◆ New Entries

鉄オタ、北斗星のラストランで車窓に野獣先輩のポスターを貼られ泣く

たくみん⊿青い夜汽車よ永遠なれ ‏@welove201大切な、大切な思い出を汚されるこちら側大多数の人間の気持ちをよく考えて欲しいどんな思考回路でゲイビデオのキャプチャを北斗星の、しかもラストランの窓に貼り付けるのか 北斗星の全てを冒涜した彼をたとえ神様が許しても僕は絶対に許さない
https://twitter.com/welove201/status/576338968687443968
鉄オタ、北斗星のラストランで車窓に野獣先輩のポスターを貼られ泣く

鉄オタ、北斗星のラストランで車窓に野獣先輩のポスターを貼られ泣く


【超速報】ゴブリン底王のコーデ、イケメンすぎワロタwwwwwwww

ゴブリン 底@sokomesi1
酔っ払ってしまった!
醜態さらす!
皆良き夜を乾杯!

【超速報】ゴブリン底王のコーデ、イケメンすぎワロタwwwwwwww
@Pan_chu
意外と細いなズボンのシール剥がしたの?

ゴブリン 底@sokomesi1
@Pan_chu 剥がさないよ!もったいないよ!

【超速報】ゴブリン底王のコーデ、イケメンすぎワロタwwwwwwww

https://twitter.com/sokomesi1


ユニクロ会長「人間のピークは25歳。それ以降は人生消化試合だから」

ユニクロの柳井正氏「人間のピークは25歳」

「人間のピークは25歳だと思っている。スポーツ選手でも科学者でも小説家でも。
新入社員の皆さんはピークアウトが近いから、それ以降は経験と勉強。
自分で学んで実行していく態度が必要だ」。
衣料品大手の「ユニクロ」を運営するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は4日、東京都内で開いた入社式でそう呼びかけた。「会社にはいろんな問題がある。解決のためにリーダーシップをとってほしい」とも語った。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/04/uniqlo-yanai_n_6804154.html


ハリルホジッチ「Jリーグ観てきたけどさ、こいつらやる気ないんじゃね?」

「もう少しやる気や力強さを」ハリルホジッチ監督がJ初視察で不満
産経新聞 3月14日(土)21時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150314-00000564-san-socc
前日の就任会見では1時間近く冗舌に話した日本代表のハリルホジッチ監督が、約3分で話を終えた。
就任後初のJ1視察となったFC東京-横浜M。盛り上がりに欠けるドローの勝負を見て、短い時間で2度も「ゴールなし」に終わったことを嘆いた。

前節で2得点したFC東京の武藤は、この日は不発。後半7分のクロスバーをたたいたヘディングシュートなど、2度の好機を生かせず、「(代表は)ゼロからのアピール合戦。結果が出せなかったことは受け止めたい」と唇をかんだ。

一方、昨年のブラジルW杯メンバーだった横浜Mの斎藤は前線で積極的に走り回ったが、得点につなげられなかった。
試合全体を振り返り、ハリルホジッチ監督は「もう少しやる気や力強さを見せてくれれば」と、物足りなさを感じたようだ。

収穫もあった。指揮官は「何人か面白いかなと思えた」といい、「FC東京のGKはよかった」と、2度のピンチを防いだ権田を称賛。26歳は「日本人選手は日本代表を目指すべき。入れたらうれしい」と力強く言った。

試合前には、旧知のモンバエルツ監督(横浜M)と日本のサッカーについて情報交換。今月末の国際親善試合の選手選考に向け、ビデオなどで今節の試合は全てチェックするといい、代表監督としての足場固めを着々と進めている。(小川寛太)


声優・新田恵海さん 放送禁止用語を使う

新田 恵海@Nitta_Emi

今日のイベントの合間に、 タクシーの運ちゃんにオススメされた焼売を食べたんだけど、評判らしくてとってもおいしかったんだけど、 ニンニクくさくなかったかな...(((>_<))) と、いまさら(笑)
http://twitter.com/Nitta_Emi/status/576728220772380672
「運ちゃん」は放送禁止用語です。職業差別の意味合いで取られることがあります。


