◆ New Entries

【悲報】 秋元才加さん 日本人にブチ切れ 「フィリピンハーフの何がいけないの?なんで差別するの?

元AKB48の秋元才加が31日、TBS系バラエティ番組『ホムカミ~ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り~』(毎週日曜22:00~22:54)で、生まれ故郷のフィリピンに里帰りし、同行した元AKB48の篠田麻里子に、フィリピン人ハーフの偏見に悩んだ過去について語った。

日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれた秋元は、今年6月にフィリピン観光親善大使に就任。
今回、篠田麻里子、そして母親とサポート役のお笑いタレント・ヒロシとともに、フィリピンに里帰りし、生まれ故郷の魅力を篠田に伝えようと、母親の実家を案内したり、フィリピンの食や観光スポットなどを紹介したりした。

旅の中で秋元は篠田に、フィリピン人のハーフということで悩んだ過去について告白。「ハーフだから何がいけないの?」という思いを常に抱えていたという秋元は、AKB48に入った当初はハーフであることを公表していなかったと言い、「フィリピン人のハーフっていうと偏見だったりというのもたまに。
ほかの海外のハーフとはちょっと違うと思っていた」とその理由を述べた。

小学校低学年の時には、「フィリピン人フィリピン人」っていじめられていた時期もあったという秋元。
心配した母親は、フィリピンで生まれたということを隠し、長い間「日本で生まれた」と伝えていたという。

苦悩を乗り越え、現在はフィリピン人のハーフという事実をしっかり肯定。
観光親善大使就任も「ありがたい」と喜び、「もっと頑張ろう」と両国の架け橋になりたいと意気込んでいる。

また、番組の中で篠田は、「才加と出会った時、しょっぱなガンつけられたんですよ」と8年前の驚きの初対面についても告白。
すでにAKB48メンバーとして活動していた篠田が初めて見た芸能人だったという秋元は、「どんなもんじゃいと思って。自分も頑張っていかないきゃいけないと思って、(そういう目で)見ちゃったんだと思います」と振り返った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140901-00000016-mycomj-ent
動画


【悲報】 秋元才加さん 日本人にブチ切れ 「フィリピンハーフの何がいけないの?なんで差別するの?


レッド・ツェッペリン←過大評価 ディープ・パープル←過小評価

レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)のリマスター・シリーズにあわせ、英国のファッション・デザイナー、ポール・スミスがZEPのアルバムをテーマにしたオリジナル・スカーフを限定発売することに。
『Led Zeppelin』『Led Zeppelin II』『Led Zeppelin III』それぞれのアルバム・アートワークをポール・スミスが再解釈して制作したスカーフとなるようです。販売はポール・スミスのAlbermarle通り店および公式サイトにて10月23日から開始されます。各50個のみ
http://amass.jp/44817


[炉] 中学生いい乳オナニー盗撮(本物) 家族を気にして声を殺しながら一生懸命に.mpg

http://news.ameba.jp/20140901-435/
「小さな仕事でもキチッと一生懸命やる」 元祖テキトー男・植木等は最高の仕事人終電もなくなり、オフィスで孤独に作業するときのお供といえばラジオだ!午前0時なんてまだまだ宵の口。真夜中のディスクジョッキーが繰り出す特集がクレージーキャッツだったりすると、それはもう楽しい夜更かしの始まりである。と、まあどこかで聞いたことのあるような文句はさておき、初回は日本を代表するミュージシャンでありコメディアン、植木等について書きたい。


おばさん「コンドーム入りの防災キット作った。もし避難所でレイプされても安心。メイク落としもある」

おばさん「コンドーム入りの防災キット作った。もし避難所でレイプされても安心。メイク落としもある」

おばさん「コンドーム入りの防災キット作った。もし避難所でレイプされても安心。メイク落としもある」
――「Girl Power Promotionレディースサバイバルキット」を企画されたきっかけについて教えてください。

池内:私は1995年の阪神淡路大震災を大阪で被災しました。震源地からは遠かったものの、家具はぐちゃぐちゃに倒れ、頭を6針縫う怪我をおい、水道もガスも止まってしまいました。一時はどうなることかと思いましたが、ライフラインは半日で復旧しました。日本の国、行政の防災復旧は他国と比べて迅速な対応ができていると感じます。

