◆ New Entries

ナンパってどうやったら成功すんの (´・ω・`)

「伝説のナンパ島」80年代中高生にとっての“性地”は今…

’80年代~’00年代にかけて、ナンパ師が日夜あの手この手で女のコを引っかけるナンパの“聖地”がいくつもあった。
そうした場所はどうなったのか? 現状を探ってみた

◆’80年代中高生憧れの「初体験の聖地」は今は昔……【リゾート】

’80年代、当時の若者たちに“楽園”と称されたのが、伊豆諸島のひとつ新島だ。現在は東京・港区の竹芝桟橋からジェットフォイル船で約2時間半、透き通った青い海と白い砂浜で、今でも楽園と言えるが当時の意味合いは違った。
http://news.livedoor.com/article/detail/9250576/


押井守「風立ちぬはものすごく気持ちの悪い映画。人格破綻者の堀越二郎は宮崎駿そのもの」

9/11パトレイバー映画上映&押井守×鈴木敏夫トークイベント

『風立ちぬ』は破綻しているだろうと思っていたので観たかった。
観たらやっぱり破綻していた。
ものすごく気持ちの悪い映画。
映画の堀越二郎は人格破綻者。あれは宮さん。
https://twitter.com/purplepig01/status/510106480503046145
押井「風立ちぬ気持ち悪かった!エヴァより気持ち悪かったよ!」
鈴木P「えー 感動して泣かなかった?」
押井「泣くわけないじゃん、あれ、宮さんまんまだったもん!」
鈴木P「でも君にも似てるじゃん」
押井「そうだけど…」
https://twitter.com/mogu_tan/status/510182528066404352
「ジブリどうするつもりなの?」押井守が鈴木Pを追及!『ナウシカ』続編にも言及
http://www.cinemacafe.net/article/2014/09/12/25940.html


めちゃイケ最近視聴率一けたらしいですげどどないしましょう。このままやったら打ち切りもあるかもです

10月で、放送開始から19年目に突入する『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の視聴率低迷に歯止めがかからない。
5月31日に視聴率10%を取って以降、1ケタ台の視聴率が続いているのだ(8月30日現在)。
テレビ局関係者が語る。 「これまでも不調の時期はあったが、3か月も1ケタが続いたことは記憶にない。
さすがにヤバい数字です。亀山千広社長は就任以来、大改革を進行し、『笑っていいとも!』『新堂本兄弟』などの長寿番組を打ち切ってきた。
今後、その対象に『めちゃイケ』が入ってもおかしくないでしょう。
フジは『自分たちがバラエティの歴史を作ってきた』という自負がある。
その象徴が、土曜8時の枠だった。10月改編は乗り切りましたが、この数字が続けば、来年3月限りで打ち切られても何ら不思議ではありません」
6月末の大規模な人事異動では、開始当初から同番組を支え続けた名物演出家が復活し、巻き返しを図ろうとしている。だが、その一方で不安視する声も根強い。放送作家が話す。
「もともと、『めちゃイケ』はティーンエイジャーを対象とした番組のはず。
だが、最近は“本気ナンパ対決”企画を立て続けに放送するなど、軸がブレている感じがします。
今どきの高校生の“リア充”は、土曜の夜にテレビを観ずに、外で遊んでいる子も多いはず。
そんななか、家でテレビを観ている若者層に“ナンパ企画”がどれだけ響くのでしょうか。
実際、その企画を放送した8月2日は6.6%、9日は9%という低視聴率に終わっています。
20代の頃のナインティナインや加藤浩次、武田真治などがナンパをすれば、リアリティもあるし、共感もできたかもしれません。しかし、40歳を超え、富も名声も得た芸能人が女性に声を掛けても、視聴者はついてこない。40歳を過ぎた男が声をかけられずにモジモジしている場面を放送しても、『いい大人が何をしているんだ』と思われるだけではないでしょうか。
つまり、狙っている視聴者ターゲットが見えてこないのです」
ナイナイの岡村は今年44歳になり、矢部も10月で43歳を迎える。
はたして『めちゃイケ』は、レギュラー陣の高齢化問題と、どう対峙していくのだろうか。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140913-00000010-pseven-ent


