◆ New Entries

東京で住むならお前らどこに住む? 東京マスターの俺は神田に住む にわかは吉祥寺に住んどけ

仙台市内の高校で唯一の福祉系学科がある明成高(青葉区)が「きつい、汚い、給料が安い」の3Kと言われる介護職場のイメージを払拭(ふっしょく)しようと力を入れている。18日には市民も参加した「ケア研究会」の会合を開き、介護職場の魅力を伝えた。

研究会は、同校介護福祉科の生徒と教諭が昨年3月に発足させた。「感謝、感動、可能性」の新しい3Kを若い世代から発信し、多くの人に介護職場に関心を持ってもらうための活動を続けている。

市内で18日開いた会合には在校生や卒業生、同校周辺の住民ら計約230人が参加。学習発表では「毎日元気に過ごしてほしい」との思いを込めて、同科の2年生を中心に考案した「MEISEI若返り体操」を披露。参加者は「上を向いて歩こう」の曲に合わせて、楽しく体を動かした。

同科の高橋祐也教諭は「生徒たちが授業時間を使って考えたオリジナルの体操だ。介護職場のイメージを明るく変えるきっかけになる」と期待する。

発表後は、「未来の福祉について考える」をテーマに、宮城県内の福祉関係者を招いてパネル討論。生徒代表で参加した同科3年の木下優美さん(18)は「利用者から『ありがとう』と言われるだけで幸せになる。感謝、感動、可能性をさらに発信できるよう協力してほしい」と訴えた。

研究会は今後も年1回程度、会合を開く。木下さんは「周りの友人にも『介護は絶対きついでしょ』と言われる。偏見の目を持たれているのが悔しい。私たちが新しい3Kを浸透させたい」と力を込める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000019-khks-soci


【悲報】安倍小学校問題 報道ステーションでも報道されてしまう


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170221-00080449-playboyz-pol

相場から約8億円引きで国有地を手に入れ、新しく小学校を建設中の学校法人「森友学園」。

政界と学校の不正な取引を疑われる同学園は、地元大阪では“愛国幼稚園”の母体であり、園児の保護者とたびたびトラブルを起こすことで知られていた。その内実を取材してみると…これはマジでアカンやつだった!
今どきの園児に教育勅語や軍歌を唱和させる――。

そんな愛国教育で地元では知られる塚本幼稚園幼児教育学園(大阪市淀川区)の経営母体、森友学園が、この4月に開校予定の「瑞穂(みづほ)の國記念小學院」でスキャンダルに揺れている。

昨年6月、森友学園は学校用地として大阪府豊中市の国有地8770平方メートルを購入したのだが、その払い下げ価格が近隣の国有地(9492平方メートル)の売却額の10分の1ほどの激安価格だったことが発覚した。

この問題を追及する木村真・豊中市議が説明する。

「この土地はもともと、豊中市が防災公園として整備しようと、国に貸与を打診していたんです。しかし、国は市に買い取りを求めたため、仕方なく敷地の半分を買って公園にしたという経緯があります。

ところが昨年、森友学園が残り半分を買い取ったと聞きつけ、近畿財務局に売買契約の公開請求をしたところ、売却額の欄などが黒塗りだらけだったんです。これはおかしいと売却額の公表を求めたところ、不動産鑑定士が9億5600万円と評価をした土地を、国はわずか1億3400万円で森友学園に払い下げていたことがわかったのです」

その差額、実に8億2200万円! いくらなんでも安すぎる。これでは「国と学園が裏で不正な取引をしたのではないか?」との疑惑が浮上するのも当然だ。全国紙の政治部記者が言う。

「森友学園の籠池泰典理事長は、『日本会議』の大阪支部の幹部。日本会議は憲法改正や天皇の靖国神社親拝などを目指す団体で、安倍首相とも親密な関係を築いている。その幹部である籠池理事長に口説かれて、名誉校長に就任するのが首相夫人の昭恵さんです。

しかも、森友学園が配った小学校設立資金の寄付用紙には『安倍晋三記念小学校』の文字があります。籠池理事長は当初、首相の名前を冠した日本初の神道系小学校を設立するつもりだったのです。こうした事実から、政権が財務省に口利きをし、国有地を森友学園に格安で払い下げたのではないかとの疑念も生じているのです」

