◆ New Entries

【速報】KDDI、スマホのデータ定額料金を神値下げ !!!これはau一択だわw

KDDI、スマホのデータ料値下げ

KDDI(au)は10月からスマートフォンのデータ定額プランの一部を値下げすると発表した。
音声通話定額制を含んだ新料金「カケホとデジラ」のうち、利用可能データ量が8ギガバイトのプランが対象。月額7344円を7236円に下げる。
米アップルの新商品発売を控え、同様の料金プランを7236円で提供するNTTドコモに対抗するためとみられる。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140909-00000167-jij-bus_all


英国人教授「日本は近隣国を安心させる努力が足りない。ドイツを見習え」

集団的自衛権の行使容認など変化する日本の防衛に、海外各紙が独自の論評を繰り広げている。
武器輸出や攻撃能力の保有などが検討され、軍事能力が拡大傾向に向かう中、各国からの注目も高まっている。

【全面保有か、部分保有か】
ロイターは、日本が「敵基地攻撃能力」保有について、アメリカと非公式の話し合いを持っていると伝えている。

同メディアが日本側の当局者から得た情報によると、現段階では、具体的にどのような武器・装置を持つかという点まではまだ話が及んでいないとのことである。
また、日本のこうした動きは中国の怒りを買う点の方が注目されるが、むしろ政府の目的は北朝鮮対策が主であるという。

攻撃能力の保有は、日本にとって新たな「膨大な費用への扉をひらく」と防衛の専門家は語っている。
そのため、そうした能力の全面保有ではなく、米国が保有する分の一部を共有する、というのも選択肢として考え得るという。

【近隣国に反発される日本、されないドイツ】
またAFPは、日本が純国産の戦闘機製作を検討している、と報じている。これは1980年代にも一度模索した試みだが、アメリカの反対に遭い、結果として日米共同開発のF?2戦闘機が生まれた。しかしそれも2年以上前に製作を終了しており、現在自衛隊が使用中の同機も2028年頃には引退する予定である。
そのため、政府は再度純国産への道を探っている、と同メディアは伝えている。

この記事も然りだが、こうした動きはほぼ常に「中国の反発」とセットで報道される。毎度おなじみの構図が依然続く理由について、米クリスチャン・サイエンス・モニター紙(CSM)のピーター・フォード氏は、ドイツと日本の戦後を比べて論じている。

これまでドイツは、世界第3位の武器輸出国でありながら、紛争地帯には殺傷兵器を供給しない方針を貫いてきた。
しかし、8月にそれを覆し、クルド人民兵組織に殺傷能力の高い武器を供給することを決定した。
一方日本は、4月に武器輸出三原則を見直し、現在、武器輸出についてオーストラリアおよびインドと交渉している。
そのような動きに対し、それぞれの近隣諸国の反応は真逆だという。
http://newsphere.jp/politics/20140912-6/
以降につずく


【無罪】転倒した全盲の女子を蹴り上げ重症負わせた44歳男、知的障碍者と発覚!名前も公表されず無罪へ

埼玉県川越市のJR川越駅で8日、同市の県立盲学校「塙保己一(はなわほきいち)学園」(荒井宏昌校長)の高等部専攻科に通う全盲の女子生徒が足を蹴られ全治3週間のけがをした傷害事件で、同県警は12日、同県狭山市の男(44)を容疑者と特定し、任意捜査を開始したと発表した。
男には知的障害があり、刑事責任を問えるかどうかも含め慎重に調べている。

県警捜査1課によると、複数の目撃情報などから男が浮上。受け答えが困難なため、明確な供述は得られていないという。男は同市内の施設に住み込んで軽作業に取り組んでいる。

容疑者の特定について、荒井校長は「まずは安心した。学園内外で啓発活動を続け、視覚障害者が安心して歩ける社会になるよう努めたい」と話した。女子生徒も校長に「とにかくほっとしている」と話したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140912-00000141-mai-soci


上京して東京住んでるけど便利すぎワロタw 田舎者は早く東京さ来いよ

www.advertimes.com/20140912/article170238/コンセプトはVS東京」――徳島県は、なぜ東京に「ケンカ」を売ったのか
2014年9月12日
販促会議 編集部
「そこまで東京を目の敵にせんでもええ」「本当に
東京に『ケンカを売る』なら支持。東京に住んどっ
たこともある現徳島県民より」–。徳島県が9日、県のプロモーションや各事業の共通コンセプト
「VS東京(ブイエス東京)」を発表し、PR動画を
公開すると、ソーシャルメディア上では、県民から
賛同やとまどい、さまざまな声があがった。
なぜ、徳島県は「対東京の構図」をつくったのか


