◆ New Entries

【速報!】 鳩山由紀夫元日本国首相「ロシアへの制裁は不合理」と多くの国を敵に回す発言!

鳩山元首相「対ロ西側制裁は不合理」 通信社報道 モスクワ=中川仁樹2015年3月13日22時48分ロシアのインタファクス通信は13日、鳩山由紀夫元首相がロシアのナルイシキン下院議長とモスクワで会談し、「ロシアに対する西側の制裁は不合理だ」と述べたと伝えた。

鳩山氏は10~12日、ロシアが一方的にウクライナからの併合を宣言したクリミア半島を訪問した。

日本政府や米国、欧州連合(EU)などは、軍事力を背景にしたロシアのクリミア併合は不法だと批判し、ロシアに制裁を科している。
だが、鳩山氏は「現地で様々な人の話を聞き、(昨年3月の)ロシアへの編入をめざした住民投票が、自由で平和的に行われたことが分かった。国際法にも適している」と話し、併合に理解を示したという。
うぇbで
http://www.asahi.com/articles/ASH3F5G7SH3FUHBI01N.html


【阿弥陀仏無双】 金曜ロードSHOW! 「かぐや姫の物語」 反省会 【女童】

竹から生まれて美しく成長し、十五夜に突然月に帰ってしまうお姫さま。
誰もが知る日本最古の物語「竹取物語」を「平成狸合戦ぽんぽこ」などを手掛けた高畑勲監督が映画化。色彩豊かな絵巻物や水彩画がそのまま動き出したようなダイナミックで美しい映像と、無邪気な少女が絶世の美女へと成長していく
心の動きを丁寧に描いた物語は国内外で絶賛された。
時代と時空を超えた青春絵巻にして、最後にはホロリとさせられる感動の超大作!
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/


ドイツ紙「日本の難民受け入れ数は世界最低レベル。人権より経済を優先してきた浅ましい結果」

日本の難民認定、5000人中11人と先進国中最低 「島国は言い訳にならない」海外から批判更新日:2015年3月13日

複数の海外メディアが、日本の難民受け入れ数が“世界最低”だと報じている。法務省のデータによれば、昨年の難民申請認定数は5000人中たった11人。
一方、トップのドイツは10万人以上受け入れている。ドイツメディア『ドイチェ・ヴェレ』(DW)は、「人権よりも経済成長を優先してきた結果だ」などと批判している。

◆審査に3?5年、ほとんどが却下
難民の数は増加傾向にあり、世界全体の難民数は2013年に戦後最多の5000万人を突破した。日本でも昨年、難民申請数が前年比で53%増加。
5年前と比べると4倍になっているという。しかし、申請が認められたのは「先進国中最低」のたった0.2%(ロイター)だ。
この極めて低い認定率は、日本が国連難民条約を批准した1981年以来続く傾向で、過去16年間で最も少なかったのは2013年の0.1%(6人)。同年の世界平均は32%だった。

ロイターはその背景に「難民の保護と移住の計画に欠けること」「申請を処理するシステムの機能不全」があるとしている。
実際、難民申請から処分決定までには平均3年かかり、4?5年かかったケースもあるという。
DWも、「例えば内戦を逃れて来たような者が、母国を離れて証拠を提示するのは極めて難しい。
しかし、日本の法務省は、認定するのに十分な証拠がないという理由でしばしば申請をはねつける」と批判している。

NPO法人『難民支援協会』の石川えり代表理事は、毎日新聞のインタビューに答え、欧米と違って日本の場合は本人に立証責任があり、提出書類が何百枚にもなることがハードルを上げていると指摘する。
また、仮に証明できても、「それが深刻な人権侵害なのかという基準の適用も日本は厳しい」といい、「2、3日強制労働させられても『その程度であれば迫害にはならない』と判断されたケース」もあったと述べている。
http://newsphere.jp/politics/20150313-1/


【速報】 東洋ゴム、免震ビルにインチキ免震ゴムを出荷 既に建っている模様(笑) 

性能不足やデータ偽造の免震ゴム出荷…東洋ゴム

国土交通省は13日、東洋ゴム工業(大阪市)が製造した建築用の免震ゴムについて、性能不足の製品や不正に性能認定を受けた製品を出荷していたとして、この免震ゴムが使われた18都府県計55棟の耐震性を確認するよう、同社や各自治体に指示した。

