◆ New Entries

傷口に塩(ノД`)・゜・。 広島土砂災害 相次ぐ空き巣 県警が防犯・相談専門部隊

広島市北部で発生した土砂災害で、被災地周辺で混乱に乗じた空き巣や不審者情報が相次いでいることから、広島県警は救出・警備作業などとは別に被災者支援と治安対策を専門に担当する部隊「メイプル隊」を編成、25日から活動を始めた。県警担当者は「住民の不安を少しでも和らげたい」と話している。

県内の10署の男女警察官計20人で編成し、2人1組で専用の腕章を付けて地域をパトロールする。
また、安佐北、安佐南両区内の避難所を中心に防犯情報を提供したり、生活相談に応じたりする。

安佐北区可部東6では災害発生直後の20〜21日、避難中を狙った空き巣2件が発生。
うち1件では現金や時計4個(計1万円相当)が盗まれた。安佐南区八木4では21日、不審な男や女が警察官を名乗って民家を訪れたり電話をかけたりし「避難勧告が出たので避難を」と呼びかけるケースがあった。
http://mainichi.jp/select/news/20140825k0000e040191000c.html


ワゴンRハイブリッド発売 137万円~と廉価で、32.4km/Lの低燃費 外観はマツダ車の笑い顔風に

スズキは8月25日、軽ワゴン車「ワゴンR」を一部改良して発売した。価格は107万8920円~171万6120円。

今回の一部改良では、スティングレー Xと新グレードとなるFZにスズキ独自の低燃費技術「エネチャージ」をさらに進化させた「S-エネチャージ」を採用。合わせてエンジンにも改良を施し、2WD(FF)モデルのJC08モード燃費をこれまでの30.0km/Lから32.4km/Lまで向上させた。
また、従来型の「エネチャージ」を搭載するスティングレー TとFXも、2WD(FF)モデルの燃費をそれぞれ27.0km/L、30.0km/Lに高めている。

エクステリアデザインではフロントマスクなど要所をブラッシュアップ。
なかでも新グレードのFZではメッキ加飾のフロントグリルを設定。
ヘッドランプとリアコンビネーションランプにブルー加飾を与え、上質感と先進感を演出している。
スティングレー Tではフロントバンパー埋め込み式のフォグランプの脇に、縦型のLEDイルミネーションランプを追加。
このほかのグレードでもフロントグリルの大型化などを行い、従来からのイメージを継承しつつ雰囲気を一新している。

ワゴンRハイブリッド発売 137万円~と廉価で、32.4km/Lの低燃費 外観はマツダ車の笑い顔風に

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140825_663449.html


官僚様「増税したやろ金よこせ!」 概算要求、初の100兆円超へ 社会保障費など膨らむ

来年度の予算編成に向けて各省庁が欲しい予算を財務省に示す概算要求の総額が初めて100兆円を超える見通しになった。高齢化で社会保障費が膨らむほか、成長戦略や地方活性化策などで各省庁が要求額を積み増すためだ。

今月末で締め切る要求額のうち政策経費は75兆円超、借金返済に充てる国債費が26兆円弱となり、今年度の要求総額99・3兆円を超えるのが確実になった。要求は財務省が査定で絞り込むため、年末の予算案の総額が100兆円を超えるかどうかは分からない。

財務省は社会保障費について8300億円の増額要求を認めたほか、成長戦略など政権が重視する政策は3割増しの要求を認めている。各省庁はルールの上限まで要求するとみられ、社会保障を担う厚生労働省の要求額は31兆円台、地方交付税交付金などの要求額は16兆円台になる見通し。なお今回の概算要求は消費税率8%が前提。来年秋に税率10%に上がることが決まれば、政府が支払うお金にかかる消費税も増え、必要な予算はさらに膨らむ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000017-asahi-bus_all


