◆ New Entries

観光「圧倒的な一人負け」東北地方はどうすれば観光客が増やせるのか

東北地方、観光で「圧倒的な一人負け」深刻化…「単なる北海道の玄関」化の懸念も
人気ゲームアプリ「ポケモンGO」と宮城県がコラボして昨年11月に開催されたイベントは、期間中にポケモントレーナー約10万人が同県の石巻市を訪れることとなり、約20億円の経済効果を生み出したといわれる。東日本大震災から5年。
同イベントは東日本大震災の復興支援を目的としたもので、特に震災後に産業の衰退が著しい東北地方にとっては大きな福音をもたらした。
それでも自治体関係者の顔色は、決して良いとはいえない。というのも、東北地方はどこの市町村も少子高齢化が急速に進展しており、人口減少は待ったなしの状態にあるからだ。
人口減少・少子高齢化は東北地方に限らず、どこの地方も抱える問題であるが、東北地方では深刻な課題と受け止められている。
その理由は、定住人口の減少で既存の産業が衰退しているだけでなく、新たな産業の柱と期待されている観光業が盛り上がっていないからだ。
今般、日本各地で観光業が成長産業と注目されているが、東北だけは観光業が奮っていない。
政府は観光業、特に訪日外国人観光客を増やそうと躍起になっている。これらは実際に数字としても表れてきており、2016(平成28)年の年間訪日外国人観光客数は2000万人を突破。
政府の数値目標は、上方修正されるほどだった。改めて、政府は20年までに訪日外国人観光客数の目標を4000万人、30年までに6000万人と設定している。
増える外国人観光客は東京や大阪・京都といった日本を代表する大都市のみならず、北海道や沖縄といった観光地でも見かけるようになった。
それどころか、日本人でも足を向けないような地方都市にも外国人観光客は足を運び、意外な地域が人気を博すこともある。

震災の爪跡
しかし、東北だけは事情が異なる。これまで東北地方の観光客が少ない理由は、震災による影響や東京電力福島第一原発事故によるネガティブなイメージが原因だとされてきた。
実際、震災発生直後の11年に宮城県の観光客数は4316万人まで落ち込んでいる。前年の観光客数が6129万人だから、約7割まで減少したことになる。
特に観光客数の減少が顕著なのは気仙沼市・石巻市といった沿岸部で、震災発生直後は平年の3割まで減少するというほどの落ち込みぶりだった。
現在、気仙沼市・石巻市などの観光客数はようやく震災前の7割までに回復した。

(以下ソース)
http://biz-journal.jp/2017/02/post_17994.html


雷系最強はエネルだけど 氷系最強の能力者て誰よん?

12日午後5時ごろ、北海道置戸町の無職竹内巌さん(78)方の敷地内で、竹内さんが頭から血を流して倒れているのを妻(69)が見つけ、119番した。
竹内さんは搬送先の病院でまもなく死亡が確認された。北海道警北見署は、屋根から落ちた雪が頭に直撃した可能性が高いとみて、詳しい状況を調べている。

署によると、竹内さんが倒れていたのは住宅と車庫の間の通路で、高さ7~8メートルの住宅の屋根から雪や氷が落下していた。近くにスコップがあり、何らかの作業をしていたとみられる。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/1778180.html


菊地亜美が反論「レプロは良い事務所です!」

菊地亜美 認証済みアカウント@lespros_ami

私はレプロに所属して10年ちょいだけど、沢山お世話になってるし毎日楽しく仕事してますよ✨なんでこんな話になっちゃたんでしょうね。。


ウメハラが総当りリーグ戦で全敗 誰だよこいつを神って言った奴

『シャドウバース』×『ストリートファイターV』コラボ決定!スキン/スリーブ/称号のセットが登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000001-isd-game

