◆ New Entries

【悲報】川崎中1男子 モテモテだった! 中学で3人と付き合う

「カミソンはバスケ上手かったですよ。スピードもあるし、先輩たちも『うまいなあ』と言っていた。女のコにもすごくモテたんです。小学校で2人、中学校に入ってから3人の女のコと付き合っていましたね。
でも、友だち付き合いもよくて、みんなで学校から近い『ラウンドワン』に行って、ゲームセンターとかでよく遊びました。」(同級生)モテモテだった上村さん

【悲報】川崎中1男子 モテモテだった! 中学で3人と付き合う


フライデーより


クラブ貸し切ってケンモナイト開こうと思う

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1440943.html
大宮クラブハウスで火災 けが人なし

大宮は1日、同日午前9時20分ごろ、埼玉県志木市上宗岡の志木クラブハウスで火災が発生したと発表した。


川崎市の中学生殺人、ネットで「私刑」が横行 容疑者を「少年法に守られている」と非難

「容疑者」家族の顔写真投稿、自宅の動画を撮影... 川崎市の中学生殺人、ネットで「私刑」が横行川崎市の中学1年、上村遼太さんが殺害された事件で、逮捕された容疑者3人を特定し、「私刑」まがいの動きがネットで行われている。

容疑者はいずれも未成年のため、警察発表や報道では実名などすべての個人情報が伏せられているが、「絶対に許すなよ」「再起不能に!」などとして、顔写真や住所を晒しあげる投稿が相次ぎ、矛先は家族にまで及んでいる。

■「『更生』の機会なんてこいつらに必要なんでしょうか?」

上村さんの遺体が発見された河川敷には、ゆかりのあった人だけではなく、今も多くの人が訪れる。
花を供え、手を合わせた後もなごりを惜しむように、なかなかその場を離れようとしない人が多い。

2015年2月28日、厚木市から娘と孫の3人で訪れていた女性は「孫もバスケットをやっているし、春から中学生。
手を合わせてあげたかった」と話す。「容疑者が捕まっても、これで終わりという話じゃない。3人は少年だし、もどかしさが残る」と語った。

一方、ネットでは容疑者3人の身元を特定したとし、実名や顔写真、住所を晒しあげる行為が熱心に行われている。
警察はこうした情報を一切公表していないが、逮捕前から「こいつらしい」とまことしやかに拡散され続けていた。

逮捕された3人のうち、全員ではないものの一部の年齢が一致したことでさらに盛り上がり、「世間が忘れても、地獄の果てまで追い詰めてやる」
「犯罪の抑止の観点から遠慮なく貼らせて頂きますね 」
「犯人はこいつらだ。絶対に許すなよ」

などと投稿する人は後を絶たない。さらに、容疑者の家族とされる人物の顔写真を投稿したり、自宅とみられる場所まで行って動画を撮影、配信したりする人まで現れた。
http://www.j-cast.com/2015/03/01229135.html


バナナマン日村、500万でガチャ歯を治す 何で日本の歯医者さんこんなお高いん?

バナナマン日村 歯の治療に「500万円使った」と告白

バナナマンの日村勇紀が1日、テレビ朝日系「びっくりいむ特別編~世の中もっと便利にならないの?」に出演。歯の治療に、「500万」使ったことを明かした。日村はもともと歯並びが悪かった上、虫歯だらけだった。ひどい虫歯を放置していたところ、前歯や奥歯がどんどん抜け落ち、2010年、ライブのリハーサル中に歯が抜け落ちたことがきっかけで治療を決意。今や「(歯の)ほとんどがインプラント」という。

歯の治療にかかった費用を聞かれた日村は「500万円。僕は一番高いのしてもらったから」と打ち明けた。
日村によると「上(あごの歯)は全部インプラント。下は奥歯がインプラント」といい、相方の設楽統は「日村の場合、虫歯なってたり、前歯とれちゃってたり。(審美のためというよりは)泣く泣く治療したんだよね」と苦笑いしていた。現在の日村はきれいな歯並びとなっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150301-00000089-dal-ent
バナナマン日村、500万でガチャ歯を治す 何で日本の歯医者さんこんなお高いん?
↓500万

