◆ New Entries

【速報】 日本のゲーム業界が遂に覚醒!MGS5にも使われるFOXエンジンが凄まじい! 【動画】

.

たった1分27秒の動画で凄さが明らかに

----------------------------------------小島監督手がけるシリーズ最新作「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」は2015年発売へ - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/220/G022042/20140918047/


【重要!】 人類/(^o^)\オワタ 年明けにもエボラの感染者が50万人達するとの事 米疾病対策センター

エボラ感染、来年1月に50万人超の可能性

米メディア、エボラ出血熱感染者数が来年1月末に最悪50万人超の可能性との米疾病対策センター試算伝える。

2014/09/20 22:31 【共同通信】
http://www.47news.jp/FN/201409/FN2014092001001852.html


クラオタが選ぶ偉大な作曲家トップ10が決定

10位 ヴィヴァルディ
9位 ドヴォルザーク
8位 ブラームス
7位 ガーシュウィン
6位 バッハ
5位 モーツァルト
4位 リスト
3位 ベートーヴェン
2位 チャイコフスキー
1位 ショパン

クラオタが選ぶ偉大な作曲家トップ10が決定
『嵐にしやがれ』貴族風衣装で葉加瀬太郎からクラシック音楽を学ぶ
http://news.ameba.jp/20140920-32/


アインシュタインとダヴィンチは割りとガチで人間の脳のリミッターが外れてると思う

ハイレゾを聴くと「脳が快感を感じる」- 電通サイエンスジャムが実験

株)電通サイエンスジャムは、人間の鼓膜では聴き取れないとされる高周波を含む
“ハイレゾ音源”をヘッドホンで聴いた場合、「(圧縮音源に比べて)脳が快感を感じる」という実験結果を、国立大学法人長岡技術科学大学と共同でまとめた。

ソニーから実験機材の提供を受け、厳格な条件のもと音源の聴き比べを行ったところ、「ハイレゾ音源は従来の圧縮音源と比較して、脳に強い快感及び安心感を与え、不快及び不安を減少させる」
という結論が導きだされたという。
http://www.phileweb.com/news/hobby/201409/19/1464.html


「リクルート」って何でこんなに嫌われてるの?そもそも何やってる会社なんだよここ

リクルート、成長加速の”3段ロケット”
10月16日に上場へ、時価総額は1兆円超え

「『リクルートの強みは何か』ということをあらためて自問自答し、考え尽くした数年間でした。その結果たどり着いた答えが分社化、株式公開を目指す、さらにはグローバルに大きく舵を切るの3点です」――。

2012年8月、週刊東洋経済の特集「リクルートの正体」のインタビューで峰岸真澄社長はこう述べていた。1点目の分社化は同年10月に実施。グループ全体の成長戦略策定とその実現に集中するため、リクルートを持ち株会社として会社分割を行い、社名を「リクルートホールディングス」に変えた。

そして2点目が今回の株式公開だ。9月10日、東京証券取引所は同社の上場を承認。上場日は10月16日を予定しており、公募の新株発行と自己株処分による資金調達規模は800億円近く。
上場後の株式数と想定発行価格から計算した時価総額は1.6兆円と、今年最大規模の株式上場となりそうだ。
http://toyokeizai.net/articles/-/47811


【アメリカ】貧困が深刻化し、4700万人にフードスタンプが必要。

アメリカ国勢調査局の最新の報告から、アメリカでは依然として貧困が続いており、4700万人の国民がフードスタンプと呼ばれる無料の食料クーポンを必要としていることが明らかになりました。
タスニーム通信によりますと、アメリカ国勢調査局は、
「昨年は、国民の45.3%が貧困状態にあった一方で、貧困率は昨年末にかけて15%から14.5%に下がった」

としています。
アメリカ国勢調査局によりますと、2009年から2011年にかけて、アメリカ国民全体のおよそ31.6%が、1年間に少なくとも2ヶ月間は貧困状態にあったということです。
アメリカの新聞ワシントンポストは、
「アメリカ国民のうち4700万人が、フードスタンプを必要としており、この数字はオバマ大統領の就任が決定した時期より、1300万人増えている」

と報じました。
こうしたニュースが報じられる中で、アメリカはジョンソン大統領の提唱した「貧困との戦い」から50周年を迎えています。

1980年代、市場の自由化や民営化が始まってから、貧困者の数が激増しました。

Iran Japanese Radio[2014/09/20(土曜) 20:18]
http://japanese.irib.ir/news/latest-news


