◆ New Entries

ケンモーアドベンチャーゲーム部。「オホーツクに消ゆ」と「うしろに立つ少女」が2TOPでええの? 

アドベンチャーゲーム『ドグマツルギー』大坪由佳さんなどのメッセージムービーが公開にオカルト好きな高校生達が、いわく付きの古書“ドグマツルギー”を入手したことで事件に巻き込まれていくアドベンチャーゲーム。
AndroidやiOSをはじめ、PSやPS Vitaなどの家庭用ゲーム機での展開も予定されている。

3月23日のAndroid版とiOS版の配信に先駆け、登場キャラクターの声を担当する出演者によるメッセージムービーが本日より公開された。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/315/315895/
ケンモーアドベンチャーゲーム部。「オホーツクに消ゆ」と「うしろに立つ少女」が2TOPでええの? 


【監督責任】 子供の蹴ったサッカーボールを避けようとして転倒、その後痴呆になり死亡 親に賠償責任

2015.3.19 18:46
子供の蹴ったボールで男性転倒、死亡…親の監督責任めぐり最高裁で弁論へ(1/2ページ)小学校の校庭から蹴り出されたサッカーボールをよけようとして転倒した後に死亡した男性の遺族が、ボールを蹴った当時小学生の元少年(23)の両親に損害賠償を求めた訴訟の上告審弁論が19日、最高裁第1小法廷(山浦善樹裁判長)であり、判決期日を4月9日に指定した。

最高裁では慣例として、2審の結論を変更する際に弁論が開かれることから、両親の監督責任を認めて賠償を命じた2審判決が見直される可能性がある。

2審が事故と死亡の因果関係を認めた点に争いはなく、元少年の両親に民法で規定される監督責任違反があったかが争点。

弁論で両親側は「一般的な家庭と同程度に危険な遊びをしないよう指導するなど監督義務を果たしていた。
2審判決は誤りだ」と主張。
男性側は「両親には周囲に危険を及ばさないように遊ぶよう少年を指導する義務があった」と反論している。

2審判決によると、愛媛県今治市で平成16年2月、バイクを運転していた当時80代の男性が、校庭から転がり出たサッカーボールを避けようとして転倒、足を骨折。

直後に痴呆の症状が出て、事故から約1年半後に男性は肺炎で死亡した。
うぇbで Please Click Ad!!@Reprduction Prohibited
http://www.sankei.com/affairs/news/150319/afr1503190039-n1.html


韓国人の長所 1位「勤勉性」 2位「忍耐心」 3位「人情」 4位「団結力」 5位「礼儀」 6位「創意性

韓国人の長所1位「勤勉性」
メディアリサーチが実施した世論調査「韓国国民の長所」によると、最も多かったのが勤勉性で、続いて2,忍耐心3,人情4,団結力5,礼儀6,創意性の順だった。年齢別にみると、20・30代では1位の勤勉性に続き、団結力を挙げる回答が多かったが、40・50代では2位に人情が入った。
60代以上では、1位が忍耐心で、2,人情3,勤勉性と続いた。

(2015.3.18 民団新聞)


米の一流ミュージシャンがJ-POPを聞いた結果「こんな古いコード進行使ってるの日本だけ」

さくら学院『My Graduation Toss』は、現在、BABYMETALで活躍する中元すず香(SU-METAL)がさくら学院を卒業するときに作られた曲ですね。

この曲も前回紹介したPASSPO☆『TRACKS』と同じ「激しい8ビート」+「ハードな音色のギター」+「ポップな歌メロ」というメロコア~パンク風のフォーマットを持っている。
この連載のスタッフからは「マーティさんがギターで参加していてもおかしくない曲ですよ」なんて言われた(笑)。

いや、でもその指摘はけっこう当たっているかも。
実はボク、ある男性アイドルのために曲を制作しているところなんだ。で、その曲というのがこの『My Graduation Toss』にソックリなんですよ!先に提示した「激しい8ビート」+「ハードな音色のギター」+「ポップな歌メロ」もそのままだし、曲の骨格となるコード進行まで似てるから困ったものです……。

ボクはミュージシャンの立場から曲の構造を研究しているんだけど、実はJ-POPにはお約束のコード進行というのがあるんです。
ちょっと専門的になるけど、『My Graduation Toss』のサビのコード進行はこういう感じです。

