◆ New Entries

ドラクエ4の主人公イケメンすぎだろ

ドラクエ4の主人公イケメンすぎだろ


次いで6、3かな。5とかなんなの?ホームレス?


車の任意保険入る意味がわからないんだが

何に対して金を払うの?
こんど車買うつもりなんだが入らないでいいよな


【悲報】ニセコイの作者、話の進め方が分からない模様

【悲報】ニセコイの作者、話の進め方が分からない模様


2015年4月より放送予定のTVアニメ『ニセコイ:』。
小咲の妹・小野寺 春(CV:佐倉綾音)、春の友人・風(CV:小岩井ことり)に続き、TVアニメ第2期からの登場となる、ビーハイブのヒットマン「ポーラ」のキャラクターボイスを担当するキャストが発表となりました!気になる担当声優は、沼倉愛美さんとなります!
これまでと同様に設定画も公開されていますので、併せてご確認くださいませ♪
【悲報】ニセコイの作者、話の進め方が分からない模様
さらにTVアニメ『ニセコイ:』放送開始日、および放送前特番も決定!
4月10日(金) 23:30~のTOKYO MXを皮切りに、BS11:4月14日(火) 25:00~、MBS:4月14日(火) 26:30~にて放送となります。
放送前特番については、TOKYO MX:4月3日(金) 23:30~、BS11:4月7日(火) 25:00~、MBS:4月7日(火) 26:30~で放送予定です。

そのほか、ヒロインたちによるTVアニメ『ニセコイ』のエンディングテーマを1枚にまとめたトクベツ盤「NISEKOI BEST SONGS」のジャケットも解禁!千棘と小咲の笑顔が輝くステキなジャケットとなっています!
ちなみに、こちらのCDは4月8日(水)発売予定。
なお、各楽曲を映像付きで楽しめるPV&CMも公開中ですので、こちらもチェックを!!
http://sp.animate.tv/news/details.php?id=1425966483


米国務次官補 「安倍首相は『韓国には疲れ切った』と言っている」

日韓関係悪化「米国に有害」 米国務次官補が苦言、「朴政権も言動自制が必要」【ワシントン=加納宏幸】1期目のオバマ米政権で東アジア外交を担当したキャンベル前米国務次官補は13日、日韓関係の悪化について、「米国にとって有害であり、これを直さなければ(アジア重視の)リバランス政策はできない」と述べた。ワシントンで開かれた日韓関係に関するシンポジウムで語った。

キャンベル氏は、オバマ大統領が昨年3月の日米韓首脳会談を主導したことを評価しながらも、「十分ではなく、なすべきことはもっとある」として、3カ国の安全保障協力の推進などを促した。

韓国の指導者に対しては「北朝鮮の指導者とは前提条件なしにいつでも会うと言っている」にもかかわらず、日本の指導者とは会おうとしないと指摘。他方、「日本の指導者は『韓国には疲れ切った』と言っている」とし、こうした状況が長期的にみて米国の損害になっていると強調した。
http://www.sankei.com/world/news/150314/wor1503140022-n1.html


【任天堂】ニコニコからTAS、改造ゲーム動画大量削除決行wwwwww

任天堂がTAS動画などの削除にかかっている件について
2015-03-14 18:56

任天堂ゲームのTAS動画などがバンバン削除されているようです。
投稿者による自主削除や動画非表示も含んでいますが、ニコニコ大百科のグラフによると数日で100件ほど減少しているのがわかります。

この動きはべつに最近始まったものではありません。2月頃からVIPマリオなどの改造系動画や、エミュレータを使った一部のプレイ動画、TAS動画が削除され始めており、今回はその余波が来ているものと私は観ています。
さらに遡れば任天堂は2008年にも改造マリオ系の動画の大規模削除にかかっており、エミュや改造を用いた動画に対しては厳粛に対応していくスタンスのようです。

