◆ New Entries

【速報】 中国嫁日記がアニメ化 ?

40才オタク夫、20代中国人嫁の意外なホンネにマンガ家生命の危機!?

「ダーリンは外国人」シリーズ6年ぶりの新刊『ダーリンは外国人 ベルリンにお引越し トニー&さおり一家の海外生活ルポ』が発売となり実現した特別鼎談企画。マンガ家のヤマザキマリさんをお迎えした第1弾につづき、第2弾は、日本&中国で人気のBlogを書籍化した『中国嫁日記』の著者・井上純一さん夫妻をお迎えしました!【第1弾はこちら】
http://ddnavi.com/feature/207063/


いい大人なのにスニーカー履いてる人見ると察しちゃうよね

ビジネスに使えるスニーカーを ナイキスポーツウェアスーツ&タイコレクションデザインを一新した2つのエアマックスルナ90がナイキから登場した。

どちらもアイコニックなシルエットに、ハイパージェードとバーガンディーのジャカード織りのアッパーを採用。
ペイズリーとヘリンボーンの2つのユニークな柄があり、それぞれ異なるイメージをかもしだしている。

ペイズリー柄は若々しく活気あふれるイメージ。にぎやかなプリントをあしらい、チャレンジレッドのアクセントをアイレットとミッドソールに添えて、目を引くデザインに仕上げた。

ヘリンボーン柄は絶妙なカラーにブラックとバーガンディーのアクセントを溶け込ませており、コーディネート全体を落ち着かせるカラーリングになっている。

どちらのシューズンもナイキエアとルナロンクッショニングを1枚のソールに装備し、2段階で進化した快適性を提供する。

いい大人なのにスニーカー履いてる人見ると察しちゃうよね

http://cyclestyle.net/article/2014/09/13/13483.html


「Tポイントカード持ってますか?」←これどうやったら聞かれずに済むの?なんかいい方法ない?

「逆にウザい」と感じる日本の過剰サービス1位「商品を店の外まで持って見送ってくれる店員」
http://woman.mynavi.jp/article/140802-34/


被差別部落は江戸時代に圧政に苦しむ農民が不満を逸らすために作られた←これマジなの

私たちは、本来、一人ひとりが幸せを求めている「個人」として尊重されるべきであり、その住所や出身の違いによって差別を受ける理由は何らありません。
しかし、「同和地区」あるいは「部落」という呼称で、住んでいる地域や出身を理由に差別をし、就職や結婚などといった、人生における重要な権利を侵害するという「同和問題」=「部落差別問題」が存在します。
「同和地区」「部落」は、かつて徳川幕藩体制のもとで大多数の農民を支配しやすくするために、職業や住む場所など生活のあらゆる面で厳しい制限を設け、農民の不平不満を支配者から別の対象に向けさせようとつくられた制度といわれており、そもそも特別な人々や地区が存在していたわけではないのです。
http://lovemin.jp/rightsroots.html


前代未聞!FPSプロゲーマーが相手チームのチート動画を捏造したことが発覚。謝罪をするも炎上中

今回の事件まとめ

 今年の一月頃にクランJBLのxqlolitaにチート疑惑
           ↓
 JBLのxqlolitaチート検証動画が匿名(実はBYCM)でアップロードされる           ↓
 その後いろいろな人からxqlolitaはチーターじゃないとの声(ここでこの問題はいったん有耶無耶に)           ↓
 そのチート検証動画の内容の所為でまったく関係ないクランNEXTが解散に追い込まれる           ↓
 理由は定かではないが、xqlolitaもBF4及びJBLでの活動を同時期に一時休止(謂われない誹謗中傷によりクランにまで迷惑がかかるため?)           ↓
 今年六月にハヤセが実はチート疑惑をかけたのはハヤセ・ダステル・バイシムくんの3人とJBL側に暴露           ↓
 xqlolita本人が9月10日に暴露動画公開
           ↓
 サイバードッグがニコニコで謝罪する
           ↓
 ダステルがこの事について謝罪文を出す