ベストセラー『日本会議の研究』(扶桑社新書)の著者である菅野完(たもつ)氏もこう指摘する。

「8億円のディスカウントも異例ですが、小学校認可のプロセスもプンプンにおいます。瑞穂の國記念小學院は平成26年12月18日に開かれた大阪府教委の私学審議会で、『申請内容に確認すべき点がある』として、小学校設置申請を一度却下されているんです。

ところが、そのわずか1ヵ月後の平成27年1月27日に、なぜか、大阪府教委の私学審議会がわざわざ臨時会を開いて『認可適当と認める』という結論を下し、新小学校の設立にゴーサインを出してしまいました。当時の文科省のトップは下村博文大臣で、大阪府のトップは松井一郎府知事。ふたりとも日本会議と極めて近しい関係にあります。

森友学園が愛国教育を行なうのは自由です。しかし、この急転直下の設置認可に政治権力が介入していたとするなら、それは問題にされるべきでしょう」
そして、退園者が続出する「愛国幼稚園」の実態とは? さらに理事長は本誌に何を語ったか? 詳しくは『週刊プレイボーイ』10号(2月20日発売)「国有地を爆安でゲットした大阪『神道』学園のヤバすぎる実態!!」にて


「きつい、汚い、給料が安い」から「感謝、感動、可能性」へ ありがとうと言われるだけで幸せになれる介護職の新しいイメージひろがる

仙台市内の高校で唯一の福祉系学科がある明成高(青葉区)が「きつい、汚い、給料が安い」の3Kと言われる介護職場のイメージを払拭(ふっしょく)しようと力を入れている。18日には市民も参加した「ケア研究会」の会合を開き、介護職場の魅力を伝えた。

研究会は、同校介護福祉科の生徒と教諭が昨年3月に発足させた。「感謝、感動、可能性」の新しい3Kを若い世代から発信し、多くの人に介護職場に関心を持ってもらうための活動を続けている。

市内で18日開いた会合には在校生や卒業生、同校周辺の住民ら計約230人が参加。学習発表では「毎日元気に過ごしてほしい」との思いを込めて、同科の2年生を中心に考案した「MEISEI若返り体操」を披露。参加者は「上を向いて歩こう」の曲に合わせて、楽しく体を動かした。

同科の高橋祐也教諭は「生徒たちが授業時間を使って考えたオリジナルの体操だ。介護職場のイメージを明るく変えるきっかけになる」と期待する。

発表後は、「未来の福祉について考える」をテーマに、宮城県内の福祉関係者を招いてパネル討論。生徒代表で参加した同科3年の木下優美さん(18)は「利用者から『ありがとう』と言われるだけで幸せになる。感謝、感動、可能性をさらに発信できるよう協力してほしい」と訴えた。

研究会は今後も年1回程度、会合を開く。木下さんは「周りの友人にも『介護は絶対きついでしょ』と言われる。偏見の目を持たれているのが悔しい。私たちが新しい3Kを浸透させたい」と力を込める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000019-khks-soci


最近アヒージョってハイカラな料理を知った。すごい美味しいからオススメ

寒い時期には体の芯から温まるレシピで! 冬本番のこの時期は、お鍋やスキレットを使っ たアツアツのレシピが重宝しますよね。
切って 入れるだけのお鍋は冬の定番メニューですが、 おもてなしのときにはアットホームすぎて ちょっと気が引けてしまいます。
それならば、 カマンベールチーズのアヒージョに挑戦してみ てはいかがでしょうか?パンやパスタにもよく 合う料理で、食卓をおしゃれに彩ってくれますよ。

調理時間わずか5分?!丸ごとカマンベールのアヒージョ
http://mainichi.jp/articles/20170211/ckp/00m/100/007000c


モンベル、創業者から「うちのステンレス魔法瓶は温かくない」とダメだしされたため、安く軽く冷めないステンレス魔法瓶を開発してしまう

これから本格化する寒い季節の登山やバックカントリー、キャンプなどのフィールドに欠かせないのが、熱いお湯やドリンクを熱いまま持ち運ぶことができる「ステンレス魔法瓶」。

