◆ New Entries

画像=中学生にガン付けられ思わず頭を下げた安部首相

夜間補充教室「がんばらナイト」を視察する安倍晋三首相

画像=中学生にガン付けられ思わず頭を下げた安部首相
夜間教室、公立中の5割に=都内で視察-安倍首相

安倍晋三首相は18日夜、東京都葛飾区の区立葛美中学校を訪れ、家庭の事情で夜の自宅学習が困難な子どものための「夜間補充教室」を視察した。首相は視察後、記者団に「5年間でこうした学習支援を5000校に、(支援要員の)スクールソーシャルワーカーを1万人に増やしたい」と表明した。

文部科学省によると、全国約1万の公立中学のうち、少なくとも約700校が同様の教室を設けている。

首相は、生徒20人が静かに自習する教室に入り、「何の教科をやっているの」などと質問。生徒たちの説明に、「(夜間教室が)役に立つんだね」とうなずいていた。報道陣がいる中でも勉強に専念する生徒の様子には「集中力が持続してすごい」と感心しきりだった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014091801084


【画像】Apple信者のリアルな姿

zapa ‏@zapa 22分
Apple信者が続々と集まってきたか。ずいぶん年齢層高いのね。

【画像】Apple信者のリアルな姿

https://twitter.com/zapa/status/512601127565529089


“新西之島”東京ドームの約32倍に拡大 デカくなりすぎてかつての西之島が姿を消す可能性

“新西之島”東京ドームの約32倍に拡大

海上保安庁は、火山活動が続く小笠原諸島の西之島の最新映像を公開した。
草が生えているのは、西之島の以前からあった部分で、新しくできた部分から吹き出している黒い溶岩にのみ込まれそうになっている。
このまま活発な火山活動が続けば、1973年に出現したかつての西之島は姿を消す可能性がでている。
新しい西之島は、東京ドームの約32倍にまで拡大している。
http://www.news24.jp/articles/2014/09/18/07259410.html
“新西之島”東京ドームの約32倍に拡大 デカくなりすぎてかつての西之島が姿を消す可能性


【仲間結婚】ドラマTRICKで印象に残ってる話 「ミラクル三井」 「ぞ~ん」 あと何かある?

阿部寛 仲間の結婚「どーんと見抜いていた」と決めゼリフで祝福
デイリースポーツ 9月18日 18時21分
女優の仲間由紀恵(34)が俳優の田中哲司(48)と18日、結婚した。同日、婚姻届を提出し、仲間の所属事務所を通じて報道各社にファクスで結婚を発表した。
仲間とは人気ドラマ&映画シリーズ「トリック」で名コンビを組んでいる阿部寛も「どーんと見抜いていた」と同シリーズの決めゼリフにちなんで、祝福メッセージを送った。

阿部は18日夕、所属事務所を通じて報道各社にファクスで祝福コメントを送付。
「あんなボロアパートで家賃も払えず、オレを金づるとして生きていた山田奈緒子を演じていた仲間さんが、まさかこのような幸せを掴む日が来るとは。突然で驚きました」とドラマへの愛着を込めながら、驚きの心境をつづった。

「しかしながら、常に周りの人間を大切にし、周りから愛される彼女が、こうして大輪を咲かせることを天才物理学者はすでにどーんと見抜いていた。末永くお幸せに」と役柄通り、『どーんと見抜いていた』とミエを張りながら、ユーモアをまじえて祝福した。

阿部は「トリック」で日本科学技術大学の上田次郎教授役。超常現象がらみの事件についつい関わってしまうが、人一倍プライドが高く、窮地に陥ると何かと理由をつけて、仲間演じる奈緒子を巻き込む…というキャラクターだ。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6131723


ゴルフ協会「若者のゴルフ離れが凄い。いったいどうすればいいのか」 

日本ゴルフジャーナリスト協会(JGJA)は18日(木)に都内にて『ゴルフ界のタウンミーティング日本のゴルフ界再興に向けた熱き討論集会』集会を開催。

日本プロゴルフ協会(PGA)の倉本昌弘会長と日本ゴルフ用品協会(JGGA)の馬場宏之会長がパネラーとして出席した。

国内男子ツアーの試合数減少やゴルフクラブ市場の縮小、また団塊の世代の高齢化や若者に顕著なゴルフ離れ…ゴルフ界をとりまく現状は厳しさを増すばかり。

その中で倉本会長や馬場会長は「業界団体に“横串”を通して、連携を強化しなければならない」とPGAや他の団体が一体となって様々な問題に対処しなければならないと熱弁をふるった。