【動画】 加藤茶(71)が完全に痴呆老人になってる件。何を言われてもオウム返ししかできてない・・・

加藤茶、相手にかけられた言葉を「オウム返し」してしまう無意識の行動が発覚
http://news.livedoor.com/article/detail/9248005/
【動画】
加藤茶がヤバイ…オウム返ししかできなくなってる
https://www.youtube.com/watch?v=rjuObYBQgm4


PS4で女子高生と疑似体験するド変態ゲームがTGS出典中止へ

<サマーレッスン>ゲームショウ出展中止に 美少女キャラとの疑似体験に人気殺到まんたんウェブ 9月12日(金)18時0分配信

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は12日、PS4用のヘッドマウント・ディスプレー(HMD)「Project Morpheus(プロジェクト モーフィアス)」のデモコンテンツ「サマーレッスン」の「東京ゲームショウ2014」出展を中止すると発表した。作品への問い合わせが殺到し、メディアや一般来場者への受け付け体制が整わず、混乱の可能性が出てきたためという。

「サマーレッスン」は、バンダイナムコゲームスが開発した美少女キャラクターと部屋の中にいる状況を疑似体験できる作品で、1日に発表された。あたかも美少女キャラクターが隣にいるような臨場感ある映像も公開され、ゲームファンの間で話題となっていた。ゲームショウでは、SCEのブースで体験できる予定だった。

SCEは「後日改めて体験の場を設けることを検討する」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140912-00000007-mantan-game


日本盲人会連合が知的障害者に激怒! 「社会的に許されない!」

2014年9月8日、埼玉県川越市のJR川越駅前で、同県立盲学校「塙保己一(はなわほきいち)学園」に通う
全盲女子生徒が何者かに足を蹴られ負傷するという事件が報じられた。
報道によると、何者かが白杖に引っかかって転倒した直後に、無言で女子生徒の背後から右膝の裏を強く蹴り、女子生徒がけがをしたという。この生徒は白杖を持ち点字ブロック上を
歩いていたとのことから、視覚障害者であることは明白であり、そのうえで、一方的に暴力を加えるというのは社会的に許される行為ではない。

私たち視覚障害者は、それぞれ自己実現を目指して、学業や職業においても、また日々の生活においても、努力を重ね社会参加をしてきたと自負する。
しかし、心無い差別行為により、社会参加への意欲が削がれ、新たな心のバリアになることを危惧する。
http://nichimou.org/activity/140912-jouhou-3/


FFTの英雄王ことディリータって信じられない恩知らずだよな アルガスの方が正しいと思えるくらいに

「FFレコードキーパー」,ドットシェーカーに杉田智和さん達声優3人が登場剣士ディリータ
「オレに構うな、ラムザ! アルガスの次は、おまえの番だッ!!


尾木ママ、全盲少女暴行犯をボロクソに叩く → 犯人池沼だったけどどうするの?

尾木ママ「全盲女子高生蹴り上げ事件、弱者にきつい現在の日本を象徴するよう」教育評論家の尾木直樹・法政大学教授(67)が9月10日(2014年)、全盲の女子高校生が川越駅コンコースで何者かに蹴られ負傷した事件について「憤り通りこして脱力感と悲しさ...」を覚えたとブログで嘆いている。
女子高校生の持つ白杖につまずいた腹いせに、何者かが右脚ひざの裏側を強く蹴ったという。

尾木は「万一つまづいとしたら...あっ、ごめんなさい!大丈夫ですか?と声かけるのが常識だと思います」といい、この行為は「暴行傷害罪」「全盲の子ども、それも女子高生に対する虐待行為」「社会的モラル違反」「社会的、身体的弱者に対する信頼裏切り行為」に怒り心頭だ。

「先の盲導犬が刺された事件に通低する弱者にきつい現在の日本象徴するようでたまりません...」「なんて世の中になったことでしょうか...」と語っている。
http://www.j-cast.com/tv/2014/09/10215526.html