マクドナルド、現場を襲う負の連鎖

マクドナルド、現場を襲う負の連鎖

中国上海市の仕入れ先が使用期限切れの鶏肉を使用していた事件が起きて、日本マクドナルドホールディングスの店頭から顧客が目に見えて減っていった。
既存店売上高は急落し、業績の予想すらできない窮状に陥っている。その客足が遠のいた店舗を歩くと、「迷走する経営」があぶり出されてくる。

■混乱のマック本社
「30年以上、マクドナルドで働いているが、こんなにお粗末な失態は初めてだ」。京都府の店舗オーナーは呆れた口調で語った。
8月20日、日本マクドナルドは、料金の過剰徴収を発表した。18日から「マックウィング」と「豆腐しんじょナゲット」を通常の半額程度の120円に値下げした。ところが、150円で販売する店が続出、全3135店の8割以上にあたる2583店で過剰請求が起きていた。
背景にはマクドナルド本社の迷走がある。キャンペーン開始のわずか3日前に価格を150円から120円に変更する。だが、本社が一括管理しているレジの修正が間に合わず、120円と150円の2つのボタンが混在してしまった。しかも、190円のクーポン券がすでに配布されていた。
「すべて120円で販売するように」という指示が全国の店舗に飛んだ。しかし、急な変更に16万人のクルー(店員)が対応できるはずがなく、批判の声が上がっている。
「ドライブスルーでは客にクーポン番号を読み上げてもらう。それをいちいち商品名と値段まで確認している余裕はない」「100人近いバイトを管理している。こんな複雑なことを全員に徹底できない」7月下旬に、中国の加工メーカー「上海福喜食品」が期限切れの鶏肉を使用していた事件が発覚してから、1カ月しか経っていない。相次ぐ不祥事で、店舗には本社に対する不信感が渦巻いている。
「そもそも、チキンとナゲットは客が敬遠している“NG商品”。在庫処分のつもりかもしれないが、それをキャンペーン商品にされて、店はたまったものじゃない」(兵庫県の店舗オーナー)■「屋台の方が安全」
外食産業の競争が激化する中、マクドナルドはヒット商品も不発で、今年2月から前年同月比の既存店売上高がマイナスで推移してきた。そこに、期限切れの鶏肉を使う映像が報じられ、7月の数字はさらに落下、17.4%減となった。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO76012310S4A820C1000000/


【エヴァ】8月25日(月) 深夜2:14~ 『THE END OF EVANGELION』 史上初地上波放送

日本テレビの深夜番組『映画天国』で放送
※地上波ですが、受信可能な地域は各自で調べてください

公式サイト
http://www.ntv.co.jp/eigatengoku/
【エヴァ】8月25日(月) 深夜2:14~ 『THE END OF EVANGELION』 史上初地上波放送


日本人の良心を信じて始めた千葉市の無料自転車貸し出し 乗り捨て多発で結局有料化+本人確認へ

<千葉市自転車貸出>良心前提が…乗り捨て多発 都内で発見の例も 赤字見通しで有料化+本人確認へ千葉市と市観光協会は9月1日から、美浜区の幕張新都心で「マックル」の愛称で取り組んでいる自転車貸し出し事業の社会実験の運営形態を変える。
100円を預かるデポジット方式による無料貸し出しを取りやめ、1日200円の有料制とし、利用者の本人確認も行う。
台数や発着拠点となるポート数も減らす。広告が思うように集まらず赤字に陥る見通しになった上、乗り捨ても多発しているためだ。

昨年12月~来年3月の実験期間の事業費を当初3400万円と見込み、自転車に掲示する広告収入で全額を賄う計画だった。
しかし、実際の収入はイオンモールなどからの2600万円にとどまり、新たな協賛企業の獲得も難しいことから、800万円の赤字が出る公算が大きくなっていた。

新たな運営形態では、自転車を100台から40台に減少。7カ所あったポートも、イオンモール幕張新都心や幕張メッセなどを廃止し、JR海浜幕張駅前広場の2カ所のみにする。
事業規模の縮小で事業費を2700万円に圧縮し、うち100万円を利用料で賄う。

