◆ New Entries

千葉の動物園、飼育していた猿164頭のうち57頭を駆除 非ニホンザルとの交雑種と判明したため

飼育のサル57頭を駆除 千葉の動物園、交雑種と判明で

千葉県富津市は20日、ニホンザルを飼育している高宕山(たかごやま)自然動物園(同市豊岡)で、164頭のうち、約3分の1の57頭が特定外来生物のアカゲザルとの交雑種であることが分かり、駆除したと発表した。
同県の房総半島では、ニホンザルの生息域で野生化したアカゲザルとの交雑が進んでおり、市が昨秋から同園の全頭についてDNAの調査をしていた。

同園はサルの動物園で、県から許可を得て、ニホンザルの一群を、檻(おり)の中で飼育している。
アカゲザルやその交雑種は生態系に悪影響があるとして外来生物法の規制対象になっており、同園で飼うことは認められていない。

ただ、サルが檻のすき間などから外に出てしまうことがあり、園外でのアカゲザルとの交雑が懸念されていた。
市は、京都大学霊長類研究所などに委託して調査し、その結果、57頭が交雑種と判明し、駆除したうえで15日に慰霊祭を開いて弔ったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000068-asahi-soci


アニオタ「テンポが悪いテンポがテンポがテンポがー」←アニメのテンポって具体的に何なの?

[僕のヒーローアカデミア]アニメ新シリーズに自信「今年一番のテレビアニメになると思う」20日に東京・汐留の同局で開かれた日本テレビの2017年4月の改編説明会で、アニメ「僕のヒーローアカデミア」(土曜午後5時半放送)の新シリーズについて、読売テレビの永井幸治プロデューサーは「今年一番のテレビアニメになると思うし、時間と労力をつぎ込んでいる」と自信を見せた。

「僕のヒーローアカデミア」は、テレビアニメの第1期が16年4~6月にMBS・TBS系で日曜午後5時の“日5枠”で放送された。今回の新シリーズは、局を変えての異例の放送となる。
改編説明会で「僕のヒーローアカデミア」は、テレビ番組の看板である春の新ドラマと並ぶ扱いで、期待の大きさをうかがわせた。
http://news.mynavi.jp/news/2017/02/20/446/


「吉田松陰」享年29歳なことに驚きだよね・・・何なのこの怪物思想家は

吉田松陰

通称: 吉田寅次郎
生年: 文政13年8月4日(1830年9月20日)
生地: 日本の旗 長門国
没年: 安政6年10月27日(1859年11月21日)
満29歳没
没地: 日本の旗 江戸
思想: 尊王攘夷
活動: 倒幕
藩: 長州藩
投獄: 野山獄、伝馬町牢屋敷
裁判: 斬罪(罪状:老中暗殺を計画)
刑場: 伝馬町牢屋敷
受賞: 贈正四位
廟: 桜山神社、松陰神社、靖国神社

吉田 松陰(よしだ しょういん)は、日本の武士(長州藩士)、思想家、教育者。山鹿流兵学師範。
一般的に明治維新の精神的指導者・理論者・倒幕論者として知られる。私塾「松下村塾」で、後の明治維新で重要な働きをする多くの若者に思想的影響を与えた。


松本人志 年収7億8000万円

松本人志 マスコミが報じる自身の推定年収に言及「大きく間違っていない」
19日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志が、マスコミが報じる自身の推定年収に「大きく間違っていない」と明かした。

番組では、マスコミが報じる芸能人の「推定年収」と実際のギャラとの相違が話題に上った。

ここで松本が、自身も年収を書き立てられた経験があると語り、その真偽について「そこまで大きく間違ってはなかったりするの」と言ってのけたのだ。

司会の東野幸治が「『こんなもうろてるか!!』と言うほどでもない?」と聞かれると、松本は「逆もあるし」と実際のギャラが報道よりも多い場合があると示唆したのだ。

松本は続けて、そうしたマスコミが指摘する推定額と実際の額が
倍ほども違うという経験はこれまでなかったとコメントしていた。

なお、週刊誌「週刊大衆」は1月23日号で、松本の推定ギャラ総額を「7億8000万円」だと報じている。
http://news.livedoor.com/article/detail/12693878/


