◆ New Entries

【事件】 旅行先で出会った男(25)と食事し、(たぶん酔わされ)女子大生(20)強姦される

旅行中の女子大生を準強姦容疑 鹿児島市職員を逮捕 2014年9月22日23時28分旅行中の女子大生に性的暴行をしたとして、鹿児島県警は22日、鹿児島市職員、前薗良彦容疑者(25)=鹿児島市荒田1丁目=を準強姦(ごうかん)の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

鹿児島西署によると、前薗容疑者は6月1日深夜から2日未明にかけ、友人と旅行で鹿児島市を訪れていた東京都の女子大生(20)を抵抗できない状況にし、暴行した疑いがある。

1人で市内を散策中の女子大生に前薗容疑者が声をかけ、一緒に食事をしたという。
女子大生が東京に戻った後、最寄りの警察署に相談して容疑が浮かんだ。
http://www.asahi.com/articles/ASG9Q7602G9QTLTB01D.html


GLAYの新曲がヤバい

作詞/作曲TAKURO

GLAY、ヤバくてコミカルな「百花繚乱」MVを一部公開。ニューアルバム詳細も発表
http://www.barks.jp/news/?id=1000107956


「アップルストアで恥を晒した中国人のイメージ回復を!」 在日華人の呼びかけに中国人が集いゴミ拾い

アップルストアで恥をさらした中国人、日本での批判に在日華人が立ち上がる!=「我々の責任」とごみ拾い2014年9月19日、アップルのスマートフォン「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」が発売されたが、東京では中国人への転売目的で新製品を手にしようとする人が多数見られ、大阪のアップルストアでは中国人とみられる客ら数十人が入店待ちの長い行列に割り込み、品切れに腹を立てて店内で暴れて警察が出動するなど、大きな騒ぎとなった。
この騒ぎに日本や中国で批判の声が上がったが、ある在日中国人は言葉だけでなく、自らの行動で、中国人のイメージアップを図るために立ち上がった。

吉林省吉林市生まれで、現在埼玉に住んでいるフリーカメラマンの27歳の胡佳[王奇](ホー・ジアチー)氏は来日9年の在日中国人。
アップルストアでの中国人のマナー違反に胡氏は、アップルストアでのごみ拾い活動を通し中国人のイメージアップを図ろうと19日の夜にミニブログで参加を呼びかけた。

胡氏は、「中国人は今日、アップルストアの前で恥をさらした。これにより中国人全体のイメージにも悪影響を与えたことだろう。
日本で生活する中国人として、少しでも中国人のイメージを回復できるよう、アップルストアの前でごみ拾いをしたいと思う。
在日中国人は、自身の行動が個人だけではなく、中国人全体にも影響することを自覚してほしい」とコメントした。

急な活動に参加者は胡氏を含め2人だけだったが、渋谷のアップルストアでごみ拾い活動を実施し、日付が20日に変わるまで続けた。

同活動に関して胡氏は、「活動を決めてから実施するまでが早かったため、日本人の友人らからは驚きの声も聞かれたが、皆支持してくれた。
私の活動は、在日中国人にとって義務ではないが、責任を果たすためと考えている。
今後も同様の活動を行っていきたい」と話している。(取材・編集/内山)
http://www.recordchina.co.jp/a94589.html


ジャンプの新連載、テーマは「スポーツ医学」これは新しい 手付かずの職業物なんてもう無いと思ってた

本日9月22日に発売された週刊少年ジャンプ43号(集英社)にて、久保田ゆうとの新連載「Sporting Salt」がスタートした。

「Sporting Salt」は、日本一のスポーツドクターを目指す高校生・塩谷浩之が主人公のスポーツ医学マンガ。
運動会の徒競走で1位を獲ると宣言してしまった運動音痴の小学生と、塩谷が偶然出会う場面から第1話は始まる。

また今号では冨樫義博「HUNTER×HUNTER」の休載がしばらくの期間、続くことが発表された。
連載再開時期は、今後誌面にて告知される予定だ。なお週刊少年ジャンプは、今号より紙と電子の2形態で刊行されていく。

9月29日発売の次号週刊少年ジャンプ44号では、貴家悠原作による橘賢一「テラフォーマーズ」が特別読み切りとして登場。
小山ゆうじろうによるギャグ読み切り「ジェントルくん」も掲載される。