暴露動画(YouTube版):
https://www.youtube.com/watch?v=FEC6uRSAwpY
暴露動画(ニコニコ版):
元々の説明文:
前代未聞!FPSプロゲーマーが相手チームのチート動画を捏造したことが発覚。謝罪をするも炎上中
DtN-BYCM作成(DustelBox作成)のxqlolitaチート検証動画①:
http://youtube.com/watch?v=ZMXeyIMGtrk
DtN-BYCM作成(DustelBox作成)のxqlolitaチート検証動画②:
https://youtube.com/watch?v=WbI7349s4i0
DustelBoxの謝罪文:
https://docs.google.com/document/d/1--vcI0eecsO7j3k9alF7lLKBZByswH-x1S8QxxRS8mE/preview?sle=true
まとめ画像:
前代未聞!FPSプロゲーマーが相手チームのチート動画を捏造したことが発覚。謝罪をするも炎上中


四国の四県を全部言える奴は神だと思っている

高松で初の四国少子化対策会議

人口減少問題の克服へ四国4県で知恵を絞る初めての「四国少子化対策会議」が12日、高松市内で開かれた。
行政や経済団体の代表らが顔をそろえ、「四国で働きたい、結婚したい、子育てと仕事を両立させたいという若者の思いがかなう地域づくりを進める」などとした声明文を採択した。来年6月頃までに国への政策提言をまとめる。

4県や四国経済連合会などの企画で、知事や各県の商工会議所連合会、子育て支援団体の代表ら14人が出席した。

会長に選ばれた常盤百樹・四経連会長はあいさつで、四国の人口が2010年からの30年間で102万人減るとの推計を示し、「1県分が消失する。地域社会の崩壊につながるとの危機感を抱いているが、努力次第で変えることができる」と訴えた。

事務局の報告では、四国の人口(2010年)は397万7000人で、過去20年で21万8000人(5%)減少。出生数は年約3万人で、1950年の4分の1になっている。背景として、15~39歳の女性の転出が転入を上回っている(13年は約4000人)状況や、四国の大学の入学定員が4県の進学者の6割しかないことが示された。

会議では、各県が婚活支援や子育て支援の施策などを紹介。浜田知事は「若年女性の転出超過に歯止めをかけなければ」。
徳島県の飯泉嘉門知事は、国が地方創生担当相を設けたことにふれ「機が熟している。限界集落の多い中国地方も仲間に入れ、処方箋を打ち出そう」と呼びかけた。

今後、各県の担当者らで協議を進め、国への提言内容を煮詰める。
http://www.yomiuri.co.jp/local/kagawa/news/20140912-OYTNT50117.html


自民・谷垣氏「消費税上げない方がリスク」

自民党の谷垣禎一幹事長は13日、年末までに安倍晋三首相が判断する消費税率の10%への引き上げについて、「上げるリスクは乗り越えることが可能だが、上げなかった場合のリスクは、かなり難しい。法律に規定されている引き上げが基本路線だ」と述べた。東京都内で記者団に語った。

谷垣氏は「引き上げは(世界各国が)織り込み済みで『日本はこうやっていく』と思っている。織り込み済みのことをやらない影響はリスクだ」と指摘。
判断の指標となる7~9月期の国内総生産(GDP)の成長率については「緩やかな回復過程になってくる」との見通しを示し、予定通りに引き上げるよう主張した。

谷垣氏は12日夜、消費増税を決めた「3党合意」の党首だった山口那津男・公明党代表や民主党の野田佳彦前首相らと会合を開いた。
谷垣氏は「引き上げの基本路線は、みんな共有の認識だった」と説明した。
http://www.asahi.com/articles/ASG9F4V6GG9FUTFK001.html


偏差値60の高校でも半分以上はMARCHにすら受からないってマジ?3ヶ月あれば十分なんじゃないのかよ

「週休4日で月収15万円」の仕事を紹介する 本当の夢を追う若者を支援、果たして成果は?ビースタイルによると、9月2日スタートの説明会は当初予定の定員80人に対して約360人の応募があり、人気は上々という。
平均年齢は23.5歳で男女比は男性67%、女性33%。新卒が60%、既卒は40%という。大学別には東大・京大・一橋大など国公立が10.8%、早慶・上智・ICUが10.1%、MARCH(明治・青山学院・立教・中央・法政)が14.2%を占める。
「比較的有名な大学の若者が多く集まっており、芸術や音楽活動をしている者、バックパッカーとして世界を放浪した経験がある者、起業準備中、アイドル見習い、元研究者など多様な若者が集まっている」という。
http://news.livedoor.com/article/detail/9202269/


