◆ New Entries

ラルキ@「こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね。」

ラルキ@rarki03

こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね。

ラルキ@「こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね。」


ラルキ@「こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね。」


大学教授の萱野稔人さん、ホルホル叩きを批判。お前らは「日本すごい」を批判している「俺すごい」だ

無邪気な自画自賛…萱野稔人・津田塾大教授

自己を肯定したい気持ちは根本的なもので、個人にも国にも、普遍的に存在する。
私もフランスに8年間住んだが、食べ物や治安、清潔さなど、比較するなら圧倒的に日本が住みやすく、肯定したいと思う。
外国人旅行者の増加といううれしいニュースに接し、自画自賛したくなるのは無邪気な感情で、目くじらを立てる必要はまったくない。

その気持ちを、危険なナショナリズムの兆候だと批判する知識人もいる。
彼らは小さな芽の段階で、それを摘もうとするが、正面から批判すればするほど、素朴な感情は追いつめられ、抑圧される。
その結果、攻撃的で、強烈な他者への批判に転化しかねない。不毛で逆効果だ。

さらに、批判する側には、「自分は、日本を自画自賛するような価値観を超越している人間だ」という、ゆがんだ自己肯定があるように感じる。
このように自己肯定の気持ちは知識人も乗り越えられない。批判する欺瞞(ぎまん)に気づいた方がいい。

多くの人は「日本が優れているから、他国の上に立つべきだ」などとは思っておらず、節度がある。
もちろん自画自賛がエスカレートしていく可能性もあるが、頭ごなしに否定するのでなく、むしろ自らの国の価値を特別視したい気持ちは肯定した上で、どうしたら暴走しないかを考えていくべきではないか。

この過程は個人でも、子どもから大人になる際に通る道と言える。日本という国も今、成熟する過程にいるのではないだろうか。

◇1970年生まれ。専門は哲学。著書に『国家とはなにか』『ナショナリズムは悪なのか』など。
http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20150325-OYT8T50090.html


ビルメンになりたい若者が急増中 なぜなのか

スバル興業(株)【9632】は、26日、連結子会社の(株)ビルメン総業と北都興産(株)を合併すると発表した。
子会社2社の合併により、グループ内経営組織の合理化を図り、経営の効率化に資するために行うものとしている。
合併はビルメン総業を存続会社とする吸収合併方式で、北都興産は解散する。
http://ma-times.jp/13647.html


サントリー副社長「レモンジーナやヨーグリーナの出荷中止はあおり商法ではなくガチ」 うーんこの無能

“あおり商法”サントリー食品が全面否定 「ヨーグリーナ」品薄で謝罪

サントリー食品インターナショナルは17日、水系飲料「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」の出荷を一時中止すると発表した。14日に発売したが、注文量が想定を大きく上回り、生産が追いつかないため。1日に、果汁入り炭酸飲料の「レモンジーナ」でも出荷一時中止を発表したばかりだ。
17日会見した小郷三朗副社長は「メーカーの供給責任を果たせず、深くおわび申し上げます」と謝罪した。

同社によると、ヨーグリーナは4月中に120万ケースを出荷する計画となっていた。
だが、実際の注文は「月間190万ケース程度の需要予測が必要」(大塚徳明執行役員)という規模だという。
この状況では安定的な供給ができないとし、出荷停止を決めた。具体的な再開時期は決まっていないが、夏場の最盛期には再開させたいとしている。

小郷副社長は「インターネットで商品の情報が拡散し、それが連鎖することで、これまでの経験則や手法では、需要を予測できない面も多くなっている」と、背景を説明した。

短期間に2回の出荷休止という事態に、消費者の購買意欲をあおる「品薄商法」や「あおり商法」ではないかという批判もあるが、「需要を読み間違えたためで、そういったことは一切ない」(小郷副社長)と全面的に否定した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150417-00000015-fsi-bus_all


商社で働いてる奴って自分たちは商品を横に流してるだけで何も生み出してないって自覚ある?