ジャンプの新連載、テーマは「スポーツ医学」これは新しい 手付かずの職業物なんてもう無いと思ってた

http://natalie.mu/comic/news/126634


フジテレビが露骨に朝日をディスる! 古舘と竹内アナの墓・・・ HERO最終回にて

ソース動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=a9_tEsI-K0w
鍋島の墓参りに来たシーンでさりげなく「古舘」と「竹内」の墓がうつりこんでる…(゚A゚;)テレ朝の看板アナの苗字の入った墓を長時間映したこのシーン…
民放の朝日叩きがすごい


今期アニメ ナンバーワンヒロインは月刊少女野崎くんの千代ちゃんで異論はないよね??

■おすすめの今期アニメは『野崎くん』、『東京喰種』、そして?

――今もアニメは結構観られているようですが、たとえば今期は何本くらい?井林:『ソードアート・オンラインII』は1期のころから滅茶苦茶好きで、色んな人におすすめして「いいね」と反響もらっています。
『東京喰種』や『Re:ハマトラ』、『アカメが斬る!』も観ていますね。『東京ESP』も、『喰霊-零-』が好きだったので観たいけど、まだ観れてないんですよ、今一番好きなのは『野崎くん』です。『ドラマティカルマーダー』も意外と伸びしろがありそうだなぁと期待しながら観ています。『ハナヤマタ』は純粋にかわいくて好きです。『花物語』も録画したまま残しているので、早く観なきゃいけない。ほかには『戦国BASARA』や『ばらかもん』も観ていますね。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140921-00004902-davinci-ent
千代ちゃん

今期アニメ ナンバーワンヒロインは月刊少女野崎くんの千代ちゃんで異論はないよね??
パラス

今期アニメ ナンバーワンヒロインは月刊少女野崎くんの千代ちゃんで異論はないよね??
マミコ

今期アニメ ナンバーワンヒロインは月刊少女野崎くんの千代ちゃんで異論はないよね??


【速報】 百姓の野焼きを通報する人が急増

野焼きは昇煙届を必ず 県内・稲刈り本格化、火災と誤認で通報相次ぐ

畑から立ち上った煙を見た人が、農作業中の野焼きとは知らずに119番通報した際、現場確認のためのポンプ車出動が消防業務を圧迫している。
特に山形市消防本部管内では15日現在、こうした出動が火災通報の約12%を占めている。
多くは、消防署への3日前までの提出が定められている「昇煙届」を出さずに野焼きしていたケース。
本格的な稲刈りシーズンを前に、同消防本部は「田んぼでもみ殻を燃やす場合は昇煙届を必ず提出してほしい」と話している。

廃棄物処理法では、家庭から出た紙くずやビニールなどを焼く野焼きは禁止とされているが、農業や林業、漁業関係で周辺地域や生活環境に与える影響が比較的少ない廃棄物焼却は例外とされている。
剪定(せんてい)後の枝や、もみ殻など農作業に伴う野焼きもこの一つだが、事前に最寄りの消防署に対し、昇煙届を出す必要がある。

同消防本部によると、2013年は計84件あった火災通報のうち、9件が農作業中の野焼きなどで発生した煙を通報者が火災と誤認したケースだった。
今年は15日現在、85件中10件が「火災にあらず」と判断された野焼きだ。

「119番通報で『煙が見える』との内容なら必ずポンプ車が出動する」と話すのは同消防本部の担当者。
野焼きの最中にサイレンを鳴らした消防車が駆け付け、焼却していた本人が驚くのはもちろん、「近所の住民も『火災か』と大騒ぎになる」と指摘する。
同様の通報が集中すると、実際の火災に迅速な対応ができない恐れもある。

昇煙届を出しておけば、消防署が野焼きする場所と時間をあらかじめ把握できる。
事情を知らない目撃者から119番通報があっても、野焼き作業を行っている本人と連絡を取った後、出動した消防車両が必要最小限の確認作業。無駄な騒ぎになることを防げるという。

請用紙は最寄りの消防署で入手できるほか、県内各消防本部のホームページからもダウンロードできる。
記入の際の必要事項は※野焼きする現場の見取り図や配置図※届け出者の印鑑など。提出期限は作業の3日前までとなっている。
http://yamagata-np.jp/news/201409/22/kj_2014092200416.php


