◆ New Entries

授業中に騒いでいた高3男子、注意してきた女性講師に逆ギレして暴力を振るって意識不明の重体にする 

<傷害容疑>高3男子が女性臨時講師に暴力、重体 秋田
毎日新聞 9月29日(月)23時29分配信

◇県警秋田中央署が逮捕

学校で注意した先生に暴力を振るい、大けがをさせたとして、秋田県警秋田中央署は29日、秋田市内の県立高校3年の男子生徒(18)を傷害容疑で逮捕した。

容疑は同日午前8時40分ごろ、高校の教室で、女性臨時講師(29)の頭部を床や机にたたき付け、脳挫傷などのけがをさせたとしている。
女性講師は病院に運ばれたが、意識不明の重体。

同署によると、男子生徒は、授業開始前に教室で騒いでいたところ、女性講師に「うるさい」と注意され、腹を立てたという。【中村俊甫】

最終更新:9月29日(月)23時29分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000136-mai-soci


麻生太郎「御嶽山の噴火で亡くなった方々に、激励申し上げます」

きっこ @kikko_no_blog
麻生太郎「御嶽山の噴火で亡くなった方々に、激励申し上げます」(「NHKニュースウォッチ9」9月29日)このウルトラ馬鹿の日本語のデタラメぶりは、もはや犯罪レベルだな。

@kojiskojis
麻生太郎議員の9/29のNHKニュースウォッチ9での発言は「亡くなられた方にお悔やみ申し上げると同時に、被害にあわれた方々に、本当に誠に大変だったろうなと思って、心から私どもとして激励申し上げるというか、うーん」と言葉に詰まったところ、大越キャスターがすかさず助け舟を出しました。

@daikonkosu2
いまNHKで麻生が「亡くなった方に・・・激励申し上げます」最後に半笑い。
なかなか「お悔やみ」という言葉が出てこずに、いろいろ引き伸ばした挙句が「激励」なんだ?この男は・・・#御嶽山@yutakatheblues
「亡くなった方に激励申し上げる」と言いましたね、麻生氏。

@shmtsh
噴火で被災した人たちに激励した麻生見てたけど、あの放送中の雰囲気ふつうに放送事故だったな


佐野元春がヘイトスピーチ批判 「隣の国と簡単に喧嘩したり誰かを憎むスピーチをしたり愛が欠けてる」

@KentaMatsuura
佐野元春がライブの途中で「嫌なニュースばかりだよ、隣の国と喧嘩したり」と言い出して、お?と思ったら、「憎しみのスピーチじゃなくて、誰かを愛するスピーチが聞きたいぜ!」と言ったので、おぉ!と声を出してしまいました
http://twitter.com/KentaMatsuura/status/516181940068560899
「ヘイトスピーチ」を佐野さんが知ったのは、間違いなくしばき隊の活動があったからでしょ。
めちゃくちゃ広がってるし、ひとつも間違ってなかったと思うよ。
http://twitter.com/KentaMatsuura/status/516183270363373568
@sansdieu01
佐野元春、クラブチッタ川崎を見たあと、帰路に着く。嫌韓批判、ヘイトスピーチ批判が飛び出す。
隣の国と簡単にけんかしたり、誰かを憎むスピーチをしたり、愛が欠けてる、と。
まあ、はっきりと思想信条を口には出さなくても、元春はリベラルな穏健派だから、当然。…
http://twitter.com/sansdieu01/status/516187277672734720


円安なのに輸出が伸びない どうしてでしょう

円安でも輸出伸びぬ謎 世界需要、盛り上がり欠く

円相場は1ドル=109円近辺と2008年秋のリーマン・ショック前の円安水準に戻った。円安で企業の輸出競争力は高まるが、1~8月の輸出額は約46.9兆円と、リーマン前(07年1~8月)の9割に届かない。円安の追い風でも、なぜ輸出回復の足取りは鈍いのか。背景を探った。

リーマン後の円高基調が円安に変わったのは12年秋。それから約2年間で円は対ドルで約3割下がった。05年1月~07年6月の前回の円安局…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO77668660Z20C14A9SHA000/


