◆ New Entries

【画像】 ミス・ユニバース日本代表の宮本エリアナさんに「日本人ではない」との批判の声が

2015年ミス・ユニバース日本代表の宮本エリアナさん(20)が26日、東京・芝大門の日本赤十字社を訪問し、12日に開催されたミス・ユニバース日本大会の会場で集められた募金を寄付した。

米国人の父を持つ日米ハーフの宮本さんは、「日本人ではない」との批判の声に「少し悔しい」と吐露。
逆に海外から注目を集め「(米)CNNから取材を受けました。日本をアピールしたい」と前を向く。
22歳までに国籍を選ぶことになるが「日本を選びます」と明かし、自身が日本人だと思うことは「梅干しが大好きなところ」と笑顔を見せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000537-sanspo-ent
ミス・ユニバースの宮本エリアナさん、批判にも前向き「日本をアピールしたい」
【画像】 ミス・ユニバース日本代表の宮本エリアナさんに「日本人ではない」との批判の声が

【画像】 ミス・ユニバース日本代表の宮本エリアナさんに「日本人ではない」との批判の声が


日銀「円安にしてやったのに輸出伸びねぇ。ぶっちゃけていうと世界に需要が無い。これからも無い。」

円安進行下での輸出低迷、競争力低下や海外生産などが影響=日銀

[東京 26日 ロイター] - 日銀は26日、円安進行にもかかわらず、これまで日本の輸出が伸び悩んだ背景として、情報関連分野の競争力低下や世界的な設備投資需要の弱さ、海外生産の加速など構造要因も影響を与えたとの分析レポートを公表した。
2008年のリーマンショック以降、日本の輸出は総じて低迷を続けてきた。足元では持ち直しの動きがみられているものの、12年末以降に輸出の増加要因である円安が急速に進行したにもかかわらず、最近まで勢いを欠いた状態が継続している。

レポートでは、この要因を世界的な貿易量と、それに占める日本のシェアに分解して分析。
近年の輸出伸び悩みの背景として「世界の貿易量の伸び悩みがひと頃に比べて鈍化したことに加え、日本の輸出シェアが低下傾向をたどった」ことを指摘している。

具体的には、リーマンショック前は世界経済の成長率を上回るペースで拡大してきた世界貿易量が、リーマンショック直後に大きく落ち込んだ後も成長と同程度のペースにとどまっていると紹介。
金融危機の後遺症による耐久消費財・資本財の需要停滞や、新興国の技術力向上、原油高に伴う輸送コストの上昇などで「世界的な貿易量の伸び悩みが想定以上に長引いている」としている。

一方、リーマンショック以降の世界輸出に占める日本のシェアは、以前の6%程度から、5%程度に低下。
要因として情報関連分野の競争力低下や、グローバルな設備投資需要の弱さ、海外生産の加速をあげている。

全文はソースで
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0WS1RX20150326
日銀レポートはこちらから
http://www.boj.or.jp/research/wps_rev/rev_2015/data/rev15j06.pdf


聴衆「おめえ、議員なんか辞めろよ!」山本太郎「ありがとうございます!そんなあなたも守りたい!」

生活の党と山本太郎となかまたち」の共同代表、山本太郎参院議員(40)は統一地方選が告示された26日夜、東京・新宿のアルタ前で区民を対象に「街頭記者会見」を行った。
小学生から東大大学院生まで、様々な層からの質問に答える中で聴衆からは「おめえ、議員なんか辞めろよ!」とヤジも飛んだが動じずに「ありがとうございます! そんなあなたのことも守りたい!」と返した。

質疑では安倍政権が目指す憲法改正、福島の原発事故処理、農業、医療、沖縄の米軍基地辺野古移設問題などについて、それぞれの持論を展開。特に原発事故の収束作業については「今も非常事態が続いている。
汚染水は海に流され続けているんです。安倍総理は東京五輪を呼ぶために『汚染水はコントロールできている』とウソをついた。
五輪をやってる場合かよ!」と訴えかけた。