地震以外でも様々な自然災害に遭い、孤立してしまった地域も、翌日には自衛隊が入って物資などを届けています。
災害大国である日本において防災グッズは欠かせませんが、個人でそんなに多くを常備しておかなくてもいいと思います。
なかには、1週間分30㎏の防災グッズを置いている方もいらっしゃいますが、大きくてクローゼットの奥に仕舞いっぱなしというケースも多い。それでは意味がありません。

そのため、防災キットを企画するにあたって、目につくところに置いておけることを重視しました。オフィスでもご自宅でも本棚の隅などにおいておける、お洒落なA4ケースにコンパクトに詰めています。近くに置いて防災意識を高めて欲しいという思いもあります。

――23種26品と豊富なアイテムがキッティングされています。通常の防災キットとどういったところが異なるのでしょうか?池内:女性ならではの悩みに寄り添えるグッズを入れているところですね。水や食品など必要不可欠なものをベースにしていますが、デリケートゾーンを洗浄してくれるクリーンシャワーや布ナプキンのような肌触りの生理用ナプキン、メイクも落とせる多機能ウエットティッシュやBBクリームなど、女性にとってあると役立つものを厳選しました。
また、防災キットとしては日本初のコンドームもキッティングしています。


頭部が上下逆さまに生まれたブラジル人男性(37)

頭部が上下逆さまに生まれた関節拘縮症のブラジル人男性、オリベイラさん。
37歳の今、会計士そしてスピーカーとして活躍
生まれた直後医師は彼を餓死させるよう母親に指示した

How the baby born with the upside-down headhas defied doctors who told his mother to let him die – and is now a motivational speaker
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2739551/How-baby-born-upside-head-defied-doctors-told-mother-let-die-motivational-speaker.html
頭部が上下逆さまに生まれたブラジル人男性(37)


「えっ 今日は全員一晩寝かせたカレー食っていいのか!!」 ウェルシュ菌「ああ… しっかり食え」

加熱しても食中毒に!? カレーの常温保存が危険なワケ「ウェルシュ菌は熱で死滅しない」「密封→急速冷凍が◎」家庭料理の定番ともいえるカレー。大量に作って何日かに分けて食べるという人も多いのではないでしょうか。
一晩寝かせると美味しくなると言われているカレーですが、この時期、常温で保存しても大丈夫なのでしょうか。
そんな素朴な疑問を料理研究家のスギ アカツキ先生に聞いてみました!

■常温放置したカレーが菌の温床に!?
断然、カレーは常温で放置派の筆者に「それはあまりオススメ出来ませんね……」と、スギ先生。そうなのか……。でも、食べる前に温め直せば問題ないのでは?

「それがそうとも限らないのです。分かりやすい例でイメージすると、熱帯夜で寝苦しい真夏、コップに水を入れて一晩放置した水を次の日加熱して飲む気になれますか? カレーについても同じことが言えます」た、確かに! 水やお茶などは抵抗があるのに、なんでカレーは例外だと思っていたのかしら。

「そうですね。実際、調理したカレーを温度や湿度の高い場所に置いておくと、食物の腐敗する危険性は高まってしまいます。
特に、室内の気温が25度を超えるような場合は、身体にダメージを与えたり、食中毒の原因となる細菌の繁殖が起こりやすくなるので、注意するにこしたことはないでしょう」そういえば、給食や仕出しの弁当を食べて集団で食中毒に、なんて事件もよく聞きますよね。
温め直せば細菌は死滅するものだと思い込んでいたのですが、そうでもないのでしょうか。

「 “加熱すると安心”と信じる人もいるようですが、腹痛や下痢を伴う食中毒症状を引き起こすウェルシュ菌は加熱しても死滅しないため、温め直したものを食べても食中毒になる可能性はあるのです」加熱すると100%安心ってわけではないのですね。
初めて知りました! 人づてに聞いた情報を鵜呑みにするのではなく、正しい知識を持つことが食中毒の予防にも繋がるのかもしれません。

後略
http://news.livedoor.com/article/detail/9204985/


人間断ち してる奴いる?最低限の仕事の人間関係だけ維持してあとは無視 めちゃくちゃ楽で捗るぞ

【うまくいかない仕事や人間関係から逃げる方法】大切なのは弱みを克服しようと考えないこと
http://news.ameba.jp/20140901-194/
2014年09月01日 12時20分