マツダ、カーナビを純正以外取付不可な仕様に → 純正ナビがゴミすぎて他社製ポータブルナビ取付可に

マツダが2014年9月11日から予約受付を開始した新型「デミオ」。30.0km/lのJC08モード燃費を実現する小排気量のクリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.5」などの新世代技術「SKYACTIV」や、デザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」による野心的な外観デザイン、小型車ありながら最高の品質を目指して設計された内装など、多くの要素で高い評価を得ている。

この新型デミオの購入を検討する上で、心配する声が多いのが車載情報機器
「Mazda Connect(マツダコネクト)」だ。2013年10月発表の「アクセラ」から導入されているマツダコネクトだが、ハンガリーのナビコアソフトベンダーであるNNGが手掛けるカーナビケーション機能を中心にあまり良い評判は得られていない。

マツダコネクトはソフトウェアアップデートによる機能改善が可能である。
マツダは、アクセラ発売からの1年弱で改良を繰り返してきたが、いまだに「マツコネ(マツダコネクトの略称)がある限り、マツダ車は買いたくない」という意見は多い。

マツダコネクト搭載車は、マツダコネクトを市販カーナビゲーションシステムなどに置き換えることができない。
つまり、マツダコネクト搭載車のユーザーに対して車載情報機器の機能で満足してもらうには、マツダコネクトを改良するしかないのだ。
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1409/12/news168.html
※マツダの純正ナビ「マツダコネクト」の評判があまりに悪いので、KENWOODのポータブルナビが取り付け可能に(2DINナビの取り付けは物理的に不可能)


歴史上で一番ヤバい放送事故ってなんなの?(・ω・)

“ラジオDJデビュー”チョン・ヒョンドン、放送開始からわずか30分で放送事故
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2003490


朝日謝罪会見でハシャぐ読売、産経の“トンデモ誤報”集

こいつら、恥というものを知らないのか。朝日新聞・木村伊量社長の謝罪会見を見ていて、思わずこんな台詞が口をついて出た。
断っておくが「こいつら」というのは壇上で頭を下げていた木村社長や朝日の幹部のことではない。朝日を追及していたマスコミ、とくに読売新聞、産経新聞のことだ。

この日の2時間にわたる会見で読売、産経の記者は全質問の実に4分の1もの数の質問を商売敵の朝日に浴びせ続けた。
だが、その質問のほとんどはネットスラングでいうところの“ブーメラン”というヤツだった。

読売「御社には自発的に物事を検証する能力がないのではないか。自浄能力がないのではないか。そのことを社長はどうお考えか」はあ? じゃあ聞くが、渡辺恒雄会長の政界との癒着を放置し、巨人軍の裏金問題や暴力団疑惑にほおかむりし、部数水増しの“押し紙”内部告発を封じ込めてきたオタクの会社に自浄能力はあるのか。

産経「都合のいい方にねじまげる吉田調書の報道は、慰安婦報道と同じではないのか」おいおい、「都合のいい方にねじまげる」常習犯はオマエたちの新聞だろう。産経は今年5月、安倍首相がアジア安全保障会議でスピーチした際、「靖国参拝発言」で会場が「拍手に包まれた」と報道した。ところが、ネットの指摘で拍手があったのは靖国発言でなく「ひたすら平和国家としての歩みを進めてまいります」という発言後だったことが発覚。政治的プロパガンダのために平気で事実をねじまげる体質が失笑をかったのではなかったか。

別に朝日の肩を持ちたくてこんなことをいっているのではない。今回の朝日の記事は従軍慰安婦の吉田証言も、福島原発事故の吉田調書の記事も明らかな誤報だ。
だが、冷静に考えてみてほしい。このレベルの誤報なら会見会場にいたすべてのマスコミがやっていることだ。もちろん読売と産経もやっている。


