◆ New Entries

コンビニおにぎりがいつでもホカホカ状態で食べれる「USBおにぎりウォーマー」が発売

おにぎり大好きな方へ。
日本人のソウルフードおにぎり!!いつでもおいしく食べたいですよね。
そんな時はこれ!!
サンコーオリジナルのUSBあったかシリーズ!が登場です。
おにぎりぴったりのサイズのケースは、最大約60度まで温まります。
15~30分程度で、おにぎりはホカホカ。
食べごろの温度になります。
おにぎりスキーな方の必需品になります!!


石原良純「俺は自分の力で飯食ってるのに親父のお陰でテレビ出てるとか言われてアタッマキタ」

良純は「お坊ちゃまとか2世タレントとかって言われて、今でもクイズ番組で2世大会とかあるじゃない。呼ばれるの。
でもある年齢でもう別に自分で飯食べているなって気がしてたら、ここのところニュースになったときにある人が『石原慎太郎の息子だからテレビに出てるのは良くない』と言う人もいるんですよ。もうこれはどうしようもないこと」と持論を語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000145-sph-ent


何でこんな場所に作ったんだって空港

記録的な大雪の影響などで、新千歳空港の昨年12月の欠航が1302便(速報値)に上り、1カ月としては最も多かったことが国土交通省新千歳空港事務所のまとめでわかった。
大量欠航時に出る混雑や空港宿泊者は大きな課題で、航空会社や国土交通省が対策に乗り出したが解決は容易ではない。【日下部元美】
http://mainichi.jp/articles/20170212/k00/00e/040/165000c


ひろゆき「ニコニコ動画はあと4年持つかどうか」

横山緑×もこう×宮助がニコニコへの本音を吐露「死ぬときは一緒、共倒れします」
もこう いまのニコ動? ニコ動はプレ垢(プレミアム会員)が減ったじゃないですか? 4万人くらいね。
(2006年のサービス開始以来、初めてプレミアム会員の減少が発表された)危機感を持ってほしいと思いますけど、我々はやっぱりニコニコでやりたいって気持ちはまだあるじゃないですか?
宮助 横山緑 (うなずく)

もこう あるけど、なんかやっぱりサービスがいつまでも改善されないとか、だってYouTubeが4Kに対応してるのに、いまだにニコ動は(配信の画質が)低いし、動画サイトとしてもYouTubeに勝ってるところないしさ。

最近、ランキングとか見ても、広告ゴリ推しでつまらん動画が(上位に)あがってて、そんなんパッと見た人が「あ、このサイトはもう二度と見いひんでええか」ってなっちゃうし、やっぱり。

宮助 あー。

横山緑 西村博之(ひろゆき)が言ってたのは、今後、ニコ動は4年持つかどうかって。やっぱりここ数年の間に、他にも(ニコニコと同じように)有料のサイトが出てきてるので、それに合わせてやっていかないと、どんどんリスナーとか新しい人たちが取られちゃうんで、改善していかないと。ここ1、2年が勝負だと思いますね。

もこう このままやったらほんまにみんな、外部行っちゃいますからね……。

横山緑 行っちゃう、YouTube行っちゃうもん、しょうがないから。OpenRecとかね。
http://kai-you.net/article/38397


海外「日本人は火が通っていない半熟とろとろ卵を平気で食べてる。本当に気持ち悪い」

ラーメンバーガーならぬラーメンマフィンの料理動画が何故か炎上していました料理としての斬新さもありますが、どうも日本人が大好きな半熟とろとろの黄身が苦手が外国人が多いようです

・ラーメンはずっと僕のお気に入りの食べ物だけどこれはちょっと変だね…卵も麺も問題ないけど、ただあまりおいしそうに見えない。

・もっと卵にしっかり火が通ってたら試してみたいわ!

・地球に残された最後の食べ物がこのラーメンマフィンじゃない限り、僕は食べないね笑。

・気持ち悪い!赤くて柔らかい黄身に焦げた麺。私はパスするわ!