【B'z】 稲葉に『太陽のKomachi Angel』って歌詞を見せられた時の松本の正直な気落ち

上司にしたいアーティストは?福山雅治が最も多い票、サザン桑田、嵐櫻井もランクイン上司にしたいアーティストはどなた? 音楽情報誌『CD&DLでーた』が10歳代~60歳代の男女を対象に実施したアンケート調査「先生・上司にしたい音楽アーティスト」で、有効回答数1858人のうち最も多くの票を集めたのは福山雅治(45)だった。
金八先生のイメージが今も強い武田鉄矢(65)は2位、サザンオールスターズの桑田佳祐(58)が3位にランクインした。
トップ20に名前が挙がった中では、嵐の櫻井翔が32歳と最も若かった。
総合ランキング1位に選ばれた福山雅治は「適切なアドバイスをしてくれそう」「真面目なことからフランクなことまで何でも教えてくれそう」という声が寄せられ、なかでも女性、さらに世代別では20~30代を中心に幅広い層からの支持を集めた。
2位の武田鉄矢は、ドラマのイメージも相まって「先生といえばこの人」、「説得力がある」というコメントとともに、主に40代以上からの得票があった。
そして3位は、「酸いも甘いも知っていて色々なことを飾らずに教えてもらえそう」、「部下思いで優しそう」という桑田佳祐がランクインする結果となった。
興味深いところでは、5位に坂本龍一がランクイン。作家性の強い存在かつ「教授の異名」を持つことから“知識人”、“日本の宝”といったコメントが寄せられ、世界規模での知名度とその幅広い活動が様々な人の“学びたい”という心を引き付けているともいえる。
男女別で傾向の差をみると、男性のランキングでは、上位から武田鉄矢、福山雅治、桑田佳祐と並ぶ結果に。
一方女性のランキングでは、福山雅治が圧倒的な得票で1位にランクイン。以後は武田鉄矢、稲葉浩志(B’z)と続いた。
さらに回答者の男女別で上位トップ10を比較すると、男性のみで矢沢永吉と加山雄三が、女性のみで櫻井翔と松任谷由実の名前が挙がった。
傾向として、男性回答者は“頼りがいがある”、女性回答者は“優しそう”といったコメントが比較的多く見受けられた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140818-00010003-musicv-ent


新型iPhone、おサイフケータイ搭載へ

[31日 ロイター] - ブルームバーグは匿名の関係筋の話として、米アップルの新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)」にモバイルウォレット(電子財布)機能が搭載されると報じた。

同社は米カード大手のビザ、マスターカード、アメリカン・エキスプレスと提携。新型iPhoneに特殊な通信用半導体を搭載し、指紋認証機能を使って簡単かつ安全にモバイル決済ができる機能を追加するという。

今月9日に発表する予定。アップル、ビザ、マスターカード、アメリカン・エキスプレスのコメントは得られていない。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/09/01/iphone6_n_5745886.html


本場ドイツ、ベルギーのビール飲んだけど別にうまくなかった 日本のビールのほうが何倍もうまいわ

世界のビール 金沢で堪能

青空の下、ドイツやベルギーの本場のビール約30種を味わうことのできる「金沢オクトーバーフェスト」が、金沢市広坂のいしかわ四高記念公園で開かれている。7日まで。

「オクトーバーフェスト」は約200年前からドイツ南部ミュンヘンで毎年秋に開催されているビール祭り。繁華街の活性化を図るため、市内の商店街などでつくる実行委員会が企画した。会場には巨大テントのビアホールに1700席が用意され、31日も多くの観光客らでにぎわった。

友人と訪れた白山市宮永市町の会社員島麻子さん(26)は「たまの休日にこうして昼間からビールが飲めて、疲れもストレスも吹き飛ぶ」と喜んでいた。
http://www.yomiuri.co.jp/local/ishikawa/news/20140831-OYTNT50208.html


「子どもを一人だけ持てるなら」 女の子が52.6% 男の子が47.4% 男の子は不人気

「子どもを一人だけ持てるなら」女の子が52.6%

晩婚化や経済悪化の影響もあってか、「子どもは一人だけ」という家族は珍しくなくなってきました。
それだけに、自分たちの子どもが、男の子なのか、女の子なのかが、とても大きな関心事となっています。
なかには、積極的に産み分けを取り組む家族もあるようです。

もし、子どもを一人だけ持てるなら、男の子? それとも、女の子?

