◆ New Entries

地獄少女アニメ第4期、放送決定

午前0時に「地獄通信」というサイトにアクセスし、恨んでいる相手の名前を書き込むと、女学生姿をした「地獄少女」こと閻魔あいが現れ、首の糸を解くだけで恨みの相手を速やかに地獄へ流してくれる藁人形を渡してくれる―――ただし「依頼者も死んだ後、地獄に流される」という条件付きで。
そんな地獄少女を巡る、オムニバス形式の人間ドラマがヒットし、シリーズ3作品が放送されただけでなく、実写ドラマ化までされた人気アニメ「地獄少女」第4期の放送が決定しました。
「三鼎」放送から8年、まさに奇跡です。詳細は以下から。

TSUTAYA公式通販サイトに掲載された新刊コミック「地獄少女 傑作選 花鳥風月」の解説文によると、2017年7月からアニメ「地獄少女」の第4期が放送されるそうです。
http://news.livedoor.com/article/detail/12722639/


山本寛オリジナル作品「薄暮」クラウドファウンディング開始!10万でヤマカンとお食事、20万でヤマカンとバスツアー、50万でキャラ命名権

プロジェクト本文
■皆様へ

この作品『薄暮』は、僕が勝手に銘打った「東北三部作」のラストを飾る、福島県いわき市を舞台としたアニメーション作品になる予定です。
今まで岩手県大槌町を舞台とした『blossom』、宮城県仙台市などを舞台にした『Wake Up, Girls!』を作って参りましたが、いよいよ、満を持して「福島」を描こうと思います。

とはいえ、今までの創作と同様に、そこまで社会性・メッセージ性の強いものにするつもりはなく、福島の「いま」を、素敵に生きる少年少女が描けたらと思っています。

実はこの作品の発案は20年前までさかのぼります。
大学時代に、この作品の最初のイメージを思いついたのです。
つまり構想20年、そういう意味でも「満を持した」作品だと言えます。
福島をどういう視点で描けば良いか、悩んでいる時に、このアイディアを思い出し、ドッキングすることにしました。

どこにでもいる少女が体験する、どこにでもある生活。
どこにでもある人生。
どこにでもある恋。

それは、震災後を生きる僕達にとっては、とても尊いものなんだ。

そんな作品にしようと思っています。

もちろん、「聖地巡礼」=コンテンツツーリズムを目的とした、さまざまな企画を連動させていきたいと思っています。
福島にひとりでも多くの方が興味を持っていただけることを期待しつつ。

なぜクラウドファンディングなのか。それはいろいろなところで断片的にお話していることなのですが、ひとことで言えば、この作品はできるだけ「しがらみ」のない、自由な場所で制作するべきだ、という考えが大きいところです。
自由で、素直で、豊かな作品を皆様にお届けするには、今はこれしかない。

この作品を実りあるものにするためにも、皆様のご協力を切にお願いしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

原作・監督 山本寛


【速報】まさお←金正男さん公認のニックネームだった 理由はネットで日本人が好意的に呼んでくれるから

いい人すぎワロタ

この番組で

緊急報道特番 “悲運のプリンス”はなぜ、殺されたのか!?金正男氏暗殺の真実2017年2月25日(土) 21時00分~23時06分

北朝鮮外交官も関与の疑い…世界中に衝撃を与えている事件の謎に迫る※北朝鮮の成り立ちと金一族の系譜を池上彰が解説
※北朝鮮はどこに向かおうとしているのか専門家が分析

◇出演者
池上彰、辺真一 ほか
◇MC
富川悠太、小川彩佳(共に、テレビ朝日アナウンサー)
http://tv.yahoo.co.jp/program/27027687/


俺「好きな体位教えて」→女A「バック」女B「バック」女C「バック」なぜなのか…

back numberが、2017年2月25日(土)から開催するツアーに向けて、「All Our Yesterdays Tour2017」オフィシャルInstagramの更新をスタートした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00156810-rorock-musi


金バエ、肝硬変と胆嚢炎と糖尿で緊急入院 !二度と酒が飲めない体に

金バエ『一生酒を飲むなと言われた 、もう治らない・・・』

2017/02/24 に公開

血液検査の結果

発熱する服で糖尿病緩和? 臨床試験で注目=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000061-yonh-kr


「Microsoft Office」の中に1つ、明らかにいらない子がいるよね…誰かは言わないけどさ、

「iPad ProはPCより優秀、Wordも使える」--アップルの広告動画4本立て

Appleは「iPad Pro」をコンピュータとして宣伝していたが、米国時間2月17日に公開した新広告によってPCを見下す路線に戻ることにしたようだ。
少なくとも、自社最高のタブレットはすべてのPCに勝ると言いたいらしい。

