◆ New Entries

「あっ、この国もうダメなんだ」ってなった瞬間

安倍首相・岡田代表の政党支部 補助金支給企業などから献金

3月3日 18時05分

安倍総理大臣の政党支部が国の補助金を支給された企業から献金を受けていたことが分かりました。

また、民主党の岡田代表の政党支部は補助金を支給された企業の持ち株会社から献金を受けていました。
安倍総理大臣側への献金について、菅官房長官は「献金を受けたことは事実であるが、安倍総理大臣は国から補助金を受けていたことは知らなかった」と述べました。

また、岡田代表の事務所は「2つの会社は別法人であるうえ、政治資金規正法では『性質上利益を伴わない』補助金は、適用除外としているため、法律に違反しているとは認識していない」とコメントしました。

政治資金収支報告書などによりますと、安倍総理大臣が代表を務める政党支部は、国の補助金を支給された化学メーカーの「宇部興産」や大阪の化学製品卸会社の「東西化学産業」、大手広告代理店「電通」から合わせて72万円の献金を受けていました。
政治資金規正法は、国から補助金を支給された会社などが支給の決定の通知から1年間、政治献金をすることは禁じていてそれを知りながら献金を受けてはならないと定めています。
ただ、調査や研究など利益を伴わない事業への補助金の場合は除くとされていて、補助金の性質によっては法律に違反しないケースもあります。
安倍総理大臣側への献金について、菅官房長官は記者会見で「『指摘されている企業から献金を受けたことは事実であるが、安倍総理大臣は国から補助金を受けていたことは知らなかったので、まず事実関係を調査する』ということであった。調査を終えた時点で、適切に対処されるだろう」と述べました。

「あっ、この国もうダメなんだ」ってなった瞬間

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150303/k10010002411000.html
最大与野党党首が両者共犯罪者だったとき


さんま「落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。」さんまの言葉は心に染みる

<明石家さんま>
俺は、絶対落ち込まないのよ。

落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。
過大評価しているから、うまくいかなくて落ち込むのよ。

人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん。

明石家さんま26年ぶり土曜夜に フジ失地回復策は吉と出るか
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/157630


「何も持ってない人間」ってどうやって生きていけばいいんだよ… なぁ、教えてくれよ…(´;ω;`)

いい顔がなければ、学もない
金もなければ名誉もない
才能がなければ趣味もない
コミュ力がなければ友もいないし女もいない

なぁ、俺みたいな人間ってなんのために生きているんだ?


【公務員】公務員なんかに嫉妬して叩いてる人って、一体どれほど悲惨な人生送ってきたのだろう?

今回はコミュニケーション・デザイナーの佐々木栄蔵さんに、嫉妬心のコントロールを教えていただきました。
嫉妬はかなり強烈な感情ですので、嫉妬のコントロールを学べば、ほかの感情のコントロールもできるようになるそうですよ。

■1:音楽を聴く

「聴覚を刺激する音楽は、思考よりも、人間の感情に作用します。嫉妬というのは、ひとつの大きな感情ですから、音楽を聴き、ほかの感情を取り入れることで、心の状態を変えることができます。

好きな歌を聴き、歌えば、嫉妬でたまってしまったエネルギーも発散できてさらに効果的です」いろいろな音楽がありますが、自分の好みの音楽がいちばんなので、好きな音楽を選ぶとよいそうです。
http://toyokeizai.net/articles/-/61531


川崎ISIS、カミソン“処刑”ビデオを動画投稿サイト「Vine」に投稿していた

上村さんが殺害された事件は、首の後ろから横に切り傷や刺し傷が集中するなど犯行手口の残虐性から大きな関心を呼んでいる。
インターネットやSNSが普及した現代では、殺人容疑で逮捕された主犯格の少年A(18)を筆頭に、少年B(17)、少年C(17)の実名や写真、家族構成までもが簡単に流出してしまう。