マツコ「権力を持ったセンス0のダサいジジイたちが日本の名称を滅茶苦茶にしてる 、バスケットボールストリートって馬鹿か よ」

2017年2月20日 17時41分 トピックニュース

20日放送の「5時に夢中!」(TOKYOK MX)で、マツコ・デラックスが世に横行する安易な名称変更に苦言を呈した。

番組では、福岡市・天神地区の「親不孝通り」の名称復活の話題を取り上げた。非行を助長するとして親"富"孝通りとなっていたが、この度、もとの親不孝通りに戻すことが決まったとのこと
この話題でマツコは「(渋谷)センター街が一番いい例」とし、「『バスケットボールストリートの方がダサいんだよ』ってことを誰かが教えて上げないと」「ジジイってそういうのをカッコいいと思っちゃうじゃん」と安易な名称に苦言を呈したのだった。

マツコはこうしたダサい変更例として、「東武伊勢崎線」の東武東京スカイツリーライン、さらに「一番恥ずかしい」として「東武野田線」の東武アーバンパークラインへの変更をあげながら、「誰かが言ってあげないと。ダサいですよって!」と訴えた。
マツコはこうした名称の変更の原因として「権力を持ったジジイたち」が決定し、下の者たちは意見できないのではないか、と推測する。

最後にマツコは、センター街はセンター街のままでよかったときっぱり。「日本ってコロコロ変える」「ぐっと踏ん張っていると、いつかそれがかっこよくなる」と、ひとつの名称を続けることの大切さを熱弁していた。

全文はソースで
http://news.livedoor.com/article/detail/12698727/


年金って65歳までに死んだら完全に払い損なの(´・ω・`)?

第一生命保険は4月から、年金資産の積み立て不足が顕在化しづらい年金商品を販売する。
市場金利の低下で企業が年金の積み立て不足の費用計上を迫られ、財務に悪影響が及ぶケースが多い。こうした問題に対応する商品として年金 ...
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO13102630Z10C17A2NN7000/


【ラブライブ!】ダイヤ「今は、監視されない 楽しい毎日を送っています。」

違法GPS高裁判決、捜査は「裁判の推移見ながら適切に対応」と警察庁
GPS捜査の違法性を否定した大阪高裁の判断について、警察庁幹部は「今後の裁判の推移を見ながら適切に対応していく」と慎重な姿勢を示した。
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160302/afr1603020049-s.html

※前スレ
【ラブライブ!】花丸「家で余った納豆をAqoursのみんなに押し付けて処分するずら~」
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1487415798/


英語勉強しよう→Forest読む→挫折する 英語勉強しよう→Forest読む→挫折する…(以下ループ

やっぱり高校できちんと基礎身につけとくべきだね
大人になると身につかんよ(>ω<)


植松聖、自己愛性パーソナリティー障害だった

元職員「自己愛性パーソナリティー障害」と鑑定
読売新聞 2月20日 21時5分

神奈川県相模原市の知的障害者福祉施設「津久井やまゆり園」で入所者19人が刺殺され、27人が重軽傷を負った事件で、殺人容疑などで送検された元職員植松聖(さとし)容疑者(27)の鑑定留置が20日、終了した。

捜査関係者によると、植松容疑者は精神鑑定の結果、自分を特別な存在と思い込む「自己愛性パーソナリティー障害」などと診断された。
同障害は判例上、善悪の判断は可能で刑事責任能力があるとされており、検察側はこの鑑定結果を踏まえ、植松容疑者を勾留期限の24日までに起訴するとみられる。

捜査関係者によると、植松容疑者は「不幸をつくる障害者はいなくなればいい」などと差別意識に基づく供述を続け、「障害者や周囲の人を救った」などと襲撃を正当化する発言も繰り返した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00050110-yom-soci


「東京03」が公式YouTubeチャンネル作り単独公演5本公開したら速攻でアカウントがBANされる

「東京03オフィシャルYouTubeチャンネル」が開設され、東京03のコント5本が公開されている。

「もっと多くの方々に東京03の面白さを知っていただきたい!」といった本人やスタッフの思いのもと、すでに映像化された単独公演の中からコントをひとネタまるごと公開することに。

このたびYouTubeで公開されたのは「バンドマン」「角田の紹介」「BAR」「課長の趣味」「救世主」の5ネタだ。これらのネタは毎月30日に差し替えられる予定。
結成15周年を目前とした彼ら珠玉のコントをこの機会に楽しもう。

