◆ New Entries

【ラブライブ!】希「最近怖い人がおるんよ」絵里「大丈夫よ希。私がついてるわ」

ブシロードよりラブライブ!新作グッズ発売のお知らせです!
2014年9月22日

ブシロードよりラブライブ!新作グッズ発売のお知らせです!
◇ラブライブ!トレーディングラバーキーリングVer.2

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルで大好評の描きおろしイラストをSDにしたトレーディングラバーキーリングの第二弾が登場です!

※商品1個につきいずれか1点のラバーキーリングがランダムで封入されています。
※種類数:9種 本体サイズ:約40mm~50mm 素材:ラバー
※画像はイメージです。実際の商品と異なる場合がございます。

【販売価格】1個入り600円(税別)
1BOX(9個入り)5,400円(税別)

【発売日】2014年11月27日
※HiBiKi EC SHOP!(
http://hibiki-ec.shop-pro.jp/)
通信販売他、アニメグッズお取扱店にて取り扱い予定

【ラブライブ!】希「最近怖い人がおるんよ」絵里「大丈夫よ希。私がついてるわ」
ソース
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/
前回のラブライブ!
【ラブライブ!】凛「今日も一日がんばるにゃー!」 [441211474]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1411570946/


琴欧洲「こっちに来たらもう、『何世紀にいるのか』って感じでした。」

元大関の琴欧洲、相撲に「科学的な稽古取り入れるべき」

【AFP=時事】今年引退を表明した「角界のベッカム」こと元大相撲力士の琴欧洲(Kotooshu)は、伝統を重んじる相撲界により科学的な練習手法が浸透すれば、相撲は大きく発展する可能性があると話した。

身長2メートル2センチ、ブルガリア時代はジュニアのレスリング王者になった経歴を持つ琴欧洲は、2002年に18歳で来日すると、欧州出身力士としては初めて大関にまで上り詰めた。

24日付の毎日新聞(Mainichi Shimbun)に掲載されたインタビューで、琴欧洲は「ブルガリアでは効率良く、トレーナーやコーチ、医師と協力します。効率の良い練習で強くなれるように、さまざまなデータ分析もします」と話した。

「こっちに来たらもう、『何世紀にいるのか』って感じでした。もっと理論的にやったら、もっと強くなります。外国力士にも負けない。間違いないです」長い歴史を持つ角界では、基本動作の反復による精神面の鍛錬が重要視される。しかし近年、番付上位はほとんどが外国人力士、特にモンゴル出身の力士で占められており、伝統を重んじる面々は気をもんでいる。

琴欧洲は、将来は親方になるのが夢だと語り、角界で学んだものを弟子たちに伝えたいと思うのは自然なことだと続けた。

「相撲は私の人生」と語る31歳の琴欧洲は、大銀杏を切り落とす断髪式を10月4日に行う。角界では、この断髪式を終えると正式に引退したものとみなされる。

実際に似ているわけではないが、その容姿端麗ぶりから、琴欧洲は英国サッカーのスターであるデビッド・ベッカム(David Beckham)氏と比べられることも多く、今でも女性ファンが多い。

母国ブルガリアでは、日本での活躍を称え、2009年にスタラ・プラニナ章(Order of Stara Planina)を授与されている琴欧洲。夫人は日本人女性で、2014年1月には日本国籍も取得している。【翻訳編集】 AFPBB News
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00000041-jij_afp-spo


日本に見切りをつけようと思う どの国に移住すればいいんだ?

米国永住権抽選、日本人636人が当選-本年度受付の開始迫る
2014年09月26日

米国務省のウェブサイトで米国永住権抽選プログラムの2013年受付分当選者数が発表された。
同プログラムは、米国に永住できる権利を年に一度抽選で与えられるもの。申請はウェブサイトから無料で行うことができ、当選者はコンピューターで無作為に選ばれる。
昨年は1439万7781人の応募があり、当選数は12万5514人だった。

米国への移民数が少ない地域に割当数を多くし、カメルーン、リベリアの当選者数は最大の5000人。アジアではイラン、ネパールが約5000人、日本は636人の当選があった。この中から先着5万人に永住権が交付される。

ニューヨークに住む日本人男性は「通常、永住権取得には膨大な時間と費用がかかるので、このプログラムには毎年応募している。
永住権があれば業種の制限がなく働くことができ、起業することもできるのでとても魅力」と話す。

