◆ New Entries

【安倍vs蓮舫】 正論突かれイライラMAXの安倍さん、思わず「蓮舫」と呼び捨てに ※News動画有り


思わず呼び捨て? 憲法改正で激論
05/09 19:27

ヤジが飛び交う中、民進・蓮舫代表と安倍首相が激突した集中審議2日目。
蓮舫代表は「まず、きのうの衆議院予算委員会の、総理の『読売新聞を熟読しろ』発言。
立法府軽視であり、到底容認できない」と述べた。

8日、安倍首相は、憲法改正について国会での言及を避け、「読売新聞を読んでほしい」と発言。
これに、野党が激しく反発。

安倍首相「この場には、行政府の長である内閣総理大臣として立って、答弁している」、「自民党総裁として、一政党の考えを披歴するべきではないと」

蓮舫代表「総理・総裁を使い分けるのは、あまりにも二枚舌」

安倍首相「憲法審査会に自民党として提出する中身について議論するわけです。
御党におかれましても、どうか中身について、御党で議論していただき、憲法審査会に、考えをまとめて提出していただきたい」

★リンク先に動画あります
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00357644.html


「人生で一度も女性と付き合った事がない 彼女欲しい」という無職・31歳男性からの悩み相談 為末大の回答がこちら


いまやツイッターのフォロワー数27万人。世界陸上のメダリストで、ベストセラー『諦める力』の著者、為末大さんが、世界の問題から身近な問題まで、「納得できない!」「許せない!」「諦められない!」問題に答えます。(お悩みの募集は締め切りました)。

お悩みファイル2■彼女がほしいです!

彼女を作るにはどうしたらよいでしょうか? 私は人生で一度も女性とお付きあいをしたことがありません。
行動しないと始まらないので、イベントやサークルに参加して交友関係を築こうと努力しました。しかし、うまくいくことはありませんでした。
女性を紹介してくれる友達もいないし、このことを打ち明けられる友達もいません。原因と対応策をご教示ください。(男性・無職・31歳)
北方謙三先生だったら一言、「ソープに行け」ということなんでしょうけれど(笑)。

パッと思ったのは、アスリートにとっての緊張の話に通じるところがあります。上手くやろうとしすぎることが、上手くいかないことの原因になっている状態ですね。
この人の悩みの本質は、じつは「女性とつき合えない」ということよりも「自分を上手くコントロールできない」ということのような気がします。
しかも自分に対する要求水準が高すぎる状態。「友だちなんていない」というのも「友だちとは何でも話せる関係である」という親密度合いの理想像みたいなものがあって、「ただの知り合いは友だちではない」と区切ってしまっているのではないでしょうか。

友だちが多い人って、ほとんど例外なく「知り合いを友だちと思いこめる力」が強い人だと思うのですが、おそらくこの方はそんなふうには考えられない。
異性関係についてもなにか「真髄はこれ」みたいな高い理想があって、それがあまりに高すぎるので、最初の一歩もなかなか踏み出せないでいるような印象を受けます。
まずは自分と他者に対する期待値を下げることだと思います。自分にも他人にも求めすぎないことです。女性を紹介してもらうのは「友だち」でなくても「知り合い」に頼んでもいいじゃないですか。
いきなりただ1人の「彼女」じゃなくても「女性の顔見知り」を増やすことからでもいいじゃないですか。

世の中の多くのことは「ごっこ」で成り立っていると僕は思っています。イベントとかサークルにも参加してみたけれどうまくいかなかったのは、そこで本物の人間関係を築こうとか、自分なりの役割を果たそうなどと意気込みすぎて、かえって空回りしてしまったのではないでしょうか。この方は「出会いに感謝!」とかおそらく絶対言いそうにもないタイプですが、たまにはそういう自分を演じてみてもいいと思います。