蝶理、中堅化学商社を買収 100億円、非繊維を強化

繊維商社大手の蝶理は31日、4月30日付で化学品商社のミヤコ化学(東京・千代田)を買収すると発表した。ミヤコは化学メーカーのKHネオケム(東京・中央)の全額出資子会社。蝶理はKHネオケムの保有する全株式を約100億円で買い取る。
蝶理は海外で化学品の取引を手掛けている。今回の買収により国内での化学品事業を強化したい考えだ。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/ma.aspx?g=DGXLASDZ31HLY_31032015TJ1000


チャリンカスが車に幅寄せされて転倒したと動画をup これ完全にシミュレーションだろ 避けるか止まれよ

自転車載動画 追越し幅寄せ接触事故
rogramjb3
視聴回数 395回

2015/04/16 に公開
この状況でも「断じて引かぬ!側溝の上など走らぬ!」と引き下がらなかったのは事実ですが、わざと接触転倒などは絶対してませんw0:16で前輪が相手の側面後部に接触して投げ出されてます。


いま徴兵制が始まったわ俺みたいな40歳、無職、視力0.01、病弱は何処に配属されるんだ?!

安倍首相の危険な最終目標 徴兵制復活、上世代に雇用奪われた若年層を戦地へ派兵の懸念
http://biz-journal.jp/2014/12/post_8272.html
衆院選投票日が今週末14日に迫っているが、国民の関心は薄く、報道機関の世論調査でも「関心がある」と答えているのは全体の6割でしかない。
年代別でみると、70代以上が最も関心が高く8割に迫る水準だが、20代は4割強でしかなく、実際に投票に行くかどうかとなると世代間の差はさらに広がる可能性が高い。
このことは、70代以上の意思が国民の意思になり、若年層の利益と高齢者の利益が相反しても、国政には高齢者の利益しか反映されないことを意味する。


【賠償責任】 もらい事故で賠償命令!無過失の証明が無いので 福井地裁

「もらい事故」でも賠償義務負う 福井地裁判決、無過失の証明ない 福井新聞ONLINE 4月17日(金)17時5分配信車同士が衝突し、センターラインをはみ出した側の助手席の男性が死亡した事故について、直進してきた対向車側にも責任があるとして、遺族が対向車側を相手に損害賠償を求めた訴訟の判決言い渡しが13日、福井地裁であった。

原島麻由裁判官は「対向車側に過失がないともあるとも認められない」とした上で、無過失が証明されなければ賠償責任があると定める自動車損害賠償保障法(自賠法)に基づき「賠償する義務を負う」と認定。
対向車側に4000万円余りの損害賠償を命じた。

遺族側の弁護士によると、同様の事故で直進対向車の責任を認めたのは全国で初めてという。

死亡した男性は自身が所有する車の助手席に乗り、他人に運転させていた。
車の任意保険は、家族以外の運転者を補償しない契約だったため、遺族への損害賠償がされない状態だった。
対向車側は一方的に衝突された事故で、責任はないと主張していた。

自賠法は、運転者が自動車の運行によって他人の生命、身体を害したときは、損害賠償するよう定めているが、責任がない場合を「注意を怠らなかったこと、第三者の故意、過失、自動車の欠陥があったことを証明したとき」と規定。
判決では、対向車側が無過失と証明できなかったことから賠償責任を認めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150417-00010002-fukui-l18


久保田利伸って何者なの・・・・

出川哲郎と何が違うの・・・。

久保田町の住民有志、通学路周辺の雑木など伐採
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10105/178268


Go!プリンセスプリキュア 第12話「きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」 

きららちゃんprpr
脚本=伊藤睦美 演出・絵コンテ=村上貴之 作画監督=中谷友紀子
美術=田中美紀

トップモデルを目指すきららのもとに、テレビのグルメリポーターの仕事が入ってきた。
一度は断ったものの、大好きな「マーブルドーナツ」のリポートと聞いて、きららは仕事を受けることに。
本番当日、発売前の新作ドーナツの試食をかけて、トップスターを夢見る勝気なレギュラーリポーターの一条らんこと「マーブルドーナツ三番勝負」で対決することに。
きららのヤル気が炸裂する!!
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
公式予告
https://www.youtube.com/watch?v=JNEJKir-gEA


9歳の女の子にわいせつな行為をした私立大学生・八田政樹(21)を逮捕 現場の遺留物とDNA型が一致

9歳女児にわいせつ行為 私立大学生の男逮捕

東京・新宿区のマンションに侵入し、9歳の女の子にわいせつな行為をしたとして21歳の大学生の男が逮捕されました。

杉並区の私立大学生・八田政樹容疑者は先月25日の夕方ごろ、新宿区のマンションの一室に「水漏れしているのでドアを開けて下さい」と隣人を装って侵入し、1人でいた9歳の女の子にわいせつな行為をした疑いが持たれています。女の子は結束バンドで両手を縛られていましたが、けがはありませんでした。

