◆ New Entries

【事故】 娘(2)をしっかり見ていなかったせいで駐車場で轢かれ死亡 姉の卒園式の幼稚園で

2015.3.17 21:16
卒園式に来ていた2歳女児、駐車場ではねられ死亡 兵庫・西宮

<略>

女児は全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡した。
兵庫県警西宮署によると、女児は近くの幼稚園に在園する姉とともに、同園の卒園式に来ていた。

同署は、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で、乗用車を運転していた同県宝塚市社町の自称会社員で、同じ幼稚園に通う園児の母親(37)を現行犯逮捕し、容疑を同致死に切り替えて調べている。

この母親も卒園式に出席し、終了後、帰宅しようと乗用車を発進させた際、女児をはねたという。
http://www.sankei.com/west/news/150317/wst1503170069-n1.html


ドンキホーテって全然、激安ジャングルじゃないよな。精々ちょい安樹海レベル

「ドン・キホーテ」作者の遺体発見か、捜索チームが発表 スペイン

【AFP=時事】スペイン・マドリード(Madrid)にある女子修道院で16日、小説「ドン・キホーテ(Don Quixote)」の作者、ミゲル・デ・セルバンテス(Miguel de Cervantes)のものとみられる遺体が発掘された。
http://news.livedoor.com/article/detail/9900009/


ドイツ人ハーフ「ドイツ人の自分は日本で丁重に扱われる、アジア系は差別されまくり。日本人は差別主義者

いまだ注目を集め続ける川崎中1殺害事件。例によって被害者の少年、加害少年の家族のプライバシーが連日書き立てられている。

なかでも気になるのが、加害少年の母親のルーツに関するものだ。週刊誌で強調されているのが、母親はフィリピン人でフィリピンパブのホステスをしていたことや、父親がそのお客さんだったことだ。たとえば「週刊文春」(文藝春秋)2015年3月12日号では、母親がフィリピン人ホステスの友達を大勢連れてきて酒盛りをし、大騒ぎしていたことなども報じていた。

こうした報道の影響か、加害少年の自宅では、家のブロックに「フィリピンにかえりたい」と落書きされるなどの嫌がらせを受けているという。

もちろん犯罪を検証する際、加害者の背景を知ることは重要だが、ことさら国籍を強調するこうした報道には違和感がある。この事件で、フィリピン人とのハーフに対する差別が助長されることが心配だ。

2010年の厚労省の調査によると、婚姻件数のうち約4.3%、約23組に1組が国際結婚。なかでも多いのが、韓国・朝鮮、中国そしてフィリピン人との結婚である。

国際結婚の増加にともない、ハーフの子どもも増えているが、ハーフであることを理由にした差別やいじめはいまだなくならない。とくにフィリピン人とのハーフに対しては、とりわけ根強い偏見がある。

日本人とドイツ人のハーフであるサンドラ・ヘフェリン氏は、著書『ハーフが美人なんて妄想ですから!!』(中公新書ラクレ)のなかで、知人の体験談としてこんなエピソードを紹介している。

外国人を母親にもつ子どもが何人か通っていたある日本の小学校でのこと。保護者がダンスなどの余興を発表することになった際、「ドイツ人のお母さんが『私、ダンスを踊ってもいいですか?』と申し出たところ、まわりのママたちから『素敵!踊りってバレエですか?』」などと盛り上がったのだが、「フィリピン人のお母さんが、『私もダンスを踊っていいですか?』と聞いたところ、お母さん方の間でシラーッとした微妙な雰囲気が流れ」、「後で『あの人、ダンスできるとか言っているけど、水商売で習ったダンスなんじゃないの』と陰口三昧だった」のだという。
http://news.livedoor.com/article/detail/9897745/


俺、ガチでチョンモメンだったということが判明 祖父母が在日韓国人

韓国人「日本メディア”韓国は学習能力がない”、平昌五輪の運営実態を強く批判」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/43839658.html
これからは本場のジャップ連呼させて頂きます