「民主党は火山観測予算を削ってない。明確に否定できる」 枝野氏が御嶽山噴火批判と全面対決姿勢

「御嶽山の観測強化、自民が除外」 枝野氏、仕分け否定
2014年9月29日20時37分

民主党の枝野幸男幹事長は29日の両院議員総会で、御嶽山の噴火に
関連して「インターネット上で民主党が(観測態勢の)予算を削ったという
間違った話が流れているが、明確に否定できる」と述べた。そのうえで
「観測強化対象を外したのは2008年12月の自民党政権のときだ」とも語った。

民主党は政権時代の2010年6月、事業仕分けの一環で火山の測候所を
議論の対象として扱ったが、枝野氏は「御嶽山の観測態勢が弱まるような判断、行動はまったくない」と説明した。
http://www.asahi.com/articles/ASG9Y66R3G9YUTFK015.html


【悲報】御嶽山噴火で 金曜ロードショー 「アイ・アム・レジェンド」 に変更 何度目だこれ

日本テレビ 火山シーンで映画番組変更

日本テレビは29日、10月3日夜の「金曜ロードSHOW!」で放送予定だった映画「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」を取りやめ「アイ・アム・レジェンド」に変更すると発表した。

同局は「編成上の理由」としているが、「センター―」は火山のシーンがあり、御嶽山の噴火を受けた対応とみられる。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/09/29/kiji/K20140929009016540.html


小泉元首相「御嶽山の噴火は想定外、日本は原発をやっちゃいけない国だ」

小泉純一郎元首相は29日夜、東京都内で記者団に対して「御嶽山の噴火は専門家でも想定外といっている。
想定外とはいつでも起こりうることだ」と指摘した上で「地震、津波、噴火も各地で起こる。日本は原発をやっちゃいけない国だ」と訴えた。
http://www.asahi.com/articles/ASG9Y5DRLG9YUTFK00R.html


田端のラーメン屋で座席を巡って喧嘩して暴行死 容疑者「死んでもいいと思った」

ラーメン店座席めぐり暴行死か
09月29日 19時43分

東京・北区のラーメン店で、27日、2人の客が座席をめぐってトラブルになり、一方の客の男がもう1人の男性客の腹などを踏みつけて大けがをさせ、男性は29日死亡しました。

傷害の疑いで逮捕された男は「死んでもいいと思った」と供述しているということで、警視庁は容疑を殺人に切り替えて詳しい状況を調べています。

27日の午前0時ごろ、北区田端のラーメン店で、客どうしがけんかになっていると110番通報がありました。

警察官がかけつけたところ、荒川区の北島久生さん(49)が腹や頭に大けがをして倒れていて、警視庁は足立区の会社員、今西伸一郎容疑者(37)が腹や顔を踏みつけたことを認めたため、傷害の疑いでその場で逮捕しました。

警視庁によりますと、先に店に来た今西容疑者が、隣の座席にも足をかけて食事をしていたところ、あとから来た北島さんがその座席に荷物を置いて引き寄せたところ、言い争いになったということです。

北島さんは搬送先の病院で29日死亡しました。
調べに対し、今西容疑者は「死んでもいいと思った」と供述しているということで、警視庁は容疑を殺人に切り替えて詳しい状況を調べています。
http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20140929/4971181.html


日本医師会、噴火の映像自粛要請

日本医師会、噴火の映像の自粛要請

日本医師会が、噴火の映像を可能な限り自粛するようNHKや日本民間放送連盟(民放連)などに要請した。
甚大な被害をもたらした噴火の様子の映像は、ショックやトラウマ(心的外傷)を抱える被災者らに不安や苦痛を与える、と考えている。

申し入れ書によると、「被災者は噴火の耐えがたい記憶が心に刻まれているうえ、将来に対する不安など多くの問題を抱えているため、精神的なダメージが癒やされていない状況が見受けられる」と指摘している。

そのため、噴火の映像などが噴火当時を思い起こして精神的に好ましくない影響があるとして、被災者、特に小さな子どもとその家族らへ配慮するよう求めている。

NHKは噴火時の映像について「被災者には十分配慮して放送する」と話した。
民放連からは回答は得られなかった。


New3DSのCMがマジやばい! これは爆売れしてしまいますわ…

任天堂と“きゃりーぱみゅぱみゅ”がコラボ!「New 3DS」きせかえプレートをPR
http://www.inside-games.jp/article/2014/09/29/81037.html
New3DSのCMがマジやばい! これは爆売れしてしまいますわ…