3番目の広告では、Appleの広告で聞くことになるとは思わなかった「Microsoft」の名前が飛び出す。
Microsoftの「Word」をiPad Proにダウンロードできることを紹介し、「Wordをもっと使いこなそう」と促す内容だ。


おっさん「ファミチキ1個下さい」コンビニ出てすぐガッついてるの見て何か悲しくなった…

「レジ横商品」競争激化 コンビニ各社一斉リニューアルで

コンビニを利用する際、ついつい目が行ってしまうのが
定番の「おでん」など、レジの横に並んだ商品です。
そうした「レジ横商品」、コンビニ各社が一斉にリニューアルし、競争はますます激しくなっています。

その場で揚げたジューシーな唐揚げに、専門店に引けを取らないドーナツ。
さらに、挽きたての香り高いコーヒー。
これらコンビニ各社が力を入れる商品は、店内の一等地、レジの横“レジ横”に置かれたコンビニの顔です。
店舗数が今も増え続け、し烈な競争が続くなか、レジ横の戦いは各社絶対に負けられません。

まもなく迎える食欲の秋。
今夜は気のきいたおつまみをあてに、ちょい飲み。
こんな需要にこたえるべく、レジ横の戦いはすでに始まっています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160824-00000037-jnn-bus_all


【画像】桐谷美玲のクビレが凄い

2017-02-25 18:52

女優の桐谷美玲が25日、自身のInstagramを更新。美くびれ際立つコーディネート写真を公開した。

米・ハワイに滞在している様子の桐谷は、「ハワイだから出来るコーディネート」というコメントを添えて、白のショート丈のレースブラウスにゆるいデニムをあわせたコーディネート写真を公開。
ほっそりとした美くびれがあらわな正面ショットと合わせ、レースアップにデザインされたバックショットも披露している。

モデルとしても活動し、スレンダーなスタイルで知られる桐谷。
ファンからは「美玲ちゃん、くびれ凄すぎ!!」「ウエストに釘づけになっちゃったよ」「尋常じゃないくびれ…!さすがです」「可愛くてセクシー」など驚きと称賛の声が寄せられている。
(modelpress編集部)


キモヲタはなぜオーバーサイズの服を好むのか。サイズさえきちんとすれば簡単にイケメンになれるのに

水筒サイズにたためる本格派バックパック

自然を楽しむために、ちょっとトレッキングへ出かけてみたり、あるいは街中を散策しながら、その土地ならではの珍しいお土産品を買い込んでみたり。
旅の楽しみ方にも色々ありますが、お土産の袋を手にしながら「もうひとつバッグを持ってくればよかった」と思うことは少なくないでしょう。
http://www.lifehacker.jp/2017/02/170221_lht_matador_beast28.html


安部小学校の地下にゴミがなかった証拠をらしきモノが出てきた

#森友学園 の敷地について

国交省大阪航空局作成の「平成21年度大阪国際空港豊中市場外用地(野田地区)地下構造物状況調査業務報告書(OA301)」より
桃:「地山確認できず」
緑:地中3.2~3.3mで粘土層に到達
橙:地中3mまでに粘土層に到達
黄:廃材・ゴミの層は認められず

地下9.9メートルの根拠崩れた


【悲報】 子供用きっぷで改札を通過した31歳無職を逮捕

せこい! 31歳男、子供用切符で改札口通過図る 容疑で駅員が現行犯逮捕 JR今宿駅2017年02月25日 16時03分
25日午後0時14分ごろ、福岡市西区のJR今宿駅で、同区内浜2丁目、無職男(31)が、小学生以下用の乗車券(100円)を使って改札口の自動改札機を通過し、大人の旅客運賃210円との差額110円の財産上不法利益を得ようとしたが、同駅の駅員が見破り、男を電子計算機使用詐欺未遂容疑の現行犯で常人逮捕した。

刑事訴訟法では、現行犯の場合は、警察官ではない一般人でも、逮捕状なしで逮捕できるとされている。
http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/310588


技術立国の日本でIT産業がからっきしなのはなんでなのん?