・あまりおいしそうには見えないけど、とても美しいわ!

・全然おいしそうに見えないよー
・気持ち悪い!僕はいいです!結構です!


【悲報】JASRACレスバトラー玉井先生、煽り耐性記録36時間、我慢できずにレスバトル再開

玉井克哉(Katsuya TAMAI) ?@tamai1961 2分前

36時間ぶりにアクセスしたら真っ先にこれを発見。

大木 豊成 @kumaboo
一日中ツイートしてる @tamai1961 玉井克哉さんという人は、ヒマなのですかね?(苦笑)

玉井克哉(Katsuya TAMAI) @tamai1961 
こういうのが出てますね> 音楽教室から著作権料 JASRAC理事長、批判に答える:日本経済新聞

玉井克哉(Katsuya TAMAI) @tamai1961
 プロフィールを拝見したら貴殿のツイートは「床屋政談と一緒」だそうですが、お仲間ではないのですか。

もうJASRACの件には答えないはずなのに我慢できずにレスバトル再開


共産党が正論過ぎる件 「老人と若者の世代間格差で憎悪を煽る自民の分断工作に騙されるな」

国民分断の攻撃のりこえ、社会的連帯で生存権を保障させよう】

社会保障は、「ほどこし」でも、お金で買う「商品」
でもなく国民の権利――これが近代社会の大原則です。
政府はこの間、生活保護の受給者を攻撃するバッシングや、高齢者と現役世代の「世代間格差」を言いたてるキャンペーンを展開しています。

国民同士を「叩きあう」ように仕向ける分断攻撃をすすめながら、制度改悪を強行するなど許されるものではありません。

日本共産党は、国民の権利を奪い、後退させる攻撃を、社会的な連帯の力で打ち破るために全力をあげます。
国民に生存権を保障し、国に社会保障増進の責務を課した憲法25条の全面実現をめざし、社会保障の充実と改革を進めていきます。
http://www.tatsumi-kotaro-jump.com/policy


なぜ日本でアメ車が売れないのか?BBC記者が日本でエスカレードに乗りリポート

ソースは動画になります

日本人運転手はなぜ米国車を買わない 首脳会談で変わるのか - BBCニュース
http://www.bbc.com/japanese/video-38927335


介護施設「この業界は24時間を2交代で勤務するのが〝普通〟だから。もちろん大丈夫だよね?」 介護士「はい…」

全国の介護施設の9割近くが、1日24時間を2交代制の勤務に
していて、働く人が長時間労働を余儀なくされていることが
労働組合の調査でわかりました。

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170212/k10010873531000.html


富裕層はどうしてお金が貯まり 庶民はどうしてお金が貯まらないのか?


http://www.sankeibiz.jp/econome/news/170128/ecc1701281610002-n1.htm

富裕層はどうしてお金が貯まり、庶民はどうしてお金が貯まらないのか? その違いを金融のプロフェッショナルが徹底検証する。

富裕層が共有する投資マインド

私は、かつて野村證券でプライベートバンキング部門を担当していた。顧客は当然、企業経営者、医師、大地主といった富裕層ばかり。日本だけでなく、華僑、ユダヤ人といった海外の大富豪とも会ってきた。
そして、数多くの富裕層と公私ともに深く付き合ううちに、私は彼らに共通する点を見出した。それは「投資」という視点で、人生哲学から日々の暮らしまで、すべての物事を判断しているということだ。代々の資産家も、一代で巨万の富を築いた実業家も同じである。