同省によると、免震ゴムは建物の基礎部分などに使われ、ゴムの伸縮で揺れを吸収する。
国交相の性能認定を受けないと使用できず、同社は2003年に認定を受けたが、性能不足の不良品を出荷していた。
06~11年には性能データを偽り、3製品について新たに認定を受けた。

問題の免震ゴムは04年から今年2月にかけて計2052基が出荷され、マンションなどの共同住宅25棟、地方自治体などの庁舎12棟、病院6棟、倉庫4棟などで使われていた。
この中には、15階建て以上の高層建築物も10棟程度含まれるという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150313-OYT1T50099.html


いい年して5万以下の腕時計してる奴って何なの?中学生かよ

腕時計に東京の夜景イメージ セイコーネクステージ

若者向け腕時計「ワイアード」シリーズで、時計・宝飾の国際見本市「バーゼルワールド」の記念モデル。
夜景に彩られた東京の世界観を示す。本体部分とバンドは黒いステンレススチールで統一し、文字盤に赤みのかかった金色を配した。
1200本限定。
《税別2万5千円。5月10日》
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO69871260V10C14A4TI0000/
いい年して5万以下の腕時計してる奴って何なの?中学生かよ


BB2Cが糞過ぎる件 画像ID人気レス抽出無し 画像長押しで開く...etc

iOS勢はしたらばに一時避難しよう
ストレスで禿げるわ


川崎リンチ殺人、被害者の母を林真理子が追い込む

川崎リンチ殺人、被害者の母を責め立てた林真理子氏のエッセイの暴力性

「お母さんがしっかりしていたら、死ぬことはなかったはず」と書いた林真理子氏『週刊文春』(3月12日発売号)の林真理子氏の連載エッセイ「夜ふけのなわとび」を読んで卒倒した。
「お母さん、お願い」と題されたエッセイは、被害者の母親をひたすら責め立てる内容だった。

「お母さんがもっとしっかりしていたら、みすみす少年は死ぬことはなかったはず」「ふだんから子どものことはかまってやらず、うちの中はぐちゃぐちゃ。そして恋人がいたという」林氏は母親のコメントを読んではいないのだろう。上村さんの母親は、あの時気付いてあげていれば、止めていればと、覆ることのない「たられば」を繰り返しては、自分で自分を責めている。そういう境遇にある人に向かってなぜ、こういう乱暴な言葉を投げられるのだろう。「そして恋人がいたという」、恋人がいて何が悪いのだ。まさか、シングルマザーは24時間子育てに終始するべきで、新たなパートナーなど探してはならぬというのか。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/takedasatetsu/20150313-00043794/


鳩山元首相 今度はモスクワ入り ←ひょっとして有能?

鳩山元首相、今度はモスクワでプーチン氏側近と会談

鳩山由紀夫元首相は13日、訪問先のモスクワで、ロシアのプーチン大統領の側近ナルイシキン下院議長と会談した。これに先立ち訪問したウクライナ南部クリミア半島でロシアの一方的な併合を容認する発言をしており、下院議長にも同様の考えを示すとみられる。

両氏はロシアが日本で開催するロシア文化フェスティバルの日露双方の
組織委員会委員長を務めている。鳩山氏は昨年10月にロシアを訪問した際にもナルイシキン氏と会談し、日本政府が米国追従の外交をしているとの認識で一致した。
http://www.sankei.com/world/news/150313/wor1503130031-n1.html


3.11を経験した外国人歴史家「日本人は震災の時も礼儀正しかったというのは嘘 盗難、略奪色々あった」

■「日本人的な美徳」の嘘
――この震災を経験して、日本という国に対して、日本人に対して感じたことはありますか。
私はそういう考え方を否定する。結果としてそう言わないと説明できないものもあるだろうけど。
戦国時代の日本人と今の日本人は同じ気質ですか?