New3DSのCMがマジやばい! これは爆売れしてしまいますわ…


New3DSのCMがマジやばい! これは爆売れしてしまいますわ…


New3DSのCMがマジやばい! これは爆売れしてしまいますわ…


New3DSのCMがマジやばい! これは爆売れしてしまいますわ…


Newニンテンドー3DS TVCM2
http://youtu.be/9MpQSvaduzk


安倍首相「年功序列をやめ、労働生産性に見合った賃金体系に移行すべき」

首相 「年功序列」など見直す方向で

政府と経済界、労働界の代表による「政労使会議」が再開され、安倍総理大臣は、企業収益を拡大させ、賃金の上昇や雇用の拡大を図ることが重要だとしたうえで、年功序列の賃金体系などを見直す方向で検討を進めたいという考えを示しました。

去年12月以来、およそ9か月ぶりに再開された政府、経済界、労働界の代表による政労使会議には、政府側から、安倍総理大臣や甘利経済再生担当大臣ら、経済界から経団連の榊原会長ら、労働側から連合の古賀会長らが出席しました。

安倍総理大臣は「第1に子育て世代の処遇を改善するためにも、年功序列の賃金体系を見直し、労働生産性に見合った賃金体系に移行することが大切だ。
第2に、ワーク・ライフ・バランス=仕事と生活の調和を促進することが、女性や高齢者の労働参加のためにも必要だ。
第3に、職業訓練や労働移動の円滑化を掲げたい」と述べ、年功序列の賃金体系などを見直す方向で検討を進めたいという考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140929/k10014970151000.html


【画像あり】 「8×7=56」 ←不正解 「7×8=56」 ←正解 ベネッセの問題が物議を醸す

ベネッセが『掛け算の順番こだわらない派』に宣戦布告

toneliko @toneliko11
ベネッセがチャレンジ2年生にて、「掛け算の順番こだわらない派」に宣戦布告。

【画像あり】 「8×7=56」 ←不正解 「7×8=56」 ←正解 ベネッセの問題が物議を醸す
鳳凰院凶真@BGEVOL
結局は将来複雑な問題に出会った時に順序だてて解けるように
簡単な問題でもくどく解けってやつなんですかね。昔自分もこれでバツくらったことありますね、あのときゃ腹立ったなぁ。

修理屋ア @yam_3et
axbは、b個をa人分という意味を表す公式です。って言いたいんだよな。
でもなぜその公式でいいのかを理解している人はbxaでも同じって言う。
このマンガの主張は、公式は当てはめ方を丸暗記するのが正しく、意味を理解する必要はありませんだな。

SEPPUKU SAMURAI@harakiristyle
男の子は「8人に7個ずつだから8×7」って根拠を示しているのに、先生は7×8でないといけない根拠を示してない。

しの@SH1N0
すごいなこれ。ベネッセがこういう冊子を作るコストをかけてまで、デタラメを教える理由が分からない。
http://togetter.com/li/723999


いつからだろう、エロ漫画で中高生のイチャラブえっちよりおっさんが犯す系が抜けるようになったのは

年の差カップルの恋愛を楽しむコツ5つ

【モデルプレス】年の差が10歳以上離れているカップルは、周囲からみると、「どうしてあの二人が?」と思われることがあり、年齢面では釣り合わないと判断されてしまうことも。

でも、当の本人たちはしっかりと年の差恋愛を楽しんでいるようです。年齢差のある恋愛を楽しむにはどんなコツが必要なのでしょうか?
http://mdpr.jp/column/detail/1404338


零 ~濡鴉ノ巫女~、おっぱいゲーだった

零 ~濡鴉ノ巫女~、おっぱいゲーだった

零 ~濡鴉ノ巫女~、おっぱいゲーだった

零 ~濡鴉ノ巫女~、おっぱいゲーだった

零 ~濡鴉ノ巫女~、おっぱいゲーだった

零 ~濡鴉ノ巫女~、おっぱいゲーだった

零 ~濡鴉ノ巫女~、おっぱいゲーだった

零 ~濡鴉ノ巫女~、おっぱいゲーだった

零 ~濡鴉ノ巫女~、おっぱいゲーだった

零 ~濡鴉ノ巫女~、おっぱいゲーだった
大谷氏:
僕がコーエーテクモさんのこだわりで驚かされたのは,やっぱり“胸揺れ”ですね。風の噂では“胸揺れ担当”の方がいらっしゃるとも聞いたんですが……(笑)。