そんななか、某巨大掲示板サイトを中心に新たな疑惑が浮上している。上村さん殺害にまつわる何らかの映像が動画投稿サイトにアップされていたというのだ。

疑惑は、犯人グループとの接点が確認されている少年Dが2月20日午前2時39分に「びーん」とツイートしたことで発覚。
これに少年Eが「あれ?自殺に追い込ませた?」と問いかけ、再びDが「一人死んだ」と説明している。

「びーん」とは6秒動画投稿サイト「Vine(ヴァイン)」を指しているものとみられ、実際、今回逮捕された中の一人がアカウントを持っていた(現在は削除)。
つまりDは「びーん」というツイートで、Vine上に何らかの動画が投稿されたことを周囲に告知。それを見たEが「あれ?自殺に追い込ませた?」と尋ねたと推察される。

また、「一人死んだ」のツイート時刻は19日午前9時40分となっているが、ツイッターの機能を使えば書き込み日時の変更は時間単位で可能。
一連のやりとりを観察していた人物がDのツイートに対し「お前のこと警察に通報しておくよ 2015年2月20日午前2時40分 ○○○との会話の中で~」と指摘していることから、実際は20日の午前2時40分のツイートと考えられる。上村さんの死亡推定時刻の午前2時に極めて近い時間帯で、この段階では事件はまだ公になっていない。Dは騒ぎになるや、ツイッターをブロック(一部フォロワーを強制的に解除)した。
上村さんが“殺される”ことを事前に察知していたかのような、DとEの交信には不気味さが漂う。

「捜査当局もこの件は把握している。仮に殺害現場を“実況中継”していたのであれば、鬼畜としか言いようがない。
犯人グループは8人ともいわれ、現場に誰がいたのか、誰がどう関わっているのか慎重に調べている」(関係者)
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/372619/


韓国人「独島だけではなく韓国を日本に差し出せ。日本政府が管理したほうが暮らしやすい気がする」

日本が年間540億円で対米“ステルスロビー”を展開、米政界を誘導・・
韓国ネット「日本は米国をも動かしている」「日本を汚いと言うのは…」
「独島だけではなく、韓国をそのまま日本に差し出せ。日本政府が管理したほうが、暮らしやすい気がする」引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150303-00000030-xinhua-cn


イスラム国 息子を捜しにきた母親に殺害した息子の肉を食わせる「息子?お前が今食べてしまったよ」

英紙デイリー・メールによると、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が殺害したクルド人男性の肉を調理し、解放交渉に訪れた母親に食べさせていたことが分かった。2日付で台湾・自由時報が伝えた。

英国から祖国のイラクに戻ったクルド人、アブドラさんが証言した。
アブドラさんは「イスラム国」の蛮行を見ていられず、英国での生活をすべて捨てイラクの反「イスラム国」組織に加入した。
アブドラさんによると、最近、クルド人女性が「イスラム国」に拉致された息子を救うため、「イスラム国」本部に乗り込んだところ殺害された息子の肉を食べさせられるという残忍な目に遭った。

母親によると、「イスラム国」戦闘員は意外にも親切で、「長旅でお疲れでしょうから先に腹ごしらえをして下さい」と煮込んだ肉やスープなどを振る舞ってくれた。
母親はこれを食べ終えた後、息子の居場所を尋ねたところ、戦闘員たちは「お前がたった今、息子を食べてしまったよ」と嘲笑したという。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9844941/


【悲報】 「日本が世界から尊敬されない3つの理由」を世界を二周した海外通が語って話題に

世界一周を2回達成し40ヶ国訪問したという人物がネットで日本が世界から尊敬されない3つの理由を挙げていました。

合計7年3カ国で暮らした経験と、世界一周を二回した経験から述べる。
日本は世界一だと思ってるけど、最近のテレビの日本ホルホルは都合のいい編集・湾曲ばっかだから俺の知ってる外からみた日本をおまえらに言いたいだけまずひとつめ。
日本人が思ってるほど外国人は日本の文化や習慣、あと技術について興味とかない。
ていうかほとんどの人は知らない。テレビで取り上げられる外国人達が特別なだけで、あの人たちがその国々の一般認識じゃないアニメや漫画なんかも、世界的ブームで超キラーコンテンツ!!みたいなマスコミの報道をよく目にするけど、欧米なんかの若者の大半は活字本だし、東南アジアは自国ドラマ大好きアニメ・漫画好きなんて「マニア」のもの。

