◆ New Entries

NHKニュース7 & NHKニュースウォッチ9 GDP-7.1%になったことを一切報道せず

NHKニュース7
2014年9月8日の内容

台風 にしこり 安倍ちゃんの支持率大幅上昇 経団連の献金 テスラのEV 原発 あめ事件 やきう テラカワさんおわり

ニュースウォッチ9も報道せず

安倍ちゃんの支持率についてはかなり時間を割く

実質的な前スレ
NHKニュース7  GDP-7.1%になったことを一切報道せず [288887143]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1410172118/


お前ら田舎行ってみ 商店はシャッター、歩行者は老人、「あっ、この国終わってるわ」って気づくから

地方都市に行くと、目抜き通りに活気のない町を見かけます。いわゆる“シャッター通り”です。
一等地で、それなりの評価額も付いている場所なのに開いている店はわずか。櫛の歯が欠けたような寂しい情景を見かけることも少なくありません。
その多くは経営上の問題というより、後継者がいないからだと言われています。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20140903/413844/


【速報】NHK、全米オープン決勝戦の放送決定!!!!

NHKは8日、男子テニスの錦織圭選手が出場する全米オープン決勝戦の中継録画を、日本時間9日午後1時5分から総合テレビで試合終了まで放送すると発表した。9日夜にはハイライト放送も実施する。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ08HCH_Y4A900C1TI0000/


金沢の茶屋街「歩き食いはやめましょう」東京の会社員の女「迷惑かけてねーし、アイスうめー」

江戸期からの茶屋様式の建築物が並ぶ金沢市の観光名所「ひがし茶屋街」で、観光客に歩きながら食べる行為の自粛を求める取り組みが行われている。

導入から約3か月が経過し、賛否両論あるが、地元の商店主らが加盟する「金沢東山・ひがしの町並みと文化を守る会」は、来年3月の北陸新幹線開業に向け、「美しい街並みを守ることで質の高い観光地を目指したい」と理解を求めている。

自粛を求めたのは6月からで、英語と日本語で協力を求めている。
週末には、ご当地アイスや和菓子を求める観光客でにぎわうが、食べ物の容器などが路地裏や側溝に捨てられることに苦慮して始めた。

国の重要伝統的建造物群保存地区内にあり、格子戸が並ぶ茶屋街の風情を守るため、同会は2003年以降、屋外への自動販売機や広告の設置を制限し、のれんのサイズや色に基準を設けるなどしてきた。
今回も同会は、甘味処や和菓子店、土産物屋などに説明し、理解を得た。

表示の効果は大きく、ほとんどの観光客は、店内や店先で食べるようになった。
名古屋市の公務員(31)は「通りはゴミが落ちていないし、本当にきれい。座るところがもっとあると楽だけど」と評価した。

ただし、強制力はなく、気にせず歩きながら食べる人もいる。東京都葛飾区の会社員女性(23)は「迷惑はかけていない」と家族3人でアイスを頬張った。

金沢の茶屋街「歩き食いはやめましょう」東京の会社員の女「迷惑かけてねーし、アイスうめー」

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140908-OYT1T50097.html


【定期】 ミヤネ屋で宮根誠司さん(51)がADにキレまくりな件

8日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、司会の宮根誠司氏が生放送中に、突然スタッフからカンペを取り上げる珍事が発生した。

宮根氏は杉山との会話中、突然「それ何なの?ちょっ、見せて。意味分かんないけど。何これ?」と言い、スタッフからカンペを取り上げ「あなたの考えですか?」とスタッフを問い詰めた。

スタジオは一気に不穏な空気になったが、宮根氏は気にする様子もなく
「こういう人間が多いんですよ。あのね、スタッフでちょっとテニスかじってる人間がね、知ったかぶりしてるんですよ」と、不満を一気にぶちまけた。

「なぜ全米で?」と、手書きで書かれたカンペをそのままカメラに向かって示した宮根氏は、カンペ通り「なぜ全米でできたのか」と杉山に問いかけながら「興味あるかな視聴者の人?」と疑問を呈した。

これに対し杉山は、全米オープンのハードコートは錦織選手と相性が良いなどと質問に答える形で解説したが、宮根氏はなおも不満がおさまらない様子。

カンペをなおも手に持ったまま
「しかしさ、みなさんね、全国ネットなのにこんなの書かされて喋らされてんですよ、僕ら。情けないわぁ、錦織選手、世界で活躍しているのに」と漏らして、ようやくカンペをこのスタッフに返した。

突然の宮根氏の行動に出演者からは苦笑が漏れたが、続けて宮根氏はスタジオを指して「僕らのハードコートです、ここが」と言い、笑いを誘った。
http://news.livedoor.com/article/detail/9231570/


美味しんぼで教わった間違った知識「アンキモはフォワグラより美味い」あとなんかある?