東大理三(定員100人)合格者数 灘15人 開成14人 筑駒9人 桜蔭9人 この4校だけで約半数

2015年東大合格者数ランキング(前期日程)
◎ 開成(東京都)  176人(理Ⅲ14人)
△ 筑波大附属駒場(東京都) 104人(理Ⅲ9人)
◎ 灘(兵庫県)  89人(理Ⅲ15人)
◎ 麻布(東京都)  80人(理Ⅲ1人)
◎ 駒場東邦(東京都)  79人(理Ⅲ3人)
◎ 桜蔭(東京都)  72人(理Ⅲ9人)
◎ 聖光学院(神奈川県)  70人(理Ⅲ3人)
◎ 渋谷教育学園幕張(千葉県) 54人(理Ⅲ2人)
△ 東京学芸大附属(東京都) 54人
◎ 海城(東京都)  54人(理Ⅲ3人)
◎ 栄光学園(神奈川県)  43人(理Ⅲ1人)
◎ 浅野(神奈川県)   39人(理Ⅲ1人)
◎ 久留米大附設(福岡県) 36人(理Ⅲ1人)
◇ 日比谷(東京都) 35人
◎ 渋谷教育学園渋谷(東京都) 32人(理Ⅲ2人)
◎ 東大寺学園(奈良県)  30人
◎ 豊島岡女子学園(東京都) 29人(理Ⅲ1人)
◎ 武蔵(東京都)  27人(理Ⅲ2人)
◎ 早稲田(東京都) 27人
◇ 富山中部(富山県) 27人
◎ 東海(愛知県)   27人(理Ⅲ2人)
◎ 西大和学園(奈良県)  27人
◎ 甲陽学院(兵庫県)    26人(理Ⅲ3人)
◇ 浦和・県立(埼玉県)  25人(理Ⅲ1人)
◎ 女子学院(東京都)  25人
◎ 広島学院(広島県)    24人(理Ⅲ2人)
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/03/post-e315.html


今思うと松浦亜弥ってすごかったな 最近のグループアイドルじゃなくて一人で売れた最後のアイドルだし

マツコ、グループアイドルの"卒業"に持論「聖子、明菜クラス出ない」タレントのマツコ・デラックスが、11日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』(毎週水曜23:15~24:14)で、自身のアイドル論を語った。

ハロプロや80年代歌手などのアイドルファンとしても知られるマツコ。視聴者から寄せられた「なぜ、"個人のアイドル"がいなくなってしまったのか」という疑問に対し、「今はアイドルを作ろうと思って作っている」と指摘し、「(昔は)若い子が歌手デビューして大人になっていく過程をみんなが『キャー』となって、それをアイドルとして楽しんでいた」と比較した。

さらに、「今の子は偶像化したアイドルを目指してアイドル候補生に名乗りを上げる。日本一の歌手になりたいとかではなくて」「『私、絶対に歌手になって一旗揚げてやるんだ!』『恩返しするために家を建て直してやる!』というわけではないじゃない?それの差だと思うんだよね」と目標とするものの違いを説明しつつ、「自分でデモテープとか送ってやっていけば、そういう子も出てくるんじゃないの?」と期待も寄せた。

同じくレギュラーを務める有吉弘行もこれに納得しながら、「グループから卒業するとちょっとパワーダウンしちゃうみたいなのが続いている」とした上で、「いつかあるのかな? グループから脱退して本当のスーパースターになるような子」と質問。
マツコは、「ミ・アモーレ」を19歳、「DESIRE-情熱-」を20歳でリリースした中森明菜を例に、「19歳や20歳になってもセーラー服もどきの衣装を着てる子たちが25歳でグループ脱退しても(その2曲の年齢からは)5年経っているわけよ」と語り、「明菜ちゃんの"若いんだけど大人""ものすごい説得力"(の魅力)を25歳で出がらしになった女が今から頑張ってできるのかといわれても、もう無理じゃん?」と問いかけた。

さらに、「あのシステムの中からは聖子、明菜、キョンキョンクラスなんて出てこないと思う」と卒業後にソロとして本格的に活動する現在の流れに触れ、松浦亜弥の成功例を挙げつつ、「ピンでやる子は15歳、16歳の頃からピンでやってないと無理な気がする」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150312-00000124-mycomj-ent


【悲報】ケンモメンのズボンがオラつきすぎだと話題にwwwwwwwwww

ゴブリン 底@sokomesi1
先週ついて行ったイオンで服買った
ズボンが四百円だなんて信じられない
これは買わなければとぐるぐるに抱えてレジに並んだ
今日それ初めて履いた
激アツ柄だ
これはこれで俺は買ったからには履く
あの時は値札しか見えていなかった
みたいだ

