◆ New Entries

紗倉まな「AV女優のくせになんて言葉、もう聞き飽きた」「需要のある職業を蔑む人こそ蔑まされるべき」

紗倉まな @sakuramana0000
「AV女優のくせに」なんて言葉、もう聞き飽きたな。「どんな職業か」じゃなくて、「どんな風に仕事に取り組むか」が大事じゃないのかな。
https://twitter.com/sakuramana0000/status/515503086161235968
紗倉まな @sakuramana0000
偏見がつき纏う仕事だけに、何を発言しても揚げ足を取られてしまうし、心無い誹謗中傷に毎度悔しい思いをしてしまうけど、自分の仕事も含め 価値の無い仕事なんて、くだらない仕事なんて、この世に一つもないと思っています。
https://twitter.com/sakuramana0000/status/515503155316916224
紗倉まな @sakuramana0000
肉便器だの性欲処理の道具だの、人生を棒にふってるだの、親が可哀想だの、好きなだけ罵ればいいけど、需要のある職業を蔑む人こそが私は蔑まされるべきだと思う。
https://twitter.com/sakuramana0000/status/515503515444080641
紗倉まな @sakuramana0000
誰もが仕事で悩み苦しむだろうし、同時に楽しさも見出すだろうし。
AV業界は確かにとっても特殊な世界だけど、そうやって他の職業の人たちと通じる部分もたくさんあることや、一つの仕事として立ち向かっている人もいることを分かってもらえたらいいのにな。そしたら報われる思いもたくさんあるのに。
https://twitter.com/sakuramana0000/status/515504385980235776
紗倉まな @sakuramana0000
長々とすみませんでした。私はただ、何事も皮肉に捉えるのではなく、純粋に仕事を楽しみたいだけなんです。
できれば叩かれたくないし批判もされたくないけど(白目)この仕事をしている限り、圧倒的に批判の方が目に付くのも分かっているし。

壁を壊せないのが悔しいだけなんです。
https://twitter.com/sakuramana0000/status/515507149842030592


【悲報】ローソンで女乞食が盗撮される

【悲報】ローソンで女乞食が盗撮される


カゴに入っているのは、ショコラスティックで今日開始のお試し引換券対象品なお、マイバッグにも詰め込んでいる模様


ドコモが「カケホーダイ」を強制にした理由とは

NTTドコモはかつての月額980円のプランが選べず、「カケホーダイ」プランに一本化されているため、音声通話をしたい場合は、この月額2700円のプランしか契約できません。
KDDIとソフトバンクモバイルは、従来の月額980円の従量制プランと月額2700円の定額制プランの2つから選ぶことができますが、店員さんは月額2700円の定額制プランを勧めてくるケースがほとんどのようです。

「音声定額プラン」登場の背景は?
これまで30秒20円という通話料金体系が一般的だったのにも関わらず、なぜ月額2700円でカケホーダイという画期的なプランが登場してきたのでしょうか。
最も大きな理由は「LINE」を代表とするインターネット電話サービスの普及です。LINEであれば、相手のIDさえわかれば、いつでもどこでも無料で通話できます。ネット環境の悪いところでは音質がイマイチだったりもしますが、「無料」であればそれも我慢できます。友達と何時間もしゃべっても無料となれば、携帯電話の090や080、070の番号は使わなくなるというものです。
また、携帯電話各社では、「VoLTE」という新サービスを始めつつあります(NTTドコモはサービス開始済み、KDDIとソフトバンクはサービスを準備中)。これは、音声をLTEという通信回線に載せるという技術で、従来に比べて回線を占有しないことから、低コスト化が実現できると言われています。将来的にはVoLTEが一般的になることもあり、NTTドコモでは他社に先駆けて、音声定額制を開始して、顧客獲得を強化しようとしていました。