競輪選手、全速力の自転車で女性をはねる。意識不明の重体

競輪選手が自転車で衝突事故、57歳女性が重体

練習から自転車で帰宅途中だった女性競輪選手が、道路を横断していた女性と衝突しました。女性は重体です。

17日午前11時半ごろ、柏市高柳の県道でロードバイクに乗っていた
28歳の女性競輪選手が、道路を横断していた会社員の女性(57)と衝突しました。
会社員の女性は頭などを強く打っていて、意識不明の重体です。

警察によりますと、女性競輪選手は練習から自転車で帰宅する途中で、信号待ちの渋滞の車の横を走っていたところ、車と車の間から出てきた女性会社員と衝突したということです。

警察に対して、女性競輪選手は「気付いてすぐブレーキをかけたが、ぶつかってしまった」と話していて、警察は任意で事情を聴くなどして事故の状況を調べています。(17日17:58)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150317-00000040-jnn-soci


【速報】ガキ使をFC2動画にうpしたアルバイトの女(46)を逮捕

投稿はアウト!「ガキの使い」を動画投稿サイトに無断投稿 著作権法違反容疑で女を逮捕 京都産経新聞 3月17日 21時34分配信

バラエティー番組を動画投稿サイトに無断で投稿したとして、京都府警八幡署は17日、著作権法違反(公衆送信権侵害)の疑いで、東京都小金井市のアルバイトの女(46)を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は今年1月、自宅のパソコンから「FC2動画」に、日本テレビが著作権を持つバラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日(おおみそか)年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!」を無断で投稿したとしている。

同署によると、動画は有料で配信されており、約3万回視聴されていたという。同署が1月末、サイバーパトロール中に発見し、捜査していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000591-san-soci


【速報】純国産ステルス戦闘機『F3』開発決定 IHI製推力15㌧エンジン搭載 F22を凌駕 数兆円

政府は航空自衛隊の戦闘機「F2」の後継機となるステルス戦闘機「F3」(仮称)を開発する方針を固めた。

ステルス機用の強力なエンジン(推力15トン)の開発にめどがつき、国内技術だけで高性能戦闘機を製造できる見通しが立った。
2015年度からエンジン開発を本格化するのと並行し、今夏から実験機による飛行試験を始める。

米国との共同開発も視野に入れるものの、戦後70年の歴史で初めて世界有数の性能を持つ純国産戦闘機が誕生する可能性が出てきた。

F3開発は数兆円規模を要する巨大事業となり、安全保障だけでなく経済、外交などさまざまな分野に影響が広がりそうだ。

F3に搭載するステルス戦闘機用の「ハイパワースリムエンジン(HSE)」は「先進技術実証機(ATD)」と呼ばれる試験機に搭載された推力5トン級の「実証エンジン(XF5)」の技術を生かしながら、IHIと防衛省技術研究本部が開発する。

15年度予算の事業として心臓部の圧縮機や燃焼機、高圧タービンの試作に着手し、18年度をめどに試作エンジンを仕上げる計画だ。

世界的に見ても、15トン級の戦闘機用エンジンを作る技術を持っているのは米プラット・アンド・ホイットニー(P&W)やゼネラル・エレクトリック(GE)、英ロールス・ロイス(RR)など数えるほどしかない。

日本が戦闘機用のジェットエンジンを開発するのは初めて。
これまでは純国産戦闘機を開発しようにも、米国からエンジンの供給がないと実現できないというジレンマがあった。


創価学会 は 池田大作 が 死亡 している事実を認めよう!

創価学会副理事長、西口良三氏が死去

西口良三氏 76歳(にしぐち・りょうぞう=創価学会副理事長兼関西総主事)15日、急性肺炎で死去。
告別式は近親者で行う。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150316-OYT1T50025.html
2010年5月13日を最後に表舞台に姿を見せず

創価学会 は 池田大作 が 死亡 している事実を認めよう!