じつはいまアウトドア好き、魔法瓶好きをひそかにザワつかせている大注目のボトルがあるのをご存知でしょうか。

その名も「アルパインサーモボトル」。

これまでステンレス魔法瓶といえばサーモスの「山専ボトル」が山では圧倒的な人気を誇っていましたが、そんな〝独占状況〟に2016年待ったをかけたのがモンベルでした。

秀逸な各機能はのちほどお伝えするとして、まずはその保温性から。

容量は0.5Lと0.9Lの2サイズありますが、0.9Lモデルの場合の保温性は強敵を脅かすスペック。

室温が20℃の環境で湯温95℃のお湯を入れて計測した場合、6時間後の温度が81℃、24時間後の温度は61℃マーク。これは現在市販されてる魔法瓶の中ではもっとも保温力があるということになります。実際、ここ連日外でも家でも使っていますが、数値以上に「冷めない感」が高い!
容量が大きい方が保温力が高いので、湯温のキープを最優先に考えるなら0.9Lがオススメです。

そもそも、モンベルの創設者で現会長である辰野勇さんから開発スタッフが「うちの魔法瓶はぜんぜん温かくないじゃないか!」と、それまで扱っていた保温ボトルを指摘され、イチから企画開発し直したというのがアルパインサーモボトル誕生のきっかけなのだとか。

全文
http://www.a-kimama.com/dougu/2016/12/62856/


うららって何がいけなかったんだ?普通に可哀想だろ。

「相対的貧困」に苦しむ子どもたち 学費も自分で一部負担、入学金の準備に苦慮する高校生も

坂上忍「厚切りジェイソンは薄汚れた資本主義のくそアメリカ人」

ソースはフジのホルホル番組
どうやらこの番組収録が先日のホルホル番組批判に繋がった模様


安倍晋三小学校「神道は宗教ではありません」←これマジ?

日本で初めてで唯一の神道の小学校です。キリスト教や仏教の学校は日本には沢山ありますが、神道の小学校はありません。

神道は宗教ではありません

神の道とは、日本民族祖先以来の生活原理であります。日本人の伝統的信念ならびに情操を一般的に神道と呼称している。
神社信仰は神代も現代もへだてなく日本国民(民族)全体の信仰であり、日本人個人の宗教を超越した共通の信仰理念であり、日本文化の底流にあるものとして、日本人の考え方、日本人の神観念を窺うことができる。
神道を中心理念としており、小學院東正門横に學院内神社が鎮座され、天照大御神様を中心として、天神地祇八百万神(あまつかみくにつかみやおよろずのかみ)をおまつりしています。
初等教育期は日本人としての国家観を醸成するにとても重要な時期であり、常に天照大御神様をはじめ八百万神に見護(みまもら)れているという認識がとても心強く思うものです。
http://www.mizuhonokuni.ed.jp


なんで最近の若者は安い服で満足できるの? 安い服ばっかり着て恥ずかしいと思わないの? 百貨店に行って高価だけどまともな服買おうよ

衣料品が売れない状況が続いている。低迷の理由として「若い消費者のファッション離れ」が指摘されている。

日本百貨店協会が発表した2016年の全国百貨店売上高は、15年比2・9%減(既存店ベース)の5兆9780億円だった。6兆円を割り込むのは1980年(5兆7225億円)以来36年ぶりである。

売り上げ構成比で3割を占める衣料品の不振が目立つ。婦人服(6・3%減)、紳士服(5・3%減)、子供服(3・9%減)は共に前年割れ。

目立ったファッションの流行がなく、低価格のカジュアル衣料の活用したおしゃれが若者に浸透している。

全文


正社員が不足している企業が過去10年で最多。いったい、なぜ・・?