一般庶民の人が投資と聞いて思い浮かべるのは、株や不動産、外貨預金、個人年金といった資産運用の手段だろう。
しかし、富裕層は違う。「洋服や靴を買う」「外食や旅行に行く」といった、あらゆる消費行動も投資と捉え、対価に見合う、もしくはそれを上回るリターンが得られるかどうかで判断する。億単位の商品でも価値を認めたら即決で買うが、逆に100円の商品でもムダと考えたらビタ一文出さない。
たとえば、いま私の手元には「iPad」がある。使わなければ、ただの板状の通信端末だが、私は経済情報の収集、顧客とのビジネスコミュニケーション、プレゼン用のツールとして仕事でフル活用し、多くの利潤を生み出してきた。
安くはないツールだが、元は取ったといえる。私の話がしたいわけではないが、こうした考え方が身に付いているかどうかが、富裕層と一般庶民の人との差といえる。

「富裕層は派手な高級ブランドで着飾っている」というイメージを持っている人が少なくないはず。しかし、それは半分正しく、半分間違っている。

確かに、富裕層の多くは高価なスーツや腕時計を身に着けているが、決して派手ではない。腕時計であれば、一般庶民の人には「ロレックス」が人気だが、富裕層の間では「パテック・フィリップ」が根強い人気を持つ。主張しないデザインで、わかる人にしかわからないが、高級車1台と同じくらいの値段の時計だ。富裕層のスーツも、落ち着いた色調や柄で目立たないのだが、よく見ると最高級の生地を使った、仕立てのいいオーダーメードだったりする。それはなぜか?
一般庶民の人は少しでも目立ちたいので、派手なスーツや腕時計を選ぶ。
一方、富裕層は「相手にどう見られるか」という視点でファッションを選ぶ。一番大切なのは信用力だ。
それゆえ、落ち着いたファッションで身を固め、「財力があるのに、それをひけらかさない堅実な人だ」と思ってもらえるように心がける。
つまり、富裕層にとってはファッションでさえ、自分の評価を高めるための一種の投資なのだ。

(続きはサイトで)


【速報】美人29歳女性、汗を書きながら二郎系をガッつく 「顔面の穴という穴からドピュー、猿のように夢中で食らった。豚チャージ完了」

🎀豚神の巫女りぼん(29歳児)🎀髜kcalking【🐷豚チャージ0211🐷】ラーメン荘★おもしろい方へ🍜豚ダブル味噌ラーメン麺増し(麺1000g)+チーズ2+持込バター★神豚れべる🐷🐷🐷★いつもよりちいさいすり鉢やー🍜🐷ピリっとして顔面の穴という穴からどぴゅー🐳猿のようにむちゅーで食った🍜🐷))豚チャージ完了じゃー🐷👍

ご尊顔

後ろ姿


オリックス福良監督、バントを失敗した程度で昼飯抜きの3時間10分個人練習命じる 野球界は本当に旧日本軍の真似っ子が好きだね

笑顔でブチ切れた。オリックス・福良監督が今キャンプ、早くも4度目のカミナリだ。
チーム打撃の練習でミスを連発した武田、宗、小田を相次いでグラウンドから退場させた。

武田は2球続けてヒットエンドランを失敗し、宗、小田も送りバントを続けざまに失敗。
指揮官の怒りは一瞬で沸点に達し、「試合ではもっとプレッシャーがかかる。できないなら1点を取るのは難しくなる。
アピールしないといけない連中がこういうことでは…」と許せなかった。

下山打撃コーチに3選手の処遇を問われた福良監督は穏やかな笑顔で、「今すぐ、行かせい」と返した。
武田、宗、小田は練習途中で屋内練習場へ移動。午後の全体練習には参加できず、昼食抜きでひたすら3時間10分の個人練習を続けた。

指揮官も現役時代に昼食抜きの練習を経験し、通算224犠打を積み重ねた。
「肘も手も痛くなってくるけど、形が悪いから失敗するんだと分かる。数をこなせば、絶対にうまくなる」。
信念は若手にも伝わった。入念に右打ちを確認した武田は「しっかりと3時間、考えながら練習しました」。
バント練習を反復した宗も「せっかくチャンスをもらっているのに、ミスでつぶすのは最悪」と表情を引き締めた。