今の若い奴ってマウスにボール入ってたの知ってんのかな?(´・ω・`)

サンワサプライのパソコン用のレーザーポインター付き「プレゼンテーションマウス」手首の動きを感知するジャイロセンサーを搭載。テレビのリモコンのように空中でクリックやカーソル移動などのマウス操作ができる。
パソコンに取り付けるレシーバーは本体に収納可能。ホワイトボードで使用できるレーザーポインター機能もある。
単4電池2本を含む重量は約70グラム。

《9980円。販売中》
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO76929130R10C14A9TI0000/
今の若い奴ってマウスにボール入ってたの知ってんのかな?(´・ω・`)


ダンプの後ろで信号待ちしてた軽自動車によそ見してた大型トラックが突っ込み軽ペッチャンコ

国道1号で玉突き事故、2人死傷 亀山市

12日朝、三重県亀山市の国道で、大型トラックによる玉突き事故でがあり、軽四乗用車の男性ら2人が死傷した。
事故があったのは、亀山市川合町の国道1号上り。警察によると、12日午前5時45分ごろ、大型トラックが信号待ちをしていた軽乗用車に追突、さらにそのはずみで前の大型ダンプカーに追突した。この事故で、軽乗用車を運転していた三重県鈴鹿市の会社員・中野和昭さん(28)が胸などを強く打ち、間もなく死亡。
大型ダンプカーの運転手も軽傷。大型トラックの運転手は「考え事をしていて前の車に気づくのが遅れてしまった」と話しているといい、警察では過失運転致死傷の疑いで調べを続けている。

ダンプの後ろで信号待ちしてた軽自動車によそ見してた大型トラックが突っ込み軽ペッチャンコ

ダンプの後ろで信号待ちしてた軽自動車によそ見してた大型トラックが突っ込み軽ペッチャンコ

http://www.news24.jp/nnn/news86221089.html


男3人・女2人で27,730円をパッとワリカンにするには?

仕事帰りに同僚と居酒屋で1杯。
お開きとなり、支払いはワリカンで幹事役のあなたはスマートフォンを取り出し、電卓機能を使い始める。
今日のメンバーは、自分を含めて男性3人、女性2人の計5人。
会計は27,730円で、まずは単純に頭割りすると「27,730÷5=5,546円」。
「でも、女性は少し安くしてあげたいから、1人5,000円とすると……」と考え始めた途端に頭の中がこんがらがってくる。

これはワリカンの最もカッコ悪い計算方法。「スマホでスマートに」のはずが、ぜんぜんスマートじゃない。私はワリカンの計算にスマホも電卓も不要と思っている。

では、もっとスマートに計算するポイントは何かというと「ざっくり思考」だ。
今回の場合、まず代金を「ざっくり30,000円」と考える。
そして「30,000÷5=6,000円」で1人当たりのおおよその金額を出し、それから女性の金額を調整する。
「30,000-27,730=2,270円」が実際との差額なので、女性に1,000円ずつ戻し、残り270円は幹事が預かって、後日メンバーに缶コーヒーでもご馳走したらよい。
http://president.jp/articles/-/13363


【悲報】また日テレでホルホル番組「日本の女性は世界一!?世界が絶賛の魅力」

日本と母国の女性どっちが良い?と聞きまくってる模様

ソース日テレ


コロコロコミックの新増刊「コロコロアニキ」が刊行。元読者の20~30代男性がターゲット

レッツ&ゴー新作も!「コロコロアニキ」誕生

月刊コロコロコミック(小学館)の新増刊・コロコロアニキが、10月15日に刊行されることが明らかになった。
コロコロコミックの“卒業生”である中学生以上の男子や、元読者であった20~30代の男性をターゲットに発刊されるコロコロアニキ。
こしたてつひろ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の新シリーズ「爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers」や、河合じゅんじ「かっとばせ!キヨハラくん」の新作、「つるピカハゲ丸」ののむらしんぼによる「コロコロ創刊伝説」など、かつてのコロコロ読者にはたまらない執筆陣が揃っている。
そのほか掲載ラインナップには、藤崎聖人による「デュエル・マスターズ覇王伝 ガチ!!」、「団地ともお」の小田扉による「プロレスギャグ」、「THE3名様」の石原まこちんによる「モンスターハンターギャグ」などが登場。
また付録としてミニ四駆関連のグッズや、うさくん描き下ろしのデュエル・マスターズカードが同梱される予定だ。