朝日新聞「たとえ民主主義に則った手続きを踏んだとしても改憲できないような法整備をすべき」

秋風が吹いて永田町の夏休みが終わる。月末から臨時国会である。
憲法9条の「解釈改憲」をめぐる議論が再び熱を帯びることを望みたい。
政治の世界では休眠状態になっているが、市民や識者の間では地道な取り組みが続いている▼きのう、東大の「共生のための国際哲学研究センター」が催したシンポジウムをのぞいた。
憲法学界の大御所、樋口陽一さんが登壇するからだ。8月に載った本紙宮城版のインタビューで語っていた。
安倍首相に「憲法へのニヒリズム」を感じる、と

▼ニヒリズム、すなわち虚無主義。既成の価値や規範、権威などを否定し、破壊しようとする考え方を意味する。
そういえば、おととしの総選挙にあたり、安倍氏は「みっともない憲法ですよ」と形容していた。
取り扱い方がぞんざいになるのも当然か

▼シンポでは、樋口さんの指摘に触発された哲学者の國分(こくぶん)功一郎さんが一つの見方を披露した。
この政権は改憲が自己目的と化している。そこには、立憲主義という「上から」の拘束に対する反発や憎悪があるのではないか、と。
急所を突く診断だと思う

▼政治権力に勝手をさせないために、「下から」の民主的な手続きによってもできないことを決めておく。
それが立憲主義だ。数の力にものをいわせる民主主義との間には時に対立が生じる。いままさにその時だろう。

確かなことは、どちらか一方だけではやっていけないということである

▼議論は長期戦になる。市民一人ひとりの熟慮がものをいう。
http://www.asahi.com/paper/column.html


カラオケで歌えるかっこいいアニソンを教えて!

カラオケで歌えるかっこいいアニソンを教えて!

アニメソングの中には、アニメの世界観を表した曲だけではなく、カッコイイ曲や楽しい曲などさまざまな曲があります。
教えて!gooには、そんなアニメソングに関する質問が寄せられています。
質問者は20代の男性。カラオケで歌えるかっこいいアニメソングを知りたいとのこと。「アニメファンからみてかっこいいアニソン」で、「番組名連呼系以外」という条件に合うアニメソングには、どんなものがあるのでしょうか。

「カラオケで歌えるカッコいいアニソン」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1410176.html?from=osw_livedoor_news&check_ok=1
■隠れた名曲
「幽遊白書は名曲揃い。前期も後期の方の歌も素晴らしいです」(noname#11159さん)独特の世界観を持ったアニソンが多い「幽遊白書」は、今でもカラオケのアニソンランキングに入る人気曲があるアニソンの定番です。

「宇宙船サジタリウス『スターダストボーイズ』『夢光年』」(die0410さん)「宇宙船サジタリウス」のアニメソングは、名曲として知られており、男性ボーカルなので、男性でも安心して歌うことができるのではないでしょうか。

「アニメソングを、へヴィーメタルで歌っているアニメタルがお勧めです。かっこいいアニメソングをメドレーにしてますが、シャウトする部分もあり、カラオケでは、盛り上がるでしょう」(kujaku1192さん)
アニメタルは、アニメファンを中心に人気を集めるバンドですよね。他にも、人気のアニメ作品のアニソンを紹介している方がたくさんいらっしゃいました。
隠れた名曲が多いアニメソングは紹介された曲を調べるだけでも、楽しむことができそうです。
http://news.livedoor.com/article/detail/9280796/


【悲報】東芝、ノートPC市場から撤退

やはりパソコンは厳しいのか…。

ソニーが「VAIO」ブランドを売却したニュースは大きな衝撃を誘いましたけど、今度は東芝がPC事業の大幅な構造改革を打ち出してきましたよ。
日本国内市場における「dynabook」ブランドのPCラインアップがすぐに変わるわけではありませんが、不採算の新興国市場では個人向け販売を打ち切り、世界32か所の販売拠点を13か所にまで減らします。さらに、一部地域からの撤退が正式にアナウンスされています。

なお、今回の発表ではコンシューマPC事業こそ縮小するものの、法人分野が好調な先進国でのビジネスPC事業に力点を置くことで法人シフトを加速させ、安定的な好業績を期待できる事業に育てる方針も打ち出されています。
法人向けにはワークステーションからタブレットPCに至るまで、さらなる製品ラインアップの拡充まで明らかにされていますね。

海外では「Satellite」ブランドで知名度も高い東芝のPCなだけに、なんとか持ち直していってほしいところですよね。

東芝、一部地域でコンシューマPC事業から撤退
http://www.gizmodo.jp/2014/09/pc_75.html


若者のコンビニ離れが深刻 お前らがコンビニに行かない理由は?