「ひと味違う」高級アンコウ、商標登録でPR
2014年09月08日 18時16分

「風間浦鮟鱇」の名前で商標登録されることになった風間浦のアンコウ(風間浦村提供)青森県風間浦村で水揚げされる特産品のアンコウが、「風間浦鮟鱇(あんこう)」として特許庁の地域団体商標に登録された。
村では、他地域のアンコウとはひと味違う「高級アンコウ」として全国に売り込みを図る一方、新鮮なアンコウ料理を、観光誘客の呼び水にしたい考えだ。
「風間浦鮟鱇」の商標は、同村の下風呂漁協など3漁協が2013年3月に出願し、8月に特許庁の査定が終了し、登録された。今後、類似の名前を他地域で使った場合、使用差し止めを求められるなど、ブランドとして法的に保護される。対象となるのは、下北半島の風間浦沖で、「はえ縄漁」と「刺し網漁」によって漁獲されるアンコウが対象だ。
県によると、県内のアンコウの漁獲量は約467トン(2013年)で、水揚げ量は全国有数の規模だ。
その中でも風間浦産は、その漁法に特徴がある。アンコウの一般的な漁法の底引き網では、アンコウを引きずって傷つけてしまうが、針で釣り上げるはえ縄と網を海底に固定する刺し網では、傷つけずに、ほぼ生きたままの状態で漁港に水揚げできる。鮮度が高いため、現地では、全国的に珍しい刺し身などにしてふるまわれる。
下風呂漁協の担当者は「新鮮な刺し身などの珍味が味わえることを全国にPRしていく。村には温泉もあるので、観光業者と連携して観光客を呼び込みたい」と意気込んでいる。
県内では最近、特産品を地域団体商標として登録する動きが加速している。今回は、田子町産のニンニク「たっこにんにく」や、大間町で水揚げされた本マグロ「大間まぐろ」などに続いて6件目となる。県黒にんにく協会も、ニンニクを発酵させた加工食品「青森の黒にんにく」での商標登録を目指している。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140908-OYT1T50035.html?from=ytop_ylist


セーラームーン放送当時って水星が一番人気だったってマジ? 今だったら不人気要素の塊だろ

コップに飾れるかわいい美少女戦士 お茶友シリーズにセーラームーン参上!コップやグラスに飾れるフィギュアマスコット「お茶友シリーズ」に「美少女戦士セーラームーン」が登場します。12月下旬の発売を予定しており、価格は各600円(税別)です。

セーラームーン、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナスの5戦士に加え、タキシード仮面やルナとアルテミスをグラスの上に飾ることができますよ。
さらにファン待望のセーラーVも登場! やったー! 全8種類で、オリジナルコースターが付属します。

また、本商品を使った「お茶友シリーズ」フォトコンテストも開催されるそうですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000017-it_nlab-cul


NHKニュース7 GDP-7.1%になったことを一切報道せず

NHKニュース7
2014年9月8日の内容

台風 にしこり 安倍ちゃんの支持率大幅上昇 テスラのEV 原発 あめ事件 やきう テラカワさん


週刊少年サンデー連載中「史上最強の弟子ケンイチ」、終わる

週刊少年サンデー連載中「史上最強の弟子ケンイチ」、終わる


週刊少年サンデー連載中「史上最強の弟子ケンイチ」、終わる


チャン・コーチ 愛弟子たたえる「本当にタフだった」自身の夢託す

◇テニス全米オープン第13日男子シングルス準決勝

錦織が今季から師事する元全仏王者のマイケル・チャン・コーチ(42)は
「本当にうれしい。素晴らしいプレーだった。本当にタフだった」
と愛弟子の奮闘をたたえた。

この日は「集中力を絶やさずに戦うこと」と送り出すと、観客席から身を乗り出して応援した。
自身は1996年の全米で準優勝に終わっただけに、錦織とともに“雪辱”を狙う。