【アホ】 不調のマクドナルドが打開策を発表。「おはらいが必要」

“勝ち組”から転落したマクドナルド 経営陣に疑問の声「危機意識足りない」日本マクドナルドホールディングス(HD)が「負のスパイラル」にあえいでいる。
2月から売り上げ減少が続く中、チキンナゲットの仕入れ先だった中国・上海の食肉加工会社が使用期限切れの鶏肉を使っていた事件が7月下旬に発覚。
8月には代金の過剰徴収という失態も演じた。8月の既存店売上高は
2001年の上場以来最大の落ち込みとなり、「リストラに乗り出すのではないか」といった観測もささやかれる。「デフレの勝ち組」と呼ばれたかつての勢いは完全に失い、苦境からいつ抜け出せるかも見通せない状況だ。

◆“おはらい”必要…

「なぜ、こんなにトラブルが続くのか…。おはらいでもしてもらわないといけないかもしれない」。代金の過剰徴収という失態に、日本マクドナルドの幹部はこう漏らした。

「おはらい」という言葉には被害者意識もにじみ出る。社内では鶏肉問題と
過剰徴収には因果関係はなく、たまたま相次いだという認識が強いようだ。
ただ、過大請求は「起きるべくして起きた事態」と指摘する外食業界関係者も少なくない。

過剰徴収の背景には、マクドナルド本部の焦りがある。鶏肉を使った商品の
売り上げが急減したため、挽回(ばんかい)策として、豆腐などを材料とした「豆腐しんじょナゲット」と、鶏肉を使った「マックウィング」の値下げを決定。
ただ、改定価格を150円と120円にする2つの案があり、なかなか決まらなかった。
そのためレジシステムの変更作業を考慮し、2つの価格を本部から各店舗のレジに送り込んだ。
(ソースに続く)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140912-00000000-fsi-bus_all


Tehu君「せっかく母校で講演するのだから、灘がどんだけdisられているかをちゃんと伝えた方がいいな」

Tehu / Satoru Cho @tehutehuapple ・ 20 時間来月、母校でお話をすることになったので、いろいろ考えてる。
https://twitter.com/tehutehuapple/status/510348360553742336
Tehu / Satoru Cho @tehutehuapple ・ 11 時間せっかく母校で講演するのだから、界隈で灘がどんだけdisられているかをちゃんと伝えた方がいいな。
https://twitter.com/tehutehuapple/status/510492277500690432


【悲報】 ソニー、変態ゲーム「サマーレッスン」、外圧に負け出展中止。女子高生の部屋を監視するゲー

『サマーレッスン』東京ゲームショウ出展中止、「Project Morpheus」は整理券制にソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、「TOKYO GAME SHOW2014 プレイステーションブースオフィシャルサイト」にて、「Project Morpheus」の試遊整理券配布方法などを掲載しました。

PlayStation App内のスペシャルコンテンツ「TGS2014ナビ」と連動し、「東京ゲームショウ 2014」の会場内外で楽しめる情報を多数届けている「TOKYO GAME SHOW 2014 プレイステーションブースオフィシャルサイト」。
本日の更新で、注目のバーチャルリアリティシステム「Project Morpheus(プロジェクト モーフィアス)」の試遊整理券配布方法と、ブースMAPが掲載されました。

また、先日実施された「SCEJA Press Conference 2014」にて、「ProjectMorpheus」のデモコンテンツとして発表された『サマーレッスン』について、「東京ゲームショウ 2014」における試遊出展が中止となることもあわせて発表されています。同サイトには以下のようにコメントが掲載されています。

先日初公開しました『サマーレッスン』は、想定を遥かに超える反響や体験希望の声を頂戴しておりますが、このたび、出展を予定しておりました
TGS会場のブースのキャパシティ及び他コンテンツとの兼ね合い上、ご来場いただく多くのお客様にお楽しみいただけない可能性が懸念されるため、TGSでの出展を中止いたします。ご期待いただいている皆様には大変
ご迷惑をおかけいたしますが、本コンテンツにつきましては、別途体験の場を設けさせて頂くことを検討しております。(ソースに続く)
http://www.inside-games.jp/article/2014/09/12/80505.html


