◆ New Entries

友達んちで夕食にカレー出して貰った時に、チキンカレーだと「あ!」てなるよね?

マレーシアのナズリ観光・文化相が北朝鮮を「ならず者国家」と痛烈に批判し、「マレーシア人に北朝鮮訪問は勧めない。彼らは何をするか分からない」と語った。
マレーシア紙スターが伝えた。「北朝鮮はならず者国家だ。ここは北朝鮮ではなく、マレーシアだ。私たちの法律がある」と強調した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/02/24/kiji/20170224s00042000031000c.html


梅沢富美男(66)さんってお前ら的にどんなイメージ?

梅沢富美男、新庄氏の「野球はバイト」発言に怒り「野球の大ファンとして許さない」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170223-OHT1T50232.html


【悲報】アニメ「バンドリ」 万策尽きてライブイベントを放送することが決定

バンドリ! ガールズバンドパーティ!認証済みアカウント
‏@bang_dream_gbp

【最新情報⑤】

3/18(土)22時から、2/5(日)に開催された「BanG Dream! 3rd☆LIVE Sparklin’ PARTY 2017!」の放送が決定!※TVアニメ放送中の各局にてTVアニメ放送時間に放映いたします。


マリカーが声明 「門外漢の任天堂に言いがかりつけられ困惑してる。お客様の笑顔を守る為に東大軍団と戦います!」

任天堂から訴訟された「マリカー」から声明―「大変困惑している」
不正競争行為および著作権侵害行為などで、任天堂から訴訟されていた、株式会社マリカー。新たに同社より、報道機関向けの声明文が公開されました。

「世間をお騒がせしていること、はじめにお詫び申し上げます」との謝罪の一文からはじまる声明によると、同社は任天堂からまだ訴状を受け取っておらず、具体的なコメントはできないとのこと。

マリカーは、過去に任天堂と直接協議したり、複数の弁護士などに相談して、公道カートのレンタルが、任天堂に対する不正競争行為及び著作権侵害行為には該当しないと判断した上で、サービスを提供していると主張。

今回の訴訟、および一連の報道により、同社のウェブサイトや電話回線がパンクし、迷子になった利用者も発生するなど、サービス業務にも大きな影響が出ているそうです。

「私たちのサービスは、お客様の笑顔のためにあります。」
「私たちは、このお客様の笑顔を守るために全力で頑張ります。」
とスローガンを掲げるマリカー。今後の訴訟の行方が見守られます。
http://s.gamespark.jp/article/2017/02/24/71842.html


籠池園長「犬臭かった園児はシナ人で現在は中華学校に通学中。結局、塚本幼稚園を混乱させようとしたとしか思えない」

ソースは保守の会会長 松山昭彦のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34611038.html

森友学園(塚本幼稚園、瑞穂の國記念小學院)が大変な状態になっている。

報道や国会質問で連日取り上げられているが、土地に関する件など、ほとんどの国民は報道でしか知るすべがないから真実がよくわからない状態だ。
反日左翼のデタラメにも反論できない。
私は森友学園の籠池泰典先生を知っているので、実際はどうなのか、真実はどうなのかを電話で聞いてみた。
すると驚くようなことが起きていた。
全国の皆さんに伝えてほしい、ということで報じられない真実を教えてもらった。

~中略~

園児に「犬臭いと言った」という報道が流れた。この話の経緯はこうだ。

4年前、バスで来る園児達の中にシナ人の子供がいて、ひどく臭かったという。
園児達はバスの中で何度も吐き出すほどひどかったらしく、保護者から幼稚園にクレームが出ていた。
これを受けてこのシナ人に注意すると、逆切れして、指導は聞かず、保護者は損害賠償を求めて大阪地裁に提訴してきた。今も係争中である。
このシナ人は今、中華学校に行っていて大人しくやっているという。結局、塚本幼稚園を混乱させようとしたとしか思えない。