バナナマン日村、500万でガチャ歯を治す 何で日本の歯医者さんこんなお高いん?
👀


白金青黒ドレス画像は凄い発見らしい 学会でもこの話題で持ちきりなんだって

青と黒? 白と金? ドレスの色論争に専門家も注目
http://www.cnn.co.jp/fringe/35061099.html
>ホーラー博士によれば、学会では多くの研究者がセッションよりもドレスの色に関心を示し、 >通路で互いの見え方を比較し合っていたという。

>偶然に見つかったドレスの画像が、眼科医療の発展につながる可能性を指摘する声も上がっている。 >国立衛生研究所のエミリー・チュー博士は、「正常な視覚を持つ人々の間でこれほど意見の分かれる画像は、今まで見たことがない」 >「このような画像を人為的に作り出すのは至難の業だ」とコメント。


ラブライバー「犯人たちはラブライバーに命を狙われても文句言えない」

上村くんを殺害した犯人たちが生み出したラブライブに対する風評被害の罪は重いラブライバーに命を狙われても文句言えないレベル

ラブライバー「犯人たちはラブライバーに命を狙われても文句言えない」
540リツイート
304お気に入り
https://twitter.com/santourikusi/status/571668583756898306
橘スバル@nagi3207
@santourikusi とりあえず、犯人を尋問したいね

仮面ライバーてる@予約できなかった@hikaru10101
@santourikusi @ELI_1341gt そもそもラブライブ自体に関係は無いはずなのに話題に出してマスゴミもわざわざご丁寧に作品までだしてきて…なんなのなのアオハル( ・ω・)@Sm_AOHARU_mS
@santourikusi @bopu_rocchi マスコミ可笑しすぎだな ちょっと、ナイフ研磨してこようかなww


安倍ちゃん「ウィリアム王子が福島産の肉魚野菜を堪能した事で、日本国民からの風評被害を払拭できた」

福島県郡山市の磐梯熱海温泉の旅館で、英国のウィリアム王子を夕食会に招いた。2人は浴衣姿で福島県産食材をつかった和食を味わった。

安倍首相は「殿下の福島訪問は東北の被災者に勇気を与えていただいた。福島のおいしい食材を堪能していただきたい。
風評被害を払拭(ふっしょく)する上で大きな力になる」。
ウィリアム王子は「日本国民と日本政府に温かく迎えていただき、心から御礼を申し上げたい。あらゆる場所ですばらしい歓迎を受けた」と話した。

夕食会では会津地鶏や福島牛のしゃぶしゃぶ、郡山産の白髪ネギやコシヒカリなど、福島の食材をふんだんにつかったメニューが振る舞われた。

2人はこの日、放射線の影響を気にせず子供が遊べるように設けられた福島県本宮市の屋内遊び場も訪れ、子供たちと交流した。
http://www.asahi.com/articles/ASH2X6QK8H2XUTFK004.html


オシム氏が正論「ジャップランドは代表監督に、なぜ日本の元選手の起用を考えないのか」

オシム氏、代表監督に「なぜ日本の元選手の起用を考えないのか」

サッカーの元日本代表監督、イビチャ・オシム氏がサラエボで共同通信の取材に応じ、次期日本代表監督として日本サッカー協会が最優先候補としているバヒド・ハリルホジッチ氏について、同協会から照会があったことを認めた。

昨年のワールドカップ(W杯)ブラジル大会でアルジェリアを16強に導いたハリルホジッチ氏は、オシム氏と同じボスニア・ヘルツェゴビナ出身。
W杯でボスニア・ヘルツェゴビナを率いたサフェト・スシッチ氏に関しても問い合わせがあったことを認めたオシム氏は2月27日、「彼らは私が良く知っている人々。
そういう状況で誰が最良かを口にして彼らの人生を決めるようなことはしたくない。言えることは2人の候補者とも素晴らしいということだけだ」と述べた。

