◆ New Entries

シバキ隊の野間 @kdxn 「サブカル野郎は敵だし、オタク野郎にも偏見持ってる 運動には一切いらん」 

野間易通 @kdxn ・ 6 時間
敵っす。RT @WORLDJAPAN: 無駄にサブカルを攻撃したりとか、とりあえずTwitter上での戦略は失敗してると思うなー。そこは敵じゃないですよ。

野間易通 @kdxn ・ 6 時間
なんで吉田豪は自分が敵でないと思い込んでいるんだろう? 君らみたいなのがイヤでやってるんだよ、この運動は。

野間易通 @kdxn ・ 6 時間
「俺たちは敵じゃないんだけどなー(ニヤニヤ)」 「俺達を的に回さいほうがいいと思うんだけどなー(ニヤニヤ)」 うざい。ヘラヘラすんな(笑)自称ヘボヤー@heboya
僕はまあ、僕個人の性格的資質的な問題とかもあるのでアレなんですが、その上でさらにはオタク層の人間なので言えるのだけど、ああいう「挑発による喚起」は、やっぱり感情の瞬発力の高い人向きで、たいていのオタク層はそーじゃないのよね。だから、手段として向いてない。
http://twitter.com/kdxn/status/515202390941642752
野間易通@kdxn
おまえら一切必要とされてないのに、なんの「手段」だよ(笑)。俺らがオタクを挑発して引きこもうとしているという妄想をまず捨てろや
https://twitter.com/kdxn/status/515202390941642752
野間易通@kdxn
こういう勘違いが起こる原因は、オタクは自分たちを多数派だと思ってるからだと思うけど、オタク一切関係なく世の中動いていくんですよ。「自分たちは待望されている」という幻想を捨てろ。呼んでない。
http://twitter.com/kdxn/status/515202785155899392
野間易通@kdxn
もちろんオタクに偏見を持っています。
http://twitter.com/kdxn/status/515206080037527553
■ソース:Twitterアカウント
野間易通@kdxn
https://twitter.com/kdxn


PC版「FINAL FANTASY XIII」がSteamに登場! 字幕/吹替の完全日本語対応で価格は1800円(日本円)

PC版「FINAL FANTASY XIII」がSteamに登場。字幕/吹き替え共に日本語対応,2015年春までにFFXIII三部作すべてがPCで遊べるようになる模様Valveのゲーム配信プラットフォームSteamに,日本語版を含むPC版「FINAL FANTASY XIII」(以下,FFXIII)のストアページがオープンし,現在同作の予約購入受付が行われている。
リリース日は2014年10月9日で,通常価格は1800円。予約購入時の価格は10%オフの1620円(共に税込)となっている。字幕/吹き替え共に日本語対応だ。

PlayStation 3およびXbox 360で発売されたFFXIIIは,天空に浮かぶ理想郷コクーンと未開の地パルスの2つの世界を舞台にしたRPG。
主人公ライトニングによる冒険とスピード感溢れるバトルを楽しめる作品である。
海外向けのSquare Enix公式ブログによれば,今後「FINAL FANTASY XIII-2」(PlayStation 3 / Xbox 360)および「LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII」(PlayStation 3 / Xbox 360)も配信される予定で,2015年春までにFFXIII三部作はすべてPCで遊べるようになるという。
この両作も,日本語対応でリリースされることに期待したいところだ。
http://store.steampowered.com/app/292120/
http://www.4gamer.net/games/276/G027604/20140925113/


自民「くじら余ってる。給食に出してくじら好き日本人を増やそう!」←その前に国際法を守れよ。

自民党捕鯨議連は25日、国際捕鯨委員会(IWC)が南極海での日本の調査捕鯨再開を事実上、先延ばしするよう決議したことを受け、党本部で総会を開催した。
鈴木俊一会長は「新たな戦いのスタートに立った」と述べ、反転攻勢に向けて決意を表明した。

総会では政府側を代表して中川郁子農水政務官が「反捕鯨国の攻勢は激しかった」と説明。出席者から「どこの国を(日本側に)引き込めるのか戦略を立ててほしい」「子供たちに給食で鯨を食べてもらうなど、鯨の味を知っている日本人を育てるべきだ」などの意見が出た。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140925/stt14092517320007-n1.htm


【画像あり】秋葉原のガッツリスタミナ系ラーメン「野郎ラーメン」に寄ってみました

築地ランチ日記番外編/野郎ラーメン

往生際悪く、いまだ上着なしのクールビズです。

昼間は暑いくらいですが、朝晩はスーッと冷えますね。風邪をひく人が多く、ブームには乗っておけとばかりにワタシも軽く風邪気味です。
風邪をブッ飛ばすなら、ガッツリスタミナ系ラーメンに限ります。秋葉原を通りがかったので、お初の「野郎ラーメン」に寄ってみました。

