◆ New Entries

【悲報】AIIB参加申請 今日期限 英独仏伊露豪台韓拍みーんな参加

AIIB 参加申請 きょう”期限”

中国が設立を提唱するAIIB=アジアインフラ投資銀行について、これまでに44か国が参加を表明し、中国政府は31日までに参加の申請をした国は創設メンバーとして加われるとしていますが、日本やアメリカなどは慎重な姿勢を示していて今後の動向が焦点となります。

アジアインフラ投資銀行は、アジアの発展途上国のインフラ整備を金融面から支援するとして中国が設立を提唱しているもので、中国政府は31日までに銀行への参加を表明し申請をした国は、創設メンバーとして銀行の枠組み作りの交渉に加われるとしています。
日本とアメリカは銀行の運営に不透明な点が残るなどとして参加に慎重な姿勢を示し、当初、参加国は東南アジアや中東などの発展途上国にとどまっていました。
ところが今月に入り、イギリスをはじめヨーロッパの先進各国や、新興国のロシアとブラジル、さらにアジア太平洋地域におけるアメリカの同盟国の韓国やオーストラリアなどが相次いで参加の意向を示し、これまでに合わせて44か国が参加を表明しています。
また台湾は今後、参加を申請することを決めました。
各国には世界第2の経済規模を持つ中国との関係を深めることで、自国の経済の発展に結びつけるとともに、銀行の枠組み作りの段階から加わることで中国の影響力をおさえるねらいもあるとみられ、銀行設立に向けた節目を控え、日本やアメリカなどの今後の動向が焦点になります。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150331/k10010033311000.html


仙台が五大都市に含まれるか否かでネットがざわつく

仙台が五大都市に含まれるか否かでネットがざわつく 「仙台って五大都市じゃないの!?」「仙台? 五大都市な訳ねーじゃん!」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/31/news040.html
五大都市に仙台が含まれる……? そんな話題がネット内を駆け抜けました。

きっかけは日テレ系「月曜から夜ふかし」の特番で、仙台在住の女性が五大都市に仙台を入れている映像が紹介されたこと。
これを受けて、番組を見ていた人々から「え? 仙台って五大都市に含まれると思ってた」「仙台? 五大都市な訳ねーじゃん!」など、さまざまな声があがりました。

もちろん、紹介された映像は極端な例ですが、実際に仙台が五大都市だと思っている人も少なからずいるようです。

現在「五大都市圏」として定義されているのは、東京・大阪・名古屋・札幌・福岡ですが、戦中戦後に定義され、後の政令指定都市制度のもとになった五大都市は横浜市・名古屋市・京都市・大阪市・神戸市とのこと。
後者の意見ももちろんあるのですが、正確に言うと間違いではない、というところが、この問題の難しさを表しています。


アイツは止めとけと言う周りの意見聞かず 怖そうだけど実は優しい男 と言い張り結婚する女の離婚率は異常

人生は暴力の連続、シングルマザーの深刻な貧

2015年2月21日、大阪子どもの貧困アクショングループ(CPAO)が、シングルマザー100人を対象としたインタビュー調査の結果を報告した。
シングルマザーたちの多くは、劣悪な家庭環境で暴力を受けて生育し、結婚しても暴力被害から自由になれず、離婚すれば
「自己責任で子どもを作ってシングルマザーになった」という非難に囲まれながら、必死で自らと子どもたちを支えている。
「子どもの貧困」は、シングルマザーと子どもたちにこそ、最も端的かつ深刻に現れているといえる。

この大きすぎる課題に対して、一市民にできることは何もないのだろうか?
http://diamond.jp/articles/-/67922


【悲報】安倍ぴょん「自衛隊が軍でないとすれば、捕まった時、捕虜ではなく、テロリスト扱い」

「なぜ国際法上ですね、わが国の自衛隊が軍として取り扱われているかということについては、例えば交戦状況になって、我が軍、我が自衛隊の方はですね、捕虜になった場合ですね、捕虜となった場合ですね、捕虜となった場合は軍人として扱わなければですね、これはまさにテロリストと同じことになってしまうわけでございまして、当然軍として扱われるというのが、これは、建前になっているわけでありまして」(安倍首相)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150330-00000031-jnn-pol
自衛隊はテロリスト