================================
D→A→C6→B7→G→B♭→D→
G→EonG#→A→G→A
================================

そして、このコード進行は歌謡曲~J-POPではよく使われるタイプのもの。プリンセス プリンセス『DIAMONDS』とかね。
つまり、このコード進行を使うと自然にJ-POPっぽい曲が作れてしまうんです。これ、ここだけの秘密にしておいてください(笑)。

ちなみにこのコード進行、今のアメリカのヒットチャートの曲では使われなくなってきているものです。
それが今も多用されているのは、おそらく日本だけの現象。
ボクがJ-POPに魅かれる最大の理由は、アメリカにはなくなってしまったこういうメロディやコード進行が残っているからなんだよね。
J-POPは、いわばガラパゴス的な進化を遂げていると言えるのかも。
http://www.entamenext.com/news/detail/id=1407
My Graduation Toss
https://www.youtube.com/watch?v=SMExcoy3wkc


【東電】 福島第1原発1号機の核燃料、ほぼ全部溶けてたことを確認しました ▲2

福島第1の1号機燃料、ほぼ全量溶融と確認
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=107879
※前スレ
【東電】 福島第1原発1号機の核燃料、ほぼ全部溶けてたことを確認しました
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1426763316/


NHK『メルトスルーの「可能性が高い」』 他社「完璧メルトスルーだわ」

透視調査で「原子炉に核燃料なし」 福島第一原発
3月19日 20時58分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150319/k10010021671000.html
東京電力福島第一原子力発電所で行われている、レントゲン写真のように建屋を透視して溶け落ちた核燃料を捜す調査で、1号機では原子炉の中に核燃料が見当たらないことが分かりました。

ほとんどの核燃料が原子炉の底を突き抜け、格納容器に溶け落ちている可能性が強まり、廃炉の厳しい現実を改めて示す形となっています。
以下ソース

炉内燃料、ほぼ全量溶融 福島第1原発1号機 調査で初の確認
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/science/science/1-0113551.html
東京電力は19日、宇宙から地球に降り注ぐ宇宙線から生じる「ミュー粒子」を利用して福島第1原発1号機を調査した結果、原子炉内の核燃料がほとんど溶け落ちていることを確認したと発表した。燃料溶融を調査により確認したのは初めて。


たまこまーけっとがなぜあれほど叩かれていたのか理解できない。お前らたまこに親でも殺されたの?

2013年1月からテレビ放送されたアニメ『たまこまーけっと』が、Blu-ray BOXとして発売されることが決定した。2015年3月18日にリリースされる。
『たまこまーけっと』は、うさぎ山商店街にある餅屋の娘である高校一年生の北白川たまこのもとに、人の言葉をしゃべる不思議な鳥がやってきたことから始まる物語だ。たまこを取り巻く日常が暖かく描かれる。

2014年4月には、その後の話となる『たまこラブストーリー』も公開され、興行収入2億円、観客動員13万人を記録した。
さら本作の山田尚子監督は、平成26年度[第18回]文化庁メディア芸術祭アニメーション部門新人賞も受賞するなど高い評価を獲得している。
2015年2月には、文化庁メディア芸術祭受賞作品展にて『たまこラブストーリー』も紹介されるだけに絶好のタイミングでのBlu-ray BOX発売となる。

Blu-ray BOXにするにあたっては、新規コンテンツの収録が注目される。新しく録音をしたスペシャルドラマCD「書けよ捜せよ設計図」だ。
うさぎ山高等学校に入学した牧野かんなが体育館を測量中、突然謎の金属棒がおでこに直撃するという事件を描くもの。
たまことみどり、かんな、バトン部三人娘の出会いを描く。『たまこまーけっと』の前日譚となっている。
またコメンタリーも新規だ。山田監督とたまこ役の洲崎綾さんが、「Myセレクトたまこ」と題して2話分を語る。
さらに2話と9話のコンテ集、オールカラーのブックレット、描きおろしフォトカード、映像特典のぺったんこアニメ「デラ’s BAR」全3話、ぺったんこアニメ「おっちょこチョイちゃん」全3話を収録する。コレクションアイテムに相応しい豪華なものだ。