本年度受付は米国務省のウェブサイトで10月に発表される。応募資格は、高校卒業以上の学歴、または過去5年以内に2年以上の職業訓練や経験があること。
対象国は米国への移民率が高い中国や韓国などの16カ国を除いた国々。日本は対象国に含まれ、日本国内からインターネットで応募することができる。
応募期間は受付開始から約1カ月。
http://newyork.keizai.biz/phone/headline.php?id=1287


【朗報】働きすぎだった日本人のためにとうとう「休み方改革」が始まる まずは秋に大型連休を目指す

内閣府、秋にも大型連休取得を

内閣府は26日、有給休暇の取得促進などを議論するため設置した有識者の作業部会の初会合を開いた。有休を活用して秋にも大型連休を取得できるようにしたり、短時間で効率的に働くことで休日を確保したりすることを促す。こうした「休み方改革」の具体案を11月上旬にもまとめ、経済財政諮問会議や政労使会議に報告する。

初会合で、西村康稔内閣府副大臣は「日本ではなかなか休みが取りづらく、長時間働くという中で経済が成り立ってきたが、時代は大きく変わってきている」と指摘。
http://www.daily.co.jp/society/economics/2014/09/26/0007366934.shtml


安倍首相国連演説「常任理事国になりたい!まず、エボラ支援で43億円追加で出す!ドヤッ」

首相 国連で演説、常任理事国入り目指し“アピール”

ニューヨークを訪問中の安倍総理は日本時間の26日未明、国連総会で一般討論演説を行い、安全保障理事会のメンバー入りを念頭に日本の貢献ぶりを強くアピールしました。

今年は中国の海洋進出への批判は封印した安倍総理。多くの国の支持を取り付けるため、首脳会談も幅広く行いあらゆる課題への日本の貢献を強調しました。

「日本は国連の大義のために、たゆまず貢献してきました。常任理事国となり、ふさわしい役割を担っていきたいと考えています」(安倍晋三 首相)日本の長年の悲願である、国連安保理の常任理事国入り。国連発足70年という節目を目前に控えた今年の国連総会では、来年の採択を目指す安保理改革を進めるための支持取り付けが最大の目標となりました。

そのため、まずは、今起きている危機への対応をアピール。エボラ出血熱対策で新たに4000万ドル、日本円にしておよそ43億円の追加支援を表明しました。
また、慰安婦問題などによるマイナスイメージの払拭が迫られる中、女性の地位向上への取り組みの成果を強調しました。

そして、ニューヨーク滞在中も中国との首脳会談実現への期待を何度も口にした安倍総理。問題を抱える周辺国とも日本主導の雪解けを演出していきたい考えです。

国際貢献に見合った“存在感”を出したい日本。常任理事国入りという悲願達成の鍵となるのは近くて遠い、周辺国との関係改善です。(26日10:54)
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2307581.html


女が飯食ってるだけの漫画やたら増えたけど何が面白いの?

■ くーねるまるた、久遠まこと、おかざき真里などビッグコミックス10月
http://www.ota-suke.jp/news/126853


ミヤネ「TENNは結婚3周年」川田アナ「まだ2年です」ミヤネ「2年目だから3周年目なんだろ!」←??

【放送事故】宮根誠司が川田アナにブチギレ! 八つ当たり… ミヤネ屋 2014年9月26日
https://www.youtube.com/watch?v=O-mh0t5rQ74
周年
丸一年のこと

1周年→1年経過時のこと
2周年→2年経過時のこと
《TENNが結婚期間》
3周年→3年経過時のこと

ミヤネ、間違いを指摘され逆ギレ。自分の主張が正しいと強い口調で川田アナを説き伏せるも実際はミヤネが間違い※ミヤネは島根県出身


【悲報】統一教会の青年大会に東郷哲也(自民)・田沼隆志(次世代)らが参加 鳩山邦夫(自民)も祝電

9月23日、千葉市の幕張メッセで、統一教会(統一協会)主催のイベント
「グローバル・ユース・フェスティバル2014」(GYF2014)が開催されました。
「世界貢献を目指す青年たちの祭典」と銘打って実施したもので、約1万人が参加(主催者発表)。屋外では出店やステージが開かれ、屋内ホールでは教祖・文鮮明の5女・文善進氏など教団関係者が講演等を行いました。
また自民党や次世代の党の国会議員が祝辞を述べ、自民党の現職・元職の国会議員からの祝電も読み上げられました。