【速報】SIMフリーiPhone6 販売再開

ソース林檎ストア

iPhone6 16GB SIMフリー 93,744円
ほか


三島由紀夫「童貞は早く風俗に行け。そうすれば女への幻想もなくなる」

童貞は一刻も早く捨てよ

そもそも男の人生にとって大きな悲劇は、女性というものを誤解することである。
童貞を早く捨てれば捨てるほど、女性というものに関する誤解から、それだけ早く目ざめることができる。
男にとってはこれが人生観の確立の第一歩であって、これをなおざりにして作られた人生観は、後年までもユガミを残すのであります。

告白するなかれ

どんなに醜悪であろうと、自分の真実の姿を告白して、それによって真実の姿をみとめてもらい、あわよくば真実の姿のままで愛してもらおうと考えるのは、甘い考えで、人生をなめてかかった考え方です。
というのは、どんな人間でも、その真実の姿などというものは。不気味で、愛することの決してできないものだからです。
これにはおそらく、ほとんど一つの例外もありません。
どんな無邪気な美しい娘でも、その中にひそんでいる人間の真実を見たら、愛することなんかできなくなる。


安倍「ミャンマーに5000億やる」 ミャンマー「東芝に発電所発注する」 東芝「自民党に献金する」

東芝、シャン州の水力発電設備受注[公益]

東芝は30日、中国のグループ会社で水力発電設備の製造・販売・保守サービスを手掛ける東芝水電設備(杭州)を通じ、ミャンマー北東部シャン州のアッパーイェワ発電所向けに、77メガワット(MW)の水車および水車発電機4ユニットを受注したと発表した。長年の水力発電事業の実績と技術力が評価されたという。

ミャンマーの電力省が運営するアッパーイェワ発電所はマンダレー管区に近いシャン州北西部に建設予定で、出力は308MW。
プロジェクトのEPC(設計・調達・建設)契約者である浙江国貿集団東方機電工程に2016年3月から水車と水車発電機を順次納入する。
東芝広報・IR室によると、発電所の着工時期などは明らかになっていない。

下流にあるイェワ発電所はすでに稼働し、第2の都市マンダレーへの主要な電力供給源になっている。アッパーイェワ発電所は、イェワ発電所の流量を調整し、電力供給を安定化させる役目を果たすという。

東芝グループは1989年、マンダレー管区に立地する出力28.4MWのセダウチ水力発電所向けに水車を供給した実績があり、今回の受注はミャンマーで2件目。
ミャンマーでは水力発電が国内の電力の約75%を占めている主電源。経済成長に伴うエネルギー需要が高まると予測され、今後も水力発電所など多数の建設が計画されている。

東芝グループは1984年、日本最初の事業用水力発電所である蹴上発電所向けに国産初の60キロワット(kW)水車発電機を納入して以来、東南アジアをはじめ世界各国に2,000台以上、5万6,000MW以上の水力発電ユニットを納入した実績がある。
http://nna.jp/free/news/20150331mmk002A.html


3月31日が誕生日の奴ってどんな気持ち? 一日遅らせれば・・・とか後悔するんだろうな

3月31日(さんがつさんじゅういちにち)はグレゴリオ暦で年始から90日目(閏年では91日目)にあたり、年末まであと275日ある。3月の最終日。

【アンコン】 古舘、本日の報ステで古賀が勝手に発言した事を謝罪!

報ステで古舘氏「事態を防げなかった」点で謝罪 2015年03月30日 23時07分テレビ朝日系のニュース番組「報道ステーション」で、コメンテーターの元経済産業省官僚、古賀茂明氏がニュースの内容から逸脱した発言をした問題で、古舘伊知郎キャスターは30日の放送中、「番組としては、古賀さんがニュースと関係のない部分でコメントをしたことは残念。テレビ朝日としても、そういった事態を防げなかったという一点において、テレビをご覧の皆様方に、重ねておわびをしなければいけない」と謝罪した。
うぇbで Please Click Ad!!@Reprduction Prohibited
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20150330-OYT1T50119.html


【速報】tehuくん 読者モデルのイベントのプロデュースに成功 ブサイクな自撮りも投稿

【速報】tehuくん 読者モデルのイベントのプロデュースに成功 ブサイクな自撮りも投稿
tehutehuapple
16分前
LOOP Vol.5 DOKUMO BG SHOW で総合演出をさせていただきました。2800人の熱狂は幸せそのものでした。