【衝撃】 うどんの発祥地は福岡。 香川はパクってるだけ。 年越し蕎麦、ういろう、饅頭も福岡発祥。

実は福岡発祥な食べ物を4つ紹介!とりあえず「聖一国師」さんに感謝しましょう!福岡県発祥の食べ物といえば、言わずと知れた「とんこつラーメン」を思い浮かべる人が多いと思います。
しかし、今や全国的に知られる食べ物で、意外にも福岡県発祥のものがたくさんあることをご存知でしょうか?そこで、今回福岡県出身の筆者がこっそり教える、実は意外と知られていない福岡発祥の食べ物をご紹介いたします。

1:うどんは福岡発祥です。
うどんと言えば香川県を思い浮かべるかと思います。ところが、実はうどんの発祥は福岡県なのです。
鎌倉時代の高僧である聖一国師(しょういちこくし)が1241年に中国の修行を終えて帰国した際、従来の日本とは違う製粉技術を持ち帰り伝えたことで生まれたのが、現在みなさんがよく食べている「うどん」。

1:うどんは福岡発祥です。

【衝撃】 うどんの発祥地は福岡。 香川はパクってるだけ。 年越し蕎麦、ういろう、饅頭も福岡発祥。
福岡県福岡市博多区にある彼が開いたお寺「承天寺」には、そのことを示す「饂飩蕎麦発祥之地」という石碑があります。
ちなみに石碑にも書いてある通り、蕎麦も同様にこの地が発祥だとされています。

2:年越し蕎麦は福岡発祥です。

【衝撃】 うどんの発祥地は福岡。 香川はパクってるだけ。 年越し蕎麦、ういろう、饅頭も福岡発祥。
うどんと同様に蕎麦も福岡発祥だと前述しましたが、実は「年越し蕎麦」の習慣も福岡発祥なんです。
鎌倉時代に中国からやってきた貿易商人の謝国明(しゃこくめい)が、聖一国師と年末に町民に蕎麦がきを振る舞ったところ、翌年から多くの人が福に恵まれたため、「福そば」と呼ばれたものが定着し、そばの全国への伝播とともに拡がったと言われています。

3:饅頭も福岡発祥です。

【衝撃】 うどんの発祥地は福岡。 香川はパクってるだけ。 年越し蕎麦、ういろう、饅頭も福岡発祥。
薄々お気づきの方もいるかもしれませんが、聖一国師が製粉技術ともともに伝えたのがうどんと蕎麦と、そして「饅頭」です。

後略
http://news.livedoor.com/article/detail/9250014/


【日本終了】 「全盲女に非がある」「めくらは家でおとなしく」加害者に理解を示す人が続出

JR川越駅(埼玉県)構内で全盲の女子生徒が何者かに蹴られ負傷する事件が起きた。白杖につまずき転倒した腹いせに背後から蹴ったとみられ、許しがたい行為にインターネット上には怒りが噴出している。
だが一方では、加害者側に理解を示したり被害者の「落ち度」に言及したりする人も少なからずいるのが現実のようだ。

「謝ってないなら蹴った人の怒りももっとも」「全盲なら家でんなよ」
ところがその一方で、蹴ることは問題だとしつつも加害者側に共鳴する人も少なくない。
特に女子生徒が白杖のぶつかった相手に謝罪をしたという報道がないことから、ツイッター上には「正直全盲だからとは言え他人に杖で転倒するような事されたら普通に殴りたくもなるとは思うんだよなぁ...」「自分の持ってる杖で人が転んだかもしれないのに歩き続けたというのは同情の余地ないとおもうんだけど」「少女って謝ったの?こける気配がしたっていってたけど... まあ蹴った人も正しいとは全然言えないけどね。謝ってないなら蹴った人の怒りももっともな気がする」といった意見がいくつも投稿されている。
こうした声に対しては視覚障害のある人たちから、「全盲だと何が起きたか見えないんだから、痛ぇ...とか声がしない限り分からんよ」「杖でも身体でも人をイメージさせる物に当たったらとりあえず謝るし、ましてや相手が転んだことを認知したら『大丈夫ですか』って思わず声が出て立ち止まると思うんです」といった反論も出ている。
また、女子生徒が謝ったかどうかの話にとどまらず、「通勤ラッシュのときとかはさすがに周りからしたら邪魔やからさすがにそこんとこは理解しといてほしいわ」「え?黄色い線上は視覚障害者の専用線なの?いやそんな意識全くなかったし、ラッシュ時にあそこ歩かないなんて無理だよ」「全盲の人が迷惑かけてしまうのはしょうがないけれど、全盲なのを理由にしてはいけない」といった意見も出ている。中には「めくらはめくららしく家の座敷牢ででも大人しくしてればいいのに」「全盲なら家でんなよ...」などと心無い差別的な発言も散見される。
事件後には加害者寄りの発言などを集めたNaverまとめも作られた。12日18時時点でツイート回数は1万2600回以上、http://www.j-cast.com/2014/09/12215842.html?p=all