とにかく自分の緊張をほぐすことが大事。そして、女性の気持ちを過剰に配慮しすぎないことです。
人間関係のパワーバランスは常に揺れ動いているわけですが、そのバランスをうまく保つことにばかり気を取られていると絶対に場の主導権はとれない。
「あなたはどうしたいですか?」ではなくてときには「僕はこうしたいんです」と自分のエゴを出してみると、おそらく今までとは違った状況が経験できると思います。
といっても、いままでの自分をよく知っている人に対してやると「どうしたの? キャラ変わった?」みたいなことにもなって面倒なので、いまいるコミュニティの一歩外へ出て試してみるのはいかがでしょうか。
http://president.jp/articles/-/16080


ホモである事をバラされて自殺。 被告「お前はカミングアウトして楽になるかもしれんけど、言われた方は困るんだよ。」


事件は、一橋大学の法科大学院3年生だった男子学生(当時25歳)が2015年8月に構内の建物から転落死したというもの。
亡くなった学生は、同級生の男子学生に恋愛感情を打ち明けたところ、この男子学生により、自身がゲイであることをクラスメートらでつくるLINEのグループで暴露(アウティング)されていた。
その結果、精神が不安定になり転落死したとして、遺族は暴露した学生や大学を相手に、慰謝料など計300万円を求めて裁判で争っている。

一方、暴露した同級生は裁判で、「精神的に追い詰められた」「アウティングよりほかに取り得る手段がなかった」などと主張。
ネットでは、「一方的に重大な秘密を背負わせておいて、黙っていろというのは身勝手だ」と、この同級生に同情的な意見も散見される。


【悲報】史上最悪の超反日政権誕生へ どうすんだよ…


韓国大統領選の先に、日韓関係「史上最悪の5年」が待つ


マジでニンテンドースイッチがどこにも置いてない件、買うか迷ってたけどあったら思わず買っちゃいそう


マリカーとアームズが気になってるけど買うか迷ってるんだよね
買っちゃうと起きてる時間ほぼ全てゲームに費やしちゃって他のやりたいことができなくなるあとお金も他の欲しいもののために取っておきたい、でもここまで置いてないとマジで見つけた瞬間飛びついちゃうわどうしよう


【悲報】 松来未祐さんの死、竹達彩奈さんにだけ知らされなかったことが判明


竹達 彩奈 ?@Ayana_take 11時間11時間前
え、うそ。



竹達 彩奈 ?@Ayana_take 33分33分前
松来さんのこと、今日まで知らされていませんでした。
お亡くなりになられてたなんて…悲しくて仕方ありません。言葉が、出てこなくて。
どうか安らかに。今はそれだけしか言えません。
ご冥福お祈りいたします。



竹達 彩奈 ?@Ayana_take 27分27分前
どうしてわたしだけ知らなかったんだろうとか考えると複雑ですが、何も知らずに純粋にたまゆらの日を楽しめたことは大切だったのかもしれません。



竹達 彩奈 ?@Ayana_take 8分8分前
わたし、なにも知らずに
「前に竹原で松来さんが私に間違えられてお客さんに声かけられてたことありましたよね!懐かしいです」なんて話しちゃってた。
それ聞いたときみんな、どんな気持ちでいたのかな


アラサーの彼女が出来たから誕生日プレゼント送りたい。シャネルの財布とか4℃のネックレスあたりが無難?


高橋みなみ、朝井リョウからの誕生日プレゼントに驚愕!

高橋みなみと朝井リョウがタッグを組み、今年の元日から放送スタートしたラジオ番組「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」。
23日夜の放送回は、高橋みなみの誕生日スペシャルと題して放送された。
http://www.allnightnippon.com/news/20170425-4043/


大阪「住吉大社(創建1800年)」名古屋「熱田神宮(創建1900年)」東京「明治神宮(創建97年)」←これマジ?