従来の利用方法は、ポートで100円をコインロックに入れて自転車を解錠し、目的地のポートまで乗って自転車返却後に施錠すると返金される仕組みだった。
9月からは同駅構内の幕張観光情報センターで、身分証などを示した上で利用料を支払うと、自転車の鍵が渡される。

市観光協会によると、乗り捨ては月を追うごとに増え、回収した台数は7月に111台。終日行方不明だった自転車も多く、7月は1日平均36・3台に上った。
東京都品川区のJR大崎駅近くで放置されていた例もあったという。
本人確認をしないなど利用者の良心を前提とし、使いやすさを第一にした仕組みだったが、上手く機能しなかった。

(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00010000-chibatopi-l12


異常な嫌われぶりを見せるMay J.の無自覚な炎上要素5つ

このところ、やたら叩かれがちな歌手のMay J.(26)。持ち歌のヒット曲はなく、彼女が話題になったきっかけは、『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系)におけるカラオケの高得点を競うコーナーでの活躍ぶりだった。

知名度を上げた彼女はディズニー映画『アナと雪の女王』のエンドソング「Let It Go~ありのままで~」の歌手に抜擢され、映画の大ヒットが影響したのか、同曲が収録されている3月26日発売の最新カヴァーアルバム『Heartful Song Covers』(rhythm zone)も、オリコン週間ランキングで2週連続2位という好調な売れ行きを見せた。

しかしそんな活躍と比例するように嫌われっぷりも上昇しているようだ。20日には『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演し、徹子の前で「Let It Go~ありのままで~」を熱唱する姿が流れたが、ネット上では「他人のふんどしおばさん」「カバーソング芸人」と、これまでのカヴァーアルバムも揶揄するような声が溢れてしまっている。

こうした声が多いのは、May J.にもともとカヴァーソングのイメージが強いことに加え、「Let It Go~ありのままで~」は劇中で松たか子が歌っており、そちらについての評価が国内外で非常に高く、レリゴーといえば松たか子、といったイメージが先に定着してしまったためだろう。
こうしたバッシング要素にMay J.本人が無自覚で、前述のツアーTシャツやエルサ衣装、さらに「紅白歌合戦の日のスケジュールは空けてあります」と発言するなどしたことが、バッシングに拍車をかけているのだろう。

May J.および彼女のプロデューススタッフが、もう少し上手にアーティストイメージをコントロールできればいいのだが……。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140823/Messy_11328.html


小1から彼氏がいる女子小学生、異性と付き合うのが怖い大人へ 「恋愛が怖いなら努力するしかない!」

恋愛が怖いなら努力するしかない!
私は小学1年からずっと彼氏がいます

小1から彼氏がいる女子小学生、異性と付き合うのが怖い大人へ 「恋愛が怖いなら努力するしかない!」
“面倒くさいことから逃げるな”って学校で習わなかったですか?

小1から彼氏がいる女子小学生、異性と付き合うのが怖い大人へ 「恋愛が怖いなら努力するしかない!」
小学校1年から彼氏がいる11歳

小1から彼氏がいる女子小学生、異性と付き合うのが怖い大人へ 「恋愛が怖いなら努力するしかない!」

https://twitter.com/eat_chan/status/499014898571939842
https://twitter.com/tsundeleon1997/status/499005597400854529


【現代の奴隷制度】助けて!農業外国人実習生に残業代払わなかったから受け入れ停止処分にされたの

実習生受け入れ5年停止 残業代未払い、JAほこた27農家処分 東京入管【茨城新聞】2014年8月25日(月)

中国人の技能実習生に対し残業代の未払いがあったとして、JAほこた(鉾田市)の組合員農家27戸が東京入管から5年間の実習生受け入れ停止処分を受けていたことが、24日までに分かった。処分を受けた農家で現在働く実習生四十数人も、実習先を変更しなければならないという。深刻な担い手不足を抱える地元農業は、外国人技能実習生の労働力なしでは成り立たないのが実情で、農業を基幹産業とする地元経済に影響が出そうだ。