統一地方選では、安倍政権の政策を大企業中心、株主を最優先する市場優先主義と位置づけ、家計の収入アップを目指す生活優先主義をアピールしていく方針。
統一地方選は毎回投票率は下がり、注目度の低い選挙だが
「興味を持ち、自分の声を議会に届けてくれる人をみつけ、あなたの地元を守って欲しい」と呼び掛けた。
http://www.hochi.co.jp/topics/20150326-OHT1T50186.html


テレビ局関係者「4代目相棒は反町隆史に決定した。5代目は仲間由紀恵」

『相棒』次の相棒選びが水谷豊NGで難航…4代目は反町隆史、5代目は仲間由紀恵に決定水谷豊主演の人気刑事ドラマ『相棒season13』(テレビ朝日系)が18日、高視聴率で最終回を迎え、3代目相棒だった成宮寛貴がついに卒業した。
「新しい相棒は誰か?」と注目を集めていたが、関係筋によればようやく決定したもようだ。

決定したのは初の「女性相棒」となる仲間由紀恵で、近日中に発表される予定。season13で仲間は、子持ちの警視庁キャリア広報課長として複数回ゲスト出演している。
テレ朝の公式番組サイトのキャスト相関図にも、大きく仲間の役どころが記されており、すでに相棒ファミリーに仲間入りを果たしている。
ゲスト出演した際には水谷と息の合った演技を見せ、ポスト相棒として本命視されていた。

「いかんせん仲間は、故森光子さんの代表的舞台『放浪記』を今秋から引き継ぐことになり、来年1月まではかかりっきりになります。
そのため連続テレビドラマなどの長期の仕事はスケジュール的に無理があり、最初は断りを入れました。
仲間はテレ朝のミステリードラマ『TRICK』(2000年7月~14年1月)での実績が評価され、『TRICK』から『相棒』へ異動した桑田潔プロデューサーの懇願もあって受諾し、来年10月スタートのseason15から正式に相棒として入ってもらうことになりました」(テレビ局関係者)仲間の登場は来年からということになり、今年10月スタートのseason14の相棒役はワンシーズン限定になるという。

「まず最初に名前が挙がったのは、2代目相棒を務めseason10で降板した及川光博。
及川の降板は水谷との不仲が原因という一部報道も出ましたが、根も葉もない噂レベルで、実際関係は今でも良好です。
及川は降板後も劇場版にゲスト出演していますし、臨時相棒として及川復帰が期待されましたが、残念なことにスケジュールの都合でNGでした。
ほかにも織田裕二、亀梨和也、稲垣吾郎、松坂桃李など多数の候補が出ては、スケジュールの都合や水谷のチェックに引っかかり白紙になりました。
そしてようやく難関を突破したのが反町隆史です。テレ朝側としては、今年の1シリーズだけ反町で乗り切る構えです」(同)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150326-00010006-bjournal-ent


ここ最近、常磐線がペースメーカー装着者のせいで遅延しまくりらしい

非常ボタン押され、常磐線ダイヤ乱れ相次ぐ ペースメーカー装着者とスマホ利用者の間でトラブル?   JR東日本の常磐線で、携帯電話やスマートフォンの使用をめぐるトラブルが相次ぎ、時には車内の非常通報ボタンが押されて遅延するので困っている、というネットの書き込みが、ここのところ続いている。
   どうやらペースメーカーを装着している人が、スマホ利用者に罵声を浴びせたり、叩いたりするなどの騒動を起こしているようだ。

「もはや常磐線名物」とやゆする声

   なかでも話題を集めているのが「Yahoo!知恵袋」に2015年3月13日、投稿された以下の悩みだ。
   「通勤で毎朝常磐線各停を利用していますが、ここ数か月の間に同じ時間帯に乗る乗客が携帯電話のトラブルにより週に1、2回車内非常通報ボタンを押し、かなりダイヤが乱れています」   投稿者によると、ペースメーカーを装着する人が周囲のスマホ使用者に対し、罵声を浴びせたり、叩いたりするなどトラブルを起こしているそうだ。
非常通報ボタンを押すこともあるらしく、事情を知っている乗客は、その人の前で携帯やスマホを使用することは避けているという。