この日は宮内義彦オーナーとの夕食会が設定されていたため、練習は午後4時頃に完全終了。
仮に夕食会がなければ「ずっとやらせてもいいかなと思っていた。オーナーに助けられたね」。
最後も福良監督は笑顔だった。(桜井 克也)

スポニチアネックス 2/12(日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000010-spnannex-base


北朝鮮が弾道ミサイル発射

ミサイルの種類や飛距離など詳しいことはわかっておらず、韓国国防省が情報の収集を急いでいます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170212/k10010873631000.html


【悲報】大谷翔平が子連れま~んさんのストーカー被害に遭っていた「キャーッ!野球を辞めて私の物になって!養ってあげる!」

米アリゾナ州でのキャンプではMLBのスカウトたちに追いかけられること必至の大谷翔平(22)が、自主トレでもう追いかけられていた。
ただし、子連れの“二頭流”で通いつめる女性ストーカーに。
彼女、「翔平君を婿にしたい」と顔を赤らめるのだが……。

さしあたって“日本での最後のシーズン”に向けて調整に余念のない大谷翔平だが、開幕前にWBCがあるなど、立ちはだかるものは多い。そのうえ、こんなものまでが。

「大谷は日本ハムの2軍施設で自身が入る寮もある千葉県の鎌ケ谷球場で、1月末まで自主トレを続けていましたが、最近は集まるファンへの球団の対応が厳しくなり、サインを求めたりするのを禁止する張り紙も掲示されました」
とスポーツ紙記者。鎌ケ谷に通うファンの一人はそうなった原因を特定し、「危ないことをする人物として、僕たちの間では有名なあの女性を鎌ケ谷で初めて見かけたのは、11月下旬だったと思います」
と、こう続けるのだ。

「いつも白い袋を寮の柵に引っかけて場所取りし、寮のポストにくっつくようにして大谷の出待ちをしています。
大谷が寮から出てくる10時ごろに小さな男の子と一緒に現れ、ほかの選手や監督には見向きもしないのに、大谷が現れるとキャーキャーと騒ぎます。
一人でブツブツ言って、“かっこいい”というのはまだマシ。“私のものになって”とか“野球なんかやめて。私が養ってあげる”とか。
寮の敷地内に一歩入るプチ侵入は頻繁で、12月初旬には寮内に侵入し、追い出されても懲りず、警察も何度か呼ばれています」
ここはひとつ、女性本人に、なにをお考えなのか糺してみるしかないだろう。

「1月24日に出入り禁止になって。ちょっとでも翔平君に会えたらと思って、25日、27日、28日と門の外で待ってます」
そう語り出したのは、3歳の息子を連れて大谷選手の出待ちをする多田芹菜さん(40)=仮名=。なかなかの美人である。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170212-00517555-shincho-spo

デイリー新潮 2/12(日) 5:58配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170212-00517555-shincho-spo.view-000


パスワードは英字、数字、記号をすべて組み合わせて8文字以上←覚えれる訳ないだろ…

パスワードの一掃を目指す運動は10年近く前に始まり、現在も拡大しながら続いている。2017年は、ついに終焉の年となるかもしれない。
あるいは、そうなってしかるべきだ。そんな声も聞かれる。しかし、パスワードが今すぐに消え去るかというと、そういうわけではなさそうだ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/idg/17/013100009/013100003/


女優・清水富美加さん芸能界引退、出家へ「幸福の科学のために働いていきたい」

女優・清水富美加さん芸能界引退、出家へ「幸福の科学のために働いていきたい」
NHK連続テレビ小説「まれ」などに出演した女優の清水富美加(22)が、芸能界を引退する決意を固めたことが11日、わかった。
関係者によると、清水は幼少時から宗教団体「幸福の科学」に入信しており、1月下旬に所属事務所に「幸福の科学のために働いていきたい」と、出家の意向を示したという。
2月4日以降、レギュラー番組などは体調不良を理由に出演していない。すでに撮影が終了した今後公開予定の出演映画が3本あり、人気女優による突然の宣言に、世間は騒然となりそうだ。