また男子ツアーの現状に対してはプロアマ戦での対応が女子ツアーより悪いとよく槍玉にあげられるが、「実際に回った方に聞いてみるとそういう声はあまり聞かれない」と通説を否定。

女子の試合が増えるのは男子と比べた時の費用の安さと「男子の選手はプレーに対する喜怒哀楽が少ないし、魅力に乏しいから」と分析。

また、テニスの錦織圭選手と最近優勝した選手のマスコミ対応などを比較し「雲泥の差」とバッサリ。

男子プロの、報道陣の向こう側にいる視聴者を意識したアピール力やトーク力の無さを嘆いていた。「人気が出なくて当たり前の状態。協会として“再教育”をしていきたい」と魅力のあるプロゴルファーを増やしていく事に注力していく方針を示した。

参加者からは「クラブスペックの表記の統一化」や「天才プレーヤーを早期発掘し、海外に挑戦させる」などのゴルフ界を盛り上げる案が出され、約3時間にわたり活発な意見交換がされた。この議論がゴルフ界再浮上のきっかけとなるか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140918-00000004-alba-golf


「ろこどる」が良アニメだと 放送前の我々は確かに想像していなかった 

テレビアニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』第12話「【ろこどる】やってみた。」より先行場面カット到着【第12話 【ろこどる】やってみた。】
脚本:綾奈ゆにこ 絵コンテ:田所 修・佐藤 篤志 演出:平峯 義大
作画監督:岩本 里奈・山本 篤史・重本 和佳子・高原 修司・佐藤 篤志・山本 彩ついに、ロコドルフェスタ当日。だが、奈々子たちは、相変わらずマイペースで、みんなでわいわいと朝食を満喫していた。
縁たちに褒められ、すっかり得意になっている奈々子だが、ゆいの一言で、これまでが嘘のように動揺してしまうのだった・・・・・・。
いろいろな不安を抱えつつも、流川ガールズの晴れ舞台、ロコドルフェスタのメインステージがいよいよスタートします!
「ろこどる」が良アニメだと 放送前の我々は確かに想像していなかった 

「ろこどる」が良アニメだと 放送前の我々は確かに想像していなかった 

「ろこどる」が良アニメだと 放送前の我々は確かに想像していなかった 

「ろこどる」が良アニメだと 放送前の我々は確かに想像していなかった 

「ろこどる」が良アニメだと 放送前の我々は確かに想像していなかった 

「ろこどる」が良アニメだと 放送前の我々は確かに想像していなかった 

「ろこどる」が良アニメだと 放送前の我々は確かに想像していなかった 

「ろこどる」が良アニメだと 放送前の我々は確かに想像していなかった 

「ろこどる」が良アニメだと 放送前の我々は確かに想像していなかった 

「ろこどる」が良アニメだと 放送前の我々は確かに想像していなかった 

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1410909508&cp=rss
↓魚心くんへの投票はこちら
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002402
一応、BS-TBSでの最終回放送までは
しぶとくスレを立て続けるつもりです。


これから冬が来るのがイヤで仕方がない 冬なんてなにもメリットない みんなで冬反対運動しよう

来週にかけて関東甲信で低温 気象庁1か月予報

気象庁は18日、向こう1か月間の天候の予想を発表した。東日本では来週にかけても、気温の低い状態が続く。
一方、沖縄・奄美では来月初めにかけて、気温が平年をかなり上回る見込み。
高気圧や低気圧が交互に通過し、全国的に天気は数日の間隔で変わる。
気温の変化が大きく、とくに関東甲信地方を中心に来週にかけて、気温の低い状態が続くが、その後は平年より高くなる可能性が高い。
また、関東甲信や東海地方では平年に比べて、くもりや雨の日が多く、西日本の太平洋側や沖縄・奄美でも雲の多い天気が予想されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140918-00010001-wmap-soci


日本でサングラス文化が流行らないのは何故なのか?堂々と胸の谷間や太ももを凝視出来るんだが?