価格は税別25000円、初回限定生産で描きおろしワンピースBOX仕様となる。また発売同日には、『たまこまーけっと』と映画『たまこラブストーリー』ベスト・アルバムCDのリリースも予定している。ボーカル楽曲を中心にコンパイルしており、こちらも新曲を4曲が含まれているのが見逃せない。
http://yukan-news.ameba.jp/20141223-67/


東京から文字を消した画像が割と良い件 看板なくそうぜ

【まるで異世界】東京から「文字」を消したら、静かになった・・・
http://tabi-labo.com/98060/no-words/
東京から文字を消した画像が割と良い件 看板なくそうぜ


東京から文字を消した画像が割と良い件 看板なくそうぜ


東京から文字を消した画像が割と良い件 看板なくそうぜ


東京から文字を消した画像が割と良い件 看板なくそうぜ


東京から文字を消した画像が割と良い件 看板なくそうぜ


東京から文字を消した画像が割と良い件 看板なくそうぜ


東京から文字を消した画像が割と良い件 看板なくそうぜ


東京から文字を消した画像が割と良い件 看板なくそうぜ

👀


「現金派」より「クレジットカード派」の方が二倍近く貯蓄が多いことが判明※JCB調べ

JCB調べ お金が貯まるのはキャッシュレス派。平均貯蓄額はキャッシュレス派男性605万円、現金派男性313万円株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役兼執行役員社長:浜川 一郎、以下:JCB)は、2015年2月21日(土)から24日(火)の4日間、全国の20歳から69歳の男女を対象に「キャッシュレスとデビットカード利用意向に関する実態調査」をインターネットで実施しました。

<調査結果の概要>
■新年度の目標トップは「貯蓄」
新年度の目標を聞いたところ、最も多かったのは「貯蓄」(42.7%)となり、「生活費の見直し・節約」(36.2%)、「仕事や家事の効率UP」(26.8%)、「ダイエット」(23.4%)、「副業収入UP」(20.0%)が続きました。目標の上位5位のうち、1、2、5位がマネー関連となっており、マネー関連の目標を立てる人が多いようです。
「貯蓄」は20代から50代までで1位、60代でも2位となりました。特に高かった20代と30代では半数超えとなり、中でも20代女性では64.0%とおよそ3人に2人の割合となりました。

■お金がより貯まるのは現金派よりキャッシュレス派
キャッシュレス派の平均貯蓄額は男性605万円、女性352万円、現金派は男性313万円、女性266万円と、男性については約300万円、女性については約90万円、現金派よりもキャッシュレス派のほうが、平均貯蓄額が多い結果となりました。また、貯蓄額別に比較すると、「0円」と「1万円~100万円未満」では、現金派がキャッシュレス派より約10ポイント多いのに対して、「1,000万円以上」では、キャッシュレス派が13.7%、現金派が6.4%と、キャッシュレス派の割合が現金派の2倍以上になりました。

全文はソースで
http://www.zaikei.co.jp/releases/238742/
「現金派」より「クレジットカード派」の方が二倍近く貯蓄が多いことが判明※JCB調べ

「現金派」より「クレジットカード派」の方が二倍近く貯蓄が多いことが判明※JCB調べ


【たった7年】ラーメン屋で揉めた他客を踏み殺した後ラーメン注文・完食の巨漢男、たったの懲役7年へへ

昨年9月に、都内のラーメン店で座席を巡ってトラブルになった男性客(当時49歳)の腹部を踏みつけるなどして死亡させたとして傷害致死罪に問われた東京都足立区の元会社員・今西伸一郎被告(38)の裁判員裁判公判が19日行われ、東京地裁(園原敏彦裁判長)は、懲役7年を言い渡した。