石舞台に「舞の花」 住吉大社で卯之葉神事

大阪市住吉区の住吉大社(高井道弘宮司)で4日、祭神・住吉大神の鎮座を記念する伝統の祝祭行事「卯之葉(うのは)神事」が執り行われた。
初夏の日差しの中、多くの人々が参拝し、みやびやかな舞楽奉納などを鑑賞した。

石舞台上で「迦陵頻」を奉納する男児の舞人=4日午後、大阪市住吉区の住吉大社毎年、卯の花(ウツギ)の開花期となる5月最初の「卯」の日に斎行される行事。境内第一本宮の本殿祭で祝詞奏上や献香、献茶などが厳かに行われた。
玉串拝礼では従来のサカキではなく、ウツギの玉串を神前にささげる作法が参列者の注目を集めた。

後半の舞楽は“日本三大舞台”の一つ境内石舞台で奉納された。舞楽伝承団体「天王寺楽所雅亮会(がくそがりょうかい)」の舞人が雅楽に乗せて舞楽の幕開けを告げる儀式的舞曲「振鉾(えんぶ)」や小学男児による「迦陵頻(かりょうびん)」などが披露され、優美な装束と息の合った所作で参拝者を魅了した。

このほか境内の「卯の花苑」が31日まで公開されており、咲き始めのウツギをめでる人々であふれた。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/170505/20170505031.html


ゆとり社員に広がる「自分ファースト」 会社に尽くさず私生活を重視するライフスタイル広まる


「給料より休日」初めて上回る 新入社員意識調査 私生活重視の「自分ファースト」
会社に望むのは給料が増えることより、休日が増えること-。今年度の新入社員が「働き方」を重視する傾向にあることが、三菱UFJリサーチ&コンサルティングが9日、公表した意識調査で明らかになった。「給料」を「休日」が逆転したのは平成16年度の調査開始以来初めてで、同社は「会社に尽くすのではなく私生活を重視する『自分ファースト』のライフスタイルだ」と分析している。

調査は同社が実施する新入社員セミナーの参加者を対象に、3月下旬~4月上旬に約1300人から回答を得た。

新入社員が会社に望むことは「人間関係が良い」が最多で、次いで「自分の能力の発揮、向上ができる」。ただ、能力の発揮や向上を望む新入社員の割合は減少傾向で、今年度は初めて6割を下回った。その一方で「残業がない、休日が増える」ことや「私生活に干渉されない」ことを望む割合は増加傾向だった。

また、理想の上司としてもっとも支持を集めたのは、成長を忍耐強く見守ってくれる「寛容型」。論理的で責任感の強い「論理型」や何事にも熱心な「情熱型」はあまり支持されなかった。
http://www.sankei.com/life/news/170509/lif1705090034-n1.html


【マラソン】 川内優輝「誰もが東京五輪を目指すわけではない 戦争中みたいな雰囲気すら感じる」



今夏のロンドン世界選手権国内選考会を兼ねた昨年12月の福岡国際マラソンで日本人トップとなる3位でゴール(2時間9分11秒)。代表キップを手にした。
その後の今年3月の記者会見で川内は、日本陸連の瀬古利彦長距離・マラソン強化戦略プロジェクトリーダー(60)に「東京五輪までやってほしい」と要望されると、強い口調で「誰もが東京五輪のためにやっているわけではありません!」と反論した。この言葉の真意とは。

「みんながみんな、東京五輪に向かっていくというのは、おかしいと思うんです。それぞれ年齢も違うわけですから、30代後半の人は3年後には40歳くらいだし、高校生の子がいくら東京を目指しても大学生。でも、『とりあえず東京が目標と言わなければいけない』という雰囲気が嫌なんです。
ちょっと戦争中みたいな感じすらある。東京五輪という大義があって、誰もがそこに向かっていかなければいけない。
少しでも横道にそれたら『おまえは非国民だ』みたいな雰囲気が嫌で、瀬古さんにああやって言ったんです」
川内といえば、レースのたびに倒れ込むようにゴールする姿が印象的だが、それは一つ一つのレースに全力投球している証しでもある。
「私としては『ロンドンをステップに東京へ』というのがすごく嫌なんです。東京五輪が一番大事で、東京のためにはロンドンは『捨て石』にしてもいいみたいな。
ロンドンで全てを出し切りたいというアスリートもいるわけであって、誰もが3年後、4年後まで一線級でいられるか分からない。