日本協会が欧州を中心に人選を進めていることに、オシム氏は「日本では欧州の有名監督が求められているのだろう。
しかし、なぜ欧州で素晴らしい選手生活を送った日本の元選手を起用することを考えないのか」と、選手として海外経験が豊富な日本の指導者も選択肢になり得るとの考えを示した。(共同)
http://www.sanspo.com/soccer/news/20150301/jpn15030115370004-n1.html


本当に痩せるのは「フィットネスクラブに通わずエアロバイクをAmazonで買う人」 これが真理

フィットネスクラブに行くと、黙々とトレーニングをして、さっとシャワーを浴びるだけという人が多いのではないだろうか。
しかし、ロンドンではこの5年くらいでフィットネスの概念が大きく変わりつつある。
それは北米から移住した、エネルギッシュな女性たちの手によってである。

ひとつは、オックスフォード・サーカス駅から徒歩5分ほどのところにある「サイクル」。
「サイコロジー」と「自転車」を掛け合わせた造語だ。ここでは45分間自転車をこぐセッションをこなすのだが、かかる音楽はBBCなどで活躍するトップDJによるサイクル専用の音源ミックス。

入り口にある、ラグジュアリーショッピングサイト「ネッタ・ポルテ」のブースでは、フィットネス関連のウエアなどの買い物が可能。
また、ソーホーに店を構える「デトックス・キッチン」の健康食品がデリバリーされるなど、異業種との多角的なコラボレーションで注目を集めている。
http://www.asahi.com/and_w/fashion/SDI2015022681721.html


「はがない」平坂読xカントク先生の最強コンビによるラノベは「妹さえいればいい」表紙&あらすじ公開

妹さえいればいい。 著:平坂 読 イラスト:カントク

“はがない”の平坂読、最新作が登場!!

「アマゾンレビューは貴様の日記帳ではない!」
荒ぶる小説家・羽島伊月は、未だ見ぬ究極の妹を創造すべく日夜奮闘する現代のピグマリオンである。

彼の周りには、作家やイラストレーターや編集者や税理士など個性的な人々が集まっている。愛も才能もヘビー級、残念系美少女のハイエンド・可児那由多。恋に悩み友情に悩み夢に悩む青春三冠王・白川京。闘志を秘めたイケメン王子、不破春斗。人生ナメてる系天才イラストレーター・ぷりけつ。頼れるけど頼りたくない鬼畜税金セーバー・大野アシュリー。
闇を抱えた編集者・土岐健次郎――。それぞれ迷いや悩みを抱えながらも、ゲームをやったり旅行に行ったりTRPGをやったり、たまには仕事をしたりと、賑やかで楽しい日常を繰り広げる伊月たち。
そんな彼らを温かく見守る完璧超人の弟・千尋には、ある重大な秘密があって――。
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784094515077---

「はがない」平坂読xカントク先生の最強コンビによるラノベは「妹さえいればいい」表紙&あらすじ公開

「はがない」平坂読xカントク先生の最強コンビによるラノベは「妹さえいればいい」表紙&あらすじ公開

http://twitter.com/gagaga_bunko/status/571692868831592449
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/release/index.html#01
「はがない」平坂読xカントク先生の最強コンビによるラノベは「妹さえいればいい」表紙&あらすじ公開
羽島伊月究極の妹を追い求める小説家。

「はがない」平坂読xカントク先生の最強コンビによるラノベは「妹さえいればいい」表紙&あらすじ公開
羽島千尋伊月の弟。完璧超人。

「はがない」平坂読xカントク先生の最強コンビによるラノベは「妹さえいればいい」表紙&あらすじ公開
可児那由多天才作家。行動原理は100%伊月への愛。

「はがない」平坂読xカントク先生の最強コンビによるラノベは「妹さえいればいい」表紙&あらすじ公開
白川京伊月と同い年の女子大学生。


「鳥取砂丘コナン空港」オープン 今までで一番シコれる蘭姉ちゃんがお出迎え

セレモニーには怪盗キッドも華麗に登場! 鳥取に「コナン空港」オープン
2015年3月1日 13:45

「鳥取砂丘コナン空港」オープン 今までで一番シコれる蘭姉ちゃんがお出迎え
鳥取砂丘コナン空港の様子。ウェルカムスペースでは、コナンと蘭の等身大フィギュアがお出迎え。

