◆ New Entries

昔ってもっとクリスマスムードあったと思うんだ 近年はクリスマスに冷めてきてないか、日本人

世界各地でクリスマスシーズンを迎え、紛争や貧困など
さまざまな問題を抱えた地域では平和や将来への希望、それにさらなる自由に思いをはせ、この季節を過ごしています。

パレスチナ暫定自治区のベツレヘムはイエス・キリストが
生まれたとされる場所で、現在、2年前にユネスコの世界遺産に
登録された聖誕教会が建っています。
聖誕教会の前の広場には、この季節、大きなクリスマスツリーが飾られ、世界各地から集まるキリスト教徒たちの姿でにぎわいます。
一方、夜になると地元のイスラム教徒の人たちも広場を訪れ、ツリーの前で記念写真を撮るなどしてクリスマスの雰囲気を楽しみます。
ことしはイスラエルによるガザ地区への軍事作戦で市民を含む
多くの犠牲者が出たあとも、エルサレムの聖地を巡る
緊張の高まりなどでイスラエルとパレスチナの対立が深まるなか、広場には「クリスマスに欲しいのはただ1つ、正義だけ」と書かれた
大きな幕が張られています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141224/k10014225321000.html


紅白が炎上を恐れ、レリゴーを合唱形式にすることが判明。May,J「・・・」

『紅白』がMay J.を“その他大勢”扱い!? 松たか子不在“アナ雪コーナー”の炎上回避策大みそかの『NHK紅白歌合戦』に初出場するMay J.が、「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」の日本語バージョンを、出場歌手全員と歌うことが分かった。
日刊スポーツによれば、映画『アナと雪の女王』コーナーでは、まずニューヨークにいる神田沙也加が登場。
日本語吹き替え版でアナ役を務めた彼女は、劇中歌「生まれてはじめて」を披露する。
次に、オリジナル版のエルサ役および主題歌を務める歌手のイディナ・メンゼルが登場し、「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」のオリジナルバージョンを歌唱。
その後、ニューヨークと、メイン会場のNHKホールを結び、May J.を含む出場歌手全員で同曲の日本語バージョンを合唱するという。
この演出に、ネット上では「May J.は、その他大勢扱いなの!?」「May J.が1人で歌うより、マシ」「沙也加の『生まれてはじめて』が楽しみ!」「松たか子のレリゴーが聞きたかった……」といった声が見受けられる。
May J.といえば、今年は日本各地での“営業”の急増で、懐はウハウハ状態。
発売中の「女性自身」(光文社)は、「『レリゴー』1曲歌うだけで、100万円」「“アナ雪バブル”で、年収は5千万円を超える勢い」などと伝えている。
一方、ネット上では「便乗商売が鼻に付く」「オリジナル曲は、1曲も知らない」「みんなが求めてるのは、松たか子と神田沙也加のコンビだよ」「お前じゃねーから」と、バッシングが殺到。好感度の獲得に苦戦している。
「『紅白』サイドは、May J.出演時の炎上防止策として、今年の番組テーマを『歌おう。おおみそかは全員参加で!』に定め、『レリゴー』を合唱形式に。
『レリゴー』中は、視聴者にMay J.のドヤ顔ばかりが印象付かないよう、司会の嵐をはじめ、SMAPやAKB48など多くの人気歌手を次々と映すつもりのようです」(芸能関係者)今年の目玉企画である『アナ雪』コーナーは、“合唱作戦”によって炎上を避けられるだろうか?
http://www.cyzo.com/2014/12/post_19963.html


ナッツ姫は逮捕、ドリル姫は何のお咎めも無しwwwwwwwwww

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141224-00000292-fnn-int
大韓航空の前の副社長が、乗務員のナッツの出し方をめぐり激怒し、航空機を引き返させた問題で、韓国の検察は、前副社長の逮捕状を、24日に請求する方針を明らかにした。
韓国の検察は24日午前、航空保安法違反などの疑いで、大韓航空の趙顕娥(チョ・ヒョナ)前副社長の逮捕状を請求する方針。


アマガミは七咲逢ちゃんと森島はるかちゃんが一番だよね

http://s.news.mynavi.jp/news/2014/12/14/137/
【アニメキャラの魅力】常人の斜め上をいくイケメン!変態紳士「橘純一」の魅力とは?『アマガミSS』


子どもの名付け「アニメや欧米風に」 星斗(らいと)希空(のあ)永恋(えれん)芽愛里(めあり)

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/childcare/cnews/20141216-OYT8T50033.html
子どもの名付け 様変わり
2014年12月23日
「個性強く」 アニメや欧米風も

アプリの「無料 赤ちゃん名づけ」に自分の名字、性別、名前に入れたい漢字「春」と入力すると、様々な案が提示された名前に使った漢字が音訓読みとかけ離れていたり、欧米人の名前に似た響きだったり、子どもの名前が多様化している。