世界50か国・地域で行われた、世界価値観調査の第3~5回分(1994年-2004年)で、日本の結果はこのようになりました(無回答・どちらでもよい・わからないを除く)。

「男の子がいい」......47.4%
「女の子がいい」......52.6%
http://www.webdoku.jp/tsushin/2013/05/04/090000.html


【悲報】GDP予想 年7.4%のマイナス 速報値から下方修正まったなし

内閣府が8日公表する4~6月期の国内総生産(GDP)改定値に関する
民間シンクタンクの予測が1日出そろった。
8社平均の予測値は、物価変動の影響を除いた実質で前期比1.9%減、年率換算7.4%減。
消費税増税に伴う駆け込み需要の反動減などで大幅なマイナス成長となった
速報値(前期比1.7%減、年率換算6.8%減)が下方修正されるとの見方が多い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140901-00000129-jij-pol


橋本聖子氏、スケート連盟会長を続投

橋本会長続投、激やせ姿「ご迷惑かけた」

ソチ五輪の閉会式後に選手村で開かれた打ち上げパーティーの酒席で、フィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)にキスを強要したと報じられた参院議員で日本スケート連盟の橋本聖子会長(49)が1日、同連盟の理事会に出席した。騒動後、初めての公の場で、一連の報道に関して謝罪した。

橋本会長の体は心労からやせ細っていた。「持病が全部出た」と7月下旬には入院。週刊誌報道のときは入院をしていたという。
謝罪が遅れたことをわびた上で「スポーツ、スケート、フィギュアを支えるファンの方に、大変、ご迷惑をかけた。心からおわび申し上げます」と頭を下げた。

理事会の冒頭では、会長職の辞任を申し出た。進退は理事会一任となったが、支持する声が圧倒的で続投が決まった。
日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長(66)も、すでにJOCとして不問に付す方針を示しており、この日も「今後も職責をまっとうしてほしい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140901-00000056-nksports-spo
日本スケート連盟の橋本聖子会長は、心労からか12キロの激やせ。杖もついていた
橋本聖子氏、スケート連盟会長を続投


「俺イケメンだけどモテない」 ←ただの勘違い ガチイケメンは他校の女から追いかけられるくらいモテる

ベッカムらセレブパパは家庭でもイケメン

あのあこがれのセレブも家庭では子どもたちの良き父親だ。

仕事でも家庭でもイケメンぶりを発揮しているカッコいいセレブパパを5人一挙にご紹介していく。

イカソース
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140831-1358551.html
依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1409471646/96


生きてるうちに一度も使わない日本語ってあるよな 「すわ ~ か」とか

JR東日本、諏訪湖「全国新作花火競技大会」で臨時列車運転…9月6日

JR東日本長野支社は9月6日、上諏訪駅近くの諏訪湖畔を会場とする「全国新作花火競技大会」の開催に合わせ、臨時列車を運転する。

定期・臨時列車を合わせた普通列車の運転本数は、花火大会開始前の12~18時台が松本~上諏訪間の上り20本、富士見~上諏訪間の下り18本。このうち上諏訪着16~18時台は松本~富士見間で、1時間あたり上り5本・下り4本の普通列車を運転する。

大会終了後は20~23時台に上諏訪~松本間で下り14本、上諏訪~富士見間で上り12本をそれぞれ運転。1時間あたり最大で上下各5本を運転する。
臨時列車の列車名は上りが『スターマイン号』、下りが『ナイアガラ号』になる。このほか、松本~長野間の臨時列車や、飯田線方面に向かう岡谷発駒ヶ根行き臨時列車、大糸線方面に向かう松本発信濃大町行き臨時列車も運転される。

全国新作花火競技大会は19時から開始される予定。水上スターマインなど約1万8000発の花火が打ち上げられる。
http://response.jp/article/2014/08/30/231169.html


「妖怪ウォッチ」のなにが魅力? ガキ「おうたと踊りがたのしい」 バカ「ポケモンガー」 俺「遠藤綾」

「いろんな妖怪と友だちになれるのがうれしい」。妖怪ウォッチファンの子どもらが語る魅力とは孫の喜ぶ顔を見たさに、まぼろしの「DX妖怪ウォッチ」を求めて発売前日から並ぶ祖父。
一個だけ入荷したお宝を、曾祖母が入手し、ひ孫にびっくりプレゼント。
少年たちは妖怪たちと戦うため、攻略本をボロボロになるまで読み尽くすなど、親子3代、4代を巻き込んで展開されている「妖怪ウォッチ」ブーム。
子どもたちはどんな視点でみているのか? また、なにが魅力なのか?

