◆ New Entries

【悲報】 「村岡万○子」がNGワードに

沖縄・普天間移設問題で村岡知事「見通し不透明」

アメリカ軍普天間基地の移設問題について、沖縄県の翁長知事が国に、辺野古沖の作業を停止するよう指示した問題で、山口県の村岡知事は「見通しが不透明になっている」との認識を示した。岩国基地への空母艦載機部隊の移転について、県は、普天間問題の見通しが立たないうちに進めることは認められないという立場。普天間基地の移設問題について、沖縄県の翁長知事は、辺野古沖で国が進める作業を停止するよう23日、沖縄防衛局に指示した。このことに関して村岡知事は24日の定例会見で「今後の成り行きは分からない不透明な状況にあると思っている。これまでの県のスタンスは変わることはないが今後の状況はしっかりと注視したい」と述べた。村岡知事は、翁長知事誕生後の沖縄県の動きと国の対応を踏まえて適切に判断するとした。日米両政府は厚木基地の空母艦載機部隊の岩国基地への移転を計画していて、県は、普天間基地移設問題の見通しが立たないうちに移転を進めることは認められないという立場を取っている。
http://news24.jp/nnn/news8706216.html


秘書に残業代700万未払いの足立議員(維新)「私は24時間365日仕事。労基法っておかしくないですか?」

維新の党の足立康史衆院議員(比例近畿)は25日の厚生労働委員会で質問に立ち、元私設秘書から未払いの残業代700万円を請求されたことを明かし「払うことはできない。
私たち政治家の事務所は、残業代をきっちりと労働基準法に沿って払えるような態勢かと問題提起したい」と述べ、未払いを正当化した。

足立氏は「私は24時間365日仕事をする。そういう中、秘書だけ法に沿って残業代を支払うことはできない」と持論を展開。元秘書からの請求に対しては「ふざけるなと思う」と強弁。

取材に対し「労基法は現実に合っておらず、見直しが必要だ。議論を喚起するために発言した」と述べた。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/03/25/kiji/K20150325010050110.html


日本の「もうこの国は終わりです」感は半端ないよな

今から10年後の2025年,日本人は3人に1人が65歳以上,5人に1人が75歳以上というかつてない超高齢社会を迎える。

あだち充 と 高橋留美子 世間に与えた影響が大きいのはどっちなの?

タカラトミー、iPadとタッチスクリーン対応キューブを活用した知育玩具「Cube touch」タカラトミーは、iPadを活用した知育玩具「Cube touch」を4月23日に発売する。
「まち」と「いきもの」の2種が用意され、価格は税別で各2700円。
http://japan.cnet.com/news/service/35062270/


近鉄百貨店 あべのハルカス失敗で赤字転落

近鉄百貨店が赤字転落へ - 苦戦「あべのハルカス」てこ入れ

近鉄百貨店は25日、2015年2月期連結決算の業績予想を下方修正し、売上高は従来の2870億円から2800億円、純損益は10億円の黒字から20億円の赤字に下げた。
和歌山店(和歌山市)などの損失計上が赤字転落の直接の原因だが、日本一高いビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)に入る本店の苦戦も影響した。

今後は、若い女性向け専門店街「ソラハ」を縮小するなどハルカス本店の売り場をてこ入れし、巻き返しを目指す。

本店の14年3月~15年2月の売上高は、専門店などの売上高をそのまま足した取扱高ベースで約1115億円。
http://www.47news.jp/CN/201503/CN2015032501001597.html


光ディスクにも寿命があるらしい 10~30年

【光ディスク】寿命は長いが扱い方と保存方法に注意
寿命は10~30年

機械的または電気的な要因でデータが消えることがない光ディスクは、ハードディスクやフラッシュメモリーと比べて「寿命」が長い。
「業界団体の試験で少なくとも10年以上、多くの製品で30年以上は持つことが確認されている」(イメーション)。

ここでいう試験とは、高温で湿度の高い恒温室に光ディスクを置き、劣化の状態を調べ、一般的な利用条件ではどの程度利用できるかを予測する加速試験のこと。
イメーションによると、最近の製品であれば、加速試験によって「理論的には70年~80年は持つ」という結果だという。

