◆ New Entries

【悲報】福島 セシウム 6.8ギガベクレル

福島県[Fukushima]

放射性セシウム134[Cs-134]
750→1900

放射性セシウム137[Cs-137]
2500→6800

単位はMbq/km2
http://radioactivity.nsr.go.jp/ja/list/195/list-1.html


【悲報】株につぎ込んでいた年金が底を尽きる

〔アングル〕ゆうちょ・かんぽの「国債離れ」、償還再投資見送りなら30兆円に[東京 31日 ロイター] - 日本郵政傘下のゆうちょ銀行と、かんぽ生命保険の国債離れが鮮明になってきた。
2015年度は、ゆうちょ銀が国債投資を半減させる方針を独立行政法人郵便貯金・簡易生命保険管理機構に提出した。
残高見通しから逆算すると、償還分を再投資しない場合は30兆円余りが国債(地方債、政府保証債含む)市場から流出する計算になる。
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の次の買い手を期待する株式市場の関心を呼びそうだ。 日銀の量的・質的金融緩和による超低金利を敬遠し、仮に償還再投資をすべて見送った場合は、償還分とみられる計30兆3726億円分の運用先が注目されることになる。

官製相場の次の主役はどこか。株式市場では「GPIFの国内株式比率が25%なら、(安全運用の縛りがかかる)ゆうちょやかんぽなどの国内株式比率は、8─10%になるのではないか」(国内投信の執行役員)との観測もあり、GPIFに次ぐ買い主体として期待が高い。
http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPL3N0WW4L220150331


マツコ「大塚家具は会長が正しい。社長の経営方針じゃ勝ち目はない。」

マツコ・デラックス、大塚久美子社長が打ち出す大塚家具の新経営方針に苦言「勝ち目ない」30日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスが、大塚久美子社長率いる大塚家具の新しい経営方針に苦言を呈した。

番組の「夕刊ベスト8」コーナーでは、大塚家具のお家騒動を取り上げ、久美子社長が株主総会で勝利したことを伝える「日刊ゲンダイ」の記事を紹介した。

同社の創業者である大塚勝久会長は高級家具を扱う経営で会社を成長させた後、長女の久美子社長へ実権を譲っていた。
ところが、久美子社長は中・低価格帯の家具も重視すべきと主張し、勝久会長と意見が対立。

両者は経営権をめぐって争いを繰り広げていたが、久美子社長の退任を求める提案が27日の株主総会で否決されたというわけだ。

コメンテーターの若林史江は久美子社長を支持していることを明かした。
若林は、勝久会長が進めてきた高級路線もひとつのブランド戦略として認めつつ、「ついていけないとふんだ現社長の気持ちはよく分かるな」と漏らしている。

そこでマツコは「お父さんの経営方針、そんな間違ってないと思うんだよね」とコメントした。
安価な家具市場ではニトリやIKEAが力を握っているため、大塚家具が対抗しても厳しいと語り、「勝ち目ないんじゃないかと思うの」と苦言を呈した。

さらにマツコは、ニトリやIKEAは自社での「大量生産」方式を採っており「大塚家具が一緒のことするのって、私危険な気がしてて」と危惧した。

マツコは、大塚家具が会社の規模を縮小してでも、ニトリやIKEAとは異なる高級家具やデザイン性の高い家具の路線に特化することで、生き延びていけるのではと主張している。
http://news.livedoor.com/article/detail/9952821/


安倍「次はゆうちょ銀行・かんぽの30兆円を株にぶち込むわ」

〔アングル〕ゆうちょ・かんぽの「国債離れ」、償還再投資見送りなら30兆円に[東京 31日 ロイター] - 日本郵政傘下のゆうちょ銀行と、かんぽ生命保険の国債離れが鮮明になってきた。
2015年度は、ゆうちょ銀が国債投資を半減させる方針を独立行政法人郵便貯金・簡易生命保険管理機構に提出した。
残高見通しから逆算すると、償還分を再投資しない場合は30兆円余りが国債(地方債、政府保証債含む)市場から流出する計算になる。
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の次の買い手を期待する株式市場の関心を呼びそうだ。 日銀の量的・質的金融緩和による超低金利を敬遠し、仮に償還再投資をすべて見送った場合は、償還分とみられる計30兆3726億円分の運用先が注目されることになる。