開会宣言とワールドカープ・ジャパンの本山勝道会長による代表祈祷(参加者は黙祷)の後、文鮮明と韓鶴子の生誕から始まって、夫妻が金日成やゴルバチョフと会ったとか、北朝鮮の中心部で主体思想を堂々と批判したとか、統一教会員たちが共産主義を倒すために祈ったり運動したりした結果
ベルリンの壁が崩れて、ソ連が崩壊した、というような内容のビデオが上映されました。

来賓祝辞として、自民党青年局次長で衆議院議員の東郷哲也氏、次世代の党・衆議院議員の田沼たかし氏、ゴッドウィン・ンスデ・アボ駐日ナイジェリア大使が登壇して挨拶。
祝電として、衆議院議員・鳩山邦夫氏と
元防衛庁長官・大野功統氏のメッセージが読み上げられました。

統一教会が幕張で大集会、自民・次世代の現職国会議員も出席
http://dailycult.blogspot.jp/2014/09/blog-post_26.html


【乞食速報】ウィルキソン炭酸レモン500ml24本がたったの560円!!ハイボールにどうぞ

ウィルキンソン タンサン レモン マルチパック PET500ml(1 本 あたり 30 円)この費用だけで試せます
http://www.3ple.jp/pay4ship/item/100000000978


「COMIC LO」はなぜ落ちぶれたのか 読むレベルの漫画がほとんどない

<神戸小1女児殺害>SNS登録の裏に47歳の孤独

神戸市長田区の茂みで生田美玲さん(6)の遺体が見つかった事件で、兵庫県警に逮捕された無職君野康弘容疑者(47)は、各種SNSに登録していたようだ。昨夏以降、男の氏名、出身地、居住地、年齢などが一致する人物が出会い系サイトなどに登録している。

日中間での交流サイト「Mahoo!上海」を開くと、確かに君野容疑者らしき人物が存在して「結婚相手メルトモ募集」と書き込んでいた。

大手SNS「フェイスブック」にも、昨年アカウントを開設したローマ字読みで同姓同名の男性がいる。書き込みは「友達欲しい」「昼ねしたい」のみ。
つながっている友人のほとんどがアフィリエイト目的の業者と思われるものばかりだった。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/316305/


アバクロ社長「うちの服は美男美女しか着なくていい」→売上激減、店舗大量閉鎖

アバクロが衰退した原因はどこにあるのか (1/3)

米国アパレルブランドのアバクロンビー&フィッチが苦境に立たされている。2010年以降、米国内では既に200店舗以上を閉鎖していて、今年も60店舗を閉じる予定だ。
かつて若者に絶大な人気を誇ったブランドは、なぜ衰退してしまったのか。

若者に絶大な人気を誇り、強気の経営をしてきた米国アパレルブランドのアバクロンビー&フィッチが苦境に立たされている。2010年以降、米国内で既に220店舗を閉店しているが、さらに2014年内に60店舗を閉店する予定だという。

日本では2009年、銀座に第1号店をオープンさせ、翌年には国内最大となる福岡店をオープンしたがビジネスは不調だ。福岡店に関しては、オープンからたった1年でCEOのマイケル・ジェフリーズが「福岡に進出すべきではなかった」と見切りをつけている。現在は、旗艦店からアウトレットに形態を変更させるなど、撤退に向けて準備を進めている。

アバクロといえば、ブランドの世界観を伝える店舗での演出が特徴的だ。暗めの照明と大音量の音楽が流れるクラブ風な店内に、ブランドオリジナルのフレグランスを漂わせている。
しかし、最近では若者にそんな演出が敬遠されつつあるようで、これらの演出をトーンダウンさせている。
アバクロンビー&フィッチによると、店内は以前より明るくし、音楽の音量を下げ、香りの演出も従来より25%ほど減少させているそうだ。

そして、ブランドがこだわる美しいビジュアルのポスター(上半身裸のマッチョな白人男性など)も、店内から消えてしまった。
「クールな美男美女しかターゲットにしない」とか、「ブランドコンセプトはセックスアピール」などと豪語していたアバクロとは思えないほどの変貌ぶりだ。
http://bizmakoto.jp/makoto/spv/1409/26/news014_3.html