これだけ寿命の長い光ディスクでも、記録したはずのデータが読めなくなってしまうことがある。その原因は光ディスクやドライブにあるのではなく、傷を付ける、指紋を付けるなどユーザーの扱い方によるエラーが圧倒的に多いようだ(図1)。ディスクのゆがみや光、湿度がエラーを招くこともある。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20141205/1149804/


【文春】AKB48のスタッフがメンバーの着替えやシャワー、トイレなどを盗撮した大量の動画や画像が流出

AKB48メンバーが盗撮されていた!
犯人はオフィス48元役員
Tweet
2015.03.25 18:00
互いに着替えを手伝う
AKB48メンバーの着替えやシャワー、トイレなどを盗撮した大量の動画や画像の存在が「週刊文春」の取材により明らかとなった。週刊文春はこのデータを入手。
検証したところ、犯人はオフィス48の元取締役であることが判明した。
犯人はN(38)。2005年からAKB48に関わり、07年から10年までは、メンバーが多数所属するオフィス48の取締役を務めた男性だ。
動画ファイルは計75本、撮影時間は計15時間以上。画像は200枚以上に及ぶ。
撮影時期は09年から10年。撮影場所は本拠地である秋葉原のAKB48劇場の楽屋から、脱衣所、滞在先ホテルまで多岐にわたり、NHK紅白歌合戦の楽屋を盗撮した動画もあった。
週刊文春は、運営幹部にデータの一部を提示した上で、今後の対処についてコメントを求めたが、運営会社AKSは「今の段階で事実関係を確認できていないため、コメントは差し控えさせて頂きます」と回答。
05年の旗揚げ公演から今年で10周年。少女たちを預かる運営側の危機対処と管理責任が問われている。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4953


菅氏「自衛隊も軍隊の一つ」 首相の我が軍発言巡り 日本軍復活

菅義偉官房長官は25日午前の記者会見で、安倍晋三首相が20日の国会質疑で自衛隊を「我が軍」と答弁したことをめぐり、「自衛隊は我が国の防衛を主たる任務としている。このような組織を軍隊と呼ぶのであれば、自衛隊も軍隊の一つということだ」と述べた。

菅氏は「自衛隊は憲法上、必要最小限度を超える実力を保持し得ないなどの制約が課せられており、通常の観念で考えられる軍隊とは異なる」と、従来の政府見解に沿って自衛隊の解釈を説明した。そのうえで、「自衛隊は一般的に国際法上は軍隊に該当することになっている。自衛隊が軍隊かどうかというのは、軍隊の定義いかんによるものだ」とした。

首相答弁については「全体の流れとして、外国の軍隊と共同訓練をしていることに対しての質問の中で、自衛隊を『我が軍』と述べた。答弁の誤りにはまったく当たらない」と語った。
http://www.asahi.com/articles/ASH3T3TZKH3TULFA00T.html?iref=com_alist_6_05


15万km余裕? 愛車「できるだけ長く乗る」多数派

国土交通省が発表している「自動車の検査・点検整備に関する基礎調査検討結果報告書」によると、自家用乗用車の年間平均走行距離は10575kmだそうだ。ただ、このデータは"車検時の走行距離"から取得しているため、年間100kmしか乗らない人から10万km走る人まで、対象の幅が非常に広い。
NewsCafeアリナシコーナーには、ユーザーから「愛車は15万km以上走行する…アリかナシか?」という調査希望が寄せられたようだ。これは既存の統計とはまた違う、面白いテーマではないだろうか。
日本車は優秀、きちんとメンテナンスしていれば滅多なことではつぶれない…だからこそ「車の乗り替えタイミング」には人それぞれ悩むものだ。

【アリ…49.9%】
■乗れば乗るほど愛着もわくもんさ。大切に乗ってるよ。
■オイル交換等々メンテナンスをしっかりしていれば、それ以上だって大丈夫!■最近の日本車は壊れないし燃費もイイネ!
■ドイツが作った名車ワーゲンは30万キロ走った。愛着があった。
■コロコロ変えられるほど裕福でないから頑張ってもらってます。

【ナシ…50.1%】
■そこまでは無理じゃ…。
■エコで環境にもいい車に乗り替える時代だと思います。
■いつも、だいたい10年くらいで乗り替えるので。
■ほとんど乗らない。10年で5万kmいかない
■1年で1万kmも走らないので15年だと修理や整備にお金がかかる。
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20150325/Newscafe_sp_1558366.html