削除の名目としては、任天堂著作物(不適切な使用形態)という表示ですが、具体的にどのようなものを指すのでしょう?
http://ch.nico

video.jp/19-885/blomaga/ar749962


母「息子の将来を悲観した…」 コミュ障の息子を殺害した母親を逮捕 

「介護に疲れた」発達障害の長男殺害、容疑で80歳母親逮捕
産経新聞 3月15日(日)20時33分配信

同居する長男を殺害したとして、大阪府警旭署は15日、殺人容疑で、母親で大阪市旭区高殿、無職、栢森敞子(かやもり・しょうこ)容疑者(80)を逮捕した。
長男には発達障害があり、栢森容疑者は「介護に疲れ、将来を悲観した」と供述、容疑を認めている。

逮捕容疑は同日午前、自宅2階の居間で、長男で無職の稔さん(54)を何らかの方法で殺害したとしている。
同署によると、同日午前7時ごろ、栢森容疑者が別居する長女(52)に「稔を殺した」と連絡。
旭署員が駆けつけると、稔さんが居間の布団の上で死亡していた。
栢森容疑者は「タオルで首を絞めた」「手で口をふさいだ」などと説明しており、同署が詳しい死因を調べる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00000547-san-soci


トヨタの平均年収が680万円程度と判明 この金額、お前ら基準ではトヨタでも中流になるの?

トヨタ、ベア4000円で決着へ=一時金は「満額」6.8カ月

2015年春闘のリード役となるトヨタ自動車の労使は15日、ベースアップ(ベア)に相当する「賃金改善分」を月額4000円とすることで事実上合意した。
労働組合側の要求額6000円は下回るが、昨年実績の2700円(要求額4000円)を1300円上回る水準で決着する。年間一時金は6.8カ月の約246万円と、5年連続の「満額回答」となる。経営側は、18日に正式回答する。

ベアの実施は2年連続で、現行の要求方式となった02年以降では最高水準。定期昇給に当たる「賃金制度維持分」と合わせると、月額1万1300円の賃上げとなる。

組合側は最終盤で、物価上昇による実質賃金の目減りや、収益向上のための組合員の努力などを踏まえ、「昨年実績を大幅に上回る賃上げ」(トヨタ自動車労働組合の鶴岡光行執行委員長)を主張。
ベアの上積みに向け、水面下で経営側と交渉を続けた。

経営側は、デフレ脱却や経済好循環に向けて賃上げが必要という点には理解を示した。
ただ、競争力や雇用確保の観点から、ベアについては「そのまま答えるのは到底不可能」(上田達郎常務役員)との立場で、満額回答には当初から否定的だった。
http://jp.wsj.com/articles/JJ10103349721315703373218654429692213421330
6.8ヶ月=246万円
1ヶ月=246万円/6.8≒36万円
1年=月収36万円*12+一時金246万円=678万円


PS1時代のスクウェアのチャレンジスピリッツは異常

ソニー、PS Mobileのコンテンツ配信・再DLを終了へ。購入済ゲームは4月以降に要再認証ソニーが PlayStation Mobile の終息スケジュールを発表しました。
PSMのゲームやアプリなどコンテンツ配信はこの夏2015年7月15日で終了し、購入済みコンテンツの再ダウンロードも9月10日までで終了します。

PlayStationMobile (PSM) は対応する「PlayStation Certified」スマートフォンでもタブレットでも、PS Vita などゲーム機でも同じ「プレイステーション」ブランドのゲームが遊べるとして始まったプラットフォーム。

しかしながら開発者の参加は拡大せず、末期には開発環境 Unity for PlayStation Mobile の導入など手を打ったもののコンテンツの充実は捗々しくなく、必然的に利用者も増えなかったため、昨年夏には「Android 4.3.3以降では対応を取りやめる」と、実質的なAndroid撤退を宣言していました。
http://japanese.engadget.com/2015/03/11/ps-mobile-dl-4/


うつ病に効く、予防3つ 1朝日を浴びろ 2散歩しろ 3魚を食べろ たったこの3つだ テレビでやってた

うつ病は中高年がなる病気と思われがちですが、若いうつ病患者も多い。世界一受けたい授業ではうつ病の予防法が紹介されていました。
朝日を浴びて、散歩をして、魚を食べること。朝日を浴びることでセロトニンの分泌を活発にしてうつ病を予防してくれる。
http://bihada101.net/heartd/1417/


長時間労働ってそんな駄目か?日本の産業全否定?競争に負けるよ?