ロードランナーの作者 死去

名作ゲーム「ロードランナー」の作者ダグラス・E・スミス氏死去

1983年に発売された名作アクションパズルゲーム「ロードランナー」の作者ダグラス・E・スミス氏が亡くなったことが13日、分かった。
同ゲームの権利を管理する米Tozai Games社が公式サイトに追悼文を掲載。
科学技術系サイト「VentureBeat」も報じた。

日本においては、84年にハドソンがファミリーコンピュータ用に移植したものが有名。
85年には上級者編の「チャンピオンシップロードランナー」が発売された。

ステージ内にある金塊を敵に捕まらずに回収し、脱出するのが目的。
プレイヤーは穴を掘るためのレーザーガンを装備。
床に穴をあけて下の階層に移動したり、掘った穴に敵を落としたりして障害をクリアする。

ダグラス・E・スミス氏は1960年生まれ。
米Tozai Games社は公式サイトに「DES」と故人のイニシャルを描いたゲーム画面を掲載し、故人をしのんだ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/09/13/kiji/K20140913008924070.html
Tozai Games
http://www.tozaigames.com/


ニート続けてると記憶力が無くなってくるよな ○○を調べよう→Google→何調べるんだっけ が当たり前

子どもの頃に「よくかんで食べなさい」と口ずっぱく言われたことがある人も多いだろう。
よくかむことはあごの発達や消化によいだけでなく、最近ではいきいきとした脳を保ち、記憶力の低下を防ぐ効能があるということもさまざまな研究によって証明されているのはご存じだろうか。


【自作PC】GTX980が8万、GTX970が5万、高すぎだろバカか

NVIDIAの新型GPU「GeForce GTX 980/970/960」を搭載するグラフィックスカードが9月19日(金)に正式発表、および販売解禁を迎える。
「GeForce GTX 980」と「GeForce GTX 970」を搭載する上位2モデルは、解禁初日から販売が始まるようで、各社リファレンスモデルとオリジナルVGAクーラー搭載モデルが同時に登場するという。

価格は「GeForce GTX 980」搭載モデルが約76,000円~約90,000円、「GeForce GTX 970」搭載モデルが約50,000円~約60,000円程度。

なお、「GeForce GTX 960」搭載グラフィックスカードの販売は、今のところ10月中旬~下旬予定とのこと。
http://www.gdm.or.jp/voices/2014/0913/85556
依頼75


ケンモウ男子に質問!! 一人称が 「うち」 の女の子をどう思いますか?

関西人ではないのに一人称が「うち」。そんな女をどう思う?→気にしない:45.1%「似合っていればいい」
http://news.livedoor.com/article/detail/9250775/


江戸しぐさの史料が残ってない理由…ソンミ村虐殺に匹敵する「江戸っ子狩り」が起こったせい

2004年[5]、また翌2005年にも公共広告機構(現・ACジャパン)で江戸しぐさが取り上げられた[6][7]。
企業の研修や学校などにおける教育でも使用され、小学校の道徳の題材にも使われている[8][9][10][11] 。また、2012年(平成24年)度から、育鵬社が公民の教科書に取り入れている[12]。

『江戸しぐさ』が江戸時代に実際に存在していたとする文献的証拠は存在が確認されていない[13]。
江戸しぐさを唱える人々は、江戸しぐさが現代になって世間に広まった理由を以下のように説明している。