春ちゃんこと声優の豊崎愛生さんが朝番組でお天気お姉さんとしてレギュラー出演決定

人気アニメ「けいおん!」の平沢唯役などで知られる声優の豊崎愛生さんが、4月1日にスタートするテレビ東京の朝の情報番組「チャージ730!」のお天気コーナーにレギュラー出演することが25日、分かった。
番組は月~金曜の午前7時半に放送で、豊崎さんは火曜の“お天気お姉さん”を担当する。

25日、テレビ東京(東京都港区)で番組の会見が行われ、豊崎さんは
「皆さんにとって素敵な1日になるように、背中が押せたらと思います」とメッセージを寄せた。

「チャージ730!」は経済や政治、エンタメ、スポーツなどのニュースや新聞各紙の報道、気象情報などを紹介。
同局の大橋未歩アナウンサーと林克征アナウンサーがMCを務める。
天気コーナーは豊崎さんのほか、アイドルグループ「アンジュルム」の和田彩花さん、「アップアップガールズ(仮)」の森咲樹さん、「PASSPO☆」の根岸愛さん、フリーキャスターの松本あゆ美さんが担当する。
http://mantan-web.jp/2015/03/25/20150325dog00m200011000c.html


ニートなのにスーツ着て駅前で仕事行きたくねえって顔しながら通勤するフリするの楽しすぎワロタ

今春県内外の企業や役場に就職する新社会人などを対象にした「第32回あしぎん新入社員セミナー」(あしぎん総合研究所主催)が24日、県総合文化センターで始まった。

セミナーは地域経済発展に寄与する人材を育成しようと、同研究所が毎年開催。
本年度は県内外の8会場12回で計500人が受講する見込みという。

第1回のこの日は、同研究所職員が言葉遣いやお辞儀の作法などを伝授。
名刺の受け渡しや茶菓接待、電話応対などを実践形式で学んだ。

宇都宮市針ケ谷町の会社員佐々木悠さん(23)は、「学んだことを生かし4月から新たな気持ちで働きたい」と自信をつけた様子だった。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/news/20150325/1908383


日経平均「30000円説」が割と現実的になってきてるらしい・・・東京五輪まで上がり続けるかもしれんぞ

日経平均大相場「3万円説」 株価高騰は東京五輪まで続く?

連日の上昇が続いて、「2万円」の大台が見えてきた日経平均株価。個人投資家の中には「そんなもんじゃない」「まだまだ上がる」などと鼻息を荒くする人もいる。

2020年には東京オリンピック・パラリンピックが開催されるが、「それまでは株価も上がる」との見方は少なくない。先行き、「2万5000円」「3万円」の株価を予測する専門家もいる。

日本株は大相場に発展する?

東京株式市場の日経平均株価は下がる気配がない。2015年1月5日終値で1万7408円71銭だった株価は、3月23日には一時1万9778円60銭の年初来高値を更新。終値は1万9754円36銭で引けた。3か月も経たないのに13.5%も急騰したことになる。

「爆上げ目前!」「最強日本株!」などと、週刊誌や経済・マネー誌も前のめり。これまで懐疑的にみていた個人投資家も、現実味をもって受けとめられるようになってきたようだ。

そんな最近の株式相場を演出しているのは、円安に原油安、低金利の「トリプルメリット」に、米国景気の拡大がある。
また4月からの消費増税の心配もなくなり、国内企業の業績も好調で2ケタ増益が見込まれるほど。それに伴う賃金アップで、景気の足を引っ張っていた個人消費の回復への期待も膨らむ。

さらには年金積立管理運用独立行政法人(GPIF)の大量買いだ。投資手帳4月号は「GPIFの買いで需給が大幅に改善した」と指摘。「ジリ高局面が続いた相場は需給が良好で、大相場に発展することが多い!」としている。

しかも世界的な長期金利の低下で投資マネーは株式市場に流れ込んでいるうえ、日本銀行の追加の量的緩和の期待も株価上昇にひと役買っている。日本株のムードは明るい。
http://www.j-cast.com/2015/03/24231246.html


8.6秒バズーカ「ラッスンゴレライが落寸号令雷(米軍が原爆を落とす号令)の暗喩というのはデマ」

“ラッスンゴレライ”のリズムネタで大ブレーク中のお笑いコンビ「8・6秒バズーカー」。
吉本史上最速でDVDを発売し、その記念イベントでは寝る間もなく働き続けていることを明かすなど、まさに人気絶頂の2人だが、このところコンビ名やネタの由来をめぐってとんでもないウワサが広まるという“風評被害”にさらされている。

