◆ New Entries

感染者47人 専門家「デング熱撲滅はもはや不可能」 日本滅亡へ

感染者47人 デング熱撲滅はもはや不可能…専門家が警告

デング熱パニックが加速している。2日に大阪府、青森県、愛媛県で感染者が確認されたほか、3日には新たに北海道や山梨県でも感染が確認され、計47人となった。
東京都は感染源の「代々木公園」での駆除に奔走していたが、専門家によればもはや撲滅は不可能だという。
これは大変なことになってきた。

「“初動”が気になりますね。代々木公園に限って駆除していましたが、最初の感染が分かった時点で、感染者の発症前後の行動範囲をキッチリ調査した方がよかったと思います。
地方の人は地元に戻って蚊に刺されていないか。その蚊が別の人を刺せば感染が広がってしまう。
代々木公園の駆除だけでは3次、4次感染を防ぐことは困難です」(国立環境研究所フェローの小野雅司氏)日本に生息し、デングウイルスを媒介するヒトスジシマカはすでに東北地方まで“生息地”を広げている。
夏が終われば大丈夫かというと、とんでもない。

■ウイルス感染した卵が越冬
帯広畜産大学で昆虫の生態に詳しい岩佐光啓教授(環境生態学分野)は警告する。
「東京などの関東や東北では、卵で越冬する。卵が親の持つウイルスを引き継ぎ、孵化した後、伝播する可能性が専門家の間では指摘されています。ヒトスジシマカは寒さにも乾燥にも強い。
たとえ卵を産んだ水たまりが、干上がっても再び水につかれば孵化します」

岩佐教授によると、ヒトスジシマカは水たまりだけじゃなく、古いタイヤや墓石のくぼみ、防火水槽、空き缶…といった水のたまった隙間であればどこにでも卵を産むという。

「大都市圏の緑地公園は特にリスクが高いでしょう。外国人の出入りが多く、人の移動が激しいためです」(岩佐教授)前出の小野雅司氏も、「公園に限らず、駅の植え込みなど木陰は注意してください。特に夕方に蚊は活発化します。
温暖化の影響で蚊の生育のスピードが短くなり、孵化の数も増えていくことを忘れてはいけません」。
一過性のものではないことを自覚すべきだ。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/153089/2


【HIPHOP】 「日本語ラップ」が完全に廃れてしまった理由ってなに?

嵐・櫻井翔がラップで表現してきた「本音」とは?
実はハードコアなパンチラインを検証
http://realsound.jp/2014/08/post-1199.html


派遣会社「週4日月収15万の働き方しましょう!実家なら余裕ですよ!」 これはアリか

週間に3日だけ働き、残り4日は自分の自由な時間として使う働き方の実現を目指している人材派遣会社が、2日夜、東京・新宿区で若者を対象にした説明会を開きました。

説明会を開いたのは若者の就職支援を行っている人材派遣会社で、「週休4日で月収15万円」をキーワードに、1週間に3日だけ働き、残り4日を自分の自由な時間として使う働き方の実現を目指しています。
説明会には20代の若者45人が参加し、今回の働き方を提案している慶應義塾大学の若新雄純特任助教がねらいを説明しました。
この中で若新さんは、「週5日働くことは生活のすべてを仕事に費やさざるをえない状況になっている」としたうえで「もっと多様な生活スタイルがあってよいし、4日の休みを自分の好きな仕事をするなどして収入を補うこともできる」と指摘しました。
説明会に参加した24歳の女性は「仕事にすべての時間を費やすのが本当に豊かな生き方なのか疑問で参加した。週4日の休みがあれば自分のスキルを磨くことができるし、実家で暮らせば月に15万円の収入でもやっていけると思う」と話していました。
参加した人たちは今後、「週休4日」の条件で働くことができる企業などが集まった就職説明会に出席する予定だということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140903/k10014299161000.html


【速報】明日のめざましTV 浴衣姿の美人声優3人、茅野愛衣さん、戸松遥さん、早見沙織さんが出演!

めざましテレビ ?@cx_mezamashi

明日は!先日開催された「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のイベントの模様をお届け!そしてさらに声優の茅野愛衣さん、戸松遥さん、早見沙織さんに高見侑里キャスターがインタビュー♪お楽しみにね(*>∀<*)
https://twitter.com/cx_mezamashi/status/507112341456945152
【速報】明日のめざましTV 浴衣姿の美人声優3人、茅野愛衣さん、戸松遥さん、早見沙織さんが出演!