チリッチを指導するのは元ウィンブルドン王者のゴラン・イワニセビッチ氏(42)で現役時代に何度も戦っている。
“代理戦争”とも言える決勝に向け「1日休みがあるので、よく状態を見ないといけない。
リラックスする1日にして、できるだけ回復に努めたい」と話した。
http://sp.mainichi.jp/sponichi/news/20140908spn00m050004000c.html


加藤浩次「大卒芸人ってなんなの?大学卒業して芸人になるか?普通」

加藤浩次、大学を卒業して芸人になる人々への疑問を語る 「なんで芸人になるんだろう」6日放送のラジオ「極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(MBSラジオ)で加藤浩次が、芸人を志す人々の家庭環境の変化について語った。

この日、番組では幼い頃の食生活が話題に。加藤は「東京来るまで焼肉食ったことなかった」などと、「ハングリーな」子ども時代を明かした上で、「そんなところで育ってきてるから、俺ら芸人になってる、みたいなところあるじゃん」とコメントしていた。

これを踏まえ、加藤は「差別的に聞こえたら申し訳ないんだけどね…」と前置きしつつ、恵まれた家庭に育ち4年制大学を卒業した芸人について「なんで芸人になるんだろうって思う」と疑問を語った。

よゐこの有野晋哉が「もっとええとこで働けるのに」と同意すると、ココリコの遠藤章造も「一発勝負の世界入ってこなくてもね」とコメントするなど、三人とも自分たちの世代とは認識の違う「大卒芸人」に疑問を感じている様子有野は、例として慶応大卒の芸人・オリエンタルラジオの中田敦彦とヒロミの、ある番組での逸話を披露。
番組でヒロミが「お前みたいなのが芸人になったから、なんかおかしくなってきてんだよ」と、中田の高学歴にツッコミを入れていたことを明かした。

加藤はこういったエピソードに「どんどん、変わってきたな…」などとコメントし、芸人の家庭環境の変化に感慨深げな様子だった。
http://news.livedoor.com/article/detail/9231543/


「あ、日本って斜陽なんだな」 って感じた瞬間

消費税率引き上げ後、個人消費だけでなく、企業の投資も低迷していることが示された。

内閣府が8日発表した4~6月期の国内総生産(GDP)の改定値は、物価変動の影響を除いた実質で前期と比べて1・8%減で、このペースが1年間続くと仮定した場合の年率換算は7・1%減だった。企業の設備投資の落ち込みが響き、8月に発表した速報値の年率6・8%減から下方修正した。

マイナス幅は、東日本大震災を挟んだ2011年1~3月期(年率6・9%減)を上回り、リーマン・ショックの影響を受けた09年1~3月期(同15・0%減)以来の水準となった。

政府は11月17日に発表する7~9月期のGDP速報値などを踏まえ、消費税率を来年10月に8%から10%に引き上げるかどうかを判断する。
市場では、プラス成長に戻るとの見方が多いが、回復力が弱ければ消費税を巡る判断にも影響しそうだ。

4~6月期のGDPが下方修正になったのは、設備投資が前期比2・5%減から5・1%減に落ち込んだことが主な要因だ。
米マイクロソフトの基本ソフトウェアのサポート終了に伴う駆け込み需要の反動もあって、運輸・郵便業や金融・保険業などで投資が低迷したことが、財務省の法人企業統計で判明し、今回の統計に反映された。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140908-OYT1T50034.html


0時就寝→4時に目覚めてしまう→眠れないまま8時出勤→昼間猛烈に眠い→帰宅後眠くなくなる→繰り返し

不眠症 入眠困難、中途覚醒、早朝覚醒週3回1カ月続いたら要治療
来週9月3日は「秋の睡眠の日」。
人は年を重ねて老年期になると、睡眠リズムが崩れやすい。
朝起きてスッキリ感がなく、昼間の眠気や倦怠(けんたい)感などがよくあるようなら要注意。
きちんと眠れているか、自分の睡眠を振り返ってみよう。