年収五億で税金逃れの為にスイスに住み犬に高級鮪食わせてた夫婦をぶっ殺した男が死刑 減刑してやれよ

スイス在住の資産家夫婦殺害に死刑判決 「高度に計画的、悪質性際だって高い」東京地裁2014.9.19 16:29 [殺人・殺人未遂]
スイス在住の資産家で金融会社役員だった霜見誠さん=当時(51)=夫婦が一時帰国中に殺害された事件で、強盗殺人や死体遺棄などの罪に問われた知人の元会社役員、渡辺剛被告(44)の裁判員裁判の判決公判が19日、東京地裁で開かれた。
田辺三保子裁判長は「殺害および死体の処分も予定した高度に計画的な犯行で、悪質性、重大性は際だって高い」として、求刑通り死刑を言い渡した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140919/trl14091916290003-n1.htm
霧見誠
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E9%9C%9C%E8%A6%8B%E8%AA%A0


【画像】東京ゲームショーに上原亜衣、紗倉まな、さとう遙希ら人気AV女優が集結

ゲームに出演するセクシー女優が一挙に登場!『龍が如く0 誓いの場所』ステージレポート9月18日より開催されている「東京ゲームショウ2014」のセガブースでは、2015年春に発売を予定している『龍が如く0 誓いの場所』のステージイベントが行われました。
ステージ上には総合監督の名越稔洋氏、プロデューサーの横山昌義氏が登壇すると、早速本作のプロモーションムービーを上映。
映像では登場キャラクターやストーリーの一端が垣間見えるだけでなく、湘南乃風によるテーマソングも聞けるなど、見どころ満載の内容になっています。会場では、湘南乃風のメンバーから届いたビデオメッセージも公開。
さらに会場では、セクシー女優がどのような形でゲームに出演するかも判明。
白石さんは桐生の不動産会社の秘書、朝倉さんは真島が経営するキャバクラのライバル店に在籍する秘書となります。
さとうさん、友田さんはテレクラの電話相手役で、横山氏によるとテレクラで彼女たちに好印象を与えると、サブストーリーに進展するそうです。
残る有村さん、紗倉さん、上原さん、大槻さん、初美さんの5名は、真島の店のキャスト役として出演します。
ゲーム内では、彼女たちをさまざまな形でスカウトし、自分好みに売れるキャバ嬢に育てていくことが可能です。
なお、今回ステージに登場しなかったセクシー女優については、街の住人やショップの店員として出演することも、横山氏の話から明らかになっています。
また、街中には彼女たちを描いたテレホンカードが所々に落ちており、これを探すやりこみ要素も用意されているとのこと。
テレホンカードは1人の女優につき複数枚が存在し、徐々に服装が薄くなるなどのサービス要素もあるとか。
http://www.inside-games.jp/article/2014/09/20/80765.html
【画像】東京ゲームショーに上原亜衣、紗倉まな、さとう遙希ら人気AV女優が集結

【画像】東京ゲームショーに上原亜衣、紗倉まな、さとう遙希ら人気AV女優が集結

【画像】東京ゲームショーに上原亜衣、紗倉まな、さとう遙希ら人気AV女優が集結

【画像】東京ゲームショーに上原亜衣、紗倉まな、さとう遙希ら人気AV女優が集結

【画像】東京ゲームショーに上原亜衣、紗倉まな、さとう遙希ら人気AV女優が集結

【画像】東京ゲームショーに上原亜衣、紗倉まな、さとう遙希ら人気AV女優が集結


【悲報】 指原莉乃さん ツイッターで絡んできたジャニオタ一般人を晒しあげ アカ閉鎖に追い込む

HKT48・指原莉乃が、Twitterで一般人による“暴言”を公表し、アカウント消滅に追い込んだと話題になっている。ジャニーズファンとみられる一般女性アカウントが指原に対して、「きもいです。UTAGEとかでの発言ほんっと腹立ちます。何目線か知らないけど、見てて本気で嫌な気分になります。結構皆言ってます。芸能界やめてください。本気でお願いします。」と攻撃したところ、指原はその全文をリツイート。一般女性がその前にツイートしていた「毎日デートしている」といった内容を受けて、「毎日デートうらやましい」というコメントも添えていた。指原ファンは、すぐさまこの一般女性の顔写真を拡散し、暴言混じりの反論をツイートするなど、怒涛のカウンター攻撃を展開したのだった。