●東京03 コメント
飯塚:街中で声をかけられるときに一番多いのが「いつもYouTubeで観てます」。
どうせそうなら、大手を振って観ていただきたいと思います。
で、もし気に入ってくれたらDVDもぜひ。

豊本:このYouTubeチャンネルが僕らの単独公演に興味をもつキッカケになればいいなあと思ってます。よろしくお願いします。

角田:「いつもYouTubeで観てます!」って声が、これでより一層増えることを願っております。
そしてライブに足を運んでいただければ。ついでにDVDを購入していただけたらもう言うことありません。
第18回東京03単独公演「明日の風に吹かれないで」DVD、2月22日発売です。
よろしくお願いします。
http://natalie.mu/owarai/news/220795


 魚にも痛覚がある ← 知ったときどう思った?(´・ω・`)

三浦の最高級ブランド魚「松輪サバ」 神奈川県水産技術センター、漁獲量予測に成功
http://www.sankei.com/region/news/170218/rgn1702180055-n1.html


「福島の原発から即死レベルの核燃料が流出した」というフェイクニュースが世界を駆け巡る

こんにちは、新宿歌舞伎町の李小牧です。外国人による日本旅行が絶好調だが、いま大変な危機が迫っていることをご紹介したい。
日本政府が速やかに対策を取らなければ日本経済にとって大きな打撃となりかねない。
日本政府観光局は2月15日、今年1月期の訪日外国人客数(推計値)を発表した。前年同月比24%増の229万5700人で、単月では過去2番目の高水準を記録した。
原動力となったのが中国人観光客だ。今年は1月28日が旧正月。ちょっと早めに休みをとって日本を訪れた人も多かったのだろう。前年同月比32.7%増の63万600人が日本旅行を楽しんだ。

ここで話が終われば万々歳なのだが、いま大変な事態が起きている。私は中国ではちょっとした有名人で、街を歩けば声をかけられたり盗撮されることもしばしば。
SNSでも毎日まったく知らない人から山のように連絡が入ってくる。「今晩、李さんのレストランに行くけどいますか?」という話から「こんな儲け話があるんですが、一緒にどうですか?」という怪しいものまでさまざまなのだが、最近こんなメッセージが増えている。

「日本は放射能汚染が深刻だと聞きます。日本旅行をキャンセルしたほうがいいでしょうか?」「日本旅行を考えていたんですが、放射能が怖いです」「李さん、ニュースを見ましたか。早く日本から脱出してください」
まるで東日本大震災の直後に戻ったかのようだ。いったい何が起きているのだろうか?外交部までが騒ぎを拡散、英語圏からも問い合わせが

きっかけは2月2日の東京電力の発表だ。福島第一原発2号機の原子炉格納容器内の放射線量が推定で毎時530シーボルトというきわめて高い水準にあると発表した。
新たな事故が起きたわけではなくたんなる現状報告だったはずだが、中国のウェブメディアは強烈な煽り記事、いや「フェイクニュース」を垂れ流している。

「緊急通達! CCTVも報道、日本に行くのは命を捨てるのも同然」
「秒速で死亡! 福島の放射能が突如大逆流」
「特大突発ニュース:核燃料は流出していた! 即死レベルの放射線」「日本福島原発の放射線量が"爆表"! 数十秒浴びれば人間は死亡」
(*「爆表」は中国のネットスラング。アニメ『ドラゴンボール』に出てくる戦闘能力を計測する機械「スカウター」はあまりにも高い数値を検出した時に爆発してしまう。
このことからPM2.5などの汚染物質が基準値をはるかに超えた数字を示した場合に「爆表」〔スカウター爆発〕との表現が使われるようになった)
中国だけではなく、アメリカやオーストラリアに住む知人からも同様の連絡があった。どうやら英語でもこうしたウェブニュースが相当流れているらしい。
いかがわしい媒体が書き立てているだけならばまだいいが、6日にはなんと中国外交部の定例記者会見でも取り上げられた。