【PS4】世 界 よ ! こ れ が 和 ゲ ー だ ! 【変態】

ディースリー・パブリッシャーは本日(2014年9月26日),同社が10月30日に発売を予定している「お姉チャンバラZ2 ~カオス~」の最新情報を公開した。

【PS4】世 界 よ ! こ れ が 和 ゲ ー だ ! 【変態】

http://www.4gamer.net/games/266/G026630/20140926022/


【3P】<痴漢>地下鉄で男2人が同時に同じ女性に 現行犯逮捕 

<痴漢>地下鉄で男2人が同時に同じ女性に 現行犯逮捕
毎日新聞 9月26日(金)12時59分配信

地下鉄の車内で同じ女性の体を触ったとして、警視庁深川署が、いずれも千葉県に住む東京地裁事務官(24)と三菱東京UFJ銀行の行員(39)の男2人を東京都迷惑防止条例違反(痴漢)容疑で現行犯逮捕していたことがわかった。2人に面識はなく示し合わせていたかは不明で、ともに容疑を否認している。

逮捕容疑は25日午前8時ごろ、東京メトロ東西線の木場-門前仲町駅間の車内で、立っていた20代の女性会社員に対し、行員が前から胸を、事務官が後ろから尻を触ったとしている。目撃した乗客の男性と被害女性が2人を取り押さえ深川署に引き渡した。
女性は「同時に痴漢された」と話しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00000043-mai-soci


静岡が誇る三大企業 ヤマハ、ポーラ化粧品 あと一つは

静岡経済研究所(静岡市葵区)が二十五日発表した県内中堅・中小企業設備投資計画調査によると、二〇一四年度の設備投資実績見込み額は、全産業で前年度実績比4・0%増の七百一億円となった。消費税率引き上げに伴う駆け込み需要の反動減など下押し要因もあったが、設備投資促進税制などの経済政策が下支えになったとみられる。二〇一三年度の全産業実績額は15・7%増の六百七十四億円だった。

一四年度の実績見込み額は、製造業が4・9%増の二百七十六億円と、0・4%減だった一三年度から反転。
23・2%増の輸送用機械器具や26・9%増の化学・ゴム製品などが寄与した。非製造業は3・4%増の四百二十五億円で、一三年度の29・1%増から伸び率が鈍化。10・4%減の建設業、39・4%減の小売業が全体を引き下げた。

地域別では、西部が10・5%増の百四十二億円、中部が2・1%減の四百四十二億円、東部が24・1%増の百十六億円となった。
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20140926/CK2014092602000106.html


ホリエモン「日本が輝きを取り戻す為には外資や移民の存在が不可欠。排斥する奴は何も考えてない右翼」

再び日本が輝きを取り戻すためには、科学技術の振興、人口増加策、外国資本の呼び込みが必須です。外国資本をハゲタカなどと呼んで排斥するのは何も考えてない右翼思想に他なりません。日本にお金を運んでくれる有難い存在なのです。
人口増加策ではやはり移民は欠かせないでしょう。
高い能力をもった移民から単純労働をやる移民まで 幅広い層を呼び込むための政策が必要です。
http://agora-web.jp/archives/863329.html


ランエボ(生産中止)とインプSTI(目標の7.4倍受注)どこで差がついたのか 昔ランエボ有利だったのに

新型「WRX STI」

スバル(富士重工業)は、8月25日に発表した新型「WRX S4」「WRX STI」の発売後約1カ月の受注台数を発表した。
発表によると、9月24日時点でWRX S4は目標の5.0倍となる1992台を、WRX STIは目標の7.4倍となる1843台を受注。「大変好調なスタート」とコメントを発表している。

各車のグレード構成比を見ると、WRX S4では「2.0GT-S EyeSight」が75%を占め高い人気を見せた一方で、WRX STIでは「STI」が45%、「STI Type S」が55%と拮抗した形となった。

年齢構成では、WRX S4が40~50代で約60%、WRX STIが30~40代で約70%となり、40代のユーザーが購入層の中心となっていることが伺える。また、同社の他モデルと比べ、特にWRX S4で輸入車からの乗換が目立つ格好になっているという。

そのほか、外装色構成比については、WRX S4ではクリスタルホワイト・パール(28%)が、WRX STIではWRブルー・パール(46%)が人気色となっている。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140925_668513.html
ランエボ(生産中止)とインプSTI(目標の7.4倍受注)どこで差がついたのか 昔ランエボ有利だったのに