【速報】tehuくん 読者モデルのイベントのプロデュースに成功 ブサイクな自撮りも投稿
tehuくんが作った糞サイト
http://loop-web.jp/

どうやら読者モデルを集めて馴れ合いしまくるイベントらしい
tehuくんが嫌ってたチャラチャラした大学生だらけ


「天地無用!」新ゲームの「砂沙美・中学生ver」がかわいすぎて地球がやばい

『天地無用!花嫁繚乱』の出撃イベントで新規描き下ろしの“砂沙美・中3Ver”と“ネージュ・大人Ver”が登場DMM.comは、花嫁ハーレムRPG『天地無用!花嫁繚乱』において、出撃イベント“タラントの野望”を3月30日から4月6日まで開催する。期間限定で出現する“出撃ミッション”をこなすことにより、“ゼニ”や“お見合いP”の他、梶島正樹による新規描き下ろしカードが入手可能だ。

今回のイベントの報酬の目玉は、梶島正樹氏による新規描き下ろしとなる、成長した“柾木砂沙美樹雷”と“ネージュ・ナ・メルマス”の2人だ。普段は子どもの姿をした2人が、なぜ成長しているのか!? タラントの野望を打ち砕き、その理由を確かめてみよう!

LR 砂沙美・中3Ver

「天地無用!」新ゲームの「砂沙美・中学生ver」がかわいすぎて地球がやばい
UR ネージュ・大人Ver

「天地無用!」新ゲームの「砂沙美・中学生ver」がかわいすぎて地球がやばい
UR 魎呼

「天地無用!」新ゲームの「砂沙美・中学生ver」がかわいすぎて地球がやばい
SR 魎皇鬼

「天地無用!」新ゲームの「砂沙美・中学生ver」がかわいすぎて地球がやばい

「天地無用!」新ゲームの「砂沙美・中学生ver」がかわいすぎて地球がやばい

「天地無用!」新ゲームの「砂沙美・中学生ver」がかわいすぎて地球がやばい
全文ソース
http://dengekionline.com/elem/000/001/031/1031111/


FF15田端「男だけのパーティーなのは女が一人でも入るとノクト達が女の子と自然に接しられないから」 

http://www.gamespot.com/articles/final-fantasy-15-director-talks-about-the-all-male/1100-6426084/
スクエニ田端インタビュー

・FF15を男だけのパーティーにしたのは、プレイヤーに取って
その方が自然に感じるだろうと思ったから。
・パーティに女性が一人でも入ると、色々行動がぎこちなくなって
自然な感じが無くなりそうだったから、FF15には女の仲間を入れなかった・男同士の親密さがテーマ。同じテントで暮らし戦う。
・開発進捗度は80%に近い60%、60%から80%は結構直ぐ行けそう
・FF15のテーマには三本の柱があって、デモで体験できるのは「見える物は行く事が出来る」という一柱の一つだった・残りの柱は製品版で体験して貰う


菅官房長官「例の報ステはYouTubeで見た」 違法視聴を告白

古賀茂明氏の発言に対し菅官房長官「事実に反するコメント、極めて不適切」菅義偉官房長官は30日午前の記者会見で、27日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)における古賀茂明氏の発言について「事実無根」と述べた。
記者とのやりとりは以下のとおり。

記者:テレビ朝日の報道ステーションの古賀茂明氏の発言に関してなんですが、番組の中で古賀氏が"官邸からのバッシングを受けていた"と。
菅官房長官に直接私に文句を行って来て欲しいと、菅さんが直接名指されているんですけれども、その受け止めをお願いします。

菅官房長官:私も番組は見ておりませんでした。しかしですね、その後で指摘をされてですね、YouTube等で見ましたけれども、全く事実無根であってですね、言論の自由、表現の自由は、これは極めて大事だと思っておりますけれども、事実に全く反するコメントをですね、まさに公共の電波を使った報道として、極めて不適切だという風に思っております。
http://lite.blogos.com/article/109015/


昔オレンジレンジとかいうくっさいバンドあったよな 何であんなに流行ったのかほんと謎

「オランジーナ」の新フレーバー『レモンジーナ』世界先行発売!