コロコロコミックの新増刊「コロコロアニキ」が刊行。元読者の20~30代男性がターゲット

http://natalie.mu/comic/news/126027


【悲報】全国で「無縁墓」が増加中!墓をどうするか問題 ←もう墓なんていらないよな

国立社会保障・人口問題研究所(2010年度調査)によれば、世帯主が75歳以上の世帯は、全国に730万8000世帯ある。
そのうち単独世帯(1人暮らし)が269万3000世帯、夫婦のみの世帯は225万4000世帯となっている。
つまり合わせて約500万の世帯は「老人だけ」で暮らしているということになる。
近い将来、この500万世帯は「墓をどうするか」という問題に直面することになる。
別居する子供がいる場合は「墓の引き継ぎ」をすることになる。「実家の墓」を維持していくには当然費用がかかる。

墓地に払う管理費は、年間数千円から高くても3万円程度が相場とされる。「それぐらいなら……」と胸をなで下ろすのは早計だ。
「帰省しての墓参や掃除」をこなそうとすれば負担は何倍にもなる。かといって、実家の墓を放っておくわけにもいかない。
管理費の支払いを滞らせると、管理主から「無縁墓」と見なされ、強制的に墓を撤去されてしまう可能性がある。
無縁墓は全国で増加傾向にある。東京都の都立霊園では、2012年度に約350基の墓を撤去。この5年間で約1000基を整理したという。

過疎化が進む地方はより深刻だ。
昨年、熊本県人吉市が市内の墓地995か所の現況調査を行なったところ、全1万5123基のうち実に4割の6474基が無縁墓だったことが判明した。
山の奥地にある墓地では、なんと8割が無縁墓になってしまったところもあったという。
http://news.ameba.jp/20140912-73/


iPhone 10万円 月8000円 ←ばっかじゃねーの?

・データ定額パック・家族データシェア・2台目データシェアいずれも未加入の場合は月月割の適用はありません。
・分割支払い金額が10万円超となる場合、「支払い可能見込調査*」が必要となります。

ソフトバンク
iPhone 6 16GB
70,080円

iPhone 6 Plus 128GB
104,880円
http://www.softbank.jp/mobile/d/iphone/pdf/iPhone-6-Price.pdf


エヴァQって物語よりもポリゴンや戦闘シーンの品質がヤバくなってないか?

「自主規制」の嵐だった『エヴァ』 放送しておいて理由を開示しない日本テレビの醜態去る8月26日、地上波で初めて放送されたアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の劇場版『THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』。
大方の予想通り、自主規制と思しきカットの嵐に、視聴者などからは「放送する意味があるのか」といった非難が殺到した。果たして、そこまで作品をズタズタにして放送する意味があったのか?放送を行った日本テレビに取材した。


なぜ金麦の檀れいはあんなに可愛いのか

大手4社、8月販売そろって前年割れ ビール類、雨で業務用低迷

ビール大手4社の8月のビール類販売実績が11日、出そろった。台風や豪雨災害の影響で、居酒屋やビアガーデンなど業務用が大きく低迷した。
4社とも前年同月実績を割り込み、合計販売量は、業界推計で約8%ダウンした。7月も業界推計では2%程度の減少で天候不順による今夏のビール販売不振が鮮明になった。

アサヒビールは糖質ゼロ、プリン体ゼロの「スーパーゼロ」の出荷が好調で発泡酒を2%伸ばしたものの、主力ビール「スーパードライ」シリーズが6%減り、全体で5%減だった。

キリンビールは4社の中で最も減少幅が大きく、14%減となった。昨年発売した第3のビール「澄みきり」の反動が響いた。
ただ、足元では販促キャンペーンによって主力ビール「一番搾り」の販売が回復しているという。

サントリー酒類は第3のビールで「金麦」シリーズが3%増と健闘し、ビール類全体で1~2%減に踏みとどまった。

サッポロビールは約5%減。「エビス」が13%増と好調だったが、業務用比率の高い「黒ラベル」が11%減だった。

各社ともに今後は、新商品の投入や大規模キャンペーンを展開し、巻き返しを図る。さらに糖質ゼロ、プリン体ゼロの発泡酒も4社で出そろい、4社ともにこの分野を大きく伸ばしたいと考えている。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140912/bsc1409120500010-n1.htm