関係者によると、東京入管から処分通知が届いたのは7月末。停止期間は昨年7月から向こう5年間。指摘された残業代の未払いは2011年前後の割増賃金分で、農家1戸当たり2万円~300万円あったが、各戸は実習生を支援する労働組合の指摘や労働基準監督署の指導を受け、すでに支払っていた。対象の実習生も多くは帰国しているという。

しかし、入管の指針では、実習生に対する賃金未払いなどの不正行為は、是正後から5年間受け入れ停止とする処分規定がある。近年、全国で実習生への賃金不払いなどが絶えず、厳格に運用される傾向があるという。

未払いがあった実習生は、同JAが監理団体となり11年前後に受け入れた中国人で、組合員農家約70戸が実習先となっていた。同JAも東京入管から是正指導を受けている。

5年間の停止は、実習生を多く受け入れている農家ほど経営に大きな影響が及ぶのは必至だ。処分を受けた農家の男性は「彼ら(実習生)の代わりはなく死活問題だ。今後どうやっていけばいいのか」と困惑した様子。
別の男性は「割り増し分が必要だと分かっていれば残業なんかさせなかった」と憤りを隠さず、同JAの対応にも不満を募らせている。

同JAの三保谷二郎組合長は「(割増賃金については)農家に説明していた。農協は要望があった農家にあっせんするだけで、実習生との問題は農家が自分たちの責任でやってほしいと指導している」と話した。
http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14088896250821


【画像あり】エボラ感染者をゴミのように扱うアフリカ土人をご覧ください

【画像あり】エボラ感染者をゴミのように扱うアフリカ土人をご覧ください


【画像あり】エボラ感染者をゴミのように扱うアフリカ土人をご覧ください


@shiina_rat: ついにシエラレオネ在住のイギリス人にエボラ感染者が出たって速報でシエラレオネやリベリアの現状にも触れられてたけど、本当に軍が街を破壊して感染者(疑いを含め)を封じ込め水や食糧は外から投げ込んで与えてた。アフリカは軽く想像を超えてくる。


中2女子「余り物同士で友達になったけど、ほかに新しく友人できたし、用済みになったからハブりたい」

中学二年生です。自分と確実に合わない子(Aとします)がいて、その子がかかわりたくないのに付いてきます。
正確に言うと、「私と私と仲良しな二人(BとCとします)」に付いてきます。

その子は四月のクラス替え後、しばらく話すようになった子です。「気が合って」というより、私と元同じクラスだった女子が一人しかおらずその子が他の仲良しな子とくっ付いたため私が一人となり、彼女は(彼女曰く)前のクラスでいじめられていて友達が居なかった…ため、余り者同士でくっ付いたって感じです。

BとCは元同じクラスで始業式からとても仲が良さそうでした。私は入学式準備でAと少し話し、その後Bとも話すようになりました。しかし、そこまで仲良しというわけにはいかず。
私は彼女と仲良くしようと努めました。が、話がまず盛り上がりません。相槌を打つだけで「すごいねー」「そうなんだー」で終わります。Aから話し始める事は殆ど無いです。

そんな風でAと居るのが疲れてなるべく一人でいた二学期、BとCととても仲良くなりました。いわゆるアニメ・ボカロ好きで、私も同じ趣味だったのでとても話していて楽しいです。
よく三人でそういった趣味の話をするようになり、二学期は終わりました。

三学期。急にAが私達の所へ近づくようになりました。

①話している時(いわゆるアニメの話で、絶対に知らないはずなのに)輪の中に入ってきて、笑い声を立てて参加してる風に見せかけている。
⇒やっぱり戸惑います。なんでいるの?みたいな。話しづらいです。
②知りもしないくせに携帯で画像を見せ合っている時も覗き込んだり、「○○だー」と知ったかぶりをする。
⇒実際は○○じゃなかったりするので、このときの空気が一番どうしたらいいかわかりません。三人ともスルーしてます。

