいろモザイク(きんモザ)」でアリス・カータレットらが着ている制服のコスチュームがコスプレ衣装大手「コスパ」に発売されることが分かった。
シャツとリボンのセット(1万6200円)やスカート(1万1880円)が4月末九条カレンが着ているユニオンジャック柄のパーカ(1万7280円)も7月上旬に発売される。

シャツは、ポロシャツタイプで、胸元の三つボタンやV型のすそが再現されている。
カレンのパーカは、赤い生地に白いテープでユニオンジャックが描かれている。

「きんモザ」は、女子高生・忍と金髪碧眼(へきがん)の英国少女・アリスらの交流を描いた原悠衣さんの4コママンガが原作。
テレビアニメ第1期が2013年に放送されて人気を博し、第2期「ハロー!!きんいろモザイク」が放送中。
http://mantan-web.jp/2015/04/19/20150419dog00m200012000c.html


川崎国の中1殺害事件から2ヶ月経ったのに現場に供えられてる献花の量がスゴイ 一面うめつくされてる

川崎国の中1殺害事件から2ヶ月経ったのに現場に供えられてる献花の量がスゴイ 一面うめつくされてる


中学生殺害事件から2か月 少年審判続く
4月20日 4時00分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150420/k10010053951000.html
川崎市の河川敷で中学1年の男子生徒が殺害された事件から、20日で2か月となりました。
殺人や傷害致死の疑いで家庭裁判所に送られた少年3人の審判は今も続けられていて、家庭裁判所は今後、少年審判の内容などを踏まえて処分を決定することにしています。

ことし2月20日、川崎市の多摩川の河川敷で中学1年の上村遼太さん(13)が首を刺されるなどして殺害された事件では、逮捕された知り合いの少年3人のうち、リーダー格の18歳の少年は殺人、職人の18歳と無職の17歳の2人は傷害致死の疑いで家庭裁判所に送られました。

家庭裁判所では、3人の少年審判が先月26日から始まり、3人の裁判官の合議制で検察官の立ち会いを認める形で非公開で進められています。

これまでの審判でどのようなやり取りが行われたのかは明らかにされていませんが、裁判官らが、3人に対し事件の状況について聞くなどしているとみられます。

家庭裁判所は3人の観護措置を今月29日までの6週間に延長することを決めていて、少年審判や少年鑑別所での心理検査や行動観察などが今後も続けられる見通しです。
(以下略)


【速報】XperiaZ4発表 Snapdragon810、キャップレフ防水、microSD対応

速報:ソニー Xperia Z4 発表会。6.9mm薄型ボディ、USB端子はキャップレス防水に (更新中)
http://japanese.engadget.com/2015/04/19/xperia-z4-6-9mm-usb/


地震 M7.0 震度5弱くらい 台湾

こわいネ

------------------------------------------------------緊急地震速報 (不明)秒後 震度1未満
-------------------------------------------------------第5報 (2015/4/20 10:43:39)
2015/4/20 10:42:52 地震発生
震源 台湾付近(24.4N,122.1E) 70km
マグニチュード7.0 最大震度5弱