もう一人、在日朝鮮人の園児が幼稚園の指導に従わず、結局は退園した。この在日が「退園させられた」と言って裁判を起こした。

今、このシナ人と朝鮮人が「T幼稚園退園者の会」というHPを開設して誹謗中傷している。

またこのシナ人と朝鮮人は、塚本幼稚園入園を希望する方へ、というブログも開設して、入園するとこんなとんでもないことになりますよ、と書いて入園妨害をしていた(現在閉鎖)。

そして、このシナ人と朝鮮人は左翼活動家の豊中市市議会議員の木村真と結託して、木村真は「瑞穂の國記念小學院」の土地問題を専門でやることになっているという。


中国歯科医「日本人の患者が来たから麻酔減らして抜歯してやったwww」 中国ネット炎上 歯科医謝罪へ

女性歯科医「日本人への麻酔を減らしてやった!」

2017年2月24日、捜狐によると、中国の女性歯科医が「日本人の歯を抜く時に麻酔を減らしてやった」とネット上で発言したことが物議を醸し、当事者が謝罪声明を出す騒ぎに発展している。

ある歯科医がSNS上で「今、日本人男性の歯を2本抜いた。わざと麻酔を少なく打った」と書き込んだとする画像がネット上に出回った。

画像には、日本人男性のパスポート写真まで掲載されていた。
ネット上ではたちまち大きな議論を呼び、多くのネットユーザーから「ニセ愛国だ」「道徳がない」との非難が浴びせられた。

記事によると、当事者は江蘇省蘇州市の歯科医院に勤める女性歯科医だという。
女性は「2015年3月の話。まさか今になって誰かにさらされるとは思わなかった。実際には麻酔は減らしておらず、退屈しのぎの冗談のつもりで書き込んだ。
他人から認められたいという気持ちで、すべきでないことをしてしまった。日本人男性に謝りたい」とし、謝罪文も公開している。

微博に寄せられたネットユーザーの声は

「医師の資格をしばらく停止すべきだ」

「職業道徳がないというのは、恐ろしい」

「日本の歯医者さんが中国人の患者に丁寧に接しているのを何度も見た。こういうニュースはとても悲しい」
「毎日のように恨みつらみを宣伝する政府のせい」

といった批判が大半を占めた。

一方で「よくやったと思う」とするユーザーもいたが、「中国人である前に人であれ」など他ユーザーから反論を浴びている。
http://a.excite.co.jp/News/chn_soc/20170224/Recordchina_20170224039.html


岡田斗司夫「けものフレンズ糞つまんねー! 1話以降は見ませんから!」 と、言っていたのに2話の視聴を開始。

見てください!とあまりに依頼されるから、「けものフレンズ」これから観てみる
はい、終了。 面白くなかったので、2話以降は見ません。
これで以後、ニコ生の「けものフレンズ、見てください!」という要望には、「見たけどつまんなかったよ!」と堂々と答えることができる

まさか! 「けものフレンズ」見たけど、つまんかったなー、で終わりだよ。
そういう甘やかしはよくありませんなぁ

世の中には面白いこともいっぱいあるし、もう60も近いから
残り少ない寿命もムダにしたくないので、1話で面白くないアニメは以後、見ません。
ムカっとした人は、ゴメンね。老い先短いから許してね。

と言いながら、こっそり2話を見てる俺・・・


好きだったけど全然売れなかったアニメ

観月ありさ主演で『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』がドラマ化
http://www.cinra.net/news/20170224-sakurako


【緊急】安倍首相 消費税の10%への増税を決意

安倍晋三首相は24日の衆院財務金融委員会で、2度にわたって延期した消費税率10%への引き上げに関し「国の信認を確保するためにも必要なものであり、2019年10月には引き上げを実施する考えだ」と述べ、現行法のスケジュール通り増税する姿勢を示した。

デフレ脱却に向け増税見送りを説く米プリンストン大のクリストファー・シムズ教授の経済理論が最近話題となり、市場では安倍首相が3度目の増税延期に傾きかねないとの見方が出ているが、こうした観測をひとまず打ち消した形だ。