無防備な目にはサングラス! 今選ぶべき形は?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20140814/1059542/
引き出しに眠っていたサングラスを引っ張りだして着けてみると、買った当時は似合っていたはずなのになんだか古臭いし、浮いてしまったという経験はないだろうか?当たり前だがサングラスにもトレンドはある。
ではどうやって選べばいいのか? サングラスのプロフェッショナル2人に聞いた。


統一教会の内部文書流出か。山谷えり子(自民党)に組織票&有田芳生潰しを呼びかけ

ソースは長年統一教会問題に取り組んでいる有田芳生のブログ
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2010/05/post_d0a0.html
統一教会の内部文書流出か。山谷えり子(自民党)に組織票&有田芳生潰しを呼びかけ
※一部抜粋

さて、来る7月の参議院選挙でございますが、勝共本部青津和代本部長より資料等届いているかと思いますが、山谷えり子先生の必勝のためご尽力よろしくお願いいたします。
6年前の選挙では西日本の食口の皆様にお願いしましたが、このたびは全国上げてお願いする形になるかと思います。

民主党政権下でさらなる厳しい状況が予想されます。山谷先生、安倍先生なくして私達のみ旨は成就できません。

私たち食口が一人5票、2,3家庭を固めていただくことがみ旨成就にとって必須でございます。
どうか教区長を先頭に名簿作り、声かけ下さいますようお願い致します。

また青津さんも自民党の先生方を集めた全国教育問題協議会の事務をしている関係上名前を変えています。勝共の青津は使ってません。

有田対策ですが、くれぐれも宜しくお願いします。相対的に有田退治になります全国足並み統一行動を取って下さい。


ヤフオクで嫌な思いをした人なんているの?

ヤフオク! - 日本最大級のネットオークションサイト
http://auctions.yahoo.co.jp/


【ラブライブ!】園田の秋

グッドスマイルカンパニーより新商品のお知らせ
2014年9月18日

ねんどろいどぷらす ラバーストラップ ラブライブ!01

μ’sのメンバーが”僕らは今のなかで”の衣装を纏った可愛い“ねんどろいどイラスト”仕様の「ラバーストラップ」になりました。
ラインナップは「高坂穂乃果」「絢瀬絵里」「南ことり」「園田海未」「星空凛」「西木野真姫」「東條希」「小泉花陽」「矢澤にこ」の全9種をご用意。
日常の様々なシチュエーションでお楽しみ下さい。

※9月19日より案内開始予定です。

【商品情報】
価格:540円 (税込み)
発売月:2014年12月予定
仕様:ストラップ型ラバーアクセサリー・全高:約55mm(キャラによって若干異なります)発売・販売元:グッドスマイルカンパニー

【ラブライブ!】園田の秋
ソース
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=6927
前回のラブライブ!
【ラブライブ!】うみえりサンバ [162414699]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1410933799/


20代女性教師が「3000円拾った。大切に使います」とfacebookに書き込んで処分

新潟県教育委員会は18日、拾った現金を警察に届けず、インターネット上の会員制交流サイト「フェイスブック」に「3千円拾いました。大切に使います」と書き込んでいたとして、県内の小学校に勤務する20代の女性教諭を戒告処分にしたと明らかにした。

県教委によると、女性教諭は平成24年9月、商業施設の駐車場で現金を拾い、自分のフェイスブックに書き込んだ。
今年7月に教委に情報提供があった。聞き取りに「浅はかなことをした。使い道は覚えていない」と話し、投稿は削除した。

また県教委は7月に飲酒後に運転して信号機に衝突したとして、同県十日町市立十日町中学の教諭(50)を懲戒免職処分とした。十日町署が道交法違反容疑で捜査している。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140918/crm14091819570025-n1.htm


【悲報】成田のエボラ、ガチだった模様

孔明
@525Brillat
エボラ、成田で入国審査で発見された。空港で働いている友人情報。
4:17 - 2014年9月17日
http://twitter.com/525Brillat/status/512198725515481088
成田入国審査前で、X線検査等の入国審査中だったとか・・・入国前なので、国内には入っていないらしいです。
そのまま出国に戻されるのでしょうか?・・・その後の話を聞いていないのですが・・・17:49 - 2014年9月17日
http://twitter.com/525Brillat/status/512403015706222592
関連スレ
【速報】成田でエボラ患者発生か?
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1410770178/


【誤報】福島民報「原子炉を爆発させなかった吉田元所長は英雄」 ん?爆発させなかった?