警察によりますと、女の子の姉が帰宅したところ、部屋に面識のない八田容疑者がいて、逃走しましたが、周辺の防犯カメラの解析で浮上しました。
現場に残された遺留物と八田容疑者のDNA型が一致したということです。八田容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000048701.html
https://www.youtube.com/watch?v=CujNqW-q1Og


ラッスンゴレライのデマ拡散で考える、なぜ陰謀論で物事を単純化するのか

先日、8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」は在日朝鮮人による日本人ヘイトだ、というデマがネット上で拡散されました。
いわく、8.6は「8月6日」、バズーカーは「原爆」、さらに落(ラッ)寸(スン)号令(ゴレ)雷(ライ)は米軍が原爆を落とす際に使う命令を意味する。
在日がメディアをコントロールして、日本人ヘイトを浸透させようとしている…。いわゆる陰謀論の一種です。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150415/Shueishapn_20150415_46509.html
依頼38


半年間「無職」の国民に罰金、奉仕活動の強制 ベラルーシ

CNN.co.jp : 半年間「無職」の国民に罰金、奉仕活動の強制 ベラルーシ
http://www.cnn.co.jp/business/35063381.html


【日本史】 日本史上最高の天才って誰なの?

候補は空海、聖徳太子、織田信長、豊臣秀吉、足利義満、田中久重あたりがよく挙がるけど戦後はなしで

行方不明の小4女児をプレハブ小屋で発見 あっ…(察し)

秋田県潟上市で17日夕方から行方不明になっていた小学4年の女の子(9)が18日朝、自宅から2kmほど離れた住宅街のプレハブ小屋の中で無事、発見されました。

行方が分からなくなっていたのは、潟上市天王の小学4年の女子児童です。児童は17日午後5時ごろ、近所の友人の家を出た後、自宅に戻らず、父親が警察に届け出ました。
18日も朝から警察や消防、市の職員など約200人態勢で捜索していましたが、午前9時40分ごろ、消防署員が自宅から2kmほど離れた住宅街のプレハブ小屋の中にいる女子児童を発見しました。児童にけがなどはないということです。


NHKが敗訴 「契約結ばない限り受信料を払う必要なし」との認識に衝撃

NHKが敗訴 「契約結ばない限り受信料を払う必要なし」との認識に衝撃
http://news.livedoor.com/article/detail/10020510/
籾井勝人会長の私用ハイヤー問題や「ヤラセ報道」でテンヤワンヤのNHKに“新たな衝撃”が走っている。
NHKが千葉・松戸市在住の男性(66)に対して受信料約18万円の支払いを求めた裁判で「完敗」したのである。

判決が出たのは15日の松戸簡裁(江上宗晴裁判官)。裁判で、NHK側は2003年3月に男性が受信契約を結んだにもかかわらず、受信料を支払っていないと主張。これに対し、男性側は契約締結そのものを否定していた。

江上裁判官は判決で、受信契約書に記載された署名と(裁判の)宣誓書に記載された男性の字体が一致せず、男性の妻とも筆跡が異なると認定。
「受信契約を締結したものとは認められない」として、「放送受信料の支払い請求は理由がない」と結論付けたのだ。

NHKは「判決内容をよく読んで対応を検討します」(広報部)と平静を装っているが、コトはそう簡単に済む話じゃない。
受信契約書の筆跡が男性本人でなければ、一体、だれが男性の名を勝手に記入したのか。
ヘタをすれば「私文書偽造」の刑事事件に発展しかねない大問題だ。

勝訴した男性もこう憤る。
「私はNHKに契約書を見せてほしいとずっと言い続けてきたが、なぜか、NHKは契約書を見せませんでした。
6年経って初めて契約書が提示されたのですが、おそらく私文書偽造の時効(5年)を迎えたからではないかと思っています。
NHKも刑事事件を避けたかったのでしょう」

男性の言う通りなら、NHKは契約書に勝手に個人名を書き込み、受信料を徴収しようとしたワケで、ヤクザ顔負けの悪徳手法だ。元NHK職員でジャーナリストの立花孝志氏がこう言う。

「判決で注目すべきは、裁判所がテレビを持っていても、契約書がなければ払わなくていい、と判断したことです。
NHKは、テレビを持っていれば支払い義務は生じる、との姿勢ですが、それが否定されたのです」NHKの受信料不払いをめぐっては、全国各地で訴訟が起きているが、契約書がなければ支払う必要ナシということらしい。不払いが続出すれば、NHKの経営に打撃を与えるのは必至だ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


AKBの島崎ぱるるとか言うブスが握手会で調子乗り過ぎと話題に

自分だけオタクと区切りの柵を設置させて写真会

ぱるるじゃなくてパネルかな?