新進気鋭の若手女優が、思わぬ形で芸能界を去ることになる。清水はこの日、自身の公式ツイッターで「来週、ある『宣言』をします」と記した。
また、新たに立ち上げた個人アカウントから「色々ありましたし、色々あります。
100%本人で自由に、ね。つぶやきたいと思いますのでよろしくお願いしまする。」とつづった。

関係者によると、清水は家族の影響で幼少時から熱心な「幸福の科学」の信者。
今年1月、同教団の大川隆法総裁(60)が清水の「守護霊」と対談を行い、その模様を2月3日発売の著書「女優 清水富美加の可能性」に記したことから、大川氏からの「イニシエーション」を受けたこととなり、教団への帰依の気持ちが高まったとみられる。

今年1月、ネット上で清水と同教団の関係がうわさされたことで、所属事務所関係者が本人に確認し、信者であることを伝えられた。
その後、仕事は通常通りこなしていたが、同月下旬に清水が事務所に対して話し合いを求めて「仕事を辞めて幸福の科学に出家します。
幸福の科学のために働いていきたい」と、出家および引退の意向を伝え、現在の仕事との両立は不可能だという旨の発言を行ったという。


おまえらって温泉とか行くの?

道後温泉の新シンボルは「飛鳥乃湯泉」 9月に別館開館へ

道後温泉の新たなシンボルとして、松山市が建設を進めている道後温泉別館の名称が「飛鳥乃湯泉」(あすかのゆ)となることを24日、同市の野志克仁市長が発表した。

www.sankei.com/west/news/170125/wst1701250037-n1.html

NHKで紹介してた


フジTVドラマ『嫌われる勇気』、題材のアドラー心理学会から抗議と放送中止を求められる

依頼スレより

株式会社フジテレビジョン
『嫌われる勇気』製作責任者御机下

非営利社団法人日本アドラー心理学会(以下、「本学会」と称します)は、国際アドラー心理学会連合 International Association of Individual Psychology の 連携機関とし
て、アルフレッド・アドラーの心理学の研究と啓発を目的として設置された組織です。約1千名ほどの会員を擁し、研究集会の開催、研究誌の発刊などを行なっております。
さて、貴社が製作・放映しておられますドラマ『嫌われる勇気』の内容について、きわめて重大な問題があると認識いたしまして、善処をお願いいたしたく本書状をさしあげます。これに先だって、図書『嫌われる勇気』の著者、岸見一郎氏にご事情を伺った上で、貴社に本状をお送りすることをお伝えしております。

貴番組のアドラー心理学理解は日本及び世界のアドラー心理学における一般的な理解とはかなり異なっているように思えます。そのような一般的でない見解を、テレビのような公共的な場で、あたかもそれがアドラー心理学そのものであるかのように普及宣伝されるのは、日本のアドラー心理学の啓発・普及に対して大きな妨げになると考え、本学会としては困惑しております。

(中略)

放映の中止か、あるいは脚本の大幅な見直しをお願いしたいと思っております。
早急にご検討いただき、善処いただければさいわいです。
平成二十九年二月三日
非営利社団法人日本アドラー心理学会
http://adler.cside.ne.jp/common/pdf/fuji_tv.pdf


世界中がトランプ批判してる中 安倍だけがトランプに擦り寄る マジで気持ち悪すぎ反吐が出るわ

浦添市長選きょう投開票 那覇軍港や西海岸開発を争点に

任期満了に伴う浦添市長選は12日、投開票される。前職で2期目を目指す松本哲治氏(49)=無所属、自民、公明推薦、新人で前浦添市議の又吉健太郎氏(42)=無所属=の2氏が立候補しており、那覇軍港の浦添移設や西海岸開発に対する手法、選挙公約を巡る姿勢が大きな争点になっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00083823-okinawat-pol