――違いますね。
違うよね。タイムマシンに乗って100年前の日本に戻ったら、生きていけますか?――難しそうです。
東北の農民の古き良き伝統みたいにトイレットペーパーをやめてお尻を縄でふきますか?「日本人の気質」と言われるものは、その時々の社会的状況に過ぎないんです。自分の知っている過去20年間くらいのものを、都合よく気質と言っているだけ。
避難所の中で日本人がとても行儀よく、慌てず、パニック起こさず、と言われましたが、アメリカを直撃したハリケーン・カトリーナの後に運動場に集まった人たちも同じでした。
被災後に多くの人たちは実は非常に秩序正しく行動するというのが災害研究の常識です。
じゃあ、そういう社会規律が崩れる条件はなんだろうか。極限状態だったならば、みんな立派にしていただろうか?実際には、盗難、略奪、いろいろあったんです。避難所の中で子供の泣き声が気になって、お年寄りが刃物を振り回したとか。私も覚えています。
避難所に入ったときの、ものすごい緊張感。もう、爆発寸前の火山です。そんな、清き正しき律儀な日本人、なんて状況じゃない。ギリギリのところで規律を保っていたんです。
外国人に関して言えば、尖閣諸島と竹島問題とかが、あの時点で今の状況になっていたら、どうなったものか。
実際、当時だってデマがTwitterで流布していました。仙台でも摩擦が生じたけど、爆発点に達する前に解消されて大事に至らなかったことがあった。
だから、日本人の気質とか、自分にとって都合のいいものを繋いで美化しても意味がないと思います。
東北で、何であれだけの状況になっても外国人が大きな問題にならなかったかというと、地元との繋がりです。
もし自治体が、多数の外国人を受け入れながら、地域との関係性を作ろうとせず、最初から投げ出していたら。私は考えただけで恐ろしい。

――地域との結びつきがあれば、正しい行動をする?
そんな単純なものじゃない。仙台では留学生が小さな地元の町内会の避難所に密集したとか。中国人研修生が30人いるところで夜通し泣いてたから迷惑だと。
そういうことが起こった時に対処する能力があるかどうかです。中国人研修生の場合は、避難所として指定された場所に、中国からの物資が入って、研修生たちだけで食べきれないので、近くの人たちに配った。そこで、「悪い人たち」が「良き人たち」に転換した。
ぜんぶんはそーす
「人は簡単に『忘れてはいけない』という。でもね......」外国人歴史家が体験した3.11
http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/11/311-for-the-historian_n_6845278.html


【大塚家具】久美子社長のパワハラが酷すぎて社員が退社「褒められることはなく、ひたすらけなされる」

大塚久美子社長はかわいいが性格はきつくパワハラし放題!
2015/03/13 11:24

・大塚久美子社長の性格について

連日報道される大塚家具の経営権問題。
スポットが当たっているのは現大塚家具社長の大塚久美子社長だ。
しかし、週刊誌の報道によると大塚久美子社長はかわいいが性格がきつくパワハラし放題とのうわさもある。

大塚久美子社長の性格に迫ってみたい。
大塚家具騒動では久美子社長の経営者としての手腕よりもその性格と以下人柄に問題があるように見える。
社員たちの話によると久美子社長は自分が優秀なせいなのか社員たちの意見を聴こうとしないようだ。
それに対して会長は叱った後はフォローするが、大塚久美子社長は一方的に怒鳴るばかりだという。
社員の仕事はお客様に言い家具を提案して、購入してもらうことなのだが、叱るだけの社長のやり方では社員の士気にも影響し、接客にも影響しかねない。

・大塚久美子社長のパワハラについて

では大塚久美子社長のパワハラの内容はどのようなものなのか?

社員がプロジェクトの内容を説明すると「意味が解らない」「とても人間の考えとは思えない」と罵声を浴びせ、社員が「申し訳ありません」といっても「損害が出たら自分の給料で払い続けなさいよ!」と一喝するそうだ。

大塚久美子社長は社員が質問に答えられないとイラつきを顔に出して機嫌が悪くなるという。
イラついて机をトントンと連打し、書類を片付け始め、露骨に興味が失せたような雰囲気を出すそうだ。
そして社員がしどろもどろになっていると「誰か通訳呼んできて!」と叫ぶそうだ。
少しでも反論しようものなら難しい横文字を使って倍返しし、「こんなことも知らないの?馬鹿じゃないの?」というそうだ。
気まずい沈黙があると「まだいたの?」とけなされるそうだ。
つまり褒められることは一切なく、ひたすらけなされるようだ。
このような会議のために社長が参加する会議の前日はストレスで胃がやむ社員が多く、精神的に参って退社してしまったものもいるという。


【速報】日銀・黒田総裁ついに白旗!!国債「リスク資産化」で高まる暴落危機&財政崩壊!!!