AKBの島崎ぱるるとか言うブスが握手会で調子乗り過ぎと話題に


AKBの島崎ぱるるとか言うブスが握手会で調子乗り過ぎと話題に


肘掛けて休む

AKBの島崎ぱるるとか言うブスが握手会で調子乗り過ぎと話題に


【速報】自民党 国会議事録で、記録ミスではなく本当に言った内容の修正を要求 前代未聞

社民党の福島瑞穂氏が参院予算委員会で安倍晋三首相に質問した際、政府が提出をめざす安全保障関連法案を「戦争法案だ」などと述べたことについて、自民党の理事は17日、一方的な表現だとして修正を求めた。
国会発言を削除・修正するのは国会の権威や人権を傷つけたり、事実関係を間違えたりした例が大半。
政治的な信条に基づく質問の修正を求めるのは異例で、論議を呼びそうだ。

福島氏は1日の参院予算委で、与党が協議中の安保関連法案について
「安倍内閣は14から18本以上の戦争法案を出す」などと質問した。

安倍首相は「レッテルを貼って、議論を矮小(わいしょう)化していくことは断じて甘受できない」と反論したが、福島氏は重ねて「戦争ができるようになる法案だ」と指摘。この質疑を受けて、岸宏一委員長(自民)は「不適切と認められるような言辞があったように思われる。
(予算委)理事会で速記録を調査の上、適当な処置をとる」と述べていた。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASH4K4TYVH4KUTFK00N.html


日本人「宗教は心の弱い人がすがるもの」←社会を生き辛くしている一因だよね

寺や神社、「油」被害9府県33カ所 奈良が最多19カ所
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG16HAJ_W5A410C1CZ8000/
京都や奈良など各地の寺や神社で油のような液体がまかれているのが見つかった事件で、被害は長谷寺(奈良県桜井市)と岡寺(同県明日香村)で4日に確認されたのを皮切りに9府県33カ所に及んでいることが16日、警察庁のまとめで分かった。
金高雅仁長官が国家公安委員会後の記者会見で明らかにした。集計は15日現在。

最も多いのは奈良県で、世界遺産の東大寺など19カ所。京都府が二条城など4カ所、千葉県が成田山新勝寺など3カ所と続く。
京都市南区の東寺や香川県琴平町の金刀比羅宮など、複数箇所の被害が確認されたケースもあった。

同庁は10日付で全国の警察にパトロールの強化や発生した場合の初動捜査の徹底を指示した。

各府県警は文化財保護法違反や器物損壊容疑で捜査しており、防犯カメラの画像解析や液体の鑑定などを進めている。

これまでに奈良県で被害を受けた19カ所のうち、長谷寺など8寺社で採取した液体は同種の可能性が高く、県警は同一犯とみて調べている。

金高長官は「貴重な文化財の価値を損なう悪質な事件。関係機関と連携し、続発防止に努めたい」と話した。〔共同〕


【乞食速報】PS4本体 2万5千円

【購入特典付】【送料無料】SCE PlayStation 4 CUH1000AB01 [CUH1000AB01]25,188円
http://www.letsdp.com/be94edioweida12-3233.html


【画像】安部首相が8.6秒バズーカーと仲良く例のピース

首相「賃上げ、今年は昨年上回る」 桜を見る会であいさつ

安倍晋三首相主催の「桜を見る会」が18日午前、東京・新宿御苑で開かれた。
満開の八重桜が残る中、あいさつした首相は「桜前線が北上して全国に桜が咲いていくように、昨年は15年ぶりの賃上げを実現できた。
今年は昨年を上回る状況だ」と経済運営に自信をみせた。
昨年は自作の句を披露したが、今年は「世の中は桜の花になりにけり」という禅僧・良寛の句を引用。
「日本全体がこんな気分になるよう頑張っていきたい」と力を込めた。

【画像】安部首相が8.6秒バズーカーと仲良く例のピース

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS18H0W_Y5A410C1NNE000/


海外「skyrim最高!RPして遊ぶぜ!」 日本「お使いするだけのクソゲー」 ←この差はなんなの

Jeremy Soule氏が生んだ「The Elder Scrolls」の楽曲がClassic FMの“栄誉の殿堂”入り、ホルストの“惑星”を抑え11位に
http://doope.jp/2015/0441996.html