アップル、曲がらないiPhoneを設計するための人材を募集

http://iphone-mania.jp/news-47035/
iPhone6 Plusの「折れ曲がり問題」が依然として注目を集めるなか、アップルが「Product Design Structural Analysis」チームの人材募集をかけました。

9to5Macが、アップルが現地時間9月25日、自社の求人コーナーに「Product Design Engineer」を募集する書き込みをしたことを発見しました。

求人の内容を見ると、職務内容はiPodおよびiPhoneのProduct Design Engineerとなっており、Product Design Structural Analysisの一員として、新しいiPodおよびiPhoneのFEA(有限要素解析)モデリングや材料特性解析を行うとのことです。

また求められる経験の中に「4点曲げ試験」が含まれています。今話題のiPhone6 Plus問題を意識していると考えてもおかしくないでしょう。

アップルは同日、現時点までにiPhone6 Plusが曲がったという苦情は9件しか届いていないとの公式コメントを発表、普通に使っていればまず折れ曲がることはないと強調しました。
また製品出荷前に、強度と耐久性については繰り返し実験を行っているとも述べています。


君野君、ついにチェックイットアウト 遺体発見報道の夜に現場の雑木林の方に向かっていた事が判明する

発見現場近くで任意同行=酒に酔い雑木林へ向かう―女児遺棄の容疑者・兵庫県警遺棄容疑で逮捕された君野康弘容疑者(47)が、逮捕当日未明に遺棄現場の雑木林近くで兵庫県警の捜査員に任意同行を求められていたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。

同容疑者は遺体発見が一斉に報じられた後、雑木林に向かっており、長田署捜査本部は理由などについても解明を進める。同容疑者は事件について黙秘を続けているという。

県警が、袋に入った美玲さんの遺体発見を発表したのは23日夜。捜査関係者によると、現場近くに住む同容疑者が24日未明、酒に酔った状態で雑木林の方へ歩いているのを捜査員が発見。任意同行を求め、袋の中にあった吸い殻などのDNA型が一致したため県警本部で逮捕した。
捜査本部は25日に続き、26日も君野容疑者宅の捜索や遺棄現場の検証を行い、同容疑者の関与を裏付ける物証の発見に全力を挙げる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00000023-jij-soci


日本人で良かったと思った瞬間www

米カリフォルニア州ロサンゼルスの高速道路脇で男性警官が51歳の黒人女性を繰り返し殴打した事件で、州高速警察当局は女性に150万ドル(約1億6300万円)を支払うことで和解した。
殴打した警官は和解の条件として退職する。米メディアが25日伝えた。

この事件は7月に発生。警察側発表によると、警官は高速道路の車線を歩いていた女性を制止しようとしたが、女性が反抗的な態度を示したため、暴行に及んだ。

警官が女性に馬乗りになり、頭部を何度も殴る姿を通りがかりのドライバーが撮影し、ネットに投稿したことで発覚した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00000030-jij-n_ame


もっともおっぱいが大きい県が判明 1位香川 2位島根 3位高知 ビリ和歌山

ダイアナは、9月24日から開始のキャンペーン「この秋はじめる!お得な初回限定体験」を記念して、全国バストランキングを発表した。
同社はプロボーションづくりの総合コンサルティング企業で、全国に約800サロンを展開している。
全国バストランキングは、48万人以上のデータを基に、トップバストとアンダーバストの差を県別に平均化したもの。結果、もっとも差異がありバストが大きいのは香川県だった。
同ランキングでトップの5県は、すべて15cm以上の差異でCカップ以上。最下位は和歌山県で11.326cm差のAカップ。全国平均は14.069cmになる。
http://woman.mynavi.jp/outline/140925-135/
もっともおっぱいが大きい県が判明 1位香川 2位島根 3位高知 ビリ和歌山


【社会】マンション全面禁煙!?ホタル族を追い込む「ご近所トラブル」多発で愛煙家に生きる道なし?