【悲報】ケンモメンのズボンがオラつきすぎだと話題にwwwwwwwwww
ゴブリン 底 @sokomesi1 ・ 2時間
飲む前にラーメン食った!
美味い!やはり腹にぶちこむようなインパクトが大事だ!
これをグッと飲み干してから酒を飲む!
きっと腹の中で暴れるがそれは酒が美味いからだろう

【悲報】ケンモメンのズボンがオラつきすぎだと話題にwwwwwwwwww

https://twitter.com/sokomesi1


【悲報】中国主導のアジアインフラ投資銀行に英国など参加希望国が続出! 日米が完全に蚊帳の外へ

中国主導のアジアインフラ投資銀行に加盟希望国が続出=英国が表明、韓国・豪・独・伊・仏・加も追随か―迫られる日本の判断中国主導で今年末にスタートするアジアインフラ投資銀行(AIIB)に英国が参加することになった。主要7カ国(G7)で参加するのは初めて。これにより国際金融機関として信認が高まることになる。
この結果、発行債券などの格付けが上がり、低金利での資金調達が可能となる。イタリアはじめとする他の欧州諸国やカナダやオーストラリア、韓国なども追随する可能性がある経済成長が著しいアジアでは、成長を支えるために、毎年少なくとも7500億ドル(約95兆円)に上るインフラ投資が必要とされている。このニーズを狙って、中国が「新興国による新興国のための国際投資機関」を標榜して主導したのがAIIBだ。
上海に本部を置き資本金は1000億ドル(約12兆円)。出資比率はGDP(国内総生産)に基づいて決まるため、参加国中最大の経済大国、中国が半分以上の出資比率を確保、大きな発言権を握ることになる。
総裁に中国の金立群・AIIB設立準備委員長が就任する見通しだ。

この投資銀行には、東南アジア10カ国、インドをはじめ27カ国の参加が既に決まっており、英国で28カ国目。先進国ではニュージーランドが参加。南シナ海で中国と対立するフィリピン、ベトナムも加わっている。
アジア専門家によると、深刻な投資資金不足にあえぐアジア諸国にとって、立ち遅れたインフラ整備を支援するという、中国の提案を拒否する理由は見当たらないという。
先進国のインフラ開発会社や商社などは「参加しないと21世紀の有望市場・アジアの事業などで不利になるのでは」と懸念しているという。

AIIBと役割が似た国際機関としては、世界銀行やアジア開発銀行(ADB)がある。それぞれ米国と日本の発言力が強く、歴代総裁ポストは世銀が米国人、ADBは日本人が就任する。
中国をはじめとする新興国が発言権の増大(出資分担金増)を求めるIMF改革は米議会が承認せず実現していない。
現状に不満を抱くブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカの新興5カ国(BRICS)は14年7月、「BRICS開発銀行」の設立でも合意に至った。
AIIB、BRICS開銀に加えて、習近平国家主席は14年11月、400億ドル(約4兆8000億円)を拠出して、シルクロード沿いの各国のインフラ整備などを支援する基金創設を表明した。


外人「俺が築地で食べたウニ丼を見てくれ」

外人「俺が築地で食べたウニ丼を見てくれ」
・素晴らしい。

・助けてくれ...どうやったらヨダレが止まるんだ?
脱水症状が起きている。

・マジかよ!これは美しい!

・これほどのウニを一度に見たことが無い。
アメリカでは、ウニは金メッキのようなものだ。

・ウニ大好き。
私は刺身が素晴らしいバンクーバーで生まれ育った。
でもあれだけのウニを食べることは完食出来ないと思う。

・おお、すごいウニの量だな。
1つの食感でオーバーロード状態になりそうだ。
ガリガリした歯ごたえのある食べ物が必要だ。


小沢健二、最先端バンドを“くん付け”で呼んで炎上

「Olive」復活号にアラフォー歓喜 小沢健二がコラムで資本主義批判も「他記事は広告まみれ」の声“オザケン世代”といわれる40代からは神格化されることも多い小沢だが、30代以下の世代からは彼に疑問を呈する声もある。
例えば、1978年生まれの音楽評論家・磯部涼は、小沢が自身のコラムにてポップバンド・Ceroを“くん付け”で呼んだことについて、Twitterで「懐メロ商売やってるおっさんが最先端のバンドに対して偉そうに」と冷ややかなコメント。