私は偶然にも2011年から7年間トップ級でやってこられたけど、今後、何かあってケガで立ち直れなくなるかもしれないし、3年後なんてどうなるか分からない。
いろんな人が、3年計画とか4年計画とか言いますけど、私はせいぜい1~2年計画で、目の前のレースを一つ一つ大事にして、目的意識を持って走りたい。
それに、やっぱり日本代表ってそういうものじゃないと思うんです。世界陸上でも五輪でも日本代表は日本代表。
選ばれたからには、選ばれなかった人がいっぱいいるので、そんな先のレースを見ている場合じゃなくて、いま目の前にある世界陸上を見ろよと思っているので、正直あんまり『東京、東京』って言われたくないんです」


31歳女「某掲示板にて『非処女とは結婚したくない』『非処女は中古車と一緒』と言う書き込みを見て、非処女の私はショックを受けた」


某掲示板にて「非処女とは結婚したくない」、「非処女は中古車と一緒だ。好き好んで他人のお古をもらう奴はいない」と言う書き込みを見かけ、非処女の私は結婚出来ないかもとショックを受けました。

現在私には付き合っている人がいます。私は交際経験はなくきちんと付き合っているのは彼だけですが、私のバカな思い込みで処女をなくしてしまいました。
(簡単に言うとヤリ捨てされました)

自分が浅はかだった、今考えればヤり目だと分かるのにと自分を攻めてしまいます。その事がありそれ以降誰にも身体を許すことはしていません。
彼ともまだしていません。

今の彼氏は結婚も視野に入れて私との事を考えてくれています。彼に非処女だと言うべきなのでしょうか?
彼も過去に彼女がいたので経験がないということはないと思います。(本人に経験の有無を聞いたことはないので正確な事はわかりません。
と言うか自分の事があるし、彼に経験があったとしても構わないという考えなので…。)
前に彼に相手の過去の事について聞きたいかと尋ねたら、自分から進んで聞いたことはないし、自分達のペースで話す時が来たら話せばいいと言っていたので、あえて言うべきか余計に悩んでいます。
(多分この質問でなにかあるとは感じとっているとは思います)
彼の言う通り時がくるまでは黙っていた方がいいのでしょうか?

ユーナ(31歳)ID:bnhtv・18時間前
http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/857658


元AV女優みづなれいさん「自衛隊の方、結婚してください」


元AV女優みづなれい(32)引退しました‏
@mizunarei
自衛隊の方、結婚してください


【悲報】日本政府が貿易統計を捏造していたことが発覚してしまう 「細かい数字がバレると企業の経済活動に影響」


財務省が長年、企業の依頼をもとに「貿易統計」の数字を操作していたことが日本共産党の斉藤和子衆院議員の調べで分かりました。日本の輸出入の状況を示す貿易統計は環太平洋連携協定(TPP)や日米経済対話といった通商交渉の前提にもなります。
「現在を映す鏡」といわれる統計の恣意(しい)的操作は、政策決定を誤らせる危険な情報操作です。
貿易統計は、貿易の実態を正確に把握することで、国の政策決定や企業の経済活動に役立てることを目的としています。品目や国ごとに輸出入の金額や量を示しています。

財務省は、申請のあった企業の情報を秘匿扱いとして貿易統計に含めない“統計隠し”を行っていました。
統計に含めると個々の輸出入業者の取引単価などが明らかになる場合があり、それによって損害が生じる恐れがあるという理屈です。
斉藤氏の問い合わせに同省は、2016年には輸出10品目、輸入19品目で秘匿扱いがあったと回答。
個々の品目名は明らかにしていないものの、輸出品目には廃棄物が含まれるとしています。
輸出入計29品目の秘匿扱いが判明したことで、同省の恣意的な統計操作が長期間、広範囲にわたっていた疑いが鮮明になりました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-05-09/2017050901_04_1.html