日銀の黒田総裁が封印してきた「危機」が、いよいよ表面化してきた。
世界の金融当局者でつくるバーゼル銀行監督委員会(本部・スイス)で、国債を保有する金融機関に自己資本の積み増しを求める新規制の議論が過熱している。
従来、リスクゼロの安全資産とみなされてきた国債を、リスク資産に評価を変える大転換は最悪、日本国債の暴落を招きかねない。
黒田総裁が恐れていた事態が現実となりつつある。

先月12日の経財諮問会議。
議長の安倍首相以下、政権中枢が列席する中、普段は聞き役に徹する黒田総裁が突然、挙手し、自ら発言を求めた。

「これから話すことはオフレコにしてくれたらと思う」――そう前置きした上で、深刻な面持ちで身ぶり手ぶりを交えながら、10分近くにわたって熱弁を振るったという。内容は国債暴落リスクへの懸念だった。

「昨年末の日本国債の格下げを深刻に捉え、<皆さん、ご存じか知らないが>とバーゼル委で国債をリスク資産とみなす議論が始まっていることに言及。国債がリスク資産にされると、損失に備えて銀行は巨額増資や融資縮小を求められる。銀行が増資の代わりに保有国債を大量売却すれば長期金利の上昇を招く。<日本国債は問題ないという考えは、もはや通用しない>と危機感ムキ出しだったようです」(自民党政調関係者)そして、日本国債の信用力を担保するため、財政健全化に本腰を入れるよう安倍首相に強く迫ったという。
国債暴落に踏み込んだ黒田発言は、市場に悪影響を及ぼすとして議事要旨から削除、出席者に箝口令まで敷かれた。

■日銀が金利上昇リスクを丸抱え
しかし、黒田総裁が危ぶんだバーゼル委の新規制はここにきて表面化。
10日付の日経新聞は<バーゼル委は導入の是非について、月内にも方向性を決める意向>と伝えた。

日刊ゲンダイ[2015年3月13日]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/158014
異次元緩和に出口なし

【速報】日銀・黒田総裁ついに白旗!!国債「リスク資産化」で高まる暴落危機&財政崩壊!!!


20歳男女の平均身長&平均体重に変化 男性身長170.9cm無い男の人って・・・。

■20歳男女の平均身長&平均体重
2012年(平成24年)に行った調査によると、日本人男性の平均身長は167.3cm、平均体重は66.0kgだそうです。

一方、日本人女性の平均身長は154.2cm、平均体重は53.0kg。周りを見渡してみてもだいたいそれくらいだろうなぁ、なんて感じる数値ですよね。

さらに20代に的をしぼると平均身長や平均体重はもっと変わってきます。20代男性の平均身長は170.9cm、平均体重は64.6kg。

20代女性の平均身長は157.8cm、平均体重は51.6kg。男女ともに若者の身長は平均値よりも3cmほど高くなるようです。
http://www.hanakuro.jp/lifestyle/19185/


ダルビッシュ有、トミー・ジョン手術へ 全治は1年以上…来季開幕すら絶望に

ダル17日にも“人生初”右肘手術へ 全治1年以上…来季開幕も不透明

レンジャーズは11日(日本時間12日)、右肘の内側側副じん帯を部分断裂したダルビッシュ有投手(28)が、別の医師に求めたセカンドオピニオンでも手術を勧められたことを発表した。早ければ16日(同17日)にも、じん帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受ける。

手術決断の最終結論を下す前に、別の医師にサードオピニオンを求めるが、全治1年以上と言われる同手術で肘にメスを入れることが決定的となった。

ダルビッシュの2015年は、開幕を前に終わりを告げる見通しとなった。ジョン・ダニエルズGMは10日にニューヨークで診察を受けた、デービッド・アルチェック医師によるセカンドオピニオンを公表。初見と同様にトミー・ジョン手術を勧められ、回避は難しいという見立てを示した。