▼第6期TOPANGA LEAGUE 3日目  オンラインリーグ  3先
3勝0敗+06 ハイタニ ○3-0ウメ/○3-1ときど/○3-2ネモ3勝1敗+06 ネモ    ○3-2ハク/○3-0ウメ/○3-0かず/●2-3灰谷2勝2敗+03 ときど   ○3-0GO1/○3-0ウメ/●3-1灰谷/●2-3ハク2勝2敗±00 ハク    ○3-2ウメ/●2-3GO1/●2-3ネモ/○3-2ときど2勝1敗-01 GO1     ●0-3ときど/○3-2ハク/○3-2ウメ1勝1敗±00 かずのこ ●0-3ネモ/○3-0ウメ
0勝6敗-14 ウメハラ ●2-3ハク/●0-3灰谷/●0-3ときど/●0-3ネモ/●2-3GO1/●0-3かず


清水富美加こと千眼美子さん、ツイッター恒心

清水富美加 (本名) @sengen777 1m1 minute ago

力ある大人の怖い部分を見たら
夢ある若者はニコニコしながら
全てに頷くようになる。
そんな中ですり減って行く心を
守ってくれようとしたのは
事務所じゃなかった。


ひらがなでいい言葉をわざわざ漢字に変換するのやめろ

変換キーポチポチしてるだけで賢くなった気でいるんじゃねえぞ

あらためて手で漢字を書いてみよう
http://www.lifehacker.jp/2017/01/170123_ausp_yubisaki.html


NHKに出演した貧困JK「教育ローンパンフレットの表紙モデルは何わろてんねん、金借りるのに夢も希望も無いんじゃボケ!」

「教育困難校」という言葉をご存じだろうか。さまざまな背景や問題を抱えた子どもが集まり、教育活動が成立しない高校のことだ。
大学受験は社会の関心を集めるものの、高校受験は、人生にとっての意味の大きさに反して、あまり注目されていない。
しかし、この高校受験こそ、実は人生前半の最大の分岐点という意味を持つものである。
高校という学校段階は、子どもの学力や、家庭環境などの「格差」が改善される場ではなく、加速される場になってしまっているというのが現実だ。
本連載では、「教育困難校」の実態について、現場での経験を踏まえ、お伝えしていく。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170210-00157445-toyo-bus_all


清水富美加さん事務所が反論「無理やり仕事をさせた事も嫌な仕事をさせた事もない」「5月まで契約が残ってるのでそれまでは働いてもらう」

清水富美加 所属事務所が見解「無理やりとかやりたくない仕事をさせていたことはない」
宗教法人「幸福の科学」に出家するとして、芸能界を引退する女優・清水富美加(22)の所属事務所が12日夜に会見し、見解を示した。

教団側はこの日午後に開いた会見やホームページに掲載した文面で、清水が出家を決意するに至った過程に関して、良心や思想信条にかなわない仕事が増え、断ると所属事務所から干されてしまうという恐怖心との葛藤の中に置かれていたなどとし、そうした状況について「奴隷契約」「一種の苦役」と主張。
さらに、心身の不調をきたし、2月に入りドクターストップがかかったことから、現在は芸能活動を中断しているとしている。

これに対し、所属事務所は顧問弁護士2人が会見。
「無理やり仕事をさせたりとか、やりたくない仕事をさせていたということはない」と否定。
「当社は月に1回か週に1回、マネジャーが本人と直接面談し仕事の説明をしている。
本人がその場でやりたくないと言ったら(事務所としてその仕事を受けないと)考えることもあるが、そういうことはなかった。
本人はむしろ、積極的にいろんな仕事を受けたいと言っていた」と説明した。

教団は事務所に対して2月末での契約解除を通知。この点に関しては「5月20日まで契約がある。2月末で終わるということは法的にはないと思っている」とした。
[ 2017年2月12日 21:04 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/02/12/kiji/20170212s00041000233000c.html


貧困家族「子供の靴は破れても買えません!教養本も買えません!でもiPhoneは買えます!!」←金の使い方が頭おかしいだろ

山梨県南アルプス市のNPO法人は「子どもの貧困」をめぐり県内の小、中学校教員に尋ねたアンケート結果をまとめた。
5割は「子どもが貧困状態にあると感じたことがある」と答え、教育現場の課題になっていることを改めて印象づけた。
ただ「学校が対応できた」との回答は約3割にとどまり、十分に手を差し伸べられていない現状を浮き彫りにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000032-mai-life


■身長165cmのイケメン VS 身長180cmのフツメン 女性が選んだ結果は

そもそも高身長は貴重な存在!