先週から今週にかけて顔見知りの人がたくさん登場し、大きな出来事が二つあった。
一つは朝日新聞の前代未聞の犯罪的不祥事だ。

22歳の時からずっと朝日、読売、日経、産経、NHK、共同、時事の記者たちの隣で45年間も似たようなものを見て仕事をしてきている。その身から見て実は今回驚くことは何一つない。この間、朝日新聞が世間からも当局からもいろいろと特別扱いを受けて、彼ら自身浮いていて危険だなあと感じた場面は日常茶飯事だったからだ。

誤報というより局面を随意に切り取った虚報だが、一見世間から評価されやすい上手な記事だなと思うことは年中あった。今回のような言い訳できない歴史的失敗作は、そういう流れの中で必然的に起きたとしか私には見えない。

天の声を人の言葉で伝えてあげると聞こえる「天声人語」が、一番いいコラムだという妙な神話に加担してきた多くの知識人たちも、一抹のじくじたるものがあっていい。
本音や事実より理想と理屈が真実だという、きれいごと社会が長年かけて
出来上がってきた底流がそこにある。

信用を築き上げるには長い時間と日常的な地道な確認作業が欠かせない。一度信用が崩れると取り返しはつかない。例えば韓国とこんなにいがみ合う必要はどこにもなかった。

あの原発の建物が爆発した後、海水を空から注入したヘリと消防隊、とにかく原子炉を爆発させなかった吉田昌郎元所長(故人)は国民の英雄だったのだ。
彼らがいなかったら浜通りどころか東日本全域が住めなくなっていたかもしれない。
それにケチをつけて今ごろごめんで済むはずがない。ことは数十年続く。
http://www.minpo.jp/news/detail/2014091718087


EU「おいジャップ、人権侵害対策しねえと経済協定停止な」 日本政府「絶対に対策しない!絶対にだ」

EU、日本に「人権条項」要求=侵害なら経済連携協定停止

【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)と日本が、貿易自由化に向けた経済連携協定(EPA)と同時並行で締結交渉を行っている戦略的パートナーシップ協定(SPA)に、日本で人権侵害や民主主義に反する事態が起きた場合、EPAを停止できるとの「人権条項」を設けるようEUが主張していることが5日、分かった。
日本は猛反発しており、EPAをめぐる一連の交渉で今後の大きな懸案になりそうだ。

EU当局者によると、EUはSPAに民主主義の原則や人権、法の支配の尊重を明記し、日本が違反した場合、EUがEPAを停止できる仕組みを盛り込む方針を内部決定した。
日本に対しては、EUで人権侵害が起きれば日本もEPAを停止できると説明、理解を求めている。

経済的利益と引き換えに民主化を迫るのは、開発途上国や新興国に対するEUの基本戦略。人権条項は第三国との協定で「不可欠の要素」とされ、対日SPAも、こうしたEU外交の延長線上にある。
ただ、EUは米国との自由貿易協定(FTA)交渉では、SPAのような政治協定の締結を求めていない。

EU当局者は、日本に対して人権条項が発動される事態は考えにくいと強調するが、EUは日本で死刑が執行されるたびに「死刑は残酷で非人道的だ」と批判する声明を発表している。
死刑廃止を目指すEUが日本に働き掛けを強める上で、人権条項が無言の圧力になる可能性はある。