本日3月1日、鳥取県の鳥取空港が「鳥取砂丘コナン空港」と名前を改めリニューアルオープン。これを記念した式典が鳥取空港国際会館にて行われ、怪盗キッドが空港の展示物を盗難するといった趣向が凝らされた。

同県出身の青山剛昌によるヒット作「名探偵コナン」にちなみ名付けられた鳥取砂丘コナン空港。ロゴにはマンガのタイトルと同じ字体が用いられ、コナンと蘭の等身大フィギュアや超巨大なトリックアートなどが空港内に設置されている。

オープニングセレモニーでは警察音楽隊によるコナンのテーマ演奏や、原作者である青山のビデオメッセージなどが披露された。さらに式典の真っ最中には、怪盗キッドが声と映像で登場。空港内に設置されていた超巨大トリックアートを狙っていたことを宣言し、場内は一時騒然とする。しかし件のトリックアートはお目当ての獲物ではなかったらしく、直後に返却され無事にお披露目となった。トリックアートに描かれているのは、砂丘でコナンがラクダに乗っているという鳥取県らしい絵柄。来場したファンは記念撮影を楽しんでいた。

なおこの捕物帳は、劇場版最新作「名探偵コナン 業火の向日葵」の公開を記念した「KID STEAL PROJECT」の一部であったことも明らかに。今後もキッドが全国に登場し、さまざまなものを盗んでいくとのこと。映画の公式サイトではキッドが次に何を盗むかを匂わせる予告状や、キッドさながらの予告状画像が作れる「キッド予告状ジェネレーター」を公開しているので、ファンはチェックしておこう。
http://natalie.mu/comic/news/139720


底辺「何を買ってもとられる消費税」まるで罰金

消費税増税11カ月
値上げ連続
凍える消費
家庭は節約で対抗するが…
2014年4月に消費税が8%に増税されて1日で11カ月。
身近な商品の値上げもあいまって、庶民の暮らしを圧迫しています。
茨城県日立市に住む松井優子さん(仮名、30歳)は夫と1歳の娘との3人家族です。
「住宅ローンの返済に加え、何を買ってもとられる消費税。やりくりが大変です」と話します。
最近、デスクパソコン、娘の成長記録用のデジタルカメラを購入。消費税8%の重みをさらに痛感しました。
「最近、牛乳やトイレットペーパーが値上がりした」という田中麗さん(仮名、32歳)も、出費の抑制に頭を悩ませます。
「2人の息子に安全でおいしい物を」と食品添加物や農薬の少ない物を購入するため、食費はなかなか削れません。
それでも、特売の肉類をまとめ買いし小分けして冷凍保存、夫と自分の保険の掛け金を減額するなど、「ささやかな節約を積み重ねています」。
アサヒグループホールディングスの研究所が今年2月に行った節約についての意識調査(回答1419人)で、「節約を意識している」と答えた人は9割。節約目的(複数回答)にそれぞれ4割が「消費税増税」「長引く経済不況」「老後の生活不安」をあげました。
「増税のため、買い物するときには必要な物しか買わなくなった」(女性、20代)などの声が寄せられ、「税負担が家計をひっ迫させる一番の負担になっている」と指摘しています。
「円安」による原材料費や包装資材費の高騰を理由に、昨年は、ハムやソーセージ、バターやチーズ、ちくわ、コピー用紙、キッチンペーパーなどが値上げされました。
1月以降も、即席麺や食用油、スパゲティ、カレールーなどが値上げされ、今後も続きます(表参照)。