日本維新の会の丸山穂高氏に対する答弁。


安倍首相「森友学園の理事長は非常にしつこかった。仕方なく引き受けただけだし会った記憶もない」 とあっさり切り捨てへ

「個人的に会ったことは1回もない」「(籠池理事長は)非常にしつこい」「レッテル貼りだ!」
手のひら返しとはこのことか。本日の国会で、国有地激安売却問題が取り沙汰されている学校法人森友学園との関係を追及された安倍首相は、先週の答弁とは打って変わって同学園の籠池泰典理事長を切り捨てるような発言を連発した。

たとえば、昨日、学校法人森友学園が今年4月に開校予定の「瑞穂の國記念小學院」のHPより、名誉校長である安倍昭恵氏の名前および挨拶文が削除されたが、このことを問われた安倍首相は、「私のことじゃなくて妻のこと」と前置きし、延々と言い訳を口にした。

安倍首相が言う昭恵夫人の名誉校長就任のいきさつはこうだ。2015年に瑞穂の國記念小学校設立を記念する講演会に呼ばれた昭恵夫人は、講演の直前に「名誉校長になってください」と籠池理事長から頼まれた。
そのときは断ったものの、講演会のなかで名誉校長だと一方的に紹介され、聴衆の前ではっきり断れなかった。その後も、「父兄の前でああおっしゃったんだから引き受けてもらわないと困りますよ」と籠池理事長に言われ、安倍首相いわく「最終的にはまあ、受けることになったということでございます」だという。


日本のサツマイモの美味さ海外の女性にバレる「美味しくて健康に良いだけでなく茹でるだけで食べられる」

日本産のサツマイモ、価格はベトナム産の20倍も売れ行き好調

最近になり、正規輸入ルートのほか日本へ渡航した人が
荷物と一緒に持ち帰るかたちで日本産の農産物が多数
ベトナムに輸入されるようになった。
その中で新たに注目されているのが日本産のサツマイモだ。

ベトナム産のサツマイモが1kg当たり
1万5000~3万VND(約75~149円)で売られているのに対し、日本産は54万VND(約2687円)と20倍近くもする。

ホーチミン市に住む女性は2年前に出張先の日本で食べたサツマイモが気に入り、持ち帰り品のサツマイモの販売者がいることを知ってから、1週間に400gを2袋買っては朝ごはんに食べている。
日本産の物は信頼できるから高くても買うのだという。

また別の女性は、日本産のサツマイモは高価なため
買うまでには至らないが食べたことはあり、甘くねっとりした食感でいくら食べても飽きがこないと話す。
高価なために時々その味を楽しむことが日本産のサツマイモを
より魅力的に感じさせるのだそう。

週に一度、自宅のある区から隣の区の青果店まで
日本産のサツマイモを2kg買いに行くという女性は
「うちは大人も子供も日本のサツマイモが好きなのよ。
美味しくて健康に良いだけじゃなくて、茹でるだけで食べられて
簡単でしょ」と絶賛する。

以下ソース
http://www.viet-jo.com/news/social/170221012004.html


NTTドコモ SIMカードを廃止した「eSIM」端末を発売 MVNOを排除へ


http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1045955.html

NTTドコモは、SIMカードの抜き挿しが不要で、遠隔操作により契約者情報を書き込む「eSIM」のプラットフォームに対応したコンシューマー向け製品を2017年中に発売する。
当初はタブレットやウェアラブル端末などが対象になる見込み。

「eSIM」は、端末に内蔵されるSIMカードで、遠隔操作で情報を書き込むことを前提に、抜き挿しの作業やSIMトレイの開閉口などが不要になるというもの。業界団体のGSMAにより、遠隔操作で情報を書き込む際の仕様が「Remote SIM Provisioning Version2.0」として策定されており、ドコモのeSIMプラットフォームもこれに準拠している。

ドコモは2014年から法人向けに車両や建設機械向けにeSIMを提供しているが、今回の取り組みにより、eSIMプラットフォームをコンシューマー向け製品にも拡大する。