米大使襲撃の韓国人。韓国政府から3200万ウォンの支援金を受けていた事が発覚。 グッバイ韓国

【ソウル=豊浦潤一】
リッパート駐韓米大使に対する殺人未遂容疑で送検されたキム・ギジョン容疑者が代表を務める市民団体が、韓国政府から計3200万ウォン(約344万円)の支援金を受給していたことが17日、わかった。
文化体育観光省が与党議員に提出した資料で判明した。

資料によると韓国政府は、キム容疑者の団体が2000~08年に北朝鮮で開催した人形劇の公演に2900万ウォン、キム容疑者が10年に駐韓日本大使を襲撃した翌年にも300万ウォンを支給したという。


一生独身でいそうな男の特徴「一度も交際経験が無い」「休日外に出ない」

え…サイテー!絶対願い下げな「一生独身でいそうな男」の特徴5つ
■第5位:休日外に出ない
■第4位:過去に一度も交際経験が無い
■第3位:過度なキレイ好き
■第2位:女性に理想を求めすぎる
■第1位:自己中心的性格
引用元
http://woman.mynavi.jp/article/150317-64/


24歳女「彼氏がHの時、必ず精子を飲ませてきます。普通じゃないのでしょうか?」

精子(14+礼1) 1142 Hit
No.2197149 by OLさん(24♀匿名) 15/03/17 09:53(最終更新日時)彼氏がHの時、必ず精子を飲ませてきます。私は付き合った人が今まで二人なんですが、二人とも精子を飲ませてきます。
昨日、友達の女の子にそれを話したら、びっくりしてまして、普通精子なんて飲まないよと言われました。やっぱり普通じゃないのでしょうか?
http://onayamifree.com/threadres/2197149/


人工甘味料(アスパルテーム・アセスルファムK・スクラロース)当たり前のように使うのをやめろ 不味い

コカ・コーラシステムは2015年3月9日、「コカ・コーラ ライフ」を発売した。
「コカ・コーラ」ボトル誕生から100周年を迎えるのを記念した、07年発売の「コカ・コーラ ゼロ」以来8年ぶりの同ブランドの新製品。
緑色のキャップとラベルがこれまでの製品との違いを感じさせるが、その味には早速賛否両論寄せられている。
http://www.j-cast.com/trend/2015/03/15229974.html


【恋愛】 デートに遅れてきた女子からこんな言い訳されたら、男は胸キュンして許してしまう

遅刻はだらしない女性だと思われてしまい、何においてもマイナスなイメージでしかありません。
しかし、デートなら可愛い言い訳をして、相手を胸キュンとさせることで、マイナスなイメージを拭い去ることができる場合もあります。
では、一体どんな言い訳で男性は胸キュンするのでしょうか?そこで今回は、「男性が胸キュンする遅刻の言い訳5つ」をご紹介いたします。
1.緊張して眠れなかった
まずは、「ごめんなさい」と遅刻した事に対して謝りましょう。
その後に、「昨日、緊張し過ぎてなかなか寝付けなくて…」と付け加えましょう。

2.どの服もピンとこなくて
「ごめんなさい。昨日から悩んで決めていたんだけど、実際着たらどの服もピンとこなくて…。
今日のデートで失敗したくなくて。本当ごめんなさい」と、デートしてくれる彼のために一生懸命オシャレしようとしていた事を伝えましょう。

3.これ作ってたの
手作りのお菓子など、差し入れを持って行く時は、この言い訳が使えそうです。

4.まだ見られたくなくて
寝坊して遅刻しているにも関わらず、メイクも服もばっちりというのは男性によってはイライラポイントになる場合もあるようです。それを避けるためにこの言い訳。

5.○○君の事考えてたら、電車乗り過ごした
笑いにする事も胸キュン言い訳の裏ワザです。
http://mdpr.jp/column/detail/1474348


ADHDの特徴…「部屋が汚い」「遅刻癖」「ケアレスミスが多い」「集中力がない」 

2015年3月13日
注意欠如・多動症(ADHD)になると死亡危険度が高まる、発達障害として重要発達障害の一つに位置づけられる「注意欠如・多動症(ADHD)」の人では、一般の人よりも死亡率も高まると分かった。最大の死因は事故死だ。
デンマークのオルフス大学の経営・社会学部を中心とした研究グループが、ランセット誌で2015年2月25日に報告した。