厚生労働省の行った調査の結果によれば、日本人の成人男性、その平均身長は170センチほどだと言われており、一般的に高身長といわれる男性は身長が180センチ以上、低身長といわれる男性は160センチちょっとですよね。

しかし、厚生労働省のデータによれば、身長160センチ代の男性は全体の40%、170センチ代の男性は全体の50%、そして身長180センチ代の男性は6%ほどしかいないというのです。

男性社会人の中で年収800万円を超えている人は全体の8%ほどと言われていますから、身長180センチ越えの高身長男子は、その存在だけで貴重だといえるでしょう。そのなかでイケメンの人を見つけるとなれば、これはかなり大変です。

それならば全体の40%を占める低身長男子の中からイケメンを探し出す方が簡単だと言えそうですね。

世の中の人気度はフツメン高身長に軍配が

フツメン高身長とイケメン低身長の戦い、『Menjoy!』が行った調査の結果では、「165cmのイケメン」を選んだ女性は26%、「180cmのフツメン」を選んだ女性は43%という結果になっていました。

調査の結果では、4割以上の女性が高身長のフツメンを選ぶという結果になり、高身長フツメンに軍配が上がりました。

やはり、女性としては“自分よりも大きな男性”を求める気持ちが強く出るのか、イケメンじゃなくてもいいから背の高い男性とお付き合いしたいと考えるようですね。
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0926/men_160926_9770417073.html


うつ病部。

長時間労働やパワハラでうつ病 元社員、西濃運輸と和解
http://www.asahi.com/articles/ASK2B4S97K2BPTIL00Y.html


戦争映画を考えよう。『プライベート・ライアン(1998年)』の冒頭“映画史に残る20分”を越える、迫力ある戦闘シーンは存在するか?

戦争がもたらす傷跡と不条理な世界―映画『マン・ダウン』一部本編映像
映画『マン・ダウン 戦士の約束』親子の仲睦まじい姿

米軍の海兵隊員ガブリエル・ドラマー(シャイア・ラブーフ)は、妻ナタリー(ケイト・マーラ)と息子ジョナサン(チャーリー・ショットウェル)を故郷に残し、アフガニスタンへと向かう。戦場での任務は想像以上に過酷なものであったが、故郷で待つ妻と息子の存在がガブリエルを奮い立たせた。
そしてついに、アフガニスタンからアメリカへと帰還する。しかし、辿り着いた故郷の街は、建物や橋が崩壊し住人たちの姿も消えていた。
まるで異世界に迷い込んだかのように、懐かしき面影は失われていた。この街に一体何が起こったのか?ガブリエルは、共に帰還したデビン(ジェイ・コートニー)と、荒廃した街でナタリーとジョナサンの行方を探すが――
http://cinema.ne.jp/news/mandown2017020415/

関連スレ:

【BS日テレ】名画劇場「プライベート・ライアン」2月12日(日)19:00~
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1486891450/


沖縄人「東京は沖縄の人を下に見ている」<これマジ

横柄な本社 「人件費を抑えるための沖縄なんだ…」 元カスタマーセンター33歳
「沖縄の人を下に見ているのか、カスタマーの仕事を下に見ているのか。東京本社の社員の態度にそんな意識が表れていた」。新城玲奈さん(33)は、一昨年末まで4年勤めた職場をこう振り返った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00082929-okinawat-oki