これまで月に数千円を音声通話料に支払っている人が、月額2700円のプランに変更しただけでは、携帯電話会社は大赤字になります。
そのため、携帯電話会社はすべての人に新料金プランを契約してもらい、「ほとんど音声通話をしない」という人にも月額2700円を支払ってもらうことで、収益を確保し、全体のバランスをとろうとしているのです。
NTTドコモでは、すでに800万人が「カケホーダイ」のプランを契約していますが、同社では一刻も早く、5000万人近い全契約者に「カケホーダイ」を使ってもらおうと努力しています。
http://news.mynavi.jp/news/2014/09/24/415/


広瀬香美って「ロマンスの神様」の一発屋だったよね?異論がある奴は好きな曲を書け

広瀬香美、“High!!”な楽曲集めたベスト盤

広瀬香美がベストアルバム「Winter High!! ~Best Of Kohmi's Party~」を12月3日にリリースする。

「Winter High!!」と名付けられた今作には、「ロマンスの神様」や「ゲレンデがとけるほど恋したい」など、広瀬の楽曲の中でも特に“ハイトーン、ハイスピード、ハイテンション”な楽曲が収められる。
またアルバムのボーナストラックとして新曲「運命のクリスマス」を収録。
この曲は11月4日(火)に放送がスタートするNHK BSプレミアムのドラマ「キャロリング~クリスマスの奇跡~」の主題歌に選ばれている。
http://natalie.mu/music/news/127085


【悲報】 DEEN版アニメ『Fate/stay night』、無かったことにされる

http://twitter.com/index9221/status/515444873382461441
@index9221

コンプエースでFateの10年を振り返ってみようみたいなコーナーがあったけど、 DEEN版stay nightどこいったw
【悲報】 DEEN版アニメ『Fate/stay night』、無かったことにされる


武豊のオールナイトニッポン ← 誰が聴くんだよこれ

豊のオールナイトニッポンGOLD
放送時間:22:00~23:30

オールナイトニッポン史上初!現役騎手がパーソナリティーとして登場!
日本を代表するジョッキー・武豊が自分でも「よく引き受けたな」というラジオパーソナリティに初挑戦。

さすがに一人では心もとないという事で、親交の深い俳優の金子昇がパートナーとして登場。

あまり知られていない騎手の一週間。
数々の名馬に乗ってきた武豊が語る「思い出の3レース」
意外なところでは、AKBの推しメンまで明かしている。

競馬に興味が無かった人も、是非聴いてみてください。
http://radiko.jp/


【必見】 今日の朝まで生テレビは「慰安婦」問題。池田信夫と下村満子が生放送でガチバトル

激論!“慰安婦問題”とメディアの責任

“慰安婦問題”とは何なのか?!
私たちはド~向き合えばいいのか?!

「朝まで生テレビ!」は、1993年、97年に“慰安婦問題”を様々な角度から討論をしてきました。
今回は朝日新聞の記事訂正・謝罪を受けて、“慰安婦問題”とは何なのか?
政府は、国民はどのように向き合うべきか?そして日本のマスメディア、ジャーナリズムはどうあるべきか?等々を徹底討論する予定です。

番 組 進 行:
渡辺 宜嗣(テレビ朝日アナウンサー)
村上 祐子(テレビ朝日アナウンサー)
司 会:
田原 総一朗
パネリスト:
平沢勝栄(自民党・衆議院議員、元衆院外務委員長)
大塚耕平(民主党・参議院議員、党政策調査会長代理)
青木理(ジャーナリスト、元共同通信ソウル特派員)
池田信夫(アゴラ研究所所長、元NHK職員)
下村満子(ジャーナリスト、元朝日新聞編集委員、元アジア女性基金理事) 津田大介(ジャーナリスト、メディア・アクティビスト)
長谷川幸洋(東京新聞・中日新聞論説副主幹、ジャーナリスト)
秦郁彦(現代史家)
早野透(桜美林大学教授、元朝日新聞編集委員)
山際澄夫(ジャーナリスト、元産経新聞NY支局長)
山田厚史(デモクラTV代表、元朝日新聞編集委員)
吉木誉絵(作家)
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/contents/theme/cur/