今西被告は黒のスーツ、青いネクタイ姿で出廷。園原裁判長から証言台に立つよう言われた時のみ「はい」と返事し、神妙な表情で判決理由を聞いていた。

検察側によると、今西被告は昨年9月27日午前0時ごろ、飲食をしていた東京都北区JR田端駅近くのラーメン店で、座席を巡って後から来た男性客とトラブルになり、襟首をつかんで床に倒した上、頭部や腹部をアウトドア用ブーツで蹴ったり、踏みつけたりの暴行を加え、死亡させた。
園原裁判長は「(被告は)体重120キロの体格で、抵抗・防御をしない相手に対して一方的で激しい暴行を加えたとし「相手のささいな言動に立腹しており(量刑を)軽くする事情は見あたらない」とした。検察は、今西被告が暴行後に救命措置などをとらず、みそラーメンと半チャーハンを注文して飲食を続け「刑務所に行くので最後の晩さんだ」などと供述した点を考慮すべきと主張したが、園原裁判長は「眉をひそめるべきことではあるが、刑罰の目的に(考慮することが)有意なものとは言えない」とした。
今西被告は初公判では「このまま警察に捕まると、多分、ちゃんとしたものが食べられないので、ラーメンセットを頼んだ」などと証言していた。
傍聴席では今西被告の親族とみられる60代ぐらいの女性が判決言い渡し前後から嗚咽(おえつ)をし始め、閉廷後には動けなくなり、担架で救急搬送された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000156-sph-soci


ドイツ政府「メルケル首相が民主岡田代表との会見で慰安婦問題の解決に言及したのは紛れもない事実」

民主党の岡田克也代表が来日したドイツのメルケル首相との会談で慰安婦問題について言及があったと発表したことに関連し、産経新聞は3月13日、ニュースサイトで「メルケル独首相『和解が重要』発言『事実はない』 独政府、日政府に説明 民主・岡田氏と食い違い」と見出しをつけた記事を掲載した。
読売新聞も17日付朝刊で「『独、岡田氏の説明を否定』」との記事を掲載。しかし、ドイツ政府は、慰安婦問題について日本に助言をした事実はないと強調しているものの、岡田氏の説明を否定した事実はなかった。

(略)

日本報道検証機構がドイツ政府駐日大使館に事実関係の確認を求めたところ、担当者から「民主党のコメントを見てほしい。メルケル首相が日本にどうすべきといった発言はしていない。
民主党がコメントした事実関係に対して異議はない」との回答を得た。ドイツが民主党の発表に異議を唱えた事実は確認できておらず、当機構の問い合わせにも事実上追認していることから、岡田氏の説明が虚偽と疑うべき理由はなく、メルケル首相が慰安婦問題やその解決に言及したことは事実と認められる。

(略)

この点についても、民主党は、ザイベルト独政府報道官が否定したのは、岡田氏が明らかにしたメルケル首相の発言ではなく、メルケル首相が日本に慰安婦問題の解決を求めたと報じたAFP通信の報道内容だと指摘。
AFP通信は10日、The Japan Timesの英文記事で、「メルケル首相は日本に『慰安婦』問題の解決を助言した(Merkel advises Japan to settle ‘comfort women’ dispute)」と見出しをつけた記事を配信していた。
この点に関する説明にもドイツは異議を示しておらず、ドイツ政府が否定したのはあくまで「助言」や「促す」という表現にとどまる。

(略)


高温の砂まみれになって19歳の工場作業員が死亡

2015年03月19日 01:28
機械内清掃中19歳社員死亡 入善の工場

18日午前8時15分ごろ、入善町入膳の自動車部品製造、アイシン新和(中嶋勝司社長)の工場で、金属部品を冷やす機械の中で黒部市荻生、同社社員、佐々木雄大さん(19)が倒れているのを同僚が見つけ、119番した。
佐々木さんは全身をやけどし頭部には損傷を負っており、現場に駆け付けた医師が約1時間後に死亡を確認した。

入善署によると、佐々木さんは同日午前7時ごろから、直径約2メートルの筒状の「ドラムクーラー機」の中に入り1人で清掃していた。
機械には砂が入っており、金属部品と型枠を中に入れて回転させることで不要な金属を取り除き、熱を冷ます。
別の社員2人が佐々木さんが中に入っているのに気付かず、保守点検のため機械を1回転させたという。
機械は同6時ごろまで稼働、内部は高温だったとみられる。
同署が原因を捜査しており、遺体を司法解剖して死因を調べる。
http://webun.jp/item/7168608