サイバー攻撃対処で司令塔創設 政府、東京五輪に備え

政府は2020年東京五輪・パラリンピックに備え、インターネットの安全確保を図る「サイバーセキュリティ戦略」を見直す方針を固めた。サイバー攻撃で大会が妨害を受けた際の司令塔「オリパラ対処調整センター」(仮称)を政府内に創設するのが柱。
内閣を中心に官民による体制を整え、複雑で高度化する脅威に対抗する狙い。6月をめどに決定する。関係者が25日明らかにした。
新たな対策では、五輪に合わせオリパラ対処調整センターを設け、インフラ事業者、関係府省庁を統括し、大会組織委員会とも緊密に連携する。ネット上に「バーチャルサイバー脅威情報集約センター」(仮称)も常時構築する。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017022501001539.html


CDショップ店主のツイッターが悲痛「今週のCD総売上はなんと1000円」

月、火、水、金、土と営業してきて、今週の「CDの総売上」は、なんと絶句の1000円だった。
昨日までの売上が中古CD1枚だけ。
絶対絶命どころか既に破綻している状況で迎えた土曜日の今日、ついに悲願だった今週で2枚目のCDが売れた........今の心境をうまく表現できる言葉がない。


【速報】籠池園長が疑惑に猛反論 「地下にゴミが埋まってるから安く買えただけの話で何も問題ない。俺は反日勢力には決して屈しない」

ソースは保守の会会長のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34611038.html

森友学園(塚本幼稚園、瑞穂の國記念小學院)が大変な状態になっている。

報道や国会質問で連日取り上げられているが、土地に関する件など、ほとんどの国民は報道でしか知るすべがないから真実がよくわからない状態だ。反日左翼のデタラメにも反論できない。

私は森友学園の籠池泰典先生を知っているので、実際はどうなのか、真実はどうなのかを電話で聞いてみた。

すると驚くようなことが起きていた。

全国の皆さんに伝えてほしい、ということで報じられない真実を教えてもらった。

~中略~

今、問題になっている土地問題の真実の経緯はこうだ。
4年前、国有地を紹介され、国交省から近畿財務局委託で入札を何度かして、土地8770㎡を定期借地料年2700万円とし、10年で購入することにした。目的は小学校開校のためである。

この時、土地の4か所に鉛が入っていたため、1億3千万円かけて鉛を除いた。
土を取るのに3カ月かかり、平成28年度の開校はあきらめて、平成29年に開校することにした。

建築工事のボーリング調査をすると、今度は生活ゴミが出てきた。これは阪神淡路大震災で仮設住宅で残った物である。

このゴミは国の調査では出てくるものではなかったが、工事はストップすることになった。

生活ゴミがまだ出てくるかもしれないので国に調査してもらおうとしたが、調査予算などですぐにできずに時間ばかりかかってしまう。

すると生活ゴミがあるため土地価格が安くなり、賃借料も安くするとのことだった。
ならば土地を購入したらいくらになるかと聞くと、1億3千万円以上だったら売ると言ったので購入することにした。

この生活ゴミは5~10mの深さにあるため、掘り起こす必要はなく、そのまま建設した。

この生活ゴミは掘り起こす条件で安く買ったのではなく、そういうものがあるために安くなった土地である。
そのまま建設しても何も問題はない。

しかし朝日や毎日や左翼活動家が「問題だ」と騒ぎ出した。いくら騒いでも問題ないものは問題ないのだ。

しまいには「住民がダンプでゴミを処分している形跡がないと言っている」と言い出した。
しかし、住民が住んでいるのは土地の南側だが、そこから中の様子は見えないように住民の要望で塀で囲んである。
つまり中が見えないのに処分のダンプの動きなどが見えるはずがないのだ。

多くの国民が現場を知らないと思って、こういうデタラメなことを報道して森友学園の評判を悪くしようとしているのだ。・・・
森友学園の教育は日本人が待ち望んでいた真の教育である。正しい教育の姿がここにあるのだ。
しかし、日本のためになることをしたら潰しにかかる。日本はずっとそうだった。

今、籠池先生はじめ森友学園は反日勢力の脅迫ともいえる嫌がらせと戦っている。
しかし、決して屈しないと言っている。


安倍晋三ブチ切れ「非常にしつこい」「「公共の電波で私と妻を侮辱した。私が関与しているようなイメージ操作だ」「しどろもどろじゃない


http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1783808.html

首相は、激高しながら森友学園側との「無関係」を強調した。「引き受けていることで子どもたちや保護者に迷惑をかける。妻と話し、退くことになった」と、夫人の辞任の経緯を説明。
籠池(かごいけ)泰典理事長から講演の前に名誉校長を打診され、待合室では断ったが、講演の場で保護者を前に「引き受けてもらわないと困る」と要請され、断れなかったという。