【悲報】 私、日本人で良かった を部屋に飾って5年間崇めてたネトウ∋、「モデルの国籍なんて関係ない。」


ka @ka1419774
私、日本人でよかった。
額に入れて部屋に飾っているポスターです。
アジア人にはない日本人女性特有の美しさがよく表現されています。
本当に本当に本当に、日本人でよかった。



ka? @ka1419774
モデルの国籍なんて何か関係あるのか?

そーす
中国、関係強化に意欲=習主席が祝電―仏大統領選


シビック・タイプR、450万円。


新型シビック・タイプR、生産国のイギリスでの価格が発表。日本円にしておよそ450万円から。


【悲報】神社本庁「”私 日本人で良かった”のポスターのモデルが日本人でなくても大きな問題はない」


ネットで話題の「私、日本人でよかった」ポスターのモデル、実は中国人? 神社本庁は把握せず
ポスターを製作したのは、神社本庁。伊勢神宮を本宗と仰ぐ全国約8万社の神社を包括する宗教団体だ。
BuzzFeed Newsの取材に答えた同団体の教化広報部教化課によれば、ポスターの製作は2011年。
6万枚が作られ、依頼のあった全国の神社に無償で配られている。

「私、日本人でよかった」と書かれたポスターに映る女性、実は中国人の可能性が高い。
女性の写真は、世界的なフォトストックサービス「ゲッティ・イメージ」にある。お金を払えば誰でもダウンロードできるものだ。

写真のキーワード説明には「中国人」と書かれており、製作は中国・北京。
写真撮影者はほかにも中国、台湾と中国圏で写真を撮影している。このことを指摘する声がインターネットでは相次いだ。

一方、あるアジア人男性の写真のキャプションには「中国人」「韓国人」「日本人」と3つのキーワードが入っており、厳密ではなく、かなりざっくりしているようだ。

写真について、教化課の担当者に伝えると「えっ」と驚いた様子。女性の国籍については把握はしていなかった。

神社本庁のポスターは、デザインを複数の会社に頼んでいるが、当時ポスターの担当だった人間は現在、団体にいないという。

ポスターをめぐるインターネット上の反応について、「なんとも言えないです。日本人でなくても、あくまでイメージなので大きな問題はないかとも思います」と返答。

今後の対応についても「ポスターをはがすことは求めない」と話している。


Free Books(フリーブックス)が逮捕されそう、使ってたやつヤバいぞ


漫画や書籍を無料で読めるインターネットの投稿サイトで最大5万点の作品が無断で公開され、被害総額が数十億円に上る可能性があることが8日、分かった。サイトは5月初旬に閉鎖されたが、大手出版社は著作権法違反の疑いが強いとして刑事告訴を検討。警視庁も情報収集を始めた。

出版関係者によると、このサイトは「Free Books(フリーブックス)」。昨年末ごろには存在が確認された。無断で公開されたとみられる書…
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG08H94_Y7A500C1CC1000/


楽しんご、死ぬ手前まで来る



楽しんご @kosuruno_suki

病名は急性腹膜炎でした。
死ぬ手前位の病気らしいです。
右脇腹の鈍痛に耐えながら仕事してて、限界が来て、普通の盲腸かと思い手術も
1時間で終わると思いきや、4時間以上掛かり、中で穴が空いててかなり重症だと‼️4か月前は人間ドッグで何も異常無かったのに!原因は、激太り❔www😭