官製相場の次の主役はどこか。株式市場では「GPIFの国内株式比率が25%なら、(安全運用の縛りがかかる)ゆうちょやかんぽなどの国内株式比率は、8─10%になるのではないか」(国内投信の執行役員)との観測もあり、GPIFに次ぐ買い主体として期待が高い。
http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPL3N0WW4L220150331


金美齢「貧乏人は苦しむべきなのに、金持ちと同じ医療受けれるなんて不公平」

(「たかじんのそこまで言って委員会」より)
(ざこば氏)最新医療はどこまでいくのか。人間が150歳まで生きられたらしゃれにならん。
100歳ぐらいまで生きられればいいのではないか
(勝谷氏)ざこばさんの意見は大変な問題提起で所さんの分野にもつながっていく。
天皇陛下は最新医療で長生きされると、譲位の問題もからんでくる

(所氏)最新医療はどんどん進歩してよいが、多くの人に適用される状態を確保しなければならないし、最新医療でなくても地方は困っている。
都市に集中したり、富裕層に集中するのはよろしくない
(宮崎氏)ちょっと前までミディアは地方医療崩壊を叫んでいたが、舌の根も乾かないうちに医療ツーリズムや混合診療を取り上げている(金美齢)最新医療を否定したり、混合診療を否定しても日本の医療はよくならない。
医療保険が赤字状態。国民皆保険を維持するにもカネをたくさん払える人に払わせればよい。
外国の金持ちに来てもらってたくさん払わせるべき
現行制度ではカネを一銭も払わなくてもいい人、一割負担の人、三割負担の人がいる。
私のつれあいは末期のころに外国で使われている抗がん剤が日本では保険適用されないし、混合診療は認められていないないからできないといわれた。私には金持ちもそうでない人も寿命は同じにしろといっているように聞こえます医者にもいろいろいるし、患者にもいろいろいる。その中で日本の国民皆保険はある意味では世界一で、生活保護を受けていれば、一銭も払わずに医療を受けられる制度がある。にもかかわず、カネがなければ医療を受けられないという言い方をするのは間違い(森田氏)金さんが心臓のバイパス手術をやらなければならない状態になったときに天野先生のような名医にお願いしたいですか(金美齢)したいです
(森田氏)でもみんながそういいだしたらどうする。利己的な考えではないか(金美齢)あたりまえです。自分がどれだけ努力して積み上げてきたかで老後は決まる


女性「DNAにこだわるのはおかしい。子供を産んだ時に夫だった奴が父親なんだよ」 

法務省の法制審議会が、「DNAのつながりはなくても産んだ女性が母親。夫で生殖補助医療に同意した人が父親」という試案をまとめたのはもう10年以上前です。
私は妥当な内容だと思いますが、異論もあるためにたなざらしにされ、政治の動きも鈍い。
その結果、誕生する子どもの法的地位が不明確なまま生殖補助医療が続く形になっています。

新たな法整備を考える場合に大切なのは、DNAにこだわらない、ということです。

親子関係を決めるときの基準として重要なのは、DNAを受け継いでいるかではなく、だれが親としてふさわしいか、だと思います。
そんな考え方が国際的にも主流となっています。
当たり前ですね、DNAは子育てをしてくれませんから。
http://apital.asahi.com/feature/keio/2015032700022.html?iref=comtop_btm


保育園の騒音苦情問題、東京中で発生している事が判明。都が「子供は騒音じゃない条例」施行へ

子どもの声は一律規制せず 改正条例施行へ

子どもの声も騒音だとして保育所などに苦情が寄せられるケースが相次ぐなか、東京都は子どもの声については音の大きさで一律に規制しないとした改正条例を1日から施行します。都は「子どもの成長を地域で見守れるよう、話し合いによる解決を促したい」としています。