注意欠如・多動症は、病的に行動の落ち着きがなくなってしまう、よく見られる精神の病気だ。
反抗的行為障害、行為障害、犯罪、事故、薬物誤用などのように死亡率を増やすと考えられている。
では死亡率にも直結するのか、このたび検証された。
研究グループは、デンマーク国民登録データを用いて、注意欠如・多動症の約3万人を含む192万人について、注意欠如・多動症の人と一般人とで死亡の危険度を比較した。

1万人年当たりの死亡率は注意欠如・多動症の人では5.85人だった。
人年という単位は、ある人数を追跡調査した年数で掛け合わせたものだ。
1000人を10年追跡調査すると1万人年となる。一般人では2.21人。
診断年齢別の死亡危険度は、6歳未満で1.86倍、6から17歳で1.58倍、18歳以上では4.25倍だった。

反抗的行為障害、行為障害、薬物乱用障害の者を除いた場合でも注意欠如・多動症は高死亡率と関連していた。調整した後は1.50倍だった。
男性が1.27倍、女性が2.85倍で、女性の方が危険度の高まる倍率は高かった。最も多かった死因は事故だった。

日本でも問題となる病気。注意が必要になるのだろう。
http://www.mededge.jp/a/psyc/10194
ADHDの特徴…「部屋が汚い」「遅刻癖」「ケアレスミスが多い」「集中力がない」 


【祝】 唐澤尊師、地上波進出

鹿嶋しゃこー:/例大祭た06a
‏@kashimaschakoh

まずいですよ

【祝】 唐澤尊師、地上波進出

【祝】 唐澤尊師、地上波進出


なぜ、日本史には「カノッサの屈辱」のようなかっこいい歴史用語がないんだ…。米騒動(藁

なぜ?日本海の民謡に琵琶湖の地名 京都、謎解きへ調査

北前船資料館で展示する船頭踊りの歌詞。滋賀の地名が多く登場する(宮津市由良)京都府宮津市由良に伝わる「船頭踊(せんどうおど)り」に、近江(滋賀県)の地名が登場する謎を解こうと、地元の住民グループが調査を進めている。
20日に由良に、地元住民らが新たに開設、運営する「北前船資料館」の開館式典で成果を披露する予定で、住民らは「滋賀県の人たちにも見てもらい、謎を解明する手がかりをつかみたい」と期待する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000023-kyt-l26


【超速報】冴えない彼女の育てかた 9,869枚

○冴えない彼女の育てかた 【全7巻】
巻数 初動   2週計  発売日
   BD(DVD) BD(DVD)
01巻 5,482(1,110) 8,369(1,500) 15.03.04 ※合計 9,869枚


中国「尖閣諸島の地図を発見した?笑わせるな。それならうちも釣魚島の地図を100、いや1000枚は出せる」

尖閣地図公開で反論=中国
時事通信 3月17日 17時42分配信

【北京時事】中国外務省の洪磊・副報道局長は17日の記者会見で、日本外務省が沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)を「尖閣群島」などと日本側の呼称で表記した中国政府発行の地図を公開したことに対し、「釣魚島が中国に属するのは否定できない事実だ。1、2枚の地図を探し出したところで覆せるものではない」と反論した。

洪副局長は中国側の領有権主張が「十分な歴史と法理に基づいている」と強調。「必要ならば、釣魚島が中国に属していることを示す地図を100枚でも1000枚でも探し出せる」と強弁した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000121-jij-cn


30年前の今日、科学万博つくば'85が開幕 ケンモジサンはみんな行ったよな?