「好きな映画は?」 (^ν^)「タクシードライバー」(´ん`;)「ん…」 どう答えればいいのか

全米映画ランキング
サマーシーズンの終わりを告げるレイバーデー(労働者の日)の連休を迎えた全米ボックスオフィス。先週末は、今夏のみならず今年最大のヒット作となったマーベル作品「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」が約1630万ドルの興収で前週に引き続き首位を守り、今年4度目のナンバーワンヒットとなった。
http://eiga.com/news/20140903/5/


【朗報】新法務大臣の松島みどりちゃん「アニメ、ゲームは有害なのでどんどん規制する」

松島みどり法相は3日、初閣議後の記者会見で「死刑執行に署名することも覚悟して、この職を引き受けた。
議論は必要かもしれないが、国民の考えに基づいた制度として必要だと考えている」と述べ、死刑制度について肯定的な見解を示した。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK03H32_T00C14A9000000/
「暴力シーンのあるコンピューターゲームやテレビ番組、漫画の子供への影響を調査し、規制強化に取り組みます」という政治公約を掲げた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B3%B6%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A


小説家目指してフリーターしてきたけどもう限界だ(ヽ'ん`)

著作権の切れた国内外の文芸作品を中心に、多数の作品をフリーで公開しているWebサービス「青空文庫」。
今回、「青空文庫」の作品URLを入力すると、トークアプリ「LINE」でメッセージをしているかのように、会話風にその作品を読み進めていく「文豪メッセンジャー」が公開された。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140903-00010003-kaiyou-ent
依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1409733247/25


【速報】 XboxOne、日本では予約が全然入っていない事が判明 そもそも存在自体が知られていない模様

Rumor: Xbox One Pre-orders Pretty Much Don't Exist In Japan, No Red Dead Redemption Remake For PS4/Xbox One
http://www.gamepur.com/news/16053-rumor-xbox-one-pre-orders-pretty-much-dont-exist-japan-no-red-dead.html
・有名な業界インサイダーShinobi602氏より

・(マイクロソフトから何か聞いてる?)
「残念だけど何も聞いてない。日本は何もないね。
悲しいことにXboxOneの事前注文はほとんど入ってないようだ:-/」


未だにLINEやってない奴って生きてて恥ずかしくないの?友達が一人もいない童貞なの?

LINEの“つながり”を消費に変える、「LINE MALL」は新たなプラットフォームになれるかLINEが新たなプラットフォーム作りに乗り出した。そのターゲットは電子商取引(EC)だ。同社は2014年8月27日、ECサービス「LINE MALL」の新展開を発表、BtoC分野のECに本格的に乗り出す(関連記事)。
同社上級執行役員 コマース・メディア担当の島村武志氏は、「LINEの持っている良さは“つながり”。これを消費に変えていく」と説明(写真)。
メッセージングアプリ「LINE」の持つ人と人とのつながりである“リアルグラフ”をLINE MALLの展開に生かし、ECのプラットフォームとして発展させていく意向だ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/346926/090100043/


【速報】 PS4「ドラクエ ヒーローズ」、20日のTGSでデモンストレーションを公開 ついでにストーリーも判明

http://www.4gamer.net/games/236/G023637/20140903029/
今回の東京ゲームショウでは,発表されたばかりの「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」(PlayStation 4 / PlayStation 3)については,開発者によるトークショウを含むデモンストレーションステージが行われる予定となっている。
http://www.famitsu.com/news/201409/01060363.html
■物語
人間とモンスターが手を取り合い暮らす平和な王国、エルサーゼ。しかしある日、モンスター達が豹変し、人間たちを襲いはじめます。エルサーゼの親衛隊長であるアクトとメーアは、モンスター達の本来の心を取り戻し、再びエルサーゼを平和な国にするため立ち上がります。

【画像&動画】
『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』プロモーション映像①
https://www.youtube.com/watch?v=YebkU-6ILLE
【速報】 PS4「ドラクエ ヒーローズ」、20日のTGSでデモンストレーションを公開 ついでにストーリーも判明