なお、本人確認などの関係から、ドコモが開発するeSIM採用端末は、当面は“2台目”などとして契約するタブレットやウェアラブル端末などが対象になり、スマートフォンは含まれない見込み。

eSIM採用端末を購入したユーザーは、端末を操作して、あらかじめ登録しておいた契約者情報を任意のタイミングでSIMカードに書き込むことが可能。

これらにより、eSIMを採用した端末は、店頭などの販売店が行う、SIMカードに情報を書き込む作業や、回線の開通・確認作業が不要になるため、店頭の作業の簡素化も見込めるとしている。


財務局 「森友学園との売買交渉記録は破棄したから!もう調査できませーん!」

森友学園への国有地売却問題 財務省「交渉記録は既に廃棄」

大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友(もりとも)学園」
(大阪市淀川区、籠池(かごいけ)泰典理事長)に評価額の14%の値段で売却された問題に関し二十四日、昨年六月の売買契約を巡る売り主の近畿財務局と学園側の交渉や面会の記録が、既に廃棄されていることが分かった。
財務省の佐川宣寿理財局長が衆院予算委員会で明らかにした。 (横山大輔)
佐川氏は、記録は同省の文書管理規則で保存期間一年未満に分類されるとし、「売買契約の締結をもって、事案は終了した。記録は速やかに廃棄した」と説明した。
これに対し、共産党の宮本岳志氏は「契約と同時に破棄したのでは調査しようがない。隠蔽(いんぺい)と言われても仕方がない」と批判した。

国有地は、小学校用地として当初の評価額九億五千六百万円から、生活ごみや廃材の撤去費用八億円余りを差し引き、大幅に安い一億三千四百万円で売却された。
民進党など野党側が経緯が不自然だとして国会で追及している。

安倍晋三首相は森友学園が四月に開設予定の小学校で、妻昭恵さんが務めていた名誉校長に関し「引き受けていることで小学校に通う子どもや両親に、かえって迷惑を掛け続ける」として、既に首相の事務所を通じて辞任を申し入れたことを明らかにした。

首相は就任の経緯について、昭恵さんが学園側から依頼された講演を行う際、事前の打診に対し断ったにもかかわらず名誉校長として紹介されたと説明。
その後も学園側から「父兄の前で言ったのだから引き受けてもらわないと困る」と重ねて働き掛けを受けた末、就任を受諾したとした。

また、学園が首相の名前を冠した小学校を設立するとして寄付を募っていた問題でも、首相は学園側から事務所に依頼が複数回来たと言及。
「断っているにもかかわらず寄付金集めに名前を使われたことは、大変遺憾であり残念だと強い抗議をし、先方からは謝罪があった」と述べた。

小学校のホームページには昭恵さんの名誉校長としての「あいさつ」が掲載されていたが、二十三日までに削除された。

<森友学園> 法人登記や信用調査会社などによると、大阪市淀川区にある学校法人で、1950年に大阪府が認可。
95年に籠池泰典氏が理事長に就任した。籠池氏は改憲を主張する保守系団体「日本会議」のメンバー。
大阪市内で運営する幼稚園は、戦前の「教育勅語」を暗唱させるなどの教育で知られる。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201702/CK2017022402000259.html


【森友学園】維新 「格安取得批判する朝日新聞は坪200万円の国有地を56万で購入 朝鮮学校は地価10分の1で公有地取得」

安倍総理大臣は衆議院財務金融委員会で、大阪・豊中市の国有地が学校法人に鑑定価格より低く売却されたことをめぐり、与党の国会議員などからの不当な働きかけは一切なかったという認識を示しました。

この中で、日本維新の会の丸山穂高衆議院議員は、大阪・豊中市の国有地が学校法人に鑑定価格より低く売却されたことについて、「土地の売買をめぐり、与党の国会議員のほか、日本維新の会の関係者も含めて不当な圧力などはなかったか」とただしました。

以下全文はソースで NHK 2月24日 16時18分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170224/k10010889001000.html