有給取得率、14年連続50%割れ - 「週間労働時間が60時間超」は4年連続減
http://news.mynavi.jp/news/2015/02/24/016/
同レポートは、企業と労働者、国民、国、地方公共団体等の取り組みの紹介、実情把握、課題の洗い出しと今後取り組むべき事項を提示したもの。
作成は労使・地方公共団体・有識者から成る「仕事と生活の調和連携推進・評価部会」と「仕事と生活の調和関係省庁連携推進会議」による。

「長時間労働」について、「週間労働時間が60時間以上」の雇用者の割合は2010年より4年連続で低下。
業種別では「運輸業、郵便業」「建設業」が高く、「電気・ガス・熱供給・水道業」「医療・福祉」が低かった。

「年次有給休暇取得率」は2000年以降、50%を下回る水準。
事業規模別取得率を見ると、「1,000人以上」の企業の取得率は55.6%、「30人~99人」の企業では42.2%であった。

「今後に向けた課題」では、「長時間労働の抑制や年次有給休暇取得の促進に向けた労使の意識改革や職場の雰囲気づくり」「短時間で質の高い仕事を評価する仕組みの構築や仕事を代替できる体制づくり」「非正規雇用の労働者を含む男女がともに仕事と子育てを両立できる環境の整備」などが上げられた


日経平均株価大暴落へ 日銀・黒田総裁「もう無理」→安倍「年金でガンバル!」

日銀の黒田総裁が封印してきた「危機」が、いよいよ表面化してきた。世界の金融当局者でつくるバーゼル銀行監督委員会(本部・スイス)で、国債を保有する金融機関に自己資本の積み増しを求める新規制の議論が過熱している。

従来、リスクゼロの安全資産とみなされてきた国債を、リスク資産に評価を変える大転換は最悪、日本国債の暴落を招きかねない。黒田総裁が恐れていた事態が現実となりつつある。

先月12日の経財諮問会議。議長の安倍首相以下、政権中枢が列席する中、普段は聞き役に徹する黒田総裁が突然、挙手し、自ら発言を求めた。

「これから話すことはオフレコにしてくれたらと思う」――そう前置きした上で、深刻な面持ちで身ぶり手ぶりを交えながら、10分近くにわたって熱弁を振るったという。内容は国債暴落リスクへの懸念だった。

「昨年末の日本国債の格下げを深刻に捉え、<皆さん、ご存じか知らないが>とバーゼル委で国債をリスク資産とみなす議論が始まっていることに言及。
国債がリスク資産にされると、損失に備えて銀行は巨額増資や融資縮小を求められる。銀行が増資の代わりに保有国債を大量売却すれば長期金利の上昇を招く。
<日本国債は問題ないという考えは、もはや通用しない>と危機感ムキ出しだったようです」(自民党政調関係者)
日経平均株価大暴落へ 日銀・黒田総裁「もう無理」→安倍「年金でガンバル!」

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/158014


フィリピン沖に沈んだ旧日本軍の軍艦一覧 沈みすぎワロタ

フィリピン沖に沈んだ旧日本軍の軍艦一覧 沈みすぎワロタ
北濱幹也 ?@kitahamamikiya 9時間9時間前
【フィリピン周辺で沈んだ旧日本軍の軍艦】
武蔵もいいけど、こんだけあんのよ。
いっぱいいっぱい人が乗ってたよね。
ほとんど死んじゃったんだって。
戦争ってこういう事だよね。
https://twitter.com/kitahamamikiya/status/576897842024853505