元オリーブ少女にとっては王子様の小沢も、全盛期を知らない世代にとっては“過去曲で定期的に金を稼ぎ、エコ活動に没頭するおじさん”程度の認識なのかもしれない。
http://news.livedoor.com/article/detail/9887927/


jimが全幅の信頼を寄せる山下さんが2年ぶりに満を持してアップデートしたJaneStyleが凄いと話題に

1.広告表示機能
2.API対応
3.広告表示しているとアンカーやリンクとマウスカーソルの位置がずれる
4.Beログインできない
5.浪人もログインできない場合も
6.したらば掲示板の過去ログを取得できない
7.メニューバーからのスレッドタイトル検索が古い検索エンジンのまま
8.ALTキーを使ったショートカット操作が出来ない
9.末尾レスが途中までしか表示されない(最後までスクロールできない)事が有る10.ログイン失敗 WinHttpSendRequestというエラーが表示されてスレが閲覧出来ない場合も普通、やろうとしても出来ないレベルの内容だそうです^^;


【動画】撮り鉄の糞ガキが警笛鳴らされ発狂→電車を殴って逃走→電車緊急停止

「上野東京ライン」開業、常磐線が品川駅発着に
JR品川駅では「上野東京ライン」の開業を記念し、出発式が行われました。
これまで上野止まりだった常磐線が品川発着に変更されるほか、宇都宮線と高崎線も東海道線と直通運転されます。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2444503.html
電車をたたいて電車を止めた鉄オタ!@品川駅



CM女王からたった1年で圏外に 消えた「剛力彩芽」を待つ運命

人気稼業は何ともはかないものである。女優・剛力彩芽(22)のCM出演が激減している。
一昨年1年間のコマーシャル露出量がタレント中で断トツのCM女王だったが、圏外に飛び去った。

2014年の年間(1月から12月)のCM出稿秒数は上戸彩(29)がトップ。これに、堺雅人、松岡修造、西島秀俊、武井咲、堀北真希と続くことからわかるように一種の人気のバロメーターだが、目下異変が起きている。
一昨年トップの剛力彩芽が20位内から消えているのだ。

出演映画の興行成績も芳(かんば)しくない。
「準主役の『黒執事』(ワーナー・ブラザース)の興行収入は5億4000万円、主役の『LDK』(東映)は3億8000万円といずれも惨敗でした。歌手としてはどうかといえば、昨年10月発売のシングル『くやしいけど大事な人』は最高位8位で、売上げ枚数は1万程度に終りました」

とは芸能記者。

20歳で頂点。今更ながら、何とも苛烈な世界である。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150314-00010000-shincho-ent


FF14は固定を抜けるだけで罵倒される「ごめんなさいで収まるんですか?」

「やめるのは仕方ないと思うけど、ちょっと急すぎません?
代わりの人を探さないといけないし、やめますそれじゃあっていうのはどうなのかなと思いますが常識的に考えて失礼かと」
「はい・・・本当にごめんなさい」
「明日リセットで、この前から2人新しい人が入ってまだ不慣れで
それをわかっている上で、ではすぐやめますって言えるのは私には理解できないですゲームでも、画面の向こうには人がいるのですから
ごめんなさいで全部なんでもおさまるんですか?
辞める考えがあったなら、もう少し早い段階で言うものではないのでしょうか?」
FF14は固定を抜けるだけで罵倒される「ごめんなさいで収まるんですか?」
言っとくけど、FF14は闇ばかりだからね?
引退するときもここまでディスられるゲームだからね?
「うぅ・・戻ってきてね・・?><」とか涙こぼれる展開にはならないからね?なお俺も中途で固定リーダーを投げ出したもよう
https://twitter.com/tomo_kanko/status/576341937445212160
※参考:プロデューサーの吉田直樹

FF14は固定を抜けるだけで罵倒される「ごめんなさいで収まるんですか?」


VAIO(株)「VAIOは作ってない、助言しただけ。日本通信のスマホと報道して」→テレ東「VAIOのスマホ」

本田雅一(本人未確認)
?@rokuzouhonda
ひとつだけ可哀想なのでボクから強調しておくと、WBSで「VAIOのスマホ」を連呼してたのは間違い。
というより記者にはあらかじめ「VAIOは作ってない。助言しただけで日本通信のスマホ」と直前まで伝えていたのに、局の担当が「VAIOのスマホと言わせてください」と折れなかったとか
https://twitter.com/rokuzouhonda/status/576283478817280000