ふたつ目
これ特に欧米で見聞きするんだが、観光マナーがありえないくらいひどい。俺の経験上、世界第2位のマナーの悪さ。
一位はもちろんあのゴキ国家。
端的に挙げてくと写真とりまくり。商品触りまくり。値切りまくり。酒飲んで騒ぎすぎ。TPO気にしなさすぎ。

3つ目
これが一番言いたくてスレ立てたんだけど、日本人どこの国にも風俗文化持ってくのマジでやめてほしい。
韓国を世界一の売春国家とか言ってるやついるけど、日本も大差ない。
むしろ日本の駐在員に需要があるのか知らんがある程度の国に独自の歓楽街を作って、現地の子や現地に住む日本人女を売春してる。

ベトナムラオスカンボジアネパールモロッコフィリピンペルーボリビアでは、日本語が一切話せないタクシーとかバイタクの運ちゃんにいきなりおま◯こ!なんて話しかけられることが多々あった。日本人女買いすぎ。外国行ってもそんなことするのは民度の低さを物語ってると思う。

LAのトーランス、バンコクのスクンビット界隈、ホーチミンのレタントン、マニラのマカティ、上海のKTV、パリのリュサンタン、サンパウロのリベルダージなどなど、その手の遊び場が多すぎる。日本人みんながそんな民族や文化だと誤解されることもしばしばある。
http://www.buzznews.jp/?p=1313576


2つ折り財布がダサいのはわかったけど長財布ってどうやって持ち歩けばいいんだよ?

「パンパンです」――この記事は、あなたの金運を大幅に左右することでしょう。
昔から、財布を買い替えるシーズンは、春が最適と言われています。その理由をご存知でしょうか?「春財布=張る財布」ということで、中身が潤うというゲン担ぎからきています。
一方、「秋財布=空き財布」ともいうそうです。財布選びのコツ・やりがちなNGをスタイリスト森井が一刀両断!■NG1.買い替え時期を超えた財布
金運アップのみならず、恋活・婚活においてもお財布は重要です。ご存知でしたか?会計をしている一瞬で、女性はあなたのお財布をチェックしています。
なぜなら、革の疲れ具合・デザイン自体から、持ち主のお金に関する意識が露呈するからです。
男性は、ついつい財布をパンツポケットに入れがちです。
その場合、あなたのお財布は2つ折りである可能性が高いかもしれません。
パンツポケットに入れやすいから!しかし、これが大きな間違いでした。
2つ折り財布は、お札が折れてしまうので、金運アップに向かないことは周知のとおりです。
また、パンツポケットによって財布の角が潰れてしまうので、健全な財布としての寿命を削ってしまうリスクが高いと言われています。大人の財布、基本は長財布に致しましょう。


「16000000000年で1秒しか狂わない」時計を東京大学が開発

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150303/k10010002741000.html
160億年動かし続けても1秒しか狂わない、極めて精密な時計の開発に、東京大学などの研究チームが成功しました。
現在、1秒の基準となっている時計の100倍以上の精度があり、宇宙が誕生した瞬間から動かし続けても、0.8秒しか狂わない計算です。
この極めて精密な「光格子時計」と呼ばれる時計を開発したのは、東京大学大学院の香取秀俊教授の研究チームです。
この時計は、レーザー光によって作ったごく小さな空間に、ストロンチウムの原子を閉じ込めて振動する回数を数え、それを基に時間を計測する仕組みです。
従来の「光格子時計」は、周囲の熱の影響で原子の振動数にばらつきがあり、精度に問題がありましたが、氷点下178度まで冷やすことにより、振動数が一定し、画期的な精密さが実現できたということです。
現在、1秒の基準となっているセシウム原子を使った時計は、3000万年に1秒の誤差がありますが、今回開発された時計は160億年に1秒の誤差という100倍以上の精度で、宇宙が誕生した138億年前に動かし始めたとしても、0.8秒しか狂わないということです。
こうした精度の高さは、世界でも例がなく、1秒の定義の見直しにつながる可能性があるほか、この時計を離れた場所に置くことによって、新たな測量技術の開発にもつながるということです。
香取教授は「『1秒』がセシウム原子時計で定義されて半世紀がたとうとするなかで、秒を測る精度を格段に上げることができた。
日本由来の光格子時計で、基礎科学への貢献だけでなく、時計の概念そのものすら変える可能性がある」と話しています。