【速報】 PS4「ドラクエ ヒーローズ」、20日のTGSでデモンストレーションを公開 ついでにストーリーも判明

【速報】 PS4「ドラクエ ヒーローズ」、20日のTGSでデモンストレーションを公開 ついでにストーリーも判明

【速報】 PS4「ドラクエ ヒーローズ」、20日のTGSでデモンストレーションを公開 ついでにストーリーも判明

【速報】 PS4「ドラクエ ヒーローズ」、20日のTGSでデモンストレーションを公開 ついでにストーリーも判明

【速報】 PS4「ドラクエ ヒーローズ」、20日のTGSでデモンストレーションを公開 ついでにストーリーも判明

【速報】 PS4「ドラクエ ヒーローズ」、20日のTGSでデモンストレーションを公開 ついでにストーリーも判明

【速報】 PS4「ドラクエ ヒーローズ」、20日のTGSでデモンストレーションを公開 ついでにストーリーも判明

【速報】 PS4「ドラクエ ヒーローズ」、20日のTGSでデモンストレーションを公開 ついでにストーリーも判明

【速報】 PS4「ドラクエ ヒーローズ」、20日のTGSでデモンストレーションを公開 ついでにストーリーも判明
【関連スレ】
【速報】 PS4「ドラクエ ヒーローズ」、無双ではないアクションRPGとして2015年春に発売決定★4 [288396274]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1409576679/


自虐史観ってなんなの?アジアを侵略しまくった事実を教えることが自虐なの?

このような揚げ足取りの指摘が自虐史観につながるのだろう

敢えてコメントする必要もないかもしれないが、なんとも暇なことではある。

挨拶の表現が重なって何が悪いのだろうか。重要な事項であれば、十年でも二十年でも繰り返しいうべきではないか。

イカソース
http://blogos.com/article/92038/


外人「どの国から最も輸入しているか世界地図にしてみた」中国最強、でも中国最大の輸入国はあの国!

From where countries import the most ?スレッド「どこの国から最も輸入している?」より。
世界地図を、その国最大の輸入国で埋めるとどうなか、という画像が話題となっている。
http://www.reddit.com/r/MapPorn/comments/2f8s4q/from_where_countries_import_the_most_4500x2234_oc/
外人「どの国から最も輸入しているか世界地図にしてみた」中国最強、でも中国最大の輸入国はあの国!


フランス人「日本は肥溜め。アホな黄色い猿しかいない国だから核攻撃すべき。」

日本「お前等の、日本に対する正直なイメージを書け」【海外反応】

Anonymous スイス 11/11/13(Mon)01:43 UTC+9 No.16857788NINJA, SAMURAI, FUJIYAMA, SUSHI, HENTAI, GEISHA, HARAKIRIAnonymous オーストラリア 11/10/13(Sun)23:09 UTC+9 No.16853153女の子がカワイイ。
もっとオーストラリアに来て頂戴。
お友達になりましょう。

Anonymous クウェート 11/10/13(Sun)23:10 UTC+9 No.16853178移民として行きたいッス。

Anonymous アイルランド 11/10/13(Sun)23:10 UTC+9 No.16853186小太りな小男。

Anonymous ロシア 11/10/13(Sun)23:15 UTC+9 No.16853324控えめでいながら攻撃的なアイヌ猿が住んでる美しい島。

>>16853324
Anonymous ルーマニア 11/11/13(Mon)03:00 UTC+9 No.16860446>>「控えめでいながら攻撃的」
コレ。

Anonymous フランス 11/11/13(Mon)01:38 UTC+9 No.16857626肥溜め。
核攻撃しちゃって良いよ。
アホな黄色い人非人しかいない国。
http://www.gekiyaku.com/archives/34765694.html


これぞ日本の底力! 日本は世界最大のスマホゲーム市場! 9割以上がガチャによる売上だ!

【CEDEC 2014】世界を牽引する日本のゲームアプリ市場 GooglePlayの売上は米国の2倍日本市場の特異性と海外市場との差異
CEDEC会場でApp Annieの桑水悠治氏が「日本と海外のモバイルアプリ、ゲームのトレンド」というテーマで講演。
日本国内市場とグローバル市場とのデータを比較し、現在市場がどのような動きを見せているかを解説した。

本講演では、おもにApp StoreとGoogle Playにおけるマーケット事情、および国内外のマーケット事情の比較が行われた。
最初に提示されたマーケットデータではiOS(App Store)、Android(Google Play等)と区分され、2013年、2014年の売上が比較されていた。
その比較によると、App Storeの売上の伸びは前年比1.7倍、GooglePlayの伸びは2.5倍となっており、これまでほぼ独走を決めていたApp Storeの売上に、GooglePlayの売上が迫ってきたことが判明。