Q:福島第一原発2号機の格納容器内で毎時530シーベルトもの放射線があるとの推計がでました。人間が浴びれば数十秒で死亡するレベルです。中国側は懸念しているのでしょうか? 中国国民の日本旅行に影響はあるのでしょうか?
A:関連報道には注目している。中国側は日本の福島原発漏出事故の影響を一貫して注視し、日本政府に対して速やかに対処し事後処理を行うよう、繰り返し要請してきた。
核物質の漏出及び海洋環境、食品安全、健康に与える影響について、責任ある政府ならば注視を続けるであろうと確信している。
どのような有効な対策を講じて漏出事故の影響を打ち消すのか、責任ある説明をするよう日本政府に希望している。
これは日本国民に対する責務だけではなく、隣国の国民と国際社会に対する責務でもある。中国外交部はすでに関連する安全注意を公表している。
中国国民は出国プランを適切に検討し、正しく防御策を講じると信じている。
(中国外交部公式サイトより)

12日には在日本中国大使館にもほぼ同様の警告が掲載されている。まるで日本旅行を取りやめるようにと勧めているかのようだ。
中国の省庁という権威ある存在がこのようなメッセージを発しているのだからその影響は甚大だ。

私は何も原子力発電所が安全だと言いたいわけではない。福島原発事故の後処理には今後も長い時間が必要となるし、多くの技術的課題があることを承知の上だ。台湾の蔡英文政権は2025年までの原発全廃を決定したが、私は英断だと評価している。
だが原発のリスクをどう考えるかという話と、まるで日本に旅行すれば命に関わるかのように伝えるデマとは別の話だ。
間違った情報、フェイクニュースに断固対応し、海外から風評が流れ込んでくる現状をなんとかしなければならない。
http://www.newsweekjapan.jp/lee/2017/02/post-17.php


アメリカが北朝鮮を空爆しない理由

米国・ニューヨーク・タイムズ紙「トランプ政権は対北戦略まだ持っていない」
米紙は、いまだ輪郭が見えないトランプ新政権の対北朝鮮政策を早急に構築する必要があるとの警戒感を相次いで示した。
http://www.sankei.com/world/news/170220/wor1702200020-n1.html


通勤時にイラつく女性の行動 第1位「歩道で知り合いと並んで歩いていて、追い越せない」

通勤途中に同僚に会うと、おしゃべりをしながら出社する女性は多いはず。

しかし、おしゃべりに夢中になって歩道を占拠してしまうと、急いでいる人の妨げになりますよね。

本人たちにはのんびりしている意識がなくとも、ひとりで歩いている人から見ると「トロトロ歩かないでー!」と言いたくなるようなスピードに落ちている実態もありがちです。

通勤時間帯は急いでいる人が多いからこそ、誰かと一緒でも、歩道を占拠せずに歩くよう努めたいですよね。

その他はソースで
http://www.excite.co.jp/News/it_lf/20170219/Bizlady_182371.html?_p=2


【悲報】森友学園の籠池総裁、安倍ぴょんの携帯番号を知っていた。国会での安倍「安倍晋三記念小学校は初めて聞いた話」←ほんとぉ?

──あなたは日本会議の活動もされている。当然、安倍首相の支持者ですよね。
「それは当たり前ですよ。日本国をしっかり引っ張っていくのは安倍さんしかいないと思っていましたから。
安倍さんは日本の国柄のことをよく認識されていると思います。純粋に我が国のことと、皇室のことを考えてらっしゃる」ここで夫人が口を挟んだ。
「安倍総理は、偽物と本物をきちんと見分けることができるんです。うちの園長先生(籠池氏)は清廉潔白」籠池氏は夫人の話を引き取ってこう話す。
「清廉潔白の人間は、相手が清廉潔白だとわかる。私の周りは天下国家を考えている人が集まるんですが、それは安倍さんも同じ。安倍さんとは共鳴する部分があるんです。一方、悪人の周りには悪人が集まる」おもむろに夫人が、籠池氏の携帯電話の画面をチラッと見せる。何と「安倍晋三の携帯電話番号」だという(本物かどうかは確認できなかった)。親しさを証明したかったのかもしれない。さらに夫人が話を被せる。
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_494680/


「普段着でお越し下さい」←どうする?

「普段着でお越し下さい」の意図 企業体質や正解の服装とは
就活で学生を悩ませる「普段着でお越し下さい」の意図を解説している暑い時期を考慮して、また業界によってはファッションセンスを見ているそう一見学生のためのようで、実は迷惑な注文を付ける企業体質が出ていると筆者
記事を読む
http://news.livedoor.com/topics/detail/12696298/


なぜ「弱者」に下駄をはかせるのか?純粋な能力で判断すればいいじゃん。それも差別だろ?