【悲報】 朝日新聞「どんなことを言っても『お前が言うな!』と言われる。もうやだ・・・」

論じることの原点を心に刻んで
2014年9月13日(土)付

朝日新聞は、戦後に例がない大きな試練を自ら招いてしまいました。

一昨日、木村伊量(ただかず)社長が記者会見し、福島原発事故での「吉田調書」をめぐる誤報や、慰安婦報道での間違った記事の撤回の遅れなどを謝罪しました。

「吉田調書」は、社説でも取り上げ、全面公開を求めました。その中で、誤報だった記事に基づいて「所員の9割が命令に反して10キロ余り離れた別の原発に一時退避」や「所長の指示・命令が守られず」という表現を使いました。社説を担う論説委員室として、読者や関係者の方々にかさねて深くおわびします。

また、慰安婦報道検証や、それについて論評した池上彰氏のコラム掲載見合わせも、重い問題だと受け止めています。

私たち論説委員は、社説などの欄で、あるべき社会の姿について主張をし、ときに人や組織を批判する役割を担っています。

しかし、その土台を大きく損なってしまいました。どんな主張をしても「お前にそれを言う資格があるのか」と厳しく問われるからです。

私たちはその批判と誠実に向き合い、読者の信頼回復に努めなければならないと感じています。そのうえで、論じるべきことを論じるのは依然として自分たちの責務だと考えます。
http://www.asahi.com/paper/editorial.html


【中世】日本人「全盲なのが悪い」「めくらは家から出るなおとなしくしていろ」これがジャップか…

2014/9/12 19:29

JR川越駅(埼玉県)構内で全盲の女子生徒が何者かに蹴られ負傷する事件が起きた。白杖につまずき転倒した腹いせに背後から蹴ったとみられ、許しがたい行為にインターネット上には怒りが噴出している。
だが一方では、加害者側に理解を示したり被害者の「落ち度」に言及したりする人も少なからずいるのが現実のようだ。

■事件後「一人で歩くのが怖い」

被害にあったのは埼玉県立特別支援学校「塙保己一学園」(川越市) 高等部に通う全盲の女子生徒。
報道によると2014年9月8日朝、登校するためJR川越駅構内で白杖を使いながら点字ブロックの上を歩いていたところ、前方から来た人物が白杖につまずいた。相手の転倒する気配がした直後、背後から右ひざの裏を強く蹴られた。
加害者は転倒した人物とみられ、近くからは「あんた何やってるんだ」と怒鳴る年配の男性の声が聞こえたという。だが蹴った人物は無言でその場を立ち去った。女子生徒はひざを伸ばしたり曲げたりすると痛みを覚えるといい、病院では全治3週間のけがと診察されたという。女子生徒はこれまでにも白杖にひっかかった人から文句を言われることはあったそうだが蹴られたのは初めてで「一人で歩くのが怖い」と話している。心にも傷を負ってしまった。
7月下旬には、さいたま市の全盲の男性が連れていた盲導犬オスカーが何者かに腰付近を刺されてけがをする卑劣な事件が起きたばかりだ。視覚障害者にとっては盲導犬も白杖も目のかわり。立て続けに起きた社会的弱者に対する卑劣な行為は多くの人にショックを与えた。
インターネット上には「逆上すんなよ...仕方ないじゃん」「マジ捕まえてほしい」「加害者だっていつ障害者になるか分からないのに」「点字ブロックでの優先順位は視覚障碍者が上でしょう」といった声が相次ぎ寄せられている。
「尾木ママ」こと教育評論家の尾木直樹さんも10日、「憤り通りこして脱力感と悲しさ...」「なんて世の中になったことでしょうか...悲しいですね」と女子生徒の一件をブログで嘆いた。
http://www.j-cast.com/2014/09/12215842.html?p=all


【サッカーU-21】韓国入りした日本代表に早くも嫌がらせ・・・着替えは外!シャワーもなし!