ちなみに、これら売り上げの8割はゲームアプリであり、ゲーム市場が純粋に拡大していることが明らかになった。

なお、日本ではアプリによる売り上げの9割以上をゲームアプリが占めており、その市場の規模の大きさを改めて見せつける形となった。

また、現在は売り上げのほとんどがアプリ内課金となっており、有料アプリ購入による売り上げは、全体の1割にも満たないという興味深いデータも。なお、この傾向はGoogle Playのほうがより顕著となっており、Google Playでの有料アプリ購入者は、相対的な数値上ほぼゼロといっても過言ではないそうだ。

日本市場と国外市場との比較も行われた。ゲームアプリのダウンロード数比較では、App Store、Google Playともにアメリカが1位を獲得。こちらもApp Store、Google Playともに日本はアメリカの4分の1ほどの数値を示し6位という結果になっていた。
その一方、Google Playではゲームアプリの売上は日本が米国に2倍以上の差をつけて1位に。
日本市場が、ゲームアプリに投じる課金額が多さが浮き彫りになった。
http://app.famitsu.com/20140902_433408/


司馬遼太郎の最高傑作は燃えよ剣 異論は認めない

土方歳三の苦悩生々しく 京都・西本願寺で新選組文書発見

西本願寺(浄土真宗本願寺派本山、京都市下京区)が、幕末に境内に駐屯した新選組とのやりとりを書き留めた文書類を発見し、2日発表した。
当時の状況を記した史料はこれまで知られていなかった。「鬼の副長」と皆に恐れられた土方歳三の苦悩や焦りがにじむ貴重なものという。
寺の日記など計14点で、新選組が境内に入った1865(元治2~慶応元)年と、寺を出る67(慶応3)年のやりとりが分かる。

このうち、慶応元年6月の「諸日記」には、200畳の広さがある北集会(しゅうえ)所に駐屯した隊士の様子が生々しく記されている。
土方は畳1枚に隊士1人が寝る手狭な環境と炎暑によって、「誠々以凌兼」(誠に誠に我慢できない)ので病人が出て隊士の不満を制止できないと、同寺に窮状を説明し、阿弥陀堂の一部、畳50枚分の貸与を願い出た。
寺側が代替案として北集会所の改修を申し出ると、土方から感謝の手紙が届けられたとの記述があった。

調査した本願寺史料研究所の大喜直彦上級研究員(53)は
「土方が隊をまとめるために苦悩していたことが伝わる。『一畳一人ツツ位之割』の記述から、隊士が200人ほどだったことが分かる」とする。
また、西本願寺が僧侶らに対して、隊士に傲慢(ごうまん)な態度を取るなとお触れを出したことや、同寺のほか寺と関係する商人が合わせて計500両を新選組に支払ったことも記録されていた。

当時の門主が北集会所近くにあった「御成道(おなりみち)」を使わず新選組を避けるように同寺に出入りしたことや、新選組が寺を出て行くことに尽力した寺関係者に褒美を与えたことなども記されており、新選組に対する同寺の複雑な胸中がうかがえる。

■信頼性高い史料
京都女子大非常勤講師の中村武生さん(幕末政治史)の話
新選組が西本願寺に旅宿(駐屯)したころの具体的な動きを知る同時代史料はなく、リアルで信頼性が高い。
幹部の永倉新八が後に記した手記の影響で、新選組が西本願寺に対する嫌がらせを継続させたように理解されているが、少なくとも駐屯初期はお互いに配慮していたことが分かる。今回の史料は永倉の手記の検証にも役立つ。