(全文はソースで)
http://www.j-cast.com/2015/03/26231469.html


有給を使い切ったため、架空の親族や存命中の家族を使い12回も忌引を不正取得した仙台市職員 懲戒免職

「忌引」12回不正に取得 - 実在せぬ親族、存命中も

実在しない叔母や、存命中の親族が死んだと偽り、12回にわたって忌引の不正取得を繰り返したとして、仙台市は26日、宮城野区公園課の総務係長(60)を懲戒免職処分にした。

今年1月に叔父が亡くなって忌引の休みを申請した際、2010年に同じ叔父の死去名目で取得済みだったことから一連の不正が判明。
「有給休暇を使い切ったので忌引を申請した。すみません」と謝罪しているという。
今月末で定年退職の予定だった。

市によると、係長は08年5月から13年9月までの間、実在しない叔父・叔母や、存命中の親族ら12人の名前で相次いで忌引を申請。計16日間の休みを不正に取得した。
http://www.47news.jp/CN/201503/CN2015032601001664.html


【速報】韓国、中国のアジア投資銀行に参加へ

【ソウル時事】韓国政府は26日、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を決定し、中国に通知した。(2015/03/26-20:49)ソース 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015032601001


ビルドファイターズトライの次元覇王流って必要な設定だったの?

株式会社バンダイナムコゲームスは、AppStore/GooglePlay向けカードゲームアプリケーション『ガンダムカードバトラー』にて、「ガンダムビルドファイターズトライ」のイベントを開催いたします。

本作は、株式会社バンダイから発売されている人気トレーディングカードゲーム「ガンダムウォーネグザ」の豪華イラストを使用した、本格派カードバトルアプリケーションです。
毎ターンデッキからカードをドローして配置する、まるでトレーディングカードゲームのようなバトルシステムを楽しむことができる、新しいタイプのゲームアプリケーションです。

イベント内で獲得できる“強化パーツ”を手に入れることで“ドム(セカイ機)”を強化していきます。
強化することでレベルが上がり、レベルが最大になるとレアリティがアップしていき、繰り返し強化していくことで、高レアリティの“ビルドバーニングガンダム(次元覇王流聖槍蹴り)”を作りあげます。
http://www.4gamer.net/games/200/G020038/20150323045/


 大塚明夫の「声優魂」が辛辣すぎる件。「才能のない奴は何をやっても駄目」

大塚明夫「声優魂」より
http://ji-sedai.jp/book/publication/seiyudamashii.html
(前略)
酷い言い方かもしれませんが、大体の奴は〝駄目"なのです。

にもかかわらず、声優志望者たちがまるでシンデレラのような甘い成功ストーリーを思い描いてしまうのは、それを体現している役者が実際に存在するからなのでしょう。

たとえば、『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイ役で有名な林原めぐみさん、そして『名探偵コナン』のコナン役でおなじみの高山みなみさん。彼女らは二人とも、二十代になるまで声優になろうなんて考えていなかったそうです。
それがあるとき突然声優を志し、あっという間にデビューしたのみならず、あれよあれよという間に一時代を築くレベルの人気声優になってしまったのだから大したものです。

言うまでもないことですが、彼女たちにあって、普通の声優志望者に欠けているものは「才能」です。

そこそこ才能のある人間が努力を重ねてやっと到達する領域に、いとも簡単に届いてしまう傑物がごく稀まれにいます。林原めぐみさんや高山みなみさんはそういう人種です。彼女たちの芝居はすごい。
実際に見ている私も心からそう思います。芝居の勉強をしたことがなかったのに何でこの領域にいるの? とぎょっとしてしまうような役者なのです。

そして、才能のない人間がどれだけ努力を重ねたところで、その領域には決して届きません。努力だけでもある程度まではいきますが、その先の一線を越えるには「才能」というパスポートがどうしても要るのです。