福島第一原発が爆発した時に思ったこと

福島第一原発事故の発災から4年 ー 田中委員長が安倍政権に求める“覚悟” 一1.福島第一原発事故の発災から4年

東日本大震災と福島第一原発事故の発災からこの3月で4年となりました。過酷事故(シビア・アクシデント)の収束に向けた取り組みは未だ道半ば、というより、緒に就いたばかりであり、汚染水問題解決の見通しさえ立っていないのが現状です。

私は、原発事故を受けて、いわゆる「原発ゼロ」といった反原発イデオロギーに基づくスローガンを喧伝するつもりは毛頭ありませんが、一方で、現在の仕組みのまま「原発再稼働」が進められていくことには、強い違和感を持っています。

いま大事なことは、原発に係るイデオロギー闘争に明け暮れるのではなく、当面の稼働も視野に、福島第一原発事故の教訓をしっかり踏まえ、原子力事業に係る諸制度を抜本的に見直すことであると考えています。

以下略
http://lite.blogos.com/article/107784/
福島第一原発が爆発した時に思ったこと

福島第一原発が爆発した時に思ったこと


120キロ「逮捕されると食べられなくなる」 暴行直後にラーメンセットを注文

昨年9月に、都内のラーメン店で座席を巡ってトラブルになった男性客(当時49歳)の腹部を踏みつけるなどして死亡件させたとして傷害致死罪に問われた東京都足立区の元会社員・今西伸一郎被告(38)の裁判員裁判初公判が13日、東京地裁(園原敏彦裁判長)で開かれた。暴行後、逮捕直前まで店で食事をしていた被告は、「逮捕されると、ちゃんとしたものが食べられなくなると思った」と、理由を述べた。

「このまま警察に捕まると、多分、ちゃんとしたものが食べられないので、ラーメンセットを頼んだ」―。逮捕時の調べでは、店員に「刑務所に行くので最後の晩さんだ」と、口にしたとされる今西被告。暴行後にみそラーメンと半チャーハンのセットを注文し、救命措置などを取らず食事をした理由について、法廷で説明した。

検察側の冒頭陳述などによると、今西被告は昨年9月27日午前0時ごろ、東京都北区JR田端駅近くのラーメン店に入店。座席を巡って後から来た男性客とトラブルになり、襟首をつかんで床に倒した上、頭部や腹部をアウトドア用ブーツで蹴ったり、踏みつけたりの暴行を加え、死亡10+ 件させた。検察側は
「(被告は)体重120キロと大柄で、一方的で激しい暴行」
「ささいなことで激高し、短絡的な犯行で被害者は死亡件した」と指摘した。

事件当日は仕事を終え、居酒屋やフィリピンパブで飲酒してからラーメン店に入店。
ギョーザと酎ハイを飲み、トラブルとなり、暴行に至った。倒れていた相手を介抱しようと首に手を添えるなどしたが、周囲の客から「動かさない方が良い」と言われ、座席に戻ったという。
今西被告は身長175センチ、120キロと巨体で高校時代はラグビー部にも所属したが「つまらなくなって」すぐに辞め、中退。
一方、被害者は162センチ、体重88キロだったという。

「自分は終わった。刑務所に行くことになると思い(倒れた被害者の近くで)食事を続けた。
警察が来てバタバタすると思い、会計を済ませた」と当時を振り返った被告。
「ささいなことで言い争いになり、手を出して結果的に男性は亡くなった。
最悪なことになり後悔してます」と述べ、傍聴席にいた家族に目をやって、号泣する場面もあった。
http://www.hochi.co.jp/topics/20150314-OHT1T50033.html


【画像】「HYDE」が”佐村河内風ファッション”で会見に登場

HYDE、NHK会見で意欲明かす「いろいろやりたい」

NHKの外国人向け国際放送「NHKワールド」が4月からの新年度より一新。
本日3月13日に東京・NHK放送センターにて同チャンネルに関連した記者会見が行われ、この中で「J-MELO」の新テーマソングにVAMPSの「ZERO」が決定したことが発表された。
「J-MELO」は日本と世界を結ぶ「音楽の懸け橋」として、「NHKワールド」が2005年より約150の国と地域に向けて放送している全編英語による音楽番組。
番組の司会は前年度に続きMay J.が務める。
本日の記者会見にはHYDE(VAMPS)とMay J.のほか、「NHKワールド」の番組に出演するキャストが出席した。
会見でHYDEは「僕らは海外で活動していて、なかなか日本と同じようにプロモーションができなかったりするんですけど、この番組はその意味でも重要で。この番組は10年続いているということで、すごくありがたいです。
来月から長い海外のツアーが始まるんですけど、この番組に援護してもらってるような気持ちで海外と戦っていきたいと思います。
あとオープニングテーマに『ZERO』を使っていただいて、この曲が世界で流れるのを楽しみにしてます」とアピール。
May J.は番組のMCを務めるのが7年目であることを明かし、「これからも日本の音楽と文化の素晴らしさを世界中の皆さんに伝えていきたいと思ってますし、日本と世界の架け橋になれたらと思ってますのでこれからもよろしくお願いいたします」とコメントした。
http://natalie.mu/music/news/140833
【画像】「HYDE」が”佐村河内風ファッション”で会見に登場