名付け方を指南する実用書も増え、子どもの個性を強調したい親の思いが、ユニークな名前に反映されているようだ。

青森県八戸市の田村幸子さん(37)は、次男(5)を「星(らい)斗(と)」と名付けた。「長女(13)が希(の)空(あ)など、他の兄や姉に『陸』『海』『空』という漢字を付けたので、関連づけたいと思いました」と話す。アニメキャラクターにちなんで、「星」を「らい」と読ませたという。

戸籍法で名前に使える文字は常用漢字と人名用漢字計約3000字、平仮名、片仮名と定められている。
ところが、漢字の読み方や名前の長さに決まりはない。

近年、子どもの名前は多様化し、「心」を「こ」、「愛」を「あ」と一音で読ませるなど、漢字と実際の読み方が異なる名付け方が目立つという。
明治安田生命が今月発表した、今年生まれた赤ちゃんの名前の人気ランキングにも「結愛(ゆあ)」(5位)、「心春(こはる)」(10位)が入っている。

子どもの名付け方を解説した「たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典 2014~2015年版」(ベネッセコーポレーション)では、「永恋(えれん)」「芽愛里(めあり)」など欧米人を思わせる響きに漢字を当てた名前も紹介している。

また、同書では同じ読み方で異なる漢字の組み合わせも提示。例えば、名前の人気ランキングで1位になった「陽菜(ひな)」は、「日那」「雛」「妃奈」などがある。


天海祐希「女も筋トレしろ。絶対にだ」 これには同意だよな してない女のケツのだらしなさは異常

宮根は「女性の方も筋トレはやったほうがいい?」と重ねて聞くと天海は「絶対やった方がいい。私、婚活より筋活だと思っています」と言って宮根アナらの爆笑を誘った天海は続けて「絶対に。後々のことを考えたら」と自説を強調した。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/12/23/0007606355.shtml?pg=2


【朗報】ソニー、金正恩暗殺映画の公開に踏み切る これにはオバマも賞賛

【ワシントン和田浩明】米国の複数の映画館が、北朝鮮の金正恩(キム・ジョン・ウン)第一書記の暗殺を題材にしたコメディ映画「ザ・インタビュー」を25日に上映すると明らかにした。
制作したソニーの米映画子会社ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPE)が配給を承諾したという。同社は当初25日の封切りを予定していたが、北朝鮮からとされる大規模なサイバー攻撃と上映館でのテロの示唆を受け、一度は公開中止を決めていた。

上映を明らかにしたのは南部テキサス州オースティンが拠点の独立系映画館チェーン「アラモ・ドラフトハウス」と、南部ジョージア州アトランタの「プラザ・アトランタ」。いずれも短文投稿サイト「ツイッター」で発表された。

SPEの上映中止決定については、オバマ米大統領などから、北朝鮮の脅迫に屈して表現の自由の原則を危うくしたもので「誤り」との厳しい批判が出るなど全米で議論になっており、SPE側もその後、何らかの形で公開する考えを示していた。

アラモ・ドラフトハウスのCEO(最高経営責任者)ティム・リーグ氏は投稿で「ソニーが『ザ・インタビュー』のクリスマス上映を認めた。勝利だ」と発言。プラザ・アトランタは「上映館は全米でも2~3か所だ」とツイートしている。
複数の主要米メディアによると、SPEはオンラインでの配信も行うとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141224-00000007-mai-soci
米大統領、ソニーの決断を称賛
時事通信 12月24日 5時17分配信
【ワシントン時事】シュルツ米大統領副報道官は23日、オバマ大統領はソニー・ピクチャーズが北朝鮮題材のコメディー映画の劇場公開を決断したことを称賛していると述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141224-00000011-jij-n_ame


水木しげるが自らの戦争体験を元にして描いた従軍慰安婦漫画が話題

日本の漫画家が描いた「従軍慰安婦」が韓国で話題に
http://www.recordchina.co.jp/a99459.html
2014年12月18日、韓国のインターネット掲示板に「日本軍出身の作家が描いた慰安婦漫画」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの間で波紋を呼んでいる。
問題の作品は水木しげる氏の従軍慰安婦漫画。水木氏自らの戦争体験をもとにした内容となっており、従軍慰安婦の過酷な実態が描写されている。
スレッドでは、「この漫画は従軍慰安婦問題を歪曲しようとする日本社会に大きな影響を与えた」と紹介されている。
これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「たとえ戦時下だったとしても(日本は)ひど過ぎる」
「このような漫画を描くのには相当な勇気が必要だったはず」
「韓国人である自分も無関心だった問題。素晴らしい漫画をありがとうございます」「こういう考え方の人もいたんだ。すべての日本人が右翼ではないんだね」
「日本は嫌韓の右翼勢力が強いけど、日本国民は優しく純真な人が多い」
「問題は日本の政界を極右派が握っているということ。現在の韓国の政界を親日派が握っているように」「日本は良心的な少数派のおかげで維持されているように感じる」
「日本には二種類の人種がいる。一つは自分を偽って真実を曲げる者。もう一つは良心を守り真実を語る者」「総員玉砕せよ」より