例えば、入眠障害なら早く布団に入らず、眠くなってから布団に入るように指導する。
中途覚醒なら、目が覚めても時計を見ない。
早朝覚醒なら、無理して長く布団に入っていないようにするなどがポイントになる。
筋弛緩法は、体の筋肉を部分的に収縮させて、一気に力を抜くことを繰り返す。寝る前の緊張や不安を取り除く運動法だ。

「適切な睡眠時間は、年齢や人によって異なります。
睡眠時間には、こだわり過ぎないことが大切です」

《不眠症の症状による分類》
(1)入眠困難…布団に入っても、なかなか眠れない
(2)中途覚醒…夜中に何度も目を覚まし、再度なかなか眠れない
(3)早朝覚醒…朝、起床しようと思う時間より早く目が覚め、そのあと眠れない
http://www.zakzak.co.jp/health/disease/news/20140828/dss1408280830001-n1.htm
俺の場合完全に(3)早朝覚醒に当てはまる
遅れたらどうしよう…という不安に駆られて眠れない
どうしたらいいんだ…


ダルビッシュがマジギレ「ジャニーズファンは異常。もう滅茶苦茶」

6日、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有が、ジャニーズのファンらしきTwitterユーザーから寄せられた批判についてコメントした。

事の発端は5日のバラエティ「まさかのタメ年トークバラエティー!ビックラコイタ箱」(日本テレビ系)放送にさかのぼる。
番組に出演した元NEWS・内博貴は「ショボかったですよ。あの時のダルちゃんは、よくマウンドで泣いてました」などと、リトルリーグでダルビッシュと対戦したときの印象を語っていた。

これに対し、同日のTwitterでダルビッシュ自身が「小学校の時は僕ほとんどキャッチャーでしたよ!あと試合関連で泣いたのは高2夏の決勝後のみです」などと投稿し、内の発言に反論。
さらに内について「しかも見たらダルちゃんとか言ってますからね。友達かよって(笑)」とも綴り、友人であることも否定していた。

すると、6日に一部のTwitterユーザーからダルビッシュに対し「ダルビッシュ性格悪過ぎるw内もダルビッシュも嫌いだわw」といった批判が寄せられることに。
ダルビッシュはこの投稿に対し「そう言われてもねぇ。。何も悪いことしてないし」と返したすると、このユーザーは「だからこう言うつぶやきをリツイするところが性格悪いんだってば」などと反論。
ダルビッシュはこれにも「あんたが@つけてツイートしてきたんだろうが(笑) 無茶苦茶やな」と応じている。

その後も、ダルビッシュは「普通バカにされてるのなら許さないでしょう。 誰が見てもわかるはずなのにその人のファンらしき人達からしたら僕が悪いとかになってますからね。
どうなってんの?(笑)」「今までTwitterで色々あったけど今回は異常でしたね。もう滅茶苦茶」などと、半ば呆れ気味のコメントを投稿している。
http://news.livedoor.com/article/detail/9230896/関連ツイ
https://twitter.com/faridyu/status/508151094770688000
https://twitter.com/faridyu/status/508153865653735424
https://twitter.com/faridyu/status/508157072580816898


株で20万を15年で50億に増やしたスゴ腕サラリーマン その投資ワザとは?

市場の総崩れでの買いと国策株狙い、株価下落なら機械的に徐々に売却!

ライムさんが株式投資を始めたのは高校生の時。バイトやこづかいなどで貯めた20万円で初めて株を買った。
その株は合併が発表され高騰。その後も順調に資産は増え、高校卒業時には資産が100万円になっていたという。
それを元手に大学でも株式投資に傾倒し、卒業までに、資産を1億円に増やした。

大学卒業後は外資系企業に勤務。今はその会社を退職し、家業を手伝ったり自分の会社を立ち上げたりする合間に株式投資をしている。現在の資産は約50億円だ。ではライムさんは、いったいどんな売買で資産を増やしたのか。

「基本的に中長期で持って大きく勝つ、という投資スタイルです」

しかし当然予想が外れることもあるだろう。そういう場合はどうしているか尋ねると「正確には小さく負けて大きく勝つスタイルです」とライムさん。株価は定期的にチェックしていて、下がれば機械的に売る。