法定速度を守らないスピード狂の口癖「流れガー」の気持ち悪さは異常 その上ネズミ捕りウゼーとほざく

オリ東明3失点反省「いい流れ止めた」

<オリックス-西武>◇26日◇京セラドーム大阪

オリックス東明大貴投手(25)が4回途中3失点で降板した。1回に3点を先取してもらったが、2回に1点を失うと、3回には中村に同点2ランを被弾。4回にはピンチを残して2番手比嘉と交代した。

「打線が先制してくれましたし、しっかりとリズムをつかんで投げたかったんですが、直後の回に四球から失点してしまうなど、チームのいい流れを止めてしまい申し訳ないです」と反省していた。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140926-1373284.html


【中東】 湯川さん、空爆される

米、湯川遥菜さん安否不明のままシリア空爆

アラブ友好国と共同で 米軍は22日(シリア時間23日)、シリア領内のイスラム過激派「イスラム国」の拠点を、友好関係にある
アラブの友好国と共同で空爆した。8月に開始したイラクでの空爆に武力行使で、シリアでは初めて。オバマ大統領は、対テロ軍事作戦のさらなる拡大に踏み出した。

空爆は、イスラム国の本拠地とされるシリア北部ラッカやイラク国境などで実施。
標的は20か所に上る可能性があるという。今回の軍事行動では戦闘機や爆撃機、巡航ミサイル・トマホークを使用。F22ステルス戦闘機も投入された。

シリア北部アレッポ郊外では、8月中旬に千葉市の湯川遥菜さん(42)が、イスラム国に拘束されたとみられている。安否がはっきりしない中での軍事作戦となった。
米軍が空爆したラッカには、湯川さんが身柄を移されたという未確認情報がある。
日本のイスラム研究者に対し、イスラム国の司令官から湯川さん尋問のための通訳の依頼があり、研究者は9月上旬にラッカに1週間滞在したが、湯川さんに会えないまま帰国したという。

拘束前に湯川さんが同行していた別の武装勢力がイスラム国に解放を求めているが、交渉は難航。現状では、イスラム国から拘束の犯行声明は出ていない。
http://www.hochi.co.jp/topics/20140923-OHT1T50265.html


おい!日本の家電・スマホがマジで死にそうなんだが、何がダメだったの・・・?

日本家電企業が赤字を続ける原因とは?―中国メディア

パナソニック、ソニー、シャープ、日立は、人々のよく知るブランドになった。
しかしながら、かつて一世を風靡した「家電王国」は今や深刻な苦境に立たされており、家電企業全体が赤字に陥っている。

パナソニックの2012年会計年度の赤字額は7650億円に達し、シャープの昨年半年間の赤字額は3875億円の新記録を更新し、ソニーテレビ事業の半年間の赤字額も155億円に達した。

日本3大家電メーカーは2012年通年で約1兆7000億円の赤字を計上した。
世界の格付け機関はパナソニックとシャープの信用格付けを「ジャンク級」に引き下げた。経済日報が伝えた。
http://www.recordchina.co.jp/a71980.html


秋物ってMA-1とジーパンとスニーカーで十分だよな?

横浜の百貨店売上高、8月に増税後初のプラス 秋物衣料が好調
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO77533700V20C14A9L82000/
神奈川県百貨店協会が25日発表した8月の横浜市内の百貨店売上高は、前年同月比2.3%増の255億円だった。
プラスは5カ月ぶりで、消費増税後では初となる。
宝飾品などの高額品の苦戦は続くが、気温の低下を追い風に、秋物の衣料品の販売が好調だった。

こんなの

秋物ってMA-1とジーパンとスニーカーで十分だよな?
左から三番目

秋物ってMA-1とジーパンとスニーカーで十分だよな?