帝国データバンクが2月21日発表した企業の人手不足に関する調査結果によると、「正社員が不足している」と答えた企業は43.9%に上った。
前回調査(2016年7月)から6.0ポイント増え、過去10年間で最も高かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000088-zdn_mkt-bus_all


Google「違法ダウンロードサイトは検索でヒットしないようにします」

イギリスでは今後、GoogleとMicrosoftのBingを使った海賊版違法ダウンロードサイトの検索が困難になるようだ。

2つの巨大検索エンジンが自主的に行う今回の取り組みは、コンテンツの違法配布になんらか関わりがあると思われるサイトを検索結果で見つけにくくするものだ。

DMCA(デジタルミレニアム著作権法)の通知を受けてから取り下げまでのプロセスの加速化、また著作権保持者との関係性を改善する目的のようだ。

イギリスのネット市民を違法コンテンツから遠ざけるとともに、映像・音楽・デジタル書籍・スポーツ観戦などについては、認定されたコンテンツ提供者のコンテンツを優先的に表示する。

今回の動きで、悪気なく純粋にコンテンツを探していてたまたま違法サイトにたどり着いてしまったというようなケースが低下することが見込まれる。たどり着けなければ、そのサイトは存在しないも同然だろう。

via. The Next Web
http://thebridge.jp/2017/02/google-search-results-pickupnews


けものフレンズ公式「LINEスタンプ制作決定!好きなシーンを教えてください。」

けものフレンズ@公式アカウント@kemo_anime

アニメ版けものフレンズLINEスタンプ制作決定!!

みなさんがスタンプにしてほしい場面をテキストでリプライして下さい
(だいたい)人気順に採用させて頂きます。

〆切は来週火曜の放送前までとさせて頂きます。お待ちしています!
#けものフレンズ


千葉大医学部生集団レイプで捕まった 男性医師(29) 不起訴 さすが上級は違う

千葉大医学部の男子学生らが集団で女性に性的暴行を加えたとされる事件で、千葉地検は21日、準強制わいせつ容疑で書類送検された男性医師(29)を不起訴処分にしたと発表した。

地検は理由を明らかにしていない。

男性医師は昨年9月20日夜~21日未明、同学部の男子学生ら3人と共謀し、千葉市内の飲食店で泥酔した20代女性にわいせつな行為をしたとして、今月2日に書類送検されていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000077-jij-soci


Huawei、P9Liteの後継になれそうな格安スマホ「nova」「nova lite」を発表 novaは3万円台でお買い得か

ファーウェイ・ジャパンは21日、SIMロックフリーの5型フルHDスマートフォン「HUAWEI nova」および5.2型の「HUAWEI nova lite」を発表した。本日より予約受付を開始し、24日に発売する。

novaは金属筐体を採用した小型スマートフォンながら、3,020mAhの大容量バッテリを搭載。
一方のnova liteは最新のAndroid 7.0を搭載する。税別店頭価格は前者が37,980円、後者はMVNOでの提供となり、価格は提供会社によって異なる。

主な仕様は下表の通り。

全文はソース元で
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1045420.html


【速報】楽天社員、覚せい剤を日本に密輸し逮捕!!!

【速報】覚醒剤を台湾から密輸したとして「楽天」社員の男を逮捕 警視庁

【緊急】安倍小学校 憲法改正の署名を保護者に強要 教育基本法(安倍が2008年に改正)14条2項に違反確定

菅野完 ?@noiehoie 1時間1時間前

安倍昭恵が名誉校長に就任してる塚本幼稚園では、日本会議の改憲署名を園として組織として集めてたんやねぇ。へぇ。

…ということで、物証つかみました。

しかも署名拒むと怒られる。教育基本法14条の2を踏みつけとる

なんか一線超えちゃってるね


シチューをご飯にかける はい42% 分ける58% かける派「一枚の皿で済む」 分ける派「シチューはおかず」

[ドデスカ!‐名古屋テレビ]2017年2月8日放送の「全力リサーチ」のコーナーでは、シチューの食べ方について紹介されていました。

ハウス食品がシチュー発売50年目で、初めて「シチューをごはんにかけるか、ごはんと分けて食べるか」というテーマで調査を行いました。

91769票の内、ごはんと分ける派が58%、ごはんにかける派が42%という結果となりました。東海地方ではごはんと分ける派が65%、ごはんにかける派が35%となり、全国平均よりごはんと分ける派が多かったです。

名古屋で行ったインタビューでは、シチューをごはんにかける派は「一枚の皿で済む」「子供の頃からの習慣」などの意見があり、ごはんと分ける派は「シチューライスとは呼ばない」「シチューはおかず」などの意見がありました。

ハウス食品の金子敏之さんは、食卓に違和感なく登場して欲しいという思いから、ごはんと一緒に食べてもらうために作ったと話していました。
http://j-town.net/tokyo/news/localtv/239216.html