4Gamer:
零でもその恩恵はあるんですか?(笑)

菊地氏:
はい,揺れてますね(笑)。

大澤氏:
時々変なところで揺れていたりして,こちらから修正依頼を出したこともありました。結果的に,自然に揺れているものになったと思います(笑)。

コエテク菊地・柴田両氏、任天堂の大澤 徹氏と大谷 明氏インタビュー
http://www.4gamer.net/games/254/G025443/20140925135/


「刑務所生活が楽しみです。今までの人生よりずっとマシだから」と黒バス犯人が控訴取下げ実刑確定へ

人気漫画「黒子のバスケ」をめぐる連続脅迫事件で威力業務妨害罪に問われ
東京地裁で求刑通り懲役4年6月の判決を受けた元派遣社員の無職、渡辺博史被告(37)が29日、控訴を取り下げた。
渡辺被告が関係者を通じて明らかにした。地裁判決が確定する。

渡辺被告は
「刑務所での服役生活が楽しみで仕方がありません。
自分のこれまでの37年よりも遥かにマシな時間を
過ごせることだけは確実だからです」
などとするコメントを出した。

被告は捜査段階から関与を認めていた。
先月21日の判決後には
「実刑は逮捕前からの予想通りで、特別な感慨はない」
とコメントを出したが、今月1日、控訴していた。
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140929/evt14092914520039-n1.html


安倍ちゃん、咳が止まらないと医務室に駆け込む

安倍首相は29日、国会内の医務室を訪れた。

首相周辺によると、「せきが続いているため、のどをみてもらった」という。

首相は、今月6日から8日までバングラデシュとスリランカを訪問した際、風邪にかかった。
熱はないが、時折せき込むことがあるという。29日の所信表明演説は無難にこなした。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140929-OYT1T50081.html


【悲報】平均年収706万円の社員6人 御嶽山で安否不明 平均年収は706万円

日本興亜損害保険
本社:東京都千代田区霞が関3-7-3

平均年収:7,069,273円
平均年収
平均勤続
従業員数

<日本興亜損害保険 データ>
平均年齢: 41.1歳
平均勤続年数: 12.7年
従業員数:8,883人
データは22.3.31現在 有価証券報告書
http://nensyu-labo.com/kigyou_nippon_koua.htm
日本興亜損害保険の22.3.31現在の平均年収は706万円でした。

前身は日本火災と興亜火災。積立て型自動車保険など自動車分野に強み。2010年4月、損保ジャパンと経営統合し、NKSJホールディングスを設立。
「損保ジャパン日本興亜」(東京)の社員は、埼玉県と神奈川県の支店に勤務する男性5人と女性1人の計6人が安否不明となっている。山頂付近で噴火に巻き込まれたという。日本生命保険の子会社「ニッセイアセットマネジメント」(東京)は男性2人、女性1人の社員計3人と連絡が取れないという。

愛知県警知多署の男性巡査部長(57)も行方が分からない。愛知県豊田市の小5女児(11)は、母と中学生の兄を含む十数人のグループで御嶽山に出掛けたままとなっている。
関連ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140929/dst14092918230028-n1.htm


目上の人に絶対に使ってはいけない言葉 1位「了解です」 2位「すみません」 3位「ご苦労さまです」

■ 了解です
これらは同僚や部下に対して使う丁寧語。上司に対して使ってしまうと失礼に当たるのです正解は「かしこまりました」「承知致しました」という謙譲語なので、間違えないようにしましょう■ すみません
時と場合によって、とくにオフィシャルな場面では、良い印象を与える言葉ではありませんので注意をしましょう「すみません」ではなく「恐れ入ります」に変えてみることで、言葉全体の印象がはるかに丁寧になり、上品にもなります■ ご苦労さまです
完全にNGな言葉です
「ご苦労さま」は、目上の者が下の者に「苦労をかけた」とねぎらう言葉です目上の人に向かって、「ご苦労さま」と声をかけると失礼になります