日本に人権条項をのませておけば、EUが将来中国とFTA交渉を行う場合、人権条項の要求を通しやすくなるとの思惑もあるようだ。

日本は、もともと途上国向けの政策を先進7カ国(G7)メンバーの日本に適用しようとするEUの姿勢に憤慨しており、SPAがEPAを拘束する仕組みについても、法的に疑問が残ると主張。
日本は外国との貿易自由化でSPAのような協定を結んだ例が過去になく、交渉段階でEUの主張を受け入れても、内閣法制局の審査で問題になる可能性があるとの懸念もEU側に伝えている。
(2014/05/05-20:18)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201405%2F2014050500353&g=pol


日本人は「旨み」を感じることが出来る唯一の民族であることが判明 そりゃ和食が美味しいわけですわ

山めしの人気メニューの1つ、ラーメン。今回は、「マルタイラーメン」を使ったレシピを紹介しよう。
「マルタイラーメンよだれ鶏風」は、「よだれが出るほどおいしい」というピリ辛味の鶏を使った中華料理「よだれ鶏」のアレンジ。鶏肉を使わず、豆板醤と花椒で味をつける簡単バージョンだ。

うま味物質は、東京帝国大学(現在の東京大学)教授だった池田菊苗によって、1908年にだし昆布の中から発見された。最初に発見されたうま味物質はグルタミン酸であった。
うま味となるだし昆布や鰹節を使用した出汁は、日本料理において基本となる伝統的調理手順のひとつである。
そのため、日本の学者は「ダシがきいていない」という味覚は塩味や酸味が足りないのとは違う感覚であることを経験的に知っており、うま味の存在に早くから気づいていた。
日本国外、特にその存在の認知が遅れた欧米諸国の言語においては、従来この「うま味」に相当する表現が存在しなかったため、現在のところ日本語を借用した「umami」を便宜上代用している場合が多い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%BE%E5%91%B3


ウイスキーが人気 「ハイボールを入口に、本格ウイスキーの楽しさに目覚める若者が増えてきた。」 

本格ウイスキー300種が一堂に 東京・秋葉原でイベント、愛好家ら魅了

秋恒例の洋酒イベント「モダン・モルト・ウイスキー・マーケット2014」(三陽物産主催)が18日、東京・秋葉原で催され、国内外のメーカーや販売代理店など13社が出展。
個性的なシングルモルトを中心に約300種類のウイスキーが一堂に会し、集まった愛好家ら約1300人が試飲やミニ講座を楽しんだ。

ウイスキーのファン層拡大を狙った催しで、今年で9回目。入場料4千円だが、出展品のほとんどを試飲できるとあって来場者が年々増えている。
会場では、1964年蒸留されたアイラモルト「ホワイトボウモア43年」(税抜45万円)などの稀少ボトルも即売され、熱心な愛好家らが先を争って買い求めていた。

今年上期(1~6月)の国内ウイスキー需要は前年同期比約4%拡大。特にシングルモルトは約15%成長した。
三陽物産の成地勉社長は「ハイボールを入口に、本格ウイスキーの楽しさに目覚める若者が増えてきた。
『少し良い品』が求められる時代を迎え、市場はさらに広がるはずだ」と期待を語った。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140918/trd14091819120016-n1.htm


ブシロードが親会社になったおかげで、新日本プロレスが売り上げ倍増 東京ドーム興行は満員

今、新日本プロレスが盛り上がっている。2014年1月4日に開かれた東京ドームでの興行は、満員の3万5000人に膨れあがり、都内での試合はもちろん、地方でもチケットの売り切れが相次いでいる。
テレビにおいても、バラエティーやクイズ番組で、新日本の選手を目にする機会が増えている。

新日本プロレスは2014年で創設42年目。アントニオ猪木が立ち上げ、長州力や武藤敬司、蝶野正洋といった数々のヒーローを生んできた。
しかしPRIDEやK-1といった格闘技人気にも押され、2000年代は人気が低迷。オーナー会社も移り変わり、2012年には『カードファイト!!ヴァンガード』などのカードゲーム事業で有名なブシロードが親会社となった。