アジア大会で連覇を狙うU-21日本代表が韓国入りし、14日の1次リーグD組初戦・クウェート戦に向けて約1時間半の調整を行った。

手倉森監督がアウェーの洗礼に嘆き節。
練習は試合会場にもなる仁川近郊、安山スタジアム横のサブグラウンドで行われたが、ロッカールームは使用できず、着替えはピッチ脇のテントの下。視界を遮るものがない状態だった。

練習後にはシャワーも利用できず、「シャワーも浴びずに帰るのは高校生以来だな」と汗だくのままバスに乗り込んだ。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140913/jpn14091305000002-n1.html
依頼@40


大阪は大都会で便利で何でもあり、美人多くて娯楽も日本一なのに低家賃って正に理想の未來都市なんだな

大阪・島之内に台湾B級グルメ店がオープン! 台湾唐揚げ「鶏排」の店『好呷(ホージャー)』に行ったら居心地いいほど台湾だった!!

みなさんは、台湾グルメと聞いて何を思い出すだろう? 小籠包や担仔麺を思い出す人が多いかもしれないが、夜市で絶対に外せない食べ物と言えば「鶏排(ジーパイ)」だ!

・大阪に鶏排のお店が登場!

「鶏排」とは、台湾発祥の骨なしフライドチキンのこと。「台湾風フライドチキン」や「台湾唐揚げ」とも呼ばれる。
人の顔ほどの大きさ、サクサクとした衣にハッピーターンばりのウマイ粉、そして見た目以上の厚みがあるジューシィな肉が特徴だ。

そんな台湾B級グルメの雄・鶏排のお店が大阪にオープンしたという! 台湾好きの間で「ウマイ鶏排の店を見つけた」と、ジワジワと話題となっていたので、どんなものなのか実際に行ってみた!
http://rocketnews24.com/2014/09/13/486971/


【ほぼ日本製】話題のiPhone6、ナント部品の半数は日本製!日本国民、究極のホルホルタイム到来へ

中国中央電視台(CCTV)はニュース番組でこのほど、米アップルが日本時間の10日に発表した新型スマートフォン「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」にからむ日本市場の状況について伝えた。

番組には日本在住の中国人アナリスト、陳峰氏が中継で出演した。
陳氏はiPhoneに使われる1000点余りの部品のうち、日本メーカーが供給するものが半数を占めることを説明。
そのため日本の株式市場で今回、アップルのスマホ関連の株が注目を集めたと語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140913-00000012-xinhua-cn


【悲報】 3 連 休 や る こ と な い

大阪万博記念公園無料デー9/13…3連休はイベント多数

大阪万博の閉幕日を記念して、9月13日(土)は万博記念公園の入園無料デーで、自然文化園、日本庭園などの入園・入館が無料となる。
また、13日から15日の3連休は、「万博へGO!with MBS2014」と題して多数のイベントが開催される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140912-00000013-resemom-life


「街の本屋さんがAmazonのせいで閉店」 それでもあなたはAmazonを使いますか?

書店・出版社はアマゾンに勝てるか

本が好きな人にとって、ネット書店のアマゾンをまったく利用しないという人はいまや少数派だろう。しかし、アマゾンに有利な条件かどうかで出版社を「格付け」して、優先的に読者に薦めるというのには、ちょっと待てよ、と言いたくなる。

それでなくても、街の本屋はどんどんつぶれている。そのうえ、良書は出すけど規模の小さい出版社がなくなったらどうする? 書店・出版社の言い分と、「アマゾンに対抗している」と言われるフランスの事情を詳しく紹介する。
http://webronza.asahi.com/culture/2014091200005.html