都内では、保育所などの空きを待ついわゆる待機児童の数が去年10月の時点で1万2447人に上り、自治体では保育所などを増やす取り組みを進めています。

一方で、保育所の近隣住民などから子どもの声も騒音だという苦情が平成20年度以降、都内の42の自治体に相次いで寄せられていて、中には、住民が保育所の運営会社に対し、都の従来の条例を根拠に騒音の差し止めを求める訴訟を起こすケースも出ています。

従来の条例は、日中は45デシベル以上の音が騒音に当たるとして一律に規制していましたが、1日から施行される改正条例は、小学校入学前の子どもの声については音の大きさで一律に規制せず、社会生活上、許容できる程度を超えた場合に勧告や命令を行うとしています。従来の条例と比べて基準はあいまいになりますが、都は条例を運用する自治体に対し周辺への影響を見極めて総合的に判断するとともに、保育所を設置する前から、近隣住民の理解が得られるよう話し合いを重ねてほしいとしています。

東京都環境局大気保全課の木村秀嘉課長は「同じ音でもコミュニケーションを深めることで苦情が軽減されたケースもあり、条例の改正をきっかけに子どもの成長を地域で見守れるよう、話し合いによる解決を促したい」と話しています。
(続きはソース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150331/k10010034051000.html


わさび←分かる(寿司刺身ステーキそうめんetc) からし←おでんくらいしか使わない

麺は口ほどにものを言う~
ご当地ヌードル探訪~
おでんとうどんのコラボ!
シンプルながら力強い
島根県松江市の「松江おどん」
http://ovo.kyodo.co.jp/ch/humhum/a-574879


【速報】消費税10%への引き上げ時期、17年4月確定

消費税10%への引き上げ時期、17年4月決定
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150331-OYT1T50151.html
2015年度税制改正関連法が31日、参院本会議で自民、公明、次世代の党などの賛成多数で可決、成立した。

消費税率10%への引き上げ時期を、当初の予定から1年半先送りして17年4月とすることが決まった。
景気が悪化した時に増税を停止できる「景気条項」は削除された。

14年4月に消費税率が8%に引き上げられた後、個人消費の回復が遅れている。

15年度税制改正では、景気の底上げを図る。親や祖父母から受け取った結婚や子育ての資金について、1000万円まで贈与税を非課税とする。

企業のもうけにかかる実質的な税負担の割合である法人実効税率(標準で34・62%)を2・51%引き下げる。


【速報!】 日本大勝利!!中国「日本の参加表明見送りを尊重する」と述べる アジアインフラ銀

日本の投資銀行参加見送り判断を尊重と中国

中国外務省副報道局長は、日本が投資銀行への参加表明を見送ったことを「尊重する」と述べた。

2015/03/31 19:54 【共同通信】
http://www.47news.jp/FN/201503/FN2015033101002219.html


クリリンが死んでスーパーサイヤ人化って違和感あるよな ぶっちゃけお前らそんなに仲良くないじゃん

「ドラゴンボール」最新作LAプレミア決定でしょこたん大興奮「全米が泣くよ!」[映画.com ニュース] 鳥山明氏原作の人気アニメ劇場版最新作「ドラゴンボールZ 復活の『F』」の7大都市上映会が3月30日、東京・新宿バルト9で行われ、ゲスト声優の中川翔子と、孫悟空と孫悟飯の声を演じる野沢雅子、フリーザ役の中尾隆聖が、悟空、フリーザとともに舞台挨拶に登壇した。

この日は、今作が米ロサンゼルスにあるグローマンズ・エジプシャン・シアターでプレミア上映されることが発表され、会場は大歓声に包まれた。
野沢と中尾は悟空とフリーザになりきって、「オラ、嬉しいぞ!」(野沢)、「死より恐ろしい恐怖を世界中に味わわせましょう」(中尾)と会場をあおり、予言魚役の中川も大興奮で「僕の予言は100%当たるよ、この映画は世界中で大ヒットするよ。全米が泣くよ」と“予言”し、大ヒットを祈願した。
http://eiga.com/news/20150330/19/
子供が生まれたことすら知らないくらい疎遠