なんと、「8・6秒」のコンビ名が、広島に原爆が投下された日付「8月6日」と共通しているとの指摘から始まり、「ラッスンゴレライ」は「落寸号令雷」という米軍が原爆を落とす号令の暗喩であるなどとする書き込みが、ツイッターやネット掲示板で大拡散しているのだ。

さながらフリーメーソンの都市伝説みたいな話で、ほとんどの人はデマとして認識しているが、ラッスンのネタに出てくる<南国>というキーワードや<バリ、グアム、ハワイ>という都市名が、「当時の日本国政府の首脳部の攻撃対象地策定の過程を暗喩している」などといった尾ひれまでついているから、真に受けてショックを受けているファンもいるという。

数年前にも、病的キャラを売りとしていた鳥居みゆき(34)のネタ「ヒット・エンド・ラン」について、「ヒット」は打つ(うつ)、「ラン」は走る(そう)であり、「躁鬱(そううつ)」を意味しているというウワサや、ヒット・エンド・ランが「ヒトラー」の意味で、ネタ上の役名「まさこ」は「Massacre(大虐殺)」を示している、といった都市伝説がまことしやかに囁かれたことがあった。

人気者ゆえの“さが”なのかもしれないが、今が売り出し中の8・6秒バズーカーにとっては迷惑な話だろう
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/158323
8.6秒バズーカ「ラッスンゴレライが落寸号令雷(米軍が原爆を落とす号令)の暗喩というのはデマ」


ため池に落ちた矢野龍毅(5)が死亡 5年前に同じ池で姉も死亡

24日午後8時35分ごろ、香川県三豊市豊中町下高野のため池で、近所に住む幼稚園児、矢野龍毅(りゅうき)ちゃん(5)が浮かんでいるのが発見された。搬送先の病院で死亡が確認された。

同じため池では、5年前にも龍毅ちゃんの姉=当時(3)=が溺死している。

三豊署によると、24日午後5時40分ごろ、龍毅ちゃんが1人で自宅を出た後、帰宅しないため母親が同署に通報。
捜索していた近所の住民が池に浮かんでいるのを見つけた。
池は水深5・5メートルで、周囲にはフェンス(高さ1・1メートル)が設置されているが、一部フェンスがないところもある。

三豊署は司法解剖し、死因を調べるとともに、事故と事件の両面で捜査している。
http://www.sankei.com/affairs/news/150325/afr1503250013-n1.html


世界軍事力ランキング 1位米国 2位ロシア 3位中国 9位韓国 10位日本

2015年3月21日、ロシアメディア・ブズグリャドによると、軍事関連サイト「グローバル・ファイヤーパワー」が発表した軍事力ランキングで、米国、ロシア、中国が上位3位となった。23日付で環球網が伝えた。

この軍事力ランキングは世界106の国・地域を対象に、経済的要素や地理的条件、陸海空軍の通常兵器能力など、核兵器を除いた50種以上の要素を考慮して算出したもの。1位は米国で、以下ロシア、中国、インド、英国、フランス、ドイツ、トルコ、韓国、日本の順だった。

専門家は「米国の軍事費は他の大国を大幅に超えている」と指摘。米国の軍事費は6120億ドル(約73兆4400億円)で、軍備として戦車8300台、装甲車2万5700台、火炎砲1700門、ミサイル発射システム1300セットを保有している。

2位ロシアの軍事費は760億ドル(約9兆1200億円)だが、保有する軍備は戦車1万5500台、装甲車2万7000台、火炎砲4600門、ミサイル発射システム3800セットとなっており、動員可能兵士の潜在能力と共に米国を超えている。3位の中国は軍事費が1260億ドル(約15兆1200億円)で、軍艦の保有数が520艘で世界一となっている。

中国が軍事力ランキングで世界トップ3に入ったのは今回が初めてではない。米ビジネス・インサイダーが掲載した、核兵器、戦車、戦闘機、空母、潜水艇、動員可能人員数、軍事費の7項目の比較による軍事力ランキングでも、中国は米国、ロシアに次いで世界3位にランキングされている。
http://www.recordchina.co.jp/a104863.html