「攻殻機動隊 S.A.C」が4月から地上波で再放送決定

「攻殻機動隊 S.A.C.」4月から地上波再放送スタート シリーズ誕生25周年記念士郎正宗の描く人気マンガ『攻殻機動隊』は、1989年の連載開始以来、国内外で圧倒的な人気を誇っている。
2014年には作品誕生から25周年を迎えて、大型企画も相次いでいる。
新シリーズ『攻殻機動隊 ARISE』のスタート、2015年初夏の『新劇場版』の公開決定、またハリウッドでは実写版劇場映画の米国公開スケジュールも発表された。いま『攻殻機動隊』が俄然盛り上がっている。
そうしたなかでこのほどファンにうれしいニュースが発表された。
シリーズの中でも人気の高い『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』が、この4月より関東地区の地上波独立局にて再放送されることが決定した。
放送はテレ玉、チバテレ、tvkの3局で、4月1日から毎週水曜日23時からとなる。
3局の放送時間が同一となってるの面白い試みだ。
4月からは黄瀬和哉総監督による『攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE』の放送開始も決まっている。
テレビで異なる様相をみせる2つのシリーズを楽しめる。
『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』は、2002年に最初のテレビシリーズが世に送り出された。
骨太なストーリーと原作の世界観を活かした数々のギミックから人気を博して、2004年にはセカンドシリーズ『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』、2006年には長編『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』も製作されている。
監督の神山健治、音楽の菅野よう子など、数多くの才能が集まった作品でもある。
その人気は日本だけでなく、海外にも広がっている。『攻殻機動隊』の歴史を振り返る中で忘れられない作品だけに、是非、ここでもう一度見直すのもいいだろう。
一方、同じ4月から放送が始まる『攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE』は、2013年、2014年に劇場上映された『攻殻機動隊ARISE』を再構成したテレビシリーズである。これまで未発表のエピソードも織り込む。
そして初夏には攻殻機動隊 新劇場版』の公開も控えている。攻殻ファンには目が離せない2015年になりそうだ。

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』
テレ玉、チバテレtvkにて
4月1日(水)より 毎週水曜日 23時~(3局同時刻での放送)
http://animeanime.jp/article/2015/03/19/22397.html


テレビマン「ギャラの高騰した有吉はもういらない。これからはヒロミを使う」 有吉危機感を覚える

有吉弘行が坂上忍でなく再ブレークのヒロミを恐れる理由とは

毒舌キャラで1990年代のテレビ界を引っ張ったヒロミ(49才)が、再びバラエティー番組を席巻し始め、現在、人気バラエティー番組に引っ張りだこ。これに有吉弘行(39才)が危機感を感じているという。
人気絶頂の有吉が、ヒロミをここまで怖れる理由。それは、ふたりには、多くの共通点があるからだ。
「お互い歯に衣着せぬ毒舌キャラだし、一度芸能界を離れて、再ブレークしたのも一緒。
しかも、そうやって芸能界を離れていた分、世の中や物事を俯瞰して見ることができて、高い洞察力で共演者たちをバッサリ切れるところも共通しています。要するに、キャラがかぶってるんです」(テレビ局関係者)またヒロミには、有吉にはない“武器”があり、これが有吉にとって大変な脅威になっているという。
「大物芸能人との人脈です。とんねるずの木梨憲武さん(52才)や藤井フミヤさん(51才)、佐藤浩市さん(52才)とはプライベートでも遊ぶ親友ですし、タモリさん(68才)やたけしさん(67才)からもかわいがられています。また、一時は不仲が伝えられた堺正章さん(67才)とも和解して、いまやその不仲説をも笑いに変えるほどです。
一方の有吉さんは、番組では大物芸人たちとからむことは多いですが、プライベートで親交があるのはダチョウ倶楽部を中心とした『竜兵会』や、ビビる大木さん(39才)など中堅芸人ばかり。
“ヒロミさんに本気で営業活動されたら、とても敵わない”と自覚しているんです」(前出・テレビ局関係者)毒舌キャラといえば坂上忍(47才)も大ブレーク中だが、有吉は、彼に対してはそれほど怖さは感じてないようで、あくまでその目はヒロミに向いている。
「有吉さんからすれば、坂上さんの本業はあくまで俳優であり、彼とは仕事のジャンルがかぶらないから平気なんです。
でも、ヒロミさんはれっきとした芸人です。テレビでの立ち位置が同じなわけで、ヒロミさんがこのままバラエティーに進出していけば、間違いなく“食い合い”が生じると思っているんです」(前出・テレビ局関係者)
http://www.news-postseven.com/archives/20140609_259803.html