【悲報】石原慎太郎、 橋下徹に泣きついていた 「これからどうしよう…」「逃げているイメージは悔しくてしかたがない」

20日放送の「橋下×羽鳥の番組」(テレビ朝日系)で、元都知事の石原慎太郎氏が、参考人招致が決まる前に橋下徹氏へ電話していたことが明らかとなった。

番組では、豊洲市場移転問題で石原氏が都議会の特別委員会による参考人招致に応じ、日程が決定したことを話題にした。

橋下氏によると、招致が決まる以前に石原氏から電話連絡があり「これからどうしよう」「逃げているイメージは悔しくてしかたがない」と心中を吐露したという。

これに橋下氏は「世間の逃げているイメージを払拭するのであれば公開の場で小池さんと議論やったらいいじゃないですか」と意見したそうだ。

また石原氏は、議論の前段階でTwitterを利用し弁明すべきかとも橋下氏に相談を持ちかけたという。

これに橋下氏が「石原さんほどの人がTwitterでちょこまか言うよりもフルオープンの所で堂々とやったらいいじゃないですか」と伝えると、石原氏は「弁護士と相談して考える」と答えたようだ。

橋下氏の助言により招致に応じたのかは不明だが、石原氏は8日、取材に応じ、参考人招致について「喜んで応じる」と話している。

2017年2月21日 11時7分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12701291/


「森友学園への国有地プレゼントは〝合法〟」 麻生さんと財務省が断言

森友学園「国有地9割引」疑惑 首相夫人が名誉校長の神道小学校の土地取引に次々と浮かぶ疑問点BuzzFeed Japan 2/16(木) 9:40配信

学校法人「森友学園」が購入した大阪の国有地をめぐり、取引の透明性を疑問視する声が相次いでいる。売買の流れには未だ疑問が残る点がある。いったい何が起きているのか。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】
2月9日に朝日新聞が報じた「森友学園が大阪の国有地を適正価格の1割で購入していた」。その土地に建つ小学校の名誉校長が安倍晋三首相の妻・昭恵さんだったことなどから、売買の透明性に疑問が投げかけられていた。

財務省はこれまで価格を公開していなかったが、報道を受け、公開に転じた。その中で「埋設物の撤去・処理費用である8億円を控除した」と説明。BuzzFeed Newsの取材に「適正な取引だった」と強調している。

これまでの流れを振り返る。

(中略)

宮本議員は、この購入金額についても指摘した。

それによると、頭金は2700万円あまり。残りの1億円あまりは「10年間分割払い」であり、支払い契約は「毎年1100万円、延納利息1%」となっているという。

つまり、森友学園は通常であれば10億円はする国有地約8770平方メートルに、現段階で国に数千万円しか支払っていないまま、学校を建てようとしている。その名誉校長は、首相夫人だ。

特例ではないのか。この点についての佐川宣寿理財局長の説明はこうだ。

「延納の話でございますが、国有財産特別措置法で分割が認められているもの。一般的に行われていますが、学校法人に対して同じ措置は過去3年間、(全国で)ほかにはない」

麻生太郎大臣は「国有財産地方審議会で十分な審議をいただいたうえで処分されたので、その方針に従って我々としても法令に従って適正な処分が行われた、としか答弁のしようがない」と語った。

これに対し、宮本議員は「これらの話は諮問されていない」と反論。議論はそこで終わった。

BuzzFeed Newsでは、財務省に改めて経緯やその適法性を問い合わせています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00010000-bfj-soci&
;p=1


42歳男性、年収170万円…両親「近所の目があるからコンビニに行かないで」必死に行きてきた結果がこれ

42歳、年収170万円生活のリアル「両親が倒れてしまったら、生きていく自信がない」
実家2階の2部屋が藤村さんの生活スペース。仕事も趣味もパソコンで済むため、コンビニに行く以外、ほぼ外出する機会はない
近年はうつ病などを理由に会社を辞める人が多いが、再び働き始めても収入を大幅に減らすケースも目立つ。
37歳のとき、うつ病で都内の大手家電メーカーのSE職を辞めた藤村陽介さん(仮名・42歳)は、茨城県の実家で2年間の引きこもりを経て3年前に在宅ウェブデザイナーとして社会復帰。
しかし、年収は前職の680万円から170万円と75%の大幅ダウンだ。