企業「会社員人生は、30歳までに決まる。20代の頃に怠けてた人は会社員としての出世は諦めてほしい」

会社員人生は30歳までに決まる

今回は、「会社員人生は、30歳までに決まる」という言葉について考えます。
30歳までに、その人のその後、つまり、30~50代の人事の処遇などの扱いはおおむね決まります。
20代のときについた差(人事評価、昇格、イメージなど)はなかなか、埋めることができない、といったことを意味しています。

この言葉を取り上げたのは、読者からの書き込みを読むと、今後の人生がよくなるものと信じ込んでいる気がするからです。
20代であるならば、多少は期待してもいいのかもしれません。30代以上ならば、幻想や妄想を持ち、人生を破たんさせてはいけませんから、老婆心ながら、「会社員人生は、30歳までに決まる」を取り上げました。まず、1つのエピソードを紹介しましょう。

「会社員人生は、30歳までに決まる」は1990年代後半、私が20代後半であった頃、報道機関に勤務していた際、上司から教わったことです。
この言葉を聞いた瞬間、違和感を覚えました。30歳を目前にしていた時期であり、「このままでは、自分はいけなんじゃないか」と感じたのです。

上司は40代後半。当時、部員が110人ほどの部署のナンバー2。その後、トップである本部長、さらに支社長、関連会社の役員や代表取締役となります。60歳定年で辞めた後、社員数500人ほどの会社の社外取締役をします。
そして、60半ばで私立大学の理事となり、今は関西のほうの中堅企業の社外取締役をしているようです。

このキャリアは、この会社の同世代(現在、60代後半でほぼ全員が退職)の中では、いわゆる「トップエリート」といえます。
「出世」という点では、同世代の社員数百人の中で5番以内に入ります。偏差値でいえば、「90」前後となるでしょう。


【墜落死亡】 日本企業「Kao」と「Fuji」の社員二人が死亡か

スペインの地元紙では、日本企業の現地法人の社員が含まれていると。
確定的でないのですが、「Kao」と「Fuji」と報じています。
https://twitter.com/sugizakishinya/status/580535494284574720


【痴漢裁判】女「手首、腕、顔を順に確認してこいつを捕まえた!」→電車内カメラ映像にそんな様子全くなし

女子高生への痴漢「人違いの疑い」で逆転無罪

電車内で女子高校生に痴漢をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた自営業石田崇さん(47)の控訴審判決で、東京高裁は24日、「被害者の話は不自然で、人違いの疑いがある」として、罰金30万円の東京地裁判決を破棄し、無罪を言い渡した。

女子高校生は石田さんを車内で捕まえた経緯を「手首、腕、肩、顔を順に確認した」と証言していたが、河合健司裁判長は「車内カメラの映像では、女子高校生が手首から順に見る動作は確認できなかった。
石田さんを犯人と思い込み、十分に確認しなかった疑いがある」と指摘した。

石田さんは2012年11月28日夜、都内を走行中のJR埼京線の電車内で、女子高生のスカートの中に手を入れ、太ももをなでたとして起訴された。

判決後、石田さんは「ひどい捜査だったが、無罪と認めてもらえてうれしい」と話した。(共同)ソース ニッカンスポーツ
http://www.nikkansports.com/general/news/1451450.html


韓国人教授「日本で韓国製品は悔しいほど冷遇されている」

「GALAXY」が日本で売れない理由・・・「韓国製品は冷遇を受けている」と日本の大学教授=韓国メディア韓国メディアの韓国経済は23日、「(韓国サムスン電子のスマートフォンである)“GALAXY”が日本で売れない理由」というタイトルで記事を掲載し、日本の横浜市立大学のクック・ジュンホ教授が何故日本で売れないのかを分析した記事を掲載した。

クック教授は「日本ではGALAXYは“5等”」と述べ、現在の日本市場において、「韓国製品はくやしいほど冷遇を受けている」と指摘。

また、クック教授は韓国国家の“品格”が現在の日本では「プライドまでズタズタにされている状態」であると指摘。
「日本で韓国国家の”品格”のイメージはプレミアがついているどころかマイナスに近い状態だ」と述べた。