【画像あり】秋葉原のガッツリスタミナ系ラーメン「野郎ラーメン」に寄ってみました
名前といい、黄色に黒のカラーリングからしてラーメン二郎系なんでしょう。ニンニクをブッ込んでパワーアップ、風邪をうっちゃってやりましょう。

…と、店に入ってみると違和感が。

ガッシャガッシャと景気よく鍋を振り野菜を炒める音がします。二郎に来たというより、寿楽のような街の中華屋さん的な雰囲気です。
ほほー、茹で野菜ではなく炒め野菜をマシマシにしてくれるとは嬉しいですね。

ニンニク入れますか?と聞かれることなく「お待ちどうさまでした」と丼が目の前に。野郎ラーメン(700円)です。
アレ?うっかりトッピングコールを逃してしまったのか。

【画像あり】秋葉原のガッツリスタミナ系ラーメン「野郎ラーメン」に寄ってみました
カウンターの張り紙を見ると、ニンニクは店員さんに直接注文すればいいようです。ちなみに野菜増しは有料です。

野菜は増しにしなくてもなかなかの標高ですね。ただ、丼が標準サイズですので、ラーメン二郎のような圧倒的存在感はありませんが。

【画像あり】秋葉原のガッツリスタミナ系ラーメン「野郎ラーメン」に寄ってみました
(続く)
http://enjoy.nikkansports.com/blog/201409/1409241200.html


【池田信夫】「人権派」の嘘つきが逃げたので3時間もつのかどうかが心配だ「朝まで生テレビ9月26日」

【池田信夫】
あすの朝まで生テレビは「激論!“慰安婦問題”とメディアの責任」。嘘がばれた福島みずほ氏も吉見義明氏も出てこないので、激論になるかどうか心配だが、スタッフのために論点を整理しておこう。•日本軍による強制連行はなかった:これは今回の謝罪会見で、杉浦編集担当が認めた事実である。
8月5日の検証記事では曖昧に書いているが、吉見氏も含めて、朝鮮で強制連行があったと主張している研究者はいない。

•民間業者による人身売買はあった:これを否定する人は1人もいない。人身売買は当時も違法行為であり、軍や総督府がそれを行なった事実はない。
これを「広義の強制」に含めるなら、それがあったことも自明だ。

このように歴史的事実は明白であり、専門家に論争はない。日本政府の認識も同じで、1992年と93年に事実を認め、謝罪した。
問題は、嘘をつく人々である。韓国政府は1993年河野談話で政治決着して事実関係を認めたのに、政権末期になると「強制連行を認めろ」といいはじめた。
この後押しをしたのが福島氏や高木健一氏など「1兆円訴訟」でもうけようとたくらんだ弁護士だ。朝日新聞は、彼らに利用されたといってもよい。

こういう嘘つきがスタジオに出てこないと、歴史論争の余地はない。争点になりうるのは、請求権問題である。これについては東郷和彦氏も認めるように、日韓条約で外交的には終わっており、残っているのは嘘が拡散した欧米の誤解だ。これを解決するために「つかみ金」を出すのは逆効果である。

・・・というわけで、事実関係に争いはない。朝日が嘘を告白した今、焦点は歴史的事実ではなく政治と感情の問題で、嘘を知っていた朝日が20年以上もそれをあおり続けた「メディアの責任」である。

池田信夫 blog
http://agora-web.jp/archives/1614165.html


女「30歳で10人と経験ありって多いの?30で10人はヤリマンだと言われてカルチャーショック」

30歳で10人と経験ありって 多いの?
30で10人は ヤリマンだとおっしゃる方をお見かけしてカルチャーショック。
その方は 付き合って3ヶ月でエッチは 軽いと考えてるようです。

私は 30歳で20人以上だと思うけど(忘れてるのもあるので正しくわからない)自分では 少ない方だと思ってたよ!!

オーバー30の方!
30くらいのとき 何人ぐらいでした?

10代20代の方!
年齢と経験人数は どんな感じー?

あと 付き合ってからどのくらいで 初エッチ?
http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/469960


首ポキポキはパイルドライバーより危険らしい

国際競争の激化や人手不足を背景に企業現場の労働強化が進む中、心身に異常を訴える会社員が増えている。
中でも長時間のデスクワークを余儀なくされるホワイトカラーを悩ませているのが“国民病”とも言える肩凝り。
オフィスを見渡せば、わずかでも症状を和らげようと頻繁に首をポキポキ鳴らしている社員が少なからずいるはずだ。
だが、あの“首鳴らし”は我々の想像以上に首に衝撃を与えている、と警鐘を鳴らす専門家がいる。
頻度によっては、生死に関わる重大な病気の遠因となる可能性すらあるという。
この瞬間も日本中のオフィスで繰り広げられているであろう「首ポキ」。その恐ろしさと、正しい肩凝り治療のあり方を緊急報告する。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140917/271395/