12 :
:2014/09/22(月) 20:21:11.18 ID:EDccL63l0
何なんだろうな
80年代や90年代前半の曲は古臭く感じるのに、90年代後半の曲は今でも全然聴けるから不思議
歌謡曲の完成形かも
13 :
:2014/09/22(月) 20:22:13.56 ID:feQ56z0D0
HDDに録画した少女時代でまーたシコっちゃったwテヘw
15 :
:2014/09/22(月) 20:24:05.21 ID:Lla1urzwO
為末みたいなヒップホップを受け入れない石頭が戦犯
世界のミュージックシーンの進歩はヒップホップにあり
やからな
20 :
:2014/09/22(月) 20:27:34.90 ID:6IbedkyO0
>>15
ヒップホップはじぶらさんとか老害がのさばってるイメージしかないわ
22 :
:2014/09/22(月) 20:28:13.97 ID:Nbmc0d/00
宇多田みたいなオサレな洋楽かぶればっかになって死んだわ
ダサい小室サウンドで突き抜けるべきだった
24 :
:2014/09/22(月) 20:28:39.56 ID:WXfVQqd50
ずーっと盆踊りだからなー
もう無理なんだろな
26 :
:2014/09/22(月) 20:29:49.77 ID:2i1FpeKx0
バーチャルリアリティは悪
29 :
:2014/09/22(月) 20:30:05.41 ID:g/m5RUwR0
ドリカムは変わらないようでいてなにかくどくなってダメだ
35 :
:2014/09/22(月) 20:32:05.87 ID:m1/WaDBn0
小室は当時も叩かてれたけど今聞いても酷いなw
44 :
:2014/09/22(月) 20:35:49.06 ID:1BSiHRTV0
最近は違法DLのせい!ってやらないのか
45 :
:2014/09/22(月) 20:35:49.24 ID:WqI+LDQh0
ファンキー加藤の歌を聴いて思ったけど
こういう前向き友人親兄弟感謝青春ソングってけっこう息長く人気が続いてるな
48 :
:2014/09/22(月) 20:37:20.46 ID:ta4yWRgA0
ラップを日本人でも聴けるようにするとファンキー加藤みたいになるんだろ
49 :
:2014/09/22(月) 20:37:46.86 ID:eRO9xXDO0
音楽だけじゃなく芸術だの創作だので食っていきたいなんて
夢見られるような余裕が社会全体に無いかんな。
もうどの業界もデビューまでの高い壁をどうにか超えても
一発屋にすらなれないでそのまま消える、
それだけならまだ良いけど夢破れて普通の人生を…が出来ない。
夢が終わる=人生も終わる。一生フリーター暮らしが待ってる。
いずれは餓死や孤独死なんて可能性も多々。
そんな状況で創作なんてもんに人生の時間割ける奴は元々金有る奴位。
51 :
:2014/09/22(月) 20:38:55.13 ID:iEjIdihJ0
ファンキーモンキーの悪影響?
52 :
:2014/09/22(月) 20:38:55.43 ID:J7YNKH2i0
90年代はサブカル全盛期でバブルだから
音楽もそうだし漫画もアニメも未だに90年代ひきずってるだろ
59 :
:2014/09/22(月) 20:41:26.51 ID:9vIZuE0n0
コード進行どころかギターリフが同じだけでパクリと騒ぐアホだらけだから。
61 :
:2014/09/22(月) 20:42:29.34 ID:SKTlu7jr0
洋楽も終わってる
67 :
:2014/09/22(月) 20:48:38.86 ID:6LHvdOUp0
洋楽だってパクリやなんだっていう批判はいくらでもあるけどな。
洋楽っていうジャンルに幻想持ち過ぎじゃね?中2かよ。
71 :
:2014/09/22(月) 20:50:41.56 ID:FO2HXAHJ0
インスパイア、オマージュ等とパクリの区別がつかないのは何なんだろうな
79 :
:2014/09/22(月) 20:56:30.12 ID:XITkUTmB0
オマージュがどうたら言ってる連中でシミュレーショニズムに言及してる奴を見たことねえわ
オマージュって言葉使いたいだけのアホ共
81 :
:2014/09/22(月) 20:56:56.04 ID:tdF5S9W70
進歩かは知らないけど変わりまくってるだろ。
82 :
:2014/09/22(月) 20:57:07.80 ID:ivvATfx00