「一連の流れを見ると、SMAPファンと見られるこの一般女性は、何の前触れもなく突然指原に暴言を吐いています。確かにAKB48グループ、特に“バラエティ班”である指原は、ジャニーズとの共演も多いことから、一部ジャニオタから毛嫌いされています。指原自身が『ブスキャラ』を売りにすることで、一部のジャニオタを『攻撃しても大丈夫』と勘違いさせてしまったのかもしれませんが、これは明らかにジャニーズ事務所やその所属タレントにも迷惑が及んでしまう行為。双方のファンのイメージも悪化させているのでは」(芸能ライター)

また今年5月には、指原が『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)の出演を予告した際に「ネット上では『指原が出るなら見ない』といった批判が続出したこともありました(既報)。ほかにも、Kis‐My‐Ft2の宮田俊哉を『宮田』と呼び捨てにしたことでも、ファンから怒りの声が出ていました」(同)という。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140919-00010004-cyzowoman
指原 莉乃@345__chan
毎日デートうらやましい “@richan22: @345__chan きもいです。UTAGEとかでの発言ほんっと腹立ちます。何目線か知らないけど、見てて本気で嫌な気分になります。結構皆言ってます。芸能界やめてください。本気でお願いします。”
http://www.peeep.us/388b3478
【悲報】 指原莉乃さん ツイッターで絡んできたジャニオタ一般人を晒しあげ アカ閉鎖に追い込む

【悲報】 指原莉乃さん ツイッターで絡んできたジャニオタ一般人を晒しあげ アカ閉鎖に追い込む


【富士通】 そういえば富士通って何の会社だっけ?

富士通、11月にミャンマー事務所開設 【バンコク時事】

富士通の田中達也執行役員常務は19日、バンコクで開かれた「富士通アジアカンファレンス」の冒頭演説で、11月にミャンマーの最大都市ヤンゴンで、駐在員事務所を開設すると発表した。

製造業を中心に進出日系企業が増加する中で、情報通信技術のソリューション業務拡充に向けた布石とする。(2014/09/19-22:42)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014091901091


派遣会社「経験と技術を持った優秀なSEが見つからない」 「ITの人材が不足」8割超

IT(情報技術)関連職の派遣時給が上昇している。
IT投資の増加に加え、IT関連サービスの広がりという構造変化が業界全体の人手不足に拍車をかけており、時給の上昇につながっている。

■「人材が不足」8割超

求人情報大手のリクルートジョブズ(東京・中央)のまとめでは、8月時点のシステムエンジニア(SE)やプログラマー(PG)関連職の募集時平均時給(三大都市圏)は前年同月に比べて8.9%高かった。
派遣会社が派遣先から受け取る料金も上昇した。

「月収100万円の条件で求人を出したのに決まらなかった」。
大手派遣会社のIT分野担当者は肩を落とす。
IT分野の大型投資が増えて、経験と技術を持つ派遣社員の求人は増えているが、派遣先企業が求める条件に合った人材はなかなかみつからない。

募集時の時給も上がっている。リクルートジョブズのまとめでは、システムエンジニアやプログラマー関連の派遣社員の平均時給は募集時で2310円。
派遣会社が派遣先から受け取る派遣料金も、足元では1人1時間あたり2550~4400円となり、今春に比べて2%上昇した。
技術を持ったシステムエンジニアの場合は「1時間あたり5000円という人も珍しくない」(派遣会社)。

情報処理推進機構(東京・文京)がまとめた「IT人材白書2014」によると、2013年度の調査では、ITの人材が「大幅に不足している」「やや不足している」と答えた企業が約82.2%。
12年度に比べて10ポイント、11年度より17.5ポイントそれぞれ上がった。特に「大幅に不足」とした企業の割合が大きく増えた。

「これまで頼りにしていた若手が減少しつつある」(同機構)ことが影響している。
システム開発を請け負う企業はもともと、開発コストを抑えるために比較的人件費の低い若手を採用する傾向が強かった。


