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【噂】The Elder Scrolls VI、ウィッチャー3以上の物語、クラフト機能あり これ過去最強の神ゲーだろ

Elder Scrolls 6 release date, news and rumors

What features can we expect?

Homebuilding

A feature that we’re fairly certain will be included in the game to some degree is house building or town creation.
Skyrim introduced the idea of designing and maintaining a homestead with its Hearthfire DLC, which Fallout 4 expanded
upon with the introduction of its settlement mechanic and the Elder Scrolls online built upon again with its Homestead DLC.
This leads neatly into a further expansion of such features in the next Elder Scrolls title as it felt not-quite-finished in Fallout.

It would be a feature that would actually fit in particularly well with the rumored Valenwood setting, if it involved the player
adapting to the wilderness in the way the resident Bosmer have with their treetop cities. In a similar way the player used debris
and junk to craft their settlement in Fallout, they could use their natural environment to do so in Elder Scrolls in a nice contrast.
http://www.techradar.com/news/elder-scrolls-6-release-date-news-and-rumors


【噂】スマホゲーで課金パターンに応じてガチャの出玉を操作するアルゴリズムがあるらしい、パチンコのノウハウが生かされてるな

多くのスマホ向けゲームで採用されている「ガチャ」。有料の「ガチャ」を引いてランダムで出現するアイテムを獲得、運が良ければレアアイテムをゲットできるシステムだが、そんなガチャに課金パターンに応じたアルゴリズムが存在するという噂がネット上で出回っている。

噂の正確な出どころは不明だが、広まるきっかけのひとつとなったと思われるのは、とあるツイッターユーザーの投稿だ。
その投稿によれば、ユーザーはシステムエンジニアの知人に“課金パターンに応じてガチャの出玉を操作するアルゴリズム”の存在を教えられたという。1月1日に当該ツイートが投稿されると、5日までに3400件以上リツイートされるなど大きく拡散したのだ。

アルゴリズムの具体的な内容については触れられていないが、たとえば「ほしいアイテムが出るまでガチャを引く」という課金パターンのユーザーがいた場合、レアアイテムの出現率が低下する、といった“出玉操作”があるなどと噂されている模様。ツイッターでは、「簡単に言うと課金すればする程確率が絞られるというもの。
本当かはわからないけどよく無課金の方が引きが強く感じたりするあれなのかな?」と共感する意見もあるが、
「ガチャ確率操作アルゴリズムってなんだよ…。確かにそう作れない事は無いけどそんなもんねーだろ普通…。まあ、確率論なんてそんなもんだと諦めろ」などと、あくまでも噂だと切り捨てるネットユーザーも多かった。

こういった噂と関係があるかどうかは不明だが、1月1日には、あるスマホゲームでレアキャラが出るまでガチャを引き続ける様子をニコニコ生放送で配信したユーザーが登場。
この配信で、お目当てのレアキャラが出現したのは2276回目のガチャで課金額は約70万円にも及んだ。
さらに、その翌日に別のツイッターユーザーも同ゲームで同一のレアキャラを目当てに2522回のガチャを引いたが、引き当てられなかったという報告も登場。奇しくも、たくさん課金したところで、必ずしもお目当てのレアキャラが手に入るわけではないという事例が示されたのだ。

一定の確率でレアアイテムが出現するということであれば、2000回以上も外れ続ける可能性はゼロではない。
70万円かけて当たりが引けないとなると、いろいろな想像をしたくなるのもわからないでもないが、現時点で“アルゴリズム”の存在はあくまでも噂話でしかないということは、心に留めておくべきだろう。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1601/07/news028.html