【心と宗教】新興宗教に入ろうと思う…どれがオススメなんだ?幸福の化学、創価学会、安倍真理教など

女優の清水富美加(22)が、宗教団体「幸福の科学」に出家し、芸能界引退の意思を固めたことに関し、幸福の科学グループ専務理事・広報担当の里村英一氏(56)と、清水の代理人である佐藤悠人弁護士(58)が12日、都内の同教団本部で会見を行った。

冒頭、里村氏が清水の出家に関する経緯を「本人の希望、思想信条にかなっているとはいえない仕事が増えた中で、(所属事務所の)レプロさんの方から、突然、晴天のへきれきのように出家を希望したと見られる点がありましたが、出家には大変大きな伏線があったとご報告させていただきます」と説明。

「はっきり言って、芸能界にしばしば見られる奴隷契約、そうした雇用、就労関係があったのが大きな点だと思っている」と責任が事務所側にあると強調した。

その詳細として、給与体系や仕事の内容などで不満がたまっていたという本人の言葉を紹介。
「嫌な仕事、意に沿わない仕事の典型が、水着のDVDです。性的対象になるのが嫌で、事前に拒否していたにも関わらず、もう決まっていると入れられてしまった」「写真集でブルマーやスクール水着を着なければいけないのは、かなりのショックだったと話している」などと明かした。

さらに、多いときは週に1回ほど、周囲に「死にたい」と漏らしていたことも説明。
その中で、同教団の大川隆法総裁の著書「女優 清水富美加の可能性」に触れたことで、教団への帰依の思いが高まり、出家に至ったという。

その中で、教団の顧問弁護士である佐藤弁護士に依頼し、1月下旬から事務所に契約解除を求めたという。
だが佐藤弁護士は、事務所が強硬な姿勢を崩さなかったため、交渉は平行線状態であると主張。

里村氏は「そうした事務所の態度を見て、心身に大きな傷を受けて、専門医の診療を受け、ドクターストップで仕事を休まなければいけなくなってしまいました。
診断書も2通あります」と、健康状態を著しく損なったため、約半年は活動ができない状態になっているとした。

さらに里村氏は「今回、清水富美加さんを受け入れるにあたって、できればこうした業界の悪しき部分があるならば、それを正して頂きたい。
少しでも芸能界が宗教的に言うと浄化されることを願っています」と発言。「本人の魂の救済、浄化をすると同時に、世俗と縁を絶って魂を救済する、24時間それに専属するようになる。今後は宗教家・清水富美加になるわけです」と今後の清水の生き方を説明し、千手千眼観音菩薩に由来するという「千眼美子(せんげん・よしこ)」との法名を与えたことを明かした。

清水は体調不良のため、会見には出席しなかったが、11日に記したという直筆のコメントを報道陣に配布。
コメントは「ファンの皆様、報道関係者の皆様」と題され、「突然に、本当に突然に、芸能界から姿を消して申し訳ありません。
お世話になっていた現場や、共演者さん、スタッフさん、関わらせて頂いた方々にご迷惑をおかけしている事、しっかりと自覚しております。
しかし、約8年、このお仕事をさせていただきましたが、その中でお仕事の内容に、心が追いつかない部分があり、しっかりとした生活を送れず、毎日がギリギリの状態でした。なので今、出家したいと思いました。私、清水富美加は幸福の科学という宗教に出家しました」と記されていた。

さらに「神とか仏とか、あの世とか、確かめようのないもの、この目で見たこともないものを、私は信じ、神のために生きたいと思いました。
出家を決意してからは、安定した生活が送れるようになっております。皆様から見たら洗脳とも取れるであろうこの一連の出来事や、この8年間で感じてきた素直な気持ちを、これから、偽りなく、明かしていきたいと思います」とし、宗教家としての強い思いをにじませた。

デイリースポーツ 2/12(日) 15:10配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000058-dal-ent