才能の重要さについて語るのはとても難しいことです。なぜなら、芝居ひとつとっても「センスのある奴はほっておいてもできるし、できない奴は何を教えてもできない」の一行で済んでしまう話だからです。
声優専門学校に通おうが養成所に通おうが、できない人にはできない。センスのいい人は放っておいてもどんどんうまくなる。
理想の上では、学校などはこの「できない人」を「できる人」に育て上げる場所ということになっているのでしょうが、私の見てきた限りなかなかそうもいかないようです。

続き
http://ji-sedai.jp/book/publication/works/seiyudamashii.pdf


ベテラン声優・神谷明、声優の収入システムを暴露

ベテラン声優・神谷明、『ナカイの窓』で声優の収入システムを暴露

25日、中居正広が司会を務める『ナカイの窓』(日本テレビ系)に神谷明、清水ミチコ、野沢雅子、牧野由依、山里亮太がゲストとして出演した。
番組では“声の仕事”をテーマにトークを展開。お金の話まであけすけに話していた。
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0326/hwc_150326_7291245437.html
一番安いのはラジオ、次にアニメ、ナレーション、CM、そして高いのはゲームかパチンコらしいよ


【悲報】 艦これ、続編決定のツイートに対して罵倒の嵐 どうしてこうなった・・・

井上伸一郎 @HP0128
アニメ「艦これ」最終回、凄い物量でしたでしょ?そして「続編決定!」続報をお待ち下さいませ!
https://twitter.com/HP0128/status/580770163542228992
【悲報】 艦これ、続編決定のツイートに対して罵倒の嵐 どうしてこうなった・・・




【悲報】 艦これ、続編決定のツイートに対して罵倒の嵐 どうしてこうなった・・・


新型プリウスから 「TNGA」 導入へ 2020年にはトヨタ車の半数が 「TNGA」 に

[豊田市(愛知県)26日 ロイター] - トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)は26日、2015年の新型車生産での設備投資額について、生産性向上の結果、2008年当時と比べ約半分に低減するとの見通しを発表した。これまで取り組んできた生産体制・工程の見直しや現場での改革が大きく寄与する。

同社は現在、部品類などの共有化により商品力向上とコスト削減の同時実現を目指す新しい車両設計方式「トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー(TNGA)」の導入準備を進めている。
新方式による生産立ち上げ当初は設備投資が一時的に増えるが、これまでの全社的な投資低減努力により、08年時より少ない投資で車両モデルの切り替えが可能になるという。

工場の初期投資は2008年度に比べて約40%低減するめどがついているという。
今後は設備投資額も2008年度(1兆3025億円)に比べて4割程度に抑えていきたい考えで、8000億円前後にとどまるとみられる。牟田弘文専務役員は、TNGA導入以降はその効果により、設備投資額は「もっと下がっていくと考えている」と述べた。

TNGAによる新プラットフォーム(車台)は今年中に発売予定の前輪駆動(FF)系中型車から導入する。
主力ハイブリッド車の次期「プリウス」となるもようだ。その後、FF系の小型・大型車、後輪駆動(FR)系の車種にもそれぞれに対応した車台を展開し、2020年ごろには全世界の販売台数のうち、約半数がTNGAを採用した車両となる見込み。高級車ブランド「レクサス」の車両にも導入する。

TNGAはトヨタ車の商品力向上を大きな目標にしている。車両サイズごとに複数の車種を一括して企画・設計し、部品類を開発段階から共通化してコスト低減や開発効率化の両立を目指す取り組み。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MM0UE20150326


【絶許】屋台にハムスター釣りを出店してハムスターをボロボロにしていた店主にTwitter民が大抗議

大阪市平野区で7月中旬にあった夏祭り(4日間)に「ハムスター釣り」の露店が現れ、インターネット上で「動物虐待だ」などと書き込みが相次ぎ、物議を醸している。 この露天商は動物販売に必要な動物愛護法に基づく営業登録をしておらず、市の指導ですぐに撤退した。ただ、同法では、こうした露店を一概に「虐待にあたる」として規制することはできないという。 市によると、問題となった露店では、金魚すくいなどに用いる大きな容器にわらを敷いて複数のハムスターを入れ、客は餌のトウモロコシを付けた糸を垂らし、食いついたところを素早く釣り上げる。
1回500円で、餌が外れるまでに3匹釣れば1匹を持ち帰れるルールだったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140814-00050108-yom-soci
【画像】