また丸山議員は、国有地や公有地など国民の財産を1円でも無駄にするなと野党側が批判していることについて「他の国有地の売却案件も問題にするのが筋では。例えば朝日新聞は過去に築地の一等地で当時1坪200万円の国有地を56万円の安さで購入しています。
他に読売新聞へは、1坪当たり600万円だった国有地が83万円で売却されている。」「そして朝鮮学校については大阪の朝鮮学園に対して半世紀以上も格安で貸与したのちに売却している。
また兵庫の朝鮮学校でも同様に、年間相場2600万円の土地を年間26万円で貸していた。
更に東京朝鮮学園では、もともとゴミ処分地だった公有地を地価10分の1の値段(1億7000万円)で売却している。」と指摘し、他にも似たような案件がたくさんあるのではと質問しました。

以下ソースは国会動画で (6分30秒過ぎより)


【速報】オザケンが19年ぶりにMステ登場 新曲を披露

【本日Mステ出演】オザケン、19年ぶりにニューシングル発売! しかもその新曲を今夜TVで披露するよー!!
http://youpouch.com/2017/02/24/416934/


ドラゴンボール クリリンの戦闘力 フリーザ戦で75000(公式) この時点でギニュー特戦隊超えてる マジかよ…

アニメ「ドラゴンボール超」の新OPが「ヤバいほどかっこいい」と話題に
アニメ「ドラゴンボール超」の新章「宇宙サバイバル編」が2017年2月5日(日)よりスタートした。
OPも一新され、「ヤバいほどかっこいい! 作画が素晴らし過ぎる!」と絶賛の声が上がっている。
「宇宙サバイバル編」では、悟空をはじめとした第7宇宙の戦士たちが、宇宙対抗の武道大会「力の大会」で熾烈なチームバトルを繰り広げる。そんな「宇宙サバイバル編」のOPは、始まっていきなり悟空の高速戦闘が描かれるほか、その後もクリリンやベジータ、亀仙人など馴染み深い第7宇宙の戦士たちが目まぐるしく登場。
「最初っから最後まで全力全開って感じ! テンション上がったわ!」「やる気まんまんなブウ様かわいい!」「亀仙人がグラサンとるシーンかっこよすぎて震えた」と興奮するファンが続出。
また新OP曲「限界突破×サバイバー」にも注目が集まっている。同楽曲はアニメ「ドラゴンボールZ」の「CHA-LA HEAD-CHA-LA」でお馴染みの森雪之丞が作詞を担当し、岩崎貴文が作曲を担当したロックなナンバー。そしてなんと歌を担当したのが、演歌歌手の氷川きよし。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170211-00352701-davinci-ent


トランプ大統領、日本を悪の枢軸から除外 中国とメキシコのみを名指しで批判

トランプ大統領が貿易不均衡で中国など批判、日本は言及せず

アメリカのトランプ大統領は製造業の経営トップを集めた会合で、貿易の不均衡を是正すべきだとして中国とメキシコを名指しして批判しましたが、日本について言及することはありませんでした。
「ご存知のとおり、米国はNAFTA締結以降、3分の1の製造業の雇用を失った。信じられない数字だ。そして、中国のWTO加盟以降、7万の工場が閉鎖となった」(トランプ大統領)
トランプ大統領は製造業の経営トップを集めた会合で「メキシコとは700億ドル、中国とは5000億ドル近い貿易赤字がある」と述べて、メキシコと中国を名指しして貿易の不均衡を是正する必要があるとの考えを強調しました。

しかし、これまで自動車貿易などを槍玉に挙げて批判してきた日本についての言及はありませんでした。
その一方で、トランプ氏はアメリカ国内で企業が雇用を拡大する例として日本の通信大手、ソフトバンクグループに触れ「今後4年間で500億ドルの投資を行い、5万人の雇用を創出する。素晴らしい」と語り、アメリカ経済への貢献を評価しました。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2991455.html