タバコの銘柄ごとのロゴが消える 箱デザイン統一で

たばこの箱、デザイン統一する国…JTにも影響

英国がたばこ規制の強化に乗り出した。
箱のデザインを統一し、メーカー独自のロゴマークなどの記載を禁じる法案は16日にも可決・成立する見通しだ。健康被害があることを強調する写真や警告文を目立たせ、喫煙者を減らす狙いだ。
これに対し、たばこ業界側は「表現の自由の侵害」などとして、決定の無効化を求める訴訟を起こす構えで、対立が深まっている。
たばこの箱にロゴなどの記載を認めず、ブランド名を表示する書体も統一する「プレーン・パッケージ」と呼ばれる措置は、豪州が2012年12月、世界で初めて導入した。アイルランドでも同様の法案が今年成立した。

英国では関連法案が11日に下院を通過した。16日に上院で可決され、成立する公算が大きく、16年5月から施行される。
英政府は「喫煙を原因とする死者はイングランドだけで年8万人。(受診料が原則無料の)国民医療制度にとって、大きな負担となっている」と説明する。
日本たばこ産業(JT)は英国での市場占有率(シェア)が4割を超える。07年に、英たばこ大手のギャラハーを買収して力を入れてきただけに、「法案が施行されれば影響は大きい。世界の葉タバコ農家にも影響が及ぶ」(広報)と懸念する。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150315-OYT1T50080.html


【悲報】東京一極集中が止まらない 何故大阪は衰退が止まらないのか

2014年の住民基本台帳 に基づく人口移動報告で、東 京圏への「転入超過」は19 年連続となった。
一極集中の メリットとデメリットを分析し、今後のあるべき姿を考えてみたい。
まず現象面からみると、首都圏への人口 集中を諸外国と比較した場合、日本のよう に首都圏の人口比率が高くかつ上昇を続け ている国は、欧米先進国ではなく、アジア 諸国を含めても韓国のほかにはみられな い
http://www.zakzak.co.jp/smp/society/domestic/news/20150213/dms1502130830004-s.htm


援交動画の思ひ出「ジュンヤゴメンネ」「初体験は小5でお父さんとしました」

援交動画の思ひ出「ジュンヤゴメンネ」「初体験は小5でお父さんとしました」


新田 恵海@Nitta_Emi

今日のイベントの合間に、 タクシーの運ちゃんにオススメされた焼売を食べたんだけど、評判らしくてとってもおいしかったんだけど、 ニンニクくさくなかったかな...(((>_<))) と、いまさら(笑)
http://twitter.com/Nitta_Emi/status/576728220772380672
「運ちゃん」は放送禁止用語です。職業差別の意味合いで取られることがあります。


京都市「野良猫への餌やりを条例で禁止する」→「野良猫が餓死したらどうするんだ!」と批判が殺到 

<野良猫餌やり規制>餓死懸念 条例化に疑問続出
毎日新聞 3月15日(日)15時25分配信

京都市が、野良猫に不適切に餌をやる行為などを罰則付きで禁じる条例案を開会中の2月市議会に提案し、議論を呼んでいる。動物のふん尿やにおいに苦しむ住民からは期待の声が上がる一方で、「適切な餌やりも排除される」「野良猫が餓死してしまう」など、市には条例化への疑問や批判を中心に3005通にも上るパブリックコメントが寄せられた。市によると、同種の条例は東京都荒川区などにあるが、政令指定都市で条例化の動きは初めて。市は20日の条例案採決を前に、15日に市民を対象にした説明会を開く。

市によると、2013年度に市民から寄せられた犬猫のふん尿被害に関する苦情は671件。
苦情は減少傾向だが、「マナー違反を規制する抑止力が必要だ」と条例化の準備を進めてきた。

「京都市動物による迷惑等の防止に関する条例案」は、所有者がいない猫などに不適切に餌を与え、環境を悪化させる行為を禁止。違反者には市が中止を勧告、命令し、従わない場合は5万円以下の過料を科す。
市の説明では、自宅敷地内で行う※清掃をする※地域の同意を得る--などの条件を満たせば「適切なえさやり」として、禁止対象にならないとしている。