■魅力は? 「おうたが好き。踊りもあって楽しい」
「あれを見てたら僕も妖怪を見つけられると思うねん」と話すのは大阪市内に住む小学3年生の男児。ゲームも知っているがアニメは欠かさずみているという。
「妖怪を見つけて味方にするんやけど、自分の家の近くにもかわいい妖怪いてるかな? って探してしまう。学校がはじまったら、友達と妖怪ウォッチごっごすんねん」とうれしそうに話していた。
「ジバニャンのお目々がかわいい」「(アニメの)おうたが好き。踊りもあって楽しい」とうれしそうに話すのは、吹田市在住の5歳の女児コンビ。
ジバニャンはネコの妖怪で、女児らしいロマンチックなコメントだが、ブームを引っ張る男児たちは鼻息が荒い。
貝塚市の小学4年男児のお宝は「DX妖怪ウォッチ」だ。「おじいちゃんが発売の前の日から並んで買ってくれた。
妖怪メダルも70枚ぐらい集めた。メダルのQRコードを読み取ってゲームに使っています」と、早口でまくしたてる。

■いろんな妖怪と友だちになれるのがうれしい
兵庫県三木市から大阪市内に遊びに来た小1男児も、「DX妖怪ウォッチ」を所有しているのが、入手に貢献したのは曾祖母だ。
曾祖母は偶然販売店を通りかけると、「たった今、1個だけ入荷した」と言われて購入できたという強運の持ち主。親子4代越しの獲得作戦だった。
「アニメは録画して何度も観て、ゲームの攻略本はぼろぼろになるまで読んでいます。弁当箱、コップ、座布団など、いろんな妖怪ウォッチ商品に囲まれて毎日が楽しいです」と男児の笑顔がはじけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140901-00000004-wordleaf-soci


【画像】 バカ「クソブスのJKがおっさんとハーレムしとる きも」

クソブスのJKがおっさんとハーレムしとる きも
さっきから肩に頭おいてもどしての くりかえし もーえーて起きろブス

【画像】 バカ「クソブスのJKがおっさんとハーレムしとる きも」

https://twitter.com/__kk30/status/504389154839330817


フジテレビ・内田嶺衣奈アナ、生放送中に「訃報」を「けいほう」と誤読

1日放送の『FNNスーパーニュース』(フジテレビ系)で、内田嶺衣奈アナウンサーが「訃報」を「けいほう」と読み間違える一幕があった。

この日の番組では、大相撲元小結でタレントの龍虎さんが29日に亡くなったニュースを伝えたが、そのニュースの冒頭、内田アナが「続いては、“けいほう”です」と述べた。そのまま読み進めようとする内田アナだったが、スタジオでは「ふほう」と内田アナの読み間違いを指摘する声が上がった。
内田アナは驚いた様子で指摘があった後方を振り返った後、笑顔で「失礼いたしました」と述べた。
そのうえで、「“ふほう”です」と言い直して、龍虎さんの訃報を伝えている。

ちなみに、フジテレビ公式サイト内の内田アナ紹介ページでは、特技・資格の欄に「漢字検定2級、日本語検定3級」と書かれている。
http://news.livedoor.com/article/detail/9206895/
http://www.fujitv.co.jp/ana/uchida/index.html


豊臣秀吉←お前らどこで見限った

暴君と化した秀吉を官兵衛は止められるのか!?31日大河ドラマ「軍師官兵衛」第35回あらすじと予告動画
http://navicon.jp/news/25237/


横浜市の公式ポスターに萌え絵が採用される

市会ポスターのデザインを公募で決定しました!

横浜市会では、市民の皆さんに関心を持ってもらい、より身近な議会としていくため、昨年の第3回定例会から定例会ごとに会期を周知するポスターを制作・掲出しています。
このたびアーティスト・クリエイターを目指す若者に発表の機会を提供するため、市内のデザインを専攻する大学及び専門学校に在籍する学生・生徒の方を対象に、市会ポスターのデザイン公募を行いました。採用された作品は、平成26年第3回定例会から平成27年第2回定例会のポスターとして掲出します。
http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/koho/poster/h263.html
http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/201408/20140829-029-19538.html
横浜市の公式ポスターに萌え絵が採用される