28歳ニートだけど親が本気出してきた… [

今までは働けってブチ切れててもすみませんすみませんって謝り倒してたら、どうにかなったけど、今月までに仕事見つけないと追い出されるらしい まじで怖いんだが

twitter民「カラスに挨拶してたらゴミを荒らされなくなった」

黒潮改Lv123🇯🇵 @DD_kuroshio_

前に、ツイッターで 「カラスに挨拶とかしてると仲間と思って悪さとかゴミとか荒らさなくなる」 っていうの見てから、家の周りのカラスに「おはよー!」とか「よっ」とか手を振ったりとかしてたら、本当にウチと両隣りの家のゴミ荒らさなくなった。 ちょっと離れた家のゴミは容赦なく荒らす


【悲報】宮崎駿が最近の綺麗なアニメ背景について触れる

一方ではパソコンで背景を描くのが普通になっていて。でもそうすると、影の中の色をどういうふうにするのかというと、絞るだけなんですよ、暗く。
コントラストを強くすればね、なんとなく絵らしく見える。明るいところはとばせばいい。
それで、絵の具を使って影の中にどうやって色をつけるかとか、一見黒く見えるけれど、その中にいろんな複雑な色があるってことを見抜いていくとか、そういう観察を積み上げてきた絵の技法とかについて、全部無知になってきちゃって。
ただ絞るだけ、暗くするだけなんですよね。もうデジタルになってからほんとにパーになってるんですよ。
『おまえらちゃんと絵描け!』って。ロケハンに行くとすぐ写真撮ってくる。
写真横に置いて描く。写真にも色があるからそのとおり描く。
だから『バカっ! 写真機持ってくんな!』って(笑)。そういうふうになってるんですよね、どんどん。
(略)ほんとにねえ、下手くそになってるんですよ、みんな。しかも手間かかる。
だって昔のよりも倍もいるんだもん、美術のスタッフが。
『トトロ』やってる時なんて10人もいなかったですからね、美術なんて。
ガランとしたところでやってました。今はみんな遅いんです。
職場を回ってると、何やってんだこいつらと思う。(笑)どうしたらいいんですかね、この荒涼たる人材不足を。
いや、ほんとに。デジタルに侵されてるんですよね。自分の見たものではなくて、とにかくビデオカメラか、携帯か、なんかで撮った画像で世界を見てる。
だから初めからパース線が決まってて。不動産屋の広告みたいに、みんな広角になってる。
そこに平面の下手くそな絵を乗っけるから、妙な画面ができる。
http://fumfumfumfum.tumblr.com/post/156446102551/


漫画「アカギ」完結ッ!27年の歴史に幕を下ろす…

<アカギ>「カイジ」作者の人気マージャンマンガ
27年の歴史に終止符へ
まんたんウェブ 2/12(日) 18:00配信

「カイジ」シリーズなどで知られる福本伸行さんの代表作の一つ
「アカギ ~闇に降り立った天才~」が2018年2月で
約27年の連載に幕を下ろすことが12日、明らかになった。
13~19日にJR山手線の主要15駅に張り出される
同作のポスター(8種類)で発表される。

「アカギ」は1991年から連載中のマージャンマンガで、コミックスの累計発行部数は1200万部を誇る。裏のマージャン界で伝説となる白髪の少年・赤木しげるのギャンブラーとしての活躍を描く。
本郷奏多さん主演でテレビドラマ化され、テレビアニメも放送された。

今回の駅張りポスターでは、18年2月1日の発売号で最終回を迎え、完結まであと11回の予定であることを告知する。1年前の発表について、現在連載中のマンガ誌「近代麻雀」(竹書房)編集部は
「長期連載した作品で結末が気になっている読者も多いと考え、早いタイミングでポスターなどで事前に発表することを決めた」と説明している。

また、連載終了の発表に合わせて、15日から作者の福本さんが
新たに描き下ろした新デザインのコミックス1~3巻を発売し、4巻以降も毎月3巻のペースで刊行することも決定した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000028-mantan-ent