男性器の平均サイズ勃起時に13.12センチ、人種差なし、97%が標準範囲内 過去の研究データを全て統合 

世界の男性器の平均サイズは? 過去データ統合研究
http://www.afpbb.com/articles/-/3041341
【3月3日 AFP】
男性器の平均サイズは一体どのくらいなのか?
この永遠の問いに答えるために世界の1万5000人のデータを分析した科学的回答の一つによれば、勃起時には長さ13.12センチ、周囲11.66センチが平均だという。
一方、弛緩時の平均は長さ9.16センチ、周囲9.31センチだという。

泌尿器の専門誌「BJUインターナショナル(BJU International)」に発表された英国のチームによる研究は、17~91歳までの男性を対象に欧州、アジア、アフリカ、米国で、過去に専門家によって測定された20の研究のデータを統合した。
男性器の長さと周囲に関してこれまでに存在したデータを初めてすべて合わせたものとなる。

チームはこの結果から、性器が小さいと悩む男性がカウンセリングを受ける際に医師が用いることのできる照合グラフを作成した。
医師の助言で、自分にあったコンドームを選ぶためにも役立つかもしれない。

実際には標準範囲よりも性器が大きかったり、小さかったりする男性はそれぞれ全体の2.28%にすぎないという。
研究チームは「男性の大多数にとって、自分の性器の大きさが標準範囲であることを再確認する一助になるはずだ」と述べている。
一方で「大きいと自慢」の男性の自尊心をしぼませるという意図せぬ効果もあるかもしれないとしている。

過去の研究で対象となった人の大半は欧州系と中東系の男性で、完全な比較はできないが、男性器の大きさと人種の相関関係を示す証拠はなかったと、チームは述べている。
また足の大きさと男性器の長さの相関関係を示す有力な証拠もなかった。

だが研究チームは一方で、過去の研究に参加した男性たちは、性器の大きさに自信がある人々だった可能性があり、そのため結果に多少の偏差が出た可能性は認めている。(c)AFP


【医師イジメ村】秋田県上小阿仁村の斜面崩落…住民が孤立

上小阿仁村の斜面崩落 雪に亀裂見つかる
(秋田県)

上小阿仁村の県道わきの斜面が崩落したことを受け、3日、県の職員などが現地調査を行いました。
2次災害の危険があることから道路に崩落した土砂や雪の撤去は、4日以降になる見通しです。
道路わきの斜面が崩落したのは、上小阿仁村沖田面の県道・杉沢上小阿仁線です。
県によりますと、2日午後1時半ごろ、近くの住民が崩落を発見し村に通報したものです。
崩落した土砂や雪は、およそ32メートルにわたって道路をふさいでいて、現在通行止めとなっています。
これにより八木沢地区の住民6世帯8人のほか、萩形ダムの管理事務所に勤務する職員5人が孤立しています。
3日、県の職員などがおよそ1時間かけて現地調査を行いました。
その結果、斜面の雪に15メートルにわたって亀裂が入っているのが分かりました。2次災害の危険があるため、土砂の撤去作業は4日以降になる見通しで、県は、道路の開通に向けた方策や孤立した住民などへの対応を検討することにしています。
http://www.news24.jp/nnn/news8617987.html


初めての海外旅行(アジア)に行くんだが、準備するべきことって何かある?海外に詳しい人教えてくれ

海外旅行はこの春がチャンス!燃油サーチャージが大幅値下げ

「海外旅行に行きたい」とは思っているけど、踏ん切りがつかなかったみなさん。今こそが安く行くチャンスですよ! 自費取材などで年に数回海外に飛ぶライターが、その理由をお教えします。
http://news.ameba.jp/20150225-433/


激論! 「目玉焼き」にかける調味料。しょうゆ、ソース、塩こしょう、マヨ。半数以上が選んだのは?