コンビニの客足戻らず 8月2.4%減、増税で若者離れ

コンビニエンスストアが苦境から抜け出せない。
日本フランチャイズチェーン協会が22日発表した8月の全国コンビニエンスストアの既存店売上高は前年同月比2.4%減の7963億円だった。
前年同月比マイナスは消費税率が8%に上がった4月以降5カ月連続だ。

8月は悪天候などで客数が伸び悩んだほか、売り上げ構成比が高い飲料などで販売が振るわなかった。
台風による天候不順や、西日本を中心に気温が低かったことが影響し、盛夏が稼ぎどきの飲料や冷やし麺の売り上げが伸びなった。

コンビニは主に身の回りの生活必需品を扱っている。
このため、若者など価格に敏感な世代を中心に集客に苦戦する姿もみられる。
「より価格が安いスーパーに客が流れている」(大手コンビニチェーン)

コンビニ大手5社の既存店売上高を前年同月比で見ると、セブン―イレブン・ジャパンだけが伸び、0.8%増で25カ月連続プラスとなった。
ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップの4社は4月以降マイナスが続いている。

サークルKサンクスの竹内修一社長は「消費増税後はたばこの販売などで厳しい状況が続いている。
若い世代や働く世代を中心に財布のひもが堅い」と話している。
消費増税後の売り上げ回復の動きは依然鈍く、天候要因とばかりは言えそうにない。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ22HCD_S4A920C1I00000/


【画像】iPhone6+を尻ポケットに入れ座った結果

【画像】iPhone6+を尻ポケットに入れ座った結果
iPhone 6 Plus、どこに入れて持ち歩きますか?

ユナイテッド株式会社執行役員の山下優司氏は、ポケットに入れていたようです。
http://appllio.com/20140922-5708-iphone6-display-broken


アニソンポッド 9/23 9:00-11:00

アニソンポッドやります・・
2014.09/11 ひかわ彰人

ボツボツ夏アニメも終わり、秋アニメに心はシフトしつつあります。夏は大きなインパクトという面ではあまり目立ったものはありませんでしたが時折キラリと光るストーリーがあるだけにそれぞれに簡単に切ることは出来ません。
最近では「少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49-」の10話"ときめきミュージックルーム"でしょう。全編歌番組など、前代未聞。ある意味神回ともいえるかも知れません。
「キャプテンアース」の23話"真夏の夜の夢"も私は惹かれました、実相寺昭雄監督を彷彿とさせてくれましたからね。だから深夜アニメは止められませんわ。

ところでまた「アニソンポッド」やります。9月23日(火曜日)午前9時から午前11時まで。今回は全部夏アニメの予定です。
この番組は100%私ひかわの趣味でやりますのでリクエストなどは受け付けません。全部ひかわ彰人個人所有の音源です。
アナライズドはえらい目に会いましたわ。とゆーわけで過度な期待だけは絶対にしないで下さい、お願いします。
http://www.radionikkei.jp/anisonpod/post_6.html
やっつけ
http://torrentfreak.com/bpi-hits-record-breaking-100-million-google-takedowns-140922/


東北土人「防潮堤が高すぎて景観を損なうから低くしろ!」←もう一回流されてみた方がいいんじゃね?