オアシスの名曲といえば にわか「ドンルク」素人「ワンダーウォール」玄人「ロッキンチェアー」

オアシス、史上初の展覧会『CHASING THE SUN: OASIS 1993 - 1997』を10月に日本開催オアシスがデビューを果たしてから世界的現象となるまでの1993年~1997年を振り返るプロジェクト、「チェイシング・ザ・サン」。このプロジェクトの一環として、バンド初となる展覧会が日本に上陸することが明らかになった。
4月にロンドンにて『CHASING THE SUN: OASIS 1993 – 1997』としてスタートし、4万人以上を動員した本展覧会は、日本では『CHASING THE SUN: OASIS 1993 – 1997 ♯あなたにとってのオアシスとは』と言うタイトルで10月25日(土)から28日(火)の4日間、ラフォーレミュージアム原宿にて開催される。日本はロンドンに続き世界で2ヶ所目、またアジアでは初の開催地となる。
9月15日には本展覧会の内容を明かす前のティザーサイトが公開され、サイト内の「日本の皆さまへ大きな発表があります(和訳)」というメッセージの動画が話題を呼んでいた。
この展覧会では、初期の秘蔵写真や、当時のメンバー、ボーンヘッドの自宅リビングで撮影された、デビュー・アルバム『ディフィニトリー・メイビー』のジャケット写真が再現できるコーナー、さらにメンバーの楽器、私物などのレア・グッズが多数展示される。
また、日本開催にあたりスペシャル・コンテンツとして、日本ツアーなどに同行していたMITCH IKEDAによる写真の展示や、渋谷CLUB QUATTROにて行われた1994年の初来日公演の上映、オアシス日本限定スペシャル・グッズの販売などが予定されている。
なお「チェイシング・ザ・サン」プロジェクトの第2弾『モーニング・グローリー』は、オリジナル盤のリマスター音源、レア音源や未発表ボーナス・コンテンツなどを加え、3枚組デラックス・エディションとして9月24日に日本先行発売される。
http://ro69.jp/news/detail/110065


ブンデスリーガ・ドルトムントvsマインツ戦。香川先発 か?

16日の欧州CL・アーセナル戦を右太ももの張りで欠場したドルトムントのMF香川真司は18日、全体練習に参加。日本代表FW岡崎慎司との直接対決となる20日の
ブンデスリーガ・マインツ戦(アウェー)出場に青信号がともった。ブンデスリーガの公式サイトは、この試合を「シンジ対決」と銘打って特集した。(ベルリン=円賀貴子通信員)
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140920/bun14092005010001-n1.html


寿司屋だけどランチに立ち食いそば始めました→爆売れ

東京・高田馬場にある寿司屋『幸寿司』は、昼だけ立ち食い蕎麦屋として人気を博している。
テキパキと蕎麦やうどんを調理する若女将の姿は見ていて清々しい。

かけそばの値段は310円。天玉そばでも430円なので、価格としては高くない。
麺は「これぞ蕎麦」と言いたくなるほど香ばしく、そしてコシがある。
汁はやや濃いめだが、飽きがこないのはダシをしっかりと感じるからか。
内装は寿司屋だが、昼間だけカウンターに土台を置き、立ちながら食べやすい高さになっている。

夜の寿司屋は、深夜25時まで営業している。
JR高田馬場駅前にあるため、暗くなった夜は非常に目立つ。
駅前で『幸寿司』から漏れる光を目にし、「馬場に帰ってきた」「今日も一日が終わった」と思いつつ、帰路につく人もたくさんいるはずだ。

店内に入ると、しっかり椅子が置いてあった。
夜は立ち食いではなく、椅子に座って寿司をつまめるのだ。板前さんが二人おり、笑顔で寿司を握ってくれる。単品で注文も出来るが、ほとんどの客が「にぎりのセット」を注文する。
セットの価格は、上にぎり1200円、特上にぎり1600円、特選にぎり2000円となっている。意外にも安い。
http://main-dish.com/2014/09/16/sachisushi/