【絶許】屋台にハムスター釣りを出店してハムスターをボロボロにしていた店主にTwitter民が大抗議


【絶許】屋台にハムスター釣りを出店してハムスターをボロボロにしていた店主にTwitter民が大抗議


【絶許】屋台にハムスター釣りを出店してハムスターをボロボロにしていた店主にTwitter民が大抗議


【絶許】屋台にハムスター釣りを出店してハムスターをボロボロにしていた店主にTwitter民が大抗議


【絶許】屋台にハムスター釣りを出店してハムスターをボロボロにしていた店主にTwitter民が大抗議


【速報】AKB48 川栄李奈 グループ卒業を発表

AKB48川栄李奈(20)が26日、さいたま市のさいたまスーパーアリーナで単独コンサート「AKB48春の単独コンサート~ジキソー未だ修業中!~」でグループ卒業を発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000043-nksports-ent
【速報】AKB48 川栄李奈 グループ卒業を発表


維新 橋下松井コンビ「最低賃金は廃止で良いのでは?大阪には社員の賃金を安くしたい経営者もいる」

日本維新の会が衆院選の選挙公約に掲げた「最低賃金制の廃止」が波紋を広げている。
野田佳彦首相は街頭演説やインタビューで「格差拡大の政策だ」と批判を展開。
他の野党や労働団体からも疑問の声が上がり、雇用分野の争点に浮上した。

「ワーキングプアが増えるだけじゃないか。格差が拡大するじゃありませんか。やってはいけないことだ」首相は三日、埼玉県朝霞市での街頭演説で重ねて酷評。
「訳の分からないところに将来を任せるのか。これが問われる戦いだ」と集まった聴衆に声を張り上げた。

最低賃金は、立場の弱い労働者が不当に安い賃金で働かされることを防ぐため、企業に一定水準以上の賃金支払いを義務付ける制度だ。地域の物価や生活水準を考慮し、都道府県ごとに毎年金額を改定している。最低賃金を下回った企業は罰金を科されることもある。

維新の橋下徹代表代行は「最低賃金のルールがあると、あと二、三人雇えるのに一人しか雇えなくなる」として雇用創出が目的と強調。幹事長の松井一郎大阪府知事も三日の記者会見で、「少し賃金を下げられても勤め続けたいという人がいる。中小企業経営者の中には、賃金を下げて雇い続けたい人もいる。そういう、大阪の中小、零細企業の実態に基づく政策だ」と説明した。

廃止に対し公明党の山口那津男代表は
「雇用を維持し一定の生活水準を保つためにも最低賃金の役割は消えない」と指摘。
民主、共産、社民各党は最低賃金の引き上げを公約に明記している。
連合幹部は「労働者の立場を脅かすとんでもない公約だ」と批判している。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/shuin2012/all/CK2012120402000185.html


いい年こいて移動手段がチャリの奴って乗ってて恥ずかしくないの?

自転車で道路横断の男性、信号無視のトラックにはねられ死亡

20日午前3時30分ごろ、神奈川県厚木市内の市道で、自転車に乗って横断歩道を渡っていた60歳代とみられる男性に対し、交差進行してきたトラックが衝突する事故が起きた。男性は死亡。警察はトラックを運転していた45歳の男を逮捕している。

神奈川県警・厚木署によると、現場は厚木市山際付近で片側2車線の直線区間。交差点には横断歩道と信号機が設置されている。
60歳代とみられる男性は自転車に乗って横断歩道を渡っていたが、赤信号を無視して交差進行してきたトラックが衝突した。

男性は近くの病院へ収容されたが、頭部強打が原因でまもなく死亡。警察はトラックを運転していた45歳の男を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失傷害)の現行犯で逮捕。男性死亡後は容疑を同致死に切り替え、調べを続けている。