「前の職場では24時間体制のシステム管理の担当で日勤と夜勤が交互にあり、トラブル対応で残業や徹夜は当たり前でした。でも、ある日を境に外出はできるのに、会社に行こうとすると玄関から動くことができなくなった。結局、会社は辞めざるを得ませんでした」
実家に戻ったあとは、そのまま療養という名の引きこもり状態に突入。それは「仕事を再開した今も生活サイクルはあまり変わっていない」と話す。
実際、昼過ぎに起きてからはカップ麺の遅い食事を取りながらネット動画を眺めているうちに夕方に。
それからようやく仕事に取りかかるが、19時には同居する両親と夕食のためにリビングへ。

「正直、両親は今の僕の状態をよく思っていません。『できれば会社で働いてほしい』、『日中は近所の目があるからコンビニに行かないで』って。まあ、気持ちは理解できるので適当に受け流していますけどね。ただ、会社に勤めたり、在宅でも仕事量を増やすのは難しい。
そうするとまた自分が壊れてしまいそうで怖いんです。年収170万円は確かに少ないけど、外で働けない今の自分がメンタルをこれ以上悪化せずに働けるギリギリの額なんです」仕事をするのは週5日。それも夜10時にはきっちり仕事を終え、それからはオンラインゲームを楽しむ。
そして、明け方には床に潜る日々を送っているが、そんな生活をいつまでも続けるわけにいかないことは本人も自覚している。
「今は継続して仕事の依頼がありますが、5年後10年後も仕事があるとは思えません。
幸い今は実家なので出費を抑えられ、年間50万円は貯金できるし、年金も一応払えています。
でも、一番の不安は70代の両親の健康面。今は元気とはいえ、いつ介護が必要になってもおかしくありません。僕自身がこんな状態のうえ、親の介護なんてできる自信ありませんよ……」
週刊SPA!2月28日号では「年収100万円生活」に密着した特集を組んでいる。
いまの日本社会では決して他人事ではないリアルに触れてほしい。
http://news.livedoor.com/article/detail/12700849/


【噂】The Elder Scrolls VI、ウィッチャー3以上の物語、クラフト機能あり これ過去最強の神ゲーだろ

Elder Scrolls 6 release date, news and rumors

What features can we expect?

Homebuilding

A feature that we’re fairly certain will be included in the game to some degree is house building or town creation.
Skyrim introduced the idea of designing and maintaining a homestead with its Hearthfire DLC, which Fallout 4 expanded
upon with the introduction of its settlement mechanic and the Elder Scrolls online built upon again with its Homestead DLC.
This leads neatly into a further expansion of such features in the next Elder Scrolls title as it felt not-quite-finished in Fallout.

It would be a feature that would actually fit in particularly well with the rumored Valenwood setting, if it involved the player
adapting to the wilderness in the way the resident Bosmer have with their treetop cities. In a similar way the player used debris
and junk to craft their settlement in Fallout, they could use their natural environment to do so in Elder Scrolls in a nice contrast.
http://www.techradar.com/news/elder-scrolls-6-release-date-news-and-rumors


日本人「日本人は礼儀正しい、手先が器用。日本が治安がよく助け合いの精神がある」 ←これマジ?誇っていいのか…?

さまざまな分野で世界と対等に肩を並べる日本。海外からの旅行客も年々増加しており、2020年のオリンピック開催に向けてさらに世界の注目を浴びることになります。
そんな日本に住んでいる人は、自分の国のことをどう思っているのでしょうか。親世代のパパとママに調査してみました。

Q.日本に誇り、持っている?持っていない?
1.持っている  69.6%
2.持っていない  6.0%
3.わからない・どちらとも言えない 24.3%

日本に誇りを持っていると答えた人が約70%。小さな島国ならではの独自文化に加え、世界でもトップクラスの経済大国でもある日本を誇りに思っているという意見が多く挙がりました。
歴史や経済的なことだけでなく、日本人の精神性やクリエイティブな面などの素質に誇りを感じるという声もたくさんありました。日本では当たり前のことが、世界から見ると絶賛される行為であったりするとうれしくなりますね。