中川翔子が原案の猫アニメがNHKでスタート。主人公の声優には「はるかぜちゃん」を起用

中川翔子&細野晴臣、6年ぶりタッグ! しょこたん原案アニメOPで新ユニット誕生31日よりスタートする歌手でタレントの中川翔子原案のアニメ「おまかせ!みらくるキャット団」(NHK Eテレ)のOPが、中川とミュージシャン・細野晴臣による新コラボユニット「しょこたん▼はるおみ」(▼はハートマークを表す)(しょこたんだいすきはるおみ)による「ネコブギー」に決定した。
両者がタッグを組むのは、2009年に発売された中川のシングル「心のアンテナ」以来約6年ぶり。
「心のアンテナ」で細野は作曲を担当していたが、今回の「ネコブギー」では、作詞、作曲、さらには歌唱まで参加する。
「おまかせ!みらくるキャット団」は、マミタスをはじめとした中川の10匹の飼い猫たちを主人公としたドタバタコメディ。
中川の子供時代をモデルにした“赤川ぽこ美”役の声優は、“はるかぜちゃん”こと子役の春名風花が担当する。
同アニメは31日、放送スタート。NHK Eテレで毎週火曜午後6時45分より放送。
http://www.rbbtoday.com/article/2015/03/19/129602.html
中川翔子が原案の猫アニメがNHKでスタート。主人公の声優には「はるかぜちゃん」を起用

中川翔子が原案の猫アニメがNHKでスタート。主人公の声優には「はるかぜちゃん」を起用

中川翔子が原案の猫アニメがNHKでスタート。主人公の声優には「はるかぜちゃん」を起用


チュニジアで死亡の3人、なんと『豪華客船で地中海を周遊する旅行の途中』だったことが判明

豪華客船で周遊中=チュニジアで死亡の3邦人
2015 年 3 月 19 日 18:15 JST 更新
チュニジアの観光客襲撃テロに巻き込まれて死亡した日本人観光客3人はいずれも、豪華客船で地中海を周遊する旅行の途中だった。
船の運航会社が企画した追加ツアーに参加して事件に遭遇したとみられる。

ツアーを手配した複数の旅行会社などによると、死亡した3人はいずれもイタリアのクルーズ会社「MSCクルーズ」が運航する「MSCスプレンディダ号」の乗客だった。
客室約1630室を備える大型客船で、乗客は3714人、乗員は1267人。日本人客は177人乗船していた。

船はチュニジアやスペイン、フランスなどを巡っており、現地時間17日夕、イタリア・パレルモを出港。同18日朝、チュニジアの首都チュニスに寄り、同日夕にはスペイン・バルセロナに向かうことになっていた。

事件のあった国立バルドー博物館訪問は日程に組み込まれておらず、追加料金を支払って参加するオプショナルツアーが設定されていた。
チュニス西部の同博物館にツアーのバスが到着した直後に襲われたといい、MSCクルーズ社の子会社は「乗客の何人かが、他のクルーズ会社の乗客とともにテロに遭遇した」と説明している。
http://jp.wsj.com/articles/JJ11658346371404634597119614390471473842200


なんでこの板に倭猿がいるの? まずは独島がどこの国のモノか答えろ

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6153531
チュニジア襲撃テロ イスラム過激派組織の犯行と断定 チュニジア大統領
チュニジアのカイドセブシ大統領は18日、首都チュニスの博物館を襲撃し、現場で治安部隊に殺害された実行犯2人について、イスラム過激派組織「アンサール・シャリーア」とつながりがあると指摘し、イスラム過激派によるテロと断定した。フランステレビ局とのインタビューで語った。
(中東支局)(産経新聞)


自衛隊が異世界で戦うアニメ「GATE」 なんて荒れそうな題材なんだ… 

異世界×自衛隊『GATE』、アニメ声優に諏訪部順一ら 7月放送開始
オリコン 3月19日(木)18時39分配信

テレビアニメ『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』の制作発表会が19日、都内で開催され、キャストに諏訪部順一、金元寿子らが出演することが発表された。
7月より放送スタート。

原作は、柳内たくみ氏によるファンタジー小説。
日本の陸上自衛隊が近代兵器を駆使して異世界で活躍する世界が舞台で
「ファンタジー」、「ミリタリー」、「美少女」、「政治」などの要素が融合した同作。
現在までシリーズ累計170万部を記録している。

声優のオーディションは半年前に実施。
主人公・伊丹耀司役に諏訪部、テュカ・ルナ・マルソー役に金元、ロゥリィ・マーキュリー役に種田梨沙、レレイ・ラ・レレーナ役に東山奈央が起用された。監督は『ラブライブ!』などの京極尚彦監督が務める。