しかし、1月中旬までパブリックコメントを募集したところ、条例への批判、疑問が続出。
猫と地域の共存を目指す「ぜろの会」(京都市)の根津さゆり代表は
「地域の同意を得るのは難しい場合もある。条例ができれば、無責任な人間が生み出した野良猫を餓死させてしまう」と懸念。
市民団体「THE ペット法塾」代表の植田勝博弁護士も「餌やりは本来自由な行為であり、条例は動物愛護法の趣旨にも反する」と指摘する。

(※続く)


滋賀の会社が、津波でも浮けるという布団を開発、社長自ら琵琶湖でアピール 津波舐めんな

津波に耐えて水に浮く敷布団を、滋賀県東近江市の寝具製造会社「NAテック」が、京都大防災研究所の協力を得て開発した。
青山栄次社長(38)が東日本大震災をきっかけに日常使う布団を救命具にできないかと、琵琶湖に浮かべて実験を繰り返し、商品化に成功した。

敷布団はシングル布団と同じサイズで、商品名は「SAVING FLOATER」。
体積の98%が空洞の発泡ポリエチレンの粒を中に入れ、通常の半分程度の重さ2・5キロに抑えた。
化学繊維の布を31に区切って、耐水やクッション性を高めた上、つかまるための取っ手や反射材、名前や血液型を記入する札や貴重品を入れるポケットも備えている。

青山社長は震災直後の2011年3月から開発に乗り出し、布団に入れる数百種類のビーズ素材を水に浮かべたり、荒天時に彦根市の湖岸で200回以上も自ら布団に乗ったりして実験を重ねた。

さらに14年夏から京都大防災研究所の平石哲也教授(57)=海岸工学=と共同研究を行い、100キロの重しでも3日間沈まないことを実証した。
平石教授は「まず沈まない。津波だけでなく、洪水や高潮など水害全般の救命具として有効だ。
水に漬かっても、表面の水を拭くだけで布団として再度使える」と評価する。

青山社長は「人生の3分の1は布団の上で過ごす。津波などの水害や、船の転覆で失われる命を救いたい」と話している。

布団は1点4万円(税別)。4月発売予定で、予約を受け付けている。

滋賀の会社が、津波でも浮けるという布団を開発、社長自ら琵琶湖でアピール 津波舐めんな

http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20150315000052


休日に絶対やってはいけないこと「ネットで時間をムダにする」

せっかくの休日なのに……充実した休日を過ごすために絶対やってはいけないこと4選■飲みすぎで休日が台無し
■昼すぎまで寝るのはNG
■仕事を休日に持ち込まない
■ネットで時間をムダ使いしない
引用元
http://woman.mynavi.jp/article/150315-6/


【敗戦後70年】 今年も中国は日本を許してくれない 李首相「先人の犯罪行為の責任も負うべき」

中国首相「先人の歴史責任負うべき」 戦後70年談話で  2015/3/15 13:03 【北京=島田学】中国の李克強首相は15日、全国人民代表大会(全人代、国会に相当)閉幕後の記者会見で、安倍晋三首相が今年夏にも公表する戦後70年談話を念頭に「国家指導者は先人が作り上げた成果を継承するだけでなく、先人の犯罪行為がもたらした歴史責任も負うべきだ」と述べ、日本側をけん制した。
うぇbで
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM15H0F_V10C15A3000000/


「ガルパン」劇場版、何やら意味深なキービジュアルを公開 「取り戻せ──」 何を?

【速報】『劇場版 ガールズ&パンツァー』の公開日が2015年11月21日に決定!主題歌アーティストはChouChoさん、上映時間は120分に

『劇場版 ガールズ&パンツァー』公開日が2015年11月21日に決定!2015年3月15日(日)、茨城県大洗町で開催中の春祭り「第4回 海楽フェスタ」の中で行われた、アニメ『ガールズ&パンツァー』のステージを速報レポート! ステージでは、同シリーズ最新作『劇場版ガールズ&パンツァー』の新ビジュアルが公開。

また、主題歌アーティストがChouChoさんとなり、さらに劇場公開日が2015年11月21日に決定したことが明らかにされた。新ビジュアルは登壇者一同が「意味深」と語るように、ぼろぼろの戦車の前でみほがボコのぬいぐるみを抱えたものとなっている。そしてビジュアル右上に書かれた「取り戻せ──」の文字の意味するところとは……? 早くも本編が気になるところだ。
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1426388988
「ガルパン」劇場版、何やら意味深なキービジュアルを公開 「取り戻せ──」 何を?