フライパンに卵を落として、水をちょっと入れたらふたをして、数分焼いたらできあがり! 簡単に料理できて、なおかつおいしくて栄養のある目玉焼きは、みんなに愛されています。シンプルな味だから、合わせる調味料も多種類。目玉焼きに一番合う調味料は何だと思いますか? 社会人に聞いてみました。

Q.あなたが目玉焼きにかける調味料を教えてください。

しょうゆ......217人(51.1%)

ソース......44人(10.3%)

塩・こしょう......113人(26.6%)

マヨネーズ......8人(1.9%)

ケチャップ......21人(4.9%)

ポン酢......1人(0.2%)

その他......21人(4.9%)
http://news.goo.ne.jp/article/freshers/bizskills/freshers-80220-0.html


猫ってなんで記憶力無いの?馬鹿なの?

長期任務から帰ってきた時の猫の反応
Cats Welcoming Home Soldiers
https://www.youtube.com/watch?v=CgcIBRxjBjY


どうして沖縄のメシってあんなに不味いの

三菱地所プロパティマネジメント・角川アップリンク・アンカーリングジャパンの3社は3月3日~14日、東京・有楽町にてイベント「沖縄島ガール×沖縄ローカルフードフェアin有楽町2015」を開催している。

同イベントは、新東京ビル・新国際ビル・国際ビル・新有楽町ビル・有楽町ビル・有楽町電気ビルを会場に行われる。各ビル内の参加店舗が、沖縄県の食材を生かした期間限定メニューを提供する。

また、3月10日・11日には国際ビル1Fにて、同県の食材や特産品などを販売する物産展「沖縄マルシェ」を実施。
期間中の平日および14日には、沖縄のリゾートホテル宿泊券などのプレゼントが当たる「大抽選会」も国際ビルB1Fにて開催する。なお、参加には期間中対象店舗で1,000円(税込)以上の買い物をしたレシートが必要。開催時間は各日18時~23時(14日のみ12時~18時)となる。

他にも、沖縄の風景と少女を写した写真展「沖縄島ガール写真展」も開催。ムック『島ガール』とのコラボレーション企画で、ムック未収録写真も展示するとのこと。会場は国際ビルB1Fで、期間中毎日開催する。
http://news.mynavi.jp/news/2015/03/03/116/


じいさんばあさん 「年をとると時代劇の面白さが分かるよ」

オバサンになったと実感するのは時代劇の面白さに目覚めた時

ファッションアドバイザーの植松晃士さんが、周囲のアラフィフ女性たちを対象に、「2015ザ・オバさん」と銘打って「あなたがオバさんになったと実感するのは、どんなとき?」というアンケートを実施した。
今回は、「オバさんの生態編」としてアンケート結果を報告します。

■人の話を聞かない

■わからないことがあると、自分で解決する努力はまったくせずすぐ人を頼る■よく泣くようになった

■時代劇の面白さに目覚めた
私の周囲でも、時代劇専門チャンネルに加入する人、急増中です。
でも実際、若い頃の高橋英樹さん、里見浩太朗さん、それから三浦友和さんのかっこよさといったら、ため息が出るほどですよ。
と、つい話に熱がこもる私も、時代劇通になりかけております(笑い)。オバさん、万歳!
http://www.news-postseven.com/archives/20150303_306355.html


14歳少女「あの人に強姦された」→男性懲役11年確定→少女「あれは嘘でした」男性既に6年服役中

強姦事件で再審開始決定、男性無罪へ…大阪地裁

強姦ごうかん罪などで懲役12年が確定し、大阪地検が無罪の可能性が高いとして釈放した男性の再審請求に対し、大阪地裁は27日、再審開始を決定した。

被害を受けたとしていた女性と目撃者が証言を翻したほか、性的被害の痕跡がないとする診療記録が存在していたことも判明。登石といし郁朗裁判長は「無罪を言い渡すべき明らかな新証拠がある」と述べた。男性は再審で無罪が言い渡される見通し。