■ こんにちは
“目上の方”に昼間会った時、どのように声を掛けますか?
その時「こんにちは」を単独で使うのはNGです。単独で使うと、妙になれなれしく聞こえてしまい、失礼な言葉づかいになります「こんにちは」の後に、「先日は、ありがとうございました」などの言葉を補うといいでしょう。久しぶりに会う方なら、「ごぶさたしています」が適度に敬意も含まれていて好印象を与えるのではないでしょうか■ 分かりましたか?
これはNG。目上の方に使う言葉としては適していません。正しくは「ご理解賜ったでしょうか?」です目上の人にとって、自分より下の者から「分かった?」という意味のことを言われるのは屈辱を感じやすいもの。
丁寧な言葉遣いで相手のプライドを刺激しないよう気をつけましょう

■ なるほどですね
この「なるほどですね!」を使っている方、意外と多いようです
一見、間違ってないようにも聞こえますが、本来は目上の人に対して使ってはいけない言葉です正確には、「なるほど、そうですね」が正しい言葉ですが、「なるほどですね」は、短縮してしまってるのです。
「なるほど」というのもよくないので、「おっしゃる通りです」と言うようにしましょう
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20140918/Wooris_97620.html


履歴書はちゃんと手書きで書こうよ、就活生クンたち!

履歴書はちゃんと手書きで書こうよ、就活生クンたち!

まず僕の立場から書いておくと、ちょっと差し障り(笑)があるからとりあえずは某大手(笑)外食チェーンの正社員(つまりある程度業界を牽引するエリート達を選ばなきゃならない立場ネ)を選定する人事のそこそこ偉い人ぐらいに思ってください。

で、最近僕が気になるのが、就活生の中でなんだかとにかく履歴書をワープロで書いて送ってくる人が多すぎ!て件。
あのさ、君たちさ、常識ってものを知っています?正気なの?ちょっと僕の世代からは考えられなかったなー。
ていうと君たちはこういう反論をしてくるんだよね?
なんで手書きをしないといけないのかわかりまちぇん
ぼくちんはそんな面倒なことをしたくないんでちゅ
そんなことよりぼくちんの内面を見てくだちゃい
バブバブー……ウンウン、わかったから大人がいる会社じゃなくて幼稚園にエントリーシートだそうか(笑)言うまでもないんだけど、本当にこれを言うと当たり前のことをドヤ顔で言うイタいひと呼ばわりされそうで困るんだけど、企業はそんなたかだか手書きをする程度の労力さえ惜しむような、こっちのことをマトモに顔すら見てないような赤ちゃんは要らないんですよ。
っていうかニートですかあんた(笑)もしかして引き篭もってたニートとかフリーターとかがいきなりウチを受けにくるようなパターンだったり(笑)ネ、あのさ、これは真面目(笑)に言うんだけど、常識として考えてアナタが採用担当だったとして、履歴書をわざわざがんばってがんばって手書きをしてくれた人間と、チョチョイのチョイとキーボード叩くだけでこしらえた人間と、どっちを採用しようと思います?こちとら長い間就活生と向き合ってきたわけ。
これはね、採用担当と就活生との真剣勝負なんだよ。その大人と大人の戦場に、子供がよちよちと歩いてくるなってんだよ!

履歴書っていうのは、戦場へ出向く兵士が一筆一筆魂を込めて、この会社しかない、この会社に受からなかったら死んでやる……そんな覚悟を込めて自らの手で書くから美しいし、だからこそこちらとしても「よし受け止めてやろう!」と真剣に向き合う気になるわけ。チョット格好つけすぎたかな(笑)
http://anond.hatelabo.jp/20140929013124


昨日の鉄腕DASH、視聴率24% 国分のコーナー始まったら盛り下がったのは笑った

28日に日本テレビ系で放送された、TOKIOの人気番組
「ザ!鉄腕!DASH!! DASH島&東京湾にも無人島が…!?SP」の視聴率が、95年の放送開始以来、歴代2位となる24・0%を記録したことが29日、ビデオリサーチの調べで分かった。

同番組は95年11月に深夜枠でスタートし、98年に日曜ゴールデン帯に進出。これまでの最高視聴率は、通常版、特別版を含め04年10月3日に記録した25・0%で、今回はこれに次ぐ歴代2位の数字となった。

28日午後7時から3時間枠で放送された特別版では、TOKIOが、明治時代に東京防衛のために東京湾に作られた人工島「第二海堡」に上陸し、生き物調査を行った。
国交省が管理する民間人立ち入り禁止の無人島で、正式な許可を得てのテレビ撮影は史上初の試みとして話題を呼んでいた。