元来江戸しぐさは商売繁盛の秘伝であり、あまり公にされたものではなく、江戸商人の組織していた「江戸講」で口授されるものだった[14]。
江戸開城の時、「江戸講」のネットワークを恐れた新政府軍が江戸しぐさの伝承を失わせ、江戸しぐさの伝承者である江戸っ子たちを虐殺した[15]。
その虐殺たるや凄まじいもので、ソンミ村虐殺、ウンデット・ニーの虐殺に匹敵するほどの血が流れたと越川禮子は述べている。
また、この時に江戸商人は江戸しぐさについて書かれた古文書も全て焼却し、江戸の空を焦がしたという。
勝海舟は生き残った江戸っ子数万を両国から武蔵、上総などに逃がし、彼らは「隠れ江戸っ子」として潜伏した[16]。
池田整治は、江戸しぐさ伝承者は、老若男女にかかわらず、わかった時点で新政府軍の武士たちに斬り殺され、維新以降もこの殺戮は続いたと述べている[17]。

華族の流れを引く小林和雄は江戸しぐさの教育組織である「江戸講」の長である江戸講元の子孫だった為、昭和に入ってから江戸しぐさを復興した[18]。
小林の父は外交官、母は米国企業の英文タイピストであった。彼は母がカナダのバンクーバーから帰国する途中の船中で生まれたが、愛人の子であったために世間をはばかり、母方の祖父に預けられた。
そこで江戸しぐさによる教育を受けたのである[19]。

江戸しぐさを伝えていた種々の江戸講は国家総動員法で解散させられた[20]。
秘密結社として存続していた江戸講はGHQに認められ、江戸しぐさはニューヨーク五番街でも一世を風靡し、スターズ・アンド・ストライプス紙に掲載された[21]。

江戸しぐさの登場
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E6%88%B8%E3%81%97%E3%81%90%E3%81%95#.E6.B1.9F.E6.88.B8.E3.81.97.E3.81.90.E3.81.95.E3.81.AE.E7.99.BB.E5.A0.B4


日本が衰退したのって俺たちニートや非正規を見捨てたからだよな ざまあ

自活できない若者」は意外と悩んでいない? 「年収200万でスローライフ」と気楽な声も人と仕事研究所の「平成26年度パートタイマー白書」によると、非正規雇用で働く20代の未婚男女の62.6%が、収入が低すぎて「自活できない」「親などの支援が不可欠」と答えたという。
これをキャリコネニュースが取り上げたところ、若い読者の多いニコニコニュースから500件を超えるコメントが寄せられた。この中には苦悩を訴える声の一方で、「収入低くてもやっていける」という意外な声も散見された。
正社員になってまで「ガツガツ働きたくない」
白書によると、非正規雇用の年収は「103万円以下」が32.7%と最も多く、300万円以上は7.5%しかいない。「車離れ」「恋愛離れ」など経済活動の停滞や少子化が若者のせいにされるが、カネがないのにできないという声もあがる。
http://getnews.jp/archives/666978


【宅配寿司】小僧寿しが8億4000万円の赤字…対純資産で83%の赤字【パック寿司】

もう会社精算しろよ……

【決算】小僧寿し、今期最終を一転赤字に下方修正、対純資産で83%の赤字小僧寿し <9973> [JQ] が9月12日大引け後(21:40)に決算を発表。14年12月期第2四半期累計(1-6月)の連結最終損益は5.8億円の赤字(前年同期は3.8億円の赤字)に赤字幅が拡大し、従来の1.5億円の赤字予想からも赤字幅を拡大して着地。
併せて、通期の同損益を従来予想の0.4億円の黒字→8.4億円の赤字(前期は16.8億円の赤字)に下方修正し、一転して赤字見通しとなった。
赤字額は前期末の純資産を83.1%毀損する規模となった。

会社側が発表した上期実績と通期計画に基づいて、当社が試算した7-12月期(下期)の連結最終損益は2.6億円の赤字(前年同期は13億円の赤字)に赤字幅が縮小する見通しとなった。

直近3ヵ月の実績である4-6月期(2Q)の連結最終損益は4.2億円の赤字(前年同期は3.4億円の赤字)に赤字幅が拡大し、売上営業損益率は前年同期の-4.3%→-9.1%に大幅悪化した。
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=k201409120052
依頼24