「礼儀正しい国民性。阪神淡路大震災、東日本大震災のとき、あの凄まじい状況で少しの食料配布でも、奪い合いや暴動が起きないんですもの。さすが日本人だと誇りに思いました」(神奈川県 40代女性)
「日本人の手先の器用さは、決してまねできないと思っています。コピー商品等が多い世の中ですが、やはりメイドインジャパンは強いと感じます。ただ、技術者の継承不足は否めませんね」(三重県 40代男性)
「日本は治安もいいし、アニメを筆頭にクリエイティブなレベルは高いと思います。あと、何と言っても助け合いや支え合いの精神は世界に誇れると思います」(三重県 40代男性)
http://news.ameba.jp/20170221-146/


沢城みゆきの演技が下手とか言ってる奴がいて驚いた 別に信者じゃないけどアレで下手なら誰ならうまいって思うの?

「やっとこのときがきた!」劇場版 SAO公開直前!キリト役・松岡禎丞インタビューダ・ヴィンチニュース 2/17(金) 22:20配信

『ソードアート・オンライン』シリーズの完全新作となる『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』が、2月18日(土)にいよいよ幕を開ける。
2012年と2014年にテレビシリーズが放送され、2015年に映画化が発表されてから、まだかまだかと公開が待ち望まれていた。

先日、1月下旬にはついに本予告が公開! LiSAが歌う主題歌「Catch the Moment」に乗せて、新キャラとなるエイジとキリトの疾走感あふれる戦闘シーン、新たに登場するARMMORPG《オーディナル・スケール》の壮大な世界、そしてアスナが、クラインが、シリカが……! と、期待を裏切らない感動と涙の展開があり、ファンからは「予告だけで泣きそう」「待ち遠しくて毎日観てる」「3期希望!」と歓喜の声が挙がっている。

劇場版の舞台となるのは、AR (拡張現実)機能を搭載した《オーグマー》専用のARMMORPG《オーディナル・スケール》の世界。
アスナたちもプレイするそのゲームに、キリトも参戦しようとするところから物語は始まる。今回は、公開を直前に控えたキリト役の松岡禎丞さんに話を聞くことができた。
ソースで
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170217-00354608-davinci-ent


冨田真由さん「犯人は死んでほしい」と発言。また叩かれそう。どうしてなの(´・ω・`)?死ななかったから?

重傷を負った女子大生が、犯人の極刑を求めた。東京都小金井市で昨年5月、歌手活動をしていた冨田真由さん(21)が刺され、一時重体となった事件で、殺人未遂などの罪に問われた無職岩埼友宏被告(28)の裁判員裁判初公判が20日、東京地裁立川支部(阿部浩巳裁判長)で開かれた。検察側が冨田さんの供述調書を読み上げ「犯人は死んでしまってほしい」と極刑を望んでいることを強調した。同被告は罪状認否で起訴内容を認めた。
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1781926.html


【プレフラ】 いよいよ3日後に迫ったプレミアムフライデー成功させいようとの機運高まる 全国で3000を超すイベント実施

「プレミアムフライデー」人気タレントも参加しPR(2017/02/21 11:51)

政府や経団連などが推し進めるプレミアムフライデーが24日から始まります。
プレミアムフライデーは毎月最後の金曜日、午後3時には仕事を終わらせて買い物や食事、旅行やイベントを楽しんでもらうという取り組みです。
これで個人消費を盛り上げることが狙いです。21日にそのPRイベントが開催されました。

関ジャニ∞・錦戸亮さん:「気持ちにも余裕ができるし、有意義に遊べそう。楽しみ」関ジャニ∞・渋谷すばるさん:「金曜日から土日とあるから、旅行に行ける」
プレミアムフライデーのキックオフイベントには、人気タレントが参加して各企業が取り組みなどをアピールしました。

1回目となる24日に向けては、東京都内を中心に飲食店やレジャー施設が夕方からの特別イベントを打ち出したり旅行会社が金曜日からの2泊3日のプランを販売したりしています。

経済産業省によりますと、現在、3000件ほどのイベントが全国で行われる予定です。
政府や経団連が主導し、大手企業などに午後3時の退社を呼び掛けますが、個人消費の喚起につながるのかどうか、24日は試金石となります。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000094837.html