1回300円、1%の確率でURが出るガチャ 3万円つぎ込んだらURは必ず出るはず!! ←まちがい

3万円も使ったんだからそろそろ出るはず……と思っていませんか!
携帯電話やスマートフォンなどのゲームアプリでは定番となっているガチャ。
簡単に言ってしまえばくじ引きなようなもので、数百円のお金を使って1回まわすと、ゲームを有利にするカードだったり、キャラクターだったり、アイテムだったりが出てきます。
くじ引きのようなものですから、アタリもあればハズレもあります。
レアなカードを手に入れるために数万円以上のお金を使うプレイヤーもいます。
そんな時、例えば1回300円のガチャを、3万円も使って100回まわしたとして、100回もまわしたんだからそろそろ出るはず、とか、ここでやめたら3万円が無駄になる、とか、考えたことはありませんか。

それは大きな間違いです!
というわけで今回は、ガチャを冷静に楽しむために、確率と経済学の話をしてみたいと思います。
と言っても、初歩の初歩、確率だとか経済学だとか言うのもおこがましいぐらいの、きわめてカンタンなお話です。でも、ほんのちょっとした勘違いに気がつくだけで、正常な判断を取り戻すことができますので、ぜひ読んでみてください。

これから出る確率と、今まで出なかった確率は関係ない

まずガチャにおける、「××回もやったんだからそろそろ出るはず」という感覚。あれは基本的に間違っています。
確かめるのはサイコロがいいかもしれません。なければ六角形のえんぴつに1から6の目を書いても良いですよ。
サイコロをふって、6の目が当たりとしましょう。適当にふってみてください、わりと簡単に6は出るかもしれません。
ただし、1つルールを設けましょう、連続で振っていって5回目までに6がでたらやり直しです。

5回連続ではずすのは結構大変かもしれません。頑張ってくださいね。出ましたか?はい、みなさんがそろそろ当たりが出るだろうと言っているのはこの状態です。6が簡単に出ることもあれば、なかなかでないこともあり、そういった中でたまたま5回連続はずれた時に、そろそろ当たるはずだ、と思っちゃうんですね。
http://allabout.co.jp/gm/gc/440939/
一般的なガチャの確率 このゲームの場合は1回300円 (11回3000円)
1回300円、1%の確率でURが出るガチャ 3万円つぎ込んだらURは必ず出るはず!! ←まちがい


【画像】デブすぎる猫「全身の毛剃ったら1kg体重減ったにゃん」

ダイエット中のデブネコ、毛を剃ったら1㎏痩せる

ネコのレオ様は、その名の通り、実に恰幅が良い。だが、あまりにも良すぎるので、水中エクササイズなどの厳しいダイエットを行っている。先日、長い毛を全て剃ったところ、レオ様の威厳はどこへやら、実にあられもない姿になってしまったが、1㎏体重が減った。

アメリカ・テネシー州の保護センターにやって来た時のレオ様の体重は、13.6㎏。
その恰幅の良さとは裏腹に、道路に捨てられて鳴いていたところを保護されてセンターに連れてこられた。
あまりにも太っていたので、直ぐにダイエットを開始し、ぜい肉を落とそうと努めた。

レオ様の長い毛は、テープや砂、小枝や糞などにまみれて、激しく汚れていた。そこで思い切って毛をそぎ落としたところ、なんと1㎏も体重が減って、嬉しい限りだった。現在は、新しい飼い主が見つかり、暖かい家庭で暮らしているレオ様だが、その環境に甘んじることなく、ダイエットを続けている。その努力の甲斐あって、既に3㎏痩せた。

レオ様は、隙あらば食べ物を口にいれてしまう可能性があるので、新しい飼い主は、あまり長くレオ様を一人(一匹)にしておくことはしない。「私たちは、レオの摂取カロリーと消費カロリーをちょっくしています。」
http://www.terrafor.net/news_tykrfZt8PG.html
---
Morbidly obese cat hits treadmill to shed the pounds
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/morbidly-obese-cat-hits-treadmill-4195976
【画像】デブすぎる猫「全身の毛剃ったら1kg体重減ったにゃん」