津波の被害などを食い止めるため宮城県が気仙沼市唐桑町の鮪立地区に計画している高さ9.9メートルの防潮堤について、宮城県は、地元の要望を受けて再検討した結果、8点1メートルに下げても安全性を確保できるとして計画を見直すことを決めました。

宮城県は鮪立地区の安全を確保するため海抜9.9メートルの高さの防潮堤を建設する計画でした。
しかし地元の住民からは「景観を損なう」などと高さを下げるよう求める声があがり宮城県は、防潮堤の高さについて再検討していました。

検討の結果について宮城県の村井知事は22日の会見で
「根拠を持った上で、8.1メートルという数字が出た。
県の考え方を押し通すことで、まちづくりが遅れてはならないので、話し合いの結果そこに落とし所を見いだした」
と話し、防潮堤の高さを8.1メートルに下げることで住民と合意したことを明らかにしました。

宮城県によりますと再検討の結果湾の入り口にある岩礁に
津波を低減する効果があることが分かり、防潮堤の高さを8.1メートルまで下げても安全を確保できると判断したということです。
県は、来年度に工事に着手し平成29年度中の完成を目指すことにしています。

宮城県が気仙沼市唐桑町の鮪立地区に建設を計画している防潮堤の高さを
9.9メートルから8.1メートルに見直したことについて、地元の住民からは「納得した」という意見が聞かれた一方で、「早く結論を出さなければいけない状況の中での苦渋の選択だった」という意見もありました。
地元の住む70代の男性は「今回決まった防潮堤の高さには納得している。
高さが決まった以上、1日も早く工事を終えて防潮堤を完成させてほしい」と話していました。
一方で同じく地元に住む70代の男性は、「納得はしていない。今回は早く結論を出さなければいけない状況の中での苦渋の選択だった。
まだ防潮堤の高さが決まっただけなので、防潮堤を建設する位置など
鮪立地区の将来にとってこれから何が必要なのか考えていきたい」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20140922/3656911.html


日本の音楽シーンが90年代後半から全く進歩してないんだけど戦犯は誰なの?

2014年09月21日のCDアルバムデイリーランキング

1.TRAD 竹内まりや
2.FLY YUKI
3.第二楽章 さだまさし
4.ATTACK25 DREAMS COME TRUE
5.ONE ファンキー加藤
http://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/2014-09-21/
15年ぐらい前の曲が今でも違和感なく聴けるんだけど


小室哲哉全盛期ってどのくらい凄かったの?教えておっさんども

SCANDAL 【inochiフェスタ】で小室哲哉との共作公式ソング披露「関西を、医療のメッカに。」を合言葉に、いのちの未来や大切さを考え行動する“inochi(いのち)未来プロジェクト実行委員会”の発足イベント【2014inochiフェスタ】が9月21日 大阪・中之島公園芝生広場で開催され、大阪をホームグランドとするSCANDALのスペシャルライブが実施された。
SCANDAL その他のライブ写真など
この日は、堂島川・土佐堀川に面し水と光があふれる中之島公園の立地環境を活用したプログラムや、スポーツなど、さまざまな企画を実施。その一環としてライブステージに臨んだSCANDALは、小室哲哉と共同制作した“inochi未来プロジェクト”の公式テーマソング「Place of life」など、3曲を披露。メンバーのHARUNA(vo, g)は同曲について、「私たちも生命(いのち)の意味や医療の未来についていろいろ考えてみました。答えを一つにしぼることは難しい。でも、今よりもっといい明日にしようという気持ちはみなさんも一緒ではと思い、この曲を作りました」と、約3000人の観客に語りかけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00022631-exp-musi
また、SCANDALは明日9月23日から堂島リバーフォーラムにて5日間にわたり、【SCANDAL LIVE HOUSE “10”DAYS 「急に来てもらってゴメン。2014 ~新曲やるから聴いてよ~」】の大阪公演を開催する。


ソフトバンク社員の態度悪すぎワロタwwwwハゲwwwwwwwwwwwwww

お疲れ様です。
中部2課 高見です。

案内が遅くなり大変申し訳御座いません。
LABI名古屋2ndオープンセールのご案内になります。
先週に引き続き、人員が厳しい中、ご協力頂きまして誠に有難う御座います。

宿泊場所/注意事項/集合場所のご案内になりますので、ご確認の程、よろしくお願い致します。

■注意事項■■■
<1stでの指摘事項>
・エレベーターの利用(絶対にNGです。階段を利用して下さい)
・喫煙所での言動(態度が非常に悪いです。業務以外の話題禁止、座っての喫煙禁止)・休憩室での睡眠(ありえません)
・売り場での私語(引継ぎ等はシーバー若しくはバックで。)
※一度指摘されている内容となります。次同じ問題を起すと後がありません。
十分注意して行動をお願いします。