やっと気の置けない二人の友達と巡り合えたのに、正直またストレスが溜るばかりです。
BとCも嫌がってます(私・B・CでAをどうするか話し合いましたが、結論はでませんでした)が、私を含め直接は言いません。

仲良くしたいのはわかるのですが、やり方というか、もっと慎重になるというか、気を遣ってくれてもいいと思うんです。
非常にやりづらいです。
皆さんだったら、どう対応しますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1384606273


【悲報】 マンU・香川真司 遂に戦力外通告を受ける

ファン・ハール監督が香川戦力外を示唆―「彼は米国遠征で私の望みを満たさなかった」マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督が24日、敵地で行われたプレミアリーグ第2節のサンダーランド(1-1で引き分け)戦で、2戦連続で出場機会を与えなかった日本代表MF香川真司について、チームの構想外であることを示唆した。同日の英紙ガーディアンが報じた。

ファン・ハール監督は香川について、「私はアメリカでのプレシーズン遠征で彼を守備的MFの位置で試したが、彼は私の望みと哲学を満たさなかった」と説明した。

一方、英スカイスポーツはスペインリーグ覇者のアトレティコ・マドリーが
移籍金2000万ポンドを香川に用意しているという報道を挙げたほか、香川の古巣ドイツ1部リーグのボルシア・ドルトムントが1年間の期限付き(レンタル)で獲得に乗り出す可能性などを伝えた。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140825-00010002-footballc-socc


【速報】 安倍ちゃんのヘリコプター被災地観光 悪天候のため中止

安倍首相、広島の土砂災害被災地を視察

安倍晋三首相は25日午前、集中豪雨による土砂災害で大きな被害が出ている広島市北部の災害現場を視察した。
行方不明者の捜索活動にあたる警察や消防、自衛隊の関係者を激励するとともに、自ら被災状況を確認することで、今後の被害拡大防止策や被災者支援に反映させたい考えだ。

首相は航空自衛隊のU4多用途支援機で広島空港に到着後、県庁で湯崎英彦知事、広島市の松井一実市長と会談した。

被災状況に関する説明を受けた首相は「政府としては広島県、広島市と一層緊密に連携して対策を進めていきたい。
被災者が一日も早く安心した生活に戻れるよう全力を尽くしていく」と述べた。

首相は、避難所となっている安佐南区の市立梅林小学校を訪れ、被災者を激励。
捜索活動の拠点となっている現地調整所では、救命救助活動にあたっている警察や消防、自衛隊員らから現状報告を受ける。

当初予定されていた自衛隊ヘリコプターによる上空からの被災地の視察は、悪天候のため中止になった。

産経新聞 8月25日(月)11時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000515-san-pol


【画像あり】ISISが制圧した空軍基地で早速生首祭りwwww

【画像あり】ISISが制圧した空軍基地で早速生首祭りwwww

【画像あり】ISISが制圧した空軍基地で早速生首祭りwwww
#Syria 7 new #SAA-heads from #Tabqa airbase gored at fence of Naima roundabout in #Raqqa-diabolic ritual since months


テレビ視聴率「軍師官兵衛」13・0% 「イッテQ!」17・3% 「女子バレー」11・2% 

24日に放送されたNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(日曜、午後8・00)の視聴率が、関東地区で前週比3・7ポイント減の13・0%だったことが25日、ビデオリサーチの調べで分かった。
今年1月の放送開始以来、3番目に低い数字だった。

同ドラマは戦国時代に豊臣(羽柴)秀吉の天下統一を支えた、天才軍師・黒田官兵衛をが主人公。
今年5月に視聴率が一時12%台まで低迷した後に、物語の進行とともにV字回復し、羽柴軍の中国大返し前夜が描かれた7月20日には今年最高の19・4%をマーク。その後も好数字をキープしていたが、24日に急落した。