イケメン選手が増え、コスチュームも派手になった。「100年に1人の逸材」と言われる新日本のエース棚橋弘至(写真右)と、ライバル関係にある、プロレス界に金の雨を降らす男「レインメーカー」オカダ・カズチカ(同左)■徹底した宣伝戦略を展開、観戦方法も多角的に
G1 CLIMAXは「真夏の祭典」と言われる、シングルマッチリーグ戦。2014年8月10日の決勝は規模を拡大して西武ドームで開催された。
オーナーチェンジ後、新日本プロレスは変わった。最初の改革は徹底した宣伝戦略だった。
テレビCMや雑誌広告を増やし、時には山手線をジャックした宣伝車両を走らせた。
2012年度の広告費は1億~2億円とも言われ、以前とは桁の違う額が投入された。
企業とのコラボも積極的に行い、2014年夏はCoCo壱番屋でオリジナルメニューを出したり、ファッションビルで有名な109メンズのCMにも人気選手が出演した。また情報発信のためツイッターを推奨し、今やアカウントを持つ選手は20人を超えている。

こうした戦略は、親会社のブシロードが培ってきたものだと手塚要社長は語る。
「エンターテインメントの世界において、我々が常に実践してきたのはとにかく宣伝に力を入れること。
『はやっている感』を打ち出すことが、とても大事なんです」。この作戦は流行に敏感な女性も動かした。
若いイケメン選手の売り出しも功を奏し、今やファンの3割は女性が占める。

(続きます)
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO76160640W4A820C1000000/?dg=1


【画像あり】 高橋留美子監修「うる星」ラムちゃんのフィギュア ・・・がコレじゃない感

高橋留美子監修「うる星」ラムのフィギュア

高橋留美子「うる星やつら」に登場するヒロイン・ラムのフィギュア「ARTFX J ラムちゃん」が、コトブキヤより発売された。
「ARTFX J ラムちゃん」は白髭創が原型を手がけており、キャラクター性を保ちつつも最新のフィギュア表現を詰め込んだ仕上がり。
土台となるベースには、作品世界を意識した星、月、電撃などのモチーフがあしらわれた。

パッケージには、監修を務めた高橋からのコメントが記載されている。価格は9720円。

【画像あり】 高橋留美子監修「うる星」ラムちゃんのフィギュア ・・・がコレじゃない感

【画像あり】 高橋留美子監修「うる星」ラムちゃんのフィギュア ・・・がコレじゃない感

【画像あり】 高橋留美子監修「うる星」ラムちゃんのフィギュア ・・・がコレじゃない感

【画像あり】 高橋留美子監修「うる星」ラムちゃんのフィギュア ・・・がコレじゃない感

【画像あり】 高橋留美子監修「うる星」ラムちゃんのフィギュア ・・・がコレじゃない感

http://natalie.mu/comic/news/126405


【ホゲ~】 ニュージーランドが提出した「日本の調査捕鯨の延期を求める案」賛成多数で可決される!

IWC総会 ニュージーランド案可決 9月18日 18時36分

スロベニアで開かれているIWC=国際捕鯨委員会の総会は18日、最終日の議論を行い、ニュージーランドが提出した日本の調査捕鯨を事実上、先延ばしするよう求める決議案が賛成多数で可決されました。

この決議に法的な拘束力はありませんが、日本の調査捕鯨に対する国際世論の風当たりは一段と厳しくなりそうです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140918/j66253310000.html


【速報】ハーマイオニーことエマ・ワトソンのナチュラルメイクの最新画像がカワイイ

【速報】ハーマイオニーことエマ・ワトソンのナチュラルメイクの最新画像がカワイイ

【速報】ハーマイオニーことエマ・ワトソンのナチュラルメイクの最新画像がカワイイ

【速報】ハーマイオニーことエマ・ワトソンのナチュラルメイクの最新画像がカワイイ

【速報】ハーマイオニーことエマ・ワトソンのナチュラルメイクの最新画像がカワイイ

【速報】ハーマイオニーことエマ・ワトソンのナチュラルメイクの最新画像がカワイイ

【速報】ハーマイオニーことエマ・ワトソンのナチュラルメイクの最新画像がカワイイ

http://billyfiles.blogspot.jp/2014/09/photo_882.html
女性の地位向上を目指す国連の組織 UN ウィメンの親善大使として、南米ウルグアイのモンテビデオを訪|れたエマ・ワトソンです…!!