ソース
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20140902000121


日本人の「あけおめ」や「バルス!」、Twitter社内で大きな問題になっていた

日本人の「あけおめ」や「バルス!」、Twitter社内で大きな問題になっていた日本人の「あけおめツイート」や「バルス!」といったような瞬間的なツイート集中がTwitterのトラフィックに深刻な影響を与えていたとするインタビュー記事が、米Wiredに掲載されています。
インタビューの中で、Twitterのサービス安定性を担う部門でディレクターを務めるHashemi氏は、日本の特異的なTwitter事情について言及。
「新年のツイートは世界中で行われているが、日本では事情が異なる。彼らは、深夜0時きっかりにツイートするんだ。」と語り、このような傾向は世界中でも日本だけに見られる現象だとしています。
2012年、日本からの「あけおめツイート」が原因でTwitterがダウンしたことをきっかけに、同社内ではこうした “ツイート攻撃(tweet storm)” を想定したストレステストが可能な専用システムを新たに開発。
これにより、翌年以降の新年も乗り切れるようになった、とのことです。
こうした現象は新年にかぎらず、「特定のアニメ」がテレビで放映されている時間帯の中のごく一部の瞬間にも発生するとのことで、Twitter社ではこうした局所的・局時的なトラフィック集中をいかに分散させるか、といったことに心血を注いでいるようです。
結果的にはこうした問題に取り組んだことがTwitterのサービス向上に良い結果をもたらしたとのことですが、いやはや、何も考えずに「バルス!」などと呟いていた自分を反省したいところです。
http://ggsoku.com/cul-on/japanese-new-year-tweets-were-big-plobem-for-twitter/


NHK「JKビジネスは買う方、男の問題。男が悪い」

ソースはさっきのクロ現

男側の取材は一切無かった


朝日新聞社長が激おこ「誤った情報をまき散らし反朝日キャンペーンを繰り広げる勢力に断じて屈しない」

朝日新聞 木村伊量社長のメール公開

「慰安婦報道検証記事」の余波で揺れる朝日新聞の木村伊量社長(60)が全社員向けに綴ったメールの内容が明らかになった。

《長年にわたる朝日新聞ファンの読者や企業、官僚、メディア各社のトップ、ASA幹部の皆さんなど多くの方から「今回の記事は朝日新聞への信頼をさらに高めた」「理不尽な圧力に絶対に負けるな。とことん応援します」といった激励をいただいています》(以下、《》内は木村氏のメールより)この文章は朝日新聞社内専用ホームページ「風月動天」に、ひと月に一度アップされるもの。
同ページは朝日新聞社外の人間には閲覧不可能。
また他メディアに内容が漏れないよう、「閲覧する際には、個々人のパスワードを打ち込まなければならず、誰が印刷したかまで、会社側が把握できる」(現役社員)という。

今回、「週刊文春」はメール全文を入手。そこには、
《「慰安婦問題を世界に広げた諸悪の根源は朝日新聞」といった誤った情報をまき散らし、反朝日キャンペーンを繰り広げる勢力に断じて屈するわけにはいきません》などと記されている。

また、産経、読売など他紙の報道で「一時退避」を「撤退」とミスリードした疑惑が明るみに出た「吉田調書」報道についても触れており、《朝日新聞が書かなければ永久に世の中に知られることがなかったかもしれない衝撃の事実の連打で、これぞ価値ある第一級のスクープ》と自賛。

朝日新聞は近々、「吉田調書報道」の検証記事を作る予定とされており、木村社長の対応が注目される。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4325


朝日新聞、池上彰のコラム掲載決定 池上彰には勝てなかったよ・・・

朝日新聞(asahi shimbun) ‏@asahi 8分掲載を見合わせていたコラム「池上彰の新聞ななめ読み」は、明日の朝刊に掲載されます。
読者のみなさまや池上さんにご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます。
https://twitter.com/asahi/status/507117824469262336


衝撃!大魔神・佐々木主浩氏、自分の長女が自宅に「不法侵入」したと警察に被害届を出していた件www

今年1月に野球殿堂入りを果たした「ハマの大魔神」こと佐々木主浩が、自分の長女(22)が自宅に不法侵入したとして、地元の警察に被害届を出していたことが分かった。

長女本人が週刊文春の取材に対して明かした。
佐々木は2005年に不倫の末にタレントで女優の榎本加奈子と結婚しているが、この長女は前妻との間の子になる。

長女によると、中学生のときに継母として佐々木家に来た榎本は、いわゆる「ネグレクト」に近い態度で長女に接したという。
結局、長女は榎本に自宅から追い出され、中学、高校時代は仙台の佐々木の実家や都内のワンルームで生活していた。

現在も都内で一人暮らしをしている長女だが、今年4月、持ち物を取りに他の家族がいない間に実家に入ったという。
しかし、それが騒動になった。

「加奈子さんが『誰かが家に入った』と騒ぎ始め、警察沙汰になったのです。
警察も『身内が入っただけでは』と言い、私も父に入ったことを伝えているのですが、加奈子さんは事件化にこだわっていたようで、結局、被害届が出されました。
8月に私は事情聴取を受け、反省文を書くことになったのです」(長女)