クリリンが死んでスーパーサイヤ人化って違和感あるよな ぶっちゃけお前らそんなに仲良くないじゃん

クリリンが死んでスーパーサイヤ人化って違和感あるよな ぶっちゃけお前らそんなに仲良くないじゃん


グーグルの面接官「悪魔に魂を売りたいので契約書を作ってください」

Googleの採用試験―「悪魔の契約書」をつくってください

就職試験や面接などは大学生にとって最も緊張するできごとのひとつです。
一体どんな質問がなされるかが事前にわかっていれば良いのですが、企業によっては荒唐無稽としか思えないような質問をされて、どう答えれば良いのかわからないと悩む人は多いようです。
さてその荒唐無稽な質問を出す企業の代表としてGoogleがあげられます。
Googleの共同創始者であるブリン氏は自分とともに働く優秀な人材を求めていました。そこで面接の際にある質問をすることを思いついたのです。
それは面接者に「悪魔の契約書」をつくらせるというもの。ブリン氏は面接に訪れたGoogle社に入社を希望する人たちに「悪魔に魂を売りたいから、契約書をつくってください」と唐突に問題をつきつけたそう。
http://news.ameba.jp/20150331-834/


マツダの期間工従業員の待遇が良い件 月収51万1000円

★6ヵ月の収入例:2,140,000円
★入社祝い金あり(20万円) ★寮費無料 ★食事補助(1万5000円/月 ※入社6カ月間)★皆勤手当(2万円/月) ★特別手当(3万円) ★満了慰労金(12万円/6カ月)★昇給あり ★正社員登用制度あり
※各種規定がございます。

◇社会保険完備 ◇ワンルーム寮完備(備品付) ◇赴任旅費会社負担 ◇残業・深夜・休出手当 ◇交通費支給 ◇車・バイク・自転車通勤可◇有給休暇 ◇作業着貸与 ◇食堂利用可(350円~) ※各待遇は規定がございます。

マツダの期間工従業員の待遇が良い件 月収51万1000円

http://kikankou.jp/mazda/


ゴールド免許のコスパの悪さは異常 5年無事故無違反で講習が短いだけとか舐めてんの もっと特典よこせ

皆さんは、自動車の運転免許を取得していますか? また、免許を取得している方は、日常的に車の運転をしますか?ちなみに筆者はあまり運転をしないため、輝かしい「ゴールド免許」を持っています(苦笑)。

さて、今回は、「自動車の運転免許」にまつわる興味深いデータとともに、「運転」をする際に注意しておきたいことや、関連する「道路交通法」を始めとした法律、自治体の条例などをご紹介していきます。
意外と知らないことがあってびっくりするかもしれませんよ?

1. あなたは運転免許を取得していますか?
持っている:82.6%

免許をお持ちの方はやはりかなり多いですね。免許をお持ちの方にさらに聞いてみました。
2.あなたは日常的に運転しますか?(週1回以上)
日常的に運転していらっしゃらない方は、ちょっとした運転マナーや「道路交通法」 などの内容も忘れかけてしまっている可能性もありますよね。
実は、筆者もその一人です(苦笑)。交通事件で扱う範囲なら詳しいのですが・・・。
さて、今回は、運転をする方もしない方も絶対知っているはずの「初級編」から、ちょっとマニアック? な自治体の運転に関する「条例」をご紹介する「上級編」まで3つにわけてご紹介します。では、まず基本中の「き」から確認していきましょう。

初級編:「スピード違反」!!もちろんダメですよ!!