女だの黒人だの障害者だのの枠を作ったり下駄履かせたりするのはおかしい。
個人個人の能力だけを純粋に判断すればいいのになぜそれをしないの?


SAOの映画がまどマギラブライブ超えの大ヒットしてるのにいまいち盛り上がってないのはなぜ

艦これが初日調子よかった時はアホみたいにスレ立ってたのに

元編集長の映画便り ‏@moviewalker_bce 6 分前
動員&興収1位『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』は全国151館で土日の動員30万8376人、興収4億2576万2760円でした。
3/10からは4DX及びMX4Dを導入する国内全劇場66館で4D版上映決定です
ラブライブ! 興収 4億0023万5800円 動員 25万1811人まどか叛逆 興収 4億0000万3600円 動員 27万1279人


【緊急】関西の地銀3行が合併協議開始 つまり単行では経営がヤバイということ 今すぐ預金を引き出しにいけ!!

関西アーバン銀・みなと銀・近畿大阪銀の3行統合を協議=関係筋
ロイター 2月20日 15時14分

[東京 20日 ロイター] - 三井住友フィナンシャルグループ<8316.T>傘下の関西アーバン銀行<8545.T>とみなと銀行、りそなホールディングス<8308.T>傘下の近畿大阪銀の3行が統合に向けて協議に入っていることが20日、分かった。
関係筋が明らかにした。大手銀行グループ傘下の地銀が垣根を越えて統合・再編に踏み出すのは極めて珍しい。

統合の具体的な手法について協議を行っている。関係者は「まだ煮詰まっていない」とコメントしている。

三井住友銀行は関西アーバンに49.36%、みなと銀行に45.09%を出資している。近畿大阪銀はりそなの完全子会社。

三井住友は、国際金融規制が厳しくなることが予想される中、リスクアセット削減のため、地銀2行を連結子会社の対象から外したい意向とみられる。
一方、りそなは地銀との協業を深めており、顧客基盤の拡大につなげたいとみられる。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6230682


君の名は。を洒落でダウソした公務員(48)を書類送検

大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」をインターネット上に無断で公開したとして、大阪府警サイバー犯罪対策課は20日、著作権法違反(公衆送信権の侵害)の疑いで、大阪府貝塚市の地方公務員(48)ら男性3人を書類送検した。

送検容疑は昨年9~10月、それぞれ自宅のパソコンで、ファイル共有ソフト「シェア」を利用し、著作権者の許諾を受けずに映画のデータをネット上に公開した疑い。

サイバー犯罪対策課によると、シェアを利用してファイルをダウンロードすると、自動的にネット上で共有される。
3人は「個人の趣味で見るため、ネット上で見つけてダウンロードした」と容疑を認めている。


冨田真由さん「プレゼントは受け取ったけど、正直気持ち悪かった。ずっと刑務所に入ってて欲しい。」

「夢奪われ悔しい」 被害者の冨田真由さん、供述調書で重い処罰求める産経新聞 2/20(月) 17:20配信

「事件で顔に傷が残り、もう女優は無理だと思う。歌だけは奪われたくないと考え、リハビリを続けている。悔しくてたまらない」
昨年5月にファンだった岩埼友宏被告にナイフで刺され、一時重体となった大学生、冨田真由さんは供述調書でそう述べ、重い処罰を望む考えを示した。
冨田さんは当初、別室と法廷を映像と音声でつないで証人尋問を受ける予定だったが、取りやめた。事件で発症した心的外傷後ストレス障害(PTSD)の影響などがあったとみられる。

検察側の主張や冨田さんの供述調書によると、岩埼被告は平成26年ごろに雑誌で冨田さんを知り、冨田さんが出演した舞台で花束などを贈るようになった。
冨田さんのブログや短文投稿サイト「ツイッター」に頻繁にコメントを書き込んでいた上、舞台を終えた冨田さんに「付き合ってほしい」「結婚してほしい」などと話しかけていたという。