佐々木に取材を申し込むと、マネージャーを通してこう回答した。
「家族でも最低限の礼儀は必要であり、佐々木が警察にお願いをして反省を促すべく彼女から事情を聴いてもらった形です」榎本の公式ブログでしばしば家族円満ぶりを披露している佐々木夫妻だけに、この騒動の成り行きが注目される。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4324


東浩紀 vs うしじまいい肉がマジでヤバイ これは裁判になりそう

東浩紀
なんの話? RT @PredatorRat いちいちコメントがうぜえなあ 人妻に堕胎しろって迫るのやめろよRT @hazuma: 少しは内容あるかと思ったが、あまりにもどうでもよかった。→コスプレイヤー・うしじまいい肉氏が茂木健一郎氏を「心根は腐ってる」と批判
https://twitter.com/hazuma/status/507095412012888066
あえてRTしとくが超事実無根w RT @PredatorRat あなたがゲンロン関係で面倒見てる男の嫁が結婚報告した時に「あんなクズの子供は堕ろした方がいい」って言ったって男の方から聞いたよ 嫁の方にも結婚前「離婚するから付き合ってくれ」って迫ってたって聞いてる
https://twitter.com/hazuma/status/507101190463557632
うしじまさん、そんな中傷言いふらしたいなら、その男だか男の嫁だかがそういうことを言っている録音かなんかもってきな。
https://twitter.com/hazuma/status/507102406308401152
録音もってるならどんどん公開してください。RT @kaminarisann “@PredatorRat: 黒瀬陽平さんとその嫁に言いましたよねその時の録音は当然していませんが録音をして公開すればいいんでしょうか @hazuma: うしじまさん、そんな中傷言いふらしたいな
https://twitter.com/hazuma/status/507104624952635395
うしじまいい肉
東浩紀さんが妊婦対して「あんなクズの子供は堕ろせ」と言ったり「離婚してもいいから付き合って」と言ったりしていたという、話のソースは言われた嫁の旦那だ 別に私は出るとこに出ても構わない 嘘じゃねえし
https://twitter.com/PredatorRat/status/507099101897322496
結婚報告に男の方には「頑張れよ」とか言って女の方には「あんなクズの子供は堕ろせとか」東さんの方がよっぽど下品で驚きましたよ 弟子に取られて悔しかったのか知らないけどどうかしてるよ
https://twitter.com/PredatorRat/status/507098066956992513
東浩紀さんは黒瀬陽平さんの嫁に昔から「離婚してもいいから結婚して」と口説いていました それとは別に黒瀬さんと黒瀬さん嫁が付き合い、子供が出来たことを、二人が別々に報告に報告したところ、東さんは黒瀬さんには「頑張れよ」といい、嫁の方には「あんな男の子供は堕ろせ」と言ったという事です
https://twitter.com/PredatorRat/status/507107269218017281


スマブラにシュルク参戦!っていわれても大半がでっかいクエスチョンマークだよな

『スマブラ』にシュルク参戦、『ドラクエX』入門、少女まんが誌からの挑戦状など「ニンテンドーニュース」が9月3日に更新
スマブラにシュルク参戦!っていわれても大半がでっかいクエスチョンマークだよな

http://www.inside-games.jp/article/2014/09/03/80160.html


クローズアップ現代「広がる少女売春~“JKビジネス”の闇~」

[NHK総合]
2014年9月3日(水) 午後7:30~午後7:56(26分)

料金を支払い、女子高校生=“JK”とのデート感覚が楽しめる
として広がる「JKお散歩」などのサービス。
売春の温床とも指摘される。少女たちを守るために何が必要か。

【ゲスト】ソーシャルワーカー…宮本節子
【キャスター】国谷裕子


高卒→数社→IT企業→29歳で社長→33歳で起業→譲渡→モナコ 高卒「人生がイージー過ぎる」

高卒→数社→IT企業→29歳で社長→33歳で起業→譲渡→モナコ 高卒「人生がイージー過ぎる」
加藤 学(かとう・まなぶ)
高校卒業後、数社を経て、IT企業へ。29歳にて同子会社の社長に就任。退職後、33歳でIT関連会社を起業。
経営権を譲渡し、2011年モナコへ。現在、実業家であり、富裕層、ビジネスの世界などに冒険を挑む「冒険家」としても活動を展開。