先日、速度違反自動監視装置(オービス)の反応を妨害するための機器を販売したとして、機器を販売した男性が電波法違反(不法無線局開設幇助)の疑いで逮捕されたというニュース がありましたね。
目的地に急がないと間に合わないようなときは、心なしかスピードが速くなってしまう方もいるかもしれません。
あるいは、交通量が少なくて、見通しのよい幹線道路や高速道路などでは、別に急いでなくてもついついスピードを出してしまう方もいるかもしれません。
運転初心者の筆者にとっては、とても怖い存在(苦笑)。
でも、安全第一で、まかり間違っても、「オービス」を妨害する機器を使って運転するなど絶対にし
http://news.mynavi.jp/news/2015/03/29/175/


韓国人歌手Kと国際結婚した関根麻里 はやくも離婚か 原因は夫からのDV

関根麻里(30)に離婚話が持ち上がった。原因は夫のDVではないかという。

関根は昨年8月、かねてから交際していた韓国人歌手のK(ケー)と結婚。嫌韓の折「意外」でもあった。
「韓国との不仲は近来にないほど酷い。当初、父親の関根勤は反対したそうです」(芸能プロ関係者)嫌韓の影響は仕事にも出ている。関根は昨年9月末、連日司会を担当していた情報番組『ZIP!』(日本テレビ)を降板した。
「『ZIP!』は関根の好感度もあり、同時間帯での視聴率も良かった。
ところが、結婚発表が同番組内ではなかったため、シコリを残した降板劇だった」(テレビライター)彼女は昨年初め一部マスコミが行った「好感度タレント」ランクで5位だったが、今年は圏外となった。
「Kの影響かどうかわかりませんが、関根というと韓国びいきというイメージがある。
実際、韓国に住むなんて話をするほど」(同)

しかし、そんな彼女に気になる事態が発覚。
3月14日に放送された『超潜入!リアルスコープHYPER』(フジテレビ)に右目に眼帯、アゴに絆創膏を貼って出演。
その理由が取り沙汰された。
「ケガの原因は2月24日、『VS嵐』(フジテレビ)の収録中にセットから足を踏み外し顔面強打したためで、全治1週間。つまり『超潜入!リアルスコープHYPER』もその時期の収録だったのでしょう。
しかし、1週間程度なら1回番組を休むって手もあったのに出演。なにか事情があるのかも」(制作関係者)なにしろ彼女の眼帯、絆創膏姿があまりに痛々しいとネットでも評判。
「いまKは全然仕事がなく、マネージャーみたいに付いてくる。Kが激怒し、関根が顔を引きつらせる場面が目撃されています。左手で関根の肩を突くような仕草も見られているし、DVの声も浮上」(同)韓国は世界でも有数の男尊女卑の国。兵役上がりの男性が女性を殴ることは珍しい話ではない。
「関根はKのことを聞かれると、顔を曇らせる。離婚を考えているのでは」(同)日韓関係のようだ。
http://npn.co.jp/sp/article/detail/08665373/


「使ってみたいドラクエの呪文」ランキング どうせおまえらレムオルでエッチな事を 

1位に輝いたのはどこでも行けるアレ…。現実に使ってみたい「ドラクエの呪文」ランキング発表!週プレNEWS 3月31日(火)17時0分配信

1986年に第1作が発売され、シリーズ累計の出荷本数が6400万本を超えるゲーム「ドラゴンクエスト」。
2月には最新作となるアクションゲーム「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」がPlayStation(R)4でリリースされ、発売1週間で販売本数は59万本を超えた(メディアクリエイト調べ、同梱版含む)。
これまでのドラクエにはなかったモンスターたちをバッタバッタと切り倒す爽快感が好評の要因のようだ。

ドラクエシリーズといえば、避けて通れないのが数々の「呪文」。敵を倒したり、体力を回復したり、瞬間移動したり…その用途は様々。
自分もリアルな世界であんな自在に呪文を使えたら、と妄想したことがある人も少なくないだろう。
そこでPlayStationオフィシャルサイトがユーザー300人を対象に「現実世界で使ってみたいと思う呪文」を調査。
3月25日、その結果が発表された。

まず、1位に輝いたのは過半数の指示を獲得した「ルーラ」(160票)。
一度、行ったことのあるところならばすぐに移動できるお馴染みの呪文だ。
「瞬間移動することができれば凄く嬉しい。旅行で一度行ったことがある場所で気に入った場所にいつでも好きなだけ行くことができる」といった、旅をするために使ってみたいと考える人が多かったようだ。