首相は、「安倍晋三記念小学校」として寄付を募った籠池氏の手法を「教育者の姿勢としていかがなものか」と指摘し「この方は簡単に引き下がらない。非常にしつこい」と、強い調子で批判した。

しかし、野党関係者は「首相の発言は、微妙に違う」と批判する。
17日の予算委では、「妻から森友学園の先生の教育の熱意は素晴らしいとは聞いている」「(理事長は)私の考えに共鳴している方」と述べていた。1週間で学園をめぐる多くの問題が浮上。危機感を抱いたのか、火の粉を払うように発言を変えた。

野党の追及にも、すさまじい怒りを見せた。首相は普段から民進党の批判には攻撃で応戦するが、この日は、すさまじかった。

小学校のホームページから、夫人のあいさつが突然削除されたことを「(学園の)隠蔽(いんぺい)かと思った」と述べた今井雅人議員に「隠蔽とは失礼だ。
公共の電波で私と妻を侮辱した。私が関与しているようなイメージ操作だ」と声を荒らげた。「なぜそんなにしどろもどろなのか」と指摘した福島伸享議員には、「しどろもどろじゃない。私は職をかけて答弁している」と、いらだった。

与党関係者は「首相夫妻は利用された」とかばうが、学園の契約は「ウルトラCを使い、普通の人では考えられない」(今井氏)複雑な仕組み。
財務省の口も重い。「闇」と距離を置き、自身の潔白を強調する首相の必死さが、問題の深刻さを示す。永田町では、別の政治家の「口利き」のうわさも飛び交う。首相は「不当な働き掛けは一切なかったと報告を受けた」と強調したが、問題拡大の可能性もある


【悲報】金バエ、肝硬変と胆嚢炎と糖尿で緊急入院

金バエ、肝硬変と胆嚢炎と糖尿で緊急入院 『一生酒を飲むなと言われた 、もう治らない・・・』
2017/02/24 に公開

発熱する服で糖尿病緩和? 臨床試験で注目=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000061-yonh-kr


ミスド500店で店内調理廃止で工場製ドーナツを販売へ

ダスキンは2020年度までに、「ミスタードーナツ」の約4割に相当する500店でドーナツの店内調理をやめる。

専用設備を撤去し、商品は近隣店が配送する。

調理担当者の人手不足に対応するとともに、機器の保守など経費を削減する。

現行より2~3割売上高が減っても採算が合う仕組みを整備。

コンビニエンスストアなどにおされる各店をテコ入れする。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO13362380U7A220C1TI5000/


大阪府の松井知事、森友学園の小学校を不認可へ 「入学希望者が別の学校に行く手続きができるようにしたい」

「業者、ごみ埋め戻す」 民進指摘 知事、不認可言及

大阪市の学校法人「森友学園」が小学校用地として大阪府豊中市の国有地を鑑定額より安く取得した問題を巡り、民進党の玉木雄一郎氏は24日の衆院予算委員会で、土木業者の証言を基に、建設現場から掘り出したごみの一部が敷地内に埋め戻されたのではないかと改めて追及した。財務省の佐川宣寿理財局長は「契約上、確認義務はない」と答弁した。

玉木氏によると、業者は昨年11月から12月まで約2週間作業。掘り出した約2000立方メートルの汚染土のうち半分程度しか敷地外に搬出せず、残りは運動場予定地に埋め戻したという。

この業者は毎日新聞に対し、生活ごみなどが交じった土が山積みになっていたと語り、「発注元の指示で敷地内に穴を掘り、その土を埋めた」と証言した。ごみは空になったしょうゆやマヨネーズの容器、靴など。異臭を放ち、食事はのどを通らなかったとも説明した。

大阪府の松井一郎知事は24日、こうした処理が適正だったかどうか、調査権限のある豊中市に事実確認を求める考えを示した。府は学園に確認したが「工事で出たごみを埋め戻すなんてあり得ない」と否定。豊中市は「業者に処理状況を確認したい」としている。松井氏は「入学希望者が別の学校に行く手続きができる時期に、答えを出すことになるだろう」と話し、開校認可の先送りや不認可の可能性に言及した。【光田宗義、藤顕一郎、津久井達】
http://mainichi.jp/articles/20170225/ddn/001/100/007000c


今は『ないない男子』ってのがモテるらしいぞ

先日、婚活中のアラサー女子会で「ないない男子が最高!」という友人がいて、話を聞いて思わず納得。
今の時代ならではの「多くを望まない恋愛」が詰まっていました。そこでアラサー女子が選ぶ「女子が好むないない男子4選」をご紹介したいと思います。