30匹の猫を毒エサで殺したらしき男を事情聴取 たぶん逮捕 

猫の連続死関与か…33歳男を聴取 大田区
日本テレビ系(NNN) 9月18日(木)17時44分配信

東京・大田区で猫の死骸を隠し持っていたとして、警視庁は現在、33歳の男から事情を聴いている。
大田区では猫の不審死が約30件相次いでいた。

大田区内では今年4月から、口から泡をふくなどして死んでいる猫が約30匹見つかり、警視庁は何者かが毒入りのエサを食べさせたとみて捜査している。
そうした中、18日未明、大田区内で警察官を見て逃げた男に職務質問をしたところ、自転車のかごの中に血を流した猫の死骸が入っているのが見つかった。
大田区内に住む33歳の男で、警視庁は猫を虐待して死なせた動物愛護法違反の疑いで事情を聴いており、容疑が固まり次第、逮捕する方針。

また、男は猫の連続死についても関与をほのめかす供述をしているという。
大田区によると、公園で発見されたエサからは、エンジンの冷却液などに使われるエチレングリコールという物質が検出されたという。
警視庁もエサに混入された毒物の特定を進めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140918-00000060-nnn-soci


加藤英美里さん、ファンクラブをオープン ブログの更新はFCのサイトのみに 月額540円(税込)

先ほどTwitterでもお知らせしたのですが!

10月1日に、加藤英美里ファンクラブがオープンします!

わーい!!

コンテンツは

ブログ、壁紙、ムービー、メルマガ、交流掲示板などです。

実際に会員登録をしてコンテンツを楽しめるようになるのは10月中旬を予定しています。

このFCは、私が皆さんに喜んでもらえることをやりたくて始めました。

Twitter、ブログでも充分っちゃ充分だとは思うのですが、もっと皆と楽しく、安心して交流できる場所がほしいなぁ~というのがキッカケです。

色々な方の助けをいただきながら、私が始めたものなので、いきなり大きな事はできませんが、まったりと共有空間が持てたら嬉しいです(*^_^*)

本当は会費無料が良かったのですが、運営費、個人情報の管理の安全面などを考慮して、会員費は月額540円(税込)にはなってしまいますが、皆さまと交流できるのを楽しみにしています!そして、FCが動き出したら基本的にブログの更新はFCのサイトのみにする予定です。
過去の記事は、同じこのlivedoorblogさんに残しておいていつでも閲覧できるようにします!今日もさっき、FCの打ち合わせしてきたんだよー!


東京喰種 18日発売のヤンジャンで主人公が死亡、続編を臭わせるエピローグで最終回連載終了

果たして続編は――人気絶頂の『東京喰種』突然の最終回

『週刊ヤングジャンプ』で連載中の石田スイさんのマンガ『東京喰種トーキョーグール』が、9月18日発売の42号で最終回を迎えました。

原作の無情な展開に救いを求めていた方も少なくない中での突然ともいえる終幕。
最終話では、エピローグ的に主要な登場人物の姿が描かれていますが、どうにも続きが気になる内容です。

同作は、2011年に連載を開始。2011年~2012年にかけ一時休載となったものの、現在単行本は13巻まで発売、累計発行部数は720万を突破している人気作です。TVアニメは7月に開始しており、絶頂期での突然の最終回にネットでは驚きの声も多く見られました。

10月11日には、都内某所の地下スペースで「東京喰種 24区 SECRET RECEPTION」というシークレットイベントも開催予定。
イベントではTVアニメの森田修平監督や、金木研役の花江夏樹さん、霧嶋董香役の雨宮天さんらによるトークのほか、『東京喰種』の世界感を代表する“あの食べ物”の試食会などを実施予定。
さらに、参加者には特別なプレゼントやサプライズもあるそうですが、今のところ、この件での公式な続報といえる情報はありません。

なお、最終巻となる14巻は10月17日発売。
電子版は現在、13巻が紙版の発売から約1カ月遅れの9月19日に配信予定となっています。
V14の先に悲劇ではない何かはあるのでしょうか。[宮澤諒,eBook USER]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140918-00000026-it_ebook-sci
東京喰種 18日発売のヤンジャンで主人公が死亡、続編を臭わせるエピローグで最終回連載終了