ちなみに、PlayStationのCMに出演する俳優の山田孝之もルーラはお気に入りの呪文で、CM撮影時に行なわれたインタビューでも「(ドラクエをプレイする時は)室内でルーラを唱えて天井に頭をゴツンって流れも必ずやります」とコメント。
リップサービスかもしれないが、鬼ゲーマーとして知られる山田孝之なら本当にしてそうで怖い。
一方、2位=「ベホイミ」(28票)、3位=「ベホイム」(19票)、4位=「ラリホー」(17票)、5位=「ホイミ」(13票)と上位の多くを回復系呪文が占めた。

(※続く)


【悲報】艦これ 円盤初動 19,973枚

33876 Fate
16789 艦これBD
13246 SAO
11150 白箱
(9189 アニサマ831)
7093 お兄様
6852 君嘘
(6465 アニサマ830)
(6409 アニサマ829)
6401 Gレコ
4663 犬
4583 クロアン
4574 甘ブリ

3184 艦これDVD


【テロ朝】ヘリウム事故のアイドル、通学再開するほど回復 「3B juniorの星くず商事」は終了

テレビ朝日が31日の定例会見で、番組収録中に女性アイドル1人が意識を失い入院したBS朝日の「3B juniorの星くず商事」を終了させたことを発表した。

事故は1月28日の収録中に発生した。出演していた女性アイドルグループ「3B junior(スリー・ビー・ジュニア)」のメンバー(12)がヘリウムガスの吸引後に意識を失い入院した。
この女性は3月10日に退院し、11日からは学校への通学を再開したという。

番組は「休止」の形をとっていたが、この会見で正式に終了を発表。局側は「総合的判断で終了とさせていただくことにしました」と理由を説明した。

番組は1月24日に始まり、同31日は放送されたが、2月7日以降は休止されていた。2回のみ放送されたことになる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000058-dal-ent


GACKTさんがホテルの朝食でブチギレ

ミュージシャンのGACKTがパリのホテルで露骨な人種差別に遭い、そのいきさつを30日配信のブログマガジンに記した。
GACKTはイタリアへの途次パリに立ち寄り、29日の夜は空港近くのホテルで1泊した。
そして朝、1人で朝食を取ろうとホテル内のビュッフェに入った。
他に誰も客はおらず、入口近くの眺めのいい席に腰を下ろすと、店員に奥の席へ行くよう告げられた。
「外の景色が見たかったボクからしたら 入り口の景色が見える席が良かったな…とは思ったんだけれどな」仕方なく席を移ると、後から来た白人客が、GACKTがさっきまで座っていた席に着いたが、店員は何も言わなかった。
そこまではGACKTもただ不思議に思っただけだった。やがてアジア人客がまた入り口近くの席に座ろうとしてGACKTの近くの席を指示され、次に中国人の団体客がやはり同じ目に遭った。

奥の席はアジア系の客で埋まり、さらに入って来たアジア人は白人客の近くが空いているにもかかわらず入店を断られた。

そこまで観察して、GACKTも「あははははははは。わかるか、これ?ものすごく分かり易い差別だよ」と確信した。
「まさか、自分がこんな風にあからさまに差別を受けるとは思っても見なかったから大ウケだよ」とあきれて笑ってしまうGACKT。ただ、そのままで引き下がりはしない。
いったんビュッフェを出たGACKTは2分後に再入店、今度は入り口近くの席に座った。

店員が飛んできて「向こうに座れ」と“アジア人席”を指差した。しかしフランス語をしゃべれるGACKTは笑顔で「なんでだ?分かり易いように説明してくれ」と要求した。
GACKTは感情的になったわけではない。「ムカついたら何か変わるわけじゃないだろ?ムカついて文句言って何もしないのは、愚の骨頂だよ。だったら、笑ってサラッと行動した方が意味があると思わないか?」と、あくまで冷静に振る舞った。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9952371/


ルビッツ副操縦士、自宅パソコンにゲイサイト閲覧の履歴

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/413571/
ルビッツ副操縦士は機長を操縦室から締め出し、故意に飛行機の降下ボタンを押したとみられる。現地の警察は副操縦士が複数の神経科医や精神科医から治療を受けており、医師にとめられたにも関わらず、病気を隠して仕事をしていたと明かした。視力にも問題があり、「失明するのではないか」との不安を抱えていたともみられる。