今のバンドってイケメンばっかりで何か歌に説得力がないんだよな
ちょい不細工ぐらいが歌う歌の方が説得力があるから聞きやすい
84 :
:2014/09/22(月) 20:58:01.09 ID:34BMIqWU0
つーか全盛期小室が作ってたのは
クラブミュージックのローカライズ版なんだから
パクリっていうか雰囲気が似るのは当たり前。
前後のレーコドとマッチング出来なきゃ使いようがない。
85 :
:2014/09/22(月) 20:58:09.08 ID:A9tPVymo0
日本の音楽は一貫して低クオリティなのに
90年代に10台だったオッサンどもが思い出補正で
過去の曲をマンセーしてるだけだろ
87 :
:2014/09/22(月) 20:58:50.26 ID:NpE7E4TA0
アメリカも全然みたいだしな
聞く物無いからイギリス、ロシア、北欧あたりのフォーク聞いてるわ
最新音楽なんて別に要らんな
90 :
:2014/09/22(月) 20:59:29.93 ID:kJkBsduS0
若い奴の数がいないとやっぱ厳しいんだなと改めて思う
中年はなぁ、ガキの頃パソコン中毒だった連中がスマホ面倒だしいらね言うもん
91 :
:2014/09/22(月) 21:00:28.28 ID:amFKAzMy0
分散化しただけだろ
昔はメディアに与えられた物だけ聞いて盛り上がってたけど今はメディアにそんな力ないからな
いい音楽が聞きたいなら自分で探せばすぐ見つかるよ
94 :
:2014/09/22(月) 21:01:09.24 ID:BW/np6r70
音楽単体とかよっぽどじゃないともう無理
99 :
:2014/09/22(月) 21:02:48.50 ID:KUu+QoZ60
戦犯は90年代~今まで出るはずだったアーティスト。
夢破れて今は派遣や介護の仕事してる。
103 :
:2014/09/22(月) 21:03:47.22 ID:ujMHxDVS0
ボカロ聞く奴は全員死んだ方がいい
117 :
:2014/09/22(月) 21:09:12.02 ID:O6vo1vD90
これだけ社会が暗くなると昔のイギリスみたいにパンクの時代がやって来るんじゃないのか
124 :
:2014/09/22(月) 21:11:55.94 ID:ggpRbW3B0
洋楽も90年代で終わり
125 :
:2014/09/22(月) 21:12:05.69 ID:WUyWFpiVi
戦犯ってのはちょっとおかしい
優れたミュージシャンは必要以上に時代にかぶれる事なくのびのびやってるんじゃないか
134 :
:2014/09/22(月) 21:16:07.95 ID:kBkG1fKr0
>>125
売り上げ無視すると日本にも色んな面白いアーティストがいるからね
ランキングに上がってこないだけでさ
一般人にも普通に聴ける音楽作る人としては個人的に青山陽一とかすごい好きなんだけど
結局全然ブレイクしなかったわ
131 :
:2014/09/22(月) 21:15:05.83 ID:d4nw1i2q0
音楽なんて基本かなり種類少ないだろ
同じようなことの繰り返しよ
133 :
:2014/09/22(月) 21:16:00.27 ID:A2Eo7Cw+0
0から生み出せない日本人は90年代前半くらいまでは手本となる洋楽があって
それを真似ると同時に外国の音楽を日本流に分かりやすくして日本人に間接的に外の音楽を聴かせる役目もしてた訳だ
だが最近は洋楽も細分化してるのと同時に簡単に真似出来ないリズム主体のものの割合も多くなってきた
だから自前でなんとかしないといけなくなったので つまらん 音楽になっている 逆に言うと等身大の日本人の音楽の姿とも言える
136 :
:2014/09/22(月) 21:18:17.12 ID:TRfNJiU+i
結局音楽シーンが廃れたなんてことはなくて
オリコン・ビルボードあたりでみんな一緒の流行りの音楽しか聞いてこなかったおじさんがオリコンチャートとかを見て
音楽は終わっただ衰退しただ管巻いてるだけ
みんなそれぞれおじさんたちが見えないところでそれぞれの音楽を楽しんでる
139 :
:2014/09/22(月) 21:20:28.12 ID:Piff/FfJ0
リアルタイムは全く知らないけど母親の影響で聞いた
平山みきとか庄野真代とか渡辺真知子とか研ナオコは皆素晴らしいシンガーだと思う
141 :
:2014/09/22(月) 21:21:41.61 ID:NpE7E4TA0
152 :