①プライドがない

「男としてのプライドが…」と言う男子ほど、くだらないプライドを振りかざして自分の思い通りにしたいだけのように感じます。
年下の活躍をやっかんだり、何かのステータスが自分より劣る相手に対しても、意見を尊重して謙虚な姿勢で向き合える男子って、良い意味でプライドが無くてとても素敵だと思います。
男だったら器を大きく、女子の多少のわがままだって「仕方ないな」と笑って許してくれると、キュンとしてしまいます。

②こだわりがない

歳を重ねるごとに色んな事を経験して、物事の良し悪しを兼ね備えて自分なりのこだわりを持つものです。
でも、こだわりが強い男子は正直苦手です。付き合って、もし家庭を築くとなった際にそのこだわりが大きな重荷になるような気がして、女子は敬遠してしまいます。

③欲がない

人間には様々な欲があると思いますが、強欲男子は少し心配。
食欲が強いのは体や食費の心配をしてしまうし、性欲が強いのも応えられるか心配です。
そして何より物欲が強い男子は、散財ばかりで「この人と家庭を築く事は無理そう…」と思ってしまいます。
無趣味なのもつまらないですが、欲の薄い男子の方が女子としては一緒にいて安心できるものです。

④野心がない

仕事に情熱を持って取り組んで欲しいのはもちろんですが、野心家の男子は少し引いてしまう女子が多いと思います。
仕事を優先し過ぎて、自分の事は大事にしてくれなさそうだし、「家族の行事なんて一切興味がなさそう」と思ってしまいます。
共働きが当たり前になってきた今、「家事や育児は全て女子がやって当たり前」なんて、辛過ぎます。
仕事も家庭もどっちも同じくらい大事。というスタンスで一緒に家庭を築いて欲しいと望む女子はとても多いです。
http://a.excite.co.jp/News/woman_clm/20170225/Honnest_19692.html


「ミルクde水素」発売 腸内細菌が乳糖を分解し水素を発生 水素水以上の濃度に

協同乳業は、牛乳が持つ“体内で水素をつくる”力に着目し、水素ガスを腸内で産生できる日本初の乳飲料「ミルクde水素」(200ml200円)を13日から全国発売する。

水素が産生されやすくなる難消化性の3成分を発見し配合。
誰でも“大量に”長時間(10時間)体内へ水素が供給される。

1日の発表会で尾崎玲社長は「乳の新しい価値を届けたい」と強調。

初年度売上高目標は5億円だが、フィットネスクラブやスポーツ関連イベントでのサンプリングなどを通じ「じっくり育成していく」方針を示した。


「たーのしー!、きもちーねー!、おもしろかったねー!」幼稚化するネットスラング

コンドーム使用訴え、ゆるキャラ忍者参上 エイズデー 性感染症の防止などを呼びかけるゆるキャラが東海地方を中心に活躍している。世界エイズデーの12月1日に生まれた「秘忍者 ジミー・ハットリ」。性感染症や児童虐待につながる望まない妊娠を防ごうと、コンドームの使用を呼びかけている。

英語のスラングでコンドームを「ジミーハット」と呼ぶことから、忍者「ハットリ」とかけてその名が付いた。かくれんぼが趣味という。ピンクのかぶり物は、コンドームをイメージした。
http://www.asahi.com/articles/ASJCT61YPJCTOIPE029.html


中国語って利用者が一番多いのに何で世界公用語にならなかったの?

中国語メニューを扱うレストランが増加、中国人観光客の獲得を狙う―豪州
http://www.recordchina.co.jp/a164274.html


日本人「イギリス料理は不味い」←プリン、シチュー、ローストビーフetc.日本料理より美味しいものばかりじゃね?

日本料理の代表料理…ぜんまいの煮物、きんぴら、ワカメとキュウリの酢の物
イギリス料理の代表料理…プリン、シチュー、ローストビーフ、フィッシュ&チップス
イギリス料理が「マズい」と言われる
本当の理由
http://diamond.jp/articles/-/118421


免許の学科試験で余裕ぶっこいてた隣の席の奴が合格発表の瞬間に席立って部屋出て行っててワロタwそもそも半分くらい落ちててワロタ

運転免許に「準中型」の区分を新設する改正道交法が3月12日に施行されるのに伴い、普通免許で運転できる車の範囲が車両総重量5トン未満から3・5トン未満に変更される。
静岡県警は変更前の「駆け込み受験」の急増が予想される3月2~10日、特別体制で免許試験業務を実施する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000008-at_s-l22