制作発表会に出席した諏訪部は、演じるキャラクターについて「やるときはやる男。
収録はこれからですが、普段の感じと、スイッチが入った感じを変えていけばいいなと思います」と意気込みを語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000313-oric-ent
自衛隊が異世界で戦うアニメ「GATE」 なんて荒れそうな題材なんだ… 
戦国自衛隊という前例があるとはいえ…


韓国公務員「反日の俺は日本出張の際はホテルの浴衣を持ち帰るようにしてる」 ←韓国ネット炎上

2015年3月19日、韓国・東亜日報は、日本出張のたびにホテルの浴衣を持ち帰っていた公務員の男性を紹介し、韓国のネットユーザーが大きな関心を示している。

記事によると、公務員の李さんは、日本出張のたびにホテルの浴衣を持ち帰り、夏、家で着ていた。
李さんは反日感情もあり、普段から友人にこのことを自慢げに話していた。
李さんの行動にあきれる友人に対しては、「韓国占領時代、日本が韓国からどれほど多くのものを奪ったんだ?」と、むしろ堂々としていたという。

しかし、あるとき、出張で訪れた東京のホテルでチェックアウトをするために、財布を取り出そうとカバンを開けたとき、中に入っていたホテルの浴衣が出てきてしまった。そのホテルは出張時によく利用する行きつけで、フロントのスタッフの中には李さんの身分を知っている人も多かったという。
李さんは「スタッフは私をとがめることはなかったが、その瞬間、国の恥をさらしたようで、顔を挙げることができなかった」と話している。

これを受け、韓国のネットユーザーからは多くの批判が寄せられている。

「反日だったら、日本に行くな」
「反日感情を持ってるのに日本の浴衣を着るのはおかしいんじゃないの?」
「公務員が窃盗?」
「客じゃなくて万引き犯だ」
「これは国がどうとかは関係ない。個人の窃盗癖の問題だ」

「ホテルの浴衣が1着いくらすると思ってるんだ?1万円くらいはするだろう。公務員が1万円の窃盗だって?さっさとクビにしろ」「大半の韓国人は恥を知っている。数少ない愚か者は自分が間違っていることを知らず、国の恥をさらしている。
こいつらの海外旅行を制限し、飛行機への搭乗を禁止する必要がある」

「韓国の文化レベルがいかに低いかがわかる」
「レストランでフォーク、ナイフ、スプーン、それに薬味入れまで持って帰るやつもいる。
それに、トイレに設置されている香水ローションや歯磨き粉を持ち帰って自慢しているやつもいた。
飛行機のトイレの石鹸やローションを持ち帰ってきたやつもいたな」「本当に情けない。まあ、どこの国にもこんなやつはいるんだろうけど」
http://www.recordchina.co.jp/a104588.html


障害者のパン屋がそこらで増えてるけどそんな儲かるもんなのか

パン作りで就労支援 障害者事業所オープン 丹波

パン作りを通して障害者の自立支援を目指す就労継続支援B型事業所「ら・ぱん工房 来古里」が、兵庫県丹波市市島町上牧にできた。
同町出身で、神戸市長田区の障害者事業所「くららべーかりー」で働いていた高見忠寿さん(31)が立ち上げ、29日からパンの販売を始める。(岩崎昂志)運営するのは高見さんが代表理事の一般社団法人「ワン スリー」。丹波市森林組合の倉庫だった施設を借りて改装し、パン工房や広い喫茶ルーム(20席)を整えた。
現在は市内の20~40代の障害者6人が通い、パンの生地をこねたり焼いたりする仕事の習得に励んでいる。
https://www.kobe-np.co.jp/news/tanba/201503/0007832416.shtml


【無能】チュニジアでテロに遭った結城法子さん、陸上自衛隊の三等陸佐(陸軍少佐)だった

政府関係者によると、死亡したのは、東京都に住む成沢 万千代さん(66)のほか、埼玉県の宮崎 チエミさん(49)、宮崎 遥さん(22)母娘のあわせて3人。
けがをしたのは、天井健二さん(75)、結城敍子(のぶこ)さん(68)、結城法子さん(35)の3人とみられ、19日午後2時30分現在、最終的な確認を急いでいる。
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00288506.html