高校卒業後、数々の職場を経験し、29歳でIT会社の社長に就任。33歳で自らIT関連会社を起業した。順調に売り上げを伸ばし、順風満帆に歩んできた道に“イケてない”要素はまったくなかった。

「自分の人生が非常にイージーに感じ、簡単に成功できない場所を探した」
目的と目標、手段をすべて一致させる

モナコは人口3万5000人。その3万5000番目が加藤氏の立ち位置だった。「モナコで最下位」。この感覚にモチベーションが喚起され、這い上がるために全身のエネルギーが湧き立った。
モナコへの移住を決意したのはモナコで20年暮らすある人物とのビジネス上での出会いがきっかけだった。
「会社を大きくして、いい暮らしができて、というのが僕にとっての“成功”だった。でも、そんな僕に『仕事は超一流にできて当然。それより人生を愉しむために何ができるのか』と問いかけられたのです」「仕事ができる」が、最上級の褒め言葉だと信じていた典型的な日本人男性の加藤氏には、当初、「人生を愉しむ」という言葉の意味が理解できずにいた。

「社長の次にやるべきことが、何もわかっていなかった」

それから世界中の超一流たちと対等な立場で接するための共通言語でもある「プロトコール(国際教養)」を学び、“愉しむ”思考を手に入れた。

人生を変えた師との出会いから3年、会社を譲渡し、モナコ移住を果たして人生を愉しむことをスタートさせた。


「アシダカグモ」は関東以南の人がいる場所にはほぼ確実にいる。まだ遭遇したことがない人は覚悟しろ

【照明灯】害虫と益虫

真夜中のわが家に響き渡る絶叫。手の指を広げたほどの大きいクモが出たという。「それはゴキブリなんかを退治してくれるアシダカグモだ」と説明したが、驚きを隠せぬ家族は「生理的に無理」。居間のソファで寝た▼江戸時代に活躍した絵師、伊藤若冲の作に、従来の日本画と趣を異にする「池辺群虫図」がある。毛虫がいる、クモが巣を張っている、ヘビやトカゲも…。嫌われがちな生き物たちのオンパレードだが、若冲は生命力あふれる姿に美を見ている▼害虫、益虫は人間の都合で決まる。だが害虫を捕食する益虫でありながら、クモのように外見や動きが気分を害するという理由で「不快害虫」として分類する動きがあるという。何となく哀れを感じる

▼海外渡航歴がないのに国内でデング熱にかかった人が出ている。ウイルスを保有する蚊に感染者が刺されたとみられる東京・代々木公園で殺虫剤による駆除が行われた。蚊が害虫の代表格であることは間違いない

▼ゲリラ豪雨の直前に生じる上昇気流を蚊などの動きから探知し、被害を抑えようとする研究が進んでいる。JR東日本の広報誌に掲載されたインタビューで、気象庁気象研究所の楠研一さんが紹介している。憎い蚊も人間の役に立つ場合があるようだ。
http://www.kanaloco.jp/article/76905/cms_id/98961


政府、人口1億人維持へ「総合戦略」

政府が秋の臨時国会に提出する地方創生基本法案の概要が2日、分かった。

急激な人口減少を食い止め、地域活性化を実現するため、国と都道府県がそれぞれ今後5年間の総合戦略をまとめることなどが柱だ。
法案は、3日に発足する政府の「まち・ひと・しごと創生本部」(本部長・首相)について、官房長官と地方創生担当相の2人が副本部長を務め、全閣僚が参加すると明記。
本部の役割として、2060年に日本の人口1億人を維持するための「長期ビジョン」と、15年度から5年間の地方支援策などを盛り込んだ「総合戦略」を打ち出すことを盛り込む。

都道府県に対しては、地域の少子化対策や産業振興策などを含む「地方版総合戦略」を作るよう求める。国の総合戦略と食い違いが生じないよう、地方版総合戦略は国と都道府県が連携して作る。
地方創生に意欲的な市町村が独自の総合戦略を掲げることができるとの規定も明記する。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140903-OYT1T50018.html
【平成26年8月1日現在(概算値)】
<総人口> 1億2713万人
http://www.stat.go.jp/data/jinsui/new.htm