:2014/09/22(月) 21:29:23.81 ID:eh9yjYDZ0
戦犯はタモリ
こいつが、あるべきJ-POPのベクトルを指し示さなかった
161 :
:2014/09/22(月) 21:33:42.63 ID:6/R55aQd0
夕方以降の音楽番組がくそ過ぎた
当て振り口パクばかり放送して歌や演奏よりもトーク主体
ベラベラ話てる暇があったらもう一曲やれ
164 :
:2014/09/22(月) 21:38:53.39 ID:YX/OnsJV0
いまだにCDなんて2、30年前の規格で
売ろうとしてるのが時代遅れだと思う
音楽データだけあればいいのに
高くて不便だし
167 :
:2014/09/22(月) 21:41:30.20 ID:bEmWEsxn0
ネットが普及して露骨なパクリがなくなっただけじゃん(笑)
パクリ猿ジャップ(笑)
169 :
:2014/09/22(月) 21:41:57.39 ID:BRpY+Xrj0
音楽好きな奴は洋楽聞くから無問題だけど
日本人って少なくとも音楽の感性のレベルが低いんだろうね
180 :
:2014/09/22(月) 21:46:00.46 ID:00KhfgUC0
日本だけじゃなく世界的に終わってると思うが
196 :
:2014/09/22(月) 21:58:46.90 ID:SBYPLti40
アメリカも同じこと言ってたし
正直90年代から音楽はリズムが変化するだけで
メロディは進歩してない
203 :
:2014/09/22(月) 22:02:55.72 ID:8XxjMbkY0
サザン、ビーズ、ミスチルが引退したら邦楽終わるの?
209 :
:2014/09/22(月) 22:09:41.54 ID:GzvG6eoz0
そもそも今の日本の音楽が分からない
店に行っても無音だったりオリジナルソングだったりで有線すら聞く機会が無い
221 :
:2014/09/22(月) 22:24:13.80 ID:hwvRIoae0
イギリスやアメリカでもヒットチャートを賑わしてるのはクソみたいなティーン向けアイドルだろ
ブリッドポップ全盛の90年台中期のイギリスですらそうだった訳だし
225 :
:2014/09/22(月) 22:30:03.72 ID:Vs4BCtVMi
一番嫌いなのがありきたりな歌詞で
等身大()を歌ってる奴等な
最近の歌詞にはファンタジーが足りない
230 :
:2014/09/22(月) 22:37:49.55 ID:Aq57Ms1WO
>>225
結果的に等身大なら構わないがそういうテンプレだからねw
奇をてらえばいいってもんじゃないがもっとバラバラに好き勝手やってもらわないと面白くない
226 :
:2014/09/22(月) 22:32:39.11 ID:dw5IE+sN0
日本はなんでEDMを完全無視してるの?!
237 :
:2014/09/22(月) 22:42:46.76 ID:8PR3SciJ0
コードメロディから脱したポップスが流行ればいいのに
243 :
:2014/09/22(月) 22:47:43.27 ID:vgvnpN590
戦犯は大物音楽Pの引退だろ
247 :
:2014/09/22(月) 22:52:36.30 ID:vgvnpN590
シンプリシオ
ボビーオロゴン
バレンティン
ボブサップ
マジだ8人ぐらいしか居ないわ
248 :
:2014/09/22(月) 22:54:11.27 ID:cA/Cxo/10
70sあたりの音楽が逆に新鮮に感じるわ
やっぱ生楽器の演奏は最高や
252 :
:2014/09/22(月) 22:57:14.67 ID:GzvG6eoz0
>>248
生は良いよな
下手な奴上手い奴が居るから良い演奏が輝くのであって
画一化された機械の演奏を幾ら聴いても良いとは思えない
むしろつまらないだけ
249 :
:2014/09/22(月) 22:55:26.21 ID:s6AL0ZRs0
金にならない音楽をやってた奴が大量にいて
ピラミッドの底辺が分厚かったバブルの余韻が消えただけ
250 :
:2014/09/22(月) 22:55:40.17 ID:hwvRIoae0
てか世界的に音楽がオワコンなんじゃね?
パヤオも文化の全盛期って50年しかもたないって言ってたが
あらゆるアイデアが試されたからなのか俺が老けたからなのか何聴いても全く新鮮さが無い
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