決定によると、男性は2004年11月と08年4月、大阪市内で同じ女性に乱暴し、08年7月にもこの女性の胸をつかんだなどとして、強姦、強制わいせつ両罪で起訴された。女性が08年8、9月の2回にわたり、大阪府警に告訴していた。

男性は捜査段階から無罪を主張したが、09年の大阪地裁判決は「14歳だった女性がありもしない被害をでっちあげて告訴するとは考えにくい」などとし、懲役12年の実刑とした。10年に大阪高裁が控訴を棄却し、11年には最高裁が上告を退け、1審判決が確定した。

男性は服役中の14年9月、同地裁に再審請求。地裁の再審請求審で、女性と目撃者が、有罪の決め手とされた1審での証言を虚偽と認め、「取り調べや裁判では、うそと打ち明けられなかった」と説明した。

地検の再捜査では、女性が08年8月に医療機関を受診した際、医師が「被害を受けたことを示す痕跡がない」という見解を記載した診療記録も見つかった。

地検は、被害を否定した女性らの証言を裏付ける証拠として再審請求審に提出。昨年11月、「無罪の可能性がある」とする意見書も出し、男性の刑の執行を停止して釈放した。男性の逮捕後の勾留と服役は計約6年間に及んだ。

登石裁判長は決定で、女性らの新たな証言は確定判決が有罪の根拠とした証言を全面的に否定した内容と指摘。「診療記録は新証言の信用性を強く裏付けている」と判断した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150227-OYT1T50089.html?from=tw


【声優】水樹奈々って、知名度高い割にアニメだと変な役しかやってないよな… 

■ 水樹奈々が本日放送の「NHK歌謡コンサート」にゲストで生出演
2015年03月03日 11:16

NHK総合テレビで本日20:00から放送される「NHK歌謡コンサート」に、水樹奈々さんがゲストで生出演する。
「NHK歌謡コンサート」は、演歌や歌謡曲を中心とした生の公開放送形式の音楽番組。
放送回ごとにテーマが設定されており、3月3日は「きみまろ瓦版!艶やかひな祭り」と題してオンエアされる。

綾小路きみまろさんの名調子で曲を紹介していく「きみまろ瓦版」では、ひな祭りにちなんで出演歌手も女性のみで、水樹奈々さんとともに石川さゆりさん、工藤静香さん、長山洋子さん、西田あいさん、杜このみさん、八代亜紀さん、山本あきさんが出演。水樹奈々さんは幼少期に演歌歌手を目指して父親と猛特訓した高峰三枝子さんの「南の花嫁さん」をカバーする。
http://www.ota-suke.jp/news/137088
2015年
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(アンジュ / アンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギ)DOG DAYS"(リコッタ・エルマール、ナナミ・タカツキ)七つの大罪(マーガレット・リオネス)
ガンスリンガー ストラトス(水潟九美)
血界戦線(ミシェーラ・ウォッチ)
魔法少女リリカルなのはViVid(フェイト・T・ハラウオン)