*******************************************ソフトバンクBB コンシューマ営業本部
ソフトバンクモバイル 営業第二本部
エリア営業統括部 エリア営業3部 中部営業2課
高見 裕介
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 JRセントラルタワーズ35F
TEL: 052-566-3447  FAX:052-566-3448MOBILE:090-6029-9736
mail:y-takami@bb.softbank.co.jp
http://pastie.org/pastes/2947459


三菱の新型「アウトランダーPHEV」がカッコ良すぎる※画像あり

三菱自動車は、2014年10月2日から開催される2014パリモーターショーの出展概要を発表した。

今回のパリモーターショーでは、「アウトランダーPHEV」をベースとしたコンセプトモデル『アウトランダーPHEV Concept-S』を参考出品する。これは世界初披露となる。

アウトランダーPHEV Concept-Sは、『アウトランダーPHEV』のスペシャルパッケージで、「Sporty & Sophisticated」をデザインテーマとしたコンセプトカー。

明るく輝きを放つエクステリアと、ブラック&バーガンディを基調としてシックなインテリアのコントラストが個性的だ。

三菱自動車ではこれ以外にアウトランダーPHEVアジアクロスカントリーラリー仕様車など合計11台を出展する。
http://autoprove.net/2014/09/51812.html
三菱の新型「アウトランダーPHEV」がカッコ良すぎる※画像あり

三菱の新型「アウトランダーPHEV」がカッコ良すぎる※画像あり


【速報】 「聖剣伝説」の最新作がひどい・・・ 4の大失敗が諸悪の根源…

【動画】
PS Vita『聖剣伝説 RISE of MANA』TGS2014トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=zLZWYsmoRhQ
【静止画】

【速報】 「聖剣伝説」の最新作がひどい・・・ 4の大失敗が諸悪の根源…

【速報】 「聖剣伝説」の最新作がひどい・・・ 4の大失敗が諸悪の根源…

【速報】 「聖剣伝説」の最新作がひどい・・・ 4の大失敗が諸悪の根源…

【速報】 「聖剣伝説」の最新作がひどい・・・ 4の大失敗が諸悪の根源…
【ソース】
電撃 - PS Vita版の『聖剣伝説 RISE of MANA』と『デッドマンズ・クルス』が今冬に登場! TGSではプレイアブル&映像出展も
http://dengekionline.com/elem/000/000/919/919739/
PSVita版『聖剣伝説 RISE of MANA』が今冬配信
基本プレイ無料のアイテム課金制

「聖剣伝説 RISE of MANA」は2014年3月よりスマホ向けに配信され、登録者数150万人を超えている
とある事件により1つの体になってしまった天使と悪魔の2人を動かして、多彩なフィールドを冒険できるアクションRPG
PS Vita版オリジナルのイベントも用意されている

▼『聖剣伝説 RISE of MANA(無料ダウンロード版)』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ARPG
■配信日:今冬
■価格:基本無料/アイテム課金


中央大学・明星大学駅で降りる明星大生って死にたくならないの? 俺だったら自殺してる

体坛明星大学深造没那么简单    来源:海南特区...

小叶子叶诗文一个“猛子”扎进清华,网上荡起一片水花。“体”而优则学,一直被视为中国体坛对优秀运动员的高端福利,这项政策几乎没有被质疑过,让优秀运动员变得更有文化、内涵,这本来就符合教育的本质。其实,对认真求学的运动员来说,这从来就不是“福利”,一边学习一边训练有多辛苦,只有他们自己知道。钟和小叶子本科要读五年
并不是进入清华园的第一位奥运冠军,伏明霞、邓亚萍都照过清华的毕业照,胡凯、杨杨、诸宸、曹逸飞等世界冠军也都在清华求学。
招收现役体坛“大腕”,清华不是第一次。
清华大学体育部主任刘波表示,该校是按照获得“三大赛”前三名的优秀运动员保送政策招收叶诗文的,在她就读期间,学校为她准备了灵活的培养方式和课程方案。
“她的学籍一直在体校,据我们了解,文化基础还可以。
我们为她制定了个性化的培养方案。正常情况下应该是5年完成本科学业,也有可能再调整,要看她到校学习之后的具体情况。
”法学专业本科生的学制通常是4年,但对于叶诗文这样的体育特长生,一般延长到5年。
http://m.hexun.com/news/2014-08-31/168044965.html