底辺「何を買ってもとられる消費税」まるで罰金

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2015-03-01/2015030101_04_1.html


マツコデラックス「夜のコンビニは唐揚げ等のホットスナックが食えない。ふざけんな!」 

マツコがコンビニに苦言「夜中に空揚げが食べたいの」

マツコは「ド深夜、コンビニエンスストアに行くと空揚げが売ってない!」と不満を語る。
さらに「24時間営業をうたっているのに、夜中の客にはずいぶん冷たいのではないか」といら立つマツコに対し、スタジオ共演者たちは「夜中にそんな脂っこいものを食べなくてもいいんじゃないか」と意見する。
しかし、マツコは「それくらい怠惰な生活を送らないとこの体は保てないんだ」と反論する。

マツコの不満について、流通アナリスト・渡辺広明氏がコンビニ業界側から見解を述べる。
渡辺氏は“売れ筋商品認定”の存在を明かし、業界的にハードルが高いといわれる空揚げなどのホットコーナー商品の基準を説明すると、マツコは「自分が買い支えれば、夜中の空揚げも可能性がある」と思い悩む。
http://thetv.jp/news_detail/55899/


【炎の孕ませ】ビッグダディ、精子の濃さ、基準値「15」の20倍を超える「383」

驚くべき「繁殖力」の源とは。15年2月18日発売となった自著『さらば、ビッグダディ』(扶桑社)で、林下さんは精子数や精子の運動率を測定する「精子チェック」に初挑戦した。

訪れたのは男性不妊やEDに関する診察・治療を行う東京・恵比寿の「恵比寿つじクリニック」。
「インターネットカフェの個室のような精液採取室」でアダルトビデオを視聴しながら自慰行為をして「採精」した。
2か月の禁欲生活の成果(?)もあってか、1回の射精で1.5ミリリットルの精液、5億7000万個もの精子を放出した。
本に掲載された診断結果報告書で詳細がわかる。

北海道北見市にある「中村記念 愛成病院」のホームページによると、1回の射精量が2ミリリットル以上で、1ミリリットルの精液に「2000万匹(個)」以上の精子が存在し、運動している精子の割合が50%以上である状態が正常という。
また、大阪市中央区の産婦人科「三宅婦人科内科医院」は一般的な射精量として2~5ミリリットルという数字をホームページで挙げている。
そうなると、やはり目立つのは少なめの精液量に対し、不釣り合いとも言える精子の「濃さ」だろう。
実際、報告書に記された基準値「15」の20倍を超える「383」の測定値を叩き出している。
精子の運動率も「69%」で、基準値を大きく上回った。林下さんの精子が「凄い」のは間違いなさそうだ。

結果をうけて林下さんは「不妊に悩む男性も多いと聞くが、数値が足りないからといって悲観する必要は決してない」「俺も5億7500万の精子を受け止めようという強者がいれば、俺もまた子どもをつくってもいいだろう」と余裕のコメントを残している。
http://www.j-cast.com/s/2015/02/26228946.html


【経済】 「預金封鎖」の恐怖。かつて日本は財産の90%を没収。全財産ゴールドに換えとけヤバいぞ

NHKニュースで言及、「預金封鎖」って何?どんなことが起こるの?

預金封鎖というキーワードがちょっとした話題になっているようです。
NHK夜9時のニュースで取り上げられたのがきっかけなのですが、預金封鎖とはいったい何なのでしょうか。
NHKニュースで言及、「預金封鎖」って何?どんなことが起こるの?