警察では死亡した男性の身元特定を急ぐとともに、事故発生の経緯を詳しく調べている。
http://response.jp/article/2015/03/25/247373.html


ヒキニート「親が悪い、学校が悪い、政治が悪い、社会が悪い」←ぶっちゃけ正論だよね、結局育つ環境が全て

先日、フジテレビの「バイキング」という番組で、面白いランキングを紹介していました。「子どもが賢くならない親のNG行動トップ10」というランキングです。
いくつかの塾にアンケートを取ったものを集計した結果のようです(その中に私の知り合いの塾があって、塾長も出演していました……)。
このランキングの内容を見ていて、総じてその通りだと感じましたので、多くの保護者の方に見ていただきたく、この場で共有させていただきます。

■子どもが賢くならない親のNG行動トップ10(フジテレビ「バイキング」より)1.テスト等の結果だけで評価する
2.子どもの過去を責める
3.人前で「うちの子はダメ」と言う
4.ご褒美でやる気を出させる
5.「宿題やったの?」と確認する
6.習い事を止めさせる
7.単語での会話を許している
8.入試で不合格になった時などに子ども以上に落ち込む
9.父親が母親を責める
10.自分ができなかった目標を子どもに背負わせる

「子どもが賢くならない」と言うよりも、「子どもがダメになる」と言い換えてもいいと思います。塾の講師としてはもちろん、心理カウンセラーの立場で見ても、ほとんどが理に適った項目です。

皆さんいかがでしたでしょうか。10個のうちいくつ当てはまったでしょうか?1つも当てはまらないという方はほとんどいないはずです。2~3個当てはまる方が多いのではないかと思います。
半分以上だと注意信号、7~8個以上当てはまる方はすぐにでもお子様との関係・日々のやり取りを見直すことをお勧めします。
http://news.livedoor.com/article/detail/9932922/


渋谷区 同性パートナーシップ条例 可決

同性条例案、渋谷区議会委員会を通過

東京都渋谷区議会の総務区民委員会は、同性カップルを結婚相当と認めて証明する条例案を、賛成多数で可決。
http://www.47news.jp/FN/201503/FN2015032601001237.html


サクラの起源は韓国です! 世界の認識は「日本の木」正していく努力が必要だ=韓国報道

桜の開花を迎えた韓国で、今年も桜の起源を唱える記事が報じられている。
韓国の済州特別自治区道が発行するハンラ日報は9日、米国のワシントンに咲く桜は日本から送られたものだが、実は済州島が原産地だと伝えた。

記事は、ワシントンのポトマック河畔の桜について、「韓国の研究者らによるDNA分析で、済州王桜の複製品であることが確認されている」と説明した。

記事によると、ニュージャージー州バーゲン郡には昨年11月、韓国式の庭園が造園され、韓国の桜が植えられたのだが、これはポトマック河畔の名物となっている桜が、日本の木だと誤認されている事実を正すためだという。記事は最後に、桜の起源が韓国であることを世界に伝えるため、努力をしていく必要があると主張した。

韓国メディアのNEWSISは、20日付の記事で桜の韓国起源に触れた。記事は、日本の春の人気観光地を紹介するものだが、桜について「日本の桜は自生種ではなく、済州島の“王桜”の子孫だというのが学会の定説だ」との説明をさらりと入れた。

ソウル経済は、桜祭りに関する記事で「桜祭りに対するもっとも代表的な誤解は、日本の文化だというものだ」と伝えた。
記事は、「日本に桜の自生地はなく、外部から流入したものだ。だが、長い歳月の間に交配を繰り返し、さまざまな品種が交じることで、原産地が日本なのか韓国なのかという区分は意味がない」などと桜について説明。桜祭りには日本のイメージが色濃いとしつつ、あくまでも桜の原産地は済州島だと強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000038-scn-kr