フランス生まれの人気炭酸飲料「オランジーナ」ブランドから、ついに新フレーバー『レモンジーナ』が日本で世界先行発売される。
フランスでおなじみのレモン飲料「シトロネード」を参考に、日本人の味覚にも合う独自のレモンピールエキスを加え、果実をまるごと食べたような味わいの炭酸飲料に仕上がった。

さらに、もうおなじみとなった、リチャード・ギア扮する「フーテンの寅」の“ムッシュはつらいよ”CMシリーズも見逃せない。
今回は、TORAが『レモンジーナ』を飲む美女に遭遇! 美女に目を奪われたTORAが思わずとったある行動とは・・・?気になる展開は3月28日(土)からのオンエアでチェック!
http://www.qetic.jp/food-gourmet/lemongina-150329/128395/


上野東京ライン 人身事故で 地獄絵図

■品川

上野東京ライン 人身事故で 地獄絵図

上野東京ライン 人身事故で 地獄絵図

上野東京ライン 人身事故で 地獄絵図

上野東京ライン 人身事故で 地獄絵図

上野東京ライン 人身事故で 地獄絵図

上野東京ライン 人身事故で 地獄絵図
■上野

上野東京ライン 人身事故で 地獄絵図


■横浜

上野東京ライン 人身事故で 地獄絵図

上野東京ライン 人身事故で 地獄絵図

上野東京ライン 人身事故で 地獄絵図

上野東京ライン 人身事故で 地獄絵図
■東戸塚

上野東京ライン 人身事故で 地獄絵図
■東神奈川

上野東京ライン 人身事故で 地獄絵図
■鶴見

上野東京ライン 人身事故で 地獄絵図
京急仲木戸

上野東京ライン 人身事故で 地獄絵図

上野東京ライン 人身事故で 地獄絵図
■川崎

上野東京ライン 人身事故で 地獄絵図

上野東京ライン 人身事故で 地獄絵図
■武蔵小杉

上野東京ライン 人身事故で 地獄絵図
■西川口

上野東京ライン 人身事故で 地獄絵図


爆笑太田「何で安倍のバカは日本を守らないの?沖縄は日本だよ?日本の沖縄を守れよ、取り戻せよ」

29日放送のラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)で爆笑問題の太田光が、安倍晋三首相について繰り返し批判する一幕があった。

番組では、前半のニュースコーナーで、1週間の主なニュースを取り上げるのだが、この日は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設問題を紹介した。

これに対し太田は、移設作業の停止を求めた沖縄県の主張は完全に正しいとの見解を示したうえで「まず安倍って言うバカ野郎は…」と批判を始めた。

これを聞いた田中は「総理大臣ですから」となだめるも、太田は「総理大臣でもバカはバカでしょ」「私は個人的にバカだと思っていますけど」と“バカ”を連発。

続けて「安倍っていう男のやっていることは、幼稚すぎると思うんだよね。何か自分の都合の悪いことは会いませんみたいなことは、いくらなんでもバカにし過ぎなんじゃないの」と不満げに語った。

勢いが止まらない太田はさらに「国を守りたい。日本を取り戻したいって言うんだったら、沖縄を取り戻せってオレは思う」と力説。
「なんで日本を守らないの。沖縄は日本ですよ。何で日本を守らないの?あのバカは」と苛立った様子で批判を続けた。

田中が「ということで。バカは言い過ぎましたけども」と、まとめようとすると太田は「言い過ぎてねえよ!」と、最後まで怒りをぶちまけていた。

全文は
http://news.livedoor.com/article/detail/9949996/


SMAP香取「一人でコンビニの前でビール飲んで一本飲んだら別のコンビニに移動してる」

石橋「あのアンケートに・・・よく飲みに行く友人、芸能界ではっつったら『草ナギだけです』って書いてあったけど」捕鯨「それはそうですね」
石橋「草なぎ君しかいないの?あれだけドラマだとかいろいろやってて」
捕鯨「も、ないですね」
捕鯨「おみ、お店行って飲んだりしないんですよ僕・・・コンビニ、コンビニの前とか好きです」石橋「コンビニの前で座って飲んでんでしょ」
捕鯨「はい」
綾瀬「で繋いでいくんですよねコンビニとコンビニを」
木梨「ッア・・・コッ歩きながらビール無くなると次のコンビニへ・・・」
捕鯨「そうです」

SMAP香取「一人でコンビニの前でビール飲んで一本飲んだら別のコンビニに移動してる」


安倍「アベノミクスの失敗の原因は日銀にある。しっかりと説明責任を果たしていただく」

2015/3/30 14:24

安倍晋三首相は30日午後、参院予算委員会で2%の物価安定に向けた政府と日銀の共同声明について「うまくいかなかった場合には、(日銀は)説明責任を負う」との考えを改めて強調した。
日銀は「政府に(物価目標達成に向けた)道筋を進んでいるか、しっかりと説明責任を果たしていく」とも語った。民主党の大塚耕平氏への答弁。〔日経QUICKニュース(NQN)〕(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL30HGB_Q5A330C1000000/