自身のパソコンで自殺関連のサイト、また同性愛関係などのアダルトサイトを閲覧していたことも分かった。

警察は健康面での不安から大きなプレッシャーを抱えた副操縦士が飛行機を墜落させたとみているが、ほかの動機についても可能性はあるとしている。


老人ホームの老婆(93)に鼻フックしたうえ動画を撮って虐待した職員3人を逮捕「苦しむ姿が面白かった」

愛知・名古屋市名東区にある有料老人ホームで、入居する93歳の女性に、口や鼻をふさぐ暴行を加えたとして、職員の男3人が逮捕された。

逮捕されたのは、名古屋市名東区の老人介護施設「ケアホームひまわり」の職員・横井一樹容疑者(36)と、物部拓史(ひろふみ)容疑者(29)ら3人で、2月、入居する女性の口に指を入れたうえ、鼻をふさぐなどの暴行を加えた疑いが持たれている。

別の女性へのつきまとい行為で事情を聴かれていた横井容疑者のスマートフォンに、この女性を虐待する様子を撮影した動画が残っていたことから発覚した。

施設のオーナーは「鼻の中に指を入れて、上にかきあげた動画と、口を上下に上げた動画でした」と語った。

調べに対し、横井容疑者ら2人は、「苦しむ姿が面白かった」などと容疑を認め、物部容疑者は容疑を否認しているという。

ソース フジテレビ
名古屋市名東区の有料老人ホームで93歳女性に暴行 職員3人逮捕
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00289261.html


【速報】古賀茂明氏だけじゃない!改変期にTVから一掃された「反政権」言論陣がこんなにいる!!

先週27日のテレビ朝日系「報道ステーション」で、降板をめぐる官邸やテレ朝上層部からの“圧力”を暴露した元経産官僚の古賀茂明氏(59)。
「I am not ABE」と書いた紙を掲げ、強烈な最後っ屁をかましたが、古賀氏はまだマシかも知れない。

この春の番組改編で、民放各社の報道・情報番組のコメンテーターから、安倍政権に批判的な論客は静かにほぼ一掃された。
今や、反安倍論客はテレビ界の「絶滅危惧種」といってもいいほどだ。

報ステでは、月~木曜のコメンテーターだった朝日新聞の恵村順一郎論説委員も3月いっぱいで降板する。
昨年9月放送の慰安婦問題の検証で、「慰安婦問題は消すことのできない歴史の事実」とコメントしたのが、同10月のテレ朝の番組審議会で「ちゃぶ台返し」と非難された。

ちなみに、審議会委員長の見城徹・幻冬舎社長は安倍首相の「メシ友」だ。

また、古賀氏と同じく「翼賛体制の構築に抗する言論人、報道人、表現者の声明・宣言」の賛同人である精神科医の香山リカ氏も、3月をもって9年続いた日本テレビ系「スッキリ!!」のコメンテーターから外れた。
香山氏は昨年、安倍首相の集団的自衛権の行使容認会見を「欺瞞的」と切り捨てていた。

ほかにも、安倍政権の解釈改憲を真っ向から批判している作家のなかにし礼氏や、「秘密保護法は戦争できるようにするための法律」と喝破したジャーナリストの鳥越俊太郎氏。
原発事故後に東電と国の原子力行政を批判してきたジャーナリストの上杉隆氏や岩上安身氏らも、地上波から完全に姿を消してしまった。

日刊ゲンダイ[2015年3月31日]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/158477
左から古賀茂明、鳥越俊太郎、香山リカ、森永卓郎の4氏

【速報】古賀茂明氏だけじゃない!改変期にTVから一掃された「反政権」言論陣がこんなにいる!!