クック教授によれば、これは政治家の軽挙妄動が原因であり、目に見えないが経済損失につながっていくと主張。
22年8月には韓国の元大統領であるイ・ミョンパク氏が竹島(韓国名:独島)を訪問したことにより、「日本での韓流ブームは下火となり、また日本でビジネスをしている韓国人達を見る目はさらに厳しくなった」とし「実に残念なことである」と強調した。

加えて、クック教授は「このように、両国間には“価格性能比”とは別に経済経営の領域を卓越した“葛藤要因”がある」と指摘うえで、日本人は、韓国のサムスン社製である「GALAXY」より米国のアップル社製のスマートフォンである「iPhone」を選んだと指摘。
クック教授は「このような理由で“GALAXY”は性能が良いのにもかかわらず、日本人は大きな関心を示さない」と付け加えたと報じた。

「サムスンはくやしいだろうが日本国内では長期戦に強くなければならない」と述べたほか、サムスンは世界に先駆けて今年3月「iPhone6」より先に「GALAXY・S6」「GALAXY・S6エッジ」を日本で発売したにもかかわらず不振に終わった」と指摘。
「このままではサムスンは日本市場では生き残れないだろう」と述べたと報じた。
http://news.livedoor.com/article/detail/9927252/


新聞が売れない・・・ 月いくらが適正価格なの?

新聞の発行部数が1年で激減 朝日新聞は40万部、読売新聞は60万部 - ライブドアニュース朝日新聞:710万1074部(-44万2107部)
読売新聞:926万3986部(-60万4530部)
毎日新聞:329万8779部(-5万1587部)
日経新聞:275万534部(-2万5585部)
産経新聞:161万5209部(-2316部部)
http://news.livedoor.com/article/detail/9822428/
新聞    朝夕刊セット価格    統合版(朝刊のみ)
東京新聞    3,343円    2,623円
読売新聞    4,037円    3,093円
朝日新聞    4,037円    3,093円
毎日新聞    4,037円    3,093円
産経新聞    夕刊なし    3,034円
日経新聞    4,509円    3,670円

2014年4月1日現在


【悲報】 栄養士は絶対口にしない「恐怖の食品」5つ マーガリン、人工甘味料、養殖された

食品というものは、調べれば調べるほど、だんだんとその安全性が気になってくるもの。あまり神経質になるのも体に悪そうですが、やはり少しでも安全なものを美味しく食べたいものですよね。

ということで、今回は海外のウェルネス情報サイト『Mind Body Green』の記事を参考に、食と栄養の知識にかけてはプロである米国の栄養士が「これは絶対に食べない!」という食材をご紹介しましょう。

■1:マーガリン
さまざまな油を混ぜ、水素添加という化学的行程を経て、人工的に製造されるマーガリンは、かなりの高脂肪食品。
もし食べたい時は、オーガニック牛乳から作られた自然食品のバターのほうがよっぽど健康的だそうです!■2:人工甘味料
いくら“カロリーゼロ”という謳い文句でも、人工的な糖分が体にいいはずはありませんね。実際、体が食品として消化しないうえに、まったくダイエットの助けにはならないそうです。
自然の甘味を持つ食品を料理やスイーツ、紅茶などに使う場合には、ハチミツやメープルシロップで代用してみてはいかがでしょうか。

■3:養殖された鮭
輸入されたものも多い養殖鮭。他国でどのような飼育法をされたか、餌はなんだったのか、どのような薬品が使用されたのかははっきりしませんが、有害な化学薬品などが検出されているといいます。
鮭は川から海に出て、また川に帰る特殊な性質を持った魚。自然の中でのびのび育った野生の鮭を食べましょう。

■4:糖分の高いシリアル
さまざまな栄養素が足され、手軽なので忙しい朝にとっても便利な朝食用シリアル。しかし、購入する際に、カロリーや栄養素の表示を確認していますか?朝食用シリアルの中には、かなり糖分が高いものも存在します。血糖値の上下が激しくなり、質のいいエネルギーにはならないうえ、添加物も多いそうなので、食べないようにしましょう!■5:加工肉
ハムやソーセージ、サラミなどの加工肉は、美味しくて、さまざまな料理に使えとっても便利です。
しかし、元となる動物が健康的な飼育法をされていなかったり、多量の塩分や添加物が含まれていたりするので、食べすぎると健康を害する恐れがあるそうです。

【参考】

※ 15 Foods A Nutritionist Refuses to Eat - Mind Body Green
http://news.livedoor.com/article/detail/9927060/