今夜高校生クイズ放送 今までの「視聴者置いてけぼりガチ」から一転「アメリカ横断ウルトラクイズ」へ

【出場60チーム一覧】ももクロが応援ソング!今年の「高校生クイズ」はアメリカ大陸横断9月12日(金)21時から、日本テレビ系で『ライオンスペシャル 第34回全国高等学校クイズ選手権』を放送。
高校生クイズは、今年で34回目をむかえる「クイズの甲子園」で、日本全国で行われる予選大会には毎年1万人近くの高校生が参加し、今回の決勝大会には精鋭60チームが出場する。

2008年より5年間続いた「知力の甲子園」路線を昨年大幅リニューアルし、海外大冒険クイズとして生まれ変わった高校生クイズ。
今年はその第2弾として、冒険の舞台はアメリカへ。高校生たちが、クイズをしながらアメリカ大陸を横断する展開は、往年の人気番組「アメリカ横断ウルトラクイズ」を彷彿とさせる。

勝ち抜くには、「知力」「体力」「時の運」が必要。
○×ドロンコクイズ、マラソンクイズ、バラマキクイズなどの名物クイズも
パワーアップして復活する。2人一組で力を合わせて、高校生クイズ日本一に輝くのはどの高校なのか!?
汗と涙と感動の青春ドキュメントをお見逃しなく!


バイク屋がバイクの盗み方を公開して炎上中

君にも出来る!簡単なバイクの盗み方
http://youtu.be/75u1Hj64rM4

バイク板で炎上中
【鬼の性欲】ホワイトベース39【ヤリ部屋計画】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1410422505/


安倍ちゃん「女性優遇企業は政府が一杯仕事受注したるでー!」←アカンやろこれ

女性登用企業を優遇=政府調達で受注機会増-安倍首相

安倍晋三首相は12日午後、東京都内で開かれた官民主催の「女性が輝く社会に向けた国際シンポジウム」で講演し、「女性の活躍を推進する企業には、政府調達での受注機会の増大を図る」と表明した。女性を積極登用する企業は、政府による物品・サービスの調達や公共事業の発注などで優遇する考えだ。また、包括的な政策を、有村治子女性活躍担当相の下で10月にまとめる方針を示した。(2014/09/12-13:56)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014091200459


【速報】ホワイトハウスにピカチュウが侵入し拘束される

ピカチュウ男がホワイトハウス侵入で御用

ピカチュウの帽子やTシャツに身を包んだ男性が、ホワイトハイスの敷地に侵入したというニュースが飛び込んできました。

この男性はホワイトハウス北側のフェンスを乗り越えて侵入したということで、駆けつけたシークレットサービスにすぐに取り押さえられました。

目的などは明らかになっていませんが、なぜかピカチュウの帽子とTシャツを着用しており、手にはこれまたポケモンのぬいぐるみを手にしていたと伝えられています。

その結果、事件そのものは平凡ではあるものの、TwitterやFacebookで話題の的となり、瞬く間に全世界に注目されてしまうニュースとなりました。

一体この男性、何を思って侵入の道連れにピカチュウを選んだのでしょうか。

【速報】ホワイトハウスにピカチュウが侵入し拘束される

http://www.rbbtoday.com/article/2014/09/12/123405.html


LINEもTwitterもFacebookもmixiもやってない化石星人ってまだいるの?

50歳以上のシニア層、もっとも利用しているSNSは「Facebook」……LINEは6人に1人が利用ソニー生命保険は11日、「シニアの生活意識調査2014」の結果を発表した。調査期間は7月11日~13日の3日間で、全国のシニア(50~79歳の男女)1,000名から有効回答を得ている。

それによると、SNSを現在利用しているシニアの割合は、43.5%。年代別では50代が49.0%とほぼ半数で、60・70代でも38.0%となっている。

具体的な利用SNSとしては、「Facebook」25.8%がもっとも多かった。以下2位「LINE」16.2%、3位「Twitter」15.5%、4位「mixi」7.3%となっている。今後のSNS利用意向については、現在利用している人では90.3%が「今後も利用したい」と回答している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140912-00000012-rbb-sci