「アルチェック医師にも同じように手術を勧められた。全ては手術する方向で進んでいる。驚くことはないし、大きく変わることもない」同GMは「最終的な決断だけは、まだしていない」と前置きし、サードオピニオンを求めることも明言。同僚の藤川、レッドソックス・田沢らを執刀したジェームズ・アンドルーズ医師に画像を送って診断を仰ぐが、「(それによって手術の方向性が変わることは)予期していない」とも付け加えた。
同手術の権威の見解をもって踏ん切りをつけるものとみられる。

ダルビッシュはこの日、全体練習に再合流して左投げでキャッチボールなどを行った。同GMは「最終的な決断をするまでは、彼は公にはコメントはしない。決断すれば、みんなに話す」と説明。報道陣との接触はなかったが、「我々は同じ考えだ。彼は状況を理解している。手術をするなら、互いに早い方がいいのは分かっている」と右腕の胸中を代弁した。

リハビリには12~15カ月を要する。今季絶望なだけでなく、来季開幕に間に合うかも不透明。一日でも早く手術を行うことで、出遅れを最低限に防がなければならない。トミー・ジョン手術の成功率は約9割。
肘への不安が消え去ることで、復帰後に故障前より高いパフォーマンスをみせる投手さえいる。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/03/13/kiji/K20150313009968790.html


中学を卒業した日、少女は特攻服を身にまとい博多駅で駅員のボディーを殴って現行犯逮捕された。

博多駅に特攻服集団、中学卒業少女が駅員暴行疑い、解散求めトラブル

福岡県警博多署は12日深夜、JR博多駅(福岡市)での集会を解散させようとした駅員(34)を殴ったとして暴行の疑いでこの日中学を卒業した少女(15)を現行犯逮捕した。
博多署などによると、12日は福岡市内の各中学校で卒業式があり、卒業生の一部約150人が制服に刺しゅうが入った特攻服を着るなどして博多駅に集合。
逮捕された少女も特攻服を着ており、解散を求めた駅員ともめていたという。

逮捕容疑は12日午後10時15分ごろ、駅の改札口付近で駅員の腹部を殴った疑い。当時周辺には警察官が約90人態勢で警戒していた。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/03/13/kiji/K20150313009972480.html


テレビ「北陸新幹線!金沢!加賀温泉!兼六園!w」富山「アンノォ…」

独り勝ちの金沢、焦る富山と福井 「北陸新幹線」開業の経済効果

3月14日の開業を控えた北陸新幹線。東京~金沢間を最速で2時間28分で結ぶ。多くのホテルや旅館が満室となるなど、経済効果に期待が集まっているが、実際には地域ごとに温度差があるようだ。
http://diamond.jp/articles/-/68328?display=b


Mr.Children、全23曲ハイレゾ収録のUSBアルバムを発売 お値段は強気の9,000円

2013年1月より長期にわたりレコーディングを行っていたMr.Children。ついに全23曲が完成し、6月4日にアルバム『REFLECTION』をリリースする。

Mr.Childrenの新しい音楽の可能性”を探求し続けた2年7か月。濃密な制作期間を経て、遂にニューアルバム『REFLECTION』が完成。
全23曲収録の{Naked}と厳選14曲収録の{Drip}の2形態が、ツアー【Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION】のファイナル公演と同日の6月4日に発売される。

今作では、すべてのMr.Childrenを聴いて欲しいというバンドの願いを実現すべく、CD収録可能時間(約79分)をはるかに超えた全23曲(約110分)が収録可能なUSBを起用。
完全限定生産盤豪華BOXの{Naked}に封入される。USBの楽曲は、スタジオ・マスター・クオリティー(24bit 96KHz)で収録され、普段彼らがスタジオで聴いている音を再現しており、それに触れることで4人の音楽に対する想いや情熱をありのままに感じることが出来る。
また、{Drip}には、23曲の中から厳選された“機が熟され世の中へと滴った紛れもない14曲”を収録。

◎アルバム『REFLECTION』
[完全限定生産盤{Naked}(CD+DVD+USB)]
TFCC-86555 9,000円+税
[初回盤{Drip}(CD+DVD)]
TFCC-86543 3,213円+税
[通常盤{Drip}(CD)]
TFCC-86544 2,913円+税
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/26563/


YAHOO意識調査、手書きとPC履歴書なら手書きの人を採用が75.1%。労働環境なんて改善しねーはずだわ

手書き履歴書とPC履歴書、あなたが採用担当者ならどちらの人材を選ぶ?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/other/15162/result
新卒採用において、履歴書は手書きとPC作成のどちらにすべきか、議論が再び。内容や人物の評価が同じ場合、あなたが採用担当者なら
どちらの履歴書を出してきた人材を選びますか?