【神奈川県警】 駆けつけた警官、舟橋の前で上村君へ電話し「大丈夫」と言われ帰った→恨み積もって殺害

警察官「大丈夫」と言われ引きあげる 3月3日 12時53分

<略>

これまでの調べで、リーダー格の18歳の少年は、1月に上村さんに暴行し、これを知った別のグループが少年の自宅に押しかけ、謝罪を求める騒動が起きました。

この騒動で通報を受けて駆けつけた警察官が、その場にいなかった上村さんに電話をして、「少年と仲直りしたから大丈夫」と言われたため、引き上げたということです。

このとき警察官は少年の携帯電話を使って話したということです。

事件はその8日後に起き、少年は調べに対し、「暴行を告げ口され頭にきた」と供述しているということです。
警察は、当時のいきさつや対応などを調べています。

全文はうぇbで

【神奈川県警】 駆けつけた警官、舟橋の前で上村君へ電話し「大丈夫」と言われ帰った→恨み積もって殺害

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150303/k10010002391000.html


ゴルフ離れが深刻 なぜ若者はゴルフをしなくなったのか

ゴルフ人口増へ提言書 PGA倉本会長「ツケが回ってきた」
日本プロゴルフ協会(PGA)は2日、東京都内でゴルフ市場の活性化に向けた提言書の発表記者会見を開き、2013年に推定860万人だったゴルフ人口を24年に1200万人まで増加させる目標を掲げた。

提言書は昨年5月にPGAの倉本昌弘会長が設置した諮問機関、経営戦略会議で作成。プレー経験はないが興味を持っている人が約2千万人に上るとの調査結果を示し、人口が減る中でこういった層をどう取り込んでいくかなどが課題として挙げられた。
倉本会長は「何もしてこなかったツケが回ってきた。右肩下がりのゴルフ界に何としても歯止めをかけないと」と決意表明した。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/03/02/kiji/K20150302009904170.html


【遅報】 「的を得る」は正しかった。誤用を指摘してドヤ顔してた奴らどんな気持ち?

昨年12月発売の『三省堂国語辞典』第7版に「的を得る」が採録されました。
これで「的を得る」を誤用とする説が俗説であるとほぼ確定したといえる重要な事件です。

【暫定記事】「的を得る」:「誤用説は俗説」と事実上決着へ: BIFFの亜空間要塞
http://biff1902.way-nifty.com/biff/2014/05/post-8ee7.html


【速報】 「ドラクエ ヒーローズ」がお店から消える

orz : なりゆきゲーム屋ブログ
http://blog.livedoor.jp/kisarazumax1250/archives/43619238.html
【速報】 「ドラクエ ヒーローズ」がお店から消える
初回出荷分すべて吐き出したので
次回入荷は週末になるみたいです。

持っている所は持ってそうですが
当店は週末・・・


PS4版「FF X/X-2 HD」が5月14日に発売。オリジナル楽曲とリマスター楽曲の切り替え機能を搭載

PS4版『FF X/X-2 HD』5月14日発売…オリジナル楽曲切り替え機能や、クロスセーブに対応スクウェア・エニックスは、PS4『ファイナルファンタジー X/X-2 HD リマスター』を2015年5月14日に発売します。
『ファイナルファンタジー X/X-2 HD リマスター』は、2001年にPS2で発売された『ファイナルファンタジー X』と、その続編となる『ファイナルファンタジー X-2』をHDリマスターしたタイトルで、既にPS3/PS Vita版が2014年に発売されています。
発売日の他にも、PS4版の新要素として『ファイナルファンタジー X』のゲーム内楽曲を「オリジナル楽曲」か「リマスター&アレンジ楽曲」に切り替えられる機能が発表されました。
さらに、3ハードをまたいだ「クロスセーブ」機能が実装。
PlayStation Networkを使うことにより、PS4&PS3&PS Vitaでのセーブデータ・トロフィーデータの共有に対応しています。
http://www.inside-games.jp/article/2015/03/03/85514.html
PS4版「FF X/X-2 HD」が5月14日に発売。オリジナル楽曲とリマスター楽曲の切り替え機能を搭載