国際科学技術博覧会(こくさいかがくぎじゅつはくらんかい、英文表記:The International Exposition, Tsukuba, Japan, 1985、略称:科学万博、つくば '85、Tsukuba Expo '85)は、主に茨城県つくば市御幸が丘(当時:筑波郡谷田部町御幸が丘)で、1985年3月17日から同年9月16日までの184日間にかけて行われた国際博覧会である。
筑波研究学園都市のお披露目をかねており、「TSUKUBA」の名を国内外に知らしめた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A7%91%E5%AD%A6%E6%8A%80%E8%A1%93%E5%8D%9A%E8%A6%A7%E4%BC%9A
マスコットキャラクター「コスモ星丸」

30年前の今日、科学万博つくば'85が開幕 ケンモジサンはみんな行ったよな?


【緊急速報】今すぐ株やれマジでウハウハになるぞ借金してでもすぐ始めろ 早く!!!

東証、一時1万9400円回復 欧米株高を

17日の東京株式市場は、前日の欧米株高を好感した買いが優勢となり、日経平均株価(225種)は反発した。一時、約14年11カ月ぶりに1万9400円台を回復し、前日終値比の上げ幅は最大で200円を超えた。
後1時現在は、前日終値比193円53銭高の1万9439円59銭。東証株価指数(TOPIX)は12・82ポイント高の1571・03。
前日は、ドイツの代表的な株価指数が過去最高値を更新するなど欧州の主要市場が軒並み高かったほか、米国市場でもダウ工業株30種平均が上昇した。東京市場でもこの流れを引き継ぎ、買い注文が先行した。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0112559.html


イタリア紙「本田圭佑はHONDAという割にはスピードがない。ダイハツに名前を変えるべき」

伊『ガゼッタ』、4戦ぶり先発出場の本田をチームワーストに選出

ミランMF本田圭佑は16日、セリエA第27節フィオレンティーナ戦で先発出場し、81分までプレーした。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、同選手を4.5点と酷評し、チームのワーストプレーヤーに選出している。
4試合ぶりに先発復帰を果たした本田は、4-3-3の右ウィングを基本ポジションにプレー。12分にはDFルカ・アントネッリからのパスで決定機を迎えたが、シュートはGKネトに阻まれた。
FWマッティア・デストロの先制点でチームがリードを手にしていた81分、本田はMFアレッシオ・チェルチとの交代を命じられてベンチへ。すると、ミランは直後に同点弾を許し、さらに89分にも追加点を献上。終盤の立て続けの失点で逆転負けを喫している。
『ガゼッタ』は本田について、「すべてのプレーがひどく遅く、苗字に見合わず」と、「HONDA」のようなスピードがないと指摘。また、12分の決定機をネトの胸にシュートを当てたことも、減点対象となったようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/9898032/


【ゲハ終戦】任天堂が DeNAと業務・資本提携を発表wwwww

こっちが日本語版

任天堂株式会社 株式会社ディー・エヌ・エー 業務・資本提携 共同記者発表会
https://www.youtube.com/watch?v=6sMJPEplO0Y


任天堂とDeNAがきょう記者会見 両社社長が出席

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000061-zdn_n-sci
任天堂とDeNAがきょう記者会見 両社社長が出席
ITmedia ニュース 3月17日(火)15時43分配信

任天堂とディー・エヌ・エー(DeNA)は3月17日午後5時から記者会見を開く。

任天堂から岩田聡社長、DeNAから守安功社長が出席する。発表の詳細は明らかにしていない。会見のもようはライブ配信も行うようだ。


2ちゃんって理系→文系の罵倒は見られるけど逆は殆ど無いよね。なんでなの?

この“理系”に焦点をあて、彼らの生態をゆるく面白おかしく描いた作品をご存じでしょうか? 人気コミック『理系の人々』を映像化したドラマ(主演・伊藤淳史、真野恵里菜)が、「ひかりTV」4Kによるビデオサービスで昨年より提供されています。理系からは「あるある!」、文系からは「周りにこんな人いる!」など、多くの声が寄せられたそう。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1425635699190.html