「プレゼントされた腕時計と本は所属事務所の方針もあって受け取ったが、気持ち悪かった。私は何度もはっきりと『交際や結婚は無理です』と意思表示をしたが、聞き入れなかった」
岩埼被告はその後も「諦めない。僕はしつこい」「憎んでほしい。愛している」「拉致監禁とか起こらないといいけど」「不必要なら本と時計を返してほしい」などとコメント。
冨田さんは恐怖を感じ、所属事務所に届いた年賀状に記載されていた岩埼被告の自宅住所に時計と本を送り返した。警察にも相談し、対応した警視庁武蔵野署から「小金井市でのイベントの日を教えてほしい。何かあればすぐ駆けつけるから通報を」と伝えられていた。

事件当日、岩埼被告は駅で冨田さんを待ち伏せし、冨田さんの横を歩きながら「話がある」と述べた。冨田さんが「話はできない」と答え、通報しようとした瞬間、刺されたという。

冨田さんは「事件で普通の日常が全く変わってしまった。大好きだった演技や歌、ギターも後遺症で続けられるか分からない。出所したら今度こそ殺しにくるのではと思ってしまう。ずっと刑務所に入れておいてほしい」と結んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000534-san-soci


電子たばこ「IQOS」供給不足深刻 迷惑をかけずにニコチン摂取できるため全国で売り切れ 高額転売できるので非喫煙者の転売屋も続々参入

■現時点で安定供給の時期は示せず

専用たばこはともかく、IQOSキットは安くない。それでもIQOSがヒットした背景をPMJ広報は次のように分析している。

「火を使わない。灰が出ない。紙巻たばこの煙に比べてにおいも少ない。
これらの特性がユーザーの皆様にご好評いただいているのではないかと思います」。
筆者の周辺には副流煙が出ないことで周りの人に配慮できると考えるユーザーもいた。

情報誌「日経トレンディ」の「2016ヒット商品ベスト30」でも「ポケモンGO」「君の名は。」に続き3位にランクイン。喫煙率が約2割(男性約3割、女性約1割)にもかかわらず大きな話題となった。

現在、供給が追いついていない状況について、PMJ広報は「IQOSキットは精密機器で、世界中のさまざまな国々から供給される多数の部品で組み立てられており、部品供給・組み立てに至るまで、現在生産体制立て直しに努めております」と説明。
「時間とともに状況は改善してまいりますが、現時点では完全な安定供給の具体的な時期は申し上げられません」と理解を求めている。

IQOSが品薄な一方で、JTが「PloomTECH」を福岡で発売。ブリテッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンの「glo」も仙台で先行発売されるなど新たな加熱式たばこが登場した。

全文
http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/watcher/news/20170125/wat1701251220002-n1.htm


鉄のフライパン洗っちゃうんだよな今の子…

竹ぐしで擦るだけでええのに

[フライパンで簡単]朝食に「パニーニ」が作れる、パン別レシピ3選
http://mainichi.jp/articles/20170219/ckp/00m/100/000000c


totoBIGが公式発表「不具合や不正ではない。仕組みも公表しない。今後も買ってね」

BIGの投票内容(発番)につきまして(2017.02.20)

日ごろからスポーツくじtoto・BIGをご愛顧くださり誠にありがとうございます。

さて、先般インターネット上に『楽天totoサイトにおいて、お客様が第909回BIGを複数回購入した際に、5口分の投票内容が一致していた券面があった。』という事例が掲載されておりました。
この事象につきまして、日本スポーツ振興センター及び『楽天totoサイト』を運営している楽天株式会社において事実確認を行ったところ、実際に販売されていたことを確認いたしました。

また、コンピューターが投票内容(「1」「2」「0」)を発番する際の仕組みにおいて、重複した投票内容の出現はあり得るものであり、この事象につきましても、システムの不具合や不正な操作等によるものではないことを確認いたしました。
(発番の仕組みの詳細につきましては、セキュリティ上の観点から公表しておりません。)
今後とも多くのお客様に安心してくじを楽しんでいただけるよう努めてまいりますので、引き続きスポーツくじtoto・BIGをよろしくお願いいたします。
http://www.toto-dream.com/press/20170220.html


人類が昆虫を食べなくなった理由

世界的な食料不足問題の解決に一役買うと期待される「昆虫食」を広めようと、慶応大の学生が「伝道師」として活動を始めた。
コオロギをスープのだしに使った「虫ラーメン」を東京・新宿のラーメン店と共同開発して店舗で出したところ、予想以上においしいと好評に。
http://mainichi.jp/articles/20170210/mog/00m/040/002000c