アクセルと踏み間違えない「左ブレーキ」が、普及しない理由


アクセルと踏み間違えない「左ブレーキ」が、普及しない理由

ゴールデンウィーク中、70代の女性が軽自動車で病院の待合室に突っ込んで13人がケガするという事故が大きく報じられた。

【「左足ブレーキ」が歴史の闇に葬り去られる】

女性の供述からアクセルとブレーキの踏み間違いの可能性が高いということで、ネット上では毎度おなじみの「こういう暴走老人は免許を取り上げろ!」「高齢者は自動ブレーキ付きの車以外は乗れないようにしろ!」なんて声があがっている。

気持ちは分かるが、クルマは地方で生活するシニアにとってなくてはならない「足」だ。危ないからといって取り上げれば別の問題が発生する。
一方、「自動ブレーキ義務化」も仮にスムーズに行なわれたとしても、それが全国のシニアたちのマイカーに導入されるまではかなり時間がかかる。

もっと実効性があって、手っ取り早い対策はないものか。なんてことを漠然と考えていたら、知人のシニアドライバーから興味深いアイディアが提案された。

「同じ足でアクセルとブレーキを踏むからこういう事故が起きてしまう。高齢者になったら左足でブレーキ、右足でアクセルという動作をすれば、踏み間違いなど絶対にありえない」

ご存じの方も多いだろうが、一部のドライバーの中にはこのシニアのように「左足ブレーキ」を実践している方たちがいるのだ。

確かに、高齢者の踏み間違い事故の多くは、ブレーキだと勘違いしてアクセルを踏み、前に進むのでパニックになってクルマを止めようとさらに力強くアクセルを踏み込むという負のスパイラルに陥って人や建物へ突進する。「左足ブレーキ」ならば理屈上こういう事態は起こらない。

「おいおい、F1やゴーカートじゃないんだから」と失笑する方もいるかもしれないが、実はこの「左足ブレーキ」は30年以上前から一部ドライバーたちから支持されてきた知る人ぞ知る「踏み間違え対策」なのだ。

●AT車の歴史は、踏み間違い事故の歴史

マスコミが、高齢ドライバーの踏み間違い事故があると鬼の首を獲ったかのように大騒ぎするので、高齢者特有のものだと勘違いしている方も多いかもしれないが、オートマチック車(以下、AT車)の普及が始まった時代から老いも若きもこの手の事故を頻繁に起こしている。

エンジンをかけたらいきなり急発進した、ブレーキを踏んだが止まらなかった。
2010年に米国でプリウスが急発進したと大騒ぎになったが、米国運輸省が調査をしたところほとんどのケースが踏み間違いなどの人為的なミスだということが分かったが、そのはるか昔の1980年代から同様の悲劇は繰り返されているのだ。

AT車の歴史は、そのまま踏み間違い事故の歴史と言ってもいい。

そこで出てきたのが、「クラッチがなくなって左足が空いてんだからブレーキペダルに使えば間違いないんじゃね」という子どもでも思いつきそうなシンプルな解決策である。

そんなの危険な運転は絶対に認めんという方も多いだろうが、当時はわりとポピュラーな考え方で、1987年6月17日の日本経済新聞には「AT車事故多発、原因は操作ミス――マニュアル車と違った教育必要」という記事が掲載。
「従来のマニュアル車の運転法とは別に人間工学を駆使した運転技術を確立、ドライバーに広めることが必要になる」「米国では左足ブレーキもかなり一般的」として、「左足ブレーキ論」の本格的な検証を促している。

「AT限定免許」が1991年に新設されると、このような声はさらに強くなり、自動車工学の第一人者として知られ、2015年には瑞宝中綬章を受章された長江啓泰日本大学理工学部名誉教授も『日刊自動車新聞』(1992年4月8日)で以下のように述べている。

『AT車では、アクセルを軽く踏んだまま左足でブレーキを調節し、前進や後退をさせるという運転法が必要となる。
(中略)左足ブレーキは難しいといわれるが、クラッチ操作を右足で行なうとなるといかに難しい操作であるかが分り、左足でよくできるものだと悟ることができる。要は、練習と慣れでAT車を上手に使うことができる』