新宿ってほんと何もねえよな。つまんねえ街だわ

新宿区――駅の乗降客数はギネス認定世界一、人を寄せ付ける活力の街
http://diamond.jp/list/welcome?aid=8082


なして君ら「刺青」入れないの?どうせ会社の健診でしか裸になんないんだから入れてみろよ 好きな絵とかあんだろ? 意外とバレないぞ

映画製作・配給会社「日活」は、『刺青の国』のPC版をSteamにて配信すると発表した。パブリッシュを担当するのはNIS Americaで、英語と日本語に対応しているという。ちなみに海外版のタイトルは『TOKYO TATTOO GIRLS』。

『刺青の国』は、日活のゲーム参入第一弾タイトルして、自社レーベル「SUSHI TYPHOON GAMES」でPlayStation VITA向けにリリースされているタイトルだ。封鎖された東京を舞台に、プレイヤーは彫師となり刺青を女性に彫ることで力を授け、組を結成し動乱を鎮圧させていくことがゲームの目的だ。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170220-40920/


ときめきメモリアルが青春だったやつ後悔してる?

魅力的だと感じる同僚男性の特徴は? - 女性の5割が会社でときめき経験

【画像】 安倍首相、Twitter更新 「プレミアムフライデー。私は座禅を組みました」

心を無にする。 プレミアムフライデーに、座禅を組みました。
慌ただしい毎日ですが、久しぶりに静かなひと時を過ごし、すっきりと落ち着いた気持ちになりました。
この後、上野の博物館に行ってみようと思います。

えろおじ‏@xaomi1 28 分28 分前
@AbeShinzo つよそう

あさり‏@Asari_Abu 13 分13 分前
@AbeShinzo
その後上野の動物園に行くフレンズなんだね!
すごーい!

ポン・デ・りんキング‏@AwarinMnst 21 分21 分前
@AbeShinzo フィギュア化希望

リーラ‏@fnanomikus 23 分23 分前
@AbeShinzo 頼れる強い日本の長

雪の妖精‏@Raphael47ch 25 分25 分前
@AbeShinzo 純粋に好き

*まめちゃんぬ*‏@Mamecha_nu 28 分28 分前
@AbeShinzo
イケメン

てつぽん‏@tetsuo1978 21 分21 分前
@AbeShinzo
ただでさえ多忙な中、座禅を組むとは敬服いたします。
日本のリーダーは阿部首相以外にいないと思います。
頑張って下さい!


スクエニがニーアオートマタについて謝罪 NIN64も名前を変更

齊藤陽介 Yosuke Saito @SaitoYosuke_Z

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。PlayGo については近日中にパッチをあげます。
現状、エンバグが無いかの検証中です。また、ご指摘頂いているアイテム名も修正予定、その他のバグについてはそれぞれ原因を調査し、随時修正と検証ができ次第、パッチ対応を行なって参ります。 #NieR
http://twitter.com/SaitoYosuke_Z/status/835021611245813760


園児「宣誓!中韓は嘘つき!安倍首相ガンバレ!安保法制国会通過よかったです!」 塚本幼稚園のうんどうかい

森友学園・塚本幼稚園、教育基本法に違反する政治活動を行っている「個別具体的事例」菅野完
2017.2.24

※略

2月22日、民進党・福島のぶゆき議員は、学校法人森友学園が運営する「塚本幼稚園」で、日本会議が発行する「憲法改正署名用紙」や、特定の政治勢力に対する罵詈雑言が書かれたプリントが配布されていた点を指摘し、「憲法改正を求める署名用紙を配布したり、『中共の手先』などと書かれた文書を配布することは、(教育基本法で禁じられている学校での)政治活動にあたるのではないか?」と、質問した。

これに関する文科省の答弁がすこぶる興味深い。

「私どもとしては、こうした個別の事例につき具体的な状況を全く存じておりませんので、それに関して具体的な判断はできかねる」(村田私学課長)
なるほど。文科省におかれては、「個別の事例」の「具体的な状況」についての情報がないので「判断」できないと、苦慮されておられるのだろう。