ユニクロ会長「労働者を甘やかしては世界で勝てない。経営者になれない人は単純労働の賃金で我慢」

甘やかして、世界で勝てるのか ファーストリテイリング・柳井正会長が若手教育について語る柳井会長:開国すれば、日本はアジアと北米の交差点となり、一層ボーダーレスになります。
日本の若い人は今後、本格的に海外の若い人と競争しなくてはならなくなる。
それも相手は先進国だけではありません。これからは新興国とも戦わなくてはならない。

それにもかかわらず、日本国内の旧来型の制度を守っていてもしょうがない。
例えば、東京・六本木に本部のある我が社には、これまで、日本各地から採用応募者が面接に来ていました。
ですが最近は、日本国内と同じような感覚で、海外から採用応募者が訪れるようになっています。
僕が面接している応募者の約半数が海外の人ですから。

彼らは国境も関係なく働き、若いのに年間数千万円を稼いでいる。
能力があれば、若くてもそれくらい稼げるわけです
ただそれは、その人が経営者としての仕事ができるからですよ。

僕が若い社員に「海外に行ってくれ」と繰り返し言うのは、本当の意味で経営者になってほしいからです。
それができないのであれば、当然ですけど、単純労働と同じような賃金になってしまう。

我々の会社であれば、若いうちから海外で働くことができます。
店長になって海外に出て行くこともできれば、海外から来た人と競争することもできる。
若い社員にも本当の意味で経営者やリーダーになってもらいたいと思っています。


自民党ヘイト対策PT 山田賢司議員「チョンコロが国連にチクってる。ヘイト規制論はチョンの陰謀」

ソースは本人自らアップロードした、自民党ヘイトスピーチ対策PTでの発言動画
https://www.youtube.com/watch?v=6TMpbkjEzEY
発言の一部引用

「表現の自由は重要なのでよくわかって議論すべき。差別ヘイトスピーチはダメだから規制しようという話しじゃダメ。」「情報戦法律戦をしかけられているという観点が全く抜けている。 」

「日本を貶めるためにしかけられているんだといく視点が全くない。」

「国連にご注進している団体はどんな団体かネットで調べれば出てくる。ほとんどが朝鮮総連等の朝鮮系の団体が言っている。」「で、その上でね、これだけの会議やってるんだから、皆さんちゃんと調べて資料出していただきたいんですけど、いわゆる国連に、あのー、このチンコロというと 怒られますね。あのーご注進している人権団体はどういう団体なんだと」「人権を謳う団体は人権を考えている団体ではなく日本を貶めるために人権団体と言っているだけ。
産経新聞の人とが大統領批判して捕まるそんな国こそが人権侵害だと言い返すべき。」「サヨクのデモの方がうざい」
---------------------------------------------------------------------------どうやら、ヘイトスピーチを問題視して対策するプロジェクトチームではなく、ヘイトスピーチだと騒がれてる連中を擁護するためのプロジェクトチームだった模様


安倍首相 「女性が経営している企業に補助金を出します」

女性経営者向け補助金創設=安倍首相

安倍晋三首相は13日、東京都内で開かれたシンポジウムで、女性が経営する企業の事業拡大などを支援する補助金制度を創設する意向を明らかにした。安倍政権が重視する「女性の活躍」促進の一環。

首相は「(女性の)企業家が伸びないのは根本的な問題があり、ここを変えていく。女性企業家への補助金について法的な裏付けも含め検討していきたい」と語った。

政府の男女共同参画推進本部は8月、女性の社会進出を目的に、対象を女性に限定した補助金制度の指針を作成している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140913-00000038-jij-pol


 マスコミが小保方晴子さんに「手ブラ、白パンティー姿の懺悔ヌード」を公開すべきだと主張

http://wjn.jp/article/detail/2741573/
小保方晴子さん1億円“懺悔ヌード”3社競合へ
理化学研究所の小保方晴子氏(31)が究極の岐路だ。研究者として追放が囁かれる中、「懺悔ヌード交渉中」との新情報が伝わってきた。