寿司屋だけどランチに立ち食いそば始めました→爆売れ

寿司屋だけどランチに立ち食いそば始めました→爆売れ

寿司屋だけどランチに立ち食いそば始めました→爆売れ

寿司屋だけどランチに立ち食いそば始めました→爆売れ


寿司屋だけどランチに立ち食いそば始めました→爆売れ

寿司屋だけどランチに立ち食いそば始めました→爆売れ

寿司屋だけどランチに立ち食いそば始めました→爆売れ

寿司屋だけどランチに立ち食いそば始めました→爆売れ

寿司屋だけどランチに立ち食いそば始めました→爆売れ


太陽光発電、買い取り事実上中断 新規参入企業涙目

九州電力は、民間業者などが太陽光など再生可能エネルギーで発電した電力の受け入れを一時「保留」として、事実上中断する検討を始めた。
九州では太陽光発電が急増し、電力の安定供給に支障が出かねないためだ。
九電は7月下旬に一部の離島で受け入れ中断を決めたが、その範囲が九州全域に広がる可能性が出ている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000027-asahi-bus_all


スクエニ「PV詐欺と言われてて驚いた。PS4完全実機でこれ」 水の表現がヤバイ 世界一のグラ


スクエニ「PV詐欺と言われてて驚いた。PS4完全実機でこれ」 水の表現がヤバイ 世界一のグラ

http://www.inside-games.jp/article/2014/09/20/80757.html
体験版の説明が一通り終わると、サプライズとして実機デモが開始。先日公開されたトレーラーがリアルタイムであることを証明すべく、雨の表現や時間の変化などが実機で披露されました。

なお、今回のバージョンはまだまだ開発中のもので、「E3で公開されたトレーラーと比べると、モーションが若干もっさりしている」という指摘をユーザーから受けたそうです。
これに対しては、E3の時は実機ではなく別の開発環境だったことが明かされました。その環境下で高いクオリティーを実現し、それを実機に落とし込む作業が進行中であることが触れられ今回のデモはまだまだモーションの力を100%を引き出していないと説明しました。


ディストピア飯に憧れるよな 合成タンパク肉を食べながら「たまには本物を食べたいぜ」って言てみたい

今世界に必要なのはエコ!
私たちは温暖化を食い止め、リサイクルを行い、地球を汚さないように、子どもたちが住み良い環境を残してあげたいと考えています。

そんなことをいつも考えてはいますが、私たちはディストピアが大好きなんです。
暗くて埃っぽいディストピア映画を待っているんです。そこで、今日は兄弟メディアコタクジャパンに掲載されていた「ディストピアSFの定番」を見てみましょう。

■厳格な階級システムが存在する
「持つ者」と「持たざる者」といった区分けではなく、「野心家」や「堕落者」といった独特な呼び方が存在します。
もしくは、「クアドラント6」や「アウター・リム」といった住んでいる場所そのものの名前で呼ぶこともあります。
住んでいる場所だけでなく、彼らの仕事も呼び名に関連するものでなくてはいけません。
例えば、「アウター・リム」と呼ばれる人たちは、外の世界の腐敗した壁や外皮といったものを奇麗にする仕事に従事していたり「野心家」は分かりもしないのにコンピューターを解析しようと一日中いじくっていたりと言った具合です。

■独裁者に牛耳られている
独裁者はきらびやかな夜会ドレスや、襟無しの未来的な衣装を着ていなくてはなりません。
それらの衣装でなかった場合は、おどろおどろしいボディペイントが施されていたり、不特定多数のスカルをジャラジャラと身にまとった奴らに囲まれているケースが多いようです。
それらにも当てはまらないようであれば、その独裁者はコンピューターが作り出したヘイブマインドの操り人形だったり、架空の人物だったり、特殊メガネでしか確認できないエイリアンである可能性も...。
兄弟メディアのコタクジャパンでは、自分の中の14歳がうずくディストピアに関することをたくさん紹介しています。気になる方がぜひ確認してみてください。
http://www.gizmodo.jp/2014/08/kt_dystopian.html


日本の入管に虐め抜かれているクルド人の手紙をお読みください…日本はクルド人を虐めて殺しています

東日本入国管理センターにおいてトルコ国籍クルド人達が9月1日よりハンガーストライキを続けています。

牛久入管収容所問題を考える会・田中が8月後半の面会時にクルド人達より、ローマ字表記のセンター当て文書を受け取り、日本語表記にすることを依頼された。この手紙は彼らがハンストにいたる思いがよくわかる内容なのでここに掲載します。

今回のハンストは成田で上陸拒否になり、牛久に移送されたクルド人達が長期収容になっているにも関わらず、8月中旬以降次々に仮放免が却下されたことが大きな理由の一つです。難民申請者であり、それぞれに病気を抱えています。入管側はハンスト参加者達に「仮放免に悪い影響がある!」などと脅しとも取れる言葉でハンストをやめるように説得をしているようですが、未だハンストは継続中です。


なぜソニーだけが復活できないのか?