【画像】「HYDE」が”佐村河内風ファッション”で会見に登場

【画像】「HYDE」が”佐村河内風ファッション”で会見に登場

【画像】「HYDE」が”佐村河内風ファッション”で会見に登場

【画像】「HYDE」が”佐村河内風ファッション”で会見に登場

【画像】「HYDE」が”佐村河内風ファッション”で会見に登場

【画像】「HYDE」が”佐村河内風ファッション”で会見に登場


自民党年間20万人の受け入れ方針を決定 将来的に1000万人規模の移民を推進

政府が年間20万人の外国人労働者の受け入れを検討し始めた。
「移民」論争の火付け役となったのは、自民党の外国人材交流推進議員連盟が2008年にまとめた「1000万人移民受け入れ構想」だ。

移民基本法を制定して将来的に1000万人の移民を受け入れるという内容で、提言は当時の福田康夫首相に提出された。
同議連は政権復帰後の昨年、「自民党国際人材議員連盟」として再スタートした。議連会長の小池百合子氏に今後の展望と課題を直撃した。

──最初に移民政策についての基本的な認識を問いたい。
小池:まずお断わりしておきますが、国際人材議連は「1000万人構想」を引き継いだ組織ではありません。ゼロベースで、わが国の持続、発展に何が必要かを考えていくのが目的です。ですから議連の名称には「移民」「推進」という言葉は使っていません。

「移民」というと国民には強いアレルギーがある。その言葉が前面に立つと拒否感が議論を妨げ、思考停止に陥る恐れがあります。何も進展しないまま時間ばかりがたつ。

移民=国籍付与ではありません。必要な外国人人材を受け入れる形はいくつもある。
人口、特に生産年齢人口の減少は深刻です。
今、どんな仕組みで国際人材を受け入れていくかは喫緊の課題。先送りはできません。

──安倍政権は目先の建設労働者不足から
外国人労働者の受け入れ拡大を言い始めただけではないのか。
小池:日本は外国から単純労働者は受け入れない方針をとってきました。しかし現実は、震災復興や東京五輪などでニーズは多いのに、労働者不足で入札不調が続く状態です。

従来の方針を改める時が迫っています。たとえば都市開発が進む中東の産油国には、インドやバングラデシュなどからの出稼ぎ労働者が多く入っています。
彼らはプロジェクトが終われば稼いだお金を持って自国に帰っていく。住み着くわけではありません。これは移民政策とは違います。
仕事とカネを求める外国人労働者と、労働者不足を補える受け入れ国はウィンウィンの関係です。外国人研修生に多くを頼る農業でも、彼らは懸命に働き、農家の方の評価は高い。
「日本人にこそ雇用を」と言いつつ、日本人は農業にはこないのが現状です。
http://www.news-postseven.com/archives/20140605_255525.html


じゃあ逆に聞くけど生産性のある趣味ってなんだよ?

シンガポール 労働生産性向上に苦戦

シンガポールは、生産過程での労働効率化による経済成長加速を目指しているものの、生産性の向上に苦戦している。
同国通商産業省によると、2014年の労働生産性は前年比0.8%低下。13年の同0.3%低下よりも下げ幅が拡大し、3年連続の低下となった。労働集約型産業での生産性改善の遅れなどが要因だ。現地紙トゥデイなどが報じた。

人口が約540万と少ない同国は、労働生産性の向上を経済成長の柱と位置付け、10~19年は年平均2~3%の上昇を目指している。
14年までの5年間の平均は2%強となっているものの、経済好調だった10年が11.6%上昇と突出しており、11年以降は停滞している状況だ。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/150313/mcb1503130500001-n1.htm


ダルビッシュ有 左投げへ転向

左で一塁牽制練習後のアイシング! 右でダメなら左で。マジです。
11:05 - 2015年3月14日

ダルビッシュ有 左投げへ転向

http://twitter.com/faridyu/status/576564837972508672