【財政】 ドイツ、2016年も財政黒字。赤字国債発行せず。一方ジャップは累積1000兆円の赤字。

ドイツ、2016年も財政黒字 予算案、赤字国債発行せず

【ベルリン=赤川省吾】ドイツは2016年予算案を財政黒字にする方針を固めた。
連邦財務省筋が13日、明らかにした。これまでの緊縮色を緩めてインフラ投資などの歳出を増やすものの、赤字国債を発行せずに予算を編成する。
独政府は14年に財政黒字を達成済み。健全財政が続くため、公債残高も減る。
欧州のなかでドイツの財政力の強さが際立つ。

16年予算案では歳出を前年に比べて3.3%増やす。更新が遅れていた道路や…
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM13H9V_U5A310C1FF8000/


緑のコカコーラ売り出されてたけど、どうだった? 「飲みやすい」「味薄い」評価分かれる

コカ・コーラシステムは2015年3月9日、「コカ・コーラ ライフ」を発売した。

「コカ・コーラ」ボトル誕生から100周年を迎えるのを記念した、07年発売の「コカ・コーラ ゼロ」以来8年ぶりの同ブランドの新製品。緑色のキャップとラベルがこれまでの製品との違いを感じさせるが、その味には早速賛否両論寄せられている。

「普通と変わらない」という感想も

ステビアの葉から抽出し、精製された天然の甘み成分で、カロリーゼロの甘味料「ステビア」と砂糖を用い、コカ・コーラならではの味をカロリーオフで実現した。

赤色のパッケージでおなじみのコカ・コーラだが、新商品は緑色のパッケージということで、ネット上では早速「緑のコーラ」の愛称で親しまれている。

実際に飲んでみた、という人も相次いでいて、ツイッターでは

「さっそく試飲してみたけども美味しかったです」
「飲み口いいし、甘みもそこまでないから飽きずに500飲めるから、コーラ甘くて嫌いって人にはぜひ飲んでみてください!」など「美味しい」という声が上がる一方、
「氷に入れて薄くなったコーラみたい」
「安定のまずさ。ステビアがまずい」
など「口に合わない」という声も多い。「ステビア」の味が好みか否かが、味の評価を分けているようだ。
http://www.j-cast.com/trend/2015/03/15229974.html
緑のコカコーラ売り出されてたけど、どうだった? 「飲みやすい」「味薄い」評価分かれる


【川崎国中1殺害】松本人志さん「ネット私刑は週刊誌より健全」

ダウンタウンの松本人志が15日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、神奈川・川崎市内での中学1年生殺害事件で、加害者の少年が雑誌やネット上で、実名で伝えられていることについて、私見を語った。

松本は「週刊誌に写真を載せるのは好きじゃない。商売でやってるから。
まだ、お金なしにやってるから(いわゆるネット私刑の方が)まだ健全かと思う。いい、悪いは別として」と意見を述べた。

それ以上に、「被害者の写真を隠せよというのがありますよね。あれだけバンバン出しといて、まず被害者を守ってやってほしい」と加害者の人権ばかりが注目されることに疑問を呈した。

ソース デイリースポーツ
松本人志 加害者より「被害者を守れ」
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/03/15/0007821604.shtml


これで色に対する意識高い度がわかるぞ 色盲じゃないかチェックしてみろ

と、インターネットで話題になってました

そーす
http://game.ioxapp.com/color/
~10 → 重度の色盲
~15 → 中度の色盲
~20 → 軽度の色盲
~25 → 健常者
~30 → 色彩センスあり
~35 → 色彩の鬼
36以上 → 色彩で飯食える(デザイナー等) ”