マルちゃん製麺って普通に不味くねえ?全然生麺っぽくないしスープも普通すぎるんだが

俳優の役所広司(58歳)が出演する「マルちゃん正麺」のCMに、新たにアイドルグループAKB48の島崎遥香(20歳)を起用。新CM「新しい塩」篇が9月22日より全国でオンエア開始された。
http://www.narinari.com/Nd/20140928033.html


池沼(15) 神戸バラバラ事件のニュース見て 震えて泡吹いて倒れる 

現場近くの40代の女性は、知的障害のある高校1年の次男(15)が「遺体発見のニュースを見て震えたり、泡を吹いて倒れたりした」と話す。食欲が落ちて学校を休むなど精神的に不安定になっているという。
http://www.asahi.com/articles/ASG9T2VW2G9TPTIL004.html


坂本龍一「日本のヒップホップはメッセージ性無いオモチャ」 @zeebrathedaddy

・アメリカの物真似
・メッセージ性が無い
・マーケティングが生んだ
・ドラムの音が軽過ぎる→日本のラジオ放送に適した音
・お上品過ぎる
・アメリカのHiphop文化は黒人文化の集約したもので素晴らしい


地獄先生ぬ~べ~のOPって糞ダサすぎだろ・・・

あなたも鬼の手に!「地獄先生ぬ~べ~」体験型イベント開催

「関ジャニ∞」の丸山隆平(30)が主演する日本テレビ系ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」(10月スタート、土曜後9・00)の放送を記念した体験型イベントが10月3日から13日まで都内2カ所で行われる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00000104-spnannex-ent


テラフォーマーズアニメ開始!! 今夜、歴史が変わる!!!!

[注目アニメ紹介]「テラフォーマーズ」 人類とゴキブリの死闘描く

異能の能力を得た人類と、異常進化したゴキブリとの激闘を描く「テラフォーマーズ」が26日深夜から、順次スタートする。
原作は「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の貴家悠さん、橘賢一さんの人気マンガだ。

人口増加の解決策として、500年前にから取り組んだ火星のテラフォーミング(環境改変)が大詰めを迎えていた。
そして火星に探索隊を送り込んだ人類は、人型に進化したゴキブリ「テラフォーマー」と出会って苦戦を強いられる。
テレビアニメは原作のコミックス2巻以降の「アネックス1号編」を描く。
人類がテラフォーマーに壊滅させられた「バグズ2号」の悲劇から20年後。
地球では、火星から来たウイルスが猛威を振るっており、ワクチンのサンプルを手に入れるため、人類は「バグズ2号」の生存者・膝丸燈(ひざまる・あかり)を艦長に、大型宇宙船「アネックス1号」に乗って火星へと向かい、テラフォーマーとの死闘を繰り広げる。
http://s.news.mynavi.jp/news/2014/09/25/494/


「ピカチュウ」の等身大・同重量ヌイグルミが発売。初代のデブピカチュウを完全再現

等身大・同重量ピカチュウがBEAMSから!大きさだけでなく重さ6kgも完全再現!ビームスは、『ポケモン』とのコラボ商品「ポケモン×BEAMS / 等身大同重量 1/1スケール ピカチュウ」を発売します。
この商品は、ポケモン×ビームスコラボの第3弾として登場したものです。
ふしぎな生き物“ポケモン”を集めて育てるRPG『ポケットモンスター』シリーズに登場するキャラクター「ピカチュウ」が、公式設定である「高さ40センチ、重さ6キロ」をそのままに具現化されています。
初代公式アートワークを元に製作されており、やや丸みを帯びた背筋、スッとした耳、短めの手足など、愛らしいフォルムが忠実に再現されているとのこと。
また、ぬいぐるみを収納して持ち運べるBEAMS特製トートバッグが付属します。
「ポケモン×BEAMS / 等身大同重量 1/1スケール ピカチュウ」は2014年11月上旬発売予定で、価格は18,360円(税込)です。
なお、現在、ビームス オンラインショップで予約を受け付けています。
http://www.rbbtoday.com/article/2014/09/26/123844.html
「ピカチュウ」の等身大・同重量ヌイグルミが発売。初代のデブピカチュウを完全再現

「ピカチュウ」の等身大・同重量ヌイグルミが発売。初代のデブピカチュウを完全再現


競艇場はマジやばい!イスの取り合いでガチ喧嘩するおっさん!ママチャリでまくりを決めるジジイ!