【画像】デブすぎる猫「全身の毛剃ったら1kg体重減ったにゃん」

【画像】デブすぎる猫「全身の毛剃ったら1kg体重減ったにゃん」

【画像】デブすぎる猫「全身の毛剃ったら1kg体重減ったにゃん」

【画像】デブすぎる猫「全身の毛剃ったら1kg体重減ったにゃん」

【画像】デブすぎる猫「全身の毛剃ったら1kg体重減ったにゃん」

【画像】デブすぎる猫「全身の毛剃ったら1kg体重減ったにゃん」


【NARUTO】 ナルトvsサスケェ 遂に最終決戦

ソースは今日発売のジャンプ

六道仙人「で、どうすんの?これから」
サスケェ「五影をみなごろしだ!革命だ!ピキー」
六道仙人「やっぱなーおまいはそういう奴だったか。あ、俺、思念だからそろそろ限界で消えちゃう。ナルト後始末よろー」ナルト「わかってたってばよ!」

こんな感じ


【画像】 西川史子って一気に老けたよな… 熟女をスルーして老婆になった希ガス 離婚のせい?



【画像】 西川史子って一気に老けたよな… 熟女をスルーして老婆になった希ガス 離婚のせい?

【画像】 西川史子って一気に老けたよな… 熟女をスルーして老婆になった希ガス 離婚のせい?

【画像】 西川史子って一気に老けたよな… 熟女をスルーして老婆になった希ガス 離婚のせい?


【画像】 西川史子って一気に老けたよな… 熟女をスルーして老婆になった希ガス 離婚のせい?

【画像】 西川史子って一気に老けたよな… 熟女をスルーして老婆になった希ガス 離婚のせい?

【画像】 西川史子って一気に老けたよな… 熟女をスルーして老婆になった希ガス 離婚のせい?
-----------------------------------------日テレ上重アナ 結婚に抵抗感じるのは西川史子の元夫のせい!?「家って…」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/09/02/kiji/K20140902008860160.html


秀吉、光秀、勝家、利家、家康。信長の家臣優秀すぎるだろ。これなら俺でも天下とれそう。

MY FIRST STORY「信長協奏曲」曲PV公開
ナタリー 9月12日(金)19時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140912-00000085-natalien-musi
MY FIRST STORYの新曲「不可逆リプレイス」のビデオクリップがYouTubeにて公開された。

「不可逆リプレイス」は9月24日リリースの彼らのニューシングルの表題曲。
フジテレビ系アニメ「信長協奏曲」の主題歌としてオンエアされており、ビデオクリップではバンドの演奏シーンに加え、作品を彷彿とさせる殺陣のシーンも織り交ぜられている。

なおMY FIRST STORYはシングルリリースの翌月、10月29日には3rdアルバム「虚言NEUROSE」をリリースする。


【トンボ鉛筆】 今日は何の日? 佐藤の日! その先は言う必要ないですよね。

こんにちは、トンボ鉛筆のsです。改めて地震の方は大丈夫でしたか?

このメールを配信した中には、被災されている方が多数いると思います。
直接的な力にはなれないですが、私自身、都内から自宅のある埼玉まで徒歩で8時間かけて
帰宅して、実際の東北の方に比べる程のものではないですが被災の怖さを感じました。

さて、先日は咄嗟のメールだったので、返信しなくても大丈夫ですからね。
会社は大丈夫です。揺れは大きかったですが、今のところ大きな事故・怪我の連絡は入っていないです。

本当は週明けに全員に送ろうと思っていたメールです。
こんなことくらいしか出来ませんが、履歴書とESをお送りします。

ただ、非常に厳しい条件をつけさせていただきます。
その条件とは1点だけです。

書類選考を希望される方は、添付の専用履歴書とエントリーシートをご確認いただき、3月15日(火)消印有効でその2枚をセットにし、下記までご郵送ください。

直前に説明会へ予約が出来た場合は、ひとまず書類持参でお越しください。
会場で通り一遍等の説明・指示はします。
その指示が難しい場合は・・・その先は言う必要ないですよね。
自分で考えてみてください。

皆様にも言いたいこと、不満があるのは重々承知していました。
全部ではありませんが、私も様々な心の奥にある声を見て・聞いています。