横浜市の公式ポスターに萌え絵が採用される


安倍首相「堪え性のない小中学生を一週間ほど農作業させる」 自民、農山漁村体験法案の提出へ

自民、農山漁村体験後押し 臨時国会で法案提出へ

自民党は小中学生を対象に、地域の農山漁村での体験教育を後押しする法案を秋の臨時国会に提出する。
子どもが地方で体験学習できる機会を増やすため、政府に推進会議を設置し、地方自治体の受け入れ体制を整備しやすくする。
人口減少が進む地方と都市部の子どもの交流を増やす狙いがある。

名称は子ども滞在型農山漁村体験教育推進法案で、議員提出法案とする。
小中学生に約1週間地方に滞在してもらい、農業体験や、地方の文化に触れる授業をするよう自治体に促す。
政府には文部科学相や農相を中心に基本計画をまとめるよう義務付ける。
地方が宿泊施設や人材を確保するため予算を充てることも盛り込んだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS24H02_U4A820C1PE8000/


かっぱ寿司が食べ放題を開始 1人2480円~

回転寿司に“食べ放題”コース、「かっぱ寿司」新ブランド店で提供

「かっぱ寿司」を展開する回転寿司チェーンのカッパ・クリエイトホールディングスは、新ブランド「京(みやこ)のとんぼ」において、「食べ放題コース」の提供を開始した。
「京のとんぼ」は、かっぱ寿司プロデュースの新業態店として、昨年12月にオープンした新ブランド。
幕末の志士・坂本龍馬が最期を迎えた京都四条河原町の近江屋跡地という立地で、建物やメニューには京都、土佐、幕末の雰囲気を反映させているのが特徴だ。
そんな同店において提供を開始したのが「食べ放題」の2コース。
赤出し、茶碗蒸し、京水菜とほうれん草の生ハムサラダ、えびいか天盛り、寿司一人前、デザート一品を基本に、プラス寿司・一品料理・デザート食べ放題で2,980円(税込み)の「龍馬コース」と、プラス130円寿司のみ食べ放題で2,480円(税込み)の「おりょうコース」を提供する。
http://news.livedoor.com/article/detail/9206051/


信号のない交差点をぐるぐる回り、事故が8割減少すると話題の「ラウンドアバウト」日本でも運用開始

信号のない環状路を時計回りに通行する円形交差点「ラウンドアバウト」の運用が1日、全国7都府県の15カ所で始まった。
対向車がないため重大事故が起きにくいとされ、停電の影響を受けず、災害時の交通整理も不要になるといったメリットがある。

同日施行された改正道交法でラウンドアバウトの通行ルールが定められた。例えば右折の場合、一般的な交差点なら対向車を確認した上で、ハンドルを右に切る。これがラウンドアバウトの場合、環状路に進入して、時計回りに円を描くように、270度の位置まで運転する。

円形交差点はもともと全国に約140カ所あり、一部がラウンドアバウトに指定された。大阪府内では堺市東区日置荘西町の円形交差点が唯一で、同日から通行を開始。
この日午前、大阪府警の警察官が新ルールが適用されたことを示す新標識を設置し、ドライバーに周知していた。

国土交通省によると、ラウンドアバウトはイギリスで1990年ごろから普及し、ドイツなど欧州に広まった。
米国でも90年代からフロリダ州など一部の州で導入され、事故が約8割減った、とのデータもあるという。

信号のない交差点をぐるぐる回り、事故が8割減少すると話題の「ラウンドアバウト」日本でも運用開始

信号のない交差点をぐるぐる回り、事故が8割減少すると話題の「ラウンドアバウト」日本でも運用開始

信号のない交差点をぐるぐる回り、事故が8割減少すると話題の「ラウンドアバウト」日本でも運用開始

http://cyclist.sanspo.com/149863


【悲報】ZOZOTOWN「送料無料廃止。高校生は二度と利用すんな」

スタートトゥデイ(千葉市)は2014年9月1日、運営するファッション通販サイト「ZOZOTOWN」について、10月1日から送料を変更すると発表した。

これまで購入代金にかかわらず無料だった送料が、合計2999円以下の場合350円に。3000円以上で無料となる。

これにあわせて、500円で実施していた即日配送サービスの手数料を無料とする。
現在同サービスの対象地域は東京、神奈川、埼玉、千葉(離島を除く)だが、今後は関西を中心に順次拡大していく予定という。