仕事帰りの「飲みにケーション」も終わり、ようやく自宅マンションにたどり着いて驚いた。
エレベーターホールのど真ん中に「館内全面禁煙」という張り紙が出ているではないか。
全面?自室でも吸えないの?同様の経験者、多いのではないか。

「いえいえ、もちろん自室ではお好きなように吸っていただいて結構です。
『禁煙』なのは廊下やエレベーターホールなど共用スペースのみです。ご安心下さい」(管理人)03年の健康増進法以来、「館内禁煙」にするマンションが続々増えている。
共用スペースだけなら一安心だが、「自室は大丈夫」の言葉に騙されてはいけないと警告するのはマンション管理士の松本洋氏だ。

「<自室は大丈夫>というのは、家族全員が喫煙者か、一部非喫煙もいるが<他人の煙は気にならない>という家族のみに当てはまる言葉です。そうでない場合、喫煙者はベランダでたばこを吸ういわゆる“ホタル族”になるわけですが、これが新たなトラブルの火種になっているのです」■ベランダは共用スペース
ベランダも自室の一部、つまり専有部分と考えて鉢植えをズラッと並べたり、バーベキューをする家庭もたまに見かける。
が、実はベランダは専有部分ではない。れっきとした共用部分なのだ。

「まだ大きな問題にはなっていませんが、仮に隣の部屋の住民から“たばこ臭い”などの苦情が寄せられたら、ホタル族は一巻の終わりです。実際、徐々にホタル族への風当たりも強くなり、“隣の喫煙のせいで洗濯物が臭くなった。階下の喫煙で喘息が悪化した”などのご近所トラブルが急増しています」(都内の管理会社の担当者)

日刊ゲンダイ[2014年9月26日]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/153608


同級生をいじめて、停学処分とクラス変更をさせられた加害者、処分の取り消しを求め県を訴える。

「いじめの処分重すぎ」 福岡の高校生が訴え
2014.9.26 07:08
福岡県立高校に通う男子生徒が、同級生へのいじめを理由に学校から受けた停学などの処分は重すぎるとして、県を相手取り停学とクラス変更の取り消しを求める訴訟を起こし、福岡地裁(高橋亮介裁判長)で25日、第1回口頭弁論があった。県側は請求棄却を求めた。提訴は7月30日。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140926/fkk14092607080003-n1.htm


「君野って男、後ろ向きに走っていた。気持ち悪い」 前住居周辺住人語る

君野容疑者、迷彩服で背走 奇行繰り返す
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20140926-1372928.html
君野容疑者は2~3年前、遺体を遺棄した近くの現在の住まいからは徒歩で10分ほど、美玲さんの自宅や、祖母が暮らしている場所からは3~4分の距離にあるハイツに住んでいたとみられることが分かった。

「ここ2年ほど見かけないと思ったら、引っ越してたんやね。ニュースを見て、びっくりした」君野容疑者が以前、住んでいたとみられるハイツの数軒隣に住む男性は、事件を知り、驚いたという。
男性がゴルフの素振りをしていると、君野容疑者が近寄ってきて「自分は自衛隊あがりで、昔はゴルフをしていた」などと、話し掛けてきたことがあった。
その男性は、君野容疑者がたびたび、ハイツ前の道路で後ろ向きに走ったり、大声を出すなどし、近所でも「迷惑な人」として知られていたといい、報道で君野容疑者の顔写真を見て、思い出したという。

ハイツ近所の喫茶店にも君野容疑者が訪れたことがあり、店主女性は
「2回来て、自衛隊の話をしていた。2回目のとき、大声を出すので、迷惑だと言うと、食ってかかられた」ことがあったと明かした。
同じ町内に住む主婦(49)は「何年か前、変わってる人がおった。迷彩服着て、ブツブツ言って。自転車でダーッと行ったり来たり。何をしてんやろと思っていた」と話した。


iPhone下取り合戦に総務省が激おこ「お前らキャッシュバックとやってること変わんねーじゃねーか!」

過熱する旧型iPhone下取り合戦 現金還元回避…再び批判の対象に?