台湾人「日本で電車に乗ると、駅員は優しいのに、乗客は不親切。日本人は仕事上の義務として、上っ面が優しいだけ。台湾人は心から親切」

記事は、日本に住む姉を頼り、幼児2人を連れて日本旅行にやって来た台湾人女性の経験談を紹介。
ベビーカーを押しながら東京の地下鉄に乗ったが、混雑ぶりに難儀したうえ「数十分電車に乗っていたが、誰も席を譲ってくれなかった」とした。
また、ホームではエレベーターを探すも見つからず、ベビーカーを持って階段を上るも乗客は誰も手伝ってくれなかったうえ、何度も乗客にぶつかられたと伝えている。

やがて、困っている様子に気付いた駅員に助けてもらうことができたというが、この女性は「どうして駅員はこんなに親切なのに、乗客はこんなに不親切なのか」とつぶやいたとのことである。

記事は「日本人の礼儀正しさや行き届いたサービスは春風のようだが、初めて日本を自由旅行した人は逆に人びとの冷淡さを感じ、その『温度差』にうろたえる。特に子連れのばあいはそれが強くなるのだ」と説明。
さらに、「日本人の親切心は義務感によるもの、台湾人の親切心は天性によるもの」としてこの女性を慰めたことを紹介した。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170212/Searchina_20170212007.html


清水富美加さん、月給5万円だった

幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」会見全文
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1778035_m.html?mode=all

突然、青天のへきれきのように出家を希望したとみれる点がございましたので、出家には大きな伏線があったことをご報告させていただきます。

私ども、芸能界にしばしばみられる奴隷契約、就労環境があったことが大きな点だと思っております。
当初は歩合制であったものの、事務所は何もしてくれなかった。次第に稼ぐようになったら、事務所から「月給5万円」と、月給制を持ち出された。
お父さまから事務所に、厳しいのではないかとお話ししたところ、仕事を干されたというのがありました。
その中で清水さんは、仮面ライダーシリーズのオーディションに自分で申し込み役を射止めましたが、睡眠時間3時間で1カ月31日働いても、月給5万円、ボーナスは支給されなかったという環境で、仕事をやっておりました。

嫌な仕事の典型は、水着のDVDであった。性的対象にされるのが嫌で事前に拒否していたにもかかわらず、「もう決まっている」と、無理に入れられてしまった。仕事を断ると干されるという恐怖の中で仕事をしていたと言っていました。しばしば周囲に死にたいと、多いときには週1回、漏らすようになりました。
マネジャーにも言うと「あまり言うと死んじゃうんじゃないかと思うので、もう言わないでほしい。死ぬという言い方はずるい」と言われました。
自分の奥底に気持ちをため込むようになったそうです。事務所側は、彼女の危機的状況に対して、真摯に対応してこなかったという状況であります。

昨年秋に、今年公開になる暗い映画の撮影が続き、祈願を受けると言うことで何とかやってきました。
その中で「女優 清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」をきっかけに、長年おさえていた思いが吹き出した。
これをきっかけに天命を確信して、出家を決意するに至ったのでございます。弁護士に依頼し、迷惑をかけないよう今の仕事をどう整理していくのかという段階になったけれど、事務所に相談すると「せめて決まっている仕事はやってもらわなきゃならない」という、聞く耳を持たない強硬姿勢に出られました。それを見た清水さんは心身に大きな傷を受け、専門医の治療を受け、ドクターストップで仕事を休むという結論になりました。病名などは個人情報につき控えさせていただきます。

SOSを役者さんがあげても、事務所側は仕事だからやるしかないと言うばかり。突然スケジュールの穴をあけたのではなく、整理したいのに、事務所がやれという一点張りだったために、このような事態になっています。 診察した医師からは「生命の危険があります」と診断が出ています。
働き続けて死を選んだ電通の社員の事例を思い出さずにはいられません。宗教上の緊急救済の必要があると考え、出家を認めるに至ったのであります。事務所側はその経緯を全く理解しようとしていない。
「業界のルールに従わないとこの世界では生きていけない。どんなおかしなルールでも、事務所を辞めたら本名を自由に使えないとか、ルールから逃げられなくて、毎日がギリギリの状態でした」と本人が申しております。