がってん 承知の介
基本的な漢字が書けることは社会人としての常識だし、手書きはそれを見るのに最適。また字の感じからその人の普段の気配りの
程度や意気込み、性格まである程度把握することが出来る。
返信 ・
・イイネ13 ・ 昨日 6:18

Hiroomi Morishita ・ トップコメント投稿者 ・ 名城大学手描きの文字が使えないのは社会人として致命的欠陥です。
返信 ・
・イイネ5 ・ 17時間前

松元 一路 ・ トップコメント投稿者 ・ 兵庫県 川辺郡
字の美しさはその人の知性とほぼ比例する。 PCに頼った誤字脱字や用法間違いは論外。
紋切り型のテンプレートそのままの履歴書なんか、そのままシュレッダー行きだ。
返信 ・
・・イイネ4 ・ 17時間前

石田 富則 ・ 千葉県 船橋市
「文字」は大事です。その人の性格や人柄がわかります。
履歴書を活字できれいに連ねても採用する側としては「ふ~んん。。」って感じですね。
ロボットを採用するわけじゃないのです。人間を採用するのですから、手書きの文字をそれなりに綺麗じゃなくともきちんと丁寧に書けるかが、今時の人か、きちんとした人かを見極める手段のひとつだと思います。


jim「無断でAPIを使ったら逮捕だからな。民事でも賠償金払ってもらうよ」

>APIの使用許諾を得ずにAPIを使用することは、不正アクセス行為の禁止等に >関する法律等関係する法律に違反することになります。違法行為を発見次第、 >刑事民事による適切な法的対応をされることになります。
http://developer.2ch.net/


【朗報】広末涼子(34)がキャンドル・ジュンとの間に第3子を妊娠。

女優の広末涼子(34)が第3子を妊娠していることが12日、分かった。
夏頃にも出産すると見られる。NHK大河ドラマ「花燃ゆ」(日曜・後8時)の出演オファーを受けていたが辞退することになる。

広末は03年に結婚したデザイナーとの間に長男(10)をもうけたが、08年3月に離婚。
10年10月にキャンドルアーティスト、キャンドル・ジュン氏(41)と出会いから7か月でスピード再婚し、周囲を驚かせた。11年3月に次男が誕生したことを発表した。

近年は女優とママ業を両立していた。映画やドラマの出演、アニメの声優など精力的に活動。
私生活と同じ母親役を演じることもあった。昨年はNHKドラマ「聖女」で悪女役に初挑戦し、話題を集めた。最近になっておなかが少しふっくらとした姿が度々、目撃されていた。

妊娠は13日にも正式に発表される。今後は体調を見ながら仕事を続け、出産に備えるとみられる。3児の母となって、また新たな魅力を発揮することになりそうだ。

・第3子妊娠が分かった広末涼子(左)とキャンドル・ジュン氏

【朗報】広末涼子(34)がキャンドル・ジュンとの間に第3子を妊娠。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150313-00000093-sph-ent


【親日国】トルコで日本人旅行者が襲撃される 暴行の末、4000万円近くを奪われる -イスタンブール

トルコのイスタンブールで、日本人旅行者3名が襲撃され、暴行を加えられた後、40万ドル近くの貴重品が入った鞄を奪われました。

トルコのNTVが12日木曜、伝えたところによりますと、日本人旅行者らは11日水曜、イスタンブールで襲撃され、鞄を奪われました。
この報告によりますと、この日本人は宝飾見本市に出席するためにイスタンブールを訪問していました。