徳山競艇ビール試験販売 公営ギャンブル割れる対応
山口県周南市が運営するボートレース徳山(競艇)は20日、場内でのビール販売の解禁に向けて試験販売を始めた。
公営ギャンブルでは、オートレースの飯塚オート(福岡県飯塚市)が「飲酒運転を助長する恐れがある」としてビール販売を中止するなど対応が分かれており、議論を呼びそうだ。

競艇場では長年、場内での酒類の販売が禁止されていたが、国土交通省が2001年、各競艇場が警察などと警備面や安全面を協議し、実施計画を策定すれば販売できるよう規制を緩和した。

ボートレース徳山は長らく低迷していたが、11年2月に導入した「モーニングレース」が人気を集め、13年度まで3年連続で黒字を確保した。ただ、インターネット・電話投票での発売額が伸びる一方、来場者は年々減少。
13年度は開催日1日あたり、ピーク時(1973年度)の7分の1の約1000人となった。

集客策強化のためファンサービスとして、10月13日までの開催日のうち週末を中心とする7日間にビールを試験販売することにした。
問題がなければ有料指定席(264席)限定で来年度にも正式に解禁する考えだ。
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20140920-OYS1T50118.html


日本の“バター不足”が深刻化 7千トンを緊急輸入しても足りず、更に3千トン追加輸入

クリスマス需要控え、バター再び緊急輸入へ 2014年9月26日

農林水産省は26日、バター3千トンと、乳酸菌飲料などの原料となる脱脂粉乳1万トンを、緊急輸入すると発表した。
クリスマスケーキなどの需要が増える年末を過ぎてもさらに足りなくなる恐れがあるため。

年末をにらんで5月に発表したバター7千トンの緊急輸入に続くもので、年度内に緊急輸入を2回決めるのは初めて。
昨夏の猛暑の影響で、牛乳を搾るために必要な牛の妊娠や出産が思うように進んでおらず、廃業する農家も多い。

牛乳や乳製品の原料となる「生乳」の生産量は、8月まで15カ月連続で前年割れ。
生乳が不足気味になると、日持ちしない牛乳に優先的に回され、保存のきく乳製品の生産にまず響くためだ。

農家を守るためバターや脱脂粉乳の輸入は国が管理し、農水相の指示で農畜産業振興機構が実施する。
乳業メーカーなどでつくる日本乳業協会は、バター5千トン、脱脂粉乳1万2千トンの緊急輸入の追加を求める文書を8月上旬に農水省に出していた。


32歳、手取り18万、ナスなし、残業60時間、年休98日 辛くて辛くていつ死ぬかわかんない…

サラリーマンなど年収3年ぶり前年比増
9月26日 17時17分

サラリーマンなど民間企業で働く人の去年の平均年収は414万円で、3年ぶりに前の年を上回ったことが国税庁の調査で分かりました。
一方、非正規労働者に限ってみれば年収は下がっていて、正社員との格差が広がりました。

国税庁が去年1年間を通して民間企業で働いた会社員やパート従業員などの給料を調査したところ、平均年収は前の年より6万円多いおよそ414万円でした。
平均年収が前の年を上回るのは3年ぶりです。
このうち役員を除く正社員は男性が527万円、女性が356万円、全体では473万円で前の年より5万円増えました。
これに対して非正規雇用の労働者は男女とも年収が減りました。
男性が225万円、女性が143万円で、全体では前の年より2000円少なくなり168万円でした。
年収別でも、1000万円を超える人が前の年より14万人増えて186万人、全体の4%となった一方、200万円以下の人は30万人増えて1120万人に上り、全体の24.1%を占めていて格差が広がった形です。
業種別では、「電気、ガスなど」が前の年より22万円減ったものの696万円と最も高く、次いで「金融、保険」が617万円、「情報通信」が592万円となっています。
最も低かったのは「宿泊、飲食サービス」の233万円でした。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140926/k10014903141000.html