「根本的には絶対勝つと思って投資しているのでバッサリとはやりません。5%下がったらちょっと売却して、10%で半分、20%下げたら撤退、と段階的に見切りをつけます。途中で株価が切り返せば買い戻します」
http://diamond.jp/articles/-/58781


中川翔子さん、連続テレビ小説初出演!! 放送は来年2015年 3月~

恋多き謎の女 小原マキ(おはら まき) …中川翔子 連続テレビ小説初出演「サロン・はる」で働くエステシャン。ここに集まる女性たちの中では一番若く、独身。
この地域の出身ではないらしいが、それまでの経歴は不明で自分でも語らない。
非常に惚れっぽく、毎年祭りが終わると新しい彼ができている。
村の女性が集まる合唱団「うみねこ座」の中心メンバーとして、はるとともに活躍する。
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1930/196783.html


デブから普通体型になった奴、方法を書いていけ

「ニート」がメタボを救う!? 運動をしなくても痩せる方法
■しっかり働いてくれる「ニート」?
ニートといっても、社会問題になっているニートではありません。NEAT(non-exercise activity thermogenesis)とは「運動ではなく日常生活の中で消費するエネルギー」のことを指します。

■今からでもできる!ニートを増やす習慣

ニートを増やす機会は日常生活の中に多くあります。
・パソコンに向かって仕事をしているときの姿勢に気を付ける。下腹を意識し、頭を上から吊られているイメージで。
・職場でのコピー取りやファックスは、自分で行う。職場でスタッフを呼ぶより、自分から行って話す。
・電車は空席があっても座らない。駅では階段を使う。
・電化製品のスイッチはリモコンを使わない。コードの差し込み、引き抜きをこまめに行う。
・ルンバに掃除をさせず、自分で雑巾がけをする。
http://news.mynavi.jp/news/2014/09/07/196/


盗んだバイクをヤフオクに→被害者が落札→警察連れて受取場所へ→逮捕

三重県警伊勢署は5日、松阪市上川町、工員永田和也容疑者(23)を窃盗容疑で緊急逮捕したと発表した。
発表によると、永田容疑者は7月24日夕から25日朝にかけて、伊勢市東大淀町の自転車置き場に止めてあった 近くの公務員男性(46)のバイク1台(35万円相当)を盗んだ疑い。

マニアに人気のため売りに出される可能性があるとみて、男性がインターネットのオークションをチェックしていたところ、特徴が酷似したバイクが出品されているのを発見、8月下旬、約30万円で落札した。

男性は同署に連絡。4日夜、受け取りのため松阪市の貸倉庫で待ち合わせ、永田容疑者がバイクとともに 現れたため、同行した署員が逮捕した。
調べに対し、永田容疑者は「オークションにかけて金にしたかった」と容疑を認めているという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140905-OYT1T50215.html
依頼@151


長谷川アナ「日本人初の快挙とか日本人日本人馬鹿?彼はアメリカ育ち。馬鹿マスコミに踊らされるな」

錦織選手報道に感じる違和感

錦織圭選手の快挙にメディアは大はしゃぎです。
皆さんも気付いてらっしゃるでしょうが、実はここ1・2週間、かなりの「ネタ枯れ」が続いていました。
「ネタ枯れ」って言うのは「視聴率の取れる(販売部数の伸びそうな)大きなニュースがない」っていう状態のことを指す業界用語です。
情報番組・新聞各紙にとって「ネタ枯れ」ってのは直接のダメージになります。

そういう時、どうするかっていうと、方法は一つしかなくて
「大したことのないニュースを散々煽り続ける」
んですよね。皆さんもなんだか違和感、感じてたでしょ?内閣改造からのデング熱報道。特にデング熱。あんな長い時間やらなくていいよってね(笑)。

そんな苦しい情報番組、新聞記者の皆さんを救うべくして現れた、我らがヒーロー、錦織圭君!テレビはもはや狂ったように錦織フィーバー。もちろん、単純に「視聴率の匂いがするからこすってるだけ」が正体なんですが、まぁいつもやってる範囲です。
さすがにチキンラーメンの袋まで延々やってるのはどうかと思うけれど。錦織選手もおもちゃにされてちょっと可哀想ですが、それにしても、これは快挙!懐かしい2年半前、僕は錦織選手を育んだアメリカフロリダにあるIMGアカデミーに取材に行きました。