28日は、同時間帯に、フジテレビが午後9時から3年ぶり放送となる「マルモのおきてスペシャル2014」(12・9%)、TBSが午後6時半から「アジア大会2014韓国仁川」(10・2%)を放送するなど、“特番対決”となったが「ザ!鉄腕‐」が同時間帯トップを獲得した。

なお日テレは上半期(3月31日~9月28日)の視聴率3冠を獲得。獲の大久保好男社長(64)は29日の定例会見で、「予想を超える高視聴率」と総括した。

(数字はすべて関東地区)
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/09/29/0007375415.shtml


【画像】 解ける人は瞬殺、解けない人は一生解けないクイズが話題にwwwwwwwwwww

だいぶ多くの人に出題してしまって 今後の使い道が無くなってしまったけど自分で作った中で、今まで自分が解いてきた中で最高傑作な謎を出題します

【画像】 解ける人は瞬殺、解けない人は一生解けないクイズが話題にwwwwwwwwwww
解ける人は瞬殺です。解けない人は一生解けないでしょうw 評価のほどお願いします
https://twitter.com/reach_lukuku/status/515885940695265280


NHK高瀬耕造アナ 御岳山を(みたけ、おたけさん)と読み突っ込まれる 同じ字だもんな青梅の山と

29日に放送された「正午のニュース」(NHK総合)で、高瀬耕造アナウンサーがニュース原稿を読み間違え、スタッフから厳しく注意される一幕があった。
番組冒頭、高瀬アナは長野県・御嶽山(おんたけさん)の噴火で登山客ら6人が心肺停止の状態でふもとに搬送されたことを伝えた。その後は、中継で自衛隊のヘリコプターが救助を行なう様子も放送。
高瀬アナは冷静に亡くなった被害者の名前を読み上げた。

しかし、番組後半で再度同じニュースを読み上げる場面で、高瀬アナは動揺し「お伝えしていますように、みたけ、おたけさん、みたけさんの噴火で…」と発言、言葉に詰まってしまった。

すると、番組スタッフが即座に「おんたけさん!」と語気を強めた厳しい声で指摘。注意を受けた高瀬アナは「御嶽山の噴火で」と正しく言いなおし、ニュース原稿を読み続けた。
http://news.livedoor.com/article/detail/9303980/


女子大生 「ハサミを見ると、それが目に刺さったときの事を想像する。この感覚なかなか理解されない」

らなこ @Ranac_o
ハサミを見るとそれが目に刺さったときの事を想像するし、ピーラーを握るとそれで指の皮まで剥いてしまった時のことを想像するし、電車がホームに入ってくる瞬間はわたしが跳ねられる時のことを想像する、汚いものを見た時はそれを触ってしまっている想像をする、この感覚なかなか理解されない
https://twitter.com/Ranac_o/status/507536626881269760
らなこ @Ranac_o
@PAPUWA01 なかなかないんだよね、この感覚がバッチリ理解されることってそれに怖かったり不安になるのに想像するのをやめられないから厄介だし
ああ~でもなんか安心した

らなこ @Ranac_o
@AKUTAGAWArin クラスメイトとかに聞いてもそういう想像はあまりしないみたいなんだよね、でもわたしはこれが普通だと思って生きてきたからなんの疑いもなく受け入れてたんだけどさやっぱりわたしの周りには同じような感覚の人が自然と自然と集まるのかも、自分の世界を選んでる感じらなこ @Ranac_o
@chi_tan17 あのフックがおでこに衝突するなんてトラウマレベルです、フック恐るべし。
小さいころなんかは常に目の高さにフックが生えてて、常に命の危機、って感じでした。
わたしが勝手に危険因子とみなして身の回りのものを危険なものに置き換えてましたし今でもその感覚は抜けません 笑

リスカ痕

女子大生 「ハサミを見ると、それが目に刺さったときの事を想像する。この感覚なかなか理解されない」

女子大生 「ハサミを見ると、それが目に刺さったときの事を想像する。この感覚なかなか理解されない」
教科書の赤線

女子大生 「ハサミを見ると、それが目に刺さったときの事を想像する。この感覚なかなか理解されない」