ではここで、文科省のお手伝いをしよう。塚本幼稚園自らが、撮影・編集した、動画資料があれば、文科省の「判断」に資するのではないか?
筆者は、今回塚本幼稚園が園として撮影し配布しているDVDを入手した。
このDVDは、平成27年度、塚本幼稚園にて行われた、秋の大運動会を収録したもので、冒頭数分のところで、園児らの選手宣誓の様子が写っている。
動画自体は塚本幼稚園作成のものなので、無断でネットにアップするわけにはいかないが、どのような言葉を無垢な子供たちに「宣誓」させているか、文字起こししてみたい。

これほど「個別の事例」の「具体的な状況」を把握しやすい資料もないだろう。

◆「安保法制国会通過よかったです!」

【以下、書き起こし】

宣誓

あついあつい夏がすぎて、ぼくたちわたしたちの待ちに待った、平成27年度 秋の大運動会がきました。

先生と、お友達と、一緒になって、おけいこをした、おゆうぎ、音楽、体育、かけっこなど、今日一日、頑張ります。

おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんの前で、褒めていただけるよう、全力をつくします
大人の人たちは、日本が他の国に負けぬよう、尖閣列島・竹島・北方領土を守り、日本を悪者として扱っている、中国、韓国が、心改め、歴史で嘘を教えないよう、お願い致します。

安倍首相、ガンバレ! 安倍首相、ガンバレ!

安保法制国会通過よかったです!

僕たち、私たちも、今日一日、パワーを全開します

日本ガンバレ!えいえいおー!

【引用終わり。出典:塚本幼児教育学園「思い出の宝箱」より】

※以下略

全文はソースで


最近の子供の野球離れがやばい!何で皆野球やらないの?????????


http://www.asahi.com/articles/ASK2P3WFTK2PUOOB00L.html

長野)子どもの野球離れ防ごう 各地の指導者ら協力

子どもたちの野球離れに歯止めをかけようと、指導者層の動きが県内各地で活発になってきた。

1月に県青少年野球協議会が開いた第1回県ベースボールサミットに呼応する形で、上伊那、小諸、北信、木曽などが地域の実情に沿った改善策を模索している。


イスラム国が「ガイジ爆弾」を使用。ガイジを車に押し込み運転させて爆発させる

IS、モスルで子どもや障害者に自爆車両の運転強要か

【AFP=時事】イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」からのイラク北部モスル(Mosul)の奪還作戦をめぐり、米主導の有志連合の幹部は、IS側が爆発物を積んだトラックに子どもや障害者を押し込んで運転させ、イラク治安部隊に突入させていると明らかにした。有志連合側はこの野蛮な戦術について、IS側が敗北は不可避と考えていることを示す兆候とみている。
http://news.livedoor.com/article/detail/12715674/


写真撮影を趣味にしたいんだけど、一眼レフっている?スマホやコンデジで十分かな…

ニコン、インドのデジタル一眼レフカメラ市場でシェア55% 売上2倍増
Nikonのインドにおける100%子会社Nikon Indiaは、インドにおけるDSLR(デジタル一眼レフカメラ)の売上が今年2倍増になる見通しであると発表した。
同社は先日インドで26号店目となるニコンの特設ショップ「Nikon Experience Zone」をインド南部に開設した。Nikon Experience Zoneは小売店舗の中に特設されているNikon専用の販売エリアであり、Nikonの製品を実際に手にとって触ることができることをコンセプトにしている。
Nikonは2016年度にインドのDSLR市場でシェア55%を獲得しており、インドでは強いプレゼンスを持っている。同社全体の売上高は対前年比10%増で成長しており、110億ルピー(約170億円)に達した。
インドのDSLR市場は今後も2桁成長が続き、特に主要都市以外の中小都市の市場が急成長する見通しである。同社も、今後Tier IIやTier IIIと呼ばれる中小都市への事業展開に注力していくとのことだ。
http://www.india-bizportal.com/jacomp/p23191/