なぜソニーだけが復活できないのか?

ソニーが発表した決算見通しの大幅下方修正は、市場に大きなインパクトを与えました。
電機大手の中でソニーだけが業績低迷に歯止めがかからない状態になっているわけですが、そこにはどんな背景があるのでしょうか。

今回ソニーが業績見通しを大幅に下方修正した理由は、スマホ事業の伸び悩みで減損処理が必要となったからです。
同社は、スマホ事業を行うソニー・エリクソン(現ソニーモバイルコミュニケーションズ)を完全子会社化していますが、その評価額は、事業計画の数字を元に算出されたものです。しかし、スマホの販売が低迷し、事業計画通りに進まなくなったことで、スマホ事業については帳簿上、価値を減らす必要に迫られました。これが減損処理です。
つまり、当初立てていた事業計画が達成できていないということを示しているわけです。
ソニーは昨年度も同じような業績の下方修正を行っているのですが、その理由の一部は、やはり事業計画の未達による減損処理です。

ソニーだけがこのような状態になっていることには理由があります。それは同社が掲げる基本的なビジネス・モデルです。
かつて日本の製造業が高い競争力を持っていた時代、電機メーカー各社は、圧倒的な魅力を持つ大ヒット商品を打ち出すことで、高い利益率を狙うという戦略を採用していました。ソニーの代表的な製品であるウォークマンはその典型的な例といってよいでしょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000004-wordleaf-bus_all


次世代の党議員「自分勝手で甘えてる奴を見ると非常に腹が立つ。高額納税してない奴は大きな顔するな」

「義務・責任を果たすかっこよさ」を、国民は全員思い出さねばならないと思う。
権利ばかり求める人間は、私的。極端になると自分勝手とすら言える。かっこ悪い。

黙々と義務を果たす男(あえて男と言おう)を、男性も女性も、尊敬するべきと思う。
だって、そういう人がいるからこそ、義務が果たされてこそ、日本がなんとか生き延びているんだから。
日本はそんなに磐石で頑丈じゃないんだ。ピンチでいっぱいなんだよ。
今も。そこへの感性が、私的な人と公的な人との間で、一番意識の差がある。

かつてのピンチは、実際の軍事的脅威だった。敵が迫っているとき、兵役の義務を果たさない人間は、尊敬できるだろうか?人権だ、選択の自由だと権利を主張する人間ばかりで、国家国民は、愛する人は、守れるだろうか?考えるまでもない。

いまも100年に一度の経済危機と言われるが、それならば我々国民は、国の無策を糾弾するのではなく、一肌脱いで高額納税をしたりできないだろうか? なんでもいい、仲間内で危機への対処を考えるだけでもいい、ともに危機に立ち向かうべきではないだろうか? 危機への対応は全部麻生さんの仕事で、我々国民は守ってもらっていればよいのだろうか?オレはそういう、自分勝手で視線が低く、無責任で甘えてばかりいるやつを見ると、年配者でも若者でも政党でも、非常に腹が立つ。
オレは、他人の無策を糾弾する資格のある人は、まず自分で何らかの行動をした人だと思う。
(マスメディアにはそれがない。自分が身を切っていない。だから品格が低くなる)


オタ女と付き合ってみたいよな。一緒にとらのあな行ってアニメやネットネタで盛り上がりたい

とらのあな × クレオフーガ オリジナル曲コンテスト を開催

音楽サービスを提供する株式会社クレオフーガ(代表取締役社長:西尾周一郎?以下クレオフーガ)は、株式会社虎の穴(代表取締役:吉田博高?以下とらのあな)の協力のもとでオリジナル曲コンテストを開催することを発表いたします。
当コンテストは、才能溢れる優秀なクリエイターを発掘し、新たな音楽ムーブメントを作ることを目的としています。
http://jbpress.ismedia.jp/ud/pressrelease/5412b9a2b31ac95d58000003


NEET株式会社が近く倒産か 倒産理由は「コミュニケーションはSNS」 「ニートの能力が低い」

■ニート株式会社の取締役だけど質問ある?
Q:もうなにも活動してないの?
一部は活動していますが基本的には何もしてない人が多いです。
営業は発起人の若新氏が行っていて外部企業との仕事を持ってくることが多いですがニート達の能力が低すぎてつぶれることが多いです。
一部ではニート株式会社と絡んだことで問題を起こしクビになった社員もいるとか。