水木しげるが自らの戦争体験を元にして描いた従軍慰安婦漫画が話題


水木しげるが自らの戦争体験を元にして描いた従軍慰安婦漫画が話題


水木しげるが自らの戦争体験を元にして描いた従軍慰安婦漫画が話題


水木しげるが自らの戦争体験を元にして描いた従軍慰安婦漫画が話題


福島の子供4人 原発事故直後「異常なし」 →3年後検査「あなたは癌です」

子供4人、甲状腺がん疑い 原発事故直後「異常なし」

福島県の子供を対象に東京電力福島第1原発事故による放射線の影響を調べる甲状腺検査で、事故直後の1巡目の検査では「異常なし」とされた子供4人が、4月から始まった2巡目の検査で甲状腺がんの疑いと診断されたことが23日、関係者への取材で分かった。

25日に福島市で開かれる県の検討委員会で報告される。調査主体の福島県立医大は確定診断を急ぐとともに、事故による放射線の影響かどうか慎重に見極める。
検査の対象は1巡目が事故当時18歳以下の約37万人で、2巡目は事故後1年間に生まれた子供を加えた約38万5千人。1次検査で超音波を使って甲状腺のしこりの大きさや形状などを調べ、程度の軽い方から「A1」「A2」「B」「C」と判定し、BとCが血液や細胞などを詳しく調べる2次検査を受ける。

関係者によると、今回判明したがんの疑いの4人は震災当時6~17歳の男女。1巡目の検査で「異常なし」とされていた。4人は今年4月からの2巡目検査を受診し、1次検査で「B」と判定され、2次検査で細胞などを調べた結果「がんの疑い」と診断された。
また、1巡目で、がんの診断が「確定」した子どもは8月公表時の57人から27人増え84人に、がんの「疑い」は24人(8月時点で46人)になったことも新たに判明した。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO81242910U4A221C1000000/


【一生童貞】息子を女に一切好かれない悲惨な「結婚できない男」にしてしまう母親の罪な行動発表へ

近年、結婚できない男性が増え、親が息子のための婚活に四苦八苦するような現象が起きています。しかし、我が子が大人になってから焦るのではもう手遅れかもしれません。
教育環境設定コンサルタント・松永暢史さんによれば、男の子が将来、結婚できるかどうかは12歳までの育ち方に大きく左右されるといいます。
息子さんをお持ちのお母さん! あなたが目に入れても痛くない最愛の坊やも、育て方しだいではずっと独身……というおそれも十分に考えられるのです。
今回は、松永さんの著書『結婚できない男は12歳までにつくられる!』をもとに、息子が将来結婚できなくなる母親の習慣2つをお届けします。
■1:危険なことは一切させない
男の子の行動は、お母さんから見るとヒヤッとするような危険なものが珍しくありませんよね。たとえば、階段からの飛び降り遊び。
2、3段くらいならともかく、4段、5段……となってくると、「やめなさい!」と制止したくなるお母さんが多いのではないでしょうか?ところが、危険だからといって、男の子から“失敗の機会”を奪うことは、その子の成長にとってマイナスであると松永さんは主張します。

■2:夫婦の会話がない
いまどきの未婚男性のなかには、「自分の両親の姿を見てきて、結婚生活に希望がもてない」と嘆く人が少なくありません。会話のない夫婦の間で育つと、結婚願望をもてなくなる可能性が高いともいえます。
「おはよう」「いってらっしゃい」といった基本のあいさつを欠かさないようにしたり、「今日はずいぶん暑かったね。お疲れ様」とさりげなく相手を気遣う言葉をかけたり、ささいな心がけでも十分だといいます。ちょっとした会話の積み重ねで、子どもに“そこそこの幸せ”を実感させましょう。

かわいい息子をずっと手放したくないという親心もあるでしょうが、結婚できないままでは息子さんが将来、みじめな思いをするかもしれませんよね。
息子さんの結婚力を育むために、今回お届けした2つのNG習慣はぜひ改めましょう。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140625-00083777-wooris


【乞食速報】AmazonでWin8タブ(64GB 2GB 8.0型)がOffice付きで20888円

タイムセールで22888円 注文確定画面で「COOKLPART3」を入力で2000円引き
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00M2EFQI8/さらに今なら、
(3)1,500円ぶんのクーポン(Windowsストアギフトカード 1,000円 + SONY Readerストア図書券 500円)マイクロソフト主催キャンペーンを利用してお得に。Amazonで対象タブレットの購入後に申し込む。
詳しくはキャンペーンサイト(
http://aka.ms/cooklet)
をチェック。