24日は第34回「九州出陣」で、豊臣軍の九州攻めの序盤が描かれた。

なお同日同時間帯の他局番組は、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」17・3%、フジテレビ「女子バレー・ワールドグランプリ」11・2%などだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000033-dal-ent


森博嗣の「すべてがFになる」がフジでドラマ化決定 西之園萌絵役に武井咲

女優、武井咲(20)と俳優、綾野剛(32)が10月スタートのフジテレビ系「すべてがFになる」(火曜後9・0)にW主演することが24日、分かった。
驚異的な計算能力を誇る理系女子大生と、天才的な分析力と考察力を持つ建築学科准教授の師弟コンビが、難事件を解決するサイエンスミステリー。“リケジョ”を演じる武井と連ドラ初主演となる綾野が、4年ぶりの共演で最強タッグを組む。

今をときめく武井と綾野が、名推理&名演技で魅せる。

「すべてがFになる」は作家、森博嗣氏(56)の同名小説から始まる一連の傑作ミステリー「S&Mシリーズ」の初映像化で、各エピソードを2話完結で描く。

累計350万部を発行する「S&M-」は、建築学科の大学准教授、犀川(さいかわ)創平と教え子のお嬢様女子大生、西之園萌絵(もえ)のイニシャルから命名。
頭脳明晰な師弟コンビが、猟奇的密室殺人事件の驚愕トリックを解き明かす理系ミステリーだ。

驚異的な計算能力で事件の核心をつく萌絵と、警察からも頼られるほど天才的な分析力&考察力を持つ犀川。
ともに切れ者という無敵コンビに綾野と武井を起用した同局の成河広明氏は、「理知的で好感の持てる師弟コンビは、友達以上恋人未満な関係。聡明でシャープな顔立ちの武井さんと、鋭さを持ちながら包容力とソフトな印象もある綾野さんの立ち姿は絵になるし、萌絵と犀川のコンビ感にもピッタリ」と期待する。

“セレブなリケジョ探偵”萌絵を演じる武井は、衣装の七変化や時にはメガネ女子な姿も披露する予定。
クールなインテリ准教授、犀川役の綾野は“クリエーティブ男子”らしいおしゃれなスーツを着用し、自ら役作りでひげを伸ばすことも提案しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000014-sanspo-ent


【動画あり】動物園のフェネックの部屋を砂漠化したらクッソ大喜びでもうたまらん

http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ino&link_num=22452
【動画あり】動物園のフェネックの部屋を砂漠化したらクッソ大喜びでもうたまらん
砂漠の砂に大はしゃぎ! フェネック舎放飼場の改修

井の頭自然文化園で現在12頭展示しているフェネックは、世界で一番小さいキツネのなかまです。
おとなでも体重は1キロ前後しかありません。

体温調節に役立つ大きな耳や、砂の上も歩けるように毛でおおわれた足の裏など、暑い砂漠でのくらしに適応した身体をしています。

そんな砂漠でくらす野生動物としてのフェネック本来の姿を
皆さんに見てもらいたいと思い、今回、放飼場を改修しました。
外国の動物がくらす環境を完全に再現することはできませんが、手に入るものでなるべく自然に近づけた展示になるよう工夫しました。

新しく入れた砂漠風のベージュ色の砂は、ゴルフ場のバンカーや水処理の濾過に使うために輸入されている韓国産の「珪砂」です。
植え込み内と運動場のまわりは、サハラ砂漠の約70パーセントを占めるという「礫砂漠」(れきさばく。
2ミリ以上の粒で覆われた砂漠)の雰囲気を出すため、岐阜産の茶色い「チャート砕石」を敷き詰めました。

2日かけて改修を行った翌朝、フェネックたちがどんな反応をするかドキドキしながら放飼場に戻したところ、全頭が私の予想をはるかに越える大はしゃぎ振りを見せてくれました。
その反応があまりに面白く、思わず動画を撮りましたので、どうぞごらんください(1分)。
http://www.tokyo-zoo.net/news/temp/2014_08/fennec_inokashira.mp4


安倍のおかげで日本共産党が大躍進

安倍政権の「暴走」に感謝?! 共産が空前の党勢拡大

日本共産党が党勢拡大に向けて全党に号令をかけた党創立92周年をめぐる「躍進月間」(5月15日~7月31日)で、「空前の前進」(党関係者)を果たした。
集団的自衛権の行使容認はじめ安倍政権の政策をことごとく「反動的暴走」と決めつけ、それにブレーキをかけようと喧伝(けんでん)するキャンペーンが奏効したとみられる。

■「還暦」の志位委員長も“カンゲキ”?