リー氏は酷い独裁者とYouTubeに投稿→翌日逮捕 シンガポール意外と怖い国だった…

批判の17歳逮捕 シンガポール警察
リー・クアンユー氏死去2015.3.30 22:14

シンガポールの警察は29日、死去した初代首相リー・クアンユー氏をナチスの独裁者ヒトラーらになぞらえて批判する内容の映像を動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿したとして少年(17)を逮捕した。地元メディアが30日報じた。

シンガポールでは屋外での集会やデモ行進が原則禁止されるなど、言論の自由が制限されている。

少年は約8分間の動画で「リー・クアンユーは恐ろしい人間だった」「彼は独裁者だったにもかかわらず、民主的な考えの持ち主であると世界の多くの国をだますことに成功した」などと話したという。
http://www.sankei.com/smp/world/news/150330/wor1503300045-s.html


米紙「韓国は平昌五輪単独開催の夢を捨て、韓日共同開催にするべき」 韓国ネット「合理的な意見だ」

米紙「韓国は平昌五輪単独開催の夢を捨て、日本との共同開催にするべき」=韓国ネット「いまさら遅い…」「日本に断られるのでは?」Record China 3月31日(火)6時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000012-rcdc-cn


長谷川豊が激怒「言論弾圧とか言ってる奴は被害妄想が激しすぎる」

「言論の弾圧」? 笑わせる

古賀茂明氏だけではなく、色んな所で
「言論への弾圧だ!」
「圧力だぁ!」
と叫ぶ輩が後を絶ちません。京都の藤井教授とかも同じですけれど…。そういう人って、ある特徴があって、なぜか決まって先に暴言を吐いている(もしくは間違った解釈による事実と違う話を拡散している)んですよね。

ええと…自分の知る限り、日本では「言論の弾圧」なんてものは既に存在しないはずですが、そういう人々の特徴って、被害妄想が激しすぎるところなんではないかと思うんですよね。

言論を最初に仕掛けた相手に対して、相手側から「事実と違う!と抗議」があったり「反論」があることを日本語では「言論の弾圧」とは言いません。

それでは、調子に乗って外野席から汚いヤジを飛ばしたところ、プレイヤーから直接文句を言われてビビってる酔っ払いと同じです。「反論」や「言論」には「論」で返すのが筋です。
今の日本では個人のブログやHPなど、いくらでも自らの言論を発信する場所が確保されています。この日本では「言論への圧力や弾圧」なんてものは存在しません。反論されてるだけです。そう言うと、必ず相手が強い立場にある!
だから、圧力をかけられているのである!

とか言う人が現れるんですが、自分の方から仕掛けておいて、その程度の相手にビビって、「圧力だ!」とか言って自由な言論を出来なくなる程度であるなら、調子に乗って適当なことを言わない方がいいと思います。んな中途半端なジャーナリストもどきならね。

反論、暴言、中傷…何よりも大手テレビ出演への圧力

んな程度が「言論への圧力」なのであれば、僕なんて、日常茶飯事ですが?僕って、日常的に「言論弾圧」でも受けてるですかね?1ミリも気にしたことなかったけど。なんでしたら、でかい相手に対するケンカの方法でもお教えしましょうか?と言いたくなります。

言いたいことがあるならセコイこと言わないで、貫ぬきゃいいと思います。ただその方法は、スタッフさんたちに迷惑かけて自分アピールするんじゃなくて、迷惑かけない個人のブログやHPなどでやるべきだ。それだけだと思うけどなぁ。
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/43408931.html


寒いでしょ?私の車に乗りません??→男子高校生にキス、逮捕

「男の子に興味あった」男子高校生にキス 強制わいせつ容疑で21歳男逮捕男子高校生を車に連れ込んでわいせつな行為をしたとして、和歌山県警和歌山東署は30日、強制わいせつの疑いで、和歌山市内の建設作業員の男(21)を逮捕した。

「男の子に興味があった」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は29日午後8時ごろから同11時半ごろまでの間、同市小雑賀の大型遊戯施設の駐車場のワンボックスカー内で、市内に住む高校2年の男子生徒(17)に抱きついてキスをするなどしたとしている。

同署によると、男は男子生徒に「寒いやろ。車に乗らんか」などと声をかけて車内に連れ込んだという。
男子生徒の帰宅が遅いことを心配した家族が、通報した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000502-san-soci