え?錦織選手ですか?ええ、日本になんて住んでませんよ?国籍が日本ってだけで、そもそも在住はほぼアメリカフロリダ州です。
「日本人が~」「日本人初めての快挙で~」とか言ってますけど、本人、人生の半分はアメリカですから、本人の中ではそんなに「日本人、日本人」って思ってない可能性すらあるかも知れないですね。


 グリーの田中社長、セコすぎわらた。無理矢理中絶させた女に払った金は、たった30万

http://news.livedoor.com/article/detail/9229955/
【速報】グリー:慰謝料請求事件、田中良和社長敵前逃亡
本日、10時から712号法廷で、平成元年生まれの女性(A子さん)が妊娠中絶させられたとグリーの田中良和社長を訴えている事件の弁論(本人尋問)が行われた。
尋問は、A子さん45分、田中社長45分だったが、田中社長は「業務上の都合」を理由に姿を現さず、代理人の井上愛朗弁護士(森・濱田松本法律事務所パートナー、司法研修所第53期)ひとりが出廷した。
田中氏は、前回の弁論準備の段階から「出廷するつもりはない」と主張していたようで、原告側のみならず、法廷内の空気も険悪なものとなった。
本人尋問は、A子さんひとりで行われ、傍聴席からは田中社長に対して
「業務上の理由って何だ?」、「バカにしているのか?」などと不満の声が聞こえた。
A子さんは色白で黒い瞳が印象的な女性。白いブラウスに黒いスカート、黒のバレエシューズを履き、化粧っ気もなかったが、傍目にも目立つ美貌。田中氏が夢中になったのも無理はない。

今回の尋問で幾つか新たな事実がわかった。
・田中社長がA子さんに支払った金額は、中絶費用と思われる最低金額の30万円以外に、月に数回の食費であった


【悲報】小3女児 男からあめ受け取り、口にした直後、倒れる

http://www.47news.jp/FN/201409/FN2014090801001533.html
男からあめ、小3倒れる

東京都瑞穂町で7月末、見知らぬ男からあめのようなものを受け取った小3女児が口にした直後、倒れる。


新車の高級車の税金を減税して、軽自動車や古い車を増税します 日本人なら協力してね!

3日午前、大臣として最後の会見となった臨時閣議後会見の中で、新藤前総務相は改めて軽自動車増税に対して納税者に理解を求めた。

「今般消費税をはじめとして、これまでにない規模で抜本的な改正が行われる中で、軽自動車に関する税についても改革を行った。ぜひその趣旨を理解して上で協力をしてもらいたいと思っている」新藤氏は「税は公平でなければいけない。負担はできるだけ軽くしながら、最大の効果をあげるようにしなければならない。税は国の根幹をなすもの」と、税に対する原理原則を示した。

また、その原理原則が貫かれない場合の弊害を次のように話した。

「税は少なければ少ないに越したことはないが、誰かが負担しないと、ほかの人にしわ寄せがいくということではいけない。それぞれが適正な負担の下で、それを徴収した公共団体が、最大の効果が挙げられるように最小の経費で実行していかなければならない。原理原則をこれからも追求していく必要がある」

軽自動車税のあり方を含む自動車関係税制は、来年度の税制改正を目指して各方面で活発に議論される。総務省は12日にも「自動車関係税制のあり方に関する検討会」を開催する。
総務省として積み残している軽自動車税の軽課が含まれている。
《中島みなみ》
http://response.jp/article/2014/09/08/231811.html
増税対象
バイク 軽自動車 古い車(11年以上経過の車が新たに重量税割増となった)減税
取得税を廃止
エコカー減税対象外の車(主に高級車、スポーツカー)を新車で購入する場合、現状よりも負担が軽くなるエコカー減税対象の車は最初から取得税減免されているので意味なし


Twitter民「錦織が全米優勝したところで日本人の生活が豊かになるわけでもないのに騒いでる奴はバカ」

https://twitter.com/hikimakky/status/508819202845593600
錦織圭が勝とうと負けようと、日本のGDP成長率はマイナスだし、労働者の実質賃金は減り続けるし、一般国民の生活には何の影響もないのに、何でテレビも新聞も大騒ぎしてるの。