本人によると、そうした思いをしているのは自分だけではないと。若い役者たちは同じように死にたいと申していると。
業界のあしき部分があるならば正していただきたいと、清水さん個人を越えて、芸能界が浄化されることを願っています。


イギリス人、1粒2400円の日本産高級イチゴに批判 「バカバカしい」「全く持って資源の無駄」

このイチゴはバレンタインデー用ギフトとして販売されているということだが、拡散された写真のイチゴの箱には賞味期限が2月4日とあり、14日をとうに切ってしまっている。
英紙『Metro』には「誰が17ポンド(約2,400円)も払って買うの?」「でもハート型のスイカはもっと高かったよね」「バカバカしいのは値段じゃなくて実際にこのイチゴを買う人たちだよ」「買う人がいるから売る人もいるのよ」「全く持って資源の無駄」といった声があがっているようだ。

環境保護団体シーシェパードのゲイリー・ストークさんは「こんなふうに御大層にパッケージされた1粒のイチゴを見ると、映画『マッドマックス』を思い出しますね。
まるで“地球上で最後のイチゴ”のような感じで、ばかばかしく感じますよ」


佐々木俊尚「カルトの定義を言え。幸福の科学がカルトなら世界宗教だって原始段階ではカルト」

宗教団体を「カルト」って呼び捨てればそれで否定した気になれる、というようなつまらん常識は捨てた方がいいと思うな。

現在の幸福の科学はカルトではないと思いますよ。またカルトの定義も国や時代によって変わるし、教団の形態も変化します。
世界宗教だって原始段階ではだいたいカルトです。

原始キリスト教も原始イスラム教もカルトでしたが、あなたはキリスト教やイスラム教も馬鹿を騙す商売だと思っていますか。

これまでの社会の常識が根底からひっくり返り、すべてを再定義していかなければいかない段階に来ていると思う。
だから「宗教怖い」みたいな昭和の常識ももう終わり。もう一度私たちの間で「宗教って何なんだろう」「必要なんだろうか」ということを考えるべき時に来ていると思います。


キボンヌとか漏れとか言ってた人達って今どこに行ったの?

「キリ番」「キボンヌ」「香具師」――今や死語となったネット用語
http://lite.blogos.com/article/195997/


ペリペリペリ…iPhone7/7 Plusブラック、購入後もれなく何故か塗装ハゲ報告が相次ぐ

;tstart=0

Appleのサポートフォーラムに、iPhone7/7 Plusのブラックモデルで、特に周辺部で塗装がはげ始めたとの報告が何件も寄せられています。同じくカラーラインアップにブラックがあったiPhone5でも、発売当初同様のクレームがありました。

サポートフォーラムへの投稿を見ると、ボリュームボタンやミュートボタン、スピーカー周辺、Appleのロゴ周辺コーナー部分で特に塗装のはげが起きています。またiPhone7よりも大型なiPhone7 Plusのほうが、問題の発生率が高いようです。

Appleに問い合わせたあるユーザーによると、あくまで表面的な傷であるため、保証ではカバーされないとの答えが返ってきた模様です。

iPhoneを毎日使用していれば、ある程度の傷や塗装のはげは避けられませんが、サポートフォーラムに投稿しているユーザーの多くは、購入後間もなく塗装がはげ始めたと報告しています。

この問題が相当数のユーザーに共通している問題なのか、それとも一部のユーザーに限定されたものなのかは現時点ではわかっていません。


2017年 すでに濃すぎると話題にww

2017年
・いきものがかりの活動休止
・松本伊代のブログ炎上
・江角マキコが引退
・狩野英孝淫行疑惑
・ロンブー亮誤爆
・ワンオク大炎上
・エビ中の子が死去
・松本伊代と早見優が書類送検
・清水富美加が幸福の科学←New!