一部マスコミなどは研究者として完全終了。“懺悔ヌード”を公開し、出直すべきだとしている。
「小保方さんの所在に関しては、最低でもすでに写真集系の出版社3社がつかんでいて接触中だとか。文字通り裸一貫の再出発です。笹井氏の自殺に大きなショックを受けていることはわかるにしても、もともとは自分が蒔いた種。STAP細胞がなければ脱いで詫びるのも当然。下世話だとする声はありますが、正論」(大手出版社幹部)

となれば、仮に彼女が承諾した場合の内容だ。
「セクシーグラビアなら懺悔告白も付けて10ページで1000万円。
写真集なら手ブラの白パンティーで部数20万部、ギャラ1億円。
目下3社の争いですが、5社ぐらいになる予定。Eカップ巨乳バディは抜群で、STAPに劣らない話題になるでしょう」(同)

ヌードはあります!


飛行機内で寝ていた隣席の女性に手マンをして携帯で女性器を撮影した日本人男逮捕

機内痴漢、日本人36歳男が日本人21歳触る
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20140913-1365913.html
日本から米国へ向かう米旅客機内で、隣席の女性乗客の下着に手を入れ、下腹部に触るなどの性的暴行を繰り返したとして、米連邦検察当局は11日までに、日本人の会社員タカハシ・ミツアキ容疑者(36=漢字不明)を訴追した。
事件は先月20日、成田発ヒューストン行きのユナイテッド航空機内で発生。
女性の下腹部の写真も撮影していた。女性が客室乗務員に助けを求め、着陸後に米連邦検察当局が身柄を拘束した。

訴状などによると、タカハシ容疑者は8月20日、米国行きのユナイテッド航空機内で、日本人女性(21)と隣の席になった。

当初は世間話をしていたが、女性が眠った後、犯行に及んだ。米捜査員への
女性の説明では、女性が目を覚ますと、タカハシ容疑者の手が女性の太ももと下着の中に入っていたという。女性は恐怖で声が出せず、できるだけ体を離すのがやっとだったという。

女性はタカハシ容疑者の暴行を手で防いだり、足を閉じて抵抗したが、タカハシ容疑者はその後も計3回にわたり、暴行を繰り返したという。

女性が客室乗務員に助けを求め、ようやく暴行が止まった。乗務員はすぐに女性を別の席に移動させ、タカハシ容疑者と引き離した。着陸後、タカハシ容疑者は米連邦検察当局から取り調べを受け、容疑を認めたという。

タカハシ容疑者は調べに対し、女性の胸、下腹部を着衣の上と下から触ったことを認め、「自分をコントロールできなかった」などと話したという。

さらに、女性の性器の写真を携帯電話で撮影して女性に見せたとも供述。
理由については相手を辱めることで喜びが得られる、などと説明している。写真を見せられた女性は泣きだしたという。

米メディアは、事件が米国の司法権が及ぶ米国機内で発生したため、米連邦法違反罪で訴追されたと報じている。タカハシ容疑者の有罪が確定すれば、最大で禁錮2年に処せられる可能性がある。

[2014年9月13日9時6分 紙面から]


大谷翔平がオリックス打線を完封 こいつマジで天才なの?

オリックス 0 0 0  0 0 0  0 0 0 0
日本ハム.   0 0 0  0 0 0  1 0 x 1

バッテリー
日本ハム.   :大谷- 大野
オリックス :東明、岸田、比嘉、マエストリ- 伊藤

本塁打
オリックス :
日本ハム.   :

試合結果:nikkansports.com/yahoo野球
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2014/pl2014091304.html
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014091304/score明日の予告先発:
北海道日本ハムファイターズ 対 オリックス・バファローズ(札幌ドーム 2:00)          浦野博司  ディクソン
http://www.npb.or.jp/announcement/starter_pl.html


中国「GDPどうよ?おいらっち7.5%増なんやけど~w」日本「7.1%減」中「え…!?」日「7.1%減です」

[北京 9日 ロイター] - 中国の李克強首相は、7.5%前後としている2014年の国内総生産(GDP)伸び率目標について、達成は可能、と述べた。新華社が伝えた。

ただし、経済活動の短期的なブレは避けられない、とも指摘した。

李克強首相はまた、金融政策の安定を維持するとの方針を示した。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0H40TZ20140909