米アップルの新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)6」と「6プラス」をめぐり、携帯電話大手3社が展開している旧端末の下取りキャンペーンによる販売競争が過熱している。NTTドコモが他社で契約した端末を下取りの対象としたことで、競合2社も追随。
春商戦で批判を浴びた現金還元施策に取って代わる施策で、再び批判の対象となりかねない事態となっている。

「下取り端末を中古品市場に回し、しっかりと(収益確保の)バランスを取ってやっている」情報通信サービスの消費者保護について、総務省が25日に開いた有識者会合。下取りキャンペーンについて質問が飛ぶと、NTTドコモの阿佐美弘恭常務執行役員は契約の見返りとして最大計4万3200円分のポイント還元を行っていることについてこう述べ、春商戦のような消耗戦には陥らないとの見方を示した。

一方、多くのアイフォーン利用者を抱える競合2社は「競争上やむを得ずやっている」(ソフトバンクモバイルの徳永順二常務執行役員)などと主張した。

これに対し、委員からは「還元ポイントの分を負担している利用者がいることに変わりはない」「アイフォーン以外の利用者の料金に実質上積みされることがないように透明化を図ってほしい」などの意見が出された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00000500-fsi-bus_all


「猫好き=犯罪者という印象操作をやめろ!!」 誰も何も言ってないのに猫好きが突然発狂

行方不明になっていた神戸市長田区の生田美玲さん(6)が遺体で発見された事件で、容疑者の男(47)がアパートで飼っている猫が美玲さんの接点である可能性が浮上した。

男は猫好きであるいう報道に対して、ネットでは、猫好きと犯罪者を結びつけないでほしいと不満の声が出ている。

2014年9月25日放送のテレビ朝日系「モーニングバード!」で、容疑者の男が住むアパートの住民が取材に答えていた。
美玲さんと母親は13年にこのアパートを訪れ、住民から猫をもらいうけたが、「家で猫が暴れる」と1時間後には返却したという。
美玲さんは猫を飼うことはできなかったが、その代わりに猫に会うためにアパートまで度々通っていたという。

リポーターは「一階の方をよく訪ねては猫を抱かせてもらって楽しんでいた。ところが美玲ちゃんが夜7時とか8時とか遅い時間にも来るようになったので、また猫も大きくなったので『もうそろそろ駄目だよ』という話をして断ったんだそうです」と説明した。
同じ住民に、13年夏に猫をもらって飼い始めた容疑者の部屋を訪れていた可能性もあるそうだ。
こうした報道に対して猫好きのネットユーザーらが敏感に反応し、ツイッターに以下のような書き込みがされている。

「女児殺害事件のせいで猫好きが偏見に晒されそう...」
「オタクじゃなくて今度は猫好き男を印象づけようとしてる気が」
「猫好き=犯罪者みたいのやめてほしいな。個人やプライベートでならまだしも国民がみているニュースでそういうのはやめていただきたい」 容姿者の氏名や年齢と一致するGREEのアカウントには、自身のアバターの隣にいるペットのキャラクターを「ネコ紳士」と名付けていて、プロフィールには「だれか友達になって下さい」というメッセージが書かれている。
http://www.j-cast.com/2014/09/25216742.html


消費税10%に海外メディアがマッタ 米NT「延期すべき」 英FT「8%は勇敢だったが同時に無鉄砲」 

日本の再増税に海外メディアが反対?「延期すべき」の声

今年4月には8%になり、そして来年10月には10%へと増税される消費税。しかしこの消費税の再増税延期を求める論調が、海外の有力メディアで高まっている。

9月11日付の米紙ニューヨーク・タイムズの社説には、安倍晋三首相も財務省も驚いたことだろう。
「日本経済の問題解決策」と題し、なんと来年10月に予定される消費税の再増税延期を求めたのだ。
<日本経済は4~6月期に前期より7.1%も縮んだ。政府が間違った政策を変えない限り、ようやく回復してきた景気が失速しかねないことを示している。
4月の8%への消費税率引き上げによって、安倍首相は本気で政府の借金を減らそうとしている、というシグナルを投資家に送ろうとした。
しかし一方で、消費の急激な落ち込みも招いてしまった。来年予定される再増税は延期すべきだ>これに先立つ8月29日には、英経済紙のフィナンシャル・タイムズ(アジア版)も、社説で再増税の延期論を展開した。
<安倍首相は財務省に立ち向かい、再増税を延期すべきだ。8%への増税を決断したのは勇敢だったが、同時に無鉄砲でもあったかもしれない>世界のオピニオンリーダーに強い影響力を持つ両紙を筆頭に、主だった海外メディアは、来年10月に予定される再増税に対し、相次いで疑いの目を向け始めている。