50万かけてオリジナル同人ゲーム作ったぞ!DL販売で売ろう!→発売当日DL数57、割れDL数1万超

卓球プラスチック球、割れやすくて選手ら困惑

(中略)
割れやすくなったと選手側に困惑が続いている。
メーカー側は改善に向けた研究を続けているが、道半ばだ。
全日本選手権で球が割れるアクシデントに見舞われた。
同選手権は、日本で試合球をすべてプラスチックにした初の大会。
よりパワーのある男子では、1試合で2度割れたこともあった。


声優・悠木碧 「心に余裕がある時にお読み頂けますと幸いです。勝手な都合とわがままでごめんなさい」

4月になりましたね!
今回はお手紙のお返事について、記事を書かせて頂きます。

ごめんなさいばかりの文になります、心に余裕がある時にお読み頂けますと幸いです。。。

お手紙のお返事が遅くなり大変申し訳ありません。
お返事の催促メッセージはたくさんいただき、悠木も頑張っているつもりなのですが、なにぶん一人の目と腕で行っております故、今だ返信出来ていないお手紙がいっぱい…!
本当にごめんなさい!
また、嬉しい事に、色んな作品に関わらせて頂いてきたこともありまして、本当にたくさんのお手紙をいただけるようになりました!
一年間に5000通以上も、誰かの気持ちが手元に届くなんて、とっても嬉しいなって思います!しかし…。。。流石に直筆メッセージを入れてのお返事、厳しくなってきたなぁと感じている次第。。。
数が多くなるほど返信の遅れは勿論、誤字などのミスも増え、不快な気持ちにさせてしまった方もいらっしゃるみたいで…。
でも、どうしても自分の手で、メッセージは書きたくて。。。
わがまま申し訳ありません。
なので、色んな人に相談してみた結果、今書いているお手紙の束を最後に、届いた全てのお手紙の中から抽選し、お返事を書かせて頂けたらと思います。
わたしの勝手な都合とわがままで、ごめんなさい。
でも、より色んな人に、平等にありがとうを伝えたいなって思った結果、この方法が一番なんじゃないかという話になりました。
もちろん!
届いたお手紙には全部目を通しているし、これからも全部全部読ませて頂きます!私が貰って何より嬉しいプレゼントは、心のこもったお手紙。
いつも力をありがとう!
ご理解頂けますと幸いです。
お手紙お待ちしております。
http://aoimania.com/blog/?id=751


【中世】法務局「外国人お断りのアパートは問題無い。理由は説明しない」

【外国人入居拒否】 法務局、人権侵犯認めず アパートの「外国人不可」 仲介の大学生協は謝罪入居を希望した京都市のアパートが「外国人不可」のため、賃貸契約できなかった欧州出身の20代の留学生が、法務省の京都地方法務局に外国人差別だとして救済措置を求めたところ、法務局は「人権侵犯の事実があったとまでは判断できない」と退けた。

不動産相談窓口でアパートを仲介した龍谷大(本部京都市)の生協は留学生に謝罪し、「外国人不可」の物件紹介を中止。大学側も生協に改善を促した。
留学生の支援者らから、法務局の対応を疑問視する声があがっている。

法務省はヘイトスピーチ(憎悪表現)と呼ばれる外国人差別の街頭宣伝をなくそうと呼び掛けており、ホームページでは「外国人であることを理由に理容店が客を拒否した」というケースを人権侵害として紹介している。
救済を求めた留学生に対しては、申し立てを認めなかった理由の説明を断った。
留学生は「(法務局の対応は)透明性を欠いている」と批判している。
http://www.47news.jp/smp/47topics/e/263652.php


「これ安部が○○○…」←このスクリプトにマジレスしてるやつバカなの?アホなの?死ぬの?

シンクロナイズドスイミングで夏の世界選手権(カザニ=ロシア)の新種目、混合デュエットに出場する安部篤史(トゥリトネス水泳部)足立夢実(国士舘シンクロク)組が19日、都内で練習を報道陣に初めて公開し、32歳で史上初の男子代表となった安部は「全て初めての経験。毎日必死にやっている」と真剣なまなざしで語った。

安部は水中ショーで活躍してきたが、競技は初めて。ペアでの練習は3月に入って本格的に始めた。
スピンの回転、体の柔らかさなど課題が「いっぱいありすぎる」と言い、夕食後もプールで特訓している。
花牟礼雅美コーチは「まじめで素直で少年のよう。吸収は速い」と評価。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/sports/sports/sports/1-0113470.html