くわばたりえが医師の発言「100%病気を治せるわけではない」を猛批判 「それを病院が言ったらアカンちゃうの?」


くわばたりえが猛批判した医師の発言「100%病気を治せるわけではない」
8日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが、医師の「病院は100%治せるわけではない」という発言を、猛烈に批判した。

番組では、客からのクレームに翻弄される病院関係者がスタジオで激論を交わした。
その中で「(病気が)治らないなら治療費を返せ」といった、患者からのクレームが紹介される。

これに、スタジオゲストで医師の大竹真一郎氏は、医師と患者の契約は「必ず(病気を)良くするものではない」とし「最善を尽くして診療に当たる」というのが契約だと、お互いの立場を明確にした。

この発言を受け、くわばたは、病院は100%病気を治せるわけではないといった大竹氏の言葉に噛み付いたのだ。くわばたは「それを病院が言ったらアカンちゃうの?って思うんですけどね」と非難を込めて怒りを露わにした。

しかし、大竹氏は「違います。人間の体の病気っていうのは、絶対に誰でも治せるものではない」「そんな傲慢な(ことを言う)医者の方がダメです」と反論してみせる。

坂上忍やほかの出演者が大竹氏の主張に与すると、くわばたは負けじと「ないかもしれへんけど!」と語気を強めて「『一生懸命頑張ります』みたいな(ことを医者が言ってもいい)」と、患者は専門家の診断をしっかりと仰ぎたいのだと訴えていた。

なお、大竹氏は「100%尽くします」は約束できるが「100%治します」と、結果を問われるのは無理だと補足説明している。

トピックニュース 2017年5月9日 11時51分
http://news.livedoor.com/article/detail/13036882/


【悲報】日本での韓国車販売台数に韓国人ショックを受ける 「7台って…韓国人はレクサス乗ってんのに」


韓国で日本車が売れているのに…日本で昨年売れた韓国乗用車、たった7台=韓国ネット「衝撃的な数字」
2017年5月4日、韓国・東亜日報によると、日本に進出した唯一の韓国車ブランド・現代(ヒュンダイ)自動車の昨年の日本市場での販売台数は180台で、うち乗用車は7台、残りはすべてバスだった。
一方、日本車の韓国での販売台数は3万5429台で、日本で販売された韓国車の197倍に上った。

韓国輸入自動車協会によると、16年に韓国で最も売れた輸入車ブランドトップ10に、日本の3社の名前が挙がった。
7位レクサス(1万594台)、8位トヨタ(9265台)、10位ホンダ(6636台)だ。
こうして韓国で日本車の販売好調が続く中、日本市場での韓国車の販売実績は惨たんたるものだ。
日本自動車輸入組合の統計によると、16年に日本で売れた韓国車はわずか180台で、54の輸入車ブランドの中では33位、シェアは0.05%だった。
販売1位はメルセデス・ベンツ(6万7495台)で、2位BMW(5万828台)、3位フォルクスワーゲン(4万7726台)など上位5位までをドイツ車が占めた。

現代車は、韓国完成車メーカーの中で唯一01年に日本に進出したが、04年に販売台数2524台でピークを迎えた後は下落に転じ、10年に日本市場での乗用車販売から正式に撤退した。
進出当初は韓流ドラマ「冬のソナタ」の主演俳優ペ・ヨンジュンを広告モデルに起用したものの、市場開拓には至らなかった。
現代車の関係者は、「日本の消費者は自国ブランドへの愛着が強く、日本車の品質や安全性が非常に高水準ということもあり、外国ブランドが入り込むのが難しい」と説明した。

日本国内で販売される現代自動車ブランドで現在残るのはバスなどの商用車のみで、10年以降、日本で売れた韓国製乗用車は、在日韓国公館で使用されるものか、一部の消費者が個人的に韓国で購入し日本で新車登録したものに限られる。

こうした状況のため、韓国自動車メーカーは日本市場への進出には否定的だ。
あるメーカーの関係者は「収益を出すことができない市場に入ろうとする企業はない。日本では韓国車の認知度が低く、当面は日本市場の開拓が容易ではないだろう」と述べている。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは

「日本全体で韓国の乗用車販売がわずか7台というのは正直とても衝撃的」「年間でたった7台の販売って、笑わせる」「7台って…日本人が買ったんじゃなくて、日本に住んでいる韓国人が買ったのでは?」
など、年間で乗用車販売数がわずか7台だったことに多くの驚きの声が寄せられた。また、「国産車(日本車)の方が高性能なのに、あえて性能の低い韓国車を買う人なんていないだろう」「当然だ。僕でも日本車を選ぶ」
「日本車は性能もいいし、燃費もいいからね」

など、日本車に対する肯定的な意見も多かった。
http://a.excite.co.jp/News/chn_soc/20170509/Recordchina_20170509026.html


安倍首相「憲法改正、まずやるのは自衛隊。憲法学者の7、8割が自衛隊を違憲としているから」


改憲でまずやるのは自衛隊と首相
2017/5/9 15:35

安倍首相は9日の参院予算委で、憲法改正に関し「まずやらねばならないのは自衛隊についてだ。
憲法学者の7、8割が違憲としている。そういう状況を変えていくのは私たちの世代の責任だ」と述べた


KOFって子供の頃はまったよね、モメンは誰派だ?



『KOF』スマホ新作『ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター』新情報公開【超会議2017】


急拡大する「糖質制限」市場が日本を救う!


現在3000億円以上とされる「糖質制限」市場だが、糖質制限食の創始者である江部康二医師によると、今後さらに急成長することが見込まれるという。
そして、医療費削減効果などとも相まって、日本経済の救世主となる可能性すらあると江部氏は指摘する。


【速報】 はこBOONサービス休止



5月9日 はこBOON サービス休止のお知らせ
平素は「はこBOON」をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。
2010年3月3日からサービスを開始し、みなさまにご利用いただいておりました「はこBOON」は、誠に勝手ながら、サービスを一時休止させていただくこととなりました。

再開の目処については、日程が決まり次第、お知らせいたします。

新たな「はこBOON」のサービスをみなさまにご提供できるよう、尽力してまいりますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

<今後の予定>

配送お申し込み受付終了:
2017年7月10日(月)17:59まで

店舗発送手続き受付終了:
2017年8月9日(水)23:59まで

発送管理(マイページ)閲覧:
2017年8月31日(木)17:59まで

再開予定:
日程が決まり次第、お知らせいたします。

※ヤフオク!からのお申し込みについては、上記のスケジュールとは異なります。
詳しくはこちらをご確認ください。
※はこBOON miniについては、これまで通りご利用いただけます。

なお、休止についてのQ&Aならびにサービス休止の詳細については、順次ホームページにてお知らせいたします。
みなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。


医師が研修医に刺される いじめかの報復か?


岡三マン@okasanman 1分前

東京医科歯科大学付属病院 医師が研修医に刺され大ケガ(日テレ)news.yahoo.co.jp


トランプさん 北朝鮮が核兵器を放棄したら体制を認めると明言 北朝鮮と平和協定を結ぶ可能性も浮上


【北京=永井央紀、ワシントン=永沢毅】トランプ米政権が中国に対して、北朝鮮が核・ミサイル開発を放棄すれば金正恩(キム・ジョンウン)委員長を米国に招いて首脳会談に応じ、北朝鮮への武力侵攻などもしないとの方針を説明したことが分かった。中国は米国に経済援助などにも応じるよう促すと同時に、北朝鮮には米国の方針を伝えたもよう。複数の外交筋が明らかにした。

中国は米国に対し、北朝鮮を説得するには前向きな提案も必要だとの考えを説明。
朝鮮戦争時の休戦協定を平和協定に切り替える交渉や、経済援助の実施、国交正常化交渉の開始などにも応じるよう求めた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC08H3U_Y7A500C1MM8000/