ZOZOTOWNの送料は12年10月まで購入代金1万円以下で399円だったが、あるツイッターユーザーが
「1050円なくせに送料手数料入れたら1750円とかまじ詐欺やろ~ ゾゾタウン」とツイートしたのに対し、スタートトゥデイ社長の前澤友作氏が
「お前みたいな感謝のない奴は二度と注文しなくていいわ」などとコメントしたことで批判が集中。
同年11月から送料を全品無料にしていた。
http://www.j-cast.com/2014/09/01214626.html


【画像】PS4「イース」の開発中画像が公開

PS4/PS Vita『イース』最新作の開発中画像が公開

日本ファルコムは、アクションRPG『イース』シリーズの最新作を2015年に、PlayStation 4/PlayStation Vitaで発売すると発表しました。
2012年にPS Vitaに登場した『イース セルセタの樹海』から3年後となる2015年に、シリーズ最新作のリリースが判明。
本作の舞台となるのは、グリア南方の多島海、“ゲーテ海”。
伝説の波間に埋もれ、人々から忘れ去られた地へと足を踏み入れた冒険家アドル=クリスティンの新たな物語が、来年いよいよ幕を開けます。
据え置き機としても携帯機としても最新ハードとなるPS4とPS Vitaに登場する最新作。
そのマシンスペックを活かし、主人公アドルが冒険する広大な世界を高精細に、そして色彩豊かに表現されます。
ジャンプと剣戟による爽快感の増したハイスピードバトルや、冒険を更に楽しくする新アクション&システムも多数搭載しているとのことです。
開発中の画面ながらも、ゲーム画像も併せて公開されており、きめ細やかに描きこまれたグラフィックからは空気感まで伝わってくるほどの実感を覚えます。
壮大な世界を描いたイメージボードもお披露目されているので、まずは最新画像をチェックしておき、更なる続報の到着を楽しみに待ちましょう。
『イース』最新作は、2015年発売予定。価格は未定です。
http://www.inside-games.jp/article/2014/09/01/80063.html
【画像】PS4「イース」の開発中画像が公開

【画像】PS4「イース」の開発中画像が公開

【画像】PS4「イース」の開発中画像が公開

【画像】PS4「イース」の開発中画像が公開

【画像】PS4「イース」の開発中画像が公開


アリスソフト原画家・月餅が退社

【ハニワ開発室】退社のお知らせ(月餅)

お知らせです。
長年、原画・CGとして活躍してくれた月餅ですが
本人の希望で、当社を退社する事となりました。

当社での代表的な仕事
・大番長(2003)        サブ原画・CG
・GALZOO(2005)      サブ原画・CG
・ぱすてるチャイムContinue(2005) モンスター・サブ原画・CG・お嬢様をいいなりにするゲーム(2007) メイン原画
・ばにしゅ!(2009)      メイン原画
・アリス2010(2009)      ばにしゅ原画・はるうられサブ原画・まんくちゅ(2010)       サブ原画・CG
・大帝国(2011)         サブ原画・CG
・パステルチャイム3(2013)  バインド原画・モンスターデザイン・CG・エスカレイヤー・リブート(2014) 怪人原画・CG
・バイトちゃん諸々

長い間、お疲れ様です。

今後はフリーとして活動していくとの事です。
ペンネームは月餅でなく“はぎやまさかげ”となります。
当社とも社員契約完了後、即次回作の契約を結ばせて頂きました。
彼は作業も早くきっちりしてオススメですよ。

アリスソフト原画家・月餅が退社

http://blog.alicesoft.com/archives/4161469.html


【悲報】ブラック企業という言い方は差別的。 そうだな、イエロー企業でいいか。

日本国内では、長時間労働や残業代の未払いで従業員を酷使し、使い捨てにする企業のことを長らく「ブラック企業」と呼んでいる。
これに対し、従業員を大切にする優しい企業のことを「ホワイト企業」と呼んでいる。

■ 色で価値判断するのはタブー
従業員を酷使する企業を「ブラック企業」、従業員を大切にする企業を「ホワイト企業」と呼ぶ背景には、「黒が悪いもの」「白が良いもの」との価値判断が前提となっている。
つまり、「黒は汚れてきたないもの」「白は綺麗で純粋」といった価値判断が働いている。
圧倒的多数の人々はきっと無意識のうちにそう思い、なんの抵抗もなく「ブラック企業」という言葉を使っているのだろう。

しかし、日本で暮らす「有色人種」の外国人は増え続けている。
日本人の圧倒的多数も「黄色」という有色人種である。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140901-00046755-toyo-nb