PS4版「FF X/X-2 HD」が5月14日に発売。オリジナル楽曲とリマスター楽曲の切り替え機能を搭載

PS4版「FF X/X-2 HD」が5月14日に発売。オリジナル楽曲とリマスター楽曲の切り替え機能を搭載

PS4版「FF X/X-2 HD」が5月14日に発売。オリジナル楽曲とリマスター楽曲の切り替え機能を搭載

PS4版「FF X/X-2 HD」が5月14日に発売。オリジナル楽曲とリマスター楽曲の切り替え機能を搭載

PS4版「FF X/X-2 HD」が5月14日に発売。オリジナル楽曲とリマスター楽曲の切り替え機能を搭載

PS4版「FF X/X-2 HD」が5月14日に発売。オリジナル楽曲とリマスター楽曲の切り替え機能を搭載

PS4版「FF X/X-2 HD」が5月14日に発売。オリジナル楽曲とリマスター楽曲の切り替え機能を搭載

PS4版「FF X/X-2 HD」が5月14日に発売。オリジナル楽曲とリマスター楽曲の切り替え機能を搭載

PS4版「FF X/X-2 HD」が5月14日に発売。オリジナル楽曲とリマスター楽曲の切り替え機能を搭載


【速報】 「Fallout 4」が6月のE3にガチでクル━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!

shinobi602さんはTwitterを使っています: "@XGN_FR0STB1T3 11"
https://twitter.com/shinobi602/status/571526071184723968
著名インサイダーのshinobi602氏が、今年のE3 2015で「フォールアウト4」が発表される可能性を1~10段階で質問されたところ「11」と回答しています。
どうやらshinobi602氏は「フォールアウト4」で間違いないと確信を持っているようです。
今年は初のカンファレンスを実施するぐらいですから1本で終わらないと思いますけどね------------------------------------------------------------------------Insider: Fallout 4 Announcement At E3 2015 Is "Safe Assumption, 11/10 Percent Chance It Will Happen"
http://www.gamepur.com/news/18163-insider-fallout-4-announcement-e3-2015-safe-assumption-1110-percent-chance.html


【川崎中1殺害】主犯の部屋に『けいおん!』のポスターが貼られていた

真っ暗闇の河川敷で”処刑”は始まった。つい、このあいだまでランドセルを背負っていた少年は、年上の不良グループに後ろ手に縛られ、ひざまずかされ、刃物で首を切られて絶命した。あまりにもむごすぎる今回の事件。少年の微弱なSOSを拾い上げることはできなかったのだろうか――「みんなで自宅に遊びに行ったことがあります。部屋中にアニメのポスターが貼ってあって、男子が好きそうな『けいおん!』でした。アニメオタクだった。
お母さんは外国人で彫りの深い顔をしていました。粗暴だとかワルという感じはなかったですね」中学時代の後輩の女子生徒は、中3当時の少年Aの素顔を、そう明かす。Aは、上村くんが通う中学から自転車で15分ほどの中学校出身だ。
2月27朝、弁護士を伴って神奈川県警川崎署に現れたマスク姿の少年A(18)。

以下ソース
http://www.jprime.jp/tv_net/imperial_household/9211/


上村君「先輩遊びましょうよ~」17歳少年「おう来いよ!」上村君「えぇ!?舟橋さんもいたんすか!?」

神奈川・川崎市の多摩川河川敷で、中学1年の上村遼太さん(13)が殺害された事件で、逮捕された17歳の少年が、事件の前夜に上村さんと会う際、主犯格の18歳の少年がいることを伝えていなかったことが新たにわかった。

この事件は、2月20日未明、18歳の少年ら3人が多摩川河川敷で、上村遼太さんの首を、刃物で複数回刺すなどして、殺害した疑いで逮捕されたもの。

事件の前日、17歳の少年の1人は、FNNの取材に対し、「上村さんから連絡が来て、『ヒマなんで会いませんか』と誘われたと話していたが、その後の捜査関係者への取材で、この少年は、上村さんと会う際、一緒に主犯格の18歳の少年がいることを伝えていなかったことがわかった。

事件のおよそ1週間前には、上村さんが18歳の少年から暴行を受けたことについて、上村さんの友人グループとトラブルになっていて、17歳の少年は、18歳の少年が上村さんに対して怒っていたことを認識していたという。
一方、川崎市は3日、再発防止に向けた合同会議を開いた。
川崎市の福田紀彦市長は「この話を学校だけの問題にしていいのか。子どもを含めた市民の命や、安全・安心を守っていくのが、わたしたちの当たり前の責務である。市を挙げてやらなければならない」と述べた。
また、川崎市教育委員会は、3月末までに、市内の学校への聞き取りなど、中間取りまとめをするとしている。
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00287442.html