この襲撃で、日本人の一人が頭部を負傷しました。
NTVはこれに関する詳細については伝えていません。

このメディアのサイトは、前日、イギリスの保険会社の報告として、「イスタンブールはバンコク、モロッコと共に、旅行者にとって危険な都市とされている」と伝えていました。
この会社が行った世論調査によりますと、エジプトの首都カイロは世界の有名観光地の中で、旅行者にとって最も危険な都市となっているということです。

イスタンブールは世界最大の観光地の一つとされており、昨年1000万人を超える旅行者が訪れています。
毎年、国際見本市や国際会議への出席のみを目的に、数万人がイスタンブールを訪問しています。

トルコで、日本人旅行者が襲撃される
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/52904


警官に停止を求められたワゴン車、停車する…と見せかけて!警官を轢き殺してそのまま逃走。大阪

取り締まり中の警官はねられ死亡、違反車逃走

12日午後4時5分頃、大阪市浪速区恵美須東の市道で、交通違反の取り締まりをしていた大阪府警浪速署地域課の新町照久・巡査部長(50)が、停止を求めた黄色の軽ワゴン車にはねられて転倒し、さらに腹部などをひかれた。

新町巡査部長は病院に運ばれたが、数時間後に死亡。車はそのまま逃走し、同署は殺人事件として捜査、車の行方を追っている。

発表では、新町巡査部長は交差点近くで、同僚と2人で取り締まりをしていた際、車が右折禁止の交差点を右折したのを発見。停止を求め、車が徐行したため、車の前方を横切って運転席側に向かっていたところ、車が急加速し、新町巡査部長をはねたという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150313-OYT1T50003.html


鳩山ルーピー「パスポート没収したらクリミアに移住するぞ?いいのか?」

「旅券没収ならクリミア移住」=訪問強行の鳩山氏

タス通信によると、ロシアが一方的に編入したウクライナ南部クリミア半島を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、旅券(パスポート)を返納させるべきだとの意見が日本で出ていることに関連し、没収されればクリミアに移住する可能性もあると語った。

鳩山氏は日本政府の制止を無視し、クリミアを訪問した。「クリミア移住」は11日に会談したロシアのベラベンツェフ・クリミア連邦管区大統領全権代表が提案。
鳩山氏は「(旅券返納の)恐れがある場合、招待を受けることを否定しない。ベラベンツェフ氏に感謝したい」と述べた。

ベラベンツェフ氏は会談で、日本で批判にさらされている鳩山氏に対し、「困難な事態に陥ればすぐにでも招待する。友人といるのはうれしい」と呼び掛けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150312-00000181-jij-int


【速報】読める 書ける

え?

2chMate 0.8.6.19 dev/Sony/SO-02E/4.4.2/SR


【トンボ】 今日は何の日? 佐藤の日! 今日は佐藤日4周年! 

こんにちは、トンボ鉛筆のsです。改めて地震の方は大丈夫でしたか?

このメールを配信した中には、被災されている方が多数いると思います。
直接的な力にはなれないですが、私自身、都内から自宅のある埼玉まで徒歩で8時間かけて
帰宅して、実際の東北の方に比べる程のものではないですが被災の怖さを感じました。

さて、先日は咄嗟のメールだったので、返信しなくても大丈夫ですからね。
会社は大丈夫です。揺れは大きかったですが、今のところ大きな事故・怪我の連絡は入っていないです。

本当は週明けに全員に送ろうと思っていたメールです。
こんなことくらいしか出来ませんが、履歴書とESをお送りします。

ただ、非常に厳しい条件をつけさせていただきます。
その条件とは1点だけです。

書類選考を希望される方は、添付の専用履歴書とエントリーシートをご確認いただき、3月15日(火)消印有効でその2枚をセットにし、下記までご郵送ください。

直前に説明会へ予約が出来た場合は、ひとまず書類持参でお越しください。
会場で通り一遍等の説明・指示はします。
その指示が難しい場合は・・・その先は言う必要ないですよね。
自分で考えてみてください。

皆様にも言いたいこと、不満があるのは重々承知していました。
全部ではありませんが、私も様々な心の奥にある声を見て・聞いています。

産総研、トンボは15~33種類もの光センサー遺伝子を持つことを明らかに 他の動物の数倍
http://www.zaikei.co.jp/article/20150226/237548.html