Q:具体的にどういう仕事が流れた?
直近だとアポイントをぶっちぎって相手先の社長が激怒しました。その際に若新氏が土下座したとかしていないとか噂が飛び交ってます。
担当したニートの能力が低いことも原因の一つですが、根本的な原因は評価制度と人事制度がないため適切な人材が配置出来なかっためです。
この会社はやりたいことをやりたいひとがやる会社ですので若新氏が持って来た仕事もやりたいひとがやっているという状況です。
(若新氏がマスメディアに触れ込むように)TOEIC990点取得者や高い技術力を持ったITエンジニアなど優秀な人材は社内にはいますが彼らを配置することは出来ないため仕事が失敗しているようです。取引先の企業は優秀な人材を期待しているためミスマッチングが起きているのかもしれません。

Q:会社行ってみんななにしてるの?
オフィスはありません。コミュニケーションはSNSで行っています。もしくはskype等です。
これはニート株式会社における騒乱の原因の一つでもあります。
もともとインターネット上で議論をするのはコミュニケーションが得意な人でも難しいし、メンタルヘルス的に問題がある人はもともとコミュニケーション自体が駄目です。
彼らが少人数いるだけでまともな議論が出来なくなってしまいました。
少し問題点を突っ込んだけで誹謗中傷、人格否定の言葉が飛んできました。
http://anond.hatelabo.jp/20140914141229


Androidユーザって画面ロック解除時にパスコード入れてるってマジ?iPhoneなら指紋一発なんだが

iOS 8版1Passwordはフリーミアム。一部アプリで指紋認証が利用可能に1Passwordは、様々なアカウントのために長くて複雑なパスワードを生成し、それを自分で決めた1つのパスワードでアクセスすることによって、セキュリティーを高めるアプリだ。今日(米国時間9/17)iOS 8版が公開され、Touch ID(指紋認証)、一部アプリ(Safariを含む)でのExtensionの利用が可能になると共に、新たな低価格が設定された:無料。

iOS版1Passwordはフリーミアムになり、以前の有料版にあった機能はすべて無料で使える。もしあなたがパワーユーザーなら、新たな “Pro” 機能を利用できる。以前の有料版1Passwordのユーザーは、iOS 8にアップデートすればPro版の全機能が使える。

1PasswordのブラウザーおよびSafariで、あらゆるパスワードをTouch IDに隠すことができる他、新バージョンでは、サードパーティーデベロッパーが、Appleの新しい拡張機能を使って1Passwordをアプリに統合できるようになる。
今月のAgileBitsのブログ記事によると、1Passwordをアプリで利用したいデベロッパーが現在利用できる機能は以下の通り。

Safariで、ログイン、クレジットカード、および個人情報を自動入力する 他の統合したサードパーティーアプリ(ウェブブラウザーを含む)でログインを自動入力する サインアップ時に強力なパスワードを生成する
アプリ内でログインパスワードを変えた場合に更新する

デベロッパーはこれらの機能を各自実装する必要があるため、お気に入りのアプリが1Passwordの拡張機能を利用できるまでには、まだ時間がかかるかもしれない。下のGIFアニメは、Stewart Butterfieldの人気ビジネスメッセーシングアプリ、Slackで1Passwordを使っている様子(Touch IDは使っていない)。
http://jp.techcrunch.com/2014/09/18/201409171passwords-ios-8-update-goes-freemium-brings-touch-id-to-some-apps/


オランダ行ったら女も身長175cm越えだらけで本当につらかった。そりゃ俺達バカにされますわ

楽天216cmファンミル1回0封デビュー

日本球界史上で最長身選手がデビューした。オランダ出身、216センチの楽天ルーク・ファンミル投手(30)に潜入する。

のっぽな右腕は温厚で、優しい。8回、初の1軍マウンドに上がる直前に緊張は頂点に達した。テスト生で参加した春季キャンプから育成選手を経て、たどり着いた場所。
かみしめるはずが、長い足でブルペンから走りだすとあっという間にマウンドにたどり着いた。「日本のマウンドに慣れるために下でやってきた」と、戦いのゴングが鳴ると表情は一変。水を得た魚のように暴れた。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140915-1366870.html