預金封鎖は、太平洋戦争終了直後、破たんした日本政府の財政を立て直すため、国民の預金から強制的に税金を徴収する目的で実施された措置のことです。

太平洋戦争は、当時の日本経済の体力を無視した無理な戦争でした。
太平洋戦争(日中戦争を含む)に費やした戦費は、累計で国家予算の70倍
(日中戦争開戦時における一般会計との比較)という途方もないものです。
戦費の中には、占領地域の国策金融機関によって調達されたものもありますが、国内の分については、そのほとんどが日銀による国債の直接引き受けで調達されました。
つまり、国民からの借金です。

当時の政府債務の水準は、GDP(当時はGNP)の2倍を超えており、現在とほぼ同じです。
当時の日本経済は今と比べれば非常に貧弱ですので、この政府債務の水準は完全に体力オーバーだったわけです。

戦争中は政府によって価格統制が行われていましたから、インフレはそれほど顕在化していませんでした。
しかし、戦争が終わると隠れていたインフレが一気に爆発することになります。

政府はインフレを沈静化させ、政府の債務を返済するために、国民が持つ預金に目を付けました。
このような非常措置に対しては異論もありましたが、東京大学教授の大内兵衛氏による「蛮勇をふるえ」というラジオ演説の影響などもあり、資産凍結もやむなしという雰囲気になっていきます。

預金封鎖は1946年2月に突然、実施されました。銀行の預金は生活に必要な最小限の金額を超えて引き出すことができなくなりました(一部例外規定あり)。政府はその9カ月後、財産税法を施行し、封鎖された預金に対して税金を徴収しました。(つづきはソース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150226-00000013-wordleaf-bus_all
👀


渡邊美樹「なぜ働くのか?それはありがとうを集めること。金じゃない」と意味不明

https://ja-jp.facebook.com/watanabemiki.official
「なぜ働くのか?」
みんなの夢シンポジウムに集まった就職内定者たちに問いかけてみました。
この自由主義社会は、「お金」が飛び交っている社会に見えますが、実は『ありがとう』が飛び交っている社会と私は考えています。
何をもって『ありがとう』を集めるのか、社会に出ようとしている学生たちに考えてみてほしいと語りかけました。

よく、「他人に迷惑をかけなければ何をしてもいい」
という言葉を耳にします。
私はそうは思いません。
私たちは生きていく上で『責任』があると考えます。
その『責任』を果たし、そして、『ありがとう』を集めること、これこそが『仕事』なのだと思います。
決して「時間」と「お金」のやりとりではなく、“仕事を通して『ありがとう』を集め、人間性を向上させながら、一人でも多くの人の幸せに関わり、生きる”そんな人生を生きてほしいと彼らにエールを贈りました。


中国のテレビ局「日本の炊飯器と同じ価格の中国の炊飯器のブラインドテストをした結果」 

2015年2月27日、訪日中国人観光客がこぞって日本製の炊飯器を買っていくことを受け、中国中央テレビ(CCTV)はある実験を行った。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のCCTVのアカウントによると、同じ価格帯の中国と日本の炊飯器を用意し、同じコメ、同じ水でご飯を炊いた。それを10人のお年寄りに試食してもらって、どちらが中国製、日本製で炊いたかは伏せた状態で食感がいい方を選んでもらった。

その結果、10人中5人が「中国製」を選んだ。
「日本製」を選んだのは3人で、2人は「どちらも変わらない」と回答したという。
http://www.recordchina.co.jp/a103297.html