その根拠は、4月の消費増税で個人消費が落ち込み、日本経済が失速しつつある、という認識だ。

9月8日に公表された4~6月期の国内総生産(GDP)の2次速報で、実質GDPの成長率は年率換算で前期比マイナス7.1%へ引き下げられた。
これはリーマン・ショック以来の大きな景気の落ち込みだ。そのあと発表された経済指標もさえないため、国内外で日本経済の先行きに厳しい見方が広がっている。
再増税によって景気が完全に腰折れすれば、結局は税収も伸び悩んで財政再建が遠のくばかりでなく、世界経済にも悪影響を与えかねない。
http://dot.asahi.com/aera/2014092400115.html


唾液のついたタバコのカスとか診察券とかって1週間ほどあれば誰にだって用意できるよな…あっ(察し)

神戸市長田区長田天神町で市立名倉小1年、生田美玲さん(6)の遺体がポリ袋に入って見つかった事件で、死体遺棄の疑いで逮捕された君野康弘容疑者(47)が兵庫県警の調べに「黙秘します」と話していることが24日、分かった。

また、県警は防犯カメラの映像などから不審者の絞り込みを進め、16日に不審者のひとりに挙がっていた君野容疑者の自宅を訪れていたことを明らかにした。捜査員が自宅に女児がいないことを確認したという。

県警によると、遺体が入れられたポリ袋は6つあり、切断されたとみられる頭部など体の一部が分けて入れられていた。
袋からは君野容疑者の診察券、美玲さんが身に着けていたものと同一とみられるワンピースやサンダル、たばこの吸い殻も見つかった。吸い殻に付着した遺留物は、君野容疑者のDNA型と一致した。
また、遺体と美玲さんの親のDNA型の特徴も一致した。
遺体は傷みが進んでおり、一部は見つかっていない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-00000531-san-soci


【速報】安倍ぴょん 国連で100億円の即時支援を表明(イスラム対策に55億、エボラに48億)

中東支援5000万ドル=常任理事国入り意欲-女性、平和を重視・安倍首相国連演説
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014092600039
エボラ出血熱、4000万ドル支援…首相表明
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140925-OYT1T50178.html


京都・四条通、車道を1車線に減らして歩道を拡張へ 都心の幹線道路の車線を減らすのは全国初

四条通歩道拡幅6・5m、バス停4カ所に 京都市が整備へ

歩道拡幅事業の完成予想図

京都・四条通、車道を1車線に減らして歩道を拡張へ 都心の幹線道路の車線を減らすのは全国初
京都市が実現を目指している四条通(烏丸通-川端通間、約1・1キロ)の歩道拡幅事業で整備内容の詳細が、24日までに分かった。歩道を現行の1・2~2倍近くに広げる一方、車道は片側2車線を1車線に減らし、市民や観光客らが歩いて楽しめる通りとの性格づけを明確にする。バス停は東、西行き合わせて計4カ所、タクシー乗り場は2カ所にそれぞれ集約するほか、荷物の積み卸しなどに使う停車スペースを15カ所に整備する。都心の幹線道路の車線を減らすのは全国初の取り組みで、早ければ来年の秋頃に完成の見通し。

四条通の歩道拡幅は「歩くまち・京都」を掲げる市の重点事業で、総事業費約29億円をかけて行う。

整備は、基本的に現行3・5メートルの歩道幅を6・5メートルに拡大し、車道を片側1車線に狭める。車両の停車スペースを設ける箇所の歩道幅は約4・2メートルとなる。

バス停は、現在は東、西行き合わせて16カ所に分散しているが、歩道拡幅後は四条高倉と四条河原町の計4カ所に集約する。
拡幅した歩道からさらに道路に張り出した「テラス型バス停」とする予定で、バスの停車中、後続の車両は車道で発車を待つことになる。

タクシー乗り場は、拡幅した歩道に切り込む形で整備する。大規模商業施設前での需要が多いことから大丸京都店前(3台分)と京都高島屋前(4台分)の2カ所に設置し、客待ちはこの2カ所に限定する。

また、物流業者の荷物の積み卸しや一般車両の乗降などのために停車できる「アクセススペース」を南北の通りと通りの間に原則、最低1台分を確保し、15カ所で32台分を設置する。短時間利用を守るための啓発員の配置などを検討する。

今後、関係者に説明した上で歩道拡幅や車道舗装などの工事にかかる。工事期間は約11カ月間(祇園祭の一部期間を除く)で、完成は来秋ごろとなる見通し。事業は本年度中の完成予定だったが、安全性確保に関する調整を重ね、ずれ込んだ。
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20140925000026