【ワロタ】 中国の借金 3300兆円 

http://blog.goo.ne.jp/chinanews/e/323e6de1eec315132a4a0d0d7be28b57
【新唐人2015年02月16日】
世界最大のコンサルティング会社、マッキンゼー・アンド・カンパニーの試算によると、2007年以来、中国の債務は4倍近くに増え、GDP比で負債が世界最大の国の1つになりました。

2007年の世界金融危機以来、多くの国は債務問題の解決を約束してきました。
しかし8年後の今、世界の債務は57兆ドル増えて、200兆ドルに達しており、減少する兆しはありません。
そのうち、アイルランド、シンガポール、ギリシャ、中国の債務が最も増えています。

ロイター通信 エドワード・ハダス「前回の危機の主因は債務レベルが高すぎたことです」債務の増加によって、7つの国が潜在的なリスクに直面する恐れがあるとマッキンゼーは警告しましたが、そのうち、中国は半分の債務が不動産です。

2007年以来、中国の債務は7兆4000億ドルから28兆2000億ドル(約3300兆円)に増加し、およそ4倍に増えました。
GDPの282%に相当します。アメリカやドイツ、オーストラリアなどを超えて、対GDP比で負債が最も多い国の1つになりました。

ロイター通信 エドワード・ハダス「債務は危機を招きます。中国は非常に深刻ですが、幸い中国経済はやや孤立しているので、世界への影響は限られます。
ただ注意すべきなのは世界の利率が低いので、急速に悪化する恐れがあります」中共は投資で経済を引っ張ってきました。その結果、不動産開発や地方政務の債務、および急速に拡張した「シャドーバンク」が負債を増加させました。不動産バブルと金融危機により、不動産開発業者や投資家が破産すれば、多額の負債が返済されなくなります。この点が最も懸念されています。
https://www.youtube.com/watch?v=pT_Vhd0m-nI


ジャップのゲーム市場が終わっている…英国のPS4/箱ONEの売上300万台、人口2倍の日本は128万台

大手ゲーム小売店GAMEの収益報告より、PlayStation 4とXbox Oneの英国での売り上げが合計で300万台を突破したことが明かされています。

2014年中期から2015年1月の収益が伝えられているこちらの報告書によれば、英国の次世代ゲーム機販売数は、1月末の時点で300万台を突破していたとのことです。なお、これはPlayStation 4とXbox Oneを合わせたセールスとしており、個別の販売台数については明かされていません。

また、Videogamer.comが報じるところでは、英国内でのPS4セールスは昨年9月の時点で100万台を達成していたとのこと。
その2ヶ月後にはXbox Oneも100万台セールスを記録していた模様です。
http://www.inside-games.jp/article/2015/03/26/86233.html
日本のデータ
PS4 123万台
ONE 5.1万台
http://gamedatamuseum.web.fc2.com/


『相棒』『○○妻』『ウロボロス』 バッドエンドに批判やまず。 どうしてこうなった・・・ 

ドラマ界を代表する脚本家たちがそろい、前評判の高かった2015年の冬ドラマ。
『デート』『ゴーストライター』『流星ワゴン』などのように「最後まで見てよかった」という好意的な声が挙がる一方で、いつになく目立っているのは「後味が悪すぎる!」「見なきゃよかった。時間を返せ!」などの猛バッシングだ。

実際、『相棒』では、杉下右京(水谷豊)の相棒・甲斐享(成宮寛貴)が犯罪者であることが発覚して逮捕。
『○○妻』では、ひかり(柴咲コウ)が暴漢による事故で死亡。
『ウロボロス』では、散々苦しんだ龍崎イクオ(生田斗真)と段野竜哉(小栗旬)の主演コンビが一緒に死んでしまった。

80~90年代のドラマはこのような結末も多かったが、21世紀に入ってから圧倒的に多かったのはハッピーエンド。
ここにきて、なぜバッドエンドが続いたのか? なぜここまで批判が集まっているのか? その理由を探っていく。

■罪を犯した人を幸せにしてはいけない
■「視聴者を裏切りたい」脚本家心理
■批判覚悟で選んだ勇気ある結末

抜粋
http://news.mynavi.jp/articles/2015/03/26/drama/