日本の珍しい苗字 10選 「素麺」「回り道」「八月一日」など

日本の苗字の数はおよそ30万種といわれ、個性豊かな苗字も沢山存在します。

【1】見学
読みは「けんがく」。師を見て学ぶという仏教用語がもとになっているといわれる。
【2】三丁目
読みは「さんちょうめ」。宮城県や岩手県あたりが発祥といわれている。
【3】回り道
読みは「まわ(は)りみち」。和歌山県にある地名の「廻り道」が発祥といわれている。
【4】素麺
読みは「そうめん」。宮崎県発祥と言われ、実際に素麺をはじめとした麺を扱う仕事に関係していたのではと考えられている。
【5】猫屋敷
読みは「ねこやしき」。岩手県発祥とされ、現在では北海道にもみられる。
【7】七五三掛
「七五三」は結界を意味する言葉で、魔除けのためお正月に玄関先に飾るしめ縄(七五三縄・注連縄)とも読みや意味が共通。読みは……「しめかけ」。
【8】八月一日
旧暦の8月1日に稲の「穂」を「摘」んで祀(まつ)った祭祀からきている。読みは……「ほづ(ず)み」。他に、「はっさく」「やぶみ」という読み方もあるそう。
【9】勘解由小路
京都にある小路の名前で、平安時代の官職「勘解由使(かげゆし)」庁があったことからその名がついた。読みは……「かでのこうじ」。
【10】卍山下
日本にある苗字の中でも「卍」をつかわれるのはこれだけだそう。明治期につけられた僧侶の苗字。読みは……「まんざんか」「まんじやました」。

いかがでしたか? 世の中にはまだまだ珍しい苗字が沢山存在するようです。興味がある方は調べてみてください。
http://news.livedoor.com/article/detail/9293447/


「日本を悪くしてるもの」 ←一番思い当たるものといったら?

韓国軍、F-35Aを40機購入へ=「よくやった!」「日本と中国をけん制」「韓国の安全保障を考えると…」―韓国ネット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00000022-rcdc-cn


性先進国のドイツ、兄弟姉妹間の性交渉の合法化 に乗り出す

ドイツ諮問機関、きょうだい間の性交渉の合法化を勧告
http://www.afpbb.com/articles/-/3027043
【9月25日 AFP】ドイツ政府の諮問機関である倫理委員会は24日、同意に基づいたきょうだい間の性交渉に対する刑罰を廃止するべきとの勧告を発表した。

ドイツの法律はきょうだい間の性交渉に2年以下の禁錮刑または罰金を科しているが、倫理委員会の25人の委員の過半数が、「社会的タブーを維持するための」手段として刑事法は正しくないと述べた。

倫理委員会は、政策決定者が直面する倫理的に慎重さを要する課題を検討するために設置された、各分野の専門家で構成される諮問機関。
倫理委は、ドイツ東部ライプチヒ(Leipzig)で4人の子どもをもうけた兄妹をめぐる裁判が大きな注目を集めたことを受け、この問題を検討した。

この兄と、人格障害と診断されている妹は、家庭環境上の問題から成人してから初めて出会った。

2人は2012年、2人の関係を認めてもらおうと欧州人権裁判所(European Court of Human Rights、ECHR)まで争ったが、同裁判所は欧州評議会(Council of Europe)加盟国間にこの問題についての合意が存在していないことを指摘し、ドイツの裁判所が下した兄への有罪判決を支持した。

だが、欧州人権裁判所の決定を検討したドイツの倫理委員会は、刑法の目的は「倫理基準を強要したり自発的な市民の性交渉を制限するものではない」と結論づけた。
倫理委員会の勧告には法的拘束力はないが、この勧告に対しアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相率いる独政権の法務専門家は「誤ったメッセージ」を送っていると批判している。

この問題に対する欧州各国の対応はさまざまだ。スペインとフランスには近親相姦に関する個別の法はない。
一方、ドイツや英国、デンマーク、ギリシャ、スイスにはきょうだい間を含め近親相姦に関する法がある。(c)AFP