【訃報】pastieというサイトに大量の個人情報が掲載される【場合によっては朗報】3

Q、何がおきたの?
1、プログラマーがプログラミングコードを公開して共有するサイトがある
http://pastie.org

2、それとは無関係のiPhone脱獄アプリ(action menuってアプリ)があって、1のサイトにテキストを保存できる謎機能が付いている3、ただ仕様が分かりにくい上にワンボタンで投稿されてしまうため、間違って個人情報を投稿してしまう奴が急増。
具体的に言えば、コピーボタンのすぐ隣にコピーボタンぽい形したアイコンがあって、それを押すと投稿されるらしい。
4、そのまま数年がたち今になってケンモメンが1のサイトを見つける。
サイトのパスワードだけじゃなく、クレカ番号から個人的なメールまで投稿されてる。
5、祭り

Q、サンワダイレクトがどうしたって?
サンワダイレクトの利用者がサンワダイレクトと関係無いところでサンワダイレクトサービスの自分のパスワードを漏らしただけっぽい。
サンワダイレクトは関係無いらしいから次スレからスレタイ変更してくれ。


【転落人生】清原和博離婚 どこで道を間違えたのか?

プロ野球西武や巨人などで活躍した清原和博氏(47)が22日、妻でモデルの清原亜希(45)と離婚したことを発表した。

清原氏はマネジメント会社を通じて報道各社にFAXを送付し、「私事で恐縮ですが、このたび、私は、妻と離婚したことをここにご報告いたします。
14年間の結婚生活にピリオドを打って、新たな道を歩むことになります」と報告。
今月に入って一部女性週刊誌が2人の別居を報道していたこともあり、清原氏は「関係者の皆様ならびにファンの皆様にはご心配をおかけしてしまったことを、心よりお詫び申し上げます」とコメントしている。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/09/22/kiji/K20140922008974761.html


日本人「仮想現実+リアルおっぱい揉みサイコー!」 海外「気持ち悪すぎる」

『オキュラスリフト』(Oculus Rift)は、米Oculus VR社が開発した、バーチャルリアリティに使用する頭部搭載型ディスプレイだ。現在販売されている開発キットを使って日本人が作ったゲームが、物議をかもしている。海外メディアは“性的暴力”だと、批判的な論調だ。

話題になっているゲームはアニメのキャラクターの胸を揉むシミュレーション。
ニコニコ動画で、あるユーザーが、Leap Motionと圧力センサー、Andruino、等身大おっぱいマウスパッドを組み合わせて制作したと紹介している。

“マミ”というキャラクターが、胸を揉まれるとショックの声を上げて胸を隠し、うつむく。
今週末開催される「オキュフェス 名古屋」で紹介されるという。

【海外メディアは批判的】
キャラクターの反応からして合意の上でない行為に、海外メディアは“性的暴行”を助長しかねないと批判的な見解だ。

『ギズモード』は、バーチャルのシューティングゲームよりひどくはないかもしれないが気味が悪い、と報じた。地下鉄の痴漢を思わせるようなシミュレーションが簡単にできてしまう、と懸念の声を上げている。
英デイリー・ミラー紙は、「日本のクリエーターによる衝撃的な性的暴力のゲーム」との見出しで、やり過ぎだと批判した。ゲームが実際の性的暴力につながると思うか、という同サイトのアンケートでは、「思う」が52%、「思わない」が48%という結果だった。
英メトロ紙と米デイリーニューズ紙も批判的な見解で、ショッキング、警鐘を鳴らすとしている。
http://newsphere.jp/entertainment/20140922-2/
日本人「仮想現実+リアルおっぱい揉みサイコー!」 海外「気持ち悪すぎる」
動画
https://www.youtube.com/watch?v=Re_W4enbGGk


秋葉原に偽僧侶が登場 外国人観光客が騙される

秋葉原・中央通りに偽僧侶。外国人観光客からお金をだまし取ってる

秋葉原に偽僧侶が登場 外国人観光客が騙される
[また偽僧侶が現れたので再掲載]これが秋葉原などで目撃されている、金色の御札を手渡してきてお布施をせびる偽僧侶です。皆さま、お気をつけくださいませーRT @kaztsu: 路地裏でタバコを吸いながら金勘定をしている偽僧侶
秋葉原に偽僧侶が登場 外国人観光客が騙される