【悲報】安倍「お~い冷えとるか?」消費税増税から11ヶ月…値上げラッシュで庶民が悲鳴→

消費税増税11カ月
値上げ連続
凍える消費
家庭は節約で対抗するが…
2014年4月に消費税が8%に増税されて1日で11カ月。
身近な商品の値上げもあいまって、庶民の暮らしを圧迫しています。
茨城県日立市に住む松井優子さん(仮名、30歳)は夫と1歳の娘との3人家族です。
「住宅ローンの返済に加え、何を買ってもとられる消費税。やりくりが大変です」と話します。
最近、デスクパソコン、娘の成長記録用のデジタルカメラを購入。消費税8%の重みをさらに痛感しました。
「最近、牛乳やトイレットペーパーが値上がりした」という田中麗さん(仮名、32歳)も、出費の抑制に頭を悩ませます。
「2人の息子に安全でおいしい物を」と食品添加物や農薬の少ない物を購入するため、食費はなかなか削れません。
それでも、特売の肉類をまとめ買いし小分けして冷凍保存、夫と自分の保険の掛け金を減額するなど、「ささやかな節約を積み重ねています」。
アサヒグループホールディングスの研究所が今年2月に行った節約についての意識調査(回答1419人)で、「節約を意識している」と答えた人は9割。節約目的(複数回答)にそれぞれ4割が「消費税増税」「長引く経済不況」「老後の生活不安」をあげました。
「増税のため、買い物するときには必要な物しか買わなくなった」(女性、20代)などの声が寄せられ、「税負担が家計をひっ迫させる一番の負担になっている」と指摘しています。
「円安」による原材料費や包装資材費の高騰を理由に、昨年は、ハムやソーセージ、バターやチーズ、ちくわ、コピー用紙、キッチンペーパーなどが値上げされました。
1月以降も、即席麺や食用油、スパゲティ、カレールーなどが値上げされ、今後も続きます(表参照)。

【悲報】安倍「お~い冷えとるか?」消費税増税から11ヶ月…値上げラッシュで庶民が悲鳴→

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2015-03-01/2015030101_04_1.html
依頼16


自転車DOPPELGANGER、突然フレームがポキッと折れ、ユーザーの歯8本が折れる…メーカーは事故報告隠蔽

◇堺の男性、歯8本折れ

堺市堺区の建築業の男性(27)は一昨年6月、走行中に自転車のフレームが突然折れて転び、重傷を負った。
男性はメーカーに約1100万円の賠償を求める訴えを大阪地裁に起こし、係争中だ。

訴えによると、自転車は東大阪市のメーカー「ビーズ」が製造・販売し、「ドッペルギャンガー」のブランド名で展開する折り畳み式のマウンテンバイク。中国で製造された。

男性は、事故の約7カ月前にインターネット通販で約2万2000円で購入。自宅近くを走っていたところ、前輪と後輪をつなぐアルミ合金製のフレームが突然折れて転んだ。顔を地面に強打し、8本の歯が折れたり、欠けたりした。

男性の相談を受けて調査した国民生活センターは製品の欠陥の可能性を指摘した。センターの報告書によると、フレームには製造時から亀裂が生じていた可能性があり、走行時の負荷で破損につながったと考えられるという。同型品の試験でも破損し、「製品共通の問題である可能性がある」と結論付けた。

ビーズは訴訟で製品に問題があったことを認める一方、治療費などの賠償額を争う姿勢を示している。ビーズによると、同型の自転車の販売は終了しているという。担当者は毎日新聞の取材に「製品の回収は考えていないが、事故がないか注視し、個別に対応したい」と話す。

男性は、事故の約3週間後には結婚式を控えていた。式当日は仮歯を入れ、顔の傷は化粧で隠したという。
男性は「購入前から欠陥を見抜くことはできない。安全だと信用して購入している消費者を裏切らないでほしい」と話している。

自転車などの生活用品については、消費生活用製品安全法で、死者や重傷者が出る事故が起きた場合、それを知った日から10日以内に国に報告することがメーカー側に義務付けられている。一方、専門家は
「自転車が壊れて事故が起こっても、軽いけがなら消費者が専門機関に相談しないケースが大半だろう。欠陥が原因の事故はもっと多いはずだ」と話している。
http://mainichi.jp/select/news/20150301k0000m040082000c.html


なぜ「愛をとりもどせ!」は皆知ってて、「タッポイ」は地味なのか

「北斗の拳激打MAX」が「ドラゴンタクティクスf」とコラボ。強化之書6登場コンピューターゲームの開発・運営を行う株式会社マイクロビジョンは、現在サービス中の爽快タイピングゲーム『北斗の拳 激打MAX』にて、株式会社コアエッジが開発・運営を行う、 『ドラゴンタクティクスf(フォルテ)』イベントを、 2015年2月27日(金)より開始いたしました。
http://www.4gamer.net/games/231/G023182/20150227081/
タッポイ
https://www.youtube.com/watch?v=-SHIHG1xrYM