「わが党の指導部は安倍晋三首相に足を向けて眠れないのではないか…」

ある共産党関係者はこの夏の党勢拡大運動の「成果」に関し、こんな本音をもらした。つまり、躍進は「安倍政権のお陰」ということらしい。

党員5100人入党、党機関紙「しんぶん赤旗」読者1万2千部増-。8月3日に党本部で行われた幹部会で報告された躍進月間の「成果」は、「過去のこうした党勢拡大運動ではありえなかった前進」(党関係者)だという。

これに志位和夫委員長ら指導部は「三つの確信」を得たと小躍りした。いわく(1)党を大きくする客観的条件が存在する(2)主体的にも強大な党づくりの事業をすすめる条件がある(3)党の事業を世代的に継承する大きな展望をつかんだーと。

直前の7月29日に還暦を迎えた志位氏にすれば、この躍進は何ものにも代え難い「還暦祝い」となったことだろう。
共産党関係者によると、志位氏は還暦の誕生日当日に党所属国会議員の議員会館の事務所を「還暦になりました」と、わざわざあいさつ回りし、秘書にも声をかけたという。

24日に発表されたフジテレビの「新報道2001」の世論調査(首都圏)での政党支持率をみると、共産党は5・2%で、野党では民主党(5・8%)に次いで2位に入った。
与党の公明党(3・4%)よりも上位にあり、他の野党のみんなの党(0・8%)、社民党(0・8%)、生活の党(0・4%)、次世代の党(0・4%)、日本維新の会(0・0%)、結いの党(0・0%)を大きく引き離した。共産党が「奇妙な自信」をもってもおかしくないのだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140824-00000525-san-pol


Tehu「女子と心が通じ合いやすいと感じるTehuです」

Tehu / Satoru Cho @tehutehuapple
女子の方がお互い話が合う事が多いし心が通じ合いやすいなあと感じるTehuですが女の恋心だけはわからんわ。怖いなぁ。
https://twitter.com/tehutehuapple/status/491845140416167937
Tehu(写真右)

Tehu「女子と心が通じ合いやすいと感じるTehuです」


LTEの7GB制限つらすぎ 普通30GB使うだろ WiMAXってどうなの?

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 通信チェック、旧機種HWD14比10%高速化。USB接続に課題 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2014/08/11/wi-fi-walker-wimax-2-hwd15-hwd14-10-usb/


将来に絶望したニート(30)が両親を殺害した後電車に飛び込んで自殺 埼玉県春日部市

両親殺害後に長男自殺か、埼玉・春日部市

TBS系(JNN) 8月25日(月)2時0分配信
埼玉県春日部市の住宅で50代の夫婦が死亡しているのが見つかりました。この家に住む長男が電車に飛び込み死亡していて、警察は長男が両親を殺害後、自殺を図ったとみて調べています。
24日午後0時半ごろ、春日部市の住宅で58歳の会社員の男性と57歳の妻が頭や首から血を流して死亡しているのを訪ねてきた警察官が見つけました。この4時間ほど前に近くにある東武伊勢崎線の武里駅構内で、30歳の長男が電車に飛び込み死亡しました。
家の中からは長男が書いたとみられる遺書のようなメモが見つかり、両親の殺害をほのめかす内容が書かれていたということです。警察は、長男が無